【川崎市路上暴行】ウーバーイーツ配達員・細川将司容疑者逮捕「地域では有名な我が者した配達員」の声も…軽トラ運転手と喧嘩

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日午後、神奈川県川崎市の路上で、近くを走っていた車の運転手に暴行を加えケガをさせたとして、バイクを運転していた自称・ウーバーイーツ配達員の男が逮捕されました。男は、「割り込みをされて頭にきた」と供述しているということです。

警察によりますと、23日午後3時すぎ、川崎市高津区の国道246号線上で「トラックとバイクの男性が殴り合っている」と目撃者の女性から110番通報がありました。

バイクに乗っていた自称・ウーバーイーツ配達員の細川将司容疑者が、近くでトラックを運転していた男性の首を手でつかむなどの暴行を加えケガをさせたとして、現行犯逮捕されました。

調べに対し、細川容疑者は容疑を認め、「割り込みをされて頭にきた」「男性の態度に腹が立った」と供述しているということです。

警察は、トラブルの経緯について詳しく調べています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/0f19432262d546ca907c7b26696ae645

細川容疑者の犯行内容&問われるウーバー配達員のモラル【ネットの声】

名無しさん
将司という立派な名前を付けてもらったのになにやってんだよ。
名無しさん
ウーバーはまんまとハメられたな。
名無しさん
映像観たらウーバーの配達員はまともじゃないだろ
元々精神的に不安定じゃないのか


名無しさん
原付なんて追い越すだろ
名無しさん
たしか横浜ナンバーだったかな?
この地域では有名な我が者した配達員
こんなのに配達されたくないよね。
名無しさん
取り調べ用のカツ丼を自前で用意するツワモノ。
名無しさん
ウーバーの配達員のイメージを台無しにした男。
ウーバーに配達を依頼するのを・・・・。
名無しさん
ウーパーの配達員の細川さん、傷害で逮捕ですか。これで有罪になったら前科持ち!正に滝登りの人生!羨ましい限りです。


名無しさん
って、お前何様?お前の運転が、下手くそだから、追いこされるんだ!勘違いするのも、大概にしろ!アホが…真面目に、配達している方の事も考えろや!まぁこんなアホは、時期痛い目に、あうでしょう。没
名無しさん
このUber配達員は人生終わったな。
暴行致傷で前科持ち、軽トラ運転手から訴えられて治療費と慰謝料請求、Uber社からも訴えられて莫大な損害賠償請求。
一生頑張って働いて払ってくれよ。何やってんだか。
名無しさん
まだUberに食べ物頼んでる人間おるんや。
こんな輩に配達されて何入れられてるか分からんで。
名無しさん
心狭い運転者はどうぞ一発免停を。
出来たら人間もやめてください。
名無しさん
ウーバー出来なくなれば次は闇バイトだ!次だ次!!


名無しさん
たった今からトラック業界の敵となりました。
明日から気をつけないと轢かれるぞ!
そこまでを想定出来ない配達員とか雇うなよな…
名無しさん
このような事態になる直前まで、ウーバー配達員は蛇行運転をしていたようです。
前に車が入ってきたことで、その蛇行運転を出来なくなり激怒。
このような身勝手な行為で、他人に暴力を振るなどあってはなりませんが、勝手に怒って絡んでくるような人間は少なからずいます。
車に乗ったら絶対にロックを掛けて、絶対に開けない。
それを徹底するしかなさそうですね。
そして蛇行運転していたウーバー配達員のリュックに注文品が入っていたとしたら、もう一つの大きな問題が発生しているでしょうね。
名無しさん
やはり犯罪歴がある人でも配達員になれるのが怖いなー
名無しさん
こんな配達員に自宅を知られる恐怖。
名無しさん
こんなやつに配達されて、何かクレーム等を言ったらどうなるか恐怖でしかない。


名無しさん
こんだけ殴って軽傷って
全然パンチ効いてない。
名無しさん
とにかく手を出したら暴行罪、ケガをさせたら傷害罪、切れやすいタイプはホント自重しないと。
名無しさん
こっちもバイクの割り込みやスラロームには頭きてんだよ。
名無しさん
一番の被害者はお腹すかせて待ってるお客さん。
名無しさん
トラックって軽トラかい(笑)


名無しさん
道交法に則っての話なのかどうかから、、、。
名無しさん
試乗車BMWあおり運転のサングラスは殴ったから傷害罪ついて指名手配になってる
この人も殴ったから人生終わった
ドアの前でガンつけくらいで止めときゃよかったのに
名無しさん
頭にきてすぐに手が出る。
病気だから病院でカウンセリング受けてこい。
名無しさん
自分が普段してること逆にされると腹立つんだろうね
名無しさん
ウーバーの配達員なんて底辺層なんだから相手したらダメだわ。絡まれても車から降りずに110番。証拠映像はドラレコで十分。


名無しさん
相互暴行罪が成立するのではないかな?一方的に殴っているなら暴行、傷害罪。
名無しさん
割り込みされて頭にきて相手を殴る人は、割り込みをしないのかな?時には割り込みをするなら、単なる自分勝手な人だね。自制心が欠けている哀れな人ですね。
名無しさん
こんな輩が家に配達に来るんですよ?
夏なんかは汗臭い配達員も多いし
自炊したほうがいいよ
名無しさん
こんな反社みたいなやつらに自分が食べるものを運んでもらうなんて恐ろしいから頼んだこともないし、未来永劫頼まないと断言できる。
名無しさん
このばか野郎は住所名前顔出しても良いやろ。
何ならウーバーの取引先も


名無しさん
このUberEatsドライバー
BreakingDawnのオーディション
出ないかな??
名無しさん
いゃ〜よく看板背負っているのに事件起こしたね〜
普通看板背負ってたら会社に迷惑かけないようにするんだけどね。
個人事業主でも許されないよ!
名無しさん
こんな人が配達しているのでUberは二度と頼みません。
前もヤバい人が来た。自宅もばれるし、皆さんよく利用できるなー。芸能人とかもよく利用できると思う。
名無しさん
雇用契約はないかもしれないが、ウーバーという会社の看板背負っているという自覚は必要かと。
名無しさん
信号無視も一方通行無視も当たり前。
信号で止まったと思ったらバイクを降りて横断歩道を渡り、渡ったらエンジンかけて乗って右左折のショートカット。
人の敷地の前で地蔵待機。
ウーバーにまともな人はいない。


名無しさん
大人の喧嘩は殴らせた方が勝ちだ。このように加害者は傷害罪で逮捕され、職も家庭も人生もすべて無くし社会的に抹殺することができる。胸倉つかませただけで暴行罪確定だ。大事なのは動かぬ証拠を握っておくことだね。ドラレコだらけの路上で人を殴るとか馬鹿の極み。
名無しさん
チンピラでも誰でもなれるウーバーイーツ配達員。
そりゃ企業はまともに教育しない、配達員は理解しようとしない輩が配達すれば、そうなるでしょう。
名無しさん
こんな暴力的で非常識なウーバー野郎が配達した物なんて食べれないわ。
名無しさん
ツイッターの動画見てきました。
見る限りでは殴り合いではないですね。ウーバーの方が一方的に暴行、軽トラの方は逃がさないように掴んでいるように見えました。
経緯は分からないですが、例えきっかけは軽トラの方であったとしてもこの行為は異常。金輪際公道を走らないでもらいたい。
名無しさん
地元の新店舗情報などを知るために地名をTwitter検索をすると、Uber配達員と思われる人たちのTwitterがひっかかることが割と多い。
全員がそうというわけでもないのだろうが、(特にTwitterで成果を都度報告するような人たちのツイートを見る限り)良くも悪くもあまりにゲーム感覚でやっているんだろうなという印象を受けることが多々ある。
車も歩行者も(なんなら店舗の店員も依頼主の客も)彼らにとってはクエスト達成のための障害物・敵キャラなのだろうな、と思った。


名無しさん
こういう事件ひとつで、真面目にやってる配達員さんまで色眼鏡で見られる。自分で自分達の仕事を貶めてどうする。
名無しさん
頼んだものが入ってないことが配達後にわかっても責任は取らない、運転はめちゃくちゃ、不衛生なバッグの置き方etc.etc. こんなの頼むのも配達するのもマトモな人がやることではない。しかも暴行とか頭は正常ではないだろう。ウーバ★と言われているけど、その通りのモノ。頼みはしないね。
名無しさん
カブで抜かされるなんて当たり前とも言えるがな
どうゆう追い越しをされたのか
幅寄せとかもなくただ抜かされて殴るとかただの異常者
クスリでもキメてんのか?
名無しさん
こんな輩に口に入るもの配達してもらいなくないから、これまでもこれからもウーバーを頼む事ない。
徒歩10分のスーパーいく
名無しさん
こんな事が起きてもUberEatsは個人事業主って事を理由に関係無い見たいな態度なんだろうな。


名無しさん
ブレイキングダウンのオーディションにきたりして
名無しさん
こんな奴に食べ物を運んで貰うなんて、かなりのリスクが有ります。
一生懸命に働いてる人がほとんどなのに。
名無しさん
こんなん犯罪者集団となんら変わらんやん
名無しさん
これが、ウーバーの日常
まともなヤツが、ほぼほぼ居ない
運転マナー駐車マナーは、最悪
名無しさん
この人に限らずウーバー配達員なんかみんな似たような変なやつばかり!
よくみんな注文するな!
こんな奴らに住所知られたくないし、若い女性なんかストーカーにあったりしてるもんな!


名無しさん
バッグ背負ったまま暴れてるけどw
配達後、なんでしょうね?
名無しさん
よそ見、ながらスマホは当たり前
配達の素人だもんね
名無しさん
誰も止めることなく脇を車がすり抜けていくのもシュール。
名無しさん
また一つウーバーイーツの伝説が増えた。
名無しさん
ウーバカイーツが補償する制度を作るべき


名無しさん
くだらない事でいちいち腹立ててたら生きていけませんよ。
名無しさん
軽トラのボンネット?とドアとかもボコボコに凹んでるとこみると軽トラ運転手の人間性にも問題あって抜き方に問題があったのかもしれん。
名無しさん
30歳のウーバー配達員か?と思ってしまったのは私だけかな。軽の運転手も1〜2発殴られたら返り討ちにしてやればいいのにな。
名無しさん
トラックの運ちゃん20代か。ちょっと危険な抜かし方したのかもしれんが、ウーバーイーツの兄ちゃんも交差点で止めてケンカせんでも。
名無しさん
抜かされたくらいで腹が立つならいつも死に物狂いで走っとけ、ウーバーなんかやって無いでレーサーに成りゃ良かったのに


名無しさん
暴力でしか解決しようとしない痛い人間。
だからUberで働いているんやな。
名無しさん
これだからウーバーイーツみたいな仕事をしている連中は嫌いなんだよね。
名無しさん
短気は損気だな。。どんなに頭に来ても手を出したら負けだよ。マナー良い人も悪い人もいることを分かったうえで公道に出なきゃダメだよ。
私はウーバーよりもウォルト派だ。
名無しさん
コツコツ稼いだ分吹っ飛ぶね。哀れな。
名無しさん
こういう危険人物はが逮捕されたのであれば、その顔を晒してみんなに注意喚起しておくべきだと思います。
名無しさん
ウーバーイーツの配達員の質の悪さは世界一、以前信号待ちをしていたら、平気でぶつかっていって謝りもしないで、逃げるように信号無視をしていった。ウーバーイーツでは絶対に頼まない、皆さんも頼まないほうが良いと思いますよ、唾や鼻くそでも入れられている可能性もあります。


管理人の率直な感想

名前が出ましたね。
路上トラブルで相手に暴行を加える瞬間を全国報道され逮捕されたんだから仕方がない。

こんなことで相手を殴っていたらキリがないというのは30歳にもなれば理解していて然るべき。
ヤンキー中学生並みの沸点です。
単純にダサいですよね。

真面目に働いているウーバー配達員もいるのに。
利用者は「もう使わない」で済むからいいですが、真面目に働いている他の配達員は完全にとばっちり。

供述からは「相手も悪い」というニュアンスが伝わってきます。
いろいろと残念な事件です。


コメント