【秋葉原駅刺傷事件】逮捕の20代女「名前と顔写真は?」「男性に恨みか?」コートにスリッパに刃物…山手線車内の凶行

スポンサーリンク
スポンサーリンク


きのう深夜、JR山手線の車内で女が刃物で男性4人を刺すなどした殺人未遂事件で、女が「人を殺そうと思った」と供述していることが分かりました。

この事件は、きのう午後11時前、東京・千代田区のJR山手線の車内で20代の女が刃物で、乗客の男性4人を刺すなどしてけがをさせ、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたものです。

警視庁の警察官が駆けつけ、JR秋葉原駅に停車中の山手線の車両内で女の身柄を確保しました。

その後の警視庁への取材で、取り調べに対して女が「人を殺そうと思った」と供述していることが新たに分かりました。

警視庁は、すでに刃渡りおよそ15センチの包丁1本を押収していますが、女が持っていたバッグの中からさらにもう1本の包丁が見つかったということです。

警視庁によりますと40代の男性は左胸、60代の男性は背中、30代の男性は右腕を刺されるなどして重傷、30代の男性も軽傷を負っていますがいずれも命に別状はないということです。女は4人と同じ車両に乗っていたとみられ、容疑をおおむね認めているということで、警視庁は動機などを詳しく調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/924131?display=1

20代刃物女の素性や動機は【ネットの声】

名無しさん
いきなり刺されては避けようがない。
まして電車の中、刃物で刺されるなんて想像もしてないからね。
名無しさん
脇腹の刺傷、深刻な後遺症が残るだろうね。
容疑者は、何が解決すると思ったのか。
名無しさん
名前や顔写真を公表して欲しい


名無しさん
現行犯逮捕で犯人も容疑を認めている
なぜ名前の公表がないのでしょう
精神異常なら何やっても無罪になるから?
名無しさん
男に相当な恨みがあるのか
またホストがらみだったり
名無しさん
まだ20代なのに・・・・
名無しさん
メンヘラーでしょ?
男ばかり狙ってるけど某SNSによると『男は〇〇』みたいな意味不明な呪文みたいなものを唱えていたみたいなようだけどもしそれが本当なら日本の精神医療のあり方が問われる
名無しさん
「女はカッとなると何をするか分からないという」典型的な女性ではないか?


名無しさん
3人も重傷者が出ているのに未だに名前も正確な年齢も職業も公表されないのですか。
名無しさん
精神科の通院歴有ってやつかな?野放しにするなよ。
名無しさん
また無敵の人ですか
名無しさん
最近東京行くと女性からぶつかると言うよりもタックルしてくることがあるんだよな。男に恨みがあるんだろうか。
名無しさん
目撃者動画ではコートに足元はスリッパだったそうです。スリッパというだけでも今、健常な状態ではないと察します。


名無しさん
男性に恨みを持っていたのか知らないけど、包丁所持は明らかな計画性を感じる。
名無しさん
不起訴にならない事をのぞむ。
名無しさん
20代と断定しているのだから犯人の女の身元は判明したのだろう。
精神障害か薬物濫用者か、あるいは単なる酔っ払いか
名無しさん
こんな犯罪をするような人間は早く本名を公開して晒し上げろよ
何をしているんだ?
名無しさん
20代女です。連行されてった女はとても歌舞伎町にいそうな地雷ぴえん系という感じの服装だったので、動機もどうせ個人的で身勝手なもので、男が全員嫌い、誰でもいいから復讐したい、のようなものでしょうね。
ホストや女風や推しアイドルに裏切られたか、客やパパ活の相手に気持ち悪いことされたか。


名無しさん
40代の人左胸刺されて無事ってある意味運がよかったとしか思えない。最悪心臓に刺さってたかもしれないのに・・・
名無しさん
石川県地震、羽田空港事故に続き今回の事件…年明けでこんなにもいろんなことが起きている。
明日は我が身な気持ちです。
名無しさん
どんな事情があるにせよ、容疑者の実名・性別・年齢・顔写真は公表すべきではないでしょうか。
名無しさん
芸能人の仕事運とかどうでもいいので、占い師は日本の正月に何が起こるのか予言してくれ。
名無しさん
若い女の子っていうのは気になる…


名無しさん
見た目がもう貞子で、悲壮感が溢れ出てたからもう死ぬか、殺すかの2択しかなかったんだろうな。
名無しさん
人を殺そうと思った……ターゲットは男性だったのでしょうな!
名無しさん
まだ犯人の名前公表してないのは、精神異常者の可能性からかと思ったが、記事では供述に異常ないから、そろそろ公表かね
名無しさん
なんなんだよこの女
怖すぎるから一生塀の中に閉じ込めるべし
閉鎖病棟でもいいから外に出さないで
また絶対やるよ
名無しさん
被害者4人の中に本当のターゲットがいた(1人?)。というのはサスペンス映画の見過ぎか?アガサのABC殺人事件なんて。この加害女性は宗教関係や、何者かに洗脳されていたとかさ。


名無しさん
もうすぐに危険を察知する為に、電車内でもイヤホンで音楽も聞けないね…
なにがあるかわからない…そんな時代だわ…
名無しさん
しっかり名前などを公表するべき
名無しさん
無差別に?飛んでもない奴が隣、横にいる事が恐ろしい。
防ぎようがない。
名無しさん
男性に恨みでもあったのか、、
それでも他人に危害を加えるのはやめて欲しい
犯罪を犯す人の心理が分からないけど、新年早々色々続くと怖くなる
名無しさん
発生したのが秋葉原駅なので、秋葉原殺傷事件を思い出した。元旦から連日酷い事件、事故ばかりで2024年はもう滅茶苦茶だ。


名無しさん
面識無いのに…
ただ電車に乗ってただけなのに刺されるとか怖過ぎる。
名無しさん
男性ばかり狙うとは恨みとかだろうか
心神耗弱で無罪放免なのか?怖すぎる
それはどうかと思う
名無しさん
さすがに女性であっても、包丁を振り回されては男性でも掴み掛かったり抑え込むのは危険。
最初、またホスト相手のトラブルかと思いましたが、こんな車両内での無差別の通り魔的犯行は防ぎ用がない。
名無しさん
電車内で油断できませんね。独り言を言ってる人も増えたと思う。
名無しさん
真冬に裸足でサンダル履き、異常に長い黒髪、4文字に刃物。


名無しさん
文字通りの通り魔だよ
男女関係無く、こういうのは厳罰に処さないと
名無しさん
2024年毎日結構大きめな事件事故あるね。
名無しさん
男性に恨みがあったんでしょうね。
じゃないと、子供、女性、年寄りの方が断然やりやすいから。
名無しさん
名前出せ
名無しさん
去年、鳩を引いたタクシー運転手は即逮捕、実名報道、顔写真公開されたが、通り魔の詳細は明かさないんですね。


名無しさん
こういうのがいたら取り押さえるだけでなく集団でボコボコにしてもいいと思う
名無しさん
3人も殺意がある切り方とか恐怖。統合失調レベルじゃないのか。怖すぎます。
名無しさん
動画に撮ってわざわざアップする連中が多いが、それが正義という風潮は嫌い。
名無しさん
しかし女の犯行で男だけを狙うのはかなり珍しい事例だな
こう言っちゃあれだが「誰でもよかった」と言いながら女子供しか狙わない腰抜けよりも根性ある
名無しさん
不満が多い人生なのだろう


名無しさん
X見てると集団ストーカーやら、電磁波やらマジで統合失調みたいな奴らがいるのが怖すぎる。
この前は小学生の男の子晒して、この子にストーカーされてるってポストしてる女もいた…
こういう手の人たちがいた事件起こすのか怖い
名無しさん
秋葉原、、、というより、
20代女性→包丁→男性
またホストか!?と思ってしまった。
名無しさん
知り合い同士の犯行かと思いましたが、また電車内の無差別殺人事件ですか。
山手線は利用しませんが、他の車両は利用する事がありますので怖いですね。
名無しさん
去年、鳩を引いたタクシー運転手は即逮捕、実名報道、顔写真公開されたが、通り魔の詳細は明かさないんですね。
名無しさん
今日からお腹にジャンプいれとく


名無しさん
今日び、みんなモコモコした上着を着てるのに刺して怪我させるなんて大分思い切りいかんと無理やろう〜。
ということで悪意大有りなので執行猶予無しで実刑にしてください。
名無しさん
顔と名前を出さないと。人の命を狙ったわけだから、周りの人に白い目で見られながら生きないとね。
名無しさん
いや、これが男だったら、既に実名やその周辺の家族、職場、生い立ちが報道されているわけだが。
ホストにハマった若い女というかわいそう忖度入ってるのかな。
名無しさん
何か海外でありそうな事件だな
名無しさん
犯人は頭がいっちゃってる方なのでしょうか?


名無しさん
男に振られた腹いせかな?
名無しさん
毎年、何かしらの無差別犯が現れるな
名無しさん
震災で懸命に命を救おうと努力し生き延びようと雪を食べて寒い中頑張ってる人が沢山いる時によくこんな事が出来るなと思う。
名無しさん
貞子みたいな女やったね
名無しさん
刃物持つ女が出てきちゃったか


名無しさん
令和6年終わってんなぁ…
名無しさん
男と同じように名前と顔を出せよ
名無しさん
何で容疑者の女の名前出さないんやろ?単純な疑問なのですが
名無しさん
なんで各社実名報道しないのかね?
ジョーカーの事件の時は即実名報道されてたと思うが
名無しさん
名前が出てないということは企知害ということか?


名無しさん
2人目、3人目、4人目の人たちはスマホ見てて周りで人が刺されても気付かなかったんだろうな。
名無しさん
女も酷い目にあってつらい思いをしたのだろうが、かといって、他の人になにかしてはいかん。他の人は悪いやつとは全然違う人だ。世の中には良い人もいる。
名無しさん
精神鑑定で時間を費やし…最終的には「無罪」かな?
精神状態ではなく、犯した罪に対する罰を!
名無しさん
この女性、いつ自分が死んでも構わないどうにでもなれみたいな気持ちなんでしょうね。
名無しさん
なぜ名前を報道しない?犯人はあちら系だから?それとも共産系の工作員だから?


名無しさん
車内でイヤホンスマホガン見の人は狙いやすいのかもね。これは公共の場では特に注意した方がいいと思う。歩きスマホだって通りすがりにやられるかもしれないし。自分は大丈夫!なんて根拠のない自信は持たずに警戒しないといけない。
名無しさん
東京はやっぱり怖いな。知らない女が包丁持って襲いかかってくるって…。
秋葉原の通り魔事件の頃に2年間住んでいたが、田舎に帰ってきて良かったよ。
名無しさん
女性版ジョーカーだね。模倣したのかな?
名無しさん
男から散々いいように利用された恨みなのかとも思う。
名無しさん
普段は都内から3時間離れている所から昨日は都内にいました
電車の中で久しぶりにイヤホンからの音漏れを聞きました
凄く耳障りでしたと同時に何かあったら聞こえないだろうなと
やはりどこでも聞くチカラを持ってないと目も携帯に夢中ですよね
怖いなーと思いました


名無しさん
20代女性ですか。人生を悲観するような出来事があったのかな。だからと言って、人を傷つけていい免罪符にはならないけど。
名無しさん
案外、1/4から仕事が始まるのが嫌で、刑務所に行こうと思ったのが動機だったりして。
名無しさん
こういう無差別殺人で犯人女性って珍しい…。
でも男性ばかりを狙ってる所を見ると、個人的に男に恨みでもあるのかな?と思った。
名無しさん
以前学芸大学駅付近で通行中に背の低い小太りの男にすれ違い時に足を蹴られて転ばされ、あまりに悔しくて捕まえようと振り返って追いかけて、幸いそれを見ていた別の男性が捕まえるのを手伝ってくれたため、駅近くの交番にその男を突き出した(猛烈に暴れ回っていて私一人では捕まえられなかったと反省)のを思い出した。警察官に事情を説明すると周辺で女性ばかりを狙った暴行が相次いでいて犯人を探していた所と言われ感謝された。これで一安心と家に戻り一週間後位に警察から電話がかかって来て、先日捕まえた男性が精神疾患を患っていて病院から退院したばかりだった事、年老いた父親と2人暮らしで責任能力がないので釈放された事を伝えられた。しばらくは駅周辺に近づかない様にと。え?野放し?物凄く納得がいかない事件でよく覚えてます。
名無しさん
また弁護士が胸クソ悪くなる能書垂れるんだろうなぁ。


管理人の率直な感想

正月の三が日は酒飲んで速攻で風邪をひいて寝込んでいてテレビもネットも見ずに過ごしていたのですが、病み上がりに各報道を見てビックリです。
ヤバい事件事故が立て続けに起きている。

山手線車内で包丁を手に男性ばかりを次々と襲った20代の女。
殺意も容疑を認めているなら自分が何をしたのかは当然理解しているはずなので、精神的云々で名前や顔画像や職業を出さないわけではないと思うのですが。
まあそのうち出るでしょう。

コートにサンダルで貞子のようだとも言われていますが、やったことも相まって本当に不気味で怖い。
こんなことをやらかす人間が普通に電車に乗っているんだから堪ったもんじゃない。

死者が出なくて本当によかった。
女の詳細な情報が入るのも時間の問題。
続報を待ちます。



コメント