【京急線人身事故】『魔の月曜日』制服姿の男子高校生が自殺…電車にはねられ死亡、県立大学駅で相次ぐ自死【神奈川県横須賀市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川県横須賀市の京急線の駅のホームで男性が電車とぶつかり、病院で死亡しました。防犯カメラの映像などから男性は高校生とみられています。

19日午前8時ごろ、京急線の県立大学駅で駅員から「電車と人がぶつかった」と110番通報がありました。
警察によりますと、制服を着た高校生とみられる男性が品川発三崎口駅行きの下り特急電車にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認されました。
防犯カメラの映像から、自殺の可能性が高いということです。
警察は男性の身元の確認を急ぐとともに、事故に至った経緯を詳しく調べています。

参照元:テレ朝NEWS

『登校時間帯の悲劇…動機はいじめか』ネットの声

名無しさん
辛く苦しい事があったんだろうね
若いのにもったいない。
登校の途中だったのかな…
学校なんて辞めたって構わないのに…
名無しさん
自殺するまでかなり追い込まれたのかな。家庭なのか、学校なのか、原因はわからないけど、残された家族は辛過ぎるでしょうね。
名無しさん
学校でいじめに遭い両親や先生にも言えずに自殺を図ったみたいだね。
そう思うとかなり気の毒だけど転校という選択はなかったのかな?


名無しさん
うちの子不登校だけど。いじめられて。
文科省は在宅の勉強を出席扱いにする通知は全国の学校に出しているので。うまくそのような制度使えるように。学校も不登校の生徒に歩み寄ってほしい。大抵は学校に出席扱いを拒否される。
名無しさん
わざと停学3回して退学になり、よかった。これで自由だ。と毎日足場と居酒屋でバイトをし、単位制高校卒業し、見事大手企業に就職した子を知っています。周りと同じじゃない方が、稼げるし、人脈も、周りより早く得られます。
だから、死なないで欲しい。学校は、扱いやすい子達が大好き。学校に疑問を抱ける子は、社会に向いていて、報酬を得て、社会人と遊べばいいんです。生きるのがイヤになる理由は
たくさんあるのもわかります。試合だと思って
次の試合に向けて、とにかく幸せだなと思える時間を増やして欲しいです
ss40777
自分もそうだが、集団行動の学生生活が向かない奴もがいる、学校より外の世界の方が得る物が大きい、
名無しさん
自殺理由が学校じゃなく、家族や病気かも知れない。
名無しさん
この度のコロナ禍で図らずもリモート授業が実現できたので、不登校対策に応用を広げてほしいね。


名無しさん
本人もツラい思いをした結果だとは思うけど、親目線で言うといつも通り「いってらっしゃい」と送り出したご家族の事を思うといたたまれない。そんな辛さに気づけなかった事や家を出る時の異変に気づけなかったと自分を責めすぎないで欲しい。
名無しさん
自殺なのかな、若くして亡くなることを選んでしまったこと、とても気の毒でなりません。ご両親の気持ちを思うと、言葉もありません。
今まさに同じように悩んでいる若い方、他の年齢の方も、どうか思いとどまって欲しい。
誰かに助けを求めて、どうにか生きて欲しいです。
電車の運転手さん、車掌さん、駅員さん、いつも大変だと思いますがどうか頑張ってお勤めされてください。ありがとうございます。
名無しさん
若い人にはもっと「逃げ方」を知って欲しい。
命を断つのは最終手段ですよ・・・。
名無しさん
最終手段は人の為に犠牲になることだと自分は思ってます
名無しさん
高校生の息子がいる母です。
朝いつも通りに制服を来て「行ってきます」と家を出て、電車に飛び込んだ。。。この男の子は昨晩どんな心境だったのだろう。この子を思うと涙が出てきます。今、辛い事や苦しい事があるでしょう。でも長い人生の中でそんな事ほんの一瞬の出来事です。学生の皆、生きて行って欲しいです。


名無しさん
通信制高校を知っている若い人達は少ないかもな
俺も当時知らずに我慢して全日制高校に通い続けた
名無しさん
最近だと通信制は学年で10人位は行きます。
プロスポーツ系の子、芸能系、低血圧とかで朝通いにくい子とか計画的に勉強出来るので。登校拒否の子の為の都立高校もあるので選択肢は色々ありますよ。私は退学した後定時制に行ったので合計5年もかかってゲンナリ。働いてるからもちろん学費は自分持ち。我慢して3年の方が楽だったと何度も思ったな途中。
名無しさん
確か先週もこの駅で人身事故があった筈。駅員さんも本当に気の毒です。
名無しさん
勇気あるなあ。
その勇気があれば、死んだ気になって頑張れそうだけど、そういう頑張りや踏ん張りもやってみた結果かも知れないな。
確かに、何のために頑張るのか、将来に生きがいを見出せない時代だ。
名無しさん
死に急ぐには随分と若いな。しかも手っ取り早いと思うのだろうか。あなたを救助する人、運ぶ人、検死する人、引き取りにくる人の事を少しでも思えば早まることはできないと思う。


名無しさん
ホームドア工事をとの声も多いが、踏切とかでも飛び込まれるケースも多い。
名無しさん
高校生なら学校でのいじめが原因の可能性が高いのかも。
家庭や学校で自殺の兆候に気が付かなかったのかが、疑問に残る。
fuwafuwa
鉄道に飛び込むのだけは止めてほしい。
人生の最後を人に多大な迷惑をかけて恨まれることになる。
家族もショックの上に多額の弁済を求められる事になりかねないし、死以外のゴタゴタも予想される。
だいたい誰が後始末をするのですか。
名無しさん
運転手さんもだけど、高校生で電車に飛び込まなきゃいけなかったなんて、つらかったろうに…ご家族もつらいだろうね…せめて安らかに…
名無しさん
逃げ場所、避難場所は他にあるから気付いてほしい。


名無しさん
鉄道を使った自殺があとを絶ちません。特に月曜日の午前中が多いですね。通勤・通学時間帯の、何千、何万という何の関係もない人たちが大きな迷惑を受けます。いろいろ事情はあるのでしょうが・・・。
名無しさん
死ぬのもダメ出し、こんな時間の飛び込みはもっとダメ。
親が悲しむなぁ…。
名無しさん
学校なんか命を懸けてまで行かなくていいよ。
名無しさん
先週もあったばかり、県立大学駅。
名無しさん
今週は人身事故で遅延してない!って思ったら通勤中にこの人身事故の知らせが…。
正直、またか…って思いました。
月曜日は元々多い傾向だけど、ここ3週間は必ず月曜日に人身事故が起きてますよね…。
なんだかなぁ…。


名無しさん
今いる世界が全てじゃない。
前向きに逃げて(避難)
名無しさん
嫌なら辞めちゃえ。が通用する時代なんだから死ぬことないのに…。
名無しさん
京急は悪くない
名無しさん
県立大学ってマイナーな駅だよな
名無しさん
また、今日もだ


名無しさん
ホント京急って毎日だよね。
名無しさん
元々の駅名は安浦駅。
自殺が多くて駅名が変更したって噂を聞いた事がある…
名無しさん
最近京急はホームドア工事してるのか?
名無しさん
今、平和島駅やってる。
名無しさん
良くも悪くも生きてる世界が狭いんだよね。学校・家・先輩・後輩くらいでしょ。一つしくじると途端に自分の居場所がなくなる。まだなんにでもなれる可能性の方が多いのにもったいない。誰にも言えない相談できない我慢するしかない・・・なんて考えてはいけません。逃げてもいいと思いますが生きていてほしいです。


名無しさん
これを見ている自殺志願者!君が死ぬと家族や友達が悲しむのを充分理解して欲しい。現状の狭い世界で生死を判断するな。人生は生きてるとどんどん世界が広がってくるもの。君が必要とされる場所は必ずあるから今から気長な気持ちで見つけていこうよ!
名無しさん
自殺する勇気があれば、とよくいうけど、勇気とかの問題ではなく、身体が吸い込まれるように、落ちてしまうのかな…と思う。
自殺願望は全く無いけど、ホームで線路を、じーーっと見つめてると、何だか吸い込まれる感覚に陥ることがあります。
名無しさん
毎日、何処かで自殺のニュースが入ってくる!しかも首都圏で!
田舎では0ではないがあまり聞かない!
人間関係、仕事等時間に追われ幸薄い世の中だけど田舎にきて環境変えたりしてのんびりしてみたら?
どんなに辛くても親より先に行くのは良くない!
名無しさん
同じ年頃の子がいます。
もしも、自分の子がと思うと悲しくて悲しくて。
生きるところは他にもある。
いじめだとしたら、いじめをする奴らはクズ人間だから。
クズのせいで人生無駄にしないで。
学校いかなくても良いよ。
本当に死なないで!


名無しさん
自殺なんてまだまだ生きたいのに亡くなる方に申し訳ない!
何があったのかはわからないが簡単に自殺しちゃ駄目…
もしかしたらこれから先、良いことあるかもって希望を持て!!
【生きてさえいれば何とかなる】って半沢直樹でも言ってたよ!!
名無しさん
また今日も、鉄道自殺で
列車遅延ですね…みんなが平和に暮らせる
日本の実現は、この先も無理でしょうね。
名無しさん
京急の重役さん!お願いだから、主要駅以外にもホームドア設置を️この駅では数日前にも事故が起きている!
名無しさん
京急このところ人身事故が多い。県立大学はこの間もやっているし、堀之内でもあった。
名無しさん
学生の飛び込み多すぎ
異常だろこの国
少子化対策?社会がこれじゃ生まれても子供が不幸だよ


名無しさん
13日19時前にも県立大学駅下り列車で人身事故があったばかり。
名無しさん
死ぬのは一番ラクだと思うね
みんな悩んでるんだな
名無しさん
朝の通勤時間帯による人身事故は非常に迷惑ですね。噂によれば自殺らなぬ誰かが殺されている感じですね。
名無しさん
もったいない
自殺多すぎ
骨川ひろや
全ては、学歴社会が悪いんです。


suzukiyoko
出た、迷惑野郎
名無しさん
京急は大きい駅にしかホームドアがない
各駅しか止まらない駅は通過電車がものすごいスピードでぶっ飛んでく
早急に全駅にホームドアを付けましょう
Masatoshi
またですか!?先週にもここで人身事故ありましたね。
病院に運ばれたってことは心肺停止状態だったんでしょうか?
ここのホームは島式だからとても狭いんですよね。
京急沿線に長年住んでいるけど、ここの駅名は今の名前に変わってから20年くらいたちますけど、どうも馴染めませんね。以前の京急安浦って名前のほうが良かったです。
名無しさん
昔、通っていた学校で校舎から飛び降り自殺があり意識が有る状態で発見されたが亡くなられてしまった。何が原因かはわからなかったが苛めではと、その後担任は生徒から責められ苦しんでました。学校は校門前で待ち構える記者の質問には答えるなと箝口令がしかれた。結果原因が何だったかは不明でした。


名無しさん
人身事故なんて報道されていないだけでほぼ、毎週どこかで起きていますが
元からの不景気にコロナ関連の不景気が加わり今後は世代性別問わず更に増えていくでしょうね
消費税を導入した結果、無差別殺人が頻繁に起きたように本当に怖いのは来年以降です
名無しさん
この間も同じ駅でありました。。。
最近、また増えてきている感じしますね〜。
名無しさん
特に週明けはヤバいな。
レディントン
先週も県立大学前で人身事故があった。2週連続だよ。京急の駅員さんもたまらんな。
名無しさん
可哀想。まわりの大人はもっと子供に関心をもちましょう。声かけるだけでもいいから。


名無しさん
親御さんと気持ちを、思うと忍びないです。
名無しさん
ご冥福を。教育委員会がいじめなどが無かったか第三者委員会立ち上げ調査し公表すべき。
警察入ったからで捜査終了は許されない。
名無しさん
この駅は横浜地裁横須賀支部が近いから利用してました。
あの頃は京急安浦駅でしたが…w
名無しさん
何時もと変わらぬ、ただいまを聞けなくなった親御さんは、今日からは深い悲しみの毎日でしょう?真実を解明して一人でも多くの失われなくて良い命を救い悲しみの涙を減らすのが調査機関の仕事のように思えますが、行政までが点数主義に溺れてしまい、人々の安心安全から遠ざかってしまい自殺が減らないと感じます。
大和武蔵
ついこの間人身事故があったばかりなのに・・・


名無しさん
月曜日多くね?
名無しさん
今の子は親も制止力にならないって事だね。親に言っても無駄・・・わかってくれない・・・と思ったのかも。
名無しさん
学校や仕事は「あと何日行けばお休み」って気持ちで頑張れるけど
人間活動はお休みできないからそろそろしんどい
人間をおやすみしたい
名無しさん
学校・会社は「辛いならやめてもいい」って言ってくれるけどさ
人間をやめてもいいって言ってくれないよね
名無しさん
ポメラニアンになりたい。


名無しさん
ご家族の方が、これから辛いですね
毎日のように人身事故があるので、胸が痛いです
名無しさん
学生の自殺者が減らない!
社会問題の一つである
名無しさん
またかよ
名無しさん
高校の時、ひょんな事からイジメのターゲットになりました。田舎だったので中学時代から余り変わらない同級生の中で中学の時は何も無く高校になってからイジメが始まりました。
17の春、ある朝もう限界だと思って母に話しました。毎朝、通る高校近くの下り道の壁際に腰掛けてため息を大きく吐いてから学校に向かっていると話したら母は涙ながらに理解してくれた。ただ仕事で海外にいる父は理解出来ず父が戻って来た夏休みに自宅にイジメた子達とその親達と担任を呼んで話し合いになった。何故、父があんな事をしたのか今も理解に苦しみます。
結局、話し合いは纏まらず他の街の高校へ私が移りました。しかし、あの時、母が私の辛い気持ちを理解してくれた事、反対する父を説得して他に逃げ道を作ってくれた事に感謝しています。以来、こんな事くらいでは負けないとアメリカの学校へ行き、卒業して人に意見する事、主張するという自信を取り戻しました。


名無しさん
『死』を考えた時には、それしか見えない。『学校を辞めてもいいんだ』『そんな時期は一瞬の事』と考えられるなら『自死』を選んだりはしない。私はいい年になったけれど、未だに『なぜ?私は生まれてきてしまったのだろう』と反問しながら生きている。
なにかと閉塞感を感じる世の中。芥川龍之介が言った『ぼんやりとした不安』そんな事もあるのかもしれない。
ただ、考えて欲しい。残された家族がずっと『なぜ?なぜ?』と引きずりながら逝かせてしまった理由を引き摺り、罪悪感に押し潰されながら生きていかなければならない事を考えて欲しい。
名無しさん
自分もこのまま電車に飛び込もうか…それとも誰か後ろから押してくれないだろうか…と思い詰めたことがありました。
辛さは本人にしかわからないし、周りがどんなに止めてもその思考が止まらないときもある。そうなる前の兆候に気づいてあげたい。自分も、周りも。
名無しさん
本当に。
フラッ…って吸い込まれたのかな。
辛く苦しいと、吸い込まれそうになります。
私もそんな時期がありました。
勉強→大学そんなプレッシャーもある時期ですよね。
インターネット学習など、様々な選択肢があれば、行きたくない学校に、行かなくて済むからもっと普及してほしい。
どうでもいい校則もあるし、えこひいきする教師はいるし、学校楽しい中高生って少ないんじゃないかな。
体育の授業、文化祭、定期テストは登校して、あとは自宅でインターネット学習できるなど、公立の中学、高校でも全国的に増やしてほしい。
名無しさん
救ってあげる手段はなかったのだろうか。自分の子も同じような年代で、なかなか親とも会話しなくなったが日々声をかけたり、様子が変わってないか気にかけてます。親じゃなくても誰かが張り詰めた心をほどいてくれるはず。誰でもいい気にかけてあげてほしかった。
人生、がんばり・戦い続ける必要はない、時には逃げてもいいんだ自分を守るためにね。


名無しさん
高校生なんて、まだまだ、人生を歩み出したばかりだよ。
人を殺す事以外、取り返しが付かない事なんか何も無いよ。
若い人達なら、時間もお金も信用も、いくらでも取り戻せる。
朝、送り出した家族にとって、バラバラになった子どもの体を引き取るなんて考えただけでも悲しい。
みんなでポスターを沢山作って、駅のホームに貼ろう。
「何だって取り返せる」「君の命は君のものだけじゃない」
「君が生まれた日、家族がどんなに幸せだったか」・・・・
飛び込む前に、もう一度、自分の命の大切さに気付けるようなチャンスを作ってあげたい。
名無しさん
ちょっと前は、サラリーマンの男性とか大人が多かったが‥
最近は高校生も頻繁に飛び込むニュースを見る悲しいなぁ。
まだまだ未来はこれからなのに、学生にとってきっと絶望的なんだろう。そう思わせてしまう世の中、大人‥たくさん考えないとだよね。
名無しさん
学校は真面目で先生の言うことを何でもハイハイ言ってやるいい子ちゃんを評価します。中には変な先生もいて、変な事言ってるのに対して何か言おうものなら逆に怒られて。そんな事が数回あると先生不審になって学校にも行きたくなくなる。学校では個を消してその他大勢の一人にならないと上手くいかないことが多い。もっと自由でいられて居心地のいい学校作りが必要だ。
名無しさん
私も、仲がよかった友達がある日突然命をたちました。もう10年以上になりますが、自分になにか出来なかったのだろうかという思いが未だになくなりません。私も学生の息子がいますので本当に悲しい思いでいっぱいです。私は友人の事があってから大切な人たちには、出来るだけこちらから声をかけて少しでも何か抱えてれば楽になればと思って日々を過ごしてます。


名無しさん
大人からしてみれば学校なんて無理して行かなくて良いんだよって思うけど、中高生の頃って友達、進路、家庭環境、体のコンプレックスなど数えきれないほどの悩みがたくさんある中、毎日が必死で周りにすがる余裕も勇気もなくてそんな日々を一日一日過ごしていかなければならない。
若い命を無駄にすることのない本当の他の逃げ道を一日でも早く作ってあげられる世の中になってほしい。
名無しさん
学校は先生も忙し過ぎて一人一人には目を配れないかも。カウンセラーも同じ。本当に悩み苦しむ若者を支えられず死なせてしまう学校や社会は何を生み出したいのだろうか?
名無しさん
辛い事があったら、逃げていい。学校なんて行きたくなきゃ行かなくていいよ。教室でもし嫌な事言われたりされたら帰っておいで。途中で帰るのも勇気いるけど、後は何となるよ。お母さんに任せろ!
うちの娘には、いつもこう言っています。
いつでも逃げ道を作っておいてあげたら気持ち楽になるだろうと。
甘い、とか、我慢も必要、とか思う人もいるだろうけど、今の子供たち、ガラスのように脆く繊細で敏感な子が溢れています。
名無しさん
思春期の子はイジメなど辛いことがあっても、それを他人に打ち明けるのは恥と思ってしまうし、特に親にはむしろバレないよう努力してしまうのできっと誰にも相談できなかったのだろうと心が痛みます。子供達の逃げ場、救いの場を社会システムとして何とか構築して欲しいものです。


名無しさん
先日知人が自殺しました。
すごいショックで、またこのニュースで思い出してしまいました。
一体どんな気持ちで、線路に飛び込むと決めたんだろう。
何本か電車を見送ったんだろうか。
そんな勇気、どこにあったんだろう。
気付けばその人のことばかり考えていました。
今このニュースに、同じような思いをしている人達がたくさんいることを思います。
どうせいつかは死ぬ日が来る。
どんなに死にたくなくても。
本当になんとかならなかったんだろうか、、
こういうニュースを見るたびに思う。
名無しさん
最近、自分にもわかった。苦しいのは合わない世界にいるからだ。長い間日本では「合わない世界に合わせる」「合わないことを我慢する」ことが美徳とされてきた。また、そうするべきであると。
違う。合う世界を探せばいい。それは家なのか土地なのか仕事・学校なのかは人それぞれ。
行動力が湧かない?その嫌な気持ちがエネルギーになる。きっとある。それを探して人生を費やすのも悪くはない。
40代おっさん
この子の本当の苦しみは理解出来ないかもしれないが、人生や生き方についてのアドバイスぐらいは出来る。自死を考えている方々へ、様々な境遇や置かれている立場等、苦しい立場にいるのは自分だけではありません。今一度考え直して下さい。明けない闇はありません。苦しみを時間や環境が変えてくれることもあります。
名無しさん
学校が全てでは無いことを世間も本人にも伝えていくべき。
知り合いも集団が苦手で高校辞めたけど、今はせどらーとして楽しそうに「これ、売れるんだよ」と店舗やネット回って、サラリーマン以上に自由に稼いでるし、時間もある。
高校出てなくたって何とでもなる。


名無しさん
自殺、、、。何か精神的に追い詰められた末の結果だと思います。
子供も大人も、色んなことに追い詰められ、自殺や犯罪などする必要性はないです。
人は自ら自殺や犯罪などをするためだけに生まれてきた人は誰一人としていません。
学校・会社・インターネット上で、辛いって思うことがあれば、そう言うのは一切やらなくていい。
余計な情報に触れると余計なことを考えさせられて、ろくなことしか考えられなくなる。
名無しさん
中高生の自死が増えている。近隣でも同じ中学校から続けて亡くなった。先生もこれまでの業務に消毒作業なども加わって手が回らないのかもしれない。休校明けからの詰め込み授業、行事もなく、勉強もどんどん進んでいって追い詰められている子も増えているのでは。文科省はちゃんと調査をして、カウンセラーを増やすなど対応をしてほしい。
名無しさん
大人だと、独身ならば、会社やめて、しばらく放浪の旅に出る。なんてこともできるが、子供は家庭と学校に縛られて逃げ場がない。悩みがどちらにあるのかわからないが、一時的でも逃げられる場が必要なのかもしれない。
ゆー
死を選ばざる得ない訳は何だったのかな?まだ若い学生さんを周りの人が救えなかった。掘り下げれば色々な理由があるのはわかるけど、でも生きて欲しかった。自ら身を絶つことを選んだ気持ちを考えると、切ないです。


名無しさん
月曜の朝やな
どういう環境にいたのかわからないが
親や身近な大人は
「どうしてものときは逃げるのも大事」
「今の世界が一生続くわけじゃない」ことを教えてあげてほしい
名無しさん
ただただ、痛ましいし悲しい。
中高生の自死多いが、多感な時期…
この時期を飛び越える為に何が必要でどんなサポートをすれば減る、無くなるのか
親御さん含め、教師の方々真剣に考えて頂きたい。
大事な年齢だからこそ…
名無しさん
飛び込む覚悟があるなら違う生き方出来たんじゃないかな?と思う。
誰しも一度や二度考えた事はあるけど、ビビって出来ないよね?その覚悟を違う方に向けられたらと残念でならない。
名無しさん
京急で横浜まで通勤しています。今朝、金沢八景付近で、県立大学駅で人身事故のアナウンスが入りました。高校生だったんですね。ご家族の気持ちを思うと辛いです。
名無しさん
つい先日も県立大学駅(うちの最寄り駅)で人身事故があった。
もう線路に飛び込むことはやめてほしい。


名無しさん
子どもが自ら命をたつなんて
子どもが一人で
耐えられない
うちの子今日ちゃんと帰ってくるかなあ
いつも通り登校したけど
帰ってきたらおかえり!って言ってあげよう
何の話しようかな
名無しさん
昔と違い高校はいろいろあるので今の高校をやめても、高校の代わりはたくさんあるよ。
でも代わりがないのは命です。
名無しさん
並行して走るバスの停留所に人がたくさん並んでいたから、直ぐに京急事故だと判った!
スカ線の横須賀駅にもたくさん並んでいた!
名無しさん
フロントガラスが雲の巣状態になっていました。。
そのままでも走行して行きました。。。
ホームに弾き飛ばされた感じでした。
名無しさん
当事者も、ご遺族も、運転士も、遺体の対応される方も、乗客も、誰もかれも、可哀そうでならない。


名無しさん
京急って自殺の名所なんでしょうね…
住宅街の真ん中を低い柵で囲って、特急や快速の高速走行ノンストが多いので飛び込み安いのかな…
京急の車掌さんも慣れてるのか淡々と処理されてました…
名無しさん
ご両親の気持ちを思ったらとコメントあるけど、もしかしたら親が嫌だったのかもしれないし。
名無しさん
若い命が潰えたことはとても残念だし、気の毒。
でもこの子の身勝手な行動で自分は会社に遅刻したし、空港に間に合わないと電車の中で泣く外国人もいた。
今後自殺を考えている人は、残された身内にその損害を残すことをしっかりと認識した方がいい。
名無しさん
何があったのかは知らんが、線路に飛び込むのはやめろよ。
悲しくなくなる。
名無しさん
迷惑極まりない。家族のことを考えろ。今は辛くても必ず良くなる。親をもっと辛い目に遭わす気か!(>_<)


名無しさん
学校も仕事も辞めてしまえ。
借金も踏み倒していーよ。
ええじゃないか
のノリで行こうぜ。
名無しさん
辛い想いをしている若い人へ生きてて欲しいと自分勝手な事は言えない。
名無しさん
先週もこの駅で人身事故がありましたよね。
名無しさん
学校イヤなら行かなくてもいいのに。悲しい。
名無しさん
あーあ。鉄道会社の方、また大変ですね。本当に心から気の毒に思います。


名無しさん
地元ですが知らなかった
最近京急人身事故が多い
名無しさん
人生これからなのに!
今に至ったことではないけど学生の自殺者は年々増えているんだろうね!
名無しさん
電車なんか飛び込まないでほしい。
自殺もしてほしくない。
図々しく生きてほしい。
名無しさん
コロナで人生めちゃくちゃ。死にたい気持ちがわかる。
名無しさん
犯罪犯して刑務所で元気に生活してる人も大勢いるのに。。。なんて国だ。未来の卵が。


名無しさん
自殺者の家族に損害賠償たっぷり請求してください!電車は死ぬための道具ではない!強く言いたい。
名無しさん
先週同じ駅で人身事故
生きていたけど、今回は死亡か。
お悔やみ申し上げます
名無しさん
自殺するなら一人でしてください。
電車遅延が凄く迷惑です。
名無しさん
迷惑だから生きてください。
現実逃避したけりゃこの世でとことん逃げりゃいいだろ。
名無しさん
ま、またか…
たん
湘南学院高校の可能性が高いと思われます。


管理人の率直な感想

県立大学駅で相次いでいる自殺・・・。
昔から自殺者が多く、そのせいで駅名を変えたという話も。

踏切もそうですよね。
自殺者が集中する場所がある。

学生の自殺は月曜に多い。
祝祭日や長期休暇明けも同様。

制服を着て、登校するために駅に行ったんです。
でも無理だった。
原因が家庭ではなく学校なのは明白。

現時点で、男子高校生ということは分かっていても身元が不明です。
お子さんがこの駅を利用しているという親御さんは気が気ではないと思います。


コメント