【春日井市横断歩道事故】中村響さん死亡…クラウン運転手・春田竜我容疑者逮捕、青信号主張「国道19号で歩行者の信号無視は…」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県春日井市で21日未明、横断歩道を渡っていた20歳の女性が車にはねられ死亡しました。

21日午前1時ごろ、春日井市瑞穂通1丁目の国道19号で、横断歩道を歩いて渡っていた春日井市の無職・中村響さん(20)が乗用車にはねられました。

中村さんは全身を強く打って病院に運ばれ、その後死亡しました。

警察は乗用車を運転していた春日井市の自称会社員・春田竜我容疑者(25)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

春田容疑者は、調べに対し「自分は青信号だった」などと話していて、警察は容疑を過失運転致死に切り替え、どちらかの信号無視が事故の原因とみて調べています。

参照元:https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20220621_19564

どちらが信号無視?深夜の国道19号死亡事故【ネットの声】

名無しさん
この交差点は右折車線も含めると上下線の合計7車線あるはず。そこを深夜とはいえ歩行者が信号無視するにはリスク高すぎる。
法定速度60だが、法定速度キッチリで走る人はあまりいない。深夜ともなれば平均80㌔は当たり前。出す人だと100は超える。しかも長い直線区間。
目撃者が名乗り出るの待つしかないか、あみやき亭かYモバイルの防犯カメラを見るしかないかな?
名無しさん
国道19号って、片側3車線で、高速道路並の速度で流れていますよね。歩行者が赤信号で横断するのは至難の業では?
名無しさん
こいつ4年くらい前に自分の彼女のお母さん包丁でさして捕まったやつじゃん。


名無しさん
たぶんこの事故とは関係ないけど最近は一つ先の信号を見てるのか赤信号で交差点に侵入する車を見かけることがある
名無しさん
車道の信号が青でも横断歩道を横断中の人がいたら止まらなきゃならない。
それを怠れば罪となる。
名無しさん
青信号は問答無用で渡れって意味じゃなく気をつけて渡ってよしやからね。
名無しさん
名は体を表す…竜我が悪いとみた。
名無しさん
跳ねてしまった人には申し訳ないが、普通に横断していたのであれば仮に信号無視だとしても死亡という重大な結果は避けようは有るのではないかと先入観を持ってしまう。もし歩行者の飛び出しなどを主張しているならそう報じて欲しい。


名無しさん
2ケタ国道19号片側3車線右折付き。
長い横断歩道で、渡るのに時間がかかる。
真夜中でも信号無視の歩行者がそうそういないと思う。
環境的にはドライバーの証言は疑われてもおかしくない。
警察にはしっかりと調査してもらいたい。
名無しさん
春日井市内を通る国道19号線は片側3車線。
スピードを出す車もけっこういるし、交差点の横断歩道の距離も短くはない。
あの辺りを知っている者からすると、夜とは言え、19号線を赤信号で渡るのは相当怖いが・・。
名無しさん
赤信号を無視する歩行者や自転車はたまに見かけますが、国道19号線は車線も多く車の通行量も多く流れる速度も速いので、通常ならそのような人間でも信号を無視しようとは思わない道路
ただ事故が起きたのが深夜午前1時なのであり得ないこともないかな~
交通カメラやドラレコで白黒がはっきり付くといいですね
名無しさん
若い子が少し型の古いクラウンやセルシオ、LSなんか乗ってると、あ〜なるほどなぁと思うことがあります。
名無しさん
片側3車線、両側で6車線もあり、早い車は100キロ以上で走行しよく警察が取り締まってるあの道路で歩行者が信号無視して横断するのは難しいと思う


名無しさん
未明のあの辺りだと速い車なら100キロ近く(もちろん違反だが)遅くても60〜70キロで走る道路で深夜帯のトラックもよく走る道路になっている
愛知に住んでいた頃はよく夜間にドライブであの辺りも走ったが、いくら深夜といえどもあそこを信号無視で渡るのはかなりの勇気がいる
運良く車が途切れたとしても、右折レーンも含めると7車線にもなる大きな道路だ
深夜でもある程度の車通りのある道路なので渡っている途中で車が来たらと思うと信号無視は本当に難しいようにも感じるが…
名無しさん
少なくとも、健康状態が悪かったら車を運転してはいけないし、酒なんか飲んでいたらなおさら。
でも歩行者では、健康状態が悪くても歩かなきゃならない人がいたりするし、中には歩いている途中で急に悪化した人もいる。
なのでいくら被害者の女性が信号無視をしていても、轢いていいという理由にはならない。
名無しさん
ドライブレコーダー
ついてなかったんかな?
ついていたら自分の身も守る最大の武器にもなるしこういった水掛け論的なものもなくなる
仮に車道側が青だった場合ホントに信号無視の歩行者や車道横断の歩行者は本当に迷惑極まりないし轢いたら運転手に責任大なのも納得いかん
名無しさん
仮に供述通り青だったとしても、その意味は「進んでも良い」だからね。
歩行者を轢いてしまっては責任は免れない。
車の運転には覚悟も必要だな。
名無しさん
これだけ広い道路を信号無視して渡るとは思えないし、夜間ならヘッドライトで車の接近もわかるはず。名四国道のように深夜の時間帯は赤信号でも止まらない慣習があるから愛知の人間はそれを知っておくべき。


名無しさん
・愛知県(交通事故率全都道府県TOP3+愛知県名物「名古屋走り」)
・深夜1時に出歩く20歳無職
・イキり貧乏人御用達180系クラウンを乗り回す25歳自称会社員
・加害者『信号は青だった』
どちらが悪いか、非常に甲乙付け難いケースですね。
名無しさん
青信号でも交差点内は徐行
とても徐行ではねたとは思えないほどの高級車の壊れ具合
一体何km/hで女性をはねたんでしょうね…。
名無しさん
車の壊れ具合からすると、相応に速度が出ていたみたいですね。
スマホとかどうだったのかなぁ?
名無しさん
夜中の1時に何してるのというのもあるが。無職とあるがバイト帰りだったのかな。
名無しさん
午前1時に無職の人間が出歩きか。被害者がどうも普通とは思えない。


名無しさん
横断歩道でも信号無視してた人を避けれる自信無いよなぁ〜
ほとんど人が実際そうじゃない
名無しさん
クラウンて変なジジイか若造が乗ってるイメージあります。
普通の人のイメージない。
名無しさん
安定の竜。
名無しさん
ハタチの頃はその気になって俺ウマイと思ってるが今にしてみれば事故らなかったのが不思議な運転してた。
半端なクラウンのってぶっ飛ばしてたと思われ。勝手な決めつけと極論言えば悪いのはハタチ。俺にはわかる。
名無しさん
車見ただけで、ガラ悪そうな感じがするな
多分、黄色から赤信号に切り替わっても、そのまま突っ込んだのだろう
歩行者側は、青になったばかりだろう


名無しさん
偏見だけど…
25歳でクラウンだと疑わしいよね
名無しさん
ホント愛知県って酷いところだね。
交通事故ばかり。
名無しさん
やっぱ〜愛知県か〜!
夜のクラウンに注意だな!
名無しさん
でたー
180系
時価10万円レベルの車でイキッた運転してたんでしょ。
名無しさん
若いやつが乗ったクラウンのマナーの悪さが目立つ


名無しさん
責任逃れみたいな発言だな
正々堂々と戦えよ
頼むよ
名無しさん
クラウン乗ってて、ドラレコ付けてないの?
名無しさん
人は嘘をつく。
亡くなった人は語れないのを知ってる。
名無しさん
どうせまた調子にのって飛ばしてたんでしょ。
名無しさん
どっちやろ?死人にくちなし。


名無しさん
この事故での真意は分からんが最近赤でも平気で渡る歩行者が多くなってきた印象がある、ほぼスマホ見ながら信号見てないのだけど
名無しさん
まあ、嘘だな。青信号と言えば罪なしとあさはかな発想だ。跳ねた時刻はカーナビ内蔵データからわかる。信号時刻と、照合すれば嘘か否かわかる。青だとしても注意義務はある。
名無しさん
新車登録か車検時に、ドラレコの設置は義務化した方がいいかもね。
名無しさん
目撃者もいないこのような状況ではやはりドライブレコーダーが役立つ。深夜ならばどちらが信号無視していてもおかしくない。
名無しさん
確かに赤なのに横断歩道を渡る人いる。しかもちょっと離れた場所に歩道橋もあるのに赤信号で渡る人もいるし。こういう状況だから運転する時には’かもしれない運転’をして自分を守るしかない。特に自転車の場合は無敵だと思うのかいきなり渡ったり平気で道路の真ん中を走る人もいる。


名無しさん
同乗者がいるなら聞けばよい。
正直か偽証かは別にして。
無茶な運転手もいれば無茶な歩行者もいる、痛いのは歩行者だけど。
名無しさん
今もこの先もドラレコ必須
車購入時に基本装備にすべきだ!
安心・安全・何かあった時でもがコンセプトになって無い事が人間の愚かさに繋がっている
名無しさん
たしか、青信号でも(残留)歩行者などには注意を払う義務があるのではないかと…。
しかし、信号無視していきなり飛び出してこられたら、どうしようもないですが…。
名無しさん
これを見るとドライブレコーダ必要ですね あれば逮捕されないかも歩行者が信号無視
こちらは法定速度過失なし
名無しさん
ドラレコあれば分かると仰るが、加害側の都合悪ければ
ドラレコのSDカード隠蔽するのでは?


名無しさん
道交法遵守での交通事故の場合、現行犯逮捕はあまりされない気がするんだが・・・
名無しさん
どっちが正しいか分らんな
夜中だと信号無視の歩行者は普通にいるし
車もスピードオーバーしているのが普通だし
名無しさん
信号が赤であろうと青であろうと危ないと感じたら、止まるべき。それで丸く収まる。
名無しさん
ドラレコなどで証明出来たら少し刑を軽くしてあげて欲しい
名無しさん
青信号なら歩行者が悪くなるようにしないとルールの意味がなくなる


名無しさん
自分の命は自分で守ろう
青でも確認確認
名無しさん
ドラレコ映像を見てみないと・・・
何とも・・・
ところでドラレコは付いていたのかな?
名無しさん
信号は青でも全車スピード違反で走行してるじゃない
名無しさん
もう全ての信号にカメラを付ける時代になってきたのかも?
名無しさん
青信号でも気をつけて運転する。


名無しさん
真相はドラレコや目撃者から解ると思う。
最近の事ですが、歩車分離信号で女性がスマホにイヤホン。
信号を見ずに横断しました。
自分は車です。後ろにはパトカー。
止まりました。パトカーは車の中から注意するだけでしたね。
パトカーが居なかったら自分がドヤしてやる何処でした。
注意された女性はまるで無視。
この事故とは無関係ですが、車は青になっても注意は必要ですね。
基本は守るものですが、自転車や歩行者、車輌もですが、基本を守らない人種がいます。
自転車を乗る事は無いですが、歩行者の時でもぼ〜っと歩く事は無いですね。
いつ何時無法者が居るか分からないので常に意識はしてますね。
名無しさん
横断歩道赤の時に自転車で渡った人がいて跳ねられてしまったのを目撃。
自転車は横断歩道で停止することなく、遠くから、サーッと渡ったので、車側からはいきなりツッコんできた状況。
何メートルか飛んだ。
救急車するまで自転車の人の意識が飛ばないよう、声がけしつつ、警察が来たので、横断歩道赤でしたと証言したが
横断歩道赤だったから、車道が青だったことにはならない、と余計なこと言った扱いをされた。
(交差点だったが、周りの車も動いていたし、目視で確認してないが青だったと思う。歩行者信号はしばらく赤だった。)
強めに言われたので、モヤッとしながら帰宅したが
あの時の運転手さん可哀想だったなと今でも思う。
警察の圧に負けて力になれず申し訳ない。
名無しさん
自動車側の青信号が事実だとすると歩行者女性のスマホながら歩行の可能性が高いような。
イヤホンしてスマホ見ながら歩いてる若めの女性歩行者を、最近特に頻繁に見るから。
自宅の居間を歩いているのと勘違いしてないか、と思う。
名無しさん
運転手、自分は青だった、、?
事実なら、赤信号で横断していた女性も悪いと思うが。
只、交通法規では、青信号は進めと違うからね~。
安全であれば、進んでヨロシイですから、信号無視をしている、歩行者がいれば事故を回避する義務があるからね~。
名無しさん
つい先日、歩車分離式の信号で歩行者信号が赤なのに横断歩道を渡っている人を見かけました。おそらく、アッチが赤だからコッチは青だろうと思って信号機を見ずに渡ったんでしょうけど、こういう人を轢いてしまっても、運転手の前方不注意になるんでしょうね。


名無しさん
被害者は気の毒だと思うが…本当に青信号だった場合、ドライバーは無罪で良いと思う。
日中ならともかく、夜間の急な飛び出しならまず避けられん。
何があっても車が悪いってルールもさっさと変える必要がある。
名無しさん
歩行者・自転車にもある程度の罰則を与えるべき。何でもかんでも、車が悪いでは納得いかない。この運転手さんの話が本当なら気の毒すぎる。女性には申し訳ないですが、赤信号を横断してはねられても同情の余地なし。
名無しさん
スマホで信号良く見えないまま横断歩道に出ちゃったとかなのかねえ。
ただ青だからと言って飛び出しがないと思うのも考えもの。
歩道を通ってる自転車が急に道路側に倒れてくることさえあるんだし。
名無しさん
車の免許取る時に学んだと思うんですが歩行者がいる時、曲がる時は徐行しなきゃダメ。なのに交差点や横断歩道で一時停止どころか徐行すらせずに突っ走っていくクルマのなんと多い事か。そりゃそうだ、歩行者にぶつかっても運転者は痛くも痒くも無いんだから。歩行者にぶつかったらハンドルからエアバッグじゃ無くナイフでも飛び出して運転者にも痛い目に合わせた方がいいね?笑笑︎
名無しさん
少し歩けば横断歩道があり、歩道橋もあるけど、ベビーカーを押した母親が何もないところを横断してた。
青だからとか何にもないところを横断していたからと言って轢いて良いわけでもないが、見通しがかなりいいところでない限り、サッて渡られたら間に合わないかもしれない。
バイクとか特に。
車とかでもあるけど横から出てきて、そのまま前に横入りしてきてこっちはブレーキで速度落として、そのままチンタラ行くやつ。
この前バイクで走っていたら、前の軽が何やらふらつきながら遅い。
40キロ道路を30とか35くらい、なんだよこいつと思いながらバックミラーとかサイドミラーとかでなんとかみたら、70くらいのおばさんが片手でパン食べながら運転してて、無性に腹が立った。


名無しさん
歩行者は「最弱で最強」ですからね
地元だと高齢者が車道を杖をつきながら歩いたり
横断歩道がすぐそこにあるのに、横着して横断歩道がないところを歩いたり
早朝で交通量が少ないからと、信号無視して横断してたりします
もうドラレコは必須ですね
名無しさん
歩道が設置されているのに関わらず車道をわざわざ歩いている方がときどき居りますが、当たり屋なの保険金が欲しいのでしょうか?
日本の道路なんてそもそも道路幅が狭いのに、歩道を歩かないで車道を歩く意味が分からない?
早く死にたいのでしょうね・・・
それか死んでもいいからスマホから眼を離したくないとか(笑)
名無しさん
左から轢かれると言う事は、歩行者が横断歩道を渡り切る前なので、左から急に飛び出した訳では無いですね。深夜にかなりの速度で止まれなかったか、よそ見してたかでしょうね
名無しさん
言ったもの勝ちではなく、証拠は?
ドライブレコーダーは付いていたのでしょうか
運転手の言うことが本当だったら・・・・残念ですが歩行者の女性は、自業自得
交通事故の場合、何でも運転手の責任の風潮があるのも如何なものか?
名無しさん
青信号だったとしても人を轢くのは、、、、
ただ、女性側の自殺や飲酒で酩酊してるとか可能性もあるよな
どっちにしても車が悪くなるけどドラレコは必要だよな


名無しさん
この男性を擁護する意味ではないが、最近、歩行者が平気で信号無視をする場面をよく見る。
昔は「車は急に止まれない」と親や学校でよく言われてたが。
名無しさん
なんで逮捕?
事故原因を作った側でありルール無視したやつが被害者で、ルールを守ってた側が加害者・犯罪者として逮捕ってどうなってんのこの国。
しかも生活道路ならだけど、国道19号で。
名無しさん
スマホ見てて踏切内で轢かれる人もいるからな。信号も見ずに歩いて来られたら轢かれる場合もあるだろ
名無しさん
残念ながら横断歩道でひいたらドライバーが悪い。
歩行者の違反にも罰則があっても良いと思います。
名無しさん
今回はともかくとして、信号無視歩行者の多いこと。


名無しさん
スピード出し過ぎで停まれなかったかな、後悔先に立たずだね。
名無しさん
青信号で人を轢いたのを証明しなはれ
名無しさん
家に送って行く為に同乗してた友人はどう証言してるのか?
名無しさん
信号が青でも、事故したら気分はブルー!
名無しさん
歩行者の信号無視で逮捕されてたらたまったもんじゃないな


名無しさん
前方不注意であることは間違いない。
名無しさん
歩行者優先!!
名無しさん
青信号なら横断中の人を轢いてもいいのか? あ~?
名無しさん
目撃者求む
名無しさん
そもそもなぜ事故が起きるか?双方が気をつけていれば起きないと思う。片方が気をつけていてももう片方が気をつけていないと起きる可能性は膨れる。双方が気をつけていないとさらに拡大する。となるとハンドルを握っている以上気をつけないといけないわけだ。


名無しさん
もし歩行者側が赤信号を無視して侵入した結果の事故であれば、車側に責任を負わせるのやめてほしい。そのくらいにしないと歩行者側の意識は絶対に変わらないし危険物すぎる。
車側は当然注意しないといけないが、青信号の交差点で突然入ってきたら無理だよ。
名無しさん
恐らくドラレコ未搭載ですね、推測ですが、19号の交差点を歩行者が、信号無視することはまず考えられない。
右折車線も含めると上下線の合計7車線にもなる。深夜とはいえ歩行者の信号無視はかなりのハイリスクなので考えにくい。
あとは目撃者情報を待つしかないのかな?
名無しさん
ドライブレコーダーがもし付いているならそれを見れば色々変わってくる話ですね。
最近の歩行者や自転車は本当に危ないです。
こちらが注意しながら運転していても急に飛び出してくるし。しかもそれをするのは大人です。子供の方がよっぽど注意して歩いてくれています。
名無しさん
仮にドライブレコーダーがついてなくても、カーナビかスマホがあれば何時何分何秒いくつに交差点に進入して事故が起きたか正確にわかる。今の主要道の信号は電子制御なので、時刻と突き合せれば信号の状態もすぐにわかる。
運転手は、自分の側が青だったと確信しているなら、積極的に突合せを依頼しよう。
名無しさん
前方向だけのドラレコなら、取付費用含めて1万円でつけられる。
この車がついているけどまだ確認中なのか、ついていなかったのかはわからないけれど、ついていない車は自分のためにもつけましょう。


名無しさん
事実かは分からないが仮に車側が青だったとしても車が悪者扱いされるのかな?交通弱者だからって何でもOKはおかしいだろう。いくら歩行者優先でもお互いにルールは必要でしょう。
名無しさん
免許証を持っている以上交通ルールを学んだわけですよね?
青だろうと何だろうと人をはねたらだめなんですよ
大方友達と話しをしていて注意が散漫になっていたと言う所じゃないですか?
名無しさん
車側が青であるなら、何故轢いてしまったのか?理由を聞きたい。信号を認識してるのなら、前方見て運転してるはず。青だとしてもそれなりに避ける事は出来る。
名無しさん
深夜帯は常に危険と隣り合わせです。
どちらにしても、細心の注意力が必要です。
出来る事なら、睡眠時間とされて頂きたい。
名無しさん
もし歩行者側が赤だったのなら 自動車:歩行者=30:70
とのこと。青信号でも車が悪い と言っているのは車に乗ったことのない人間ですな。


名無しさん
赤信号か青信号だったのかで話は変わってくるとは思いますが…何かあっても車側が悪くなるとわかってるからか、歩行者が自由すぎる。歩道があるのに車道を歩いたり、横断歩道以外で左右確認もせずに渡ったり。片側二車線の大通りで車の間を縫って横断してる高齢者にはゾッとしました。「かもしれない運転」といって、色々想定して運転することはもちろん大事ですが、歩行者側にもルールを守ることや厳罰が必要だと思う。
名無しさん
ドライブレコーダーがあればハッキリする。
車の運転手だけ気をつけても、意味がない。
歩行者も自転車も全ての人たちが、交通ルールを守れば事故は無くなる。
もし、歩行者が信号無視して事故が起きたなら、歩行者側に過失を大きくするべきだと思う。自分は、車は運転しないので、運転手をかばっているのでない。
歩行者は交通ルールを守らない人が多すぎずです。交通ルールを守らない歩行者は、交通弱者でないと思う。
名無しさん
青信号だから轢いてもいいわけではないが、実際の事故映像を見ないと信号・車・歩行者の状況がわからない。
前に原付き運転してた方が車に轢かれて、車の運転手は自分が青信号と主張して死人に口無しだったけど、車ナビを解析したらナビの内蔵されて走行記録等とその時に信号機が何色を現時しているかを照らし合わせる事が出来る可能性があるとニュースがあった。
ドラレコ・防犯カメラ等が無くナビが付いているなら解析したらハッキリわかる可能性はあるだろうね。
原付き事故カーナビ解析等で検索すると出てきます。
名無しさん
ここ最近じゃ愛知県だと名古屋市瑞穂区田辺通であった事故があるからなぁ
あの事故の運転手も捕まった当時青信号だったと言ってたしな、まぁあれは証言が二転三転したせいですぐバレたが
無論青信号だからと人を轢いていいわけじゃあない、極端な話歩行者側がスマホなり余所見をしていて信号を確認せずに渡って跳ねられたという状況も有り得るからな
ただその辺りはドラレコ映像見れば一発で判るだろうし、乗っていた友人とやらは何と言ってるのかな?その辺りも気になる
運転手側が青信号だと思っていた、可能性もある訳だしね
名無しさん
やはりドライブレコーダーは必須ですね、自身も数年前にバイクで相手の自転車の信号無視が原因の事故で重症を負いましたが、いざ裁判に成ったら目撃者も多数いるのに相手側はこちらが信号無視をしたと主張して来ましたから、客観的に事故が記録されるドライブレコーダーは本当に必要だと思いました、当時車には着けていたもののバイクには着けて無かったのですが、その事故で懲りたので今は原付バイクにもドライブレコーダーを着けてます。


名無しさん
そろそろ、法改革があった方がバランスが良くなるのかね?
現在の日本は車側主体の道交法にするのと、現行の歩行者主体の道交法をキープするかだと、どちらが違反者が多いのか・・・。
歩きスマホ、二人乗り、ヘッドホン走行、高齢者の自転車やバイク、車の運転etc.
怪我や死なせてしまうのは心痛いが。
しかし、法に基づく運転なら罪にならない法律もあるべきかもね。
現法での交通弱者の対象が多すぎてラフになる
取締り警察とのバランスが悪いから死亡事故も増えるんじゃないのかね?
極論かもしれませんが・・・。
名無しさん
「自分は青信号だった」
事故を起こした車にドラレコが付いていれば全て解明される事でしょう。
私も数年前に交差点右折矢印で交差点に進入した所(進入時に黄色に変わる)
前方から直進車に猛スピードで突っ込まれ、数十秒意識が無くなる位の事故でしたが。
相手は、自分は青信号で交差点に進入したと思い込み、現場検証で警察に指摘を受けても、「自分は信号青だった」と言い張っていたが、警察官に「警察でドラレコ画像を確認している。」と言われようやく、おとなしく…
話をすると良い人と分かったが、やはり思い込みは怖いです。
ちなみに、午前5時の事故でしたが。ドラレコ画像を確認すると交差点に5~6台停車していたが、誰も救護等せずに走り去っていた
後から通った人達が救護してくれました。
相手の軽自動車「交差点歩道に横転」
自分の車は、押し戻されフロント半分位つぶれていた。(両方全損)
名無しさん
ドラレコがあればすぐ分かりますね。
この事故がどうだったかは分かりませんが、自分の経験で、青信号で普通に走ってたら、赤信号を無視した歩行者が飛び出してきて轢きそうになったことがあります。
急ブレーキでなんとか止まれましたが、その人(若い女性でした)は何事もなかったかのように、こちらをチラリとも見ずにそのまま渡って行ってしまいました。
気づいて止まってた対向車のドライバーも唖然としてました。
こういうことが、まれですがありますので、青信号だからって気を抜いちゃいけないですね。
名無しさん
事故現場は片側3車線ある交通量の多い道路です。
たしかに信号無視する車はたまに見ますが
信号のある交差点は主要幹線道路と交わる地点が多く、減速もせずノンストップで信号無視する車は少ない印象です。
そんなことしたら確実に自分も死にます。
歩行者の見切り横断と車の赤ギリギリ(もしくは赤直後)
ならこのような事故が起きるかもしれない。
どちらの信号無視か分かりませんが信号は守りましょう。
名無しさん
ドラレコついてるし青信号は事実だと思うよ。
女側は子供もおったみたいだし、
深夜の19号であそこの横断歩道信号無視は普通に怖いしなかなかいないと思うから
育児疲れとかで自殺しようとしたとかじゃね?


管理人の率直な感想

「自分は青信号だった」
これが嘘なら舌を引っこ抜かなければいけない事案です。

歩きスマホを考えている人もいますが、こんな道路を歩きスマホで渡る人がいるでしょうか。
実際に「国道19号で歩行者の信号無視は相当怖い・至難の業」との声が上がっています。

死人に口なしにならないように慎重に調べていただきたい。


コメント