【藤沢市交差点衝突事故】クライスラー300C、歩道乗り上げ歩行者巻き込み男性が意識不明重体…藤沢北警察署の植え込み突っ込む

スポンサーリンク
スポンサーリンク


21日午前7時10分ごろ、神奈川県藤沢市円行(えんぎょう)2の県警藤沢北署近くの市道交差点で、直進する乗用車と右折しようとした乗用車が衝突した。片方の車がはずみで歩道に乗り上げて歩行者の男女2人をはね、署の植え込みにぶつかった。
同署によると、歩行者はいずれも病院に搬送され、60代とみられる男性が意識不明の重体、女性(66)も重傷を負った。

同署は車を運転していた72歳と20歳の男性の双方を自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕した。詳しい状況を調べている。

参照元:https://mainichi.jp/articles/20220221/k00/00m/040/064000c

「現場にも問題」交差点で衝突事故起こした運転手2人逮捕【ネットの声】

名無しさん
近所の者ですがいつかこうなると思ってましたよ、あの通りはそんなに広い道ではないのにもかかわらずめちゃめちゃとばす車が多くて歩いていて怖いです
名無しさん
キャデラックかな?と軽自動車の戦い。重量級の車が、段差を乗り越え(多分30センチ以上)植え込みに突っ込む(ジャンプ?)って?一体どういうぶつかり方をしたらそうなるのだろうか?軽は前も後ろも凹んでいるようだし、ますます疑問。
名無しさん
凄いぶつかり方
あまり見た記憶が無いような事故たな


名無しさん
こういう高級ぽい車乗ってるやつって、大概自分が優先って考えで運転してる馬かが多い、
交通ルール守れないなら大事故起こす前に免許返したほうが周りの為だと思います。
何のために交通法あるのか考えてください
名無しさん
キャデラックではない
クライスラー300C
名無しさん
高級車で飛ばす奴も安全運転もいる。大衆車で飛ばす奴も安全運転のもいる。当たり前だろ、あんたはどれ?書きぶりからすると高級車では無いな
名無しさん
そうそうw
高級「ぽい」車ってのがミソだな。
4桁万円の高級車になるとイキリは減る。
名無しさん
歩道を歩いているときも、車に注意しないといけないね。どこから車が突っ込んで来るか分からない。


名無しさん
あそこは結構スピード出す車が多い。
よりによって警察署のすぐそばで、とは。
名無しさん
ここ最近左から出てこようとする車が怖くて仕方ない!!以前突っ込まれそうになって慌てて急ハンドル…生きててよかったと思う。
名無しさん
信号の変わり目とかで
まだ黄色だ直進側だぞ突っ込め!と、もう黄色だ先に交差点に入ってるから曲がるぞ!
って考えの運転者が二人そろうとぶつかるんですよね。
名無しさん
開発された碁盤目状で一見見通しいいけど右折車とかの距離感掴めてないで曲がろうとするから結構怖い。
名無しさん
あそこは大企業もあるし工業地帯にも通じる道だから人通りが多い所だよね?


名無しさん
直ぐに救急要請や、事故処理対応が出来て不幸中の幸い
名無しさん
カーブが急だから、慣れてないと焦る場所。
名無しさん
今 グーグルアースで現場見ました。仕事でここを走ることが多いのですが数年前やはりここで衝突事故を見ました
道路が広くスピードを出す車が多いところです。信号が赤に変わる前に走り抜けようとする車が多いのも現実です、信号無視も多い場所です。
名無しさん
交差点の事故の瞬間を、何度か見たことがあるけど、基本的にブレーキ踏んでる形跡がない事が多くて、ぶつかったまま惰性で、歩道側に流れてくる車がすごく多い。
場合によっては、加速してくる車も見たことがある。
アクセルは離しても、ブレーキは踏めないんだろうなと。
名無しさん
最近歩道にいても怖いよなぁ。。
特に交差点の横断歩道待ちは、距離を置いて待つように気をつけるようになりましたが…大胆に突っ込まれると歩行者は避けられないよね…


名無しさん
メーカーも高級車はステーテス、他との差別化とか勘違いするような戦略
勘違いするバカいるんだから
名無しさん
事故を起こして初めて己の愚かさを悟るのだろうな。
名無しさん
アレ的な車だよね
名無しさん
見た目の判断ですが、このでっかいのが悪そうですね、、、
名無しさん
滋賀のお散歩園児達が死んだ事故と同じパターン


名無しさん
一般道なのにこの壊れよう…何キロ出してんだよ
名無しさん
植え込みまで来た車は、たしかにオラオラ運転する奴が多い車種だよな…
名無しさん
藤沢北署の植え込みに突っ込んだアメ車の運転手は20歳なんだね
名無しさん
うわぁ。大変な事故ですね。
だから、車怖い(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
名無しさん
どの道でも荒い運転(アオリ)がいるな


名無しさん
よりによって北警前とは…
名無しさん
どうにか歩行者の方が助かりますように。
道路(にかけられる予算)の現状、物理的な安全対策に限界がある以上、やっぱり速度抑制が重大事故を減らす最も有効な手段よね。
わたしも重々気を付けたい。
名無しさん
世間に満ちあふれているドライブレコーダーの映像を見れば分かりますが、クルマは大してスピードが出ていなくても当たりどころが悪いと簡単にあさっての方向へ吹っ飛んで行くんですよね。クルマが体勢を崩すとブレーキで止める暇もないしハンドルも利きません。
歩行者として歩道を歩いたり信号待ちしたりするときは危険をゼロに出来るわけではありませんが、車道からは可能なかぎり離れているよう心がけています。それでもこんな風に大きく歩道に進入してくるクルマもいるわけですが。
名無しさん
ここの交差点は、矢印が出るので、軽自動車は、矢印が出たので曲がっていたところに、坂道を下って、信号無視した猛スピードの外車が軽自動車と衝突して、歩行者を巻き込み警察署の植込みに乗り上げ、軽自動車は反転して逆車線に入っているのだと思う。
名無しさん
いすゞプラザの方から直進はスピードがでますからね


名無しさん
車ごと出頭?
名無しさん
ワンチームすな
名無しさん
物理的に歩行者が一番弱いですからいつどこで巻き込まれるか、また交通ルールを知らずに引き起こしてしまうかというのがあるので、気が抜けないですよね。
法律は物理的に守ってはくれないのでこういう場面ではなんとも厳しいですね。
無事でありますように……
名無しさん
交差点でのこのような事故に遭わないように、交差点で信号を待つときには交差点の手前で信号を待つようにしています。10メートルくらい手前で。。私の知人などにはいつもこのことを言っています。
知らない人が交差点のすぐ近くで信号を待っているのを見ると、つい声を掛けたくなります。
名無しさん
歩道は、完全に安全な場所ではないですね。
スピード出てたらひとたまりもない。
それでも歩きながら、周囲に気を付けるようにします。
意識不明の方が無事回復するよう祈ります。


名無しさん
歩道は、完全に安全な場所ではないですね。
スピード出てたらひとたまりもない。
それでも歩きながら、周囲に気を付けるようにします。
意識不明の方が無事回復するよう祈ります。
名無しさん
写真見る限り交差点付近?とにかく交差点付近では運転する立場でも、歩行者の立場でも、何かが起こり得るといつも思った方がよい。横断歩道も小走りで渡るし信号待ちも歩道の奥にいるようにしている。
名無しさん
歩行者(被害者)は歩道を歩いていただけで交通事故に巻き込まれた。不可抗力というか防ぎきれないと思う。残念ですね。命だけは助かってほしいものです。
名無しさん
最近おそろしいから、交差点とかの信号待ちで最悪、車が突っ込んできてもいいようにガードレールや電柱の影に隠れるようにする癖がついてきてしまったし、
子供にもそうおしえようと思ってるけど、それはそれでおかしな状態だよなって思う…
名無しさん
ガードレールがあっても周囲に気をつけてください。
今の世の中、何があっても不思議ではない。
お二人の回復を祈っています。


名無しさん
命だけ助かっても植物人間になったらたまったもんじゃない
名無しさん
現状では、車は事故が可能な仕様になっているので
こういう事故が一定数起こるのは避けられない
→動く車の近くにいるときは注意しておく、程度しか有効な対策がない
名無しさん
車のどっちかが無謀な運転した結果で、関係ない人が巻き込まれる。
助かればいいがなくなる確率も高いし、後遺症ゼロということもないだろうし。
誰でも運転免許とれる制度も考え物。
名無しさん
歩道ですら止まってないので、相当な相対速度で衝突したものと思います。
助かってほしいですが、車の下敷きだと厳しいかもしれません。
名無しさん
歩道を歩いていても、飲酒運転のトラックが突っ込んでくる時代。
トラックに突っ込まれたらガードレールなんか意味がない。


名無しさん
縁石の無い歩道をはみ出さずに歩いていても、クラクション鳴らされます。
今回は違うと思うが、そんな心構えが事故を招く。
名無しさん
あの辺は産業道路的に広くて速度出るもんね。大型車も多いし、ガードレール取付が間に合ってないのも良くないね。
名無しさん
クライスラー300Cって、みんな座席を寝かせて、左肘をコンソールボックスにおいて、左手を口元に持っていきつつ、ハンドル12時持ち、ルームミラーにでかい飾り吊るして、フォントが派手な謎の英字が書かれた服を着ている男が運転しているイメージ。
名無しさん
クライスラーかあ、キャデラックと思った。
事故は、いつも明日は我が身と、気を付けてます
名無しさん
ピカピカの大口径ホイールとセットですね。


名無しさん
警察署の前で事故とは!
警察官はすぐに出動できますね。
歩行者の一人助かって!!
車が突っ込んできたら防ぎようがないです。
名無しさん
事故は防ぎようがなく被害に遭われた方の回復をお祈りします。ただ、このニュース文章の「1人が意識不明だ。」と云う口語調の文章に違和感を感じます。
名無しさん
そこら中に危険運転してるのがいるから事故はこれからも毎日起こる。
早く自動運転になって欲しい。
人に運転さすのは危険。
名無しさん
通勤時はゆとりをもって早めに自宅を出る。
朝からイライラしないように自分をコントロールすることも社会人として自覚をもって行って欲しい。
名無しさん
右直事故だろうけど花壇部分乗り越えて車体まで入ってしまう速度はどのくらいの速度で走ってたんだろう?となってしまうな。


名無しさん
今の世の中このての事故は減らないよね・・・いくら安全装置が付いてもドライバーの技量低下が招く事故️環境を選ぶ時代だから犠牲者にはたまらない事故です
名無しさん
ニュースをみて滋賀県の散歩中の園児の列に突っ込んだ事故を思い出してしまった。
どうか同じような悲劇がもう起きませんように。
名無しさん
歩道を歩いててこんな事故に巻き込まれたらやってられないな。巻き込まれた人がどうか無事でありますように。
名無しさん
昨日、カーブが多い住宅街の狭い道路を30㌔くらいで運転しててカーブ曲がった瞬間、前から黒のワゴン車が物凄いスピードで走ってきて、正面衝突するかと思った、、
名無しさん
大体警察署の入口の前には警察官が門番しているものだが、あれよあれよという間に事故が起こってびっくりしたろうな。


名無しさん
月曜の朝の車の乱暴さったら無いよな。
週初めでイライラしてんだよなみんな。
あと道歩いてる人のボケッとさもひどい。
ほんと運転も道歩くのも両方気をつけねーと。
名無しさん
右直事故なら直進側が加速してることが多いからこういうことになる
名無しさん
警察署の前で事故とは?陰に隠れて違反車を取り締まるのも良いが、署の前での事故は警察署の面目丸潰れですね。
名無しさん
最近この手の事故が多い。被害者の方の無事を祈ります。
名無しさん
高齢者が乗ってたら速攻で年齢表示っぽいのも記事内にあるだろうから・・・若いヤツか?


名無しさん
ガードレールで歩車分離を進めて欲しい。
名無しさん
狭い上に段差しかない道路構造、狭い対面通行はもう限界かも。
名無しさん
スピードを出していたのでは?
名無しさん
歩道に何か対策を、、
名無しさん
巻き込まれた方がとても気の毒です。


名無しさん
おふたりが快復されますように!!!!
名無しさん
だから歩車分離にしろよ。
名無しさん
だから渋滞してたのか。
名無しさん
300C??
名無しさん
この車、頭がアレなやつしか乗ってないイメージが…


名無しさん
かかわりあいになりたくないわな
名無しさん
車の発展に人の操作が追いつかないのか、または運転が下手なのか。
このような事故ばかりで、車は防止装置で高騰し、規制が増え、安全運転ドライバーは大迷惑します。
名無しさん
歩行者大丈夫かな?
無事を祈ります。
防ぎようないよな
今から歩道に乗り上げますよー
なんて人いないだろうし
縁石を高くするか
ガードレール強化するか
名無しさん
鉄の塊の車体がぶつかってくるから飛んだ災難でした、優先道路の有無でどっちが加害者になるかな。
名無しさん
車は凶器
ドライバーが意識高くして安全運転を行わない限り悲劇は永遠に繰り返される。


名無しさん
ガードレールが無い所ですか
歩行者を巻き込む、
最悪な事故になりましたね
被害者の方、ご無事を祈ります
名無しさん
神奈川県はこれ系多い。インコ確認女や、バス停にいた人達に突っ込んだのも神奈川県。怖いから歩く時メットかぶろっと。
名無しさん
乗り上げた車絶対にスピード出し過ぎだろ!?
人に怪我させたからそのまま警察署に突っ込んで自首するつもりだったのか?
名無しさん
また痛ましい事故が起きましたね。
巻き込まれた歩行者の生還を祈っています。
名無しさん
歩道を乗り越えて警察署の植え込みに突入するとは・・・
いったいどんだけスピード出してたんだろう


名無しさん
2021年交通事故死最多の神奈川県。
気を付けて生活を。
名無しさん
巻き込まれた男性も大事にならなければ良いけど
名無しさん
交差点の直進車と右左折車。なぜやり過ごせずに無理な右左折するのかなぁ!思い切り急発進したら、歩行者がいて止まらざるを得なくなり、直進車が避けきれずってのもたくさん事例あるのに、自分でやらなきゃわからない。こういう運転しかできない奴に免許与えてるんだから仕方ない。でも、私は歩道を歩行する時も、交差点の信号待ちも、車道側は距離を取ります。青信号でも絶対安心はありませんし、今回のように、突っ込まれても良い、車道から離れたポールの後ろとかで待ちます。でも、慌てているのか、間際まで今出ようかと足を踏み出している子供を平気で話に夢中のお母さん方も多いし、保育園のお散歩なんかでも、気遣わない先生を見たりしたこともあります。みーんな、そうなって大騒ぎ、自己防衛は不可欠ですよ!事故はなくなりません。


管理人の率直な感想

警察署の前だからといって安全運転するわけではないという典型例です。
地元の方々はこのような事故が起きることを危惧していたし、常々危ないとも思っていた。

しかし、そこに車の過失がある以上は責任を取っても割らなければならない。
このような事故で犠牲になるのはいつも罪のない歩行者だ。

運転していたのは右折車が72歳の男で直進者が20歳の男。
歩道に乗り上げて歩行者を轢いてポールをなぎ倒し警察署の敷地に突っ込む・・・やりたい放題だ。

僕もクライスラーに乗っていた時期がありますが、やっぱり日本車がいいですよ。


コメント