【松阪市パトカー逃走事故】軽トラ運転手・奥田正幸さん死亡…逃げた理由は?「自業自得」の声…職質から逃げて電柱に正面衝突

スポンサーリンク
スポンサーリンク


28日未明、三重県松阪市で、職務質問のためパトカーから停止を求められた軽トラックが、電柱と衝突し、軽トラックを運転していた男性が死亡しました。

警察によりますと、28日午前1時半すぎ、松阪市垣鼻町の市道で、警ら中のパトカーが、職務質問するため軽トラックに停止を求めましたが、軽トラックは停止せずそのままおよそ400メートル走行を続け、電柱に正面衝突しました。

その後、追いかけていたパトカーも軽トラックに追突しました。

この事故で、軽トラックを運転していた住居・職業不詳の奥田正幸さん55歳が、病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

パトカーに乗っていた、30代の男性警察官2人にけがはありませんでした。

この軽トラックは、一時停止を無視するなど、交通違反の疑いがあり、パトカーは赤色灯を点灯し軽トラックに停止を呼びかけていました。

三重県警・松阪警察署の林伸一副署長は「今後、事故原因について調査していきます」などとコメントしています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1079287

【ネットの声】逃げた理由は?自業自得の死

名無しさん
何故逃げたんかね、まあ自業自得やな。
名無しさん
何で逃げるんだろう、、
名無しさん
逃げる方が悪い
無免許か酒か薬かでしょうか?


名無しさん
職務質問で逃げる方がおかしいですよね。自業自得です。
名無しさん
飲酒
無免許
薬物
無車検
いずれかやな…
名無しさん
何かやましいことがあって逃げたんだろうけど、そんな事で命を落とすとは。
名無しさん
軽貨物なんかでパトカーを振り切れるとは本人も考えていなかっただろうからよほど不都合があって逃げたのだろうな
物騒だね
名無しさん
午前1時半ね、、、、酒でも飲んでたから逃げたんじゃないのかなって思いますが、どうなんでしょう。
冷たい言い方かもしれませんけど、逃げなきゃこんな事にはならない。
自業自得ですよ。


名無しさん
一時停止無視くらいで逃げるってことは飲酒運転かなぁ。
巻き込まれた車両や人がいなくて良かったよ。
警察官のみなさま、ご苦労様です。
名無しさん
パトカーから追跡されたら、逃走劇の結果は悲惨な結末が多い。
名無しさん
結果は残念なことになったけど…でも、ネズミを追わないネコは必要ない
名無しさん
警察から逃げて事故起こして、勝手に死んだだけ
亡くなった犯罪者を容疑者扱いせずに、さん付けするのはおかしいだろうに
名無しさん
三重県松阪市
田舎のわりに、案外治安がよろしくない印象…


名無しさん
逃げて事故ってお陀仏って自業自得でしょう。
名無しさん
愛宕町の付近なので飲酒運転の可能性が・・・
飲み屋街の少し離れた場所で検問を時々してるし巡回も多い
名無しさん
逃げてた軽四の自爆はわかるけど
何故そこにパトカーも突っ込んだ?
名無しさん
これで「パトカーの対応は適切だったのか?」とか煽らないでほしい。
このまま逃がしていた方が、その後の危険性が高いと思う。
名無しさん
時間的に飲酒運転からの逃走と思ってしまう。


名無しさん
警察に追われて逃げるとか暴れるとかする奴は一般市民ではないので排除していただいたほうがいいです。
名無しさん
逃走したら証拠隠滅(違法薬物、酒気帯び、無免許)されてしまうので、警察さん、これからもガンガン追跡して下さい。
名無しさん
冥界にまで逃げる事は無いでしょ
名無しさん
警察も追ってこれないところまで逃げ切ったぜ!
とか壺の中で考えているかも
名無しさん
この年齢まで悪事は逃げるが勝ちと思っていたのだろうな。
バレなきゃ良いはバレたら終わり。
今まで重ねて来た自分の歴史の最後は、警察からの停止命令に応じず、逃げた先で自分の運転ミスによりその歴史を終える。
かなりカッコ悪い。


名無しさん
飲酒運転の発覚を恐れて逃亡したのかな?
名無しさん
別の犯罪に関わっていたから逃げたとしか思えない、自業自得。
名無しさん
私の知人も20年以上前にパトカーに追跡され事故を起こしそのまま亡くなった。
逃げた理由は飲酒運転。
本人はそれなりの会社の代表だったから発覚を恐れたのだろう。
本当にバカだなと思う。
逃げるような原因を作ったのは自分なんだから最後まで自分で責任を持てば死ぬ事は無かった。
逃げるくらいなら最初から代行でも使えばよかっただけ、お金が無いわけじゃないんだから。
この軽4貨物の運転手がなぜ逃げたのかは不明ですが逃げなければ死ぬ事は無かった。
逃げなければいけない原因があったのでしょうが55歳で死ぬよりはマシだったはず。
往生際が悪いと本当に惨めです。
名無しさん
場所と時間を考えれば飲酒運転が濃厚
名無しさん
垣鼻って事は愛宕町で酒飲んで飲酒運転してての逃走か?


名無しさん
アメリカに比べれば手緩い。
名無しさん
軽四でも営業ナンバーとって使ってる自覚持って運転してもらいたいわ。
せやから軽貨物のドライバー全員が素人に見えるねん
名無しさん
停止義務違反で逃走事故死、バカとしか言いようがない。
警察官の方にケガが無くて良かったです。
名無しさん
何かやってたとしても死刑になるほどのことやってなかったろうに。
まさか自分の命が逃げて終わるなんて思わなかったろうな。
普通に罰則受ければ今日も旨い酒が飲めたのに。
名無しさん
逃げなければ死ぬ事は無かった
そう言う事です


名無しさん
軽トラが電柱にぶつかって死んだのか、パトカーが突っ込んで死んだのかもめそうだね、今はドラレコあるから簡単だけど、一部の人は騒ぐだろうね。
名無しさん
逃げる途中で激突死した子どもの話しを身近で聞いたことがあるが親は警察に殺されたと叫び狂っていた。
一般人に危険なため警察があきらめて逃げ切れて武勇伝になるか?
自分が自滅するだけの2択。
名無しさん
なぜ止まらないの?
悪いことしてるから?
じゃあしょうがないね
名無しさん
逃げるのも逃げれないのも自己責任!!
名無しさん
捕まる位なら死んでもいいと思っていたのでは?そんなもんとおもいましょう。


名無しさん
飲酒だろうな
結局はこのような最期を迎える人だったんだろ
真夜中に騒ぎで起された近所の人が可愛そう
名無しさん
逃げる方が悪い
名無しさん
パトカーGJ
名無しさん
最近の警察の交通取り締まりはカメラで証拠を押さえて現行犯でなくても摘発します。
逃げようなどと考えないのが賢明です。
名無しさん
自業自得!電柱の修理は、多少、貯金はあるやろうから、それで。


名無しさん
逃げるのが悪い、パトカーは何も悪くない。
名無しさん
第三者が巻き込まれずに済んで良かった
名無しさん
警察は嫌いだが、この事故に関しては逃げた人が自業自得
名無しさん
十中八九飲酒だろうな
名無しさん
自業自得の結果でしょうが、
昨今の運転手は違反や轢き逃げで平気で逃走する人が多すぎます。
言わば、向学心を持たない現代人特有の民度低下の象徴かも知れません。


名無しさん
何の問題もない。
名無しさん
警察から逃走中の事故ですか
やましいことがあるから必死になって逃げたのでしょう
パトカーと電柱の損害だけで人に被害が出なくて良かった
名無しさん
止まる 逃げるの選択肢で
逃げるを選択した結果なので
警察には非はない。
名無しさん
一時停止違反ぐらいで逃げんなよ。累積で免停とかの可能性も有るけど、だったらなおさら安全運転に努めるもんじゃないの?
名無しさん
一旦停止が分からない輩に「止まりなさい」という言葉は通じませんね。


名無しさん
逃げた奴が悪い。
名無しさん
逃走した挙句の単独事故で死亡なので
言ってみれば他人を巻き込まなく最小限で済んだことで仕方ない。
名無しさん
無謀運転で逃げたら事故して死亡するリスクは当然でしょ
名無しさん
やましい事があるから逃げたのだろうが第三者に犠牲にならず良かった。
名無しさん
別に警察悪くないんでは?
この記事書いた記者って沖縄県民?


名無しさん
どうせ飲酒運動でしょ
名無しさん
そろそろパトカーから逃げたら罪になる法律が必要な気がします。
名無しさん
犯罪を起こした犯人が逃亡し自損事故を起こして死亡。
被害者はゼロ。
電柱の立て直しが必要に成る。
問題の無い警察官の行動に付いて事情聴取が有る。
犯人はどこまで迷惑を掛けるのか。
名無しさん
原因は誰が見てもパトカーの停止要請に応じず、逃げた上に勝手に自爆しただけだろう。
どうせ逃げた理由は無免許か飲酒だろう。
名無しさん
逃げる奴が悪くて、ぶつかって死ぬのは自業自得かもしれないが、パトカーがどのくらいの勢いで追突したかによって、なにが致命傷だったかの判断は変わって来るのではないか。


名無しさん
毎度の事ながらパトカーは悪くない。
軽四貨物が逃げなければ良かっただけ。
警察は任務を遂行しました。
名無しさん
停止命令に慌てて逃げて運転ミスって事故。
警察は何も悪くないと思う。
名無しさん
逃げた時点で自業自得。
名無しさん
逃げたって事は何かやましいことがあったんだろう。普通はやましい事があるなら尚更一時停止など遵守すると思うけどね。無駄に警察に捕まらないように。
名無しさん
そら逃げたら追跡するやろ


名無しさん
この時間帯、停止命令に従わず逃げてたのは飲酒運転だったのかな、と推測できる。
名無しさん
飲酒、覚醒剤、無免許、様々な理由が有るから逃げたと思います、警察官だって何もしない者を追いかけたりはしません、潔く捕まれば死ななくても良かったのに。
名無しさん
逃げる理由。無免許か飲酒でしょう。
名無しさん
一般論としては職務質問されての逃亡なら
飲酒、薬物、銃刀法違反、
などが、よぎりますね、、。
この案件はわからないが、
逃げたということは、
何か、やましい、ことがあったかもね。
名無しさん
時間帯からすると飲酒なんじゃない?
窃盗目的で彷徨ってたとか?
何にしろ、400mも逃げるって事は、何らかのやましい事が有ったんだろうね。


名無しさん
絵に描いたような「自業自得」ですね。ところで日本の逃亡した際の罰則が甘すぎると思う。逃げ切れなかったら人生が完全に詰んでしまうぐらいの罰則にすれば逃げる人が激減する。この軽トラも酒でも飲んでいて酔いがさめてから出頭した方が刑罰が軽いと思って逃げたかもしれないし。
名無しさん
逃げるって事は一時停止違反で捕まる以上に捕まりたくない理由があるのだと思う。例えば飲酒運転とか。盗難車の可能性や他の犯罪に加担している可能性もあるから警察としては追跡するでしょうよ。逃げても後から捕まるのだから逃げちゃダメ。まだまだ先があるのにもったいない…。
名無しさん
なぜか日本は事故をおこすと警察が悪いみたいな風潮がある
警察から逃げる時点でなにか悪い事をしてるからにげるのであって何もないなら堂々と止まったらいい
にげたじてんでコイツに弁解の余地はないし
自業自得
名無しさん
車の運転手は 警察官の 停止命令には従う義務があるので 逃走ならば 警察官は 何も悪くない 。
アメリカならば 逃走すれば 体当たりされたうえに ちょっとでも 抵抗すれば 撃たれますよ。
名無しさん
大丈夫かな
電柱


管理人の率直な感想

真っ先に飲酒運転が頭を想像しました。
55年間生きてきて職質から逃走・・・情けない。

当然やましいことがなければ逃げない。
この男は逃げ切って惚けて生きるか事故覚悟で捕まるかの賭けに負けたんです。
賭けに付き合わされた警察官は堪ったもんじゃないし、結果本人は死んでしまいましたが。

歩行者が巻き込まれなくてよかった。
「自然淘汰」の四文字が頭をよぎります。



コメント