【関内駅前殺人事件】60代の男性死亡『防犯カメラに揉めてる姿』現場の治安と「コロナトラブル」懸念する声【神奈川県横浜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3日午前4時55分ごろ、神奈川県横浜市中区港町1丁目のJR関内駅前の路上で、通行人から「男性が倒れている」と119番通報があった。
現場は横浜市役所と隣接した関内駅南口の駅前広場。
男性の顔には擦り傷や皮下出血や痣があり、搬送先の病院で死亡が確認された。
防犯カメラには他の人物と揉めるような様子が映っており、神奈川県警加賀町署は男性がトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて調べている。
男性は所持品などから市内在住の60代とみられ、加賀町署は男性の身元を確認を急ぐとともに、男性が事件に巻き込まれた可能性があるとみて詳しい状況を調べている。

ネット上では、関内の治安と、コロナに関連するトラブルの可能性について意見が飛び交っている。

ネットの声

名無しさん
酒の上での喧嘩ですかね。
三密リスクも負っていると思うので、コロナ検査も必要かも…
柴リーマン
今は道端に落ちているマスク同様、
事件の人たちに触れるには完全防護が必要すぎる
名無しさん
駅はもう開いてるから防犯カメラや目撃者で原因が早く分かるといいな…
名無しさん
コロナ、ってことはないか
名無しさん
駅なんかあちこちに防犯カメラがあるから、すぐ犯人は捕まるだろうね。


名無しさん
こういう事件を聞くと随分前のことだけど池袋の未解決事件が思い出される
もう犯人の頭の中には当時のことはないだろう。。のうのうと生き暮らしている…
名無しさん
加害者の顔が解るのは重要
ただ「それが誰か」までが解らないのがもどかしいな
名無しさん
最近みんなピリピリしてるから、ちょっとした事でいさかいになる。
気をつけよう・・・
名無しさん
いまはプラスして電車内にもカメラあるから足どりがかなりおえるよね。
名無しさん
どちらかが原因だろうけどお互いの心が呼び合ったとも感じる。最近は「静かなるドン」タイプが多いです。お互い尊重しあって心使って生きてきましょう。
名無しさん
これは解決してもらわないと困る事件だな!


名無しさん
カメラ映像を一つ一つ集めるのは、捜査員の地道な活動。
広範囲になると、大きな力が働かないと、すぐに頓挫しがち。
大変だよね。。。
映像があって、犯行の事実が分かっても、どこの誰だか分からないと(どこに行ったか、どこにいるのか)捕まえようがない。
名無しさん
稲川会が、ブリブリ言わせていた頃には、案外バランスよく治安が保たれていたように思います。
名無しさん
学生の通学路は、監視カメラありますね
名無しさん
上級は捕まらないよね…
名無しさん
犯罪を防げていないのに防犯カメラ?
ただの監視カメラだぞ
名無しさん
わ関内よな。。


名無しさん
さっき駅で、妊婦さんが咳をしていたらしく近くにいた60代くらいの男に殴られているのを目撃してしまいました。
その男、すぐに駅員に連れて行かれたけど捕まってニュースになるかな?
あまりにもひどいと思った。
頭のおかしい奴はどこにでもいるから気を付けなければ・・・
名無しさん
横浜の関内付近は風俗街などもあり治安は良くない。赤レンガ倉庫や横浜港には近いが、雰囲気は結構異なる
名無しさん
一か月位?前、新宿で朝4時頃の喧嘩で意識不明になった件も捕まってないでしょ?
要するに、危なそうなのには近寄らない事です。
死んだら終わり。
犯人が捕まっても大した意味ない。
名無しさん
そうは言っても、横須賀の店員を数人で殴り殺したのも未解決のまま
前科者とかなら見つけ易いが顔のみで遺留品やらないと中々見つからないよ
名無しさん
稲川会なんてこの現代に横浜の西口出てすぐのところで複数のチンピラ893が1人の親父狩りするような句図しかいないじゃん。
そんな語三を「いたほうが良かった」なんて頭来るってるんじゃないの!?
名無しさん
かっとなってすぐ手をだす奴はクソ。小中学校の時そういう奴いたけど、性格は変わらないんだと思う。大人になってもDVしてんだろな。


名無しさん
コロナの影響で犯罪も増加していくと思われる
名無しさん
あの辺あんま治安良くないよね。。
名無しさん
新宿じゃなくて渋谷じゃね?カメラ落としたの拾ったので心臓は裂するまでボコった事件。
名無しさん
捕まえてみれば社会の落ちこぼれが犯人か?
名無しさん
あそこの地下通路ホームレスの寝床だよな。そっちのひとなんかな?
名無しさん
ドヤ街のご近所ですな。


名無しさん
寿町の住人どおしの小競合いの末永
名無しさん
関内だからなぁ
東の西成みたいな
名無しさん
ウイルスで亡くなる方も不運だけど事故や事件に巻き込まれて亡くなる人もかなり不運だよね。
早く犯人が、つかまりますように。
名無しさん
中国ウイルスで仕事が無くなったり、給与が出なかったりで苛々から喧嘩が増えたりしているのでしょうか。
名無しさん
60代と考えると、他人の前で大きな咳払いでも行ったのでは。
60代以上は咳や痰や行動が公衆衛生の基本や他人への配慮にかけた人が多い印象です。
名無しさん
こういうのは売り言葉に買い言葉の末の出来事なんだろうなー。


名無しさん
コロナで亡くなった方は見返りが無いけど、交通事故だったら(歩行者)それなりの見返りがある。
名無しさん
寿町も近いし
名無しさん
>ウイルスで亡くなる方も不運だけど
こういう自分だけは関係ないと思って行動するヤツが一番迷惑。
名無しさん
コロナは関係無い事件だね。
サラサラ
私は
コロナ怖いよ怖いよ
と叫んでるお婆ちゃんたちが怖い。
名無しさん
職場が関内。関内は裏通りに行くと本当に治安が悪くて飲食店の窓ガラスが夜に割られる事なんて日常茶飯事…


名無しさん
犯人を医薬品の動物実験にしたのちに処刑してください。
今なら、新型コロナウイルスの動物実験に最適だと思います。
名無しさん
国民みーんながイライラとストレス抱えているから、ちょっとしたことでも、死人を出す事件に発展しやすくなっている?
名無しさん
電車内でマスク無しでセキしてトラブルにあったかも
名無しさん
関内〜日ノ出町は魑魅魍魎
名無しさん
コロナでトラブルでもあったんだろ
くしゃみしやがってとか
名無しさん
ヤクザかホームレスかチンピラだろう


名無しさん
関内駅南口付近だと市役所や浜スタのあるあたりか。
防犯カメラがいくつも設置されている辺りだな。
名無しさん
関内のYMCAのすぐ近くですね。子供が朝一人で歩いてたりするので犯人がすぐ捕まるといいのですが。
名無しさん
恐怖を煽られた結果、脳内でコロナウイルスに対する恐怖心が増大、顔に他人の咳による飛沫が付着して激怒し喧嘩になるも逆に相手の腕力に屈してしまう。という妄想。
名無しさん
現場はハマスタ前の信号付き横断歩道関内駅南口入口階段のところですね。
小倉っ子
めちゃくちゃ防犯カメラあるよね。速攻逮捕だね。
名無しさん
さっき通ってきたばかり!「テレビ局のカメラがなんか撮影してんなー、野球もないしなんだろ」って思ってた!


名無しさん
ついこの前は、伊勢崎モールで取っ組み合いの喧嘩もあったばかり。
名無しさん
ザキなら寿町も近いから、日雇いのパイの奪い合いか?
昔ならモロッコの辰とかが肩で風を切って歩いてたからそんなトラブルはなかっただろうな。
名無しさん
伊勢崎モールってグンマーか?w
名無しさん
☓伊勢崎 ○伊勢佐木
名無しさん
きったない白髪男が沢山あるいてるからその都度不審者として通報してね!
名無しさん
駅前だとしたら路上喫煙注意か、マスクしろ!咳するな!の口論から暴行か。


名無しさん
月の頭だし、生保絡みだろう。
名無しさん
物騒な世の中。
コロナウイルスも恐いけど人間が一番恐い気がする。
亡くなられた方の冥福を祈るとともに犯人の早期身柄確保、厳罰に処されることを強く願う。
名無しさん
そもそもウイルスも人から出てくるもんだもんね
まともじゃない人が本当に人怖いよ
名無しさん
ウイルスばらまいてるのは人間だぞ。人間の方が怖いだろ
名無しさん
いや 人間よりもウイルスの方が怖いでしょ。
名無しさん
治安悪いなぁ
こんな目立つ場所で揉めたんなら逮捕は時間の問題やね


名無しさん
自粛自粛で、仕事も減って、情報収集がてら、自然とテレビ&ネット時間が増えてしまう。
早く給付を受けて楽しいことを考えられる世の中にしてもらいたい・・・。
名無しさん
暴行なんかしてよく人を痛め付けることができるよな。
殴ったりして後々のその人の体のことを考えると恐くて、殴ろう蹴ろうなんて発想には全くならない。
本当にそういうことをする人の気持ちってよく理解できない。
とにかく早く捕まって欲しい。
名無しさん
力任せの暴力もそうだし、言葉での暴言もそう思います。
自分が言った言葉で相手が驚いたり落ち込んだり、腹を立てたりショックを受けたり。
繊細な人だったらそれを何年も思い返したりするのかな、と思うと、少しくらいイラっとしても何も言えません。こっちが我慢すれば良いだけですから。
自分がそういう考えなので、クレーマーは当然ですが、例えばすれ違い様にボソッと捨て台詞を言ったりする人ですらすごく軽蔑します。
名無しさん
時には嫌な思いをして相手を恨んだり憎んだりしたくなるけれどそういうのってものすごく疲れる。
相手を殴ってもそれがこころに響かないなら意味なんてないし、だったらやらないほうがいい。
名無しさん
コロナに人を痛めつけて気が知れないって言ってるのと同じ
名無しさん
今ウイルスにより人間がストレスだらけなのでますますトラブルが増えそう。警察は厳戒態勢がすぐに取れるようにしておいて欲しい。今後の治安が心配される。


名無しさん
正直、マスクしてない人や手も当てず咳払いやデカいクシャミなどされるとイラっときます。
こーいった些細な事からのトラブル増えるでしょうね。自分は言えないし、睨むことも出来ない人間なので、我慢しかないです。ホントツカレル……
副流煙と一緒で、人には迷惑かけないでいただきたい。
その本人の気持ちなどはどうでもよく、他人を不快にさせたらそれ即ち¨迷惑¨なのですから。
名無しさん
そうなんよ
だから自分はパチンコやらないけどパチンコは今は営業してた方がいいな派
依存症者がパチンコできなくなったらやらかしそうで
名無しさん
だからこそ、マスク配布になったんじゃないですか?
ないからつけてないって人がいるから。
名無しさん
この件は、ウイルスとは直接関係ないとは思うが、体調が悪くなった後にウイルスをばら撒いてせせら笑うような人間も多数居ることに注意しなければならない。負けた腹いせにパチンコ屋などにばら撒く人間がいずれ必ず出てくる。
早くワクチンができれば良いが。
名無しさん
でも愛知の件はばら撒こうとしてばら撒けてなかったよね?
感染して発症したのは自分と接触したもう一人(それも回復)だけだからね。他に接触した人や家族は無傷だという・・・
名無しさん
現在、阪大の森下仁丹ぼんの教授がワクチンの動物実験しております。
DNAを使っての安全性が高い為、後は治験をどうするか。
アホの厚労省がぐたぐたせず、前倒しで承認してくれたら沢山の命が助かるのだが。
あのあんぽん総理とあんぽん厚労省を黙らされる、トランプちゃんの一声が欲しいところ。
1ヶ月も掛かってマスク2枚がいっぱいいっぱい。それも買い付け額1枚200万円也。


名無しさん
パチンコ屋叩きの人って脈略もなくいきなりパチンコ屋を話題に出してくるよね
ある種の病気だと思う、それかパチンコ屋に親の仇でもあるのか。。。
名無しさん
なんでもコロナに結びつけるのはもはや病気の一種かなと思う
名無しさん
人との距離を離れて。
と言っている。
自転車でも車でも。
片手を広げた距離は取らなきゃならない(免許保持者)となっている。
人との距離を取ろう。
名無しさん
亡くなった方が態度が悪かったのか、殺して逃げた方が短気だったのか、双方共に態度が悪かったのか、どのタイプかわからないですが、朝5時から家出て外出したのに殺されたの、悲しいと思います。
言い争いしたんかな?
名無しさん
この周辺は早朝まで営業の飲食店が多数あるので、酒に酔ってのトラブルだった可能性もあるかと思います。
名無しさん
朝5時なら朝帰りに絡まれたのかな。
こんなご時世でも関内なら朝まで飲んでる人はまだまだいるでしょう。
5時前に上下で5本走ってるから目撃者いそうだけどね。


名無しさん
いまだにマスクもせずにブアックション!って咳を前に飛ばす人いますよね。
テレビや新聞見てないのでしょうか?
名無しさん
マスクせずに咳をしていた人に注意したら逆切れされて
殴るけるの暴行を受けた・・とか・・
名無しさん
コロナウイルスのせいで気が立っていたのでしょうね
名無しさん
この方の事件の原因はわからないが、ただでさえギスギスした世の中になっちまったこの数年、そこにコロナでイラついてより攻撃的になってるからね、、、。
煽り運転や因縁、暴行、増えるだろうね。
人としての余裕や優しさ、譲り合いの気持ちさえ失いかけてるよ、今の日本人。
名無しさん
今どきの輩は、見境なく顔や頭を蹴飛ばす・・・
自分に自信がなく反撃が怖いため、先手必勝とばかり一撃うまくいくと立て続けに打ちのめす。
頭や顔面は致命傷になる。
喧嘩の仕方を知らないんだよ。
こういう面倒くさい輩は、自分の年齢も考慮し、悔しいが無視する方が良いのかも。
名無しさん
先に手をあげたら、その後返り討ちにあって亡くなったとしても自己責任にして欲しい。


名無しさん
今はコロナ騒動で収入を失ったりしてイライラしている人が多いので些細な事でトラブルが起こる。
こういった事件は増えると思う。
名無しさん
先日、箱マスクを購入したら、後ろからつけてこられた。
気づかないふりしていたら案の定、袋を引ったくろうとしたので、避けた。
そのまま逃げていったけど、襲いかかってきた可能性もあるかもしれない。
この被害者の理由はわからないが、下らない理由で人を襲う人がいる日本になったのが悲しい。
ちなみに相手は若そうな男です。
名無しさん
だからこそ、マスク配布になったんじゃないですかね。布マスクでも、飛沫感染はふせげます。
いらない意味ないって人は、今どれだけマスクがなくて困ってる人がいるのかわかってるんですかね。
お金があってもマスクは手に入りにくいですから。
名無しさん
駅でのトラブルって、大抵は酔っ払い同士がぶつかったとか謝らないとかくだらないことが多いんだよね。でもここまでやっちゃダメだ。早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
犯人捕まるのは時間の問題ですね。
この時間だと人は少ないと思うから防犯カメラにも映りやすい。
名無しさん
横浜地方裁判所や神奈川県庁、神奈川県警本部に仕事関係で行きますが
びっくりするほど防犯カメラがおおいですよね。
亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。


名無しさん
最近60代以上の年配の方もキレやすくなっているようだが、力に勝る若い人は絶対に手をあげてはならない。
お互いに一生を棒に振ります。何かとイライラしますが冷静にいたいですね。
名無しさん
コロナ問題出た時から少しはあったけど、ころからこう言う口論からの暴力事件増えそう。
咳やクシャミが全てコロナウィルス感染じゃないけど、それに愚痴る人。
いまだに平気でマスクしてるのに、外した状態で咳やクシャミする人もいるし、アクビもマスクしてるのに、顎にかけてする人もみるし、マスクしてるから大丈夫と勘違いしてる人も多いし、マスクして、公共の場で大きな声で喋ってるのもいるし。
名無しさん
犯人が逮捕された後に証拠を突きつけられ観念した後言うセリフが「殺意は無かった」。
死人に口無し、言ったもの勝ちの昨今逃げ道塞ぐ様にしないとみんなやり得になってしまうな。
名無しさん
世の中コロナの影響でストレス過多になって殺気だってる気がします。まぁー何らかのトラブルでしょうか、仕事、学校、日々の生活で普段よりストレスが多いのが現状でしょうか。
名無しさん
残念ですね問題は遺族のため生命保険加入すれば後々の生活が楽になる
犯人は若い若造だろうね防犯カメラが決めて逮捕は時間の問題ご冥福お祈りします同年代として。
名無しさん
こういう事があるから、防犯カメラをあちこちに設置したほうがいいんだっていつも思う。
狭い道路や、死角になりそうな場所。
この時間帯じゃ、見てない人もきっと多いだろう。カメラがあれば一発だと思う


名無しさん
治安のいい場所ではないからね、加賀町署・伊勢崎署管内は特に。
何があってもおかしくない、早く犯人が捕まりますように。
名無しさん
犯罪が起きて防犯カメラを取り付けたら生活保護申請者の個人的人権に配慮しろとカメラを使用不能にした松本市役所。事件が起きたらどうするのだろう。人権を振り上げる輩は被害者より加害者を庇うのでしょう。生活保護が恥ずかしいなら自立して働きましょう。
名無しさん
新型コロナで揉めたのだろうか?と勘ぐってしまう。
自粛とか封鎖でコロナ疲労が蓄積して、犯罪(DVも同様)、トラブルが世界中で増えているらしいから気を付けないとね。
ねこじゃら
犯罪を犯した場合の罰則をめちゃくちゃ重くして欲しい。
逃げてなければ助かった命もあると思う。
名無しさん
コロナウイルスの影響で国の対策対応がクソだからみんなイライラしてるからトラブルとか増えていくと思う。
気をつけないと危ない!
この混乱に乗じて悪い人が動き活発してるのでトラブルにならないように気をつけていきましょう。
名無しさん
コロナでイライラしてることと、この事件が関係あるのかな?
コロナのストレスを他人にぶつけるとか意味がわからない


名無しさん
関係ないだろ
一言余計なんだよ
名無しさん
コロナウイルスとこの事件は関係ないかもしれないけどね!そういう可能性があるよと言ってるんですよ
コロナの影響でイライラやストレス感じるか感じかは人それぞれですから気をつけた方が良いよ。備えあって憂いなしと言う言葉があります
名無しさん
防犯カメラが設置されてても、揉め事があったら誰かが止めに来てくれるわけでは無いし助けに来てくれるわけでは無い。
名無しさん
防犯カメラ映像が残ってるなら、犯人逮捕は時間の問題だろう。
指名手配される前に、自首することをオススメします。
現代の防犯カメラの解像度はナメない方がいい。
名無しさん
あんな繁華街だと、防犯カメラがない所を捜すほうが無理やろ。
早朝だと近くの住民と思うから、早く解決してほしい。
人権の問題はあるけど防犯カメラ、監視カメラの公的設置の必要性が議論されるかな。
名無しさん
最近、こんなの多いな、ストレス社会てか犯罪者擁護みたいな事言ってるからじゃないの!厳しく罰しないと同じ事繰り返すよ!人が死ぬほどの暴力って尋常じゃないんだから!


名無しさん
何がどういった原因なのかは分からないけど、ただただこんな死に様になってしまった被害者が気の毒でならない。
閉塞感やストレス、それらがハッキリと私たちを蝕んでるって戦慄する。
名無しさん
コロナでストレスが溜まってる人が増えているので、ちょっとした事でもケンカになりやすい。日々、巻き込まれない様に気を付けた方がいい。
名無しさん
防犯カメラ映像あるなら逮捕は時間の問題、早く自首して刑期短縮したほうが身のためだと思う。
名無しさん
犯人は、相手がまさか死ぬとは思っていなかっただろう。
命なんてはかないものだ。
よーく調べてみると生きていることが奇跡だと思う。
腹が立つこともあるがグッとこらえよう。
名無しさん
朝帰りの酒飲みあとのトラブルかな??世間一般にコロナで控えるようにも、飲んでいわゆる喧嘩かとは思いますけど〜亡くなった人のご家族はたまらない事件ですね!早くカメラ解析して逮捕して厳しい処罰をのぞみます。
名無しさん
何があったか知らないが…今はコロナウィルスの脅威に晒されて生きたくても叶わない命がある。そんな時にこんな事件が悩ましい。


名無しさん
収入は減る
行動は制限される、
飲みにも行けない、、、
暴力事件や、窃盗など、事件が増えそうですね。。。
名無しさん
そんなお年の方を殴るなんてどういう神経してるんだか。何かしら揉めても言葉だけで堪えられないものかねぇ。情けない。
早期逮捕されること、しっかつり罪を償わせることを願います。
名無しさん
これだけ早く出てるということは、ウィルス関係の話に焦点をおくと、マスクを買いに行った人とそれを批判した人の構図が思い浮かぶかな。知らんけど。
名無しさん
横浜中華街行くとき、いつも関内で乗り降りする。怖いなあ。深夜の横浜スタジアムとその回りも真っ暗でひと気がなくて怖いです。
鬼丸
関内って官公庁街が有ったり赤レンガ倉庫などの観光地が近いのに他地域のドヤ街と比べて意外とドヤ街から地理的に近いから治安悪いんだよね。
名無しさん
繁華街でもないこんな場所で何故?でもたくさん防犯カメラがあるから犯人は特定できるでしょう。今、外国にも簡単に行けませんし。


名無しさん
防犯カメラが多いから、そのうちに足がつきそうなものだが、少し前にあった大阪駅前の原チャリのひき逃げは、あれほど画像が出回っているのに捕まった?その後聞かないのですが、何か裏があるのかな?
名無しさん
関内周辺の駅で、おじさんに後ろから歩きスマホするなとビンタされたことがある。
なにするんですか!と言ったら突き飛ばされた。
警察を呼んだが位置が悪く駅の監視カメラに写ってないと言われ、相手もやっていないと言ってたので、なにもならなかった。むしろ、お互い様だみたいなことを警察から言われた。神奈川県警はクソだと思った。
名無しさん
歩きスマホ、電車スマホに異常に敏感なおっさんは多いな。大体相手見て注意する。
名無しさん
歩きながらスマホ触って他人に神経使わせるあなたも考えものですね。
名無しさん
後ろからわざわざ歩いて来て、ビンタしてくる神経の人間の方がおかしいのでは。
名無しさん
神奈川県に限らず、どこでも同じようなもの。調べもしないで調べたと言う。殺されてるから多少は調べるだろうが。あちこちで殺人未解決事件が多い事をもっと知らないと。もっと恐ろしい事をしてる警察もある。人間なんて職業で判断するのは愚か者だけ。どんな職業だろうが悪い奴はいる。不景気だった日本、水害 コロナ自粛、暖冬、喫煙問題、今月から事件事故、電車の自殺など大幅に増加する。犯罪だらけのサバイバル時代になるから。私は家を燃やされないかと心配してる。


名無しさん
駅やその周辺に、防犯カメラが何個かあるよね。
犯人、捕まるのも時間の問題。
ジャック
殺人事件ですね。関内駅周辺には、防犯カメラが多数ありますから、殺人犯人の特定は早いかな。
名無しさん
最近、列に割り込んできたおやじ注意したら自分もトラブルに遭った。
警察呼ばれたけどこちらは絡まれた側で当然お咎めなし。
ケガとかもなくてよかったけど、モラルのない奴は困る。
名無しさん
ただの不運だとか、犯人が一方的に悪いとか、殴る蹴る気持ちが分からないとか…想像力のない人間ばかりだな。そういう人間は、他人に迷惑をかけていることもきっと想像できないんだろうな。
名無しさん
関内は、ハマスタのイメージあるけど少し歩くと逆側の桜木町方面歩くと治安が良くない
名無しさん
どんなトラブルがあったのかは知りませんが、その場から逃げてしまってはすべて加害者が悪いと思われるのも当然かと思います


名無しさん
ちょっと揉めたつもりが、いつの間にか殺人犯になってしまうのだから気を付けなければいけないよね。
名無しさん
この人が被害者であるかどうかはまだわからないが、事件は早めに解決するといいと思う。
名無しさん
個人的に関内は好きな街ですが、少々危ないイメージもまだまだある。
名無しさん
電車内でも窓開ける開けない、マスクしてるしてないでギスギスしてる
先の見えないコロナでストレス溜まってるからトラブルも起きやすいだろうな
名無しさん
まさか、マスクをしないで咳をしたから、他人からキレられたわけではないよね?
まさか、新型コロナウイルスの若者VS高齢者を煽って若者の反発が多いから、若者の高齢者狩りではないよね?
今のご時世だけに、怖いね・・・
名無しさん
先日、買物中にマスクしてる人でしたが、真ん前でおもいっきり咳をされた時に、思わず怒鳴りつけましたよ。。
こういう類いの気がします。


名無しさん
キレて殴りかかって、逆にやられたのかも。
名無しさん
こういったの計画殺人じゃないから、
無期懲役にはならないだろうが、刑務所暮らしは必須。
早く自首しなさい!
名無しさん
北口なら、たしかマリナード地下街があるから防犯カメラ有りそうだけど、南口はどうなんだろう。早く関連者が見つかって解明されますように。
とにかく明るい清原
この間、近くのマツキヨでマスクの喧嘩があった場所だよね?
あの辺は、夜22時~明け方5時くらいまでは、危険区域だからなぁ。
理由はどうであれ、許さない犯罪。
名無しさん
関内と言えば我らがタイガースの本拠地、横浜スタジアムがある駅。
早くシーズンが始まってほしいです・・・
ひねくれ者
感情コントロールができないっても一生を棒に降るなんてと思う喧嘩は一人では出来ないから早く自首しないと言い訳も出来ない


名無しさん
寂しい話だが、防犯カメラはどんどん設置すべき。
犯罪抑止にもなる。
名無しさん
揉めてたら、記録装置のaiで判断して通報できるシステムくらい簡単でしょうに
名無しさん
原因が「オレの前で咳をした」という話もありそう。
最近の日本も住みにくい世の中になったなぁ(嘆息)。
名無しさん
関内は本当に危ない場所。
駅前は再開発地域だけど少し入ると本当に住民層が変わる恐ろしい。
名無しさん
外国人が多いエリアは特にヤバそうな空気感を醸し出してますよね
名無しさん
なんだかコロナで心が荒んできていますね…ピリピリギスギス…直接的原因がコロナ関連ではなくても…


名無しさん
関内周辺の飲み屋や中華街など閑古鳥鳴いて売り上げ激減でイライラやストレスで衝突とか今後品番に起きそう
名無しさん
唯一ストリートピアノがおいてある駅だよね
関内
かんないと読む
名無しさん
カジノがやってくると横浜もこういう事件や事故が増える気がする。
カジノ辞めてほしい。
名無しさん
関内駅、毎日利用してるのに…早期の犯人逮捕と、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
こんなことで命を落とすなんて本人も想像していなかったでしょうね。
名無しさん
キジも鳴かずばではないが、遺族はこの時季に外出さえしていなければと悔やんでも悔やみきれないでしょうね。


名無しさん
今の防犯カメラはフルハイビジョンが主流で、ズームで拡大しても詳細に顔が映っているから逃れられないよ!
名無しさん
弁護士協会は防犯カメラ設置に反対していたと思う
捜査に使わないように言うべきだろう
名無しさん
最近はコロナの影響で咳などのトラブルが多いので、そうじゃない事を祈る。
T
これはストリートファイトだべ。関内は昔からストリートファイトで有名
名無しさん
よもやコロナ関連でのトラブルではないと思うが、もしそうならもはや、コロナによる「人災」と言っても過言じゃない。
マスク2枚ではコロナ関連殺人は防げないよ。
名無しさん
弁護士協会は防犯カメラ設置に反対していたと思う
捜査に使わないように言うべきだろう


名無しさん
マスク2枚では生活出来ないからこういう犯罪これからどんどん増えてくるよ
名無しさん
関内周辺は朝早くだったら人気があまりない。
なにがあったんだろう。
名無しさん
警察は真剣に捜査して即逮捕して欲しい。
名無しさん
明らかに殺人事件ですわ。
どんな理由だろうと犯人には20年罪を償ってもらいましょう。
名無しさん
恐らく肩がぶつかった、目が合ったとかそういうトラブルだろうな。
名無しさん
顔見知り?または通りすがりでトラブルか?
もし行きずりの犯行でしたら許せませんね!


名無しさん
1日も早く逮捕して犯人は一生刑務所から出すな
名無しさん
たまに行く場所だから、景色は思い浮かぶ。電車内で何か揉めたのかも知れないね。
名無しさん
間もなく捕まるでしょう。
カメラのある所での犯行……スグ捕まるぜ。
名無しさん
アベノマスク政権が長引いたら今後、どんどん事件が増える予感。
名無しさん
コロナなんかな
名無しさん
殴殺
名無しさん
関内で朝5時だったら目撃者居そうですけど。
事件、事故、わかりませんが早く解決することを願います。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
朝5時と言えば早朝に出勤と考えるのが普通だが関内だからね…
名無しさん
プータロー同士の喧嘩の果て…とかなら同情の余地はないけど、昔良くあった、不良少年らによる『プータロー狩り』だとすると、コロナの悪影響かも知れんが治安悪化が心配だなぁ。関内駅前、ってことは市役所前でもあるワケだし。


管理人の率直な感想

個人的に関内は人生で数回しか行ったことがありませんが、大通りから細い路地に入ると治安が悪くなるのが如実に分かります。
とても学生には見えない男女の集団はジロジロ見てくるし、真昼間に怖いおじさん方とああだこうだとなったこともある。
人生で数回ですよ!どんな確率なんでしょう。住んでいる人は大変だ。(僕が運が悪いだけかもしれませんが)

コロナトラブル・・・かもしれませんし、時間が時間なのでお酒が原因かもしれない。
いずれにしてもこんな時間のトラブルはろくなものではない。

亡くなった男性の身元の早急な判明と、事件の解明を望むばかりです。


コメント