【福岡】ケンカ強い81歳男「10発ぐらい殴った」犬の散歩中に飼い主同士で口論、43歳男性前歯折る「弱い」「情けない」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県須恵町の路上で、犬の散歩中に犬同士のけんかがきっかけで飼い主同士も殴り合いになる事件があり、県警粕屋署は19日、須恵町須恵の無職、野田数基容疑者(81)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

【事件の経緯】秋田犬がコーギーの尻に噛みつき…野田数基容疑者(81)逮捕

逮捕容疑は19日午前6時10分ごろ、須恵町須恵の田んぼ脇の路上で、同町の会社員男性(43)の顔面を拳で十数回殴り、前歯を折るなどのけがをさせたとしている。男性が110番し、警察官が駆けつけた。
「相手が先に殴ってきたので顔面を10発ぐらい殴った」と容疑を認めている。

粕屋署によると、野田容疑者が連れていた大型の秋田犬が、路上で遭遇した会社員男性の中型のコーギーの尻にかみつき、口論になった。
野田容疑者が殴る構えを見せたため、立腹した会社員男性がとっさに男に殴りかかったが、空振り。リードが足に絡まり、動きにくくなったところを殴られたという。

野田容疑者は公益社団法人秋田犬保存会の九州総支部長を務めていたが、事件を受けて解任された。。
2人は犬の散歩コースが重なっており、同署は犬の排せつ物処理などのマナーを巡って日ごろから衝突していた可能性もあるとみて調べる。

参照元:毎日新聞

『顔見知りか?飼い犬のトラブルが飼い主同士の喧嘩に…相手のパンチをよけ十数回殴打した老人』ネットの声

名無しさん
81歳に前歯折られるまで殴られる43歳って?。暴力に暴力で返す必要は無いが防御くらい出来るのでは?。それともあえての無抵抗?。どちらにせよ自分を制御出来ない高齢者多いですね。店で店員さんにキレまくっている高齢者とかよく見ます。
名無しさん
昔の高齢者はテレビでプロレスをみて興奮し,心臓発作で死んだりしていたのに,最近の高齢者は自分で戦って勝つのだからスゴイ。
名無しさん
普通に喧嘩すれば40代の方が強そうな気がするが…


名無しさん
老いぼれ相手に空振りしてるあたり、よっぽどの運動神経のなさだったとか?
名無しさん
これでこの40代も入れ歯ですかね?
名無しさん
犬でもあるまいし、知らない人と道路で喧嘩すんなよ。しかも、自分の犬の不始末が原因なんだから、この飼い主にして、この飼い犬ありって事だろ。
名無しさん
凶暴そうな爺さんだから、殴られた人は犬に危害が及ぶのを避けたかったのかも?
しかも80歳越えてると、ウッカリ殴ったら骨折したりポックリしたりしそうで、手加減難しそうだし。
こういう余力の有り余ったお年寄りの対応は難しいですね。
名無しさん
倍の年齢のおじいちゃんに殴られて、前歯折るって軟弱じぁない。もう少し鍛えないと誰も守れないよ。


名無しさん
殴るのは良くないが、81歳に十数発もなぐられるのもね。殴りかえなくても押さえつけるでしょ。
名無しさん
どっちにしろ43は辛いわ、負けても地獄、殴っても批判され、「老人殴んなよ」って言われるし、負ければ「81に負けて情けない」
名無しさん
いい大人が殴り合いって、しょーもな。
名無しさん
お爺ちゃん元気良いけど元ボクサー?
名無しさん
41歳の先制パンチを避けるところを見ると経験あるか、場数を踏んでいるかも。


名無しさん
顔はヤバいし、決める必要はないさ。
たいがいはみぞおちに入れれば一発で戦意喪失します。プロのパンチなら。
名無しさん
俺はバリバリの経験者だが、歯を殴るとかないからw
1発で決まるから普通に顎を打つ
殴り勝った方が悪いとか現代日本はおかしいことだらけ
両成敗だろ
秋田犬もコーギーも飼いにくい犬種
秋田は噛むしコーギーは吠える
誤解されてるだけでピットブルの方が普通に飼えば遥かに温和だよ
名無しさん
バリバリの経験者
名無しさん
43歳の飼い主さんさぁ…もうちょっと頑張れよ。リードが絡まったって80相手じゃどうにかなるだろ。
名無しさん
悪いけど自分の旦那さんだったらちょっとひいてしまうかも…。しかも殴る構えを見せたので、咄嗟に殴りかかったら空振り、リードに絡まり殴られまくる。よくこんなんで殴りかかったよなあ。


名無しさん
お尻に噛み付くワンコもワンコだけど、自分の犬が噛み付いた犬の飼い主に殴るって、普通に考えたら平謝りではないか?
名無しさん
まったく逆に、犬たちが可愛いそうです。相手の犬を噛まない躾は大事ですね。人間の躾がいる。
名無しさん
コーギー守りながらのディフェンスだったんだろ
名無しさん
強っ!
名無しさん
しょーもねー……本当!しょーもねーわ……ある意味平和だわ。


名無しさん
犬たち可哀想・・・
名無しさん
も~やめておきましょう~よ
名無しさん
元気なお年寄りですな。若造に喝を入れてあげてありがとう!
名無しさん
言い分は双方あるにせよ暴力は良くない。
相手に殴りかかるよりも秋田犬に噛まれたコーギーを救護すべきではないのかね?
怪我の補償とかそっちを話し合う方が良かったのではないのかなと思う。
コーギーは大丈夫なのかな?
リードを長く持って歩く人がたまにいるけれども散歩中のトラブルや歩行者に迷惑が掛からないようにして欲しいね。
うちの会社の人は犬が苦手だったみたいで通勤時散歩中の犬にビックリして逃げようとして足を怪我した。通災になってしまった。
81歳の加害者となった男性はずいぶん体力があるなとビックリ。
名無しさん
秋田犬連れた人は、偉そうだから嫌いです。
昔、我が家の犬にけしかけてきたのも秋田犬の飼い主
ところがどっこい愛犬はスヌーピーのようだけど、薩摩ビーグルでいのしし用の猟犬退役犬だったのです。
けしかけられた犬の、のどにかみついて放さない放さない、父を呼んで離してもらいましたが、それまでぐうも言わずに動かなかったときは、さすがに秋田犬がかわいそうになりましたが、大物狩猟犬まして子供が連れている犬に、けしかける馬鹿はいないと父が怒っていました。
薩摩ビーグルなんて知らなかったんでしょうけどね。
いつもは気がいい、だれにでもかわいがられるこでした。
私が帰ってくるまで塀の上で待ってるおとなしい良い子でした。


名無しさん
リードが足に絡まって身動きとれない相手を、前歯が折れるくらいに殴るなんて卑怯だと思いますが逮捕されてよかった。
名無しさん
不謹慎だけど…喧嘩自体よりも81歳が43歳男性を前歯が折れるくらい何発も殴ったという方にびっくり!
最初に殴りかかったということは43歳男性も強気なタイプだと思うのだが…81歳に1,2発は殴られたとしても反撃して抑え込むことができないほど強い高齢者だったのか?
喧嘩のもとを作った犬たちも唖然としたんじゃないのかな?
名無しさん
話聞くと、よそに噛みつくような犬の躾し、その後も真っ当な対応もしない81歳の男が良くないけど、43歳男性も殴ろうとしてリードに絡まって転倒からの殴る蹴るで前歯折られるとは情けない。
ビーグルも「うちのボス弱!」とガッカリしてるのでは?
43歳男性は前歯の治療と一緒に身体鍛え直したほうが良い。
名無しさん
キレる高齢者が蔓延ってるよね。
道端で喧嘩する老人の多いこと多いこと。
ろくでなしに飼われると犬まで暴力的に。可哀想に。
刑務所が高齢者だらけですよ。老人ホームじゃねーっての。
名無しさん
犬の散歩中に飼い主同士のトラブルで43歳の男性を10発ぐらい殴って警察に逮捕され、秋田犬保存会の九州総支部長を解任されるなんて、この81歳の男性はいくらなんでも暴力はよくないと思う。


名無しさん
81歳お爺さん、身体がそんなに元気なら脳ミソも立派な大人でいてほしかった。人の犬に怪我させたら、先ずは謝りましょう。平謝りしないと。
名無しさん
81歳でこの元気は素晴らしい。
一億総活躍社会なのだから、仕事でもすればいいのにね。
名無しさん
秋田犬を連れていたから、態度まで尊大になっていたのかどうかわからないが、殴り続ける必要はない。年齢など関係ないから、しかるべく罰を受けなさい。そして二度と犬のリードを持つな。
名無しさん
もしも自分でも流石に81歳のお爺さん相手に殴れないですよ。上手く避けながら適当に相手に殴らせておいて、後で犬と自分に対しての慰謝料をガッポリ請求するけどな。
名無しさん
なぜ、避けるのではなくとっさに殴るんだ??その時点でおかしい。
それに、先に手をだしてるのはこ43歳の方ですよね。
それに空振りでつまずいて倒れたって間抜けなやつだな。


名無しさん
先に手を出しておきながら、81歳に返り討ちにあって、前歯折る43歳って、どんだけ情ないんだ?
身長、体重が81歳の半分だったのか?
名無しさん
何してんだよ、、
犬のトラブルの件はどっちが悪いか知らんが、80代の爺さんに殴りかかる男ってどんだけ卑劣なんだか、、
しかも空振りして足が縄に絡まって爺さんに返り討ちにされたって??
底抜けにダサいだろ。。
というかなんで被害者ヅラして、自分は悪くないみたいな記事の書かれ方なの??
やったことも悪いし、それ以上にカッコ悪すぎて話にもならないよ。。
どんだけ爺さんが強かったかは知らんけど、勝てると思ったから老人に手を出してヤラレタだけじゃないか。
名無しさん
四十三歳の男が情けないね。
八十歳の老人のパンチなんか普通にブロックして警察を呼べるだろう。
防御だけで対処出来ないなら腕を捻って倒せばいい。
名無しさん
犬は守れないわ、自分も守れないわで情けない。
先に手を出して負けるならケンカするな
鍛えろよ
無論、81歳は法で裁かれればいい
名無しさん
コーギーのお尻から血が出てた・・・。
なぜいきなり噛み付いたのか。
秋田犬にどういうしつけをしていたんでしょう。
犬達が可愛そう。


名無しさん
犬が犬を噛み、老人が中年に勝ったイメージが先行し、ちょっとコミカルなニュースにしてるが、爺さん秋田犬をしっかり散歩出来てるのか?人間の子供に噛んでたらこんな話じゃ済まなかったよ…犬も災難だ…。
名無しさん
犬の争いは犬にしか真実はわからない。コーギーが犬社会の掟破って秋田県に失礼な態度とったかもしれないし。永遠にわからん。
だから、人間同士が殴り合っても、超無意味で犬は呆然。今分かる人間の理解で片をつけるしかないんじゃ。犬は犬の世界で落としどころ探すよ。
名無しさん
最近のジジイは動きがいいから油断したらいかんな。
名無しさん
81歳のジジイにやられる43歳って?暴力はいかがなものかとはいえ、やられるのも情けない。
名無しさん
81歳の10倍返しか。
今の高齢者は強い。
動画で見たかった。


名無しさん
結果的には手を出さなかったのが正解かも
80才を本気で殴ったら死んじゃうよな
名無しさん
秋田犬保存会って生後8週齢規制を外した衆議院議員の遠藤敬といい、ロクな奴いない。
全然真の犬好きじゃない。
滅びてしまえ。
名無しさん
40代のおっさん情けねーな
先に殴りかかろうとしたならやられてもしょうがないけど、81歳だぜ!
おじいちゃんの態度も悪かったんだろうし、なんか映像が浮かんでくるわ。
どっちもアホやな、犬がかわいそうや
名無しさん
前歯折ったら慰謝料100万オーバーだな!
頑張れば300万は貰えるから、やられた方は沢山貰えるように〜頑張れ〜!
81歳にボコボコにさらるのはダサイけどな!
名無しさん
凄いなお爺ちゃん。やられた方がこの先もカッコ悪い人になってしまいまね。お爺ちゃんに負けたやつとして。自分なら恥ずかしくてニュースにしてほしくないな。


名無しさん
見かけた犬に噛みつくような躾しかできないなんて悲しい。そんなに人に飼われる秋田犬がかわいそう。
隠居
多分、認知症がかかってるんだよ。
名無しさん
元気でもこんな暴力的な高齢者は嫌だ
タカハシ
気合が入って凄い!殴り合いもできないオカマ大国の日本にしては珍しい事件!
名無しさん
秋田犬に噛まれたコーギーは無事だったのだろうか。


名無しさん
43が81にボコられるの?歯を折るほどに?マジで…
名無しさん
40歳男性手加減しなければよかったのに
名無しさん
殴り合いはリングでやってくれ。
名無しさん
あらま。前歯治すのお金かかるよね…。
名無しさん
自分ならとりあえず殴らせて慰謝料がっぽり貰うかな。


名無しさん
高齢者が大型犬飼うんじゃねーよ
制御できねえんだからあぶねえだろ!
名無しさん
何なんだこの43歳は……
返り討ちに合っただけじゃねーか(笑)
まぁ、とりあえずコーギーには謝って下さい。
名無しさん
80の爺さんに前歯折られたのかよ
小魚食べてなかったのか?
犬同士が喧嘩しておまけに飼い主同士も喧嘩
もう犬飼わない方が良いよ
名無しさん
パワフルジジイ
名無しさん
81歳にボコボコにされたら恥ずかしくて黙ってるかも。


名無しさん
暴力は絶対いけない。秋田犬に噛まれた時点でコーギしないと。
名無しさん
ケンカは犬同士だけで充分だ。
名無しさん
80過ぎのジジイに殴られるってどんだけ弱いねんwww
名無しさん
弱いなあw
名無しさん
犬も食わぬ喧嘩!


名無しさん
コントっすか?
名無しさん
43歳情けねー
名無しさん
どっちもどっちだワンw
名無しさん
コーギー・・・お尻痛かっただろうね
名無しさん
80代にボコられる40代って、、、ダセェ


名無しさん
43歳、もやしっ子か?81歳のパンチぐらいよけれんやったか?
名無しさん
記事読んで笑っちゃったよ。先に噛み付いたのは殴った男の犬で先に殴りかかろうとしたのは噛み付かれた側の飼い主でボコボコにされたのは殴り掛かろうとして足にリードが巻き付いた男性
どっちもどっちのような気がします。
犬を連れて散歩してる人をよく見るが犬のフンを片付けるものを持ってなかったりリードを長く持ったりしているからコッチに犬が来ると怖いんだよね、マナーが悪い人が多過ぎる
名無しさん
誰もが高齢者になります。必ずや。嫌われない高齢者になるための教育サービス機関も必要な時代なのでしょう。義務化してほしいです。
名無しさん
パワフルな81才だね…。
飼い犬は家族同然、噛まれたらそりゃ怒るさ、普通なら平謝りだよね、それを前歯折るほど殴るってのは正常な神経をもったじいさんとは思えない。
名無しさん
43歳の男が先に殴りかかっているから、81歳の男が殴り返しても正当防衛になる可能性もあるかな。(通常であれば、老人の防衛行為と認められると思う)
ただ、10数回殴って前歯を折っているので、過剰防衛として起訴される可能性も。検察がどう判断するか、続報を期待する。


名無しさん
81歳のじいさんに前歯折られるって。ニュースになって逆に恥ずかしい。ていうか犬同士が相性が合わないの分かるはずやし、どっちから近づいてったのか分からないけど、近づけた飼い主にすべて責任がある。
名無しさん
年齢の問題以前に、この人には犬を飼う資格はないし、それ以前に家族はこの人を一人で外出させるべきではないと思う。
名無しさん
秋田犬はわからないけど、うちのワンコ(カニンヘンダックス)は柴犬と相性が悪いので近寄らせない。
けど、ある程度相性が悪いのって遠目でもわかるよ。飼い主さんがもう少し気を付けてあげればかまれずに済んだんじゃないのかな?
名無しさん
歳を取ると脳の機能が低下します。我慢とかできなくなったりする。思っても、心に留めておけばいいものを、口にしてしまう事もあるし、判断力もにぶる。高齢化社会では難しい問題ですね。
名無しさん
この爺さん元ボクサーかな。
相手のパンチをかわして前歯折るくらいのクリーンヒットお見舞いするとかただもんじゃない。


名無しさん
防衛本能が働いただけ。
だって、先に殴り掛かってこられ、一発目が空振りであっても攻撃を仕掛けられたのは事実だから。
なかなか頼もしいジイサン。
可哀そうなのは尻を咬まれたコーギー。
名無しさん
爺さんが悪いのはわかるんだが、だからといって殴る構えを見せた老人を殴り掛かかった(空振りは結果論)40代もどうかなあ・・・
うちの父は80歳だが、40代の自分が殴ったら重症もしくは死ぬと思う。
殴られたのが40代の方だから歯だけで済んだが、もし80代男性にパンチが当たってたら大事になってたと思う。
名無しさん
口論になっても、手を出しちゃダメでしょ。
殴りかかって来そうだから、先に殴ったって…空振りって…
81歳の人を殴ったら死んでしまうかもよ。えらいことになってたかもしれんと思えば、今回はまだマシ。
殴りかかって来そうになったら、一歩引いて構えましょう。と言うより、口論しないのが一番だけど。
名無しさん
先日、うちのミニチュアダックスフンドのトイレ中に、じーさんが連れた黒柴を近づけてきて、黒柴、うちの犬の尻尾に噛み付いて3箇所穴開けて出血させましたが、うちの犬悲鳴あげてるのにじーさん見てるだけで謝ることはなく。痴呆なのか痴呆のフリしているのか…。黒柴もきちんとしつけてもらえずかわいそうに思いました。うちのミニチュアダックスフンドはすぐ抱き上げて動物病院へ直行、塗り薬もらってかわいい女子スタッフに慰められてごきげんで帰ってきて直ぐ心身治りましたけど、飼い主のわたしとしては犬飼さんたちと会話もしない「老人」飼い主には絶対に近づけないと決めました。


名無しさん
私は、60歳男性で、武道の経験があります。過去に80歳ぐらいの軽トラに乗ったじい様にいちゃもんをつけられました。
後で分かったことですが、近所の土建屋の社長でした。
筋骨粒々でとても怖かったです。
ここで言いたかったのは、文章上では、83歳でも実際は想像以上に、強い人だったのでは、ないでしょうか?
名無しさん
高齢者は怖いですよ。駐車禁止のスーパーで、そこはダメですよと言ったら何を!と怒鳴られた。皆停めてる、何が悪い?!と殴られそうになった。いきなりキレた。怖かった。
名無しさん
自分の飼い犬が他人様の飼い犬に噛みついて、応戦とはいえ相手に過剰に暴力を振るって勇ましく保存会を名乗るとは・・・この容疑者は頭大丈夫?
保存会ならこういう事がおこらんようしっかり管理しなけりゃ駄目でしょう。
ますます保存会のイメージ低下に拍車をかけることになる。
犬の事よりも自分のプライドが最優先。
自分のプライドのために秋田犬を利用している。
この件も武勇伝にして自慢することだろう。
保存会の評判を下げたことに気づこうともしない愚かな支部長・・・
名無しさん
みなさんの言うとおりで、柔軟な思考と行動はできなくなっていくんだろう。
先日の報道で、一辺に認知症状がでるのではなく、徐々に言う事がおかしくなっていくらしい。その原因の大半は口内環境の悪化が有力らしい。若い時分から歯を大事にしておこう。


名無しさん
殴られて反射的に一発手が出たなら仕方ないけど、二桁殴ったら過剰防衛ですね。
最近人に余裕が無くなって来てるからね。
私も結構カッとなるタイプなんだけど・・・。
ホントにカッとなったら一呼吸置けって言うのは金言だよ。
名無しさん
自分は信号待ちにぶつけられてそのまま去っていった70代ぐらいの男性が運転する車のナンバーを控えていて通報したことがある。
後で警察署に行ってみたら男性がヘラヘラしながら「〇〇市まつり保存会長」とかいう名刺を出された。
正直、だからなんだ、そんな役職が偉いのか?と思ったが気にせずしっかり事故調書をとってもらいきっちり保険修理させた。
名無しさん
81歳の爺さんは格闘技経験者だろうな。
経験者だったら老人でも強いから、馬鹿に出来ないよ。格闘技素人なら絶対負ける。
格闘技経験がなくても、めちゃめちゃ力のある爺さんもいるし。
名無しさん
最近の高齢者は心は病んでるけど、身体は元気ですね!
その体力を世の中への恩返し、還元して役に立とうとか、或いは、社会の模範となろうとか、思わないのか・・?


名無しさん
なんか情けない話。殴り掛かっといて負けて警察ですか。世の中負けるが勝ち。例え初動がどうであれ。83歳に40歳台の男が殴り掛かって一発入っていれば加害者と被害者が逆転、てか。コーギーは小型犬だが猟犬で家の近所でも他のよく吠えている。今回はどうか解らないが、字面だけ見ると、どうにもね。
名無しさん
空振りしてなかったらどうなってたんだろう。
名無しさん
年を取ると、品格・教養・育ちの良し悪しが露わになってくる。
物分かりのよいお年寄りばかりじゃないという事。
名無しさん
『犬は飼い主に似る』と昔から言われてるが、その典型だな
名無しさん
二人の殴り合いを2匹のワンコはどんな思いで見ていたのでしょうか⁇
殴り合うより噛まれたワンコの治療について話し合わないと…痛いの我慢してその上で殴り合いされていても困ります。


名無しさん
81歳で凄い元気なんだね。びっくりです。
名無しさん
地域性かもしれないけど、私が子供のころ(昭和末期~平成初期)は犬連れてる中高年男性の大多数はよその犬や通りがかりの子供に犬をけしかけて面白がってましたね。おかげで今でも犬連れの中高年男性には近付かないようにしてます。
名無しさん
どっちもどっちだな
43のオッサンの一撃がきちんとHITしてたら、そっちが捕まった可能性あるしな
名無しさん
愛犬が噛みつかれたら私も切れそうだ。
自分で制御出来るか不安になってきました。
想像しただけで怖くなるけど、どっちになっても
まず犬たちを病院連れていこう。両方の犬をみてもらわないと
名無しさん
飼い主にもよるし、犬にもよる。
以前飼っていた犬があまり人間に馴染まず、よく人に噛みついていたので、私は散歩中に近づいてこようとする人には「ごめんなさい、この犬は噛みつきます。」とあえて警告をしていた。


ゼットン
リードが足にからまったからって、41歳が81歳にボコボコにされて、警察に助けを求めるって。子供いたら子供どう思う。
名無しさん
コーギーにケガはさせられるわ、殴られるわ、大変な災難だったね。どうしようもない飼い主。犬も可哀想。躾もしてなかったのでは?
名無しさん
…どんな爺さんなんだ!
ちゃんと話し合いすれば良いのに。
以前からトラブルあったとみる
名無しさん
噛みつく犬今まで処かで同じ事あったと思いますが、仕付け悪すぎ、飼い主に似たか、それにしても殴りあい初まるとは、恥ずかしい話し。
名無しさん
爺さんは格闘技経験者か?
相手のパンチをかわすなんてただ者ではない。


名無しさん
被害者とされる男性も自分が殴りかかっといて、警察に連絡するって、情けない。カッコ悪い男やな。
名無しさん
両さんの漫画みたいだな
名無しさん
飼い犬もじいさんも強かったんだね。
名無しさん
日本は平和だなと感じました
名無しさん
リードが足に絡まった事を鑑みても弱いわ〜


名無しさん
飼い主に似るって言いますからね
名無しさん
タッグマッチの一種か?愛煙家、釣り愛好家、愛犬家とはお友だちになりたくないタイプが多い。
名無しさん
守るものがない男女の年寄りほど厄介な人間はいないだろう。
口うるさいし、直ぐにキレる。
ジュン
81歳に負けたらアカンよ。
名無しさん
過剰防衛やん。


名無しさん
名前が報道されると影響大
ぐりずりー
狂犬!飼主が首輪とリード付けなきゃ
まあ、散歩させてくれるヤツはいないだろうが
名無しさん
よく読んたら、笑うしかないね。
名無しさん
よえー
笑うわ頑張ってねモヤシくん
名無しさん
飼い主がこんなんじゃそりゃ犬も噛みつくような気性になるわな


名無しさん
81にしてその威勢のよさ、そして肩書き
過去を洗ったり、叩けば埃だらけで色々出て来そうな人間じゃない?
名無しさん
そもそも81才の老人に43才がボコられる⁈余程の腕力か武道の持ち主の高齢者だったんですかねどちらにしても、最近、切れやすい高齢者の事件が増えてませんか⁈イヤですネ
千口
相手が先に殴りかかってきたのならカウンターの1発ぐらいなら正当防衛で良いとは思うが、10発はいかんだろね。元気な81歳の爺さんだね。学生時代、格闘技でもやっていたのだろうか?
名無しさん
自分の飼い犬がよその犬に噛み着いたら平謝りするけどなあ。怪我をさせたなら手当てや賠償もしなければならないし。81歳で保存会の九州総支部長ともなると、そういう常識は超越しちゃうのかなあ。
いずれにしても、自分の感情のコントロールが出来ない未熟人間に犬を飼う資格はないね。
が、被害者も先に殴りかかっているのだから、同類か。


名無しさん
殴りかかってたまたま空振りしただけで、ヒットしてたら自分も加害者じゃん。
名無しさん
自分の飼ってる犬が万が一相手の犬に噛み付いたりしたら、言い争う前に普通はまず謝ると思うな。コーギーが秋田犬にしつこく絡んだなら別だが。
それどころか加害犬?側の飼い主が言い争いして殴る構えを先にしたと、普通に80代の方が悪いだろ。
名無しさん
81にもなる高齢者を秋田犬という大型犬を一人で散歩させちゃダメ。
年寄りだからって甘く見ちゃダメ。


管理人の率直な感想

僕はいつも被害者に寄り添った文章を心掛けているのですが、この事件は非常に難しい。

まず、加害者のお爺さんは自身の飼い犬が相手の飼い犬に噛みついたにも関わらず口論をしている。
最初に殴る構えを見せたのもこの老人。
普通は謝罪をし、それ相応の対応があって然るべき。
相手を叩きのめすなんて言語道断。

ただし!
この43歳の男性がなかなか厄介!

自分の飼い犬が噛みつかれたので、時として口論までは発展するでしょう。
しかし、最初に殴りかかって返り討ちにされて「お巡りさん助けて~」はちょっとどうなのかな!
自分が勝ったら警察は呼ばなかったはずですよ。

私見ですが、ケンカが弱いくせに若い頃のヤンキー気質が抜けきれずに絡んでくるやつが多すぎる。
僕はそんな人間を何十人と見てきた。
弱いならケンカすんな!百歩譲ってケンカを吹っ掛けるなら腹を決めて最後は自分でケツを拭け!
人生で散々警察に迷惑をかけてきたくせに調子のいいときだけ警察に頼るんじゃない!

この43歳の男性に直接言ってるわけじゃないですよ?
そんな人間が多すぎるし、憤りを感じているという話です。

まあ、前歯を折っていますし・・・どっちもどっちでしょう。
犬が一番の被害者です。(特にコーギー)


コメント