【関越自動車道死傷事故】男性が反対車線に投げ出され死亡、女性重傷「スピード、スタッドレスタイヤ、シートベルト」指摘する声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県の関越自動車道で車の単独事故があり、運転してた男性が反対車線に投げ出され死亡した。

車の後ろの部分が、元の形がわからないほど激しく壊れている。

5月15日午前6時前に110番通報があったもので、警察によると乗用車がガードレールに衝突し、車に乗っていた男女2人が反対車線に投げ出された。

運転していた男性が死亡し、女性は骨折し重傷。

関越道は、昭和インターチェンジと沼田インターチェンジの間で上下線が通行止めとなっている。

当時、現場では雨が降っていたということで、警察は事故の原因を調べている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/528196

無謀運転か?車種は?車外放出し死傷した男女【ネットの声】

名無しさん
この壊れ方と車外放出、雨中相当なスピードで走行していたんでしょうか。透水性舗装でも降り方が強い時は制限速度でも怖い時が有ります。運転が上手いからスピードを出せるんでは無く、安全な運転が出来るのが上手な運転だと思います。
名無しさん
写真を見ると2ドアのスポーツカーっぽいけど車種も判断できないほど壊れてるから
かなりのオーバースピードだったんだろうな・・・
名無しさん
対向車までダイブって、かなり激しいね・・
運転が未熟なヤツほど、公道で常識外れの速度で走るよね・・
何でかね?


名無しさん
ガードレールに衝突した後に運転手と助手席に居た人かと思われるますが、反対車線まで放り出されるってどれだけのスピードなんでしょう?
安全運転は大切ですね。
名無しさん
単独事故なのに、ものすごい壊れ方。実際のスピードは分らないけど、相当のスピードを出した居たのは想像できるな。当時は雨だったって言うからスリップスピンしたんだろう。それにしても運転手が車外に投げ出されたのは何故だ?シートベルトしていなかった?
名無しさん
レクサスRCでしょうか…。ここまでひどく壊れるのはスピードの出し過ぎですかね?
シードベルトをしっかりと締めてれば外に投げ出されることはなかったと思う。
名無しさん
80キロ制限の中制限通り走ってりゃ、こうは壊れんわな。
一体何キロ出してたんだ?
レクサスだろ、コレ。
180とか出してたんかな。
名無しさん
車はGR86かな??
雨量によるんだろうけど
スピード出し過ぎて水に乗っちゃったか


名無しさん
100km/hではここまで壊れないだろうな。雨のは飛ばしてもいいことないのにバカだなあ。
名無しさん
高速に乗っていて
強雨時で見通しが悪い時とバイクで強風が吹き曝しの時と吹雪の時
この3つが本当に恐怖を感じるコンディション
こういう時は下道でゆっくり走る、むやみに動かないのも大事。
まして、車外に投げ出されるってどんなスピード出してたのか。自爆で済んだのが救い。
名無しさん
雨なので更に法定速度は80km以下だと思う。なのにこの事故は相当なスピードを出していたと思う。お金を払ってサーキットでスピード出すべき。
名無しさん
写真を見た感じでは壁があるのに、それをたぶん人が突き破って対向車線に飛び出したのかな?
そうなるとシートベルトもしていなかったという事かな?
名無しさん
その先の橋から落下しなくてまだ良かったのかな。
あの橋は高さあるし、下りながら左カーブなので渡る手前から見てると怖いんですよね。


名無しさん
路面と接地してるのは4輪のわずかな部分。高性能車は滑ったときに制御をしてくれるが限界もある。滑らない運転を行うに越したことはない。
名無しさん
写真で見えている側が自動車の後ろ側。
いかにスピンして衝撃がかかったのか?
シートベルトの着用状況も気になりました。
名無しさん
この一瞬のためにシートベルトってあるんだけどなぁ
してりゃ今頃怪我も無く生きてたかもしれないのに、最近はドラテクも無い人の無謀運転が目立つ。
名無しさん
スタッドレスタイヤ装着されてましたね、雪道以外だとノーマルタイヤよりも大幅にグリップ性能が落ちるの知らなかったのでしょうか?
名無しさん
車は凶器。ぶっ飛ばしてしかも路面が濡れていればスピンして激突してしまう。何故こんなになる迄スピードを出したのか?哀れの一言しか出ませんでした。


名無しさん
事故のニュースを見ては、全てのドライバーは事故は自分にも起こるという事を自覚した運転に徹して欲しい
名無しさん
この写真を見ると沼田インター手前の橋の左カーブかな、霧が出やすい場所スピードは控えて通過。
名無しさん
速報を聞いたときはきっとスピードの出る車のスピード出しすぎなんでしょ
と思ったが、当たっていたようだ。
150以上出すようなのは免許取り消しでいい。
名無しさん
路面が濡れてたら、速度を控えめに。
高速で制御できなくなったら、大事故必至です。
名無しさん
この車、スタッドレスタイヤを履いていますね。
原因の一つとして考えてもいいかもしれません。


名無しさん
二人とも車外に…
シートベルトしていてもなるのかな?
してなかったのかな?
亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりです。
名無しさん
また命が無駄に失われてしまいました。
対向車線まで飛び出すなんて本人も怖かったろうけど、対向車に迷惑かかっていませんように。
名無しさん
高速道路とはいえ、スピード出し過ぎは危険だよ。ましてや、雨が降ってれば尚更です。
名無しさん
滑ってパニックになりアクセル戻したんかね。
雨の日に飛ばすなら滑る事を前提にしないと。
その技量が無いなら飛ばさない事。
名無しさん
車種不明だが2ドアクーペのようだね、タイヤはスタッドレスっぽい。。
スタッドレスで雨の中スピードだしてたんかな。


名無しさん
昔は入り口や料金所でシートベルトのチェックとかありましたけどETCになってからはどうなんでしょうか?お教えいただけますか?
名無しさん
運転してたら目の前に人間が転がってきた時の対向車線のドライバーさんのショックを考えたら、たまらないよねぇ。トラウマになるな。
名無しさん
かなりの高速でスピンしたなら、3点式では飛び出しも考えられるね…
だからレースの場合は多点式。
名無しさん
急ハンドル・急ブレーキの急の付く動作をしなければこんなに酷いクラッシュしないんだけどな。
名無しさん
案外シートベルトぶっちぎれたか
すり抜けたのかもね
遺体の損傷激しいんだろうな


名無しさん
事故した車種が解らない程、損傷している。
シートベルトは装着していなかった?
名無しさん
シートベルトしてたら外に放り投げ出されなかったかも。
名無しさん
壊れ具合から見てスピードかなり出ていたと思う。
名無しさん
カーブでスピード出して路面の繋ぎ目で跳ねたらやばい
名無しさん
同一時間帯に走ってた他の車は事故ってないんだから属人的なもの。


名無しさん
86、BRZぽいなぁ~
テールライトといいリアガラスの形
ぽいなぁー
名無しさん
スピードの出し過ぎだね、80キロ区間じゃなかったかな
名無しさん
シートベルトをせずに雨中の高速を暴走って、自殺行為だね。
名無しさん
すんごい壊れ方だなぁ。
どんな運転してんだ??
名無しさん
クーペということしか確認できない・・・


名無しさん
あまり性能がいい車も考えもんだな。
名無しさん
どう見ても150km以上、いや180kmは出さないとここまでには無らない気がする
周りの車を調べればドラレコに記録があるから後々判明するだろう
名無しさん
何もできず座ってるしかない同乗者は悲劇だな。
名無しさん
高速とはいえ飛ばしすぎ……
名無しさん
スピードは控え無いとダメです。


名無しさん
スピードの出し過ぎでしょう。
名無しさん
また86かな?
名無しさん
シートベルトしてないんだろうね。路面濡れてるけどスピード出し過ぎでって事かな。
ストレートに言ってしまえば自業自得。
名無しさん
アホみたいに免許交付してんだから一定数の技術の未熟なドライバーがいるのは当たり前だよ。
取得率9割超えてるんですよ?
いいところ5割いるかいないかでしょ。
世の中の半分が技能の未熟なドライバーって事。
名無しさん
シートベルトが切れるくらいだから、相当なスピードで衝突されたのでしょうか。。。
ご冥福。


名無しさん
シートベルトしてりゃ投げ出される事もなかったのに。
シートベルトなんかカッコ悪いとかイキった考えやったのか?
名無しさん
平日の朝
出勤途中や物流関係のお仕事中の方が多くいたでしょうに、迷惑な話ですね。
名無しさん
派手にやったもんだ
車種が分からないぐらい大破してる
2ドアの車かな?
名無しさん
放り出された?シートベルトはどうした?しないで高速走行したならその時点で自殺行為。
名無しさん
現場で死亡を確認⇒原形を留めていない
全身を強く打って⇒どこかしらが千切れている


名無しさん
曲がったガードレールが可哀想ですね。
さぞや痛かったことでしょうね。
名無しさん
車に乗らされているということを肝に命じときましょう。
名無しさん
古タイヤでシートベルトもせずおまけに飛ばしてりゃ事故るわな。
バカは死ななきゃ治らない!!
名無しさん
哀れだ
名無しさん
車に弄ばれるドライバー


名無しさん
事故の衝撃で車外に放り出された。
ノーシートベルトだったんですか。
名無しさん
飛ばし過ぎ。
名無しさん
単に二人ともシートベルトをしていなかったんだろうな。
名無しさん
社会がこれだけコンプラだのなんだのやってる中でこれですよ。産んで育ててこれですよ。溜息しか出んわ。
名無しさん
124.2kmポストと言うことは、沼田出口手前の橋が始まったところですね。
あそこは、下りの左カーブで速度が出やすい箇所だから、濡れた路面でスリップしてしまったのかな。橋から落ちたらさらに大変なことになっていたかもしれませんが、女性の回復を願うばかりです。


名無しさん
片品川超えた辺りでしょうか。それほど急と言えるカーブも無い場所だけど天気悪いと見通しも悪いし、霧もでたりするし必要以上のスピードやは出したくない箇所ですね。
このような事故って今日みたいに天気悪いからとみんなスピード落としてるのにイキリ発射で急なステアリングで追い越しする車に多い様な気がします。
名無しさん
強い雨で見通しが悪く、路面に水がたまってるようなコンディションでは、速度規制出てなくても一番左の車線を70キロくらいで走るようにしてます。
それでも水たまりで一瞬ハンドルを取られることがあり、怖い思いをします。
よくみんな飛ばせるなー。
名無しさん
3点シートベルトの場合、車がスピン状態になるとシートベルトをしていても車外へ投げ出されることもあります、もちろん非装着より10倍安全にはなりますが、両脇に大きく隙間のある3点式はスピン時抜け出ることがあります。
名無しさん
急用で高速バスに乗った際に、シートベルトを閉めてくださいというアナウンスがあっても、シートベルトを閉めようとしない人が多くて驚いたことがある。自分は事故に遭わないと思ってるだろうか?
飛行機では乗客はほとんどシートベルトを閉めるが、バスの場合は運転手を見下してる人が多いので運転手の言う事なんか聞く気はゼロなんだろう。プライドが無駄に高い人って怪我や事故が多いのはこう言うところに問題があるんだろうな
名無しさん
映像見た感じだとタイヤはスタッドレス?
だとしたら雨の路面のグリップ悪いだろうに。
この時期ならさすがにタイヤ替えるか、住んでる地域の事情で履かなきゃならないなら慎重に運転しないと。


名無しさん
直線はまだしも、カーブを予測して減速しなきゃスリップの可能性は上がる!
スピードが出ていなくても、車は意図も簡単にひっくり返るし、その衝撃たるや凄まじいものがあります…
車内で挟まれるのも辛いが、投げ出されて打ち付けられるのも…
よく周りや対向車線に車が居なったね~
名無しさん
沼田ICに向かう下り坂の左カーブかな?
それにしても、今どき高速道路を走るのにシートベルトしない人っているのかな?一般道だって義務化されてるのに。
名無しさん
路面との唯一の接点のタイヤはちゃんと溝ありましたかね?命を乗せて走行するのにタイヤに関しては結構無頓着な車見かけるよね。
名無しさん
シートベルト、やっているように見えて実はホールド感なしのゆるゆるのあるじゃん
あれだと意味ないよね
名無しさん
警察がサイドのエアーバッグをどかし、
クチの動きから、「これ、シートベルトしていないや。」と言っているね。
名無しさん
今どきシートベルトをしないで高速道路を走る人がいるとは思えないんだが…。
逆に、シートベルトをしていない場合、クルマが高速度でスピンすると、いとも簡単に、自分の頭でリアウインドーを突き破るなどして外に放り出される。
ウインドーを突き破った時点でスゲー痛い(っていうか、それが致命傷になることも十分あり得る)んだから、シートベルトぐらいしようよ。
あと、雨の高速道路、タイヤ減り気味のFR車はけっこう危ないよね。
調子に乗らず自重する余裕も必要ってこと。
名無しさん
職業ドライバーです。
関越自動車道は渋川伊香保を過ぎると途端に表情が変わります。
中央自動車道の小仏トンネルから先もそうです。
緊張の度合いが1段上がります。
特に濃霧になりやすい区間・地形ですよね。
漫然運転していると、対処が遅れ事故に繋がります。
名無しさん
スカイラインクーペ CV35


管理人の率直な感想

これは酷い・・・。
ここまで車が大破し、女性が骨折で済んだのは奇跡と言えます。

雨が降っていたとのことなので滑ったのかもしれませんが、スピードの出し過ぎやスタッドレスタイヤやシートベルトが指摘されています。
「飛ばしたい」という運転手の心理は人を死にいざなう。
悪天候なら尚更。
名古屋の男女5人死傷事故のように後になってから飲酒運転だったと判明することがないよう願っています。


コメント