【大田区マンション殺人事件】梶川寛人容疑者(21)逮捕「ストーカーか元カレか」口論になった20代女性を刺殺

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日午後5時20分ごろ、警視庁蒲田署に「人を殺してしまいました」と男が出頭した。蒲田署員が男が住む東京都大田区東六郷のマンションの一室に駆け付けたところ、胸に刺し傷がある20代女性が布団の上で倒れているのを発見。近くに凶器とみられる包丁も落ちていたことなどから、男を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。女性は現場で死亡が確認され、蒲田署は殺人容疑に切り替えて捜査する。

蒲田署によると、男はこの部屋に住む無職の梶川寛人容疑者(21)。容疑を認めており、「(女性と)口論になって刺し殺してしまった」などと供述しているという。

亡くなった女性は梶川容疑者の知人とみられ、身元の特定を急ぐ。蒲田署は梶川容疑者と女性の間で何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯や動機を調べている。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20230114-TF63HRT4PNKNTGRWPKMHTFT7PI/

無職男と被害女性【ネットの声】

名無しさん
男の深層心理として、自分を振った女性が他の男と交際し当然大人の関係になるのを想像したくないから、と自分を制御できず行動に出る人間がいるから注意。
名無しさん
自然界では魅力的なオスにメスが惹かれるのは当たり前のことなので、去られた男は潔く諦めて次の恋探して欲しいよね。
なんて未練がましいんだろう。
そんなんだから嫌われるのにね。
名無しさん
また束縛男の仕業か


名無しさん
別れ話かストーカーだろうな
名無しさん
結局、この人は女性を愛してない。自分が大事なだけ。
名無しさん
自首しただけ、知らぬ存ぜぬで押し通す政治家より潔いな
名無しさん
こういう奴には最初から近寄らない嗅覚位は持たないといけないよ。
名無しさん
俺はヤキモチ焼きの女に脚を刺されたことがあるよ。外を歩いてるだけであの女を見てたでしょ、や買い物の時にレジの女の人と少し話しただけで激おこ!!逃げるように姿を消して別れたよ。


名無しさん
昔、子供の頃には人を殺すと化けて出てこられて凄く恐ろしいことようなイメージがあったもんだけど。
名無しさん
どっちかが浮気でもしたのかな
自分も浮気がばれて当時付き合ってた彼女に車でひき殺されそうになりました
人間っておそろしいですよね。
今でも覚えてますよ夜中後ろからエンジン音全開で突進してくるラパンを
名無しさん
こわ。気持ち悪。
いや、自分を刺せば良くない?
名無しさん
きっと一方的な片思いだった。
名無しさん
こういう人間が、どういう環境で生まれ育ちそして学んできたのかを詳細にまとめた本が出版されたら売れると思う。我が子を犯罪者にしないために。。


名無しさん
口論になったから刺すっていう思考が人として欠陥。
そんなんで今までよく生きてこられたな。
名無しさん
この犯人、他人にそんなことをするんですから、逆に自分が口論で刺されても当然文句は言わないんでしょうね。
地獄へ落ちろ。
名無しさん
人殺しは自分の命で償うしかないと思うけどね、とっとと自殺してくれんかな
名無しさん
若いうちからやべーことやっちゃうやつ
名無しさん
もういいよ、口論の末に殺害するなんてダサいからやめろよ。


名無しさん
なぜ殺そうって発想になるんやか。
名無しさん
別れる!
なんだとおおお ザクッ
みたいな感じだとしたら、しょーもないとしか言えんよ
名無しさん
無職を咎められたか?
名無しさん
今年まだ二週間しか経ってないぞ!人死に過ぎ
名無しさん
どうせ振られたとかそんな理由だろう。
こんな男だから振られるというのが分からんか。


名無しさん
何故そんなに自分の愚かさを晒すのに躊躇がないんだ?
名無しさん
男を見る目が無かったね。
名無しさん
育ちからか相手に依存してしまうんだろう。付き合い方も難しい時代になりましたね。
名無しさん
自首したのは良いとして
怒りをコントロールできず刺すってどうやって育ったんだろう
名無しさん
同じような事件が続いて、またか‥と思ってしまう。思い通りにならない相手を殺してしまう男性、多すぎませんか?好きだからじゃなくて、言うこと聞かないから殺すんですよね…


名無しさん
無闇に彼氏欲しいと簡単に付き合わない方がいい。命懸けだよ恋愛は
名無しさん
別れて他の人に行くくらいなら…て感じですかね
執着心や独占欲が強すぎる
名無しさん
別れ話は密室でしないこと。大事。
名無しさん
これで懲役を喰らい20年位して、40歳過ぎて出所するってパターンなのでしょうか?
名無しさん
20代互いに人生これから始まったばかりなのにな。。。


名無しさん
別れ話からのトラブルかな。
名無しさん
感情をコントロールできない人間は大変だよ。
名無しさん
一時の感情で一生を棒にふるなんてな、、
名無しさん
東六郷、怖すぎる。
名無しさん
多分別れ話。


名無しさん
六郷ってこの前も放火殺人あったよね?
名無しさん
なんか気の毒やなー。
かわいそうや、、、
名無しさん
情けない。
名無しさん
20歳そこそこで彼氏か何か知らんけど、男に刺されて終わった人生。
何が原因かは知らんけど20歳の女を刺殺して終わった人生。
自首しても遅い。犯人の両親もまだ50前後だと思う。まだまだこれからの人生をこんな形で潰して残りの命を全うしなくちゃいけない。
自首するくらいなら刺す前に考えろよ。
名無しさん
こうしたらこうなる…考える頭がないのか?女性関係で殺めたらいけない 自分の事しか考えてない 彼女を守る為ならまだ わかるけど なにか自分の事しか考えない人達がばっこしているような…


名無しさん
コロナ禍以降、各方面で「人手不足」が言われているが、無職の輩も、本気で働くべきだと思う。
名無しさん
胸を刺すは、コロ○気持ちがないと難しい部位。
一人なら8年前後で、一般人として市中に戻ってくる現実。
名無しさん
この先、たとえ懲役刑を終えて出所できても、被害者の家族に一生恨まれ続けるって事を覚悟しなきゃな。。
名無しさん
無職の生産性のない男が人を殺して人口を減らすとは。なぜ矛先を自分に向けないのだ?
名無しさん
何があったか分からんけど、殺めちゃいかんよ
自分も相手も終わってしまえば、何もかもやり直すチャンス無くなっちゃうんだから


名無しさん
一人だと死刑にならないっておかしいと思う。死刑にならないのなら一生この女性の家族の為にただ働きさせるくらいでないと。
名無しさん
トラブルかストーカー。
亡くなられた女性にはお悔やみ申し上げます。
最近は人を簡単に殺しますね。
名無しさん
最近多発するこの手の殺人事件の遠因にあの長期毒性が関与しているとしか思えない。
名無しさん
愛が深い男ほど、やってしまうんだよな。気持ちわかるよ。でも、刑務所は長いぞ。
名無しさん
殺人は自分の死をもって償うべきだと
思うのは時代錯誤なのだろうか?


名無しさん
ただでさえ役立たずの無職が余計なことを…
無職なんかとは付き合っちゃダメよ
名無しさん
なんで刺すかなあ。後悔先に立たず、極刑にでもなればいい。
名無しさん
若い奴らは刃物使うし、年寄りはアクセルとブレーキ間違ったって突っ込んでくるし・・・
育て方間違ってたり、生き方間違ってたり・・
やっぱりろくな国じゃねーわ。
名無しさん
刃傷沙汰にする前に別れた方がいい。この件では後の祭りだが。
名無しさん
人を殺して、その先に豊かな人生が待っているとでも思うのか?
お子ちゃまだな。


名無しさん
痴情のもつれほど怖いものはない
名無しさん
無職、ホスト、ギャンブル好きとは付き合うな
名無しさん
人生終了。2人とも。
名無しさん
親が可哀想
名無しさん
調子に乗ったCAか?


名無しさん
大島てる物件だな
名無しさん
人の人生なんだと思ってるだろう?ゲーム感覚になっちゃってるのかな?すぐカッとなる人多すぎる。
名無しさん
銃社会ではないから刃物は刺す物と勘違いしてますね。
名無しさん
スマホに依存しすぎて善悪の見分けがつきにくい世代やもんな。
名無しさん
来月から娘が一人暮らしを始めるんだけど、心配。。。


名無しさん
何で殺しちゃうの?女性の未来を勝手に奪って迷惑なだけ。
自分がいなくなればいいじゃん。
この男性の家族だって迷惑でしょ。
どれだけ多くの人に迷惑をかけるのかも考えられないような人なんだろうか。犯罪者で無職男性多くない?どうにかならないのか。
名無しさん
最悪な事件だ、毎回女性が犠牲になる。この世で最も苦しむ方法で極刑にしてもらいたいよこういう輩は、毎年毎年犠牲者がでてるじゃないか、見せしめが必要だよ、人権なんかいらないわ
名無しさん
殺したら相手の人生とその親族の人生までもを奪うだけでなく自分の人生だって狂う、誰も幸せになれないだろうに犯人はなんと愚か者なのか。
名無しさん
殺人したのだから死刑でも問題無いと思う。何年か入って出て来ても更生の余地はないし再犯するだろう。
名無しさん
無職なのね~
結局職に就かないことで時間が有り余っているから人を殺すなんてこと考えるんだろうな。
普通に働いているとそんなこと考える暇もないけどなぁ


管理人の率直な感想

「またか」と憤りと共に溜息が出るような事件。
右を見ても左を見ても刃物沙汰。
男女関係で相手を殺害して解決する事柄なんて無い。

室内で口論ということは、普段から家の出入りをしていた関係だったんだろうか。
交際相手なのか、元カレからのストーカーに変身したのか。
ただの知人で口論から殺人事件に発展することは無いと思う。

いずれにしても包丁の使い方を間違える人間が恋愛を上手に出来るはずがない。


コメント