ユーチューバー『へずまりゅう』原田将大容疑者(29)逮捕「店の商品、会計前に食ってやったぜー」スーパーで魚の切り身食べる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自称ユーチューバーの男が、愛知県岡崎市内のスーパーの店内で会計前の商品を食べたとして、窃盗の疑いで逮捕されました。男は自身の犯行の一部始終をYouTubeで公開していました。

逮捕されたのは住所不定、自称・YouTuberの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)です。

原田容疑者は今年5月、岡崎市内のスーパーの店内で会計前の魚の切り身1パックを開封して食べた窃盗の疑いが持たれています。

原田容疑者は「店の商品、会計前に食ってやったぜー」というタイトルで、この様子をYouTubeにアップしていて、これを見つけた店長が警察に被害届を出したことから事件が発覚しました。

調べに対し原田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

出典:東海テレビ

名無しさん
こういう行動を本気で面白いと思う精神が怖い。こんな人多いの?誰が喜ぶの?不思議でならない。
名無しさん
犯罪行為でしかないのに、結局何がしたかったんだ?
逮捕されて注目されたかったのか?
名無しさん
これ外に出てきたらまた似たようなことするねー。
社会のためにも、実刑にしてあげてほしいね。
名無しさん
再生回数という呪縛に支配されて、まともな判断が出来なくなるのでしょうか?
YouTubeはキチンと企画や内容を考えてやっているクリエイター的な人と、自分が面白ければ何でもいい的なワケの分からん輩のどちらも参入できるので、YouTube側がもう少し利用審査をする仕組みづくりをした方が良いと思います。
前にチェーンソーを人に向かって振り回した輩も、捕まってから、再生回数稼ぎたかった…、と取調べで供述していました。
子供達もフツーに見てますし、良い動画もたくさんあるだけに、人の迷惑を考えなしにやらかしちゃう輩の存在は本当に残念です。


名無しさん
ユーチューブの人は大変だと思うけど、アップされる予定の動画を精査して倫理的にNGだったら、公開前に削除した方がいいと思うし、アカウント強制削除でもいいと思う。
現実的には膨大な数の動画を精査するのは不可だし、アカウント強制削除しても同じ人が新アカウント作るから意味がなくなってしまう。
なら、いっそのことユーチューブ自体無くなってしまえばいいと思ったけど、現実的には不可だね。
結果として、自分自身の倫理感に委ねた動画をアップしてくれになってしまう。
名無しさん
米と英で、レジに並びながら支払い前のジュースやアイスを食べてる人見かけて衝撃を受けたことある。
これは支払う意思があるからいいのか、駄目だけど店側が目をつぶったのか、それとも法律が違うのか。
名無しさん
YouTuberて何しても許されると思ってるし、前科ついてもYouTuber社会では関係ないもんね。前科ある方が英雄だもん。初犯だと刑務所に行く事も無い食い逃げ。一週間後釈放されて、YouTuber復活。でも、犯罪行為を平気で繰返してやってられるのは今のうち。10年後しっぺ返しが待ってる事をお知らせします。
名無しさん
過激な企画を突き詰めていくと結局、まともな人はやらないこと=犯罪に行きがちなんだよな。
今までもあって捕まったりしてるけど、これからも出てくるだろうね。こいつも実刑になるまで続けると思うよ。


名無しさん
前にスーパーで買い物してて目をはなしたすきに子供が会計前の商品開けちゃって,めちゃくちゃ叱ったことあったな。
名無しさん
魚の切り身って、まさか加熱用?お刺身じゃないのに生で食べたの?
問題はそこじゃないのはわかるけど気になった。
名無しさん
「見せしめ」
この1点のためだけの逮捕だと思う。
100%起訴できないでしょ?
本来ダメだけど、バカが減るから良いや。
撮影してる奴も引っ張ってほしい。
早ければ、もう釈放されてるかもしれないけど…
名無しさん
短期間で二度目の逮捕。
再生数取れたからって調子乗りすぎたね。


名無しさん
わざと財布拾わせたり、粉を警官の前で落として薬と誤解させて威力業務妨害したり、それ動画で載せたり
YouTuberって何やってもイイって勘違いしてる人たまにいるよね
名無しさん
あのね、ここは日本なの
日本ではそれはやっちゃいけない行為なの
それがやりたいならそれを許される国へ行きなさい
そういう国もあるからね
名無しさん
犯罪を犯してまで人に見てもらおうという時点でYouTuberは向いていないのではないでしょうか。難しいんですね。
名無しさん
「ケーキの切れない非行少年」を読んでると、何が起こっているか分かる気がする。
名無しさん
三浦知良も会計前に食べてなかったっけ?
もちろんカズは支払ってたから問題ないけど、この人は支払いもしてないのかな?


名無しさん
こんな動画を観て喜ぶやつがいるからやるんだろうね。意味が分からん。何が面白い??
名無しさん
ユーチューバーって何なのだろうか?
なんとかやってみた
ってやつ?
前にテレビで、部屋の中をボールプールにしてみた
ってやってた
意味がわからなかった
名無しさん
YouTubeが悪いよ。
YouTuberは金の為ならなんでもするんだから。
fuj
ユーチューバーやめて地道に働いて
名無しさん
昔おれのおばさんがコンビニの店内でオロナミンC飲んで空瓶持ってレジに行ってたよ


名無しさん
この画数だと中年以降、あまりよくないから画数占い当たったかも
名無しさん
エドの凸で捕まってからまだ日が浅いのに…
まぁあの動画はみずにゃんとかも取り上げて騒いだから目立ったんだろなぁ
名無しさん
住所不定だけど、これで何日間かは寝泊まりする場所と食事にありつける…って、世の中こんなでいいのか!?
名無しさん
支払いが済むまではお店のものです。
名無しさん
こんなユーチューバーは、嫌だ…
ARASHI
N国の立花じゃないが、これって、ある意味、名誉だぞオラ。有名YouTuberの仲間入りじゃオラ


名無しさん
マヂレス、中国やヨーロッパ、南米では店内で食っても会計さえすれば問題無し
名無しさん
メントスコーラ連発しながら有名YouTuberに絡み続けるアイツか。沖縄の寄せ書きに落書きぶちまけたのもコイツだ。
悪質な炎上系動画は広告収入を支払わないように対策徹底するべき。
名無しさん
馬鹿だなぁ。ほんと、どうしようもないね。過激な事すれば再生数増やせると思って。過激な事でも、していい事としたらいけない事があるんだよ。その区別が出来るまでYouTuberなんかやんな。
名無しさん
さすがユーチューバー。やはりやることが無職と同じ。職についてない人って非常識な人が多いですね。犯罪率も高いですし。
名無しさん
YouTuberとして手詰まりですね。
名無しさん
いい歳こいて大学生ノリ以下のYouTuberなんて人生選んじまったからやけくそになって捕まってやったぜー


名無しさん
ユーチューバーは犯罪者の集まり。といわれてもおかしくない。とんでもない奴が混じってる。どうにかならないのか。
名無しさん
もう少し世の為になるような動画出せんのか
名無しさん
犯罪すれすれとか実際に犯罪犯してる最中の動画とか、もう本当狂ってるよこいつら。喋り方もおかしい奴ばっか。
名無しさん
程度の低い人間だな
こんなやつにも支持するやつがいるのが驚き
世の中理解に苦しむレベルの底辺っているんだな
名無しさん
この動画にいいねしてる奴らは同罪でもいい、知能が同レベル。
名無しさん
おバカまるだし。「逮捕されちまったぜー」に動画タイトル変更でお願いします。


名無しさん
アホとしか言いようがない…
29歳が中学生レベルだよ。
名無しさん
沖縄の首里城の応援メッセージボードにもイタズラ書きしてきましたよね、こいつ。
懲りない奴だな。
shiomusubi
29歳でこんなにアホなの?
いや何歳でもダメだけど、29歳て…。
いい大人だろ…
名無しさん
ニュースに載って良かったねへずま
オラも凸されたから逮捕されて嬉しいんよ
名無しさん
こんなんで金稼げると思ったんだろうか?
ただのアホやんか。
名無しさん
低級国民YouTuber。


名無しさん
シンプルにアホだな。
トオロ
29にもなって恥ずかしいと思わないのか
名無しさん
イッちゃってる
名無しさん
だから底辺のYouTuberなんだよ
名無しさん
程度が低いな。
でもアメリカ人は普通に結構やってる。
名無しさん
自分のバカさ加減を満天下にさらして嬉しいのか?
幼稚園児でもやらんぞ?


名無しさん
人生終わってやったぜー
名無しさん
へずま山口帰れ
名無しさん
久しぶりの底無し馬鹿。
名無しさん
こいつ首里城の寄せ書きに落書きしたやつやろ?
名無しさん
加減と言う物をしらないおバカ……
名無しさん
ああ、コイツか‥


名無しさん
逮捕されたんかオラ
名無しさん
バカですか?バカなのか?
名無しさん
29歳ですよね?
バカなの?
名無しさん
ユーチューバーだからって何してもいいの?って思う投稿が最近よく目立つよね。
名無しさん
これお金払ったら大丈夫って思ってるやついたら大間違いやぞ
それが通じるなら万引きも後からお金払えばいいって事になるやん
売買契約が完了してないうちに手をつけるのは犯罪
名無しさん
ユーチューバーと言う以前に、人としての最低限のマナーや常識は必要ですし社会的ルールは守りましょうね。


名無しさん
へー、これ罪なんだ。昔、バイト先のスーパーに外国人客でいたけど。
ジュースのカラ缶持ってきて「飲んだから払う」と。
今でもいるよね、脱税して、後から納付する人。
払ったんだからいいだろ、っていう人。
名無しさん
よくアメリカや中国では買う前に食べてOKとか聞きますけど、会計まで待てないものなのか疑問。
外国ではOKでも日本では普通じゃないので、そういう人を見たらこの人大丈夫か?と思いますね。
名無しさん
事後会計すれば済むと思ったかも知れないけど、会計済むまで商品は店のものだからね。
そりゃ、アウトだよ。
名無しさん
幼い頃に近所の小さな商店で買い物してたら、ヤマト宅急瓶の配達員さんが入ってくるなり店内にある大きなショーケース型の冷蔵庫から牛乳便を取り出して、それを一気に飲み干し、その後会計していたのを子供ながらに衝撃を受けて見ていたのを覚えている。
その時は「飲んだ後に会計して、もし牛乳が100万円って言われたら、あの人どうするんだろう?」なんて可愛い疑問を抱いていたけど、
今のご時世なら逮捕って事ですかね。


名無しさん
もはやYouTubeにも放送倫理を適用しなければならない。こういう頭の悪い人は不特定多数が観ているという自覚もないし、他のYouTuberは『私は健全です』と言い張るかもしれないが、ルールもクソも無いところで健全なんて語れない。
名無しさん
何故だろうな、犯罪やりました的な映像を自らユーチューブにあげて、そのまま捕まる奴があとをたたない。それすら分からないような奴が平然とユーチューバーとして存在してる。
もうちょっと、規制をした方が良いと思います。
名無しさん
購入前、まだ所有権が無いから窃盗が成立する
お金を払っても〜と言ってる人がいるけど、万引きだってお金を払えば許されるわけじゃ無いからね
名無しさん
二度とユーチューバーとして活動させるなよ。
社会常識も守れないどころか、犯罪行為を流布するなんて…
名無しさん
会計前はまたスーパーのものかと。
お金払うから良い??払う前はスーパーのもの。
ユーチューバーだから何?と言う以前に、
社会人としての最低限のマナーや常識は必要ですし、必要最低限の社会的ルールは守りましょう。
あっ!社会人でもないか。


名無しさん
会計前の魚の切り身を食べた動画を観て、楽しいと思う人がいるのか?
名無しさん
いや、今さらですか?
会計前に食ってやったぜーの動画、何ヶ月も前の話ですよ?
ある程度へずまりゅうを知ってる人なら、全員知ってる。
にも関わらず今さら逮捕とか警察動くの遅すぎ。
さっさと逮捕してれば、もっと迷惑行為防げたのに。
名無しさん
アメリカでは会計前に飲み食いしてもバーコード捨てずに会計すればオッケー
洋映画だったかドラマでもみたことある
それどころか椅子テーブルレンジあるとか
国が違うけどね
名無しさん
へぇ〜窃盗罪になるんだーってコメントする人が多いのに驚いた!
当たり前な思考すれば、分かるはずだが後払いの飲食店と同じと考えているんだね。
日本人の思考能力の低下が心配です。


名無しさん
これは窃盗になるんだ。
前に中国の人とか、会計前に普通にスーパー内で飲み物飲んでた人みたよ。
お店の外へ持ち出さなければ、かばんへ入れても捕まえられないとGメンので観たけれど、食べて空容器で会計しても窃盗になるんだね。
名無しさん
このユーチューバーってずっとこの調子(炎上狙い)で下らない動画をアップしてばかりいるね。
これを真似する非常識なヒトが増えなきゃ良いけれど。
名無しさん
アメリカにホームステイしたとき、商品食べながら歩いて空の容器を出してお金をみんな払ってたのをみて、カルチャーショックだったなー。
名無しさん
レジで支払い前に小さな子供にお菓子などをすぐに開けて食べさせる親や祖母がいる。これも窃盗になるんだね。
名無しさん
常識は無いけど、悪事としては正直どうでも良いレベルのもんだな。
お店側は店内の秩序を保つために訴えたんだろうけどね。


名無しさん
日本これアウトなんや。。海外は結構普通にやってるけどな。まだ会計してないジュースのみながら買い物。
名無しさん
朝倉未来とコラボしてボコボコにやられた時に改心してりゃあ良かったのに。
素人相手で手加減はあったにしろ、見てる感じじゃまぁまぁ強めに殴られてたけど立ち上がる根性は凄いなと思ったし、朝倉未来も認めてたのに・・・
名無しさん
売買契約が成立する前に消費してしまうと払う気があっても窃盗になるので気を付けましょう。
名無しさん
よく、大手のスーパーでやったな。
名無しさん
うちの幼稚園の5歳の息子でもスーパーでお金を払う前に開けたり食べたりしたら泥棒と分かってるんだけど…。
外国は有りみたいだけどここはにほんだーー
名無しさん
YouTubeは犯罪行為に厳しくしてくれないかな?ルール守れないやつらの温床になってきてるよ


名無しさん
こういうことやると、真似するやつが出てくるからやめてほしい。
名無しさん
お金払ったのに窃盗なんだ。
刑法詳しくないのでわからんが業務妨害とかではないんだね。
なんにせよ、アホやな。
こんなんいるからYouTuberの品位は絶対あがらない。
テレビタレント方が格上感が否めない。
まぁ、上としか下っていう表現もしっくりこないけど
名無しさん
していいことと、悪いこと、わからないのね。
こんな奴はYouTuberを名乗らないでほしい。
名無しさん
こうゆー迷惑なやつは、いくら動画見られようがYouTubeからのお金の支払いは0円にしてほしい。
名無しさん
レジもオカシイ。笑ってないで売場担当者や店長、警備に交換、報告しないといけない
名無しさん
YouTuber全員が全員なわけではないけども、子供がなりたい職業なのかこれが…


名無しさん
この人、まわりの人からかなり迷惑がられてたからいいんにいの。
笑い取るならなんでもやるって輩が多過ぎ。
まぁ、これも時代なんだろうけど。
名無しさん
この人、苦手です。
ユーチューバー引退してほしい
名無しさん
悪意ある行為投稿するなら、ユーチューバー卒業しなさい。
それでも続けるなら、広告収入を全額寄付しなさい。
名無しさん
へずまりゅう、アカバンされまくり。凸動画より、ヒカル見たいな真実追求系YouTuberになってくれや。
名無しさん
万引きの成立要件は店舗を出てからのはずだけどなぁ。万引きGメンも店外に出てから声をかける。まぁ倫理的にどうかってのもあるけど、犯罪幇助だな。
名無しさん
魚の切り身って刺身とは違うのかな…
そこが気になった。


名無しさん
へずまりゅーさんは最近のYouTuberと言うよりも、一昔前のニコ生主みたいなノリの悪い炎上迷惑系なんだよね。
今はもうそういうの流行らないよ。
名無しさん
このニュースをみて「YouTuber=悪」って考え方に至らないで欲しい。誰でもYouTuberになれるからこそ、常識外れの奴らも一定数いる訳です。
関係ないけけれど、コメントに「YouTuberは職と思わない」って言ってる人がいましたが、その考え方は前時代的、時代が変わっていること認めないとね!
名無しさん
不起訴か処分保留になるから お店の人と警官、検察官に労働料払え お店は民事で迷惑料 慰謝料請求して
名無しさん
この動画を見た子供…真似するだろうな…教育上問題ですね。
名無しさん
腹が、へり過ぎて会計前に魚を食べたのか?動画撮影して自ら証拠を残してたのか?何なんだろう。


名無しさん
マナーとしては決して良くないが、欧米では会計前にスナックは食うはジュースは飲むは普通だけどね。
名無しさん
こう言う馬鹿はしっかりお灸を据えて厳しく処罰してやった方がいい。
名無しさん
中国人旅行者がコンビニでやってるのは見たことあるな
子供がアイスをその場で開けて食べてたわ
名無しさん
伝聞だけど、この人余りにも迷惑行為し過ぎていろんな人から訴訟起こされかけてるらしいけど名前改名したらしく訴えられないらしい。
名無しさん
立花孝志さん!先日の都知事選で一緒に街宣してたお仲間が逮捕されてしまいましたよー!!


名無しさん
不起訴にせずに前科付けてあげれば良い。
名無しさん
三十路前、、、泣きそうになる。
名無しさん
地上波のドッキリ番組か何かを真似したつもりだったのですかね。
浅はかでただのバカとしか言い様がない。
名無しさん
ドッキリなら、お店の店長と打ち合わせしてからやれよ。


管理人の率直な感想

お腹壊してないかな・・・。

こんなユーチューバーがいる限り、なかなか職業として認知されないし、こんな動画が増えたらYouTube離れも起こりえる。
すべってるし犯罪だし何がしたいのか分からない。

有益な動画をお願いします。


コメント