【大阪府高齢兄弟行方不明】家族に「散歩に出てくる」摂津峡で男性2人遺体発見「また高槻市」「熊」の声も…事件か事故か

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日、大阪府高槻市の山の中で、男性2人の遺体が見つかりました。
4日前から行方不明になっていた高齢の兄弟とみられています。

警察によりますと、60代と70代の兄弟2人の家族から「”散歩に出てくる”と言って出ていったまま、いなくなった」と、20日に捜索願いが出されていました。

警察と消防が捜索していたところ、23日の午後3時すぎ、高槻市原にある摂津峡付近の山の中で、男性2人の遺体が見つかりました。2人とも、頭から血を流していたものの、他に目立った外傷や服装の乱れもなく、所持品を荒らされたあともないということです。

付近には複数のハイキングコースがあり、遺体が発見されたのはそのうち1つのコースの斜面でした。

警察は、遺体は行方が分からなくなっていた兄弟とみて身元の確認を進めるとともに、死因を調べています。

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_14132.html

転落死の可能性も…事件か事故か【ネットの声】

名無しさん
摂津峡は渓流沿いに緩やかなハイキングコースがあり、子供連れでも普段着でも、特に危険を感じる所は無いような穏やかな場所なので驚きです。
一体、どこから転落されたのでしょうか?
名無しさん
舗装のされてない登山ルートを歩けば、どんな簡単な山でも転落もあり得るな。と思いました。
名無しさん
転落するとしたら滝の上の登山道総合公園に向かう道かな?あすこなら転落してもおかしくないと思う


名無しさん
散歩に行くと言って、この寒さの中、摂津峡まで行くだろうか?
何らかの事件性を感じずにはいられない。
お亡くなりになられた方、ご家族の方々にはお悔やみを申し上げます。
名無しさん
散歩に摂津峡行くなんてそんなにおかしな事はない。別に雪が積もるとかの場所じゃないから。
名無しさん
頭から血がながれていたのなら、殺人の可能性もある
よく調べてあげてほしい
名無しさん
山道で無茶なドライバーにはねられて遭難に見せかけられている可能性もあるね。
名無しさん
その昔、長岡京市の山でスーパーの店員が殺された殺人事件あったよな。まだ犯人捕まってないやつ。後日談も含めトラウマ級の恐ろしい話。山の中って怖いわ。


名無しさん
上ノ口下りて山水館まで抜けるあたりでしょうか。
4日も誰もわからなかったとは。
少し外れますが神峰山寺からポンポン山に行くときは熊注意の看板があるから生息してます。
名無しさん
なだらかのとこもあり、ちょっと滑りやすい坂とかもあったりで、事故があってもおかしくないハイキングコースです。
名無しさん
摂津峡ってバーベキューとかのイメージ。
そんな険しい山だったか?と思うけど、冬の夜の山は怖いな。
名無しさん
公園~滝まではほぼ舗装されててスカートの女性や小さい子供連れもいるけど、滝~キャンプ場とかの山の中はけっこう急で狭い場所もあるから足滑らせたら大怪我しそうとは思ってた。二人てことはとっさに掴んだけど運悪く…とかなのかな。
名無しさん
摂津峡レベルでも遭難するぐらいだからやっぱり自然を馬鹿にしたら怖いね。


名無しさん
なんか最近、高槻の文字をよく見るなぁ。
名無しさん
2人ともが頭から出血してる?
落ちたりしてなら、2人ともが怪我なら早急にその場所を整備しないと…
2人居て、2人ともが頭から出血って異常…
抜け出され無い場所とかだったのかな?
山なら物凄く寒いし…
死因をはっきりとさせて欲しいですよね
名無しさん
転落や滑落ならば服装が乱れるはず。
着衣に乱れがないにも関わらず、頭から血を流していたということは、事件性があるということだ。通り魔的な犯行かもしれない。
付近の住民は警戒するべきだ。
名無しさん
20日に捜索願が出て23日に発見って結構時間がかかってると思ったら日曜日からか。
摂津峡って結構人気だから普通に土日はハイカーがいるし祝日だから見つかったのか。
自殺は悲しいけど冥福を祈るくらいしか出来ん。
名無しさん
散歩に出たのは19日の土曜日。
次の日曜日にも誰にも見つからなかったので山道からは死角だったのでは。


名無しさん
高槻には仕事で何度も行くが街並も人柄もあまり良い印象が無い。
名無しさん
崖からの転落か何かの事故だろ
名無しさん
高槻の事件が最近多い。この1週間で3件も
名無しさん
60代70代の兄弟に何があったのでしょうか?山の中で頭から血を流して亡くなっていた。
名無しさん
高齢者が元気だなあ
別のニュースでは70歳と72歳の女性が登山で遭難したとか


名無しさん
60代で高齢者って言われるのか!やだなー
名無しさん
また高槻で事件かとおもった。
事故っぽいのかな。
名無しさん
また、高槻市…。んーもーちょっと、平和な街なんやけどなー。
名無しさん
高槻はここ5年くらいヤバいよな
名無しさん
最近、高槻多すぎないか?


名無しさん
落っこったのですかね?
名無しさん
散歩行ってくるって言って家出たんやろ?
クマやろ
名無しさん
このまえも熊出たとこやけど?
市からも注意換気されてるけど?
名無しさん
頭だけっておかしくない?こんなもの?
名無しさん
また高槻…


名無しさん
クマ?
名無しさん
行方不明になったのは19日
この日は午後は雨だったので最終的な死因は動けなくなってからの低体温症とかかな
名無しさん
山中に19歳女性遺体。マンションで40代女性刺される。保険金殺害。
この1週間は高槻にとって良いニュースは聞かなかった。。良い街なんだけどなぁ。
名無しさん
20数年前住んでたけど鉄道の便利さバスの多さ、駅前百貨店、市街地からちょっと離れた所にスーパーとホームセンターなんかもあって住心地よかったイメージ
名無しさん
摂津峡の遊歩道に巨大な岩壁がある
歩道にそそり出ていて、あの横通る時怖い。
遊歩道から川は崖になってるが、崖に近づくことはないし、摂津峡の北側に萩谷に出る山道があったと思うがその辺りかな。


名無しさん
19日の高槻は雨でした。
石や落ち葉で滑りやすくなっていたのでしょうか。
人の多い摂津峡で土曜日に行方不明で今日まで見つからなかったと言う事は山道から見えない様な所まで滑り落ちたのでしょう。
名無しさん
摂津峡付近というなら摂津峡内でなく、総合運動場から白滝につながるハイク道辺りだろう
名無しさん
登山服用のエアバッグみたいなのがあれば良いですね。
名無しさん
相棒の出番
名無しさん
普通に歩道をあるいてれば、崖から転落なんてありえないんだけど・・
しかも、2人同時って、1人が落ちそうになって、救助をするさいに、巻き込まれたのだろうか?


名無しさん
摂津峡を舐めている人が多いなぁ。
こういう人が転落死するのだろう。
私はとてもじゃないが、子供だけでは行かせられないし、
自身でもヒヤリとしながら山中を歩きました。
そういえば昨年は熊も出たし、スズメバチも大量発生しましたね。
名無しさん
熊出ましたよ。
現地では立て看板を掲げて注意喚起もされています。
名無しさん
摂津峡に熊が出たの?
名無しさん
お亡くなりになったお二人のご冥福をお祈り致します。危険な箇所もある遊歩道です。数メートル落ちただけでも、岩だらけのところなので危険です。お気の毒です。
名無しさん
摂津峡付近にそんな険しい場所ありますか?しかも2人で転落って‥事故にして不自然な気が‥高槻、色々と続きますね。


名無しさん
最近、高槻市の事件多くない??皆無関係??
宅配装って高校生が入って来て刺された
資産家の会社員の女性の不審死
そして今回は事故死?
名無しさん
ご冥福をお祈りいたします。
なんか、最近、高槻のびっくりする、ニュースばっかりで残念です。
名無しさん
茨木市にすんでるけど、摂津峡に命落としそうな場所ないよ。まじですか?
名無しさん
峡と聞くだけで奥深そう。
名無しさん
えー
高槻ってそんな危険な崖あんの?
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
誰か第三者に突き落とされたのかも?
名無しさん
崖から落ちないようにしましょう。
名無しさん
ん?事故では無い?
名無しさん
また高槻か
名無しさん
最近高槻良いニュースないね。タカツキングが高槻の好感度を取り戻すしかない。お願いしやす!


管理人の率直な感想

共同通信では「山道を散歩中に誤って崖から転落したとみられる」と報じていますが、そんなことがあるんでしょうか。
一人だけなら分かるのですが、兄弟そろって同じ場所で転落・・・ちょっと考えにくい。
一人が落ちそうになって、もう一人が助けようとしてともに転落か。
それともクマに遭遇して逃走を図ろうとして転落したか。

60代70代になっても一緒に散歩に出かける仲。
仲のいい兄弟だったんでしょう。
悲しいニュースです。

2人の最期に一体何が起きたのか。
死因は判明するでしょうが、場所が場所なので根本的な原因の解明は難しいと思います。
事件の可能性があるとして、これが人の仕業だとしたら怖い。


コメント