【川崎市スーツケース遺体】原唯之さんはニコ生配信者の唯我か「ケジメをつける」「恨み」「12-13事件」様々な声…犯人は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


神奈川・川崎市の多摩川で、30日、大型のスーツケースの中から遺体が見つかり、身元は46歳の男性と判明した。

警察によると、男性は、原唯之さん46歳で、死因は窒息死だった。

スーツケースの中の遺体は、手足を折り曲げられた状態で死後数日が経過しているとみられ、警察は殺人と死体遺棄事件として捜査している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/637106

犯人はヤクザ?一般人?原唯之さんの人物像、生前の様子【ネットの声】

名無しさん
アウトローのニコニコ生放送の人ではないかという噂が。
何かトラブルに巻き込まれていたようですしそうなんでしょうね。
無茶苦茶やってトラブル起こして再生数稼ぐタイプのユーチューバーもそろそろ死にだす気がする。真っ当に生きましょう。
名無しさん
遺体発見から身元が直ぐに判明してるから指紋が警察のデータベースにあった事を考えると本人で間違いないだろうね。
名無しさん
本名、年齢が唯我と同じ
これで別人だったらさすがに唯我やばいわ


名無しさん
唯我…
名無しさん
今頃ウナちゃんマンと酒飲んでるよ
名無しさん
唯我はニコ生配信永久BANじゃなかった?
名無しさん
めちゃ、逮捕されてる人でしたね
名無しさん
被害者は唯我でニコ生、ツイキャス、ふわっちを経て、TikTok配信活動してた、事務所を離れて生き生き配信して面白かったのに残念です、Xで26日9:59PM投稿したのが最後の生存確認になった…古参リスナーからの裏切りにあったとも投稿があった


名無しさん
身元直ぐ判明しましたね。家族から捜索願が提出されていたのかな?一刻も早く犯人を逮捕してもらいたい。顔見知りの犯行かと思いますが、初動捜索がカギになりますね。。
名無しさん
家族らしい家族はもう居なかった気がする
名無しさん
前科があるので指紋とかで直ぐ分かったのかと…
名無しさん
おそらくであろう被害者は生きてる間に大分ヤラかしてるみたいやから、仕方がない部分もあるかもしれない。
恨んでる人多そう。
名無しさん
2015年の中1のかみそん君が不良に殺害された場所の近くでしょうか。仕事で味の素の工場の方と話したことがありますが、昔から何回か事件性のないホームレスの遺体が取水のゲートのあたりに上がったことがあると聞きました。あのへんは治安も悪く、住人の柄も悪いので、街灯や防犯カメラの設置、パトロールの強化が必要と思います。


名無しさん
半信半疑の人もいるけど同姓同名で年齢まで同じって確率なんてかなり低い、いや無いでしょ
言われてる人だと思います。
名無しさん
ここ数日配信がないそうですね。
名無しさん
今、YouTube見たんだけど・・・
いろんな人から恨まれてそうな人だね。
刑務所から出所して直ぐに動画なんて全く反省してなさそう。
何の理由で殺されたか知らないけど
御冥福御祈りします。
名無しさん
被害者が、幼い子供やその家族を傷つけたあの配信者なら因果応報。
名無しさん
ニコニコ動画かYouTubeで活躍してた配信者と同姓同名っぽいが年末に恐ろしい事件が起こるのは嫌だね。


名無しさん
ニコニコ生放送やツイキャスで活動していた
配信者の唯我さんと同姓同名で年齢も一緒なんですけど
同一人物ではないことを祈りたい
名無しさん
4日前に、ケジメをつけるとXに投稿して消えたみたいだから返り討ちにあったんだろうね。犯人逮捕は簡単だろう。
名無しさん
調べてみたら前科(22かそれ以上)や内容的に、買い過ぎちゃって在庫過多になり、そろそろ売りたいくらいの恨みを買ってる人みたいですね。
名無しさん
全然知らないので検索したらちょっと色々ありそうな人だね
名無しさん
仮に悪い事してきた人がいたとしても
それを殺害、遺棄する人間がいるのも
また恐ろしい。


名無しさん
何かと素行が悪くてトラブルばかり起こす人でしたよね確か
名無しさん
亡くなった人のものとされてるSNSを見てきましたが、最後の投稿が意味深な内容で少し不気味でした。
スーツケースで窒息死は怖い。
名無しさん
ルールを守って正しいゴミだしをこころがけしましょう。みんなの川です汚さないようにしましょう。
名無しさん
ヤクザだったら海に沈めるから過激な一般人の仕業だね
名無しさん
見せしめだとは思うが、過去の蛮行(12歳の少女を強姦、度重なる窃盗)を見る限り、実行犯には拍手を送りたい
仁義や筋を通さないアウトローもどきは粛正されて然るべき


名無しさん
暴力団の線もありそうやな。
名無しさん
この方を調べたら配信で「自分はヤクザのトップだった」だの「ヤクザの舎弟が何人もいてこき使ってる」だの何年も言いふらして具体的な組織名も出してたとか…
もしこれが全部ハッタリだとしたら舐められたヤクザ側が流石に黙ってる訳ないでしょう
一緒になって舐めてた視聴者にも知らしめる目的でわざと遺体を埋めたりバラしたりせずに見つかりやすい川に捨てて世間に晒した可能性もありますね
名無しさん
一部の界隈では有名な方らしいですね。
遺体を隠す意図が無い、発見されるのが前提の遺棄のされ方に思えますし、どういった意図なのか捜査の進展を待ちたいですね。
名無しさん
昔のヤクザならスーツケースにはやりかねない。たからヤクザかと最初は思ったけど、今は一般人でもやりかねない。組には所属してなくても一般人での絡みはあるから、まだわからない
名無しさん
確定しているらしいですが、この被害者は1部の界隈では畜生として有名な人だったようですね。
その筋の方に非常に目をつけられいた様で、結末としては予想出来ていたものらしい。


名無しさん
因果応報、どのように人生を生きてきたかで死に方も現れる例だと思います。
名無しさん
前科相当ある反社の人だから何があってもおかしくない
名無しさん
底辺配信者だがあの界隈では知らない人はいないだろう
動画で知ってる人だから驚いた
名無しさん
遅かれ早かれこうなりそうな人物っぽいですね~
名無しさん
フカシの唯我。でまかせばっか言ってるからこうなる。誰も同情しないだろう。


名無しさん
過去に多くの犯罪歴が有り警察が指紋認証で直ぐに身元が判明したものと思われます。犯罪歴から見ると人からかなり恨まれても仕方ない方だった様ですね。
名無しさん
一時期YouTubeで配信していたお兄さんか?
かなりイキってたあの人だと思う。
合掌。
名無しさん
12歳に13発やって捕まった人ね・・・。
ずっとアウトローな生き方してたから最後はこうなるよね。
名無しさん
唯我だとしたら、中学生をレイプしてるんだから天罰だよね。迷惑YouTuberも明日は我が身で気をつけたほうがいいかもね。
名無しさん
川崎市民ですが、どうしてもこの近くだと中学生のイジメ殺人を思い出してしまいます……


名無しさん
有名配信者という噂がありますね。
数日前に何か揉めてたようだし、警察も情報追ってるんじゃないかな
名無しさん
あのナマポルトの唯我さん?
名無しさん
前科何犯の配信者だとすると、かなりの恨み持たれてて殺害されたんだろうなぁ…と。
名無しさん
スーツケースに入れて川に遺棄。
見つかるに決まってるのに犯人の考えはどうなっているのでしょうか。
見せしめ的な死体遺棄??
名無しさん
Twitterではごちゃごちゃと話題に上っとるね。


名無しさん
生きたまま流されたわけではまさかないよな
名無しさん
これって、「東京湾に沈めてやる」的に消されちゃった人なんだろうか???
名無しさん
配信ちょっとしか見たことないけど
本名みて
ん?ってなって調べたらそれっぽいな
最近もティックトックで配信してたのになぁ
女の人と2人で、、、
名無しさん
場所柄、川崎区側にある稲穂の団体が絡んでいたりして。
そういえば仏さん薬物の常習で前科あったよね。
名無しさん
流れをみると巻き込まれというより自分が蒔いた種といった感じですね…
ネットニュースになる前にこの人のアカウントへの返信でスーツケース云々を仄めかすようなポストもされていたし、かなり多くのトラブルを抱えていた人だったようです。
ほんと真っ当に生きて真っ当に稼ぐべきですよ。


名無しさん
パイセン数日前から音信不通だったとか…最後に連絡取れたのは九州の女性かな…
名無しさん
12-13事件の内容が本当なら悪いけどなんの同情もわかない。
3年数ヶ月で出てこれるなんて日本の司法は頭おかしいとしか思えない。
名無しさん
56されてスーツケースに入れられ川に捨てられる。なるべくしてなったという人生。
名無しさん
唯我、良かったな
最後に全国ニュースで有名になれたぞ
名無しさん
やっぱりあの配信者か・・・いったい何があったんだ。


名無しさん
なるべくしてなったという感じか。損失ではないな。
名無しさん
唯我の名前で配信してた人だね。
ニコニコ生放送→ツイキャス→ふわっち←これらのサイトで生配信をしていたけど、どれも永久バンになって最後は近日までtiktokでライブ配信してた。
少女に猥褻行為を働いて裁判にもなっていたり(記録残ってます)、
最近では薬物でしばらく刑務所に入ってたり、闇の深い人だな
「唯我」で検索すれば本名、住まい、現年齢、全て出てくる
名無しさん
なんの有名人かと思ったら、10数件の元犯罪者か。
名無しさん
どなたかご存知ありませんが何となく因果が巡ってきたようなオーラを感じます、撒いた種の責任を取れたのですね。
名無しさん
ニコ生の人気?生主らしいな


名無しさん
スーツケースに押し込められて窒息って、物凄い拷問
恐ろしや
名無しさん
因果応報なんか…酷い過去やな
名無しさん
ニコニコ生放送はかなり前に追放されてたけど、今も別の配信サイトでやってたのか
名無しさん
同一人物なら前科ありすぎて
内容ひどすぎて
名無しさん
12-13


名無しさん
ニコ生配信者と名前と年齢が一致しててトラブルのツイートもしてるみたいだね。
名無しさん
まさか殺された挙句にカバンに詰められて人知れず放置されるなどとは思っても見なかったろうに・・・
名無しさん
これ元ニコ生の唯我らしいね
ご冥福をお祈りします
名無しさん
過去の経歴(逮捕歴)を見ると、申し訳ないが同情できないな。
名無しさん
全然知らん人やけどXで生前の情報が流れてきた
あんま同情できなかった


名無しさん
えっ?あの歯が無くてラーメンを飲み物のように食べちゃう
あの唯我さん? ご冥福をお祈りします
名無しさん
瓜田の先輩か。
名無しさん
1213…
名無しさん
ヤクザだった場合、配信者を殺すとか割とリスキーだよな。アンチの場合も殺すのはリスキーだけど。
まあ、スーツケースの中に入ってたなら自殺は無いわな。
名無しさん
ニコ生の配信者なのではないかという考察をXで見かけました。アンチの多い有名人は普通に生活するのも大変そうで想像するだけでしんどい。安倍元首相の暗殺や岸田首相の暗殺未遂、左派の宮台真司教授の襲撃事件など、政治思想が異なったり、過激な発言をしていてアンチの多い著名人や配信者を狙う事件がこれから増えていくのかな…。いつ、どこで、どんな人に狙われるか分からない中で生活するのは精神的に無理なので、自分は余計な敵を作らずに生きる事にします。
名無しさん
炎上系?のニコ生の配信者。出所して間もなく、色んな人から恨まれてもおかしくない人だったそうです。28日の午後3時には知人に「今はそっとしておいて欲しい。リスナーに裏切られて…」などとLINEをしていました。
犯人がはやく捕まるといいですね


管理人の率直な感想

事件や事故の被害者が実は知る人ぞ知る人物だったというケースは度々あります
この事件の被害者もなかなか物議を醸す人物のようですね。

死因が窒息死とのことなので相当苦しい思いをしたことだと思います。
しかし同情の声は少ない。というか無いに等しい。

どんな人間であれこんな亡くなり方をしているので、僕としては余計なことを言わず事件の動向を見守るしかないのですが、心の中では「因果応報って本当にあるんだよな・・・」と思っています。



コメント