【詐欺未遂】元芸人タカダ・コーポレーション「おやき」正村綱良容疑者逮捕「よかった」の声…過去『怒りの追跡バスターズ』物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察官になりすまし、仙台市の90代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、元お笑い芸人で飲食店経営の男が逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、住居不詳、千葉県内で飲食店を経営する正村綱良容疑者(41)です。

警察によりますと、正村容疑者は5月2日、他の男などと共謀の上、警察官を装って仙台市太白区の90代の女性の自宅付近を訪れ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。

女性の自宅には、4月30日から5月2日までの間、「あなたの住んでいる地区で強盗事件があったことから口座を確認する」などと複数回、うその電話がかかってきていましたが、女性が警察に相談。犯行は未遂に終わりました。

警察の調べに対し、正村容疑者は、「弁護士と話してから話したい」と、認否を保留しています。正村容疑者は以前、吉本興業のお笑いコンビ「タカダ・コーポレーション」の「おやき」として活動していましたが、吉本興業によりますと、すでにコンビを解散、退所しているということです。

警察は、正村容疑者を特殊詐欺グループの受け子とみて、余罪の有無も含めて調べを進めています。

参照元:https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2023092100002

以前から悪い噂があった「おやき」【ネットの声】

名無しさん
以前もお金借りて返さないかなんかでモザイクで取り上げられてたような…。その時は逮捕とかじゃなかったけど。
名無しさん
もしかしてこの人、以前坂上忍さんの番組で色々すったもんだしてた人ですか?違うかな。
名無しさん
これ坂上忍の番組でやってた人のやつやん!なんかあの番組逃げ切れてたしよかったーー捕まって!


名無しさん
おやきくんどうして?
名無しさん
坂上忍さんの追跡バスターズって番組でクズっぷりを発揮してましたね。
借りた金ふんだくって言いがかりつけて超厄介物でしたよね。
名無しさん
魔が刺しましたとか、つい気の迷いでとか言うけど、こいつの場合かなり悪質です。
吉本の芸人にも大勢迷惑かけてるし、おたけなんか実家でバイトさせて家族ごと被害にあってる。
絶対反省なんかしないから、できるだけ厳しい刑を。
名無しさん
色んな人に無心して借金だらけだったようですね。坂上忍の番組でやってましたよね?
身の丈に合わない程金遣いが荒いようで…
自分の働いてもらう給金以外は自分の金じゃないんだから…
一体何にそんな金がかかるんだろう?
名無しさん
名前は伏せられてたけど、前もなんか借金踏み倒したか何かでテレビで特集されてた気がする。芸人時代何度か見たけど、見た目ではわからんもんやな。


名無しさん
坂上忍の話しで思い出した!
ありがたい 元相方さんが大貫さんだったなあ
やっぱりダメなんだろうなあ
名無しさん
タカダ・コーポレーション、解散してたのか…。
芸風はちょっと過激だったけど、面白かったのになぁ。
大貫さんがどんな思いでいるやら…。
名無しさん
大貫さんはイラストレーターの収入が凄いからなー
年収1000万らしい
元相方とは天と地の差
大貫さんマジで風評被害
名無しさん
SMコントなんていつまでも出来るもんじゃないからね。
名無しさん
まじかよ…知り合いとかじゃなくて90代おばあさんから盗むとか人間終わってる…


名無しさん
やっと捕まったか〜よかったよかった!
怒りの追跡バスターズという番組で
元有名芸人 詐欺師のスズキとして紹介されてたよな
名無しさん
立ち直るチャンスを何度も自分で潰して人のせいにして今はどんな言い訳をしようかと考えているんですかね?
本気になれば自分と未来は変えられるんですよ。
名無しさん
TVに出てたな。
坂上忍のやつ。
叩けば埃出てきそうだな。
名無しさん
懐かしい名前を見たと思ったらこんな形で残念です。
顔を思い出そうとすると桂宮治師匠が出てしまう師匠には申し訳ないです
名無しさん
この人、前テレビで坂上忍が突撃してた人ですよね
お金にルーズで、色々な人から借りたままや詐欺まがいな事してました
やっと逮捕されたんですね
きっと反省は、してないと思いますが……


名無しさん
老人からクレジットカードてクズやな本物の!
名無しさん
何年も前やけど、芸人仲間から借金して返済せず逃げてるから取り立てるって内容の番組に出てたけど素行不良のやばい奴やった記憶がある。
名無しさん
実質2015年に解散してるおやきという人かな。タカダコーポレーション♪とオチでクセのあるリズムで言ってた覚えがある。堕ちたもんだね詐欺未遂とは…
名無しさん
お笑い芸人の哀れな末路だな。
以前からかなり問題起こしてたみたいだし。
大貫さんも泣いてるぞ。
名無しさん
坂上忍の番組で追い込みかけられて
電撃ネットワークをクビになったところまでは知ってたが
ここまで落ちるとはやはり人間性の問題なのかな


名無しさん
おやきは前からいろいろなかったっけ。
特段驚かないな。相方は大貫さんだったか。
名無しさん
芸人時代からクズ系の評判しか聞かなかった印象あったなぁ……
名無しさん
こいつは、なにも変わらない。
落ちるところまで落ちただけだ。
私利私欲の為に借金を繰り返し、首が回らなくなったんだろう。
くだらん生き方したね。
名無しさん
もう落ちるとこまで落ちたらダメだな・・・
名無しさん
おやきは過去から問題行動だらけの人間の屑です。
・知人に「格闘技イベントのファイトマネーで返済する」と話し300万円を借金
・その後姿をくらまし借金全額踏み倒し
・「借金を返す気はない」と公言
・他芸人仲間にも借金をし返済を渋る
元相方は「1億円拾得事件」で1億円を拾ったトラック運転手のお孫さん。


名無しさん
知人から借りた金を返す約束を、坂上忍の番組でもしていたが、恐らく全く守られていないでしょう。
絶対に人生において関わってはいけない人物となり果てた。
名無しさん
お笑いブーム後に見なくなって、解散してたのか…
こんな末路になるとはヤキが回ったねぇ
名無しさん
初めて聞く名前なので、YouTubeで見てきたが
シンデレラのコント普通に面白かった。漫才の世界で頑張れば良かったのに、どこで道を踏み外してしまったのか。
刑務所でしっかり反省してまた頑張ってください。
名無しさん
弁護士と話してからから話したい?
弁護士雇う位金持ってないだろ!
所詮国選と話したところで何も意味ないよ!
名無しさん
タカダ・コーポレーションの相方の女性って、1億円拾った大貫さんのお孫さんなんだよね
って書いても誰もわからないか(笑)


名無しさん
売れたほうだと思いましたが、続けるのって難しいですね。
名無しさん
エンタに出演していたね。
名無しさん
ようやく全国ネットでデビューだな・・・
名無しさん
キモいキャラで全く面白くなかった。
しかも弁護士と話してからとは生意気にも程がある。
名無しさん
評判がすこぶる悪い芸人だったような。
やはりそういう人だったということで


名無しさん
あいつか。堕ちたなぁ。
名無しさん
クズが売りみたいなところがあったけど、まさか受け子で捕まるとは…
名無しさん
典型的な落ちこぼれ芸人みたいだな。刑務所で頭冷やしてこい、おやき
名無しさん
よっ!1発屋芸人…いや、1発屋にもなってないか。
惨めなもんだ。
名無しさん
この人、何だっけ坂上忍か加藤浩次の騙す奴を追跡してとことん追求する番組で取り上げられてましたよね。内容ちゃんと思い出せないけど、あちこちで借金してて詐欺まがいな感じだったのは覚えてるんだけど、本当に捕まるような事してたんだね。
騙される方が悪いともいうが、断然騙す奴が悪だからね。


名無しさん
41歳だったの!?もうちょっと年いってるかと思ってた
名無しさん
どうせ知らないお笑い芸人やろと思ったら知ってる人でした。
男女コンビでしたよね。
元なんですね。解散したんだ
名無しさん
懐かしい名前
名無しさん
爆笑レッドカーペットに出てたなぁ
あと、エンタにも出たかな?
お世辞にも、あまり面白くはなかったかな
相方に突っ込まれた時に、歌舞伎役者っぽい変顔で一言言うような
芸風だったと思う
名無しさん
お客さんに笑いを提供する商売だったのが、今度は世間から笑われることとなったね。情けない。


名無しさん
芸人さんで、生活が苦しくて、ギャラも安くて…が常だとして、そのための借金って、出世払いでって感あるかもしれないけど、遊ぶ金も含めて借金しまくって、なお詐欺を働いてまだ金を得ようとしていたという…実刑とか受けないと反省贖罪なんてしないんでしょうね。一瞬だったかもしれないけど、過去の栄光にしがみついているんでしょうね。
名無しさん
電撃ネットワークに入っててびっくりした思い出があるけどこんな事になってしまっていたのか
名無しさん
エンタ出てたな。
名無しさん
おやきまじかよ。好きだったのに
名無しさん
人としてやってはいけない行動をするというのは罰せられるべきでしょう。


名無しさん
まだ詐欺やってたんだ
名無しさん
人生何がどうなるか、、、一寸先は闇。
名無しさん
この人、坂上忍のドキュメンタリー番組で尾行されて、かなり遠くまで車で行って借金してる様子とかバッチリ撮られてたよね。
相方だった女性は、早々と切っておいて正解だったね。
名無しさん
逮捕→「そんなに嫌じゃ無い」
名無しさん
10年前ぐらいにエンタでよく見た気がする笑


名無しさん
誰?と思ってググッたらエンタの神様で見た事があった
名無しさん
おやきやん笑
名無しさん
男女コンビだっけ?解散してたんだね
名無しさん
男のキモい奴か。
名無しさん
タカダコーポレーション〜♪
ってフレーズだけ耳に残ってたので検索したら、Wikipediaに既に逮捕の情報書かれてて更新の速さにビビった


名無しさん
タカダ・コーポレーション覚えてます。
エンタの神様によく出てましたね。
多分、右側の太った男の人ですかね。
名無しさん
プロレスラーか何かになってませんでしたっけ?
名無しさん
坂上忍の番組でも借金で取り上げられてたね
余罪もあるんかなぁ、元相方の足だけは引っ張って欲しくないね
名無しさん
あいつかよ。。。。
名無しさん
ジャニーズの次はいよいよ?吉本かな?
トカゲの尻尾のように切り捨てたって安心はできない。


管理人の率直な感想

過去にTBSで放送された番組、坂上忍さんの『怒りの追跡バスターズ』で物議を醸した芸人です。
番組内では名前は出なかったものの、「おやきではないか」とネット上でほぼ特定されていました。
当方でもその際に記事を取り上げたのですが、アクセス数が瞬間的に一気に膨れ上がって驚いたのを覚えています。

そんな正村綱良容疑者の逮捕に「やっと」「よかった」との声も出ています。
未遂とはいえ特殊詐欺グループの受け子であり、れっきとした詐欺事件。
悪質であり、当然余罪も疑われる。

千葉で飲食店を経営しているのに仙台まで遠征してる。
再逮捕の続報が出る予感しかしません。
徹底的に余罪を追及していただきたい。

怒りの追跡バスターズ第6弾でネットを騒がせた元有名芸人スズキ(仮名)を再び坂上忍が追い詰めた第7弾…またヤラセ疑惑!
盗聴盗撮や詐欺などの犯行手口をリアルに紹介し、被害に遭わないよう警鐘を鳴らす「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ」の第7弾が、6月5日(水)夜7時からTBS系で放送。 第6弾(2019年1月23日放送)に登場した、借金踏み倒しの元有...
坂上忍も激怒!借金300万円を踏み倒した「元有名芸人」にネット騒然【ヤラセ疑惑も】
2019年1月23日に放送された、TBS系番組「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第6弾」内の「300万円借金を踏み倒した『元有名芸人』は誰?」という内容が、SNS上で大きな話題となっている。 番組は「盗聴、盗撮」を追う内容や「サギ...




コメント