【福島市MAXふくしま男女転落】飛び降り自殺か「自殺の名所」「何回目?」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福島市福島市の商業施設の近くで2人が倒れているのが見つかり、心肺停止の状態で病院に運ばれている。その後の捜査で、10代から20代の男女とみられることが分かった。

消防によると12月18日午後5時すぎ、福島市曽根田町の商業施設で従業員から「駐車場から男女2人が飛び降りたかも知れない」などと119番通報があった。
救急隊が現場に駆けつけたところ、駐車場がある建物脇の道路で2人が心肺停止の状態で倒れているのが見つかった。
その後の調べで2人は10代から20代とみられる男女で、状況から建物の9階から飛び降りたとみられている。

参照元:https://www.fukushima-tv.co.jp/localnews/2023/12/2023121800000008.html

過去にも自殺…駐車場9階から飛び降りた男女【ネットの声】

名無しさん
ずいぶん前にクリスマス頃に中学生が複数人数一緒に飛び降り自殺した事件があって当時ビックリした…
1人の自殺でも驚くのに…
つい先日も男女の自殺があったばかり
何が原因なのが分からないけれども命って大切にした方が良いですよ
名無しさん
定期的にある場所ですね。
屋上無くても駐車場は間に合ってるから屋上は閉鎖した方がいい。
名無しさん
自殺の名所になっているね


名無しさん
新幹線見に行くけど、屋上はマジで怖い。
普通に写真撮りしてる人でさえ、焦る場所。
対策した方が良いね。
監視カメラは有るはずだし、イメージダウンは頂けない。
名無しさん
以前は若いのに…とか色々思ったけど頻繁過ぎて、正直店と目撃した人が可哀想にも思える。9階からだと、見た人は一生トラウマではないだろうか。言葉がない。
名無しさん
若者の死因トップが自殺なのは世界で日本だけ。
名無しさん
前にもあったよな
呪われているのかあそこ
名無しさん
人が往来する場所での飛び降りは迷惑でしかない。同情なんてよりも他人を巻き込む行為は許されない行為。


名無しさん
ここは有名だよね
名無しさん
ここなんなん?
怖くて映画観に行けない。
名無しさん
目撃者がPTSDにならない事を切に願う
名無しさん
これまで生きてきたのは自分たちの力ではないのに、不満をこのような形でしかぶつけられないのは愚か者
名無しさん
もったいな
まだ若いのに
しかも男女ってことは付き合ってるとかじゃないの?
親に反対とかされた感じかな?


名無しさん
日本の未来は真っ暗。
若者になるほど心の闇も深い。
こんな日本は誰が作りましたか?
名無しさん
開き直って、好き放題やろうよ。
名無しさん
いっそ死ねたらいいのに… と思うが死ぬのは怖い。
名無しさん
これは自殺での商業施設の飛び降りですが、同じ商業施設モールの屋上駐車場から、集団リンチの末に屋上から飛び降りなければ逃げ場がないまでに追い込まれた飛び降り事件も昨年広島であった。
名無しさん
また、ここですか、何件目?


名無しさん
前にもあったよね……。
映画観に行こうと思ってたけどやめよう
名無しさん
死ねたらどれだけ楽か・・・
コイツらは勇気があるわ・・・
名無しさん
正直またか、という印象。
立体駐車場のところに金網でも張り巡らせたらどうだろう。
結構お金かかりそうだけど、イメージダウンになるよりはいい気がします。
名無しさん
ここは対策していないの?何人飛び降りた?
名無しさん
ここで三回目だね 一回目女性 二回目男女の高校生 で今回
自殺の名所になるのはご勘弁ですやめてください!!


名無しさん
いろいろあったんだよ、きっと…
合掌
名無しさん
私だって早くこの世からおさらばしたいよ。真面目にやって来たのにクソ人生。生まれて良かったなんて思った事1度もないよ。私は福島市在住、どこだかすぐわかったよ。こういう事をすると何の関係もない人に多大な迷惑をかけるんだよ。だから私だって仕方なく生きてるよ。ちなみに還暦で夜勤までやってるよ。70歳までは持たないから早く安楽死認めてくれよ。
名無しさん
屋上駐車場だから飛び降りやすいのかな
2019年にもあったし、それより遥か前、さくら野だかビブレだった頃にも飛び降り自殺があった気がする
名無しさん
10代から20代の男女…ブームになった例のあの曲に影響されちゃったクチかな^^;でもまあ、教育も遅れて新しいお店もなく若い世代もどんどん他県へ流出している高齢者だらけの車がなければ何もできない福島のド田舎で子供を産むのは子供が本当にかわいそうだし、親の自分勝手なエゴ。狭い世界でどうしようもなくなって未来を悲観してしまったのかな…
名無しさん
悲しいニュース最近多いですね、若い時って死がすごく怖いと思うけど、死を選択してしまうほど辛い何かがあったのでしょうね、親も辛いでしょうに、御冥福お祈りします


名無しさん
誰もいないとこでやってくれよ
名無しさん
ここなんなん?
怖くて映画観に行けない。
名無しさん
死ぬ覚悟あるならなんでも出来るのに生きろ
名無しさん
この施設続きますよね。施設が悪いわけではありません。柵とか対策していましたし
名無しさん
世間はクリスマスや正月、新年を祝う頃
明るい世間とのギャップで苦しむ人達がいるのも事実。
生き方人生の思い方、人それぞれですが
幸せ指数が低ければメンタル的に参るのは確かと思う。
自殺者達を擁護はできないがそれほどまでに苦しんでいる人達がいるのは確かにいるということでしょう。
確かに死んでしまえば全ての苦しさから解放されると思うが良い終わり方ではない。


名無しさん
そんなに急いで死ぬなよ。いずれ死ぬんだから。
名無しさん
いやでも皆いつかしぬからさ。
毎日今できることやるしかない。
名無しさん
またここか。
福島には確実に死ねる高層ビルが少ないとはいえこの場所多すぎるだろ。
そもそも通行人を巻き添えにするような自死の方法はやめてくれ。他人の人生の選択に口出しをするつもりはない。自死を選ぶのも自由だ。ただなるべく人に迷惑の掛からない方法を選択すべきだろ。
名無しさん
またあそこなのか…
名無しさん
この施設続きますよね。施設が悪いわけではありません。柵とか対策していましたし


名無しさん
この2人はどこまで悩んでたんだろう。本当に苦しかったのかもしれない。
でもね、自死は、死後もその魂は苦しむという。決して死んで楽になんかならないと思う。
名無しさん
女性を道連れにするな
名無しさん
ダイユーエイトかな
死ぬほど辛い事はあるだろうが
自死はダメ
辛い事からとことん逃げて欲しい
名無しさん
私も逃げるが勝ちだと思っています。
名無しさん
よく行く場所なので
怖いですね
自転車で行く人とか
気を付けましょうね
名無しさん
死ぬのは勝手だけど、迷惑ですね~


管理人の率直な感想

9階から飛び降りて2人とも即死を免れたは奇跡。

このショッピングセンターでは4年前にも10代後半の男女が飛び降り自殺を図って女性が死亡しています。
僕の地元のショッピングセンターも今まで何度か飛び降り自殺が起きているのですが、なぜか駐車場なんですよね。

本件に限らず電車への飛び込みやオーバードーズ・・・若い男女が次々に命を放り出しています。
自殺は昔からあるとはいえ、昨今の若者の死への願望や渇望は異常と言わざるを得ない。



コメント