【京都市無免許ひき逃げ事件】友金隆斗容疑者(21)隣国人疑惑…男性轢き女性を身代わり出頭…去年に死亡事故で逮捕も実刑なし

スポンサーリンク
スポンサーリンク


京都市で無免許で車を運転し、男性をひき逃げした疑いで、21歳の男が逮捕されました。

男はこの事件の前にも、無免許運転で人身事故を起こしていました。

解体工の友金隆斗容疑者(21)は、去年12月、京都市西京区で無免許で車を運転して別の車と衝突し、運転していた男性(40)に全治約1カ月のけがをさせ、そのまま逃げた疑いがもたれています。

事件の直後、友金容疑者は身代わりとして知人の女性を警察に出頭させていました。

捜査関係者によると、友金容疑者は去年6月にも、大阪府内で無免許運転をして歩行者をはねて逮捕されていて、被害者はその後死亡したということです。

友金容疑者はこれまで一度も車の運転免許を取得したことがないということで、「間違いありません」と容疑を認めています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/146250

ネットの声

名無しさん
前回逮捕された時に、きっちり刑務所に入れとかないから、また新たな犠牲者が出る。どうして、たった8か月しか経過していないのに刑務所に入ってないの?こんなやつは反省なんかしない。また、間違いなく無免許運転するよ。
名無しさん
半年前に無免許で死亡事故を起こした人間が普通に生活してる事実に衝撃です。
名無しさん
どうして実刑になっていないんだろう?


名無しさん
やるな、絶対に又やるわ、こいつは…
殺人罪、もしくは殺人未遂罪とかで数十年間閉じ込めておくべきだろうな。
名無しさん
社会に戻すな。健全な人間が被害者になる。
名無しさん
猿なのに金髪だし。
名無しさん
苗字見ましたがあっちの方?
名無しさん
友金という苗字。


名無しさん
免許を取りなさい、とってから乗りなさい
名無しさん
名前に金がつく、、、そうゆう事か、
名無しさん
職見た目からしてやばそうだと思ったら、仕事も解体業か。
無免許で死亡事故起こしてるのに、平然と運転してるとかクズの極み。
人権派はこんな事件が起こってるのに、まだ更生だの何だの言って加害者の見方をするつもりなのだろうか。
名無しさん
トモガネ【友金】4日本姓氏語源辞典
兵庫県宝塚市、大阪府、岡山県。
①友兼姓あり。兵庫県宝塚市小林が本拠。兵庫県伊丹市に江戸時代にあった。
②コリア(朝鮮・韓国)系。創賜。金に「友」を追加。京都府京都市右京区で1964年に通名にあった。本姓は金。
名無しさん
仮に通名だったとしたら、通名は差別だから廃止しないとね。
殺人と殺人未遂とその他諸々で重い罪を望みます。
最低限、有効な免許挿さなきゃエンジンかからないようにすればいいのに。他人の使ってたら厳罰で。


名無しさん
とおりなはいし
名無しさん
昨年6月に無免許で死亡事故を起こしたならば塀の中ではないのですか?
塀の中にいれば半年後の今回の事故は起きなかった上に、何の反省もなく同じことを繰り返しており、更には身代わりで出頭させる悪質さ。
これでは昨年6月にお亡くなりになられた方が浮かばれません…
殺人事件で無期懲役でもいいくらい重い罪だと思います。
名無しさん
去年の6月に無免許で死亡事故を起こして逮捕されて、12月にまた人身事故を起こした?
身代わり出頭させた事も大概だけど、そっちの方が酷くないか。
なんでまた平然と無免許で車を運転できる訳?
名無しさん
去年、無免許運転で死亡事故を起こして逮捕されてなぜシャバに出てきてるんだ?日本の法律はそんなに甘々なのか?
そして今回は身代わりを出頭させてることから無反省なのはよく分かる。今度こそ厳罰を望みます。
名無しさん
今後も免許を取るつもりはない。また犠牲者が出る。


名無しさん
シャバに出した奴らの説明がききたい。
名無しさん
前科あるなら懲役20年でいいと思う。税金の無駄になるかもな。
名無しさん
言葉が出ない。
人間として大量に不足している部分がある。
その不足人間を一般人と一緒に生活させるとどうなるか?
こういう事です。
絶対今後も同じことを繰り返す。
一生施設に入っててほしい。
名無しさん
分解して遺伝子とか脳細胞とか調べたらええねん。真面目に法律を守って生活している人との著しい差異があると思うわ。
名無しさん
去年の6月に事故で人を殺してるし、一度も免許持っていないならその時も無免許なのに捕まっていないの?
「友金容疑者は身代わりとして知人の女性を警察に出頭させていました」
ってこんな奴の身代わりになる女性ってどんなんやし。
二度あったのだから三度目がある可能性が高い。もう刑務所から出てくるな。


名無しさん
無免許で人をはねて殺しているのなら業務上過失致死とかいうより自動車という凶器を使った殺人だろう。
無免許で車を運転するという事は銃刀法所持の許可を得ていない人が街中で鉄砲撃ちまくって偶然人に当って死んだというようなもの。最低でも傷害致死。本来なら何年も刑務所入りのはず。それがなぜ1年も経たないで同じ犯罪を犯せるのか?
その時の裁判官も今回の共犯みたいなものだ。
名無しさん
執行猶予中ではないのかな?
だとしたら目一杯の実刑で。
一生免許を取れなくすることも忘れずに。
名無しさん
無免許で歩行者をはねて死亡事故を起こして執行猶予はないと思う
起訴されて裁判の判決がまだ確定してなくて保釈中だったとか。
大津の児童が亡くなった事故の被告も裁判中には保釈されて
自宅から裁判に行ってた。あれと同じじゃないか。
これで判決はより重くなるね。
名無しさん
どうせ免許取らなくてもまた乗るんだから、腕を取るとかしないと無理
名無しさん
去年無免許運転で死亡事故起こして今まで逃げていたんですかね?どちらにしろまともではありません。今まで被害に遭われた方々に同情するとともに、法改正で刑事罰を重くした方が良いと思います。


samurai_Jr2
こういう再犯事案時に前回の弁護士、裁判官にも責任を負わすべき。
自分事として弁護すべきとこは弁護し、しっかり罰するべきとこは罰することが必要
今は弁護だけ、更生だけを論じて、再犯しても他人事で被害者を軽視しすぎている。
名無しさん
死亡事故を起こしていながら、どうして世間でのんびりしていることができるんでしょう。かんかおかしくないですか?。
自動車の運転については資格欠落者として登録、さらに前回の事故と合算して厳しい処分にするべきではないでしょうか。
名無しさん
こういう事例を見ると、果たして司法はしっかり機能しているのか大いに疑問を感じる。
個人的には、犯罪者に対してユルユルのアマアマだからこういうことが起きるんだろうと思うね。
名無しさん
前回は何で刑務所に入っていないのか疑問に思う。
高齢者が被害者という事もあり、加害者の親が慰謝料でも払って刑は免れたのだろうか?
とんでもない息子を持ったものである、というより野放しにして車を運転させている親も同罪だと思う。
21歳の若造は無期懲役で、親も厳罰にして貰いたい。
社会に出せば、懲りずにまた繰り返す。これこそ社会の悪である。
名無しさん
歩行者はねた事故は捕まってなかったってこと?
いずれにせよこの人無茶苦茶すぎる。


名無しさん
免許を持ってないということは、切符をきられることがなく、点数計算の必要もない。
そりゃ、運転技術だけ身に付けたら、いくらでも乗り回すわなぁ。
いくら逮捕されても、釈放されたら自由の身。
一生免許が取得できなくなっても、運転技術があるので、車さえ調達できればまた無免許運転再開。
いたちごっことも言えるでしょう。
死亡事故も起してることだし、終身刑でいいんじゃない?二度と運転できなくなるから。
名無しさん
無免許で死亡事故を起こしときながら平気な顔をして又無免許で事故を起こす、去年の事故の相手遺族や亡くなられた方も納得できないでしょうに、今回の事故も身代わりを出頭させるとか、殺人事件として再度裁判をさせるぐらいに厳罰にして欲しい
sadosanwakame
交通事故の罰則は甘すぎる。飲酒運転で数人の人を亡くならせる事故を起こしても、重くて数年の懲役、10年を超えることは無い。
最近のニュースで一億円程の横領で、確か20年程の懲役と報じていた。人の命が安過ぎる。
名無しさん
初犯なら危険致死でも制限一杯の執行猶予が多い(納得はできないけど)
今回は執行猶予でなおかつ同じ無免許人身事故だから前回のも+で刑になるけど初犯扱いじゃないから長いはず。
普通の人は反省なりしてたら同じことは繰り返さなし、自業自得ですね。
無免許ってことは任意保険も入ってないだろうから頑張って被害者に弁済してください。
名無しさん
無免許で死亡事故を起こしたら道交法ではなく傷害致死、殺人罪を適用した方がいい。
免許を取得してないのに車の運転中だからの理由だけで同じ扱いであれば運転免許自体必要ない。


名無しさん
無免許運転で人を殺めてから一年も経っていないのに、更に2度の無免許で交通事故!
なんでこんな奴がふらふら普通に街中にいるの?
名無しさん
無免許で死亡「事件」起こしておいて刑務所に入ってないっておかしいやろ。
日本の法律どうなってるんや。
この犯人も人一人殺しておいて全く反省してないし。
名無しさん
ちょっと、法律どうなってんの??
名無しさん
ここまで酷くなくとも、これ系は不良が多い。
車だと方向指示器を出さない、自転車では皆無灯火。
関わってはいけないが突っ込まれて殺されてはたまったものではない
名無しさん
馬鹿だから免許とれないんでしょ!大体に馬鹿じゃなきゃ無免許運転しないし、人身事故起こしてまた運転しない!こんな奴には交通事故としての裁判は緩すぎる!傷害や殺人と同じ罪で裁かれないと被害者が報われない。日本の法律は加害者に甘く被害者には辛いと感じる。


車間の狭さは心の狭さ
死亡事故を起こして一年も経過してないのに何故シャバにいるの?
こういう事件があるから実名報道はもちろん住居の公表が必要なんだよ。
無免許って分かっていたら近所の住民から通報あるでしょ。
犯罪者は常に監視の下におかないと、何しでかすかわからないからマジで怖い。
風林火山
車の無免許って相当おる。
昼間に免許検問やればかなりの人数が捕まるだろうな。
名無しさん
事故起こしてなくても無免許で運転してるだけでも罪は重いと認識していたのですが。。
賠償とかできそうもない風体だし、な。
またひとつ世間が怖くなった出来事でもある。
名無しさん
完全に殺人ですよね。包丁を振り回しているよりたちが悪い。
法律の判断を遡ることはないのでしょうが、こういう悪質な輩は殺人罪として立件いただきたい。
名無しさん
裁判官と裁判所の公式意見が聞きたい。情状酌量?なんにせよ、こいつの刑を軽くして外を歩けるようにした裁判官と弁護士がいるはずだ!責任を負わせてもいいと思う。


名無しさん
こいつを税金で塀の中に入れるのも腹が立つ。
反省しないやつ、刑務所に入りたくて再犯するやつは
塀の中でぬくぬくとさせずに、一生厳しい強制労働とか出来たらいいのに。少なくとも被害弁済に加え収監中の費用を稼ぐまではね。
名無しさん
無免許で死亡事故を起こした人間を野放しにしてるのが間違いだろ。無免許で自動車を運転してる時点で殺人未遂でもいいくらい。こういう輩は一生、塀の中で過ごして頂きたい。
名無しさん
1回目の事故起こした時点でこいつを野放しにした国の責任は重い。誰がどうみたって再犯おこすのは容易に想像できたと思う。法律が足枷になってるんだったらサッサとどうにかしてほしい。
名無しさん
なんで去年の6月に無免許で死亡事故起こしてるヤツが普通にシャバにいるんだ?
名無しさん
マスコミやワイドショーも、オリンピックや会長が誰になるかばかり追いかけていないで、こういう悪質で誰にでも起こりうる事をもっとしっかり取り上げて報道した方が良いのでは? また繰り返されますよ


名無しさん
昨年無免で人殺してもう普通に暮らせるシステムがおかし過ぎる。
日本の法は加害者に甘すぎる。
適当な裁判するなよ。
今回は限度いっぱい塀の中でお願いします。
それでも40歳位で出てきてまた悪さしそうですけどね。
名無しさん
去年6月の死亡事故では不起訴処分になったということかな。ことの重大さが分かっていない。
名無しさん
考えたく無いが、二度あることは三度ある。
無反省だから、刑期を終えたら再犯。その繰り返し。
社会に出してはダメ。
名無しさん
無免許で死亡事故って、賠償金はどうしてるんやろ。平然と同じことを繰り返してるし何か欠けてるんやろ。
犯罪者もそうやけど、まともな人間はやらない。
平気でその一線を超える奴は何度も繰り返す。
二度と社会に出さないようにしてほしい。
名無しさん
昨年無免許で死亡事故を起こした人間が、なぜ刑務所の外にいるのか・・


名無しさん
更生って無理でしょ。
かと言って無期懲役も無理だし。
一生食事を与えないぐらいでいいような気がする。
名無しさん
免許取る資格すらも無きゃ、運転技術も未熟。前回の死亡事故から1年も経ってないけどもう服役終えてるのか。誰がどう裁けばこうなるんだ?
名無しさん
なぜ無免許運転で死亡事故した輩が自由に生活してるかが意味不明。よく過失とは言え人を殺してまた無免許運転する神経が理解不能。
名無しさん
去年 死亡事故起こしてなんで交通刑務所じゃないの
これだから今の裁判所の判断は?なんだよ
コイツを収監しけば この事故はなかった 裁判官罷免しろ
たらればむすめ
そもそもその短期間に何度も事故を起こすって…
よっぽどのバカなのか間抜けなのか、免許とらうとしても取れないだろうな。


名無しさん
こいつは絶対にまた無免許運転をするだろう。そして、また、被害者が出るだろう。なので、一生刑務所暮らしをさせるべきである。
名無しさん
何故、身代わりの女性も簡単に承諾した?
一歩間違えたら、殺人者扱いになるかも知れないのに・・・・
理解に苦しみます。
名無しさん
去年無免許運転で死亡事故起こして、また無免許運転?
ちょっと意味わかりません
去年の死亡事故はどういう扱い?まさか無罪?
名無しさん
甘い司法が第二の事件をおこした。見たらわかるこいつは全く反省しないしこれからも罪を重ねる?
ニャンコ
無免許で死亡事故起こしてまた?!
コイツ見張れる人がいないなら塀の中に入れとくべきじゃないのか?


名無しさん
法って一体なんなのだろう。
こんな人のために誰かが苦しむ。
法は誰を守ろうとしているのか。
オデ
早く免許を認識しないと動かないような車を開発するべき。
名無しさん
何で日本の司法はこんなにデタラメになったのか?不起訴も多いし悪い事だけアメリカの真似をしている。アメリカの裁判なんかデタラメ金有ると殺人犯でも無罪に成る様な国。
名無しさん
前科もあり無免許なんて明らかに故意、こんな奴が野放しなんて交通法は甘過ぎでは?
名無しさん
何で去年無免許で人をひき殺しておきながら刑務所に入っていないんだろう?そんなことだから、その後のひき逃げ事件が起きてしまったんじゃないの?


名無しさん
なんで、刑務所にいないんだ?
名無しさん
裁判が悪い。
罪を犯した者は、刑務所に入れるべき。
執行猶予なんて意味が無い。
名無しさん
いい加減交通事故の法律も変えろよ。一回目で死亡事故起こしてる奴がなんで刑務所に居ないんだよ。無免許で人の命を奪った奴らを反省させる為の刑務所だろ。刑務所行かなかった理由も警察は言うべきだろ!
名無しさん
学習能力無さそうなのでシャバに出してはダメですね。
名無しさん
去年6月に死亡事故起こして、今度はひき逃げ。
刑務所から2度と出てくんな!


名無しさん
自分を解体して公共の福祉に役立てようと思わないんですかね。
名無しさん
皆さん何故?と思っているようですが、本当に何故?
記者自身はそういう疑問ないのかな?
名無しさん
処分大甘の警察にも責任がある。この男には更生の余地はみじんもない。
名無しさん
免許持ってても事故りそう
名無しさん
たぶん保険にも入ってないだろうね
そのまま入ってくれ
保険じゃないよ


名無しさん
そろそろ日本の甘々の法律を変えた方がいいと思う
名無しさん
平気で無免許運転するヤツは「更生しない」ということを司法は、いい加減に認識しろよ。
名無しさん
無免許で人を死なせて半年後になんで自由の身で運転が出来るんや⁇
関わった司法関係者正気か⁇
名無しさん
また適当なゆるい判決出す様なら裁判長はずっとこの男を見張っていてね。
名無しさん
一生、運転席に座らないで!
訴えても運転するでしょうね・・。


名無しさん
最低最悪。
この男何とかしないとまたやるぞ。
名無しさん
免許持ってない人に車所有させるなよ
名無しさん
同じ事繰り返すだろ。私の周りにも似たような人いる
名無しさん
今回は懲役20年が妥当。
こんなの世の中に出すな。
名無しさん
無免許で死亡事故の時点で殺人にならないとおかしくないか!?


名無しさん
またやるに違いないだろうから無期懲役でお願いします。
名無しさん
この先も出たり入ったりの人生でしょう。
名無しさん
無期懲役でいいと思う・・・
名無しさん
去年の死亡事故は無罪なの?それとも無免許死亡事故でも執行猶予とかあんの??
大和百合
こんなやつは一生刑務所に入れておいた方がいい。
まだ犠牲者がでてしまう。


名無しさん
亡くなった側との話はどうなってるのか?
名無しさん
全く反省してないやん
何?身代わりに出頭ってダサすぎる、責任取らず逃げることばっかり
一生出しちゃダメ
名無しさん
どういう刑罰になるんだろう
名無しさん
無期懲役で大丈夫だね。
名無しさん
警察や検察は何やってるんだよ!
こんな奴外に出したらまたやるのわからないか?
今度は20年以上塀の中に入れろ!


名無しさん
日本の警察・法制度終わってる。
ぬか喜び
ホントダメ、日本の甘い法律
名無しさん
こいつは世の中なめてんのか!
刑務所に20年位入れて、反省させろや!
横弁
どういう神経してるんだこいつは、どうかしてるぜ
PPAP
友金…あっ!


名無しさん
生涯、「塀の中」で暮らして下さい。
2度と通常の人間社会に戻ってこないで下さい。
名無しさん
これ司法の責任でもあると思いますが、罪に対して軽い罰しか与えない日本の法律は狂ってるとしか言いようがない。
人を殺したいなら車で轢けばいいってことですよね?それくらいに罰が軽くてまじで終わってると思います。
名無しさん
とんでもない 腕を切り落とせ運転できないように、かばった知人も3年ぐらい刑務所に入って身代わりは割に合わないと思い知らせる必要がある。2度ある事は3度あると言います。どうやって車を持っているのか、借りた場合は貸した奴の保険使うから、貸す方もリスクはあるよ。
名無しさん
日本の司法制度がユルユルのアマアマなので、こういうダニのような輩による犯罪被害者が後を絶たない。いわば司法が犯罪助長に貢献しているカタチ。かくなる上は、立法府がしっかりしないとダメだわ。
名無しさん
無免許死亡事故で娑婆に居る事がわからない。
最も重い交通違反では無いか。
この国の法律は加害者の保護優先か?
なんとも腹だたしい、被害者や遺族はどれだけ無念か!
こんな事では世の中は変わらない。
犯罪者は増える一方だろう。
法律が犯罪者を守ってくれるのだから。


名無しさん
21歳かぁ~質の悪い男ですね。この手の人間は持って産まれた性質上、更生は見込めませんね。質の悪い輩は免許を与えなくても平気で無免許運転しますからね。この手の人間には厳罰と強制収容の手立てしか無いでしょうね。シャバに出ても必ずまた無免許運転しますよ!
名無しさん
無免許で死亡事故起こしてたった8か月なのにのうのうと娑婆にいられるとは…
せめて裁判待ちだとは思いたいですが…
そして今後も100%無免許で乗り続けると断言できますね。
名無しさん
友金は、本当に運転の才能がないんやろうな。
むしろ知能障害を疑うレベル。
税金で負担してでも、施設で一生を過ごしてもらわないと、また犠牲者が増えるでしょう。
名無しさん
ここにもいたな。生かしておいても無駄な奴。どうゆう教育受けるとこうなる?親の面がみたいわ。
なべさとみ
このクズは粛々と法で裁いてもらうとして・・・
【1】車の名義人
【2】代わりに出頭した女
(おそらくは同一人物だろうが)
も必ず厳しく処罰しろ。
過去の行いからクズと分かっている奴に、また無免許なのに車を貸したバカがいるから再び事故は起きた。
ここで【1】【2】を厳しく処罰しないと、またこいつに貸すバカが現れるだけだ。
起きたことは粛々と罰するしかできないから、3度目が起きないようにしろ。


名無しさん
1回やらかしたヤツは次もやらかさない保証はないと言う実例だな、、
更に身代わり立てたとかもう自分の責任が何たるかとか理解し得ない脳だと実証
終わってるなコイツ、、
終わったヤツが又世間様に迷惑かけないように情け無用で無人島に島流しか強制労働施設こしらえて死ぬまで使役が妥当だな、、
名無しさん
知能が低いから免許をとれないのだろう。環境も悪いのだろう。今度こそ厳罰をおねがいします。
名無しさん
過去に無免許で死亡事故を起こした人間がどうして刑務所に入っていないんだよ。
刑が軽いから、何度でも無免許運転で捕まるんだよ。
女性を身代わりにするなんて、最低の男だな。
今度こそ、刑務所に入れておけ。
名無しさん
飲酒、無免許運転者に更なる厳罰を強く求めたい。
執行猶予無し、懲役30年以上が相当かと。
それぐらいの重罰を科さなければ、こいつみたいは甘ったれ自惚れ野郎が罪を犯すでしょ。
名無しさん
懲役二桁でも更生も反省もしないし税金の無駄
将来的に新たな被害者がでるのは目に見えてるので日本の刑罰で1番重い刑にした方がよろしいかと…
あと女もバカだな。


名無しさん
こういうのは何度でも繰り返す!
人を殺す前に厳罰にしてほしいです。
pan
気が狂った奴を野放し状態にした司法に責任をとって頂きたいくらいだが、今回でその分を上乗せしてぶち込んでくれ。
でなきゃ次はまた人が死ぬかもしれん。
名無しさん
やはり人は見た目通りって事です。
解体屋もすごいのを雇いましたね。
まだお若いのに残念でした。
一家共々地獄を味わって下さい。
名無しさん
半年前に無免許で死亡事故起こしといて、檻に入ってないの?誰も身元引受けてないの?
まずそこが狂ってる。
名無しさん
無免許運転で他人様を殺め、半年やそこらで娑婆にいるとは…当時の判決は何なんだ!
名無しさん
去年すでにひき殺していてまたですか?
今度もすぐ出てこれるから、乗れるんじゃない、誰も裁けないし裁かないから平気だよな。


管理人の率直な感想

この男にとって、人の命なんて道端に落ちてる石ころみたいなものなんでしょう。
無免許なんて朝飯前で、人を轢いても逃げればいいという考えの持ち主であり、人を轢き殺しても何も感じない極悪人。

この表情を見れば分かる。
何も思っていない。反省も後悔もない。無です。

こういう人間のために死刑というものが存在すると思っています。
この男の命がある限り犠牲者は増え続ける。確実に。

なぜ去年の6月に無免許運転で死亡事故を起こしているのに即釈放されているのか・・・。
何から何まで、きな臭い男です。


コメント