【岡山市17歳少女死亡事故】無職・立森美羽さん、車外に投げ出され死亡…20歳男性運転手、職質されパトカーから逃走

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨夜(13日)、岡山市で、警察から職務質問をされた車が逃走し、道路ののり面に衝突しました。この事故で、17歳の少女が車外に投げ出され死亡するなど3人が死傷しています。

昨夜、午後11時ごろ岡山市北区にある商業施設の駐車場で、警察官が職務質問をしたところ乗用車で逃走しました。

パトカーは赤色灯とサイレンを付けて追跡しましたが見失いその後、乗用車は現場から約1キロ離れた道路ののり面などに衝突しました。

車には3人が乗っていて、後部座席にいた岡山市の無職・立森美羽さん(17)が車外に投げ出され死亡したほか、運転していた岡山市の男性が重傷を負うなど3人が死傷しました。

現場は見通しのよい直線道路で警察では事故の原因を調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/834789?display=1

職務質問から逃げた男、同乗していた少女2人【ネットの声】

名無しさん
「逃げ切ればいい」とスリルを楽しむつもり
だが実際は緊張に追い詰められてるだけ
当然自爆だってある
「そんなつもり無かった」と言っても重い事実
それからも逃げるつもりだろうか
名無しさん
若い女の子はこんなカスのような男に憧れるんやな。かすの男に殺された女の子のニュースの多いこと。
名無しさん
一生、十字架を背負うことになった。ただ、ひどい奴はすぐに忘れる。


名無しさん
職質されかけて逃走とは…何か、やましい事でもあったんですかね?
名無しさん
時間帯からすると飲酒ですかね。
名無しさん
車に乗る時も相手を見て乗る乗らないを判断しないと取り返しのつかないことになる。
亡くなられた子のご冥福をお祈りします。
名無しさん
相手見て乗ったのでは?同類。
後部座席の人もシートベルトしてれば投げ出されず、軽傷で住んだかも。
夜の23時過ぎに「子」とつく人が20才辺りの男と外にいるのはどうなんでしょうね…?24時過ぎてもいただろう。
名無しさん
運転手の名前をどうして出さない?若くして無くなった方には申し訳ないが自業自得ですね


名無しさん
同乗者には可哀想とは思うけど、逃走中に誰かが轢かれて亡くなったとかでなくてよかった。
名無しさん
二十歳の男が未成年の少女二人を車で連れ回している事案も捜査して下さい。
名無しさん
同乗者の関係性はわかりませんが、17歳と遊びまわる大人はだいたいクズですよね。
名無しさん
仲間というか友達というか‥の付き合う人をしっかり選ばないとないですね。
まぁしょーもない生き方をしてたのでしょう
素直に職務質問に応じておいた方が罪は軽かったはず。
名無しさん
捕まるより死を選ぶ人がたまにいる。


名無しさん
逃げるだけの理由があったんだろ、追加で殺人もつけてやれ。
名無しさん
二十歳でいろいろ背負った愚か者。
名無しさん
悪いのは逃げた職質から逃げた男。
警察はなんの責任もない。
名無しさん
午後11時に少女を連れ回すと罪に問われないの?
名無しさん
バカ男と付き合うとこうなります。
の典型的パターン。


名無しさん
名前は出てないが運転者の年齢は20歳とのこと。
職質から逃げたばっかりにこれからの長い人生で重い十字架背負うとか、何やってんのという感じだ。
名無しさん
警察から逃げ切る情報もあるが、100%で逃げ切れるわけじゃない
速度超過とルール無視はこう言った事故リスクが高くなる
一生償いの人生を歩んでくれ
名無しさん
つるむ相手は選ばないと事故や事件に巻き込まれる。親は選べないけど友達は選べる。
名無しさん
後部座席とは言え、シートベルトさえしておけば命は助かったのかも知れない。
そこに有る何かに気付く事が出来るか出来ないかで、その後の人生の選択は大きく変わる。
子供達にはそう言い聞かせている。
名無しさん
昔笠岡で同じようなんあって現場に行ったら、クルマん中脱法ハーブでやってたろってな臭いがしてて、後ろにいた女はびっこ引いて逃げていったし運転席と助手席でくたばってた男どもはラリってた。
今頃多いんだろうね、田舎だから5年遅れくらいで脱法ブーム来てるんじゃねぇの?あと大体この手に事件起こすやつってプリウスやね。なんでかね。


名無しさん
自業自得、
他人を死亡させた罪は、一生涯消えない。
一生働いて得たお金を死亡させた方々に差し出さなければならない。
それがあなたの人生です。
軽率で乱暴な運転でした、、取り返しはつきません!
名無しさん
どうしてまたプリウスなのか。
名無しさん
運転手は退院した後に賠償や謝罪が付いてくる
名無しさん
やましいことがあるから逃げる。
名無しさん
シートベルトとかダサいでしてなかったか
中卒だか中退だかはわからないが高校に行かず
パパ活で安直に稼いでいた輩 あたりかな


名無しさん
知能が低いと短命。
名無しさん
素直に捕まれば死人は出なかったのに!結局事故して1人亡くなって怪我して捕まってる「どうしようも無い人間」どぉ~償うのかねぇ?
名無しさん
壊れ具合から見てシートベルトしてれば死ななくてよかったのにね。 まあ職務質問から逃げる奴らに言っても無駄だろうけど。最初は運転手は反省しててもそのうちなしのつぶてになるのが目に浮かぶな。
名無しさん
安定のプリウス。犯罪やロケットに加担する率が高すぎる。
名無しさん
パトカーのサイレンが長い事鳴ってました。


名無しさん
なぜ警察の職務質問から逃げたのか?
ヤマシイ事が無いのなら普通に対応すればよし。
ヤマシイことがあったから逃げた。。。
そして自爆して同乗者の女の子を死亡させた。。。
死亡した女の子やけがをした子たちは、可愛そうだとは思いますが、同情はできませんね。
職質したおまわりさんに非難が向かないことを祈ります。
名無しさん
警察は悪くない!!
名無しさん
前2人が怪我で後部座席が死亡ですか。こういうニュースはついつい親の目で見てしまいます。本当に、お辛いと思います。
名無しさん
飲酒、薬物、無免どれでしょうか?
逃げた理由を実名とセットで明らかにしてほしい
名無しさん
女の前でええ恰好していても、警官にちょっと職質さるとオロオロして狼狽える。情けない奴だ。その狼狽で大切な女の子の命を奪ってしまいやがった。一生掛かって償え。


名無しさん
運転手の名前なんで出ないのでしょう。
名無しさん
20歳の男が深夜に17歳の女の子2人と。。。
事故だけじゃなく違う罪状でも罪に問われるな
名無しさん
のり面の修理代とかちゃんと20歳の運転手に請求してほしい
名無しさん
詰んだな…
名無しさん
プリウス…


名無しさん
亡くなった女子高生のご遺族には申し訳ないが、女子高生が午後11時何をやっとる。
それに警察の職質に対して一緒に逃走して。
名無しさん
職質から逃走して事故とか馬鹿過ぎ。
同乗者死亡となったから反省だけで済まされないね。
名無しさん
アホやった挙げ句
運転者が生き残るパターン
最悪だな
まぁこういう奴って罪の意識もないんだろうな
名無しさん
17歳少女がお気の毒。不良等とつるむとリスクしかないので注意。
名無しさん
結果的にはやましいことがあっても職質受けてた方がよかったなw


名無しさん
自然淘汰
名無しさん
運転手は顔面骨折かな?
亡くなった方にはお悔み申し上げます。
名無しさん
こんな時間にこんな車に乗ってる方がおかしい
名無しさん
社会を舐めてるこの手の輩はどんどん自爆してもらいたいね。
名無しさん
やっぱ、プリウスw


名無しさん
付き合う人間によって人生は大きく左右される。それだけでなく人生が終わってしまったのは不憫でならない
名無しさん
若い命が失われたのは非常に残念なことだけど逃げるのが100%悪い。
何かバレるとまずいことでもしていたのだろうか。
名無しさん
こんな最後を迎える為に17年間も子供を育てた訳じゃ無いんでしょうけど、親御さんは辛いね
名無しさん
何事も無く逃げ切れる確率は相当低いと思うんだけど。
なぜ逃げるかな?
名無しさん
この前の札幌のひき逃げ犯の車もプリウスだったし、なんでいつもプリウスなの!


名無しさん
偏見がよくないことは承知の上であえて言いますが、午後11時、17歳、無職、となると、どういうグループだったのかなんとなく想像がつきます。
職質から逃げるなんて警察が舐められている証拠です。簡単に見失ったりせずにキッチリ追い込んでほしいです。
名無しさん
のり面の修繕費用も請求したれ。逃げるのが100%悪い。
名無しさん
間違っても警察の責任にならないようにしてください。
逃げた20歳と、そういう人の車に乗っていた本人の責任だと思いますので。
担当した警察の方が可哀相。一生忘れれないかもしれないので。
名無しさん
後部座席でもシートベルトしましょう。安全運転しましょう。
名無しさん
自己責任と言えども、亡くなられた17歳の子の親御さんの心情を察すると、切ない


名無しさん
漫画みたいに、自分は超絶テクニックで警察から逃げられると思ってたんだろうな。
名無しさん
何か逃げなあかん事があったんやろなぁ…
合掌
名無しさん
運転手の方は一生をかけて償って下さい。なんて言っても伝わんないだろうなぁ。
名無しさん
17歳の女性を2人載せていて後部座席の子が無くなったってこと?
名無しさん
任意保険、入ってないだろうね。


名無しさん
可哀そうだが
友達は選ばないとな
名無しさん
なんか悪いことしたのでしょうかね。
それで逃げてこういうことに…
名無しさん
三野線、よく人が亡くなるんだよな。
名無しさん
職務質問から逃げたやつに同情はできない。自業自得。
「親が死にそうでor妻が出産しそうで病院に早く行きたい」とかでも、職質されたら素性・急いでいる理由を説明するのが筋。
名無しさん
女子高生は非常に気の毒だが、岡山県のイキりプリウスに乗っちゃダメだわ。
自損で何より。ミサイルが1発消えたと思えば県民は嬉しい限り。


名無しさん
男が運転で女の子が後部席か。
デートって感じでも無さそうだし、、、客でも取ってたか薬か、攫われたか。
とりあえず男がやましい事してたのは間違いない。
名無しさん
そもそも17歳の子はこの時間は補導の対象である!まぁ、死亡した少女の遺族と運転者との間で補償問題で激しい押し問答が勃発しますね。見たい!!
名無しさん
シートベルトしていれば軽傷で済んだろうにね。
付き合う相手も選定しないとね。というか同類かな。
名無しさん
まぁ、深夜徘徊と連れ回しになるから逃げた可能性が高いけど、下手くそが車を暴走させるからそうなる。
名無しさん
死亡事故の原因は、本来の運転が出来る精神状態で無い上に、交通法規など無視した走行。
逃走は、それだけで危険運転と定義付けした方が良いと思う。
もし無関係の方が死亡した場合。責任を追跡した警察官に向けるのはおかしい。
逃走自体を無免許や飲酒運転、殺人未遂よりも重い罪にして、逃走自体を抑制するようにして欲しい。
議員の方は、自身の給与アップよりもこういう法案審議していただきたい。
名無しさん
この男性のInstagram わかりました。
多分プッシャーをしているグループの人です。だから車で逃げたのでしょうね。
名無しさん
亡くなった子が知り合いです。
凄く可愛く、人当たりもいい子で亡くなった実感がありません。
とても残念です。


管理人の率直な感想

つい先日も福岡で20歳の男性運転手が高校生の男女3人を夜中にドライブに連れ出して死亡事故を起こしたばかり。
お願いだから20歳を過ぎたら未成年に手を出さないでいただきたい。

「友達は選ぶべき」という声があり基本的には僕も同意見なのですが、今回のようなケースだと地元の絡みで断れなかった可能性もあるわけで、一概に「未成年が夜中に」とは言えないわけです。
何にせよ、20歳の男の逃走がなければ命を落とすことは無かった。

事故現場を見ると死亡事故を起こした場所とは思えませんが、車外に投げ出され下に落ちたんだとしたら遺体の損傷は激しいと思われます。
シートベルトをしていればと考えるのですが、職質を受けたときは駐車場に車を停めて車外にいたのでシートベルトをしている状態に無かったんです。
逃げるために急いで車に乗り込むようにせかされたんだとしたらパニックにもなるでしょう。

多くの人が言うように逃げるのには理由がある。
事故の件も含め逮捕していただきたい。



コメント