【就活中20代女性わいせつ】末吉正明容疑者(60)逮捕「俺最強」勝田化工株式会社工場長補佐、面接官の犯行【埼玉県草加市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


警察官にマスクの状態を確認される男。強制わいせつの疑いで逮捕された末吉正明容疑者(60)だ。

被害に遭ったのは就活中の20代女性。発端は、埼玉・草加市にある化学製品メーカーで行われた採用面接だった。

末吉容疑者は工場で幹部にあたる“工場長補佐”として、就職面接を担当していた。

9月30日、面接官だった末吉容疑者は、採用面接を受けに来た20代女性に「内定確実なので、社員が使う飲食店を紹介したい」と声をかける。

女性が本当に内定確実だったのか。それとも末吉容疑者のうそだったのは明らかになっていない。

「内定」を信じた女性に卑劣な犯行


しかし、女性はこの言葉を信じ、2人で飲食店へ。そこで食事をした後、容疑者に誘われ、カラオケ店に向かった。

末吉容疑者は個室に入ると、女性の体を無理やり触るなどのわいせつ行為をしたとみられている。

女性は隙を見て逃げ出し、「お酒を飲まされ、わいせつな行為をされた」と交番に駆け込んだ。

SNSでは「俺最強」とコメント…警察は余罪も捜査


定年を迎えた後も契約社員として働いていた末吉容疑者。幹部級の役職が与えられていたか、本人のものと見られるSNSでは、こうコメントしている。

俺最強 人の半分の肝臓で酒も飲める 会社でも怖いもん無いし
(末吉容疑者のものとみられるSNSより)

また、仕事やプライベートで行ったとみられる、さまざまな場所で撮影された写真を挙げていた。

調べに対し、末吉容疑者は大筋で容疑を認め、「酒が入り、2人きりになったことでムラムラして、自制心が保てなくなった」と話しているという。

警察は犯行時の詳しい状況とともに、余罪についても捜査している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/436713

自称最強の60歳【ネットの声】

名無しさん
工場長補佐で契約社員の幹部?
俺最強人の半分の肝臓で酒も飲める会社でも怖いもん無いし
www60歳の厨二とかw
名無しさん
60歳?嫁も子供もいるだろ。父親が一躍、有名人になって家族も肩身が狭いわ!
名無しさん
こういう「俺様」タイプの人に限って、仕事も遊びも、そもそも人生自体も全部「ごっこ」感覚なんだよね。
間違えても「長」の立場にしてはいけないタイプ。


名無しさん
60歳で俺最強は痛すぎる
会社でも怖いもんなしも普通の60歳はそんな事記載しない
怖いもんないからなんやねんて話
名無しさん
60をこえて「俺最強!」とか中2病みたいなこと言ってるとは…。本当に情けない…。こんな会社が幹部をやってる会社に未来はないよ。
名無しさん
勝田化工の教育マネージメントが問われますね。
他にも余罪が有るかもね。
名無しさん
ここで、会社側がどんな対応をするか…それで今後が決まるよね…私たちは関係ありません、と言えるかな?
名無しさん
俺最強って言うよりは、俺最狂だったっぽい


名無しさん
50人くらいの会社なん。やばくない。会社にルール無いし、コンプライアンスなか知らないて。
名無しさん
生き恥晒すな
名無しさん
そんなSNSを放置してる会社じゃね。
終わってる。
被害を受けた方は本当にお気の毒です。
名無しさん
10代が成長せずに60代になった感じだな。
名無しさん
最低。
まだこんな面接する人いるんだ。
しかも60歳で飲める事をアピールして
何自慢なんだか。。
この会社大丈夫?


名無しさん
ただの、ハッタリ野朗じゃん。良くいるいる!こんな奴ほど武勇伝をかましてくるw
名無しさん
そんな下っ端みたいな立場で俺最強って虚勢張ってなんだかこんな年寄りにはなりたくないなぁ
名無しさん
俺最強!って笑
そして犯罪者の仲間入り笑
名無しさん
>「俺最強人の半分の肝臓で酒も飲める会社でも怖いもん無いし」
とても60歳とは思えないですね・・・。
名無しさん
この程度で最強と言えることが恥ずかしい。


名無しさん
会社もこんな奴を面接官にしたのも悪いで。
名無しさん
面接中ではなく課外指導か。
この会社もイメージダウンだね。
名無しさん
この会社の質もどうなんだろね。
名無しさん
あらあら…
逃げられた女性の分だけでなく、工場長補佐のポストも探さないといけなくなりました。
名無しさん
こうはなりたくないもんだ。


名無しさん
60歳で「俺最強」はさすがにイタイよ・・・
名無しさん
最強だわ 笑
名無しさん
被害者の方、この時期じゃ回りの子もほぼ決まっていてかなり焦っていたんじゃないかな。10月は内定式の所も多いし。
不安なところに内定をチラつかせて卑劣すぎる。大学生の娘がいるのでこう言う事件は許し難いです。
名無しさん
ダメだこりゃぁ。
名無しさん
クズだ。就職活動で四苦八苦しているであろう女性に対し採用内定をちらつかせ暴行する。日本の民間企業は戦後多大なる努力で経済大国に発展してきたが、一方でこういう面もある。就職試験の面接で人格を否定されたり、他の仕事を探したらと嫌みを言ったり、特にここ数年こういうことが目立つ。このクズがやったことはこういう奴らと何ら変わらない。まともな仕事をやってきたのか。疑問が残る。


名無しさん
会社は被害者に対して知らん顔はできないね
名無しさん
「ザ・面接!」
名無しさん
こんな人間を面接官にした会社の責任は重い
名無しさん
こりゃあ他にもやってるでしょう。余罪ありそうだな
名無しさん
逮捕されて社員不足になれば、内定確実。被害者は当然警察に訴えますよね。それすらわからないんでは、いずれ解雇される運命です。


名無しさん
60歳でこんなことする?仕事上の立場利用されたら怖いなと思っても断り辛いよ。酷いな。
被害者の人が本当に可哀想です。
名無しさん
まじでキモ。
一生塀の中でお過ごし下さい。
名無しさん
性欲逞しい還暦のすえきち君。
名無しさん
まぁこの程度を雇ってる会社の末路は
名無しさん
通年永年繁殖期のお猿さん。


名無しさん
誘った時点で自制心なんか保ってないんだがw
名無しさん
会社はクビで今後の人生は最低。
名無しさん
ロクな会社じゃないな。採用選考も、こういう人材に任せてたの?
名無しさん
演技指導と称して、いかがわしい事をする芸能界と一緒じゃん。
名無しさん
勝田化工の従業員キモ
余罪あるかもね。


名無しさん
バカカンパニーの人事課や つまらん
名無しさん
性犯罪に対する罪が軽過ぎるので理性の無い男は性欲を満たす為に何ら躊躇なく行動に出てしまう。残念なことではあるが、1度目の性犯罪で1個、2度目の性犯罪で2個目も取ってしまうといった罰則がやはり必要なのか。
名無しさん
この化学製品メーカーは、何がなんでもこの被害女性を入社まで漕ぎ着けなければ、女性からの応募は永久に無くなるだろうな!
企業としての信用ガタ落ち…
少なからず、会社経営にも影響が出て来るだろうな!
名無しさん
働き始めは、俺も圧迫的な面接官こえぇ、
緊張すると思ったけど年取ると馬鹿だと分かったから、なるべくこの手の人はスルーするか冷静に警察に連絡することを勧める。厳しく罰しないと付け上がるよ。
名無しさん
是非ともこれまでの余罪を全て追及して累積で懲役50年くらいの刑でお願いします。


名無しさん
いい感じの60歳なら大事なもんいっぱい持ってて怖いもんだらけなんじゃないかな
こいつには無くすものなんてなんにも無いんだろう
無敵で最強、よかったね
名無しさん
自分の欲望の為だけに自分の地位も名誉も家族が居るなら家族との信頼も捨てる事が出来るまさに最強のエロオヤジ
名無しさん
これ、誰が考えても公になるに決まっています。こんなことも予想できなかったのかな?精神的に病んでいたのかもしれない。
名無しさん
面接後の動きは普通では考えられない。最初からわいせつ行為が目的だったのは明白。
名無しさん
学生さんは、4年生になったら、絞め技系の格闘技でも習得しておいて、スリーパーで落とすしかないかもな・・・。


名無しさん
俺最強…
どうせ執行猶予だろうけど、刑務所に落ちれば、おそらく最弱だろうね。
最強の男は、若い子に酒飲ませて猥褻など姑息な事はしませんよ!
名無しさん
60歳で普通にTwitter出来る人って、あんまりいないと思う。
そこだけは褒めてやる。
あとは全部ダメだね。
出直せ。
名無しさん
こういうのは永遠にぶちこむか去勢して欲しい。
名無しさん
品性の無さは最強ですね。
名無しさん
余罪めちゃありそう。被害者は是非名乗り出て。


名無しさん
執行猶予無しで。刑務所の中でも最強で頑張ってください。
名無しさん
酒が入る前からの計画的犯行でしょ、採用、面接に関係のないカラオケに連れ込んでるくらいだから
名無しさん
甘々の公務員と違い依願退職は認められないでしょう。
定年間近で退職金もパーですね。最強なら是非格闘技の世界で頑張ってください。
名無しさん
こう言う悪い人物は、則、逮捕しましょう。そして、実刑判決に処しましょう。
名無しさん
50人規模なら代表が面接やれば良い
悪いのはこの60歳だけど変なやつらの御輿の上で経営してちゃ手痛いしっぺ返しがくる
この60、面接者が男だったらあしらいながら会社ではなく自分有利の採用だったんだろう
長付けちゃダメだタイプ、すぐ分かるはず
も女性軽視臭もプンプン


名無しさん
自称最強と言ってはいるが、自分の経験上そういう連中は三流の最弱だと認めてるのに気付いていないのが多い。
名無しさん
哀れな中年男って感じ。寂しい老後が待ち受けているかもしれませんね。
名無しさん
裁判官にも俺怖いもんなしと言ってみて下さい。刑が重くなる事を願っています。
名無しさん
相手が断れない状況での自分勝手な愚行。
人としての価値がない
名無しさん
自分の娘がこんな糞爺に汚されて今後一生悪夢を見ると思うと呪うしかないのか、親御さんも娘さんも気の毒で言葉もない️
こんなやつ死ぬまで刑務所でいじめにあえばスカッとするのにな


名無しさん
60にもなって猥褻行為なんてみっともない。
ある意味最強だよ!
名無しさん
懲戒解雇で、退職金なし、顔晒して家族なし、牢屋に入ってコネはなし。ジャンジャン
名無しさん
自分の娘くらいの年齢の人間によくそういうことが出来るな。
名無しさん
計画的犯行としか思えない
人事に口利きできるよーという社員は実際は会社では人的に問題がある人が気軽に言っている
もしそういう人が近づいてきたら名刺交換や人相を記録し、会社代表HPに問い合わせすべし
名無しさん
恐らく上司もこんな事が有るのは薄々知っていたのかも?かな?
このご時世、定年退職後の人員補充は新たに採用出しても人の応募も無く仮に新入社員が入っても一から教育しないといけない。
それだったら今回みたいに定年退職後も再雇用して働いて貰ったら仕事を教えなくて良いし助かりますね。
しかし、人によっては会社の内情を知り過ぎて再雇用をしても会社にとって厄介な人だったのかな?おまけに、上司も知ってて見て見ぬふりで余計に社内では最強になって、人としては最低になったね?単に社長の判断ミス?
しかし、被害に有ったかたは可哀そう。世の中には素晴らしい会社はまだ在りますからこれに懲りずに頑張って下さい。


管理人の率直な感想

今年の犯罪者の中で上位に食い込む最低さを見せていますが、一番かと言われると決してそうではない。
要するに犯罪者の中でも最強になれなかった男です。

この時期の就活生を狙うとは卑劣極まりない。
余罪も含めきっちり捜査していただきたい。
そして被害者が最強の会社に就職できることを願います。
それでも傷が癒えることは無いでしょうが・・・。


コメント