【アート引越センター集団いじめ】森本義洋容疑者、岩倉拓弥容疑者…人物像・会社の実態「カツアゲ、喧嘩、ネコババ、パワハラ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20代の同僚男性のパンツを脱がすなど、わいせつな行為をした上、ケガをさせたとして、9日、アート引越センターのアルバイト・森本義洋容疑者(52)が逮捕されました。社員の岩倉拓弥容疑者(27)、19歳の社員2人も逮捕されています。

アート引越センターで働く男4人が集団で行った“いじめ”とは…。

捜査関係者によると、今年4月、たまり場となっていた岩倉容疑者が住んでいた部屋で、被害者の男性を含む4人で談笑していたといいます。事件当日の午後10時ごろ、そこに合流したのがアルバイトの森本容疑者でした。

被害者の男性は、森本容疑者から「気が乗らないから、脱げよ」と指示されると自ら服を脱ぎ、パンツ1枚の状態に。そこに女性の社員が訪れると、森本容疑者が「パンツ脱げよ」と指示した後、男4人で男性の肩を押さえて頭を殴打し、パンツを破って無理やり脱がせたといいます。

さらに森本容疑者は、その一部始終をスマホで撮影していたということです。パンツを脱がされケガをした後、男性には別のパンツが渡されましたが、それも破られたということです。

被害者の男性は、腹部に全治3週間のケガをし、この事件などがきっかけで5月半ばから「適応障害」と診断され、1か月休職。その後、退職したといいます。

事件当日、機嫌が悪かったとみられる森本容疑者は「頭をたたいたことや、体を押さえつけたことは、酔っていて記憶にありませんが、パンツを破られている様子をスマホで撮影したのは私です」と供述しているということです。

さらに、岩倉容疑者も「その場の雰囲気でパンツを脱がせ、ケガをさせました」と供述しているということです。

警察の調べに対し、4人はいずれも容疑を認めています。

男性は事件の後も髪の毛をバリカンで刈られたり、カミソリでそられたりするなどしていて、警視庁は日常的ないじめがあったとみて、捜査しています。

アート引越センターは、日本テレビの取材に対し「事実関係について確認している」としています。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/0a27904b29ce4185ae73461cbffa7345

容疑者らの人物像・犯行内容・会社の実態【ネットの声】

名無しさん
暴行、傷害、強制わいせつかと。
イジメって言葉は、窃盗を万引きとか、小さな子への性犯罪をイタズラと言うみたいに、罪を軽く表現しているように思う。
名無しさん
年齢見てビックリ!!!52?!ヒエエ……
名無しさん
52歳のおじさんはずっとこうやって生きてきたんだろうな。
狭い世界でボスになって王様気取り、今後も似たような事を起こすんだろうな。


名無しさん
アルバイト52歳が主導して、若い社員たちに暴行させるって関係がもはやイビツ。
名無しさん
52歳アルバイトもせつないね
こんなことでもしないと自分を保てないくらい惨めな人生だったのかな
名無しさん
集団リンチだね。会社名が出た以上社員の管理体制の、見直しが急務だな。やったやつは同じ事を人混みが多い街中でやられてみればいい、被害者の気持ちを初めて実感できるから。
名無しさん
ホモで性犯罪者とか救い様がないな
名無しさん
その晩に暴行したどころか後日も髪剃ったり苛めてますからね。主犯が50代男性アルバイトなら、この被害者以外に次々苛めてたでしょうね。
そして自分はターゲットにされたくなくて金魚のふんしてるうちに苛めの感覚が麻痺した大人たちって感じ。


名無しさん
ここは社長が買春かなんかで逮捕されてたよね。
名無しさん
悪ふざけの延長だったのか知らんけど、こんなことして面白いと思う感覚がイカれてる。
被害者に対する強制わいせつだし、男性の裸を女性に見せるのも女性に対するセクハラ。
名無しさん
バリカンで髪を切るって日常の暴行も酷すぎる。今時こんな他人を不幸にして自分の人生無駄に生きるやついるんだね。
名無しさん
ほんとだ、若い社員がやったのかと思ったら、52歳、いいオッサンじゃないか。
名無しさん
アート引っ越しセンターの前社長は女子高生に淫行事件起こして逮捕されて以来。
イメージアップに頑張ってたはずなんですが。残念です。


名無しさん
「0123」のトラックには変態痴漢が乗ってるから気をつけよ
名無しさん
52歳で自分の子供くらいの同僚をパンツ脱がせて暴行ってありえない
名無しさん
暴行罪だろ。
名無しさん
イジメという表現使ってこういう手合いを甘やかすからつけあがる
明るみになっていなければこいつらは、過去の「ヤンチャ自慢」みたいなノリで笑い話にするだろうよ。人間の倫理が備わってない猿同然の奴ら
名無しさん
52にもなってアルバイトって肩書きの男はこういうことする人ばっかじゃないといいけど、やっぱりその程度の人って事かな


名無しさん
引越センターは見るからに威張り腐った頭の悪そうなやつばっかだからね。あの業界に好き好んで入るやつはまずいないでしょ。
名無しさん
これってパワハラ以下というか以上というか。。52歳バイト君が単なる問題児。
名無しさん
僕も大学時代引っ越しバイトしてた時に
ミスして〇すぞって普通に言われましたね
ふと休憩中見るとトラックの後ろで殴られてる人もいました
そんな業界です
名無しさん
いじめではなくただの傷害罪
しかも4人いるとなれば集団暴行にもなるね
名無しさん
アート暴力センターへ


名無しさん
52歳アルバイト察してください
名無しさん
やること中2レベル 幼稚
名無しさん
アート引越しセンター
最悪だな。
被害者は多分会社に相談してたんじゃないかな。
名無しさん
アート引っ越しセンターがこんなにブラックだったなんて⋯
利用を控えようと思います
名無しさん
犯罪だろ、これ。
アートで引っ越ししたことあるけど、感じ悪くてこわ~い。こういう事件があると人選しっかりやっていないんだなと思ってしまうわ。


名無しさん
こういうことをやるやつは小・中・高でもいじめに加担したり、見て見ぬフリをしてきた連中だろう。
自分自身、特に秀でたところもないので他人を貶めたり足を引っ張って、引きずり下ろすことでしか優越感を得られない。
何もできないんだもの、仕事も選べないよなw
未熟なままだから、子どもの頃にやってたことを大人になっても繰り返す。
関わり合いになりたくないね。
名無しさん
子供の頃からこれらを『イジメ』という行為で済ませてるから大人になっても『イジメ』で通ってしまう。
勘違いさせてきたことをそろそろこれからの世代のためにもこれらは『暴行』事件としてきっちり子供の頃から教え知らしめるべきと思うけどね…
名無しさん
やった奴は罰則受けたらすぐ忘れるんだろうけど、やられた側は一生のトラウマになるのが多いと聞きます。やった側の子に因果が向く例もチラホラ。
いじめするなら、自分の子にまで因果が向く覚悟をしないとね。
名無しさん
全く許せませんね。アート引越センターはことの重大性を自覚しなければならない。こんなことが日常茶飯事に行われている、そんな会社だと見られるし、この業界自体の問題にもなる。
名無しさん
一部始終をスマートフォンで撮影されたのはとても辛かったでしょうが、
一方で暴行の動かぬ証拠にもなりましたね。


名無しさん
四人居て一人も止めようとしないとは
こう言う奴らには引っ越しを頼む気がしなくなる
アート引っ越しセンターも仕事量が減るだろうな!
名無しさん
本当にいじめではなく犯罪だと思うし
「酔っていて記憶にない」と言うのはやめてほしい。
酒は免罪符になりません。
名無しさん
こういう経験はいつまでも心の傷として残る。人生に悪影響を与える。
すいませんでしたで済むのは加害者だけ。
いじりの延長がいじめだと思う。
子供のうちからいじめは犯罪だと教えた方がいい。
名無しさん
神戸の教員によるイジメ行為もこのような稚拙な行為!
この様な行為が犯罪だと思っていない所が問題!!
スマホに残してという所が悪質だと思う。
運送関係は厳しい労働環境と聞きます。そういう中での事件きちんとした処罰と対応をと思います。
名無しさん
同罪のその場にいた男性も19歳だったら、成人男性と扱うべきなのでは?19で名前をあえて伏せるって庇う余地なし。いじめの上、怪我してるし事件ですよ。体も傷つけられ精神的な苦痛と与えられるだなんて。被害者の気持ちを考えたら、加害者は実刑として罪を償うべきだと思います。被害者の未来が台無しです。


名無しさん
>アルバイト・森本義洋容疑者(52)
いじめというよりも自爆。周りの社員3人を道連れに、会社のブランドまで毀損して。決して、この年齢でアルバイトしていることを否定するつもりはないが、こういう問題を起こすあたり、社会への適応障害を発症していたのだろうと思慮される。合掌。
名無しさん
52歳のアルバイトが主犯ですか。この歳で、ここまで腐った奴を更生させるのは不可能ですね。しかも、酔っていて覚えていないなど暴行の一部を認めていないし。民事で損害賠償請求されても、このオヤジに支払えるかも微妙ですね(だからといって免除されるとは思いませんが)
どのくらいの刑罰になるかわかりませんが、もう、こんな奴は二度と社会に出さないでほしいです。
名無しさん
今回の事件の責任は、アート引越センターにも責任があると思います。
これを期に、営業自粛してくれ。
名無しさん
いい年して呆れる。ヤンキー、体育会系の多い職場は普通の人は避けたほうがいいですね。
名無しさん
女性社員は逮捕しないの?
彼女も共犯といっても良いと思うんだけどなぁ。
ある意味原因のひとつな訳で。


名無しさん
最近の引っ越し会社なんて、客先の物盗んだり、野糞して晒されたりこんなのばりじゃないか。
名無しさん
学生の頃アルバイトしたことあるけど、マジでこうゆうことしそうな連中ばっかりなのよ。
名無しさん
サツミスでいいんじゃないの
名無しさん
アートって昔創業者をモデルにしたTVドラマになっていたけど、ドラマ観たアートに引越し頼んだ事ある視聴者から、何美化しているんだ、引越しの時酷い目にあったぞと酷評が殺到したという話があるよね。
名無しさん
52歳の男の幼稚ないじめに対しても会社に「教育がたりない」というのですか?
アートは小学校や中学校ではないのですよ。
いくつになっても犯罪は「誰かの指導や教育が足りないせい」で起きるとでも?
勤務中の事件、事故ならともかく、この件についてアートを責める気にはなりません。


名無しさん
自分も高校の時アートでバイトしたことあるけど
カツアゲにあったし一人で運べないのを一人で運ばされて危なかった
だからすぐ辞めた
そんなことがあるから
荷物を壊されたくなければアートはやめた方がいい
名無しさん
50歳を超えたいい大人が、子供と同じくらいの年齢の20歳の子を虐めるなんて…。情けない。
将来ある20歳の人生を左右させたわけだから、
即刻クビにしてほしいし、しばらく実刑をくらって、社会復帰もできなくしてほしい。
名無しさん
被害者は大人だけどそうとう傷付いたはず。全員が敵になるなんて自尊心が相当傷つけられるよ。早く良くなって良い職場で働けますように。
いじめリーダーは50代なんだね、驚きです。
名無しさん
護送時の顔を見ると、「なんで捕まらなくちゃいけないの?」みたいなキョトンとした表情。
顔を殴るとか、ビデオを撮って面白がるとか、加害、というより犯罪意識がまったくないというところが一番怖いところ。
対向車にレンガを投げつけて面白がるのも同じ精神構造なんだと思う。
名無しさん
「えっ!何?なんで?」
みたいなあの顔。凄いムカつく。


名無しさん
中学でこれと同じことされてた子いたわ。
中学生レベル。悪質ですね。こんな人達と関わりたくない、話したくない。
本当に無駄で意味のないことをするよね。
とりあえず、アート引っ越しセンターはUSJのパートナーをおりてくれ。頼む。USJに合ってないよ。パレード見るけどあのアート引っ越しのロゴの入ったのが来ると冷める。
協賛しないで欲しい。自ら下りて。USJにお金出すならそのお金で社員教育をちゃんとしろよ。
名無しさん
52でアルバイト。
私も引越会社で社員で働いてました。
30代40代50代のアルバイトの人で今までの人生で任される頼られる人生を送って来なかったような人に会社は急に責任者的な立場や教育係的に頼よると偉そうに気持ちがデカくなる人をいっぱい見てきました。
いくら社員でも昔から働いているお局さんが偉そうに兄貴肌出していると逆らえません。
あいにく私は営業がメインで現場にはほとんど関わる事がなかったのですが見てていい歳こいてバイトで偉そうにしてるのを正直呆れてました。
名無しさん
息子が昔アートで社員してました。
繁忙期は朝早くから夜遅くまで食事も取れず働いてました、さすがに限界が来て辞めましたが人が足りないとはいえもう少し従業員のことを考えて欲しい。
こんな環境だとおかしい人間が増えそう。
ただこの人52歳なら矯正は無理。
名無しさん
酷いね!
52才!いい年して!
これイジメじゃぉないでしょ!
全治3週間ってかなりの怪我ですよ。
心に負わせた傷も大きいし。
酒飲んて覚えてない?そうやって酒を盾にとるなら
本当に酒クセが悪くて他人様の一生をダメにしてしまっと罪は大きいから被害者の方も刑事事件にして
しっかり罪を償って貰いましょう。
名無しさん
若い頃にアートで短期のバイトをしていたけど、いじめ気質だったことを思い出した。日々、代わる代わる別の人が雇われていて、離職率も半端ないんだろうなと思いながら、言われた作業をこなしていたんだけど、物言いが意地悪だし、バカにする態度だった。お客さんが『大丈夫?』って心配してくれる人もいた。この業界はどこもこんな感じなのだろうか。新人をストレスの捌け口して、それが常態化して当たり前になってるのだろうか。きっと上司もそうやって育てられてるから部下の事なんて無関心なんでしょう。


名無しさん
若いころにアートでバイトしました当時からむちゃくちゃでした
中卒のいかにもて感じのが罵声は浴びせてくるし祝儀も他の引越しやはバイトにもわけますがアートは社員で山分けしてよこしませんでした。仲間の間でもアートではバイトするなとお触れが回ってましたw
名無しさん
いい年して、イジメの分別もつかない4人も52歳の年長者が止める訳でもなく、スマホで撮影…なんて被害者の方が可哀想。会社のイメージを思うと、利用は避けたいですね。
名無しさん
昨年12月には「3日連続業務で妊婦社員が引越現場で破水」という事件が有りました。
アート引越センター自体に、大きな問題が有る(解決能力が無い)ように思います。
名無しさん
本人の承諾なく髪や髭を切ったり剃ったりする行為は明らかな傷害罪です。
加害者は軽いノリでやったかもしれないが被害者はかなり嫌な思いや怖い思いをしたと思います。
実刑以上の厳罰を望みます。
名無しさん
意味分からないし、イジメどころの騒ぎじゃないでしょこれ…。
これ以外にもやってるんだったら酔った勢いとかの言い逃れなんて出来ないだろうし、そんな軽い表現じゃなくてしっかり犯罪として報じて貰いたいし、撮られただけじゃなくて心にも大きな傷負ってるんだから軽く済まさないで欲しいわ。


名無しさん
これは苛めではなく犯罪です。こんな年齢になってまで苛めってあり得ない。
大人の世界で日常的にこんなことが繰り返されてては、子供の学校で苛めが横行しても止められないじゃないですか。本当に情けない大人ばかりで世の中がおかしいとさえ思う。善悪の理解出来ていない大人が多過ぎる。
名無しさん
引越を頼んだことがあるが、ガラの悪い兄ちゃん達が来て、ふとんの下に敷くマットを執拗に勧められた。断ると、余計に態度が横柄になり、雑な作業で面倒くさそうに作業していた。それ以来、絶対にアートには頼まないと決めている。
名無しさん
学校でも職場でも、使ってほしくない、いじめ!
精神的にダメージを負わせたり、体に傷を付けたり、犯罪でしかない!と思います。
いじめ!とひとくくりにしてほしくないですね。
いい歳の人たちが判断できなかった訳はないし、誰かを怖がり、次はわたしか?と思ったのでは?
何れにせよ、犯罪、傷害事件として扱ってほしいです。。
名無しさん
私ごとですが、アート引越しセンターの社員と車同士の接触事故で明らかに向こうが悪いのに後日事故の状況を捏造され、こちらが悪いとされました。
2年かかりましたけど、向こうは最終的に白状して、向こうが悪いになりましたけど。
なので私は以前からアート引越センターのイメージは既に悪いです。
名無しさん
アートでバイトをしていたときは何度かいじめられたよ
お客さんの荷物を持っているときにいきなり後ろから押されたり
車に乗ろうとしたらロックをかけて入れてもらえなかったり激しく恫喝されたり帰社時に車内にいることを認めてもらえず荷台にいることを強要されたりとか
頑張ったら褒めてくれるようないい人もいたけど
ろくでもない奴も多かったよ


名無しさん
何回か日払いのバイトに行った事があるが客の前ではヘラヘラして愛想のいい笑顔を振りまく。これは客商売なら当たり前だが事務所に戻れば同僚と揉み合いの喧嘩は日常茶飯事ですよ。その日初めてのバイトの人にも暴言や蹴りなどは当たり前。作業が完了すれば作業しずらい家だのなんだの客に対する愚痴。他の引っ越し業者は経験無いのでわからないけど客としてもアートだけは使いたくないと思うし自由ですがオススメもしません。
名無しさん
アート引っ越しセンターで引っ越しをした事がありますが、パワハラが凄いので、その時注意しました。客にはニコニコ、部下には何様的な発言の連発に、引っ越しをお願いしてる側が気分害すると。体育会系のノリみたいな変な上下関係を感じました。
働く人の人間性も、しっかり見て雇わないと会社イメージが悪くなると本当損です。
大きな会社になればなる程、従業員に目が行き届きにくくなります。しっかり教育しなおさないと会社が潰れてしまいますね。
名無しさん
これは立派な傷害罪でしょ。
社内の他の人間が認知していたかどうかで、組織ぐるみの隠ぺいにまで発展する可能性がある。
悪質な行為で被害者の人生が大きく狂わされているので、執行猶予無しで刑務所に送って欲しい。
民事で賠償金を勝ち取っても、犯人側に支払い能力があるかは怪しい。
名無しさん
アート引越センターで短期間働いたことがある。とにかく人使い荒くコキ使われた。休憩も取らせてもらえずただ黙って指示にしたがえ方式。「お客様満足度」という評価さえ高ければ良いということで(業務終了後に客にアンケート書いてもらう)、とにかくリーダー格のヤツは客には良い顔するがバイトや派遣への態度はめちゃくちゃだった。また来てくれと言われたが二度と行かなかった。
名無しさん
高校生の頃、アート引越センターでバイトしたが、自称近○大学空手部の男には、びびらされたのを覚えている。俺は、昔、どこそこで暴れたことあるから俺の言うこと聞かなどうなっても知らんぞ、みたいな事を言ってびびらされました。バブル前夜の日本、御祝儀もらっても自分一人で分けてくれなかった。挙げ句の果てに段ボールでぐるぐる巻きにもされたのを覚えてるが、それを見てみんなに笑われたぐらいなので、このニュースほどはひどくはなかったけど、今でも、近○大学のイメージは自分の中では悪いままだ。まあ3日で腰痛でやめちゃいましたが、、しょうもないことはいつまでも覚えているものですね。もう30年以上前の話です。ちなみにアート引越しセンター、5、6年前利用したとき、女性と男性が来たことがあったが、女性でもさすがプロだなと感じる働きぶりでしたね。


名無しさん
大手の引っ越しだとヤマト以外選択肢がなくなったな。ここじゃ無いけど引っ越しバイトで一日行ったとこで、バイトに対する社員の態度は酷かった。
客には愛想振り撒いて腹が立ったな。それ以来引越し業者の見方が変わったよ。体力仕事で社員待遇良く無いから
心も歪んでくるんだろうな。
名無しさん
昔引っ越し屋でバイトしてた時に感じたけど、社員たちは悪ノリが過ぎる人たちが多い。
依頼、自分の引っ越しは業者に頼まずに自分でやるようになった。
見てないところで何されてるかと思うと、とてもじゃないけど頼めない。
名無しさん
アリさんマークに続いて、アートも有り得ない会社なのか。引越しの業者の選択肢はかなり減るな。真面目に働いてる社員がかわいそうだけど、企業はイメージも大事。
名無しさん
「酔っていて記憶にない」
飲酒して事件・事故を起こした奴が決まって口にするこの発言。
自分にも経験があるが記憶が無くなるぐらい酔うのは酩酊以上の飲み方の時だった。
スマホで撮影したと証言しているが、一部だけ覚えているというのが理解できない。
名無しさん
まず、50代で引っ越し屋のバイトって時点で悲しいかな、なんか察するモノがある…。
学生時代にアートのバイトしたことあるけど、ブラック過ぎてすぐ辞めたわ。
アレを続けられる社員ってすげーと思う。
社員の給料がいくらか知らないけど、高級取りに見える人は現場じゃ皆無だったな…。
その根性、他の業種で活用した方が生きると思うぞ。


名無しさん
アート引っ越しセンター最低だな。
この会社にはコンプライアンスないのか?
逮捕されていない見ていた男女も同罪だと思うが。
各企業が転勤を廃止させる動きがあるが、引っ越し業者が困るという声もある。
こんな引っ越し業者なら不要だね。
社長が出てきて会見するべき。
名無しさん
これは、集団での暴行傷害事件でしょう。
なんでイジメになるの?
相当な金額の賠償と慰謝料が必要になる事件に、報道が「職場でのイジメ」という軽い表現をしてどうするのですかね。
被害者の周りの人もしっかりフォローして、加害者を追い込んで欲しいが、引っ越し業者ってこんなもんなの?
名無しさん
「イジメ」と呼んで良いのは高校生までだろう。40年前に勤めて居たところで1社員が単純ミスを犯した時に「たるんで居るから起きた分けで連帯責任だから1列に並べ端からビンタだ。」と言われたので。右手にライターを握りしめて先頭に並び、ビンタされた瞬間に殴り返してやろうと思いました。殺気立ってしまったのを気付かれたようで、誰もビンタされる事無く説教で済みましたが、「オレ達は学生じゃ無い社会人なのに鉄拳制裁なんてして居る会社なのか?」と呆れた事が有りました。
名無しさん
今日、この記事を読んで良かった!
これから引っ越し業者さんに見積もりを依頼する予定を立て、アート引っ越しセンターに見積もり依頼しようかと考えていた矢先だった!きっと私のハイヤーセルフがこのサイトを、見なさい!と導いて下さったと感じました。
本当に呆れます!いじめどころか犯罪ですよ!この内容は!しっかりと処罰してほしいです。このセンターは削除却下します。
名無しさん
30年位前にバイトしたが、パワハラ当たり前のヒドイ所だったので、1日で辞めた。
流石に30年あれば現代的な職場に代わっているだろうと思っていたが、案外そうではないらしい。
だとすれば、最早、会社としての体質なのだろう。
少なくとも、CMで流している明るいイメージは持てない事だけは確かだ。


名無しさん
どうして学校や職場など閉鎖された空間になると「いじめ」という言葉になるのでしょうか。もういじめという言葉自体抹消されるべきであり暴行事件、傷害事件とすべき。
名無しさん
言い訳とはいえ、これを「乗り」と言うってところに、この加害者の人間性が凝縮されてますね。
普通の人間は乗りでこんな悪行はしない。
意図した暴行ならまだ分かるが、意図のないうちに無益な暴行はしない。
まして…それを楽しんだ節さえある。
こんなん更生はかなり難しいと思いますよ。
名無しさん
いじめとかハラスメントとかは、本来、刑事罰が無いようなレベルのものに使う言葉で、傷害罪、強要罪とか明確な罪名があるのなら、使うべき言葉ではない。
名無しさん
酷すぎる。いじめどころじゃない。しかも52才のおじさんが、若い後輩を…。引っ越し業者が大変な仕事なのはわかりますが、こんなことが…スタッフ全員ではないけど、どうしてもイメージが悪くなるから、絶対選ばないようにします。最低。被害者にも会社にも大迷惑をかけましたね。
名無しさん
52歳…これが良いことか悪いことかも分からないのか。会社も気の毒だよね、面接の時にあなたはイジメをしますかなんて聞かないし、雇ってみないと分からないこと沢山あるし。20歳未満でも犯罪なんだから名前出したらいいのにって思う。子供じゃないんだから普通に生きてれば良い悪いくらい分かる。


名無しさん
引っ越し屋で単発のアルバイトを経験した者なら絶対に理解できると思う
どの引っ越し屋にも依頼したくない
色んな意味でね。手間や金がかかってもいいから、自身でなんとかしたい。
名無しさん
私も転勤族で引っ越しをよくしますが、アート引っ越しセンターはこれでは使えないと思います。
社員でなくバイトとは言え、会社の名が傷つかないよう常日頃からモラルの指導は必要です。
名無しさん
大人になってもこんな事をしてる人がいるのが現実です。子供のいじめもなくならないよな。
まぁ…どこの会社にもあるし上司でも無言で部下に嫌がらせ普通にありますよ。上司だから何も言うなみたいな空気があるけど、上司も使われてる人間だから…私は上司にもやられたらやり返します。
子供にはどんな事があっても弱い人の力になれる人お友達を大切に出来る人になれと教育してます。
しかし…50歳を超えたおっさんがみっともない。
子供の時の教育がなってなかったんだろうな。
名無しさん
昔からずっとイジメをして、沢山の人を苦しめてきたんだろうな。
逮捕されても、反省なんか当然しないからまた繰り返す。
それどころか、通報した人に対する復讐をするかもしれない。ご注意を。
名無しさん
アート引越センター、覚えておく!こんな酷い話があっていいのか?被害者の心の傷が心配です。このニュースを聞いて涙が出そうになりました。加害者には厳しい処罰を望みます。


名無しさん
以前アートを利用したことがありますが、リーダーみたいな男性がお客の目の前でバイトの女の子を怒鳴っていたのを見て、もうアートは使わないと思いました。荷物の扱いや接客も少し雑でした。タレントやアニメキャラを使ってイメージアップの広告を出してるみたいですが、内情は違いましたね。がっかりです。おすすめはしません。
名無しさん
名がある会社ですよねアート引越しセンターは…会社側には痛いダメージですよ。
客が離れるのは間違いない。
会社側はこの社員の解雇と賠償をもらうべき。
名無しさん
学生の頃バイトしたんだけど、まず引越し先の3階建ての家の3階まで冷蔵庫を1人で階段で持って行けと言われた。作業終了後にその引越し先の方から祝儀の様な物を作業員の人数分頂いたのに、お前らの分じゃないからと言われ全てリーダーにネコババされた。帰りは出発した営業所近くの駅ではなく、引越し先(他県)の駅で降ろされたなど本当に酷い扱いを受けた。
名無しさん
アート引越しセンターのHPにはまだ何の反応もないなぁ…対応遅いなぁ…ま、ここに依頼する事はまず無いから今後HP見る事も無いけど…アルバイトばっかりで引越しさせてる業者はマナーも悪いし、技術もイマイチ…やっぱりなって感じでした、はい。
名無しさん
いつかは事件を起こすと思っていた。ア-トは引越し費用がべら棒に高いその割にはスタッフは質が悪い。人手か足りないのは分かるが適性な値段で商売をしてくださか。初心を忘れず。


管理人の率直な感想

このような犯罪に対し「いじめ」と呼ぶのはどうなんだ?という疑問の声が上がりますが、結局はあらゆる悪行や罪状の総称なので、我々がぶつける言葉としては問題ないと思います。
今後その犯行内容が一つ一つ固められて司法の元に裁かれる。
暴行・傷害・強要・強制わいせつなどなど、この事件の中では様々な罪が重なっています。

「パンツ脱げよ」って、僕が小学生の時に同級生が上級生から受けたいじめそのものですよ。
それを52歳のバイトが主導で行っているんだから言葉が出ない。

アート引越センターの信用はガタ落ちです。
今回のいじめ事件そのものだけではなく、この件を機に様々な実情がこのようにネット上で暴かれる。
これからバイトしようとしている人や利用者の僕らとしては被害者にならないために有益の情報ですが、会社としては大きなダメージになる。
アート引越センターは容疑者らに損害賠償請求をしたらいい。
司法による罰だけでは到底足らない。

「事件当日、機嫌が悪かったとみられる森本容疑者」
知るかそんなもん!
僕は言葉を選んで記事を書くように心掛けています。
そこが歯痒く悔しい時が多々ある。

望めもしない更生なんか試みなくていい。
厳罰を望みます。


コメント