【ジャニーズ当事者の会】死亡した40代男性は誰?「二本樹顕理さんではない」の声…大阪府箕面市の山中で首吊り自殺、誹謗中傷

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ジャニー喜多川氏による性加害問題で「当事者の会」に所属していた40代の男性が10月、大阪府内の山中で死亡していたことがわかりました。自殺と見られます。

捜査関係者によりますと10月中旬、大阪府箕面市の山中で40代の男性が死亡しているのが見つかりました。

大阪府内に住むこの男性は、旧ジャニーズ事務所の元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属していたということです。

男性が見つかった際、近くには遺書のようなメモがあり、警察は自殺とみています。

生前、SNSには、男性への誹謗中傷が多数投稿されていたといい、警察は経緯を慎重に調べています。

「当事者の会」の一部のメンバーはネットニュースのコメント欄やSNSで「被害証言はうそ」「売名行為だ」などと誹謗中傷されたとして、警察に被害届の提出や刑事告訴をしています。

厚生労働省は、悩みを抱えている人には、1人で悩みを抱えずに「こころの健康相談統一ダイヤル」や 「いのちの電話」などの相談窓口を利用するよう呼び掛けています。

▼「こころの健康相談統一ダイヤル」
0570-064-556

▼「♯いのちSOS」
0120-061-338

▼「よりそいホットライン」
0120-279-338

▼「いのちの電話」
0570-783-556

参照元:https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_22712.html

死亡した男性は誰?ついに誹謗中傷による自殺者が…【ネットの声】

名無しさん
名前出てないけどマスコミに名前や顔出ししてなかった人ですか?
名無しさん
1ヶ月前なんですね。誹謗中傷されたという事は名前が出てる人なので数人しかいませんが何故当事者の会は発表しなかったのでしょう?
名無しさん
ジャニオタ慌てて書き込みを消してそう


名無しさん
遺書があるので流石に自決に見せかけたパターンではなさそうですが、喜多川と東山を崇拝しているジャニオタは今後の発言に気をつけた方が良いかと…
名無しさん
TVでも何で当時に告発して訴えなかったんだとコメントする人間がいたが、宝塚の件をみても、それがどれほど難しいことか証明されているはず。
名無しさん
二本木さんじゃないですよね?
大阪在住とニュースで見ていたので不安です。
Jrで活躍されていた頃、好きでした。
往復ハガキでファンレター出して返信来た時は嬉しかったです。
今回の騒動で久々にお名前見た時すぐに昔の好きだった笑顔を思い出しました。
他の当事者の会のメンバーの方にも、私みたいな昔好きだったファンがいると思うんです。
今叩いている現役ファンの気持ちも分からないではないですが、自分の推しが他の誰かに同じような事されたら嫌な事くらい、いい加減気づいて欲しいです。
亡くなられた方が誰かは分かりませんが悲しいです。
名無しさん
なんで被害を受けた人がこんな目に合うの?相当の勇気で顔出ししたのに。だから声をあげられないんでしょう。
名無しさん
当事者の会で40代男性は1人しかおりません。もしその方だとしたら、彼は被害は受けていないけど性被害に遭っていればデビューが出来たかもしれないと仰っていたんです。


名無しさん
二本樹さんは、最近お子さん生まれたみたいだし、
違う気がするけどなあ・・
名無しさん
二本樹さんは被害届を提出した、との取材を11/3に受けていらっしゃいます。
この件は10月中旬とのことなので違う方のようですね。
名無しさん
二本木さんみたいな個人的に取材を受けている人は大丈夫だと思います
顔出しNGで匿名の人が何人かいたのでそういう人の方が危ない気がする
名無しさん
二本木さんは11/3に大阪府警に被害届を出されていたので10月中旬という事は別の方ですよね。
メディアに出た事のある40代の当事者の会の方って二本木さんだけだったような気もするのですが一体どなたなんでしょう。
いずれにせよ亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
彼は外国住みじゃなかったか?
国際結婚で。
関西jrの彼か?駅の階段で押されて怪我したって。


名無しさん
二本◯さんは違います
名無しさん
確かにこの方はよくメディアにも出演されていて印象深い方ですけど、11月に生存確認されているので違いますね。
名無しさん
顔出しNGで誰かもわからない人まで誹謗中傷受けてるの??
誰かわからないのに??
どういう状況なのかよくわからん。
名無しさん
二本◯さんとのコメント見かけましたが、
11月に取材の仕事してるので違うと思います
名無しさん
長◯さん?不慮の事故に遭ったって言ってたからまさか…


名無しさん
誹謗中傷されてたって事は顔出しして出演されてたって事ですよね。名前とかは伏せてあるけどかなり限られて来ると思うんだけど、
名無しさん
Xには当事者の会を叩くためのアカウントもあるし長渡さんの名前で検索すると
ウソがバレるという書き込みも確かにある。
これらのジャニオタの行動はタレントを守る事にも繋がってないしむしろ足を引っ張って被害者も追い詰めている。
名無しさん
長渡康二さんは40歳だけど
違うよね?
名無しさん
長渡康二さんって9月に不慮の事故に遭っててその後どうなったのかわかってないんだよね
石丸さんが「常に命の危険を感じている」と言っていたが続報がない
名無しさん
中傷の内容が二本樹顕理さんに向けられた言葉そのままだけど
二本樹さんは30代だから違うね


名無しさん
二本樹さんではないと思います。当事者の会は誹謗中傷が酷くなり、ホームページには名前を載せてませんし、匿名の会員も多々いると聞いています。
名無しさん
二本樹さんではないよ。
名無しさん
二本樹くんかと思って焦った。だけどこう言う犠牲もあるって問題としてただ事ではないな。
名無しさん
これを各テレビで報道するんだろうか。遺書があったなら誹謗中傷が原因なのは明らかだし、スマイルアップが「偽者がいる」って公表したことでファンの誹謗中傷を後押しする形となったんだけど、ちゃんと報道してもらえますよね。
名無しさん
うろ覚えで申し訳ないんだけど…。10月くらいだったか、当事者の会の石丸副代表が「ひとり、事故でちょっと…」と呟いていたのを覚えてる。 妙に歯切れが悪くて??だった。 あの時、何があったのだろう。


名無しさん
当事者の会に在籍確認されました?
名無しさん
誹謗中傷したのがファンだけとは限らない。熊殺すなみたいに、日頃の鬱憤を誰かにぶつけたい輩もたくさん居そう。そう言う奴らは攻撃の対象は誰でも良い。遺族の方はぜひ訴えて開示請求をし、そう言う馬鹿どもの棚卸しをしていただきたい。
名無しさん
キム
何であれ死んだらあかんわ
名無しさん
信じられない…
勇気を持って告白した結果がこれなんて
名無しさん
金儲けだの目立ちたいだの中傷してたジャニオタの皆さん
覚悟しておいてください


名無しさん
1番恐れていた事が起こってしまいました。
誹謗中傷は決して許してはならないし、この事をメディアはきちんと報道するべきです。
名無しさん
確か、XにKis-My-Ft2のデビュー前のメンバーの方の事をボロカス言っていた古参ファンのジャニヲタアカウントあったよね…特にキスマイさんのファンではなかったけれど、あれはさすがにひどいと思った。
名無しさん
ジャニヲタは、どう始末着けるんだ?SNS特定されるのも時間の問題だしな。
この方、メディアに名前出してるた方ですかね?
名無しさん
所属している、ではなく、所属していた、ということは辞めた人ってことなのかな??
友愛されたわけではないよね?
なんか恐いんだが。
名無しさん
子供の頃被害に遭い夢を諦め、数十年間苦しみ、今度は告発したら誹謗中傷…
この方の人生って何だったのだろう?
犯人全て特定し罰して欲しい、でなきゃ浮かばれない。


名無しさん
ここまで何とか、我慢をしたのに誹謗中傷でとうとう耐えられなくなって可哀想に!!
名無しさん
勇気をもって名前を出して告発したのに匿名の誹謗中傷でこのような結果になってしまう事は本当に残念。
性加害を肯定するのでしょうか。
名無しさん
今回は当事者の会の人だけどもしかすると…少年期に自ら命を絶ってる人も居るかも
誰にも言わず…
名無しさん
名前や顔を公表してる大阪在住のメンバーは存命だそうで、
では名前や顔は出さずに会でもSNSでも活動していた人が誹謗中傷を受けたってことかしら。
名無しさん
>では名前や顔は出さずに会でもSNSでも活動していた人が
木村伸一さんは顔も公表してますよ。


名無しさん
10月中旬に亡くなっててなんで当事者の会は何も言わない?
当事者の会は過去に所属してた人も含め9人らしいけどそれ以外にも顔も名前も出してない会員がいたって事?そもそもどうやって顔も名前も分からない人を特定して誹謗中傷するんだ?
色々謎すぎ
名無しさん
誹謗中傷していたのはファン以外にも「いる」というのがまた複雑な話。
名無しさん
痛まし過ぎる。心がズタズタだったんだろうね。でも死んでほしくなかった。
名無しさん
公表出来るような遺書あったら
アンチもジャニーズももう少し実感湧くだろうに
名無しさん
テレビではこの事件をほとんど放送してないな
いまだに忖度しているのか?


名無しさん
10月の話が何故今の時期に発表されるのだろう?
その時点で伝える事がその後の誹謗中傷の抑止力にもなると思うのに
色々と闇深い
名無しさん
誹謗中傷したやつの特定及び逮捕必要
名無しさん
文春でジャニーズ関連で自殺が有ったと報道が有ったような?
名無しさん
SNS怖い。
名無しさん
予想出来てた事だ。当事者の会はこの人の何を助けていたんだろ。


名無しさん
長渡康二さんの事故は本当に事故だったのかな・・・・・
名無しさん
これは大きく報道すべき。
元ジャニーズ事務所もマスコミも責任を感じて欲しい。誹謗中傷した人には罪を償わせなければ彼は報われない。
名無しさん
特定されて逮捕されるだろうね
名無しさん
どうしてSNSから離れなかったんだろう?
名無しさん
ああ、いつかはこうなるよね。


名無しさん
どなたの事言ってるの??
顔写真載せないと分かんないよ。
名無しさん
ニュースの扱いが小さいな。
凄い量の誹謗中傷を受けた事は察しがつく。被害者なのに理不尽すぎる。
タレントが「前を向いてがんばるー」って発信すると、被害者の会が足引っ張ってる形になってしまうのがわからんのかな。
名無しさん
怖いわ。
本当に自殺なの?
名無しさん
宝塚歌劇団や学校のイジメ問題にしても、他人の傷口に平気で塩を塗るような人間を監視して重罰を与える仕組みを作らないと自殺者は増える一方です。
名無しさん
ジャニオタ流石にやりすぎ。ついに起こってはいけないことが起きてしまった。しかも今X見たが死してなお叩いてるジャニオタがいる。ジャニオタ一括りにしたくないがイメージ地に落ちた。


名無しさん
当事者の会のどなたなんだろう?
誹謗中傷を受けていたという事は名前も顔も出されていた方なのですよね?
ここは隠すの?
名無しさん
ご冥福をお祈り致します。
が、40後半の方のようで身近な方で「光GENJIへ」を読んでいれば、入所しなくて良かったのに…。残念です。
名無しさん
当事者の会への誹謗中傷、宝塚のイジメ。
こういうのって、死人が出ないと止まないのかね。
誹謗中傷を投稿していた輩は、今頃あわてて削除しているんだろうね。
名無しさん
誹謗中傷してた奴らへ
今頃必死にTwitterのアカウント消しても無駄だよ
むしろ消すと起訴された時に悪印象だよ
司法に裁かれてください
名無しさん
ジャニーズ側が会見で「訴えに真偽が明らかでないものもあり精査が必要」と述べたことも一因だと思う。そんなことを第三者ならともかく、加害者側が今言える段階ではないのに偏狂的ファンにしたらこれが引き金になったかもしれない。


名無しさん
最悪の2次被害ですね。原因は被害者を攻撃したと。誹謗中傷か逆恨みかわからないが、ジャニファンも含まれているのではと思います。早く捕まえて処罰、これ以上犠牲者を防いでほしい。
名無しさん
当事者の会のイメージが悪くなって、この事件の熱が急激に冷えた感がある。それも誰かの誘導があったのか。
ただ今回はスマイルアップの賠償の動きが遅過ぎて起きた事件かもしれないと感じる。
名無しさん
この方の一生はなんだったのでしょう…
アイドルに憧れその事務所で性的被害にあい、告白したら誹謗中傷、、、。
誹謗中傷は予想されていたのでは?
当事者の会も被害者のケアなどどうなっていたのか気になります。
名無しさん
元忍者の志賀さんも今、かなりメンタルをやられていて療養中です、眠れなくてかなり薬を服用されてると言われてました。とても心配です。
名無しさん
匿名(実際は匿名ではないが)だとどんな酷い事を言っても構わないと思っている連中が一定数いるからな。ログが残っているから捜査して立件されればいいんだけど難しいのかな。


名無しさん
衝撃すぎて酷いショックです。
入院したり病院に通ってる方もいらっしゃいましたが大丈夫でしょうか、とても心配です。
何かあればすぐに警察に届けてほしいです。
名無しさん
何が1番昭和の頭のままか、タレントを守ってるつもりで足を引っ張ってるのは、一部の偏狭的なファンだ。嘘と決めつけるのはちがう。その中にはほんとうに苦しんだ人もいる。というか、もうお金でしか解決できない。タレントに罪はないけれど、事務所には責任が残っている。
ほんとうは生きているうちにやるべきだったけど、あまりに巨大な権力を持ちすぎた。
名無しさん
最悪やね。性加害問題は終息するどころか人の命まで奪った。1人の男性が自分の性欲を満たした為に、後にどれだけの人達が不幸になった事か。つくづくどこかで誰かが止められなかったのか。もう警察が介入するしかないと思う。
名無しさん
特定して逮捕すべき案件でしょ。被害者なのに誹謗中傷うけてる人はまだいてるはずなので、守る意味でもしっかり対応すべき。
名無しさん
おっさんから性被害を受け、心に闇を抱えたまま数十年を生き、勇気を振り絞って被害を告白したら誹謗中傷を受け最後は自分で命を絶つ。誹謗中傷した人たちにはそれに見合った罰が下ることを願います。


名無しさん
責任、対策を怠った旧ジャニーズ事務所にある。
本気ではなく会見で挨拶程度で述べただけ。
ファンの反発を恐れたのか批判が被害者に行くのをしめしめと見てたのかは知らんが。
けど10月中旬?
なんでそんな大事な事が隠されてたのか意味がわからない
名無しさん
本当に嘘を付いてお金目当てなら、死は絶対に選ばないだろう・・武士は己の潔白を示す為に、腹の内を見せる意味で切腹を行った訳で・・これ以上過激な誹謗中傷者達を、警察が野放しにする事は絶対に許されないのだろう・・・・
名無しさん
誰よ?露出多かった人?
名無しさん
一人しか思い浮かばない
名無しさん
長渡康二さんは当事者の会を退所後にどうなったの?


名無しさん
生きて欲しい。人に傷つけられた心の傷は消せない心の痛みだけれども、生きて欲しい。
名無しさん
誹謗中傷で人が亡くなってしまうこと、いつになったらわかるんだろう。悲しい。悲しい。
名無しさん
こないだのI島受刑者の賠償金の件もそうだが、金がからむとすぐに僻みや妬む奴が出てくるよな
ほんとあさましいと思うわ
名無しさん
あ~酷い話だわ
トラウマ背負って生きてきて勇気を振り絞って告白したら叩かれて
想像すらできないほどの辛さ、絶望感とか孤独感とかあったのかな
旧ジャニーズがきちんと最後まで補償対応を全うして欲しい
名無しさん
少年時代に性被害に遭い、40代で名乗り出て誹謗中傷に遭い自殺。なんとも悼ましい話。ジャニー氏に近づかれなければ普通のイケメンとしての人生を送れたろうに。


名無しさん
ただの自殺じゃないでしょ!
これは 事件性がある案件でしょ!!!
名無しさん
誹謗中傷した「ジャニーズファン」にはしっかり報いを受けてほしい。
名無しさん
攻撃したのがジャニタレファンなのか事務所関係者なのか、ただの暇人なのか知らんけど、自分のせいで1人の人間が、それも性犯罪の被害者が自殺したって事実を背負って生きて行くのはなかなか辛いです。
あと、今更ですが死んだら終わりです。
名無しさん
読売の報道をうけて一部のアカウントが「そんな人物いない」「記事消してる、デマだ」(消してないです)など陰謀論全開のよろしくないポストをしていました。無論、複数社からニュースが出てるので、間違いないでしょう。
そのアカウントらは旧ジャニーズファンのようなプロフィールでしたが、私が思うに、もともとジャニーズのファンでもないのに、注目を集められるからと陰謀論を撒いている一部の界隈も相当問題だと思います。ああいうのがいるから、旧ジャニーズファンも現実から陰謀論へ何度も引き戻される。
法的な規制が必要になる段階かと。
名無しさん
被害者の人生を思うと悲しくてやりきれなくなる。ジャニーズの罪深さは計り知れない。ここまでファンが暴走すると…。国が動くべき。


名無しさん
ジャニーズはもうないんだから
ジャニヲタっていう言葉はない
名無しさん
この方は7人目のV6として証言しましたが、V6に7人目はいません。
このことをファンは訴えていましたが。
司法を通さないとすべての方が不幸になります。
司法を通してください。
名無しさん
>7人目のV6として証言
え?木村伸一さん?
たしかに年齢も出身も合ってるけど・・・・
名無しさん
二本樹さんでも長渡さんでもないようですね
名無しさん
この方は、5月の段階ですでに事務所に連絡し被害を訴え、その場で在籍確認できた。 その後連絡するとのことだったのに放置された。
それでメディアに訴え、当事者の会に参加した。 事務所からはこれから対応するとの回答があった。
この時点ですでに9月末。 まさか、その後もずっと放置したままだとは思ってもみなかった。


名無しさん
まじかよ
苦労人だったんだよね、この人
名無しさん
亡くなったのはちょうど脱退者がたくさん出てた時期だよね。
当事者の会でのトラブルでもあったのかな?
名無しさん
当事者の会はわたしたちの居場所を潰した敵だとジャニーズファンが言ってました。なかなか手厳しいですね。
名無しさん
友人でジャニーズファンが2人います。
2人はお互い知人同士ではないのですが、2人とも同じことを言っていました。
「性被害者はウソをついている」、と。
どうもSNSでファン同士が繋がって、被害者の言葉尻や過去の言動をとらえて、ほら嘘ついてると、寄ってたかって叩いているようです。
友人は2人とも、実際に本人から聞いたことでないことで、相手を叩くような悪い人間ではないと思うのですが、集団の心理は怖いなと思いました。
名無しさん
勇気を持っての行動だったのに残念です。遺族はさぞかし無念かと思います。
名無しさん
長○康ニしか出てこないけど、、
中村何とかって人のインスタに9月に出てから音沙汰ないし、、
名無しさん
>長○康ニしか出てこないけど、、
長渡さんは生きてますよ
亡くなった方の名前は上のほうで出てます


管理人の率直な感想

最悪の事態です。
当初は亡くなったのが二本樹顕理さんではないかという見方をする人がいたようですが、取材のタイミングや年齢などで違うと判断されています。

少年時代に性加害に遭い、心の傷を抱えたまま大人になり、やっと声を出して訴えることができた矢先に誹謗中傷を受けて再び心が殺されてしまった。
亡くなった男性の人生は一体何だったんだろう。
決してジャニーや誹謗中傷を繰り返してきた人たちのオモチャになるために生まれてきたわけじゃないのに、結果としてそのために命を絶ってしまった。

この世は邪悪に満ちている。
もちろん良い人も沢山いるのですが、悪意を持っている人間は闇が深すぎるし、その闇が暗すぎて底が見えない。
良い人たちの心の光は邪悪な人たちの心の闇を照らして払拭することはできない。

やりきれない。
でも最後まで戦いきれずに燃え尽きてしまう人がいるのも現実。
人間はそんなに強くない。



コメント