【太宰府市女性暴行死事件】山本美幸受刑者(43)死亡、死因は?「因果応報」「九州3児死亡の田中涼二の元嫁」「リンチ」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2019年に福岡県太宰府市で起きた主婦暴行死事件で、傷害致死などの罪で服役中だった女が、今年夏ごろ、体調の悪化で死亡していたことが分かりました。

死亡したのは、傷害致死などの罪で懲役22年の判決が確定し、佐賀県の麓刑務所に服役中だった山本美幸受刑者です。

43歳でした。

福岡高裁の確定判決によりますと、山本受刑者と、同居していた岸颯受刑者(27)は2019年10月、太宰府市のアパートなどに佐賀県の主婦・高畑瑠美さん(当時36)を監禁して木刀で殴るなどの暴行を繰り返し、外傷性ショックで死亡させました。

この事件をめぐっては、佐賀県警鳥栖警察署が事件前に瑠美さんの家族から何度も相談を受けていたものの捜査に乗り出さなかった対応を、テレビ西日本がニュースやドキュメンタリー番組を通して問いただしてきました。

これに対し佐賀県警は、署で相談を受けた場合の報告書の書き方などを見直すとした一方、「当時の対応に問題はなかった」と結論づけています。

参照元:https://yotemira.tnc.co.jp/news/articles/NID2022111015809

非道の限りを尽くした女の最期…死因は【ネットの声】

名無しさん
この人、実子2人を殺害したとして逮捕された福岡県飯塚市の田中涼二の元妻だと聞いた時はすごくびっくりしました。
似たようなタイプが出会って惹かれて一緒になるのかなと。
あまりに残酷な事をして、この人がどういう経緯で刑務所で亡くなったのか気になります。
名無しさん
女刑務所は虐待などの残酷な囚人だと虐めがあると聞いたことがあります。
耐えられなくて、の可能性もありますが、真相は分からないままなんでしょうね…
名無しさん
他の受刑者からリンチを受けたのかもしれませんね
そのまんまロクな治療もされずに死んだのかな


名無しさん
男でも性犯罪者、特に子供が被害者だといじめ抜かれるらしいよ。
名無しさん
尼崎事件の犯人も早々に自殺してるし、マインドコントロールを使った犯人が全て語らず死んでいくのおかしくないか?
かなり残虐だったし、警察の落ち度もすごくあった。全部語られるとまずいこととかあったのかな。
名無しさん
あの事件本当の話なら残忍過ぎると思ってた しかし本当に悪いこと出来ないなぁと
このニュースをみて思いました
獄中で突然って本当に信じられない
でもいずれ出てきてもね。
と思った。
名無しさん
この事件は内容が残酷だっただけに、なにか不思議な力が動いたとか…?
名無しさん
はっきり言うけど自業自得です。人を殺して刑務所に入り、病気で死去。天罰が当たりましたね。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
バチ当たったな。極悪はこういう無様な最後送る。
冷たい床で野垂れ死。コイツにはお似合いだな。
被害者の無念、恐怖はそんなもんじゃないぞ。
甘いな死んで逃げやがって。最後の最後まで悪は悪。
名無しさん
何か都合の悪い受刑者は早くに消える法則でもあるんだろうか? 自ら消えるケースもあるし何だかなぁ。
名無しさん
因果応報。
この人がどんな理由で亡くなったのかは解りませんが反省の日々だったとは思えませんね。
名無しさん
夜中に放送されていたドキュメンタリー番組でこの事件を知ったけど、加害者の女が判決を言い渡された時にニヤニヤ笑っていたのが印象的だったな。
40代で懲役20年を食らって出所した時に60代。加害者が「事件を起こさなければ無意味な人生じゃなかったのに」と獄中で反省してほしかったが無常なり。
名無しさん
狭い檻に閉じ込めておいたのでストレスで体調が悪くなったのでしょうね。
まあ、22年も収監しておいて無駄な税金を使って生かせておくよりこの方が良かったですね。


名無しさん
例え、手足がもげても生かしておかないといけない犯罪者が獄中死とは…。
どんな監視をしていたんだろうか。
名無しさん
あと19年遺骨を刑務所に放置してから無縁仏にでも持っていこう
名無しさん
体調悪化だけ なんだ
名無しさん
夏で今?
色々、おかしい
名無しさん
呪いって怖いな


名無しさん
傷害致死、ってのにいまだに納得がいかないです。どう考えても殺人です。
公判中も、岸と罪のなすりつけあいを繰り返して反省ゼロ。
ただ一番悪なのは被害者の話に聞く耳を持たなかった佐賀県警だと思いますが。
名無しさん
今年の夏に、佐賀県鳥栖市の麓刑務所で40代女性受刑者死亡のニュースがあったな…
おまけに死亡した前日に麓刑務所内で大規模なクラスターが発生しとったし…
なんで氏名発表遅れたんや?こういうもん?
つうか、また鳥栖かよ…って感じやわ
名無しさん
現世で罪を償う機会が無かったのなら、閻魔様にこっぴどくお仕置きされればいいんじゃないかな。
名無しさん
極めて残忍な犯罪を犯した者は、何らかの体調悪化などで死亡する事が多いような気がする。
いずれにしても、犯罪は悪。
名無しさん
21年くらい服役した後に体調悪化して死亡すれば遺族の方の恨みもいくらか無くなったでしょうに。


名無しさん
あらあら…懲役22年でまだ1年くらいしか入ってなかったよね。
因果応報…こいつの毒牙で奈落の底に落とされた、数多くの被害者の怨念が、この女を地獄に引き摺り込んだのかもな。
名無しさん
あんな残忍な事件起こしたから、この人のお子さんとは同じところにはいけないね。
名無しさん
せめて最大限に苦しんで死んでたらいいなと。
名無しさん
簡単に楽に死なせちゃったかんじで被害者が報われなくて本当に腹立たしい
名無しさん
病死ではないとおもう。。
この人の生き様は、尼崎連続変死事件の角田美代子に似てる。
山本は、最期に何を思ったんだろか。


名無しさん
税金で生き延びてる極悪人が一人減ったということですね。
名無しさん
43歳で体調が悪化したからって簡単には死なないんじゃないか?
名無しさん
死は最大の逃げ道
みんなが自然に目指すゴール
名無しさん
43歳か。
“因果応報”ってやつですかね。
名無しさん
服役中に体調悪化で死亡?
それがどうかしましたか?


名無しさん
自ら消えてくれてよかったやん。
名無しさん
騙し 脅し 殺し
なんつう人生や
最後はいい事して天国行けよ
名無しさん
あの事件の元奥さんね
怖い女だよね
天罰かな
名無しさん
罰が当たったかな?
名無しさん
これが神による死刑執行なら溜飲も下がるけどね…


名無しさん
佐賀県警の無能さを露呈する事件だった
名無しさん
自殺したのかな?
名無しさん
胸糞悪い事件だった
無期でもよかった
名無しさん
酷い犯罪を起こした奴
バチが当たった
名無しさん
地獄で反省してください。


名無しさん
ついに地獄へ墜ちたか。
まあ、仕方無いであろう。
名無しさん
反吐が出る
名無しさん
発露することもなく、懺悔することもなく、ただ決められた刑に服し、短すぎる人生を終える。故人を冒涜する気はないが、そんな人生に意味はない。
名無しさん
警察は役に立たないとはっきり認識しなければならない。
名無しさん
なんの病気でなくなったかは好評しないんですかね??
たとえば受刑者が癌になっても警察病院で治療等ができるんですよね?
なんか矛盾してません???
生き煮えのように1人の命を奪い殺して捕まり受刑者になり病死?
なんか複雑ですね


名無しさん
極悪前科モンは反省して出てくるんじゃなくて、刑期が終わって出てくるだけだから怖いよね。生まれ変わってくれる方がありがたいわな。
名無しさん
こういう人は日頃から傍若無人に振る舞っているので
そういう環境取り上げられるとすぐ弱る
尼崎事件の主犯のババアもそう
ストレスだろうね
名無しさん
あったなぁ
もう3年も経ったんだな…
病死は当然の結果だろうけど
これってどうなんやろ?
運が良いとも言うのかな…
名無しさん
まぁ、肉親とか愛するものに看取られることなく、無縁仏にでもなっちまうんだろうなぁ。
名無しさん
病死とあるが、病名や症状など具体的かつ詳細に公表しない限り信憑性に乏しいと言わざるを得ない。獄中でなんらかの原因によって死亡したものを便宜上「病死」としたのではないかと疑義を持たれても仕方がない。真相は全て塀の中に隠れているのだろう。
しっかりと刑期を全うし罪を償った上で命を絶ちたいのであれば、誰にも迷惑をかけずにそうするべきだった。


名無しさん
運がいいね。
この事件は本当に読むだけでも酷い事件でした。
人を散々苦しめたあげく殺したくせに、自分は死刑判決にもならず長い間刑務所で苦しむことも罪と向き合うこともなく、早々と病死。
たしか福田和子も無期懲役判決だったけど早々と病死したはず。
せめて地獄にと願います。
名無しさん
死ぬのはいいけどちゃんと苦しんで死んだかな?
この事件はとにかく鬼畜拷問だったから被害者と同じ苦しみを味わって死んだのなら良いけど。
名無しさん
懲役22年で収監されて、まだ1年くらいしか入ってなかったんちゃう?
まぁ未決期間の拘置所暮らしは、懲役から引かれるけど…。
因果応報だろうねぇ。
こいつに奈落の底に落とされた被害者の怨念が、地獄の底に引き摺り込んだやろうなぁ。
名無しさん
暴行してしまう人というのは病気の関連性もあるんじゃないの?
もうどうせ死ぬならやりたいことやって死のう!って。それはそうとなぜ病気の公開はしないんだ?また刑務所側の怠慢が引き起こした事件か?病気だったのにどうせ犯罪者だからとか言ってほったらかして死んだとかならまた大騒ぎなるんじゃない?
名無しさん
死なせたら罰にならないじゃん。寝たきりでも生かして罰をあたえなきゃ、被害者はうかばれない。


名無しさん
やりたい放題、不摂生な生活から、一転規則正しい生活になって病死か。死神様が降りてきたんかな。
名無しさん
因果応報。
目には眼を
歯には歯をである
名無しさん
残虐に殺害した愚者の報い
因果応報ってあるんやね。
悪いことはできない
名無しさん
暗闇の中を永遠に歩いてるんだろうな。
名無しさん
呪いたい。自業自得。もういっちょ居ったやろ、あいつも後追いしないかんもん。


名無しさん
天罰覿面
名無しさん
結局謝罪も無く獄死したのか。
遺族はさぞご立腹だろうな。
ちなみに、女子刑務所は殺人だろうと、道路交通法違反でも、男子の様に分けられること無く、全て女子犯罪者が収監される。
男子と比べると、警備はそれほど厳重ではないそうだ。
名無しさん
こんな極悪事件起こしたのが刑期途中で獄中死。死に逃げ感もありますがこの手の人は反省しそうにもないですね。病気でしょうか?せめて被害者並みに苦しんで後悔しながら○んでくれれば良かった。
名無しさん
「九州3児遺体事件」を起こした田中涼二被告は、約20年前に山本被告と婚姻関係にあった。
類友だったんだな…
両事件被害者の方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
アメリカの刑務所だと性犯罪者等の軽蔑されるような犯罪者は同じ囚人仲間にリンチにされるとの話を聞いたことがあるけど、日本でも同じようなことがあるのかな。
病死と発表されてるけど、死因なんていくらでも隠避できるだろうし。
名無しさん
佐賀県警が何かしら知ってるんじゃないw?


管理人の率直な感想

お金を搾取するだけでは飽き足らず被害者に日常的に暴行を繰り返し虐待を楽しんでいた女。
そして九州3児死亡事件の田中涼二被告の元妻。

極悪犯罪に常に身を置いてきた女。
それは決して偶然ではなく、能動的な結果であり必然。
その罪を考えれば、刑務所の中とはいえ健康体で生活ことや懲役を終えて出所することに違和感しかないのですが、服役してわずか1年で死亡することにも違和感を覚えます。

天罰と言ってしまえばそれまでであり、被害者の悔しさや無念、ご遺族の怒りや悲しみが少しでも晴れるなら・・・と思います。
まさに因果応報。

この女の最期をどう捉えるか。
死因は新型コロナ感染と公表。
なぜ今になっての公表なのか。

いずれにしても、その生き方と同じように、死もまた必然だと思えて仕方ない。

【太宰府市女性暴行死事件】山本美幸受刑者、死因は新型コロナ感染『8月3日に麓刑務所で40代女性受刑者死亡』なぜ今?疑問の声も
3年前、太宰府市で起きた知人女性に対する傷害致死事件で懲役22年の判決を受けた山本美幸受刑者。新型コロナの集団感染で死亡していたことがわかりました。 関係者によりますと山本美幸受刑者(当時43歳)は佐賀県鳥栖市の麓刑務所で服役中でしたが、8...



コメント