【ホームレスが男性襲撃】無職・小林博容疑者(71)逮捕「うるさい」河川敷で息子と花火をしていた父親を木材で殴打【川崎市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・川崎市の多摩川の河川敷で、男性を木材で殴って、けがをさせたとして、ホームレスの男が逮捕された。

花火の音をめぐるトラブルとみられている。

住所不定無職の小林博(71)容疑者は、28日午後7時半ごろ、川崎市幸区の多摩川の河川敷で、52歳の男性の頭を、木材で複数回殴り、軽傷を負わせた現行犯で逮捕された。

警察によると、男性は、息子と一緒に花火をしていたところ、小林容疑者に「うるさいと言われた」と話していて、警察は、花火の音をめぐり、トラブルになったとみて調べている。

小林容疑者は、「木の棒で殴ったことは間違いない」と、容疑を認めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/409363

河川敷不法占拠男による身勝手な暴行事件【ネットの声】

名無しさん
レジャーで河原を訪れる人を木材で殴打とはビックリ…
抗議出来る立場ではないと思う。
逆に許可なく生活拠点を河原に構築した方が問題視されると思う。
名無しさん
川崎、ホームレス、木材のトリプルコンボ、最強すぎだろ
名無しさん
ホームレスからみたら幸せそう、楽しそうにしている人達をみたらイライラするよね。
夏休みが無かった私も浮かれてる人達をみて妬みから苛ついだし。


名無しさん
驚いた。
コウイウ人達は、現在の快適な状況を失うのを一番恐れるので、危害を加えられたわけでは無いのなら、普通は我慢するんだけど。
体調が悪くて、我慢出来なかったのかな。
気の毒だ。
名無しさん
ホームレスも税金払ってから文句言った方がいいな。
国民の義務を果たしていない輩がうるさいだの何だの主張すべきで無い。
名無しさん
ホームレスは逮捕されて生活水準が上がりましたね。
名無しさん
ホームレスからしたら間違いなく幸せだろう!!食が困らない
名無しさん
無敵の人は怖いものなし。


名無しさん
花火うるさい。
名無しさん
手に負えなくなったアリゲーターガー、ピラニア、カミツキガメ等の外来生物を多摩川に勝手に放ち生態系が破壊され社会問題となっているが、やはり生き物で一番怖いのは人間だね。特に希望を失った奴は見境なしに全力で突っ込んでくる。今、公園は少なくなったが夜間の河川敷は危険だ。
名無しさん
たとえどんな理由があろうとも木材で殴るとか意味わからないですが、河川敷での花火は禁止されている場合もあるので注意が必要です。確か条例で手持ち花火は禁止玩具から除外されていますが、手持ちであっても爆発音を出したり火の粉が飛び出すような花火は禁止されているみたいですので、やる際はご注意ください。
名無しさん
そもそも河川敷で生活しちゃいかんだろ。でも家族で行う花火って、昔は自宅の縁側で楽しむ程度だったと思うけど、ロケット花火とかは出来ないもね。
名無しさん
お父さんが木の棒で殴られている姿を見たお子様が心配です。
お父さんも、お子様まで殴られないか心配された事だと思います。
お父さんの傷とお子様を含めご家族の心の傷が早く癒されますように。


名無しさん
子供連れてるなら「うるさい」って言われて、素直に帰った方が安全。
名無しさん
河川敷で花火も火事の危険性があるため禁止されている、許可も手持ち以外禁止は普通なので、打ち上げタイプで遊んでいたのであれば、親子にも問題がある。
名無しさん
まぁ木の棒で叩くなんてもってのほかだけど、花火と言っても手持ちの花火から打ち上げから、ロケット花火まで様々。
ロケット花火をパンパンやられたら五月蝿いだろうし…近隣の人らも五月蝿いと思ったのかも聞いていいかも。
名無しさん
失うものがない者が犯罪に走った一例ですね
今後こういったものを防ぐ何かを考えていかなくてならないんでしょうね
名無しさん
金が無いと心の余裕もないから。


名無しさん
家の近くで花火をして、その家に住んでる住民にうるさいと言われるならわかるが、勝手に河川敷を占拠してるやつに言われる筋合いはないわな。
名無しさん
自分の土地でもない場所を占有しておいて五月蝿いと怒る…。
到底理解し難い。
花火の是非以前の問題。
名無しさん
しばらくの間、楽して毎日3食の食事と清潔な布団で宿泊する事が出来る。
名無しさん
恐らく、弁護人が保護施設等もあてがってくれるので住む家も出来て万々歳、至れり尽くせりだな。
まぁどうせ、規則正しい生活が苦で逃げ出すんだろうけど。
名無しさん
ムカつく奴をぶん殴れたし、慰謝料、治療費請求されても金が無いので払うものも無し
100:0でホームレスの勝ち


名無しさん
こんな奴カイジにでてくるような強制労働施設つくって入れてもだれも文句言わんやろ
名無しさん
本物の「無敵」状態だな。
名無しさん
注意する暇があるなら。何とかして働けばと言いたいけどね。
名無しさん
花火やるにも場所がないね最近は。
まぁ、世の流れか
名無しさん
釣りをしていると河原の住人はよく見かけますが、トラブルが嫌だから静かに立ち去ります


名無しさん
人を殴っちゃだめだよね。
あと、火気厳禁であることを理由に指摘することはあっても、うるさいという理由はおかしいよね。
ホームレスの容疑者が公共の場を不法占拠しているんだよね。
こういうことるすと、自分も含め界隈への風当たりが強くなることがわからないのかな?
わからないんだろうね。
今年の冬、無事に越せると、よいね。
名無しさん
このような事件を起こしては取り締まりの対象になり、河川敷にいるホームレス全体に影響が出るだろうに…。
ホームレス社会からもつまはじきにされたらこの男はどうするのでしょうか。
おそらく再度犯罪に走る可能性が高いのではないでしょうか。
名無しさん
河川敷で住んでいる方を認識していなかったのでしょうか、
お父さんは、ここで花火をやったら河原ですむしかない人の迷惑になると子供に教えるべきでした。
トラブルを避ける想像力の無い家族でした。
知っていてやるなら、返り討ちにするぐらいの覚悟で花火をするべきでした、
結果、自分は怪我をし、相手は河原で生活ができなくなりました。
知らなかったんなら仕方ないけどね。
名無しさん
まあホームレスがそもそも不法占拠だろって指摘は当たり前なので置いといて、河川敷とかで遊ぶ時は気を付けた方がいいよ。若いお父さんは知らないかもだけど、おじさんが子供の頃は荒川、多摩川とかの河川敷で遊んでてヤバいホームレスのテリトリーに入っちゃって猛追されるなんてのは日常茶飯事だった。ガチでイカれちゃってる人もいるからねー。
名無しさん
殴られる言動をしたんでしょうか?
この事件が原因となり、ホームレス退治などに、発展しないと良いですね。
過去に、多摩川で焼き討ちがあったような?


名無しさん
角材で叩いてきたけど軽傷ならよかった、とは言え相手はホームレスなので慰謝料はもってない
それなら正当防衛で口にロケット花火突っ込んだ方がよかったな
名無しさん
数年前に岐阜で大学生がホームレスに石を投げ殺害した事件があった。
逆なら良かった。
名無しさん
自分の土地ではないのに。
うるさいのなら少しの間だけでも、ホームレスが違う場所に移ればいいのに。
名無しさん
ホームレスの気持ちは分かるけど
全ての場所はホームレスの物ではない
自分の敷地内すら無いホームレスにそう言う権利は無いと思う
名無しさん
ホームレスがえらそうに怒るって。そして犯行するとは
住んじゃいけないとこに住んでるやつが偉そうに。
捕まってごはん食べれてラッキーぐらいにしか思わないんだろうな。こういうやつなんとかならないのかね。


名無しさん
10年前の夜、川崎のガキ共が六郷橋から下のホームレスの小屋狙ってロケット花火などを乱射した。それが河川敷の枯れ草に燃え広がり50m四方程度の大火事になったことがある。もちろんガキ共は逃走。本当の話です。
名無しさん
逮捕された方が、今より文化的で健康的な生活ができるのでは?
名無しさん
これで衣食住確保だ。
拘置所や刑務所は河川敷の橋の下より快適な場所なんだろう。
名無しさん
ホームレスなら留置所の方がいいんじゃないかな?
家の弟もホームレスになってほしい
名無しさん
唯一の救いは息子の方を殴らなかった事か
それにしても大都市圏になるとまだホームレスがいるんですね…
地元はすっかりどこかに収容されていなくなってしまったが…


名無しさん
勝手に公共の場を占有している人が、例えルール違反だったとしても「花火がうるさい」と暴行してしまうなんて。。やっぱりなって感想しか湧かない。
身勝手我儘人生の行きつき先って感じ。
名無しさん
花火がうるさいのではなく、遊んでた声がうるさかった可能性もあるわな。
でも手を出したらいかんねえ。
あ、でも屋根のあるところで過ごせるやん。よかったな。
名無しさん
ホームレスが親子に危害を加えるとは…
働かず納税もしていないのに一丁前に文句は言うんだな
名無しさん
3食ついてシャワー付きの生活が送れるのか。
ホームレスを逮捕って、ご褒美でしかないよね
名無しさん
ホームレスだって、夏場は不良たちに花火で襲撃されてるからね。ピリピリしてたのかもしれんよ。川崎なんて、悪ガキがゴマンといそうだし


名無しさん
河川敷でしょ?
加害者の保有してる土地じゃないんだからうるさいとか言わず自分が他に移動しなよ。
自分の敷地内と勘違いしてないか?
名無しさん
この手のは生活保護より野良を好むのでキャッチ&リリースなんだろうな・・・
名無しさん
国民の三大義務のうちの勤労と納税してない奴が親子の花火くらいで人様に文句たれるな
河川敷はお前の土地か?
名無しさん
これで、人権団体がホームレスにも人権がーとか言い出して、河川敷での花火が禁止になったら世も末だね・・。
名無しさん
親子で花火。楽しそう、幸せそう。
花火の音や声がうるさいっていうか妬み?


名無しさん
「うるさい」と言われて、言い返して喧嘩になったんだな。子供連れなら喧嘩は避けて帰った方がいい。
名無しさん
子供がどっちもどっちだなって思いながら成長して欲しい。
名無しさん
ホームレスは言わば世捨て人だから、、ある意味無敵な部類だよね。。
失うものないし。
失うものない奴ほど怖いものはない。。
名無しさん
ドラクエのひのきのぼう以外で人を木の棒で殴る事なんかあるんやな。
しかも無職。
ダーマ神殿行っても門前払いされるような奴がな。
名無しさん
人生何を間違えて、こんな風に転落するのか…こんな人生は迎えたくないと心から思う。


名無しさん
暴力はダメだけど他人様が発する音は常に迷惑だと感じますね。
名無しさん
このホームレス
久しぶりにまともな飯が食るから幸せじゃん
名無しさん
そんな元気があるなら働いて納税しろよ。
名無しさん
爆竹とか鳴らされてたらそりゃ怒るだろうけど・・・
木材で殴打とか相手が死ななく良かったなぁほんと。
怪我した人は慰謝料も何も取れないと思うけど・・・
名無しさん
だったらホームレスのおっちゃんもそこに済むなって木の棒で殴られても文句言えんわな


名無しさん
ホームレスの方にそんなこと言う権利あるのか?そこで寝泊まりして良いのか?
名無しさん
気に入らない奴に暴力をふるい、無料で3食が食える場所に行く。
失うものがない奴は恐ろしい。
名無しさん
川崎あるあるだね。
名無しさん
川崎の治安が気になります
名無しさん
ホームレスのおうちの近くで花火やったのかな。


名無しさん
いや、そもそも河原はお前の私有地ではない。
名無しさん
人殴って衣食住のある生活を手に入れるなんて理不尽な世の中だな。
名無しさん
己の庭か?
そもそも公共の場に勝手に家とか作ってる奴いんけどさ
立ちション、ゴミ捨て、不快な匂いを放ってんだから花火くらい我慢しなよ
名無しさん
川崎市の河川敷とか物騒なイメージしかない…。やっぱりおっかないところだなぁ…。
名無しさん
川原の自衛消防団気取りか?
娑婆では身に降りかかる火の粉を消せなかったくせに…


名無しさん
万年ソロキャンプからの卒業
名無しさん
これはこれで両方悪い
名無しさん
河川敷に勝手に住み着いてこんなことするなんてウンザリする
名無しさん
そんな元気あるなら働け
名無しさん
そもそも河川敷に住むことはオッケーなのですか。


名無しさん
公共の場で勝手に生活しといて何言ってんだ?
名無しさん
よかったじゃん
刑務所入れれば食うに困らんよ
名無しさん
うるさいんだったら河原になんか住まなきゃいいのにね。
名無しさん
そこはあなたの家ではありませんよ
名無しさん
川崎…ね


名無しさん
お互い様。
名無しさん
角材無宿
名無しさん
無敵の人は関わったら負け
名無しさん
ホームレスは無敵の人の筆頭だからな
名無しさん
河川敷の住民ですか


管理人の率直な感想

父親が殴られている姿は見たくないな・・・。

自身が所有する私有地での出来事だったらまだ分かりますが、河川敷という公共の場での事件。
うるさいならアンタが出ていけよ。と言いたい。

時間帯も深いわけではない。
日没からそんなに経っていない時間です。
しかもこんな広い場所で。
文句を言われる筋合いは無い。角材で殴られる筋合いはもっと無い。

71歳。
無駄に元気だ。

何にしても、親子連れやカップルを襲っちゃ駄目だ。


コメント