【旭川いじめ凍死事件】加害者「俺、北海道のいじめの加害者なんだよね(笑)」広瀬爽彩さん、失踪前日に性的被害を知人男性に告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク


北海道旭川市で21年、いじめを受けた中学2年広瀬爽彩さん=当時(14)=が凍死した問題で、広瀬さんが失踪する前日ごろ、知人男性に「集団の前で性的行為を強要された」「私はいない方が良かった」と打ち明けていたことが29日、知人の証言で分かった。

当初調査に当たった第三者委員会は、先輩らが自慰行為を要求したことなどをいじめと認定したが「亡くなる直前の様子が分からない」などの理由で、自死との因果関係は不明とした。男性は第三者委の調査対象とはなっていなかったが、遺族側弁護団は近く再調査委員会に調書を提出する方針で、検証が進展する可能性がある。

男性は関東在住の30代。20年末ごろ、音声交流サイトの4、5人のグループで広瀬さんと知り合い、週に何度も話すようになった。

失踪は21年2月13日。その前日ごろ「勉強を教えてほしい」と頼まれ、2人で通話を始めた。雑談で広瀬さんは先輩から受けた行為を初めて語った。性的な動画を送るよう要求されたことを指すとみられる「児童ポルノのようなこともあった」とも告白した。

参照元:https://nordot.app/1113380860747301571

加害者、デート担任、教頭、校長、知人男性【ネットの声】

名無しさん
風化させないは重要。しかしながら加害者メンタル強いな。
名無しさん
あくまでもネット上の噂に過ぎないが―
一説では少女売春業者が地元にいて、
加害者らはターゲットを見繕っていたという話もある。
名無しさん
「俺、北海道のいじめの加害者なんだよね(笑)」って笑って過ごして、武勇伝みたいに話してるらしい。


名無しさん
旭川の関係者親子その他の人間は、、、
このあとは書けない
名無しさん
信じ難い外道たち、ガキ共とその親たち、教師、管理職、教委ら全員に彼女以上の苦痛を与えてほしい。
名無しさん
加害者の中の一人がどうやってリンチに近い暴行をしたかfacebookに投稿していたじゃないか。それを読んだよ。しかし、次の日には削除されていた。 暴行に使った物が酷い! 大人でも気絶するのは間違いない!
名無しさん
行方不明になった当日は雪が積もってなかったのに、彼女が見つかった時は雪解けした中から見つかったんですよね。
普通はこの時点でかなりの事件性を疑うと思いますが、事件としては受け止められていませんよね。
報道の偏りや報道の少なさ、警察や学校、旭川の自治体の対応の全てに疑問と憤りを感じます。
旭川の闇が濃縮されてる事件だと思う。
名無しさん
そんな屈辱を中学2年生の女の子が受けるなんて、有り得ない。その場にいた関係者、全て罰するべき。
かつての女子高生コンクリート事件を思い起こさせる。彼女と比べるのは失礼だけど、周りがいた事で、誰も止めなかったことは、ほぼ同罪。
自分の子供にそんなことさせられたら、自分の人生を掛けてでも、関わった人間全て許さない。


名無しさん
人に対してここまでの事をする加害者達を
きちんと診察して治療してるんだろうか?
きちんとした治療もせず、一般社会に放置してるのだとすると
加害者も、これから関わるであろう周りの人達も気の毒に思います。
名無しさん
凍死って、これ殺人事件でしょ。
名無しさん
ジャニーズの性加害問題から、この手の問題が出てくる様になりましたね。
辛い思いをしている人への良いキッカケになれば良いと思います。
名無しさん
加害者の連中いつまで野放しにするつもりですかね。犯罪者ですよ。イジメではなく犯罪なんですよ。とっととぶち込めよ
名無しさん
加害者もその親も普通に生活してるんじゃ無いの?腐ってるわ


名無しさん
このいじめの加担者全員、旭川の恥晒しです。これからも全国から旭川は流刑地のように見られてしまうのです。
名無しさん
罪と罰、ほとぼりが覚めればなかったことにできると踏んだ加害者と家族は死ぬまで罪からは逃れられないのに。
名無しさん
俺はこの事件はマジ許せん!加害者ども教員
当たり前のように生活できると思うなよ!
名無しさん
悪の権化。
北星中学校に抗議電話殺到。
旭川はイカれた左翼の巣
名無しさん
子供の名前が、次女だけ路線違う?


名無しさん
加害者の保護者は本人は反省・後悔しているからそっとしておいて欲しいみたいな事をマスコミのインタビューで言ってた記憶していますが、本当に心から反省・後悔しているのかは疑問です。中には被害少女の家庭環境を持ち出しまるで被害少女やその家族に問題があったや、我が子はたまたまそこにいただけで自分は関係無いと本人は言っているなど加害者達だけでなくその保護者の本心が垣間見えたような印象を受けたのを憶えています。この件…いや「事件」は成人なら性犯罪や傷害罪に相当するものだと思いますし、心に傷を負わせ生きる気力を失わせ死に至らせたのだから傷害致死や間接的殺人事件扱いでもよいように思います。未成年加害者の中でもこの事件の加害者達や被害少女を救わなかった学校関係者達には重い罰を与えて被害少女の無念を晴らして欲しいと心から願っています。
名無しさん
校長が教育委員会へ天下りズブズブの関係。事なかれ主義で自己保身の塊。
名無しさん
頼れると思っていた大人が敵をわかった時の絶望感。
例えWEB上でも本音を聞いてもらえる人がいてよかった。
転校後も続いた悪質ないじめを多くの大人が見て見ぬふりをした。
学校側も報告をうやむやにして教育現場としてそれでいいのだろうか?
名無しさん
レイプされ、助けを求めた女性教師は、交際相手のデートを優先。見て見ぬふりを一貫していた。教頭は隠蔽工作していた。全員の氏名公表されて、世間から抹殺されたらと思う。
名無しさん
あの先生はなんの説明もせずにのうのうと生きてるのかな
親もとぼけて相手のせいにして逃げ続けて
このままなあなあで終わらすつもりかな
すごい世の中だ


名無しさん
加害者及び関係教職員全員身バレしてます。
このままダンマリでは良く無い事が起こるでしょう。
名無しさん
ゲームというかネットで知り合った方にその話をして、この方が心配して通報されたのではなかったかな?前からしっかり証言してくださっている方だと思います。
調査がのらりくらりと時間を稼いでいるのはなぜでしょうか??
名無しさん
で、今加害者達はどうしてるの?今この瞬間ですらのうのうと生きてるの?そんなこと許されてはならないよね。悪はきちんと裁かれるべきだし、そういう世の中にならなきゃいけない。この時間は「イジメ」ではなく、殺人です。少年法の改正も含め、しっかりと法で裁くべき。
名無しさん
この子が通ってた中学校の校長は、ここの校長になる前に市にある教育局のお偉いさんだったとか。
なので、市や教育委員会もいじめと断定する事を躊躇したり、忖度していると報道されてたよね。
自分も教育関係の仕事をしてるけど、そういう見えない力がかかる事は、日常的に良くある。
兎に角、教育関係者や市など全ての大人を罰するのと、加害者もしっかり罪を償わせて下さい。


名無しさん
これは苛めと言う強迫殺人でありそのまま加害者が平然と生活してるのがおかしい…。
担任も校長も逃げることしか考えてない
名無しさん
これは犯罪です。まだ旭川は動かないのですか?
いじめ側に自衛官トップの息子がいるとの事ですが…
それが問題なのでしょうか。
名無しさん
当時も証言ありましたよ。
今の今まで隠蔽工作していたとしか思えない。改めて証言してくれたなら貴重な資料として再度一からやり直すなりキチンと進めて欲しい。
この事件は学校、教育委員会、教育機関の崩壊を思わせる事件。
行政、警察が動くべき案件かと。
名無しさん
加害者、ぬくぬくと暮らしているだろうな…先生も相変わらずデートに精を出して。こんなんでいいのかね。
名無しさん
加害者は実家引っ越して本人東京にでも行ったらバレないのかね。
それで面白い楽しく生きてるのかね。


名無しさん
この証言と加害者が送ったラインかメールなどがあれば、有罪にできるんじゃないか。
強制性交等罪となれば時効15年だから、まだまだ刑事事件にできます。
犯行当時14才になっていれば何らかの刑罰にできると思います。
名無しさん
三年前の事件が、今頃に公表されるのは進展が有ったのでしょうか?コメント読んでると、性的行為の強要してる事に虐めだけで済まされる事ではない。凍死と言うのも気に成るが、加害者は別の獲物を虐めてるのか?知らぬ顔して生きてると思うと腹が立つし、学校も知らぬ顔して隠蔽してるのか?教育委員会は何もしないのか?何の為の委員会なのか?被害者の無念は晴らせるのかな?
名無しさん
まだこの事件解決されてないんですね。
何で加害者を逮捕、先生も何もお咎めなしではあまりにも被害者は報われない!
ましてや10代でこれからたくさんいろんな経験出来ただろうし、ホント腹立たしい。
ぜひ真相究明ともっとニュースで報道してもらいたい。
被害者のご家族は辛いと思いますが、やはり報道されると注目して見るし、警察も学校もなかったことには出来ないでしょうから、一日でも早く事件解決して欲しい。
名無しさん
当該の事件が発生した数年前にも旭川の別の中学校でも酷いレイブを含む虐め事件がマスコミを騒がせましたね、旭川は中学生からして性のモラルが崩壊しているのですね、最低。
名無しさん
旭川は以前も中学校内で常習的に一人の女子学生がターゲットにされたレイプ事件が発生した。
こんなとこ子育て世代は安心して住めない
こんな自治体に繁栄してほしくないので
絶対に旭川にはふるさと納税しないと決めている。


名無しさん
加害者の親と教師たち、いわゆる大人世代が真摯に事件に向き合おうとしていない、責任逃れの姿勢に徹している。恥ずかしいと思わないのだろうか。
名無しさん
加害者はのうのうと生きてるんですよね?
同じ年頃の娘いるんで、めちゃくちゃ辛い気持ちになります。
名無しさん
加害者の親や本人、教育委員会が未だに反省の色も見せない今。
この方の言葉で件が前進しますように。
加害者としての自覚と社会に晒され痛みを知って、被害者に対しての償いにつながりますように。
名無しさん
未成年だから名前出ないのはおかしい。
世間に名前を出して、一生をかけて罪を償わせなければいけないと思うのは私だけか?
名無しさん
遺族は加害者に刑事告訴や民事訴訟などを起こして欲しいです。
やった事の重大性を理解させるのに警察や司法の手が必要だと思います。
やった奴らをとことん反省させるべきです。


名無しさん
旭川市の特殊事情が、犯罪を隠蔽し無かったことにしようとしています。
日本史に残る闇が旭川市の有力者と密接に関係していると疑います。
名無しさん
近年稀に見る犯罪だった。
天国で安らかに眠れるよう祈りたい。
イジメに関わった者全て許しがたいだろう。
せめて忘れ去られないよう、ずっとこの事件を教育機関は語り継ぐべきだ。
内容が内容だけにショッキングすぎるから、中学生に言うのも憚るが、でなければ少年法を改正しろと声を大にして言いたい。
名無しさん
加害者は涼しい顔して生活してんのかな?
ひどい話だな
名無しさん
こんな人間が、今だに毎日食事をして暖かい布団で寝ていられるのが許せない。
名無しさん
寒かっただろうな。辛かっただろうな。胸が張り裂けそうだ。先生は、大人はなんのためにいるの?どうして、絵の才能もある、未来のある1人の女の子を救えなかったのか。
加害者が何事も無かったかのように、人生を楽しむ事だけは許せない。早く裁きを受けて欲しい。


名無しさん
これ、なんで犯人捕まらへんの?
イジメじゃなくて犯罪やで!
名無しさん
これがイジメとやらで罪にならないんなら有志でイジメとやらをやった連中にそれ以上の事をしてもいいんだよね。
人権とか抜かすなよ。
いい加減イジメだハラスメントとか加害者に都合が良い呼び方はやめて下さい。
きっちり法に従い裁いてくれ。
名無しさん
事件をもみ消した功績で出世した者、させた者。そこにはいじめを助長し鬼畜を生む土壌がある。
名無しさん
俺、こういう事があるから神様の存在って信じてないんだけどさ、神様がもし居るのならお願いしたい事がある。
加害者達には相応の天罰を下して欲しいと切に思いますね。
名無しさん
これ、犯人たちは、いつ逮捕されるの?
明らかな犯罪でしょ。


名無しさん
加害者の家族に政治家がいるな。
名無しさん
どうなってんだよ!?永山南
名無しさん
実行犯の加害者の主犯は顔や名前がネット上であげられているから、デジタルタトゥーとして永久に残るだろう。
成長と共に顔は少しある程度は変わるが、『あれ?お前もしかして‥』と気づかれる可能性は高い。英会話講師殺人事件の逃亡者みたいに整形して名前も変えてしまえば話は別だが、要は逃亡犯並の悪事をしたと言う事だ。
ただ、こんな社会的な非合法的な制裁ではなく、きっちり罰を与えて欲しいものだよ。殺人犯とその共犯者、隠蔽者なのだから。
名無しさん
加害者は、今も普通の生活してんやってな。
いじめ=犯罪って事を、国の法律で決めてそれを、学校で教えてやれ。
実際に、少年法が認められんかった“犯罪”はある。
もちろん、○刑。
反省すらしない、少年法が守ってくれるから○刑にはならん、反省はしませんって、大声で叫んでたけど、結果は・・・。
名無しさん
よしよしこの事件の真相がやっと公になる。被害者の子がやっと報われる日がくるか。加害者達は平気な顔して生活送ってる。人を一人自殺に追い込むまでいじめたのならしっかり責任は取らせるべき。教育委員会も学校関係者も全員しっかり処罰してください。


名無しさん
数十年前、転勤て旭川に住みましたが
ある中学校で男子数人がトイレで女子に乱暴したことが新聞、新潮に載ったそうです。
それがまた旭川です。三件の事件があることは教育委員会、警察庁も絶対おかしいです。
凍死でお亡くなりなった彼女、男子に性的を要求されたそうですね。性犯罪者です。
今からでも校長、教師、一番悪党、元生徒
名前を公表するべきです。罪を与えるべきです。そうしないと同じことの繰り返しです。
名無しさん
校長始め学校関係者もいじめと認定せず放置した時間ですね。
犯人は同級生の男女で、悪質な上処罰されず、犯人達は今ものほほんと暮らしている。
加害者がきっちり刑事罰を受ける世の中になって欲しい。被害者やその家族ばかりが辛い思いをする世の中を変えて欲しい。
裁判官は、加害者に懲役刑と多額の賠償金支払いを命じて、支払能力がなければ家族・親戚が返済を肩代わりされるぐらいで良い。
関係者が責任を取らされないのであれば、ネットで晒され続ければ良い。
名無しさん
失踪直前の会話から性的な被害を受けていたが将来への希望は失っておらず今後もどう生きて行くか悩んでいて自殺など考えられない。
という証言は無かったか?
発見後に大急ぎで火葬したことや、警察はろくな捜査していないことや、その他諸々の不審な点を 説明することが今後の再調査には重要だと思うが。
それとも関係者の中では「風化までもう少し。
それまで頑張ろう。」みたいな決起集会でも行われたか?
名無しさん
酷すぎる。 旭川市の北星中学校は悪の巣窟
名無しさん
BBCで報道してもらいたい。
日本国内の報道では犯人達がのうのうと生き延びるだけだ。


名無しさん
N尾真帆とA井ふうとね。
名無しさん
中尾真帆と赤井楓翔ね。
名無しさん
加害者側の生徒の親連中は、グルになって逃げようとしてるのが笑えるわ。
加害者には厳罰を。
名無しさん
当時相談にいった学校の教頭が被害者が得ろ強要された画像等のデータ「証拠に」ってコピー保持していなかった?「加害者にも未来がぁ~」の教頭だと思ったけど今しれっと他校にいどうして教頭やっているらしいけど…じぽ保持?
名無しさん
この知人は出てくるの遅すぎるやろ!でもこのなくなった子の親もクソみたいな発言してたから四面楚歌でなくなったんだと思う。周りに恵まれないとこんな人生になってしまうんやな。これに関わった人間全てがこの子より不幸な人生を歩んで欲しい


名無しさん
でも2年も前でも加害者も誰も捕まってないし、自殺した女が悪いって風潮だし
普通の生活してて安心して暮らせない日本なんだよ
名無しさん
デート教師はどうなったの?懲戒免職になった?
名無しさん
中山教頭と金子校長と菅野教諭の名前は拡散されていますよ。
名無しさん
週刊文春記者に「母子家庭だった広瀬さんの母親が悪い」と、自分の息子を棚にあげてなじった加害者の親。
「きなこもち」とアカウント名でTwitterに「広瀬さんの母親は不倫している」「広瀬さんは何度も家出した」とデマを流した加害者の親といわれている「きなこもち」。
広瀬さんのお母さんに「被害者より加害者の将来が大事。」と暴言吐いた中山は、今も広瀬さんと加害者が通った中学校の教頭をしてます。
「大事な加害者ら」が逮捕されたら、中山と金子も隠蔽罪で逮捕されて欲しい。
名無しさん
この事件は関係各所の全てが腐りきってた。
そして、腐りきった関係各所の思い通り有耶無耶にした。


名無しさん
旭川の警察と教育委員会は既に機能していない。
なぜなら、加害者一族と警察は持ちつ持たれつの関係だから。
揉み消したりは当たり前。
名無しさん
有力者の他にも団体が関わっている事実が有るんだが、まったく報道されない、途方もない闇
名無しさん
JCが音声交流サイトで30代男性と仲良くなるってのもどうなんやろ…
名無しさん
当時の校長教頭担任は雲隠れし加害者は罪も償うことなくのうのうと生きている。
マジで許されない犯罪。中山教頭は加害者の未来の方が大事ってふざけた発言もされている。
舐め腐ってるこいつらは許してはいけない。
名無しさん
加害者生徒、先生、教頭校長、加害者の親まで揃ってまさに外道で誰も特に裁かれずのうのうと生きてる胸クソ悪い事件。
ネット特定班の功績で加害者生徒は高校を自主退学に追い込めた程度でそれだけなんだよね。
少年法は現状で悪法にしかなってない!


管理人の率直な感想

先日、江東区長選挙をめぐって区議らを買収したとされ柿沢未途衆議院議員が逮捕されましたが、政治家が逮捕されているのにこの事件に関わる加害者および教師陣が誰一人として逮捕されていないのは、日本の闇としか言えません。

犯行内容も明らかであり、加害者もとっくに特定されている。
「俺、北海道のいじめの加害者なんだよね(笑)」だと?
極刑でも足りない業を何重にも背負っていますよね。

どこかの国の大使館の中で起きた事件なのかと疑うくらい加害者に捜査の手が及ばないし、守られすぎている。

加害者全員が極悪人。
今後ずっとこの事件の議論は続くでしょう。
加害者たちが笑いながらのうのうと暮らしている間は永遠に日本国民が許さない。
許してくれるのは旭川の一部の大人たちだけです。



コメント