【長野県茅野市殴打事件】会社役員・西村洋和容疑者(48)逮捕「会社名・被害者との関係性は」重体だった24歳女性死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月始め、長野県茅野市のアパートで女性を殴るなどした傷害の疑いで男が逮捕されました。女性は意識不明の重体となっていましたが、22日、入院していた病院で死亡しました。

今月6日に傷害の疑いで逮捕されたのは茅野市の自称・会社役員の西村洋和容疑者(48)です。

警察によりますと西村容疑者は今月5日夜から6日未明にかけ、茅野市内のアパートで24歳の女性を殴るなど暴行したということです。西村容疑者は容疑を認めていて女性とは面識があったということです。

女性は外傷性くも膜下出血で意識不明の重体となり22日、入院先の病院で死亡しました。

警察は女性の死因を調べるとともに事件の背景を詳しく捜査しています。

参照元:https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=12772

親子ほどの年齢差…会社役員・西村洋和容疑者【ネットの声】

名無しさん
名前で検索すると茅野市に本社がある会社にて同姓同名の社長がいますね。FBページは「閉店・準備中」「1月末をもって不動産事業を廃止」とのこと。
名無しさん
人間は本能的にヤバい人なのか察知できそうだけど欲望がそれを疎かにしてしまうのでしょう
独り言です
名無しさん
ネイチャーなんとかって庭の会社はそうなの?
代表取締役がこいつで茅野市にあるけど


名無しさん
こんなのが「会社役員」って、どんな基準で選任されてるの?株主総会開いてる???
名無しさん
こういう人雇う会社名出しても良いのでは
名無しさん
株式会社フォレストメンテナンス。従業員数10名。
名無しさん
暗黒の令和時代らしい悲しい事件
名無しさん
1人殺人だと20年は刑務所生活だっけ?


名無しさん
この人は奥さんも子どももいるだろう。若い女性を殴って殺したら子どもは一生心に傷を持つ。友達にも見放される。従業員10人も地元に居られなくなる。かっとして暴力を振るうことは自分のみならず他人の運命も狂わせる。
名無しさん
サスペンスドラマみたいやね。なにしたん?
名無しさん
48の男が、二回りも年下で自分の半分しか生きてこなかった女性の頭を殴る、ってそれどんな状況なんやろ。
名無しさん
そういや確かに、密室に二人きりてのは上司と部下なり労使の関係なら分かるけど、この歳の差で「知人」て何やねん、て話。
商工会とか町内会の会合なら、二人きりとか無いもんなぁ。
マトモな関係性ではなさそうやね。
名無しさん
しかも部屋に二人きり。。年の差があるのに知人…


名無しさん
当たりどころが悪かったのかもしれないけど、よほどの力で殴ったんだろう。親子ぐらいの年の差ある男が女性を殴るとは最低だね。
名無しさん
48で会社役員、いきがってるから今までもパワハラはしてたのでしょう。
こう言うのは危ない。
名無しさん
今の40代はパワハラが当たり前だった時代だったから、手が出たんだろう。そうは言ってもクズには変わらないのだが。
名無しさん
会社に入ったが、ちゃんとした会社じゃ無かったため指摘したら殴られたりしたってことかなぁ。
最近は求人も気をつけて見た方が良い。
まともと思った会社が実は怪しい会社だったってことがある。
マルチまがいのことをしてる会社もあるのであまり名が知られてない会社は気をつけること。
名無しさん
こういう女性に対して暴力ふるう男の事件をみるのは悲しい


名無しさん
いい年のオヤジが若い女の子を殴り死亡させるとか意味が分からない。短気だけど女を殴ったことはない。
名無しさん
女性は勿論、ご家族が可哀想です。
名無しさん
そもそもろくな関係性じゃなさそう
名無しさん
くも膜下出血とは気の毒すぎる。
名無しさん
30年務所はいってろ!出てくるときは78歳!さよなら


名無しさん
一発二発じゃ死なないのでは?
恋人ならともかく知人?
奥さんの手前とかもあるのか?
もう犯罪臭しかしない
名無しさん
パパ活で金で揉めたのかなぁ
名無しさん
会社役員ってどうせ一人親方の土建屋だろ。
名無しさん
普通の人は人だろうがどうぶつだろうが殺せない
名無しさん
浮気でもされたか?


名無しさん
同じことされろ
名無しさん
人一人殺めたんだから自分の命で償ってください。 普通に生きてればまずそんな事はしない・・・ 刑務所入れても税金の無駄。
名無しさん
女に手を上げるのは
男としてカッコ悪いです
名無しさん
女性を殴るなんて、最低な男だ。
名無しさん
ヤバい男が多い。〇刑にしないと・・・


名無しさん
事件の詳しい経緯は全く分からないが、くも膜下出血するほど女性の頭を殴るなんて、痴情の縺れかな。
いずれにしても、暴力は絶対に許されない。
一生ムショ暮らしにすべきです。
名無しさん
親子程の年の差。
どんな関係性かは知らないが殺める事はないだろう。
どうして出会ってしまったのか。
名無しさん
何があったら、48歳が24歳の女性を殴り殺すんだ?
フラれて逆恨みだとしたら、あまりにも身勝手。
無慈悲な刑罰を与えてやって欲しい。
名無しさん
口論からの刃物、暴力での傷害、殺人事件が多い事。なぜすぐ手が出るの??知能が低過ぎない?
その後に相手や自分がどうなるか想像出来ないかな??変なやつ多過ぎる。
名無しさん
死刑で良いと思う…
殴り殺すなんて…
自分の娘なら自分で復讐したい。
どうせ法では無期懲役くらいだろうし。


名無しさん
はい。実刑の懲役25年。
48+25(max)で73歳。
名無しさん
最近殺人事件多い
どいつもコイツもストレスたまってんのか
名無しさん
金銭トラブルとかじゃない?
殴り殺しって相当恨みがある感じでしょ。
名無しさん
こう言う奴は弱者にしか手を出せないのが多い。
名無しさん
重体から死亡。そこまで殴るってどんだけ殴ったんだ?もう死刑以外ないだろ!?


名無しさん
うざけたヤツ。地獄に落ちて欲しい。
名無しさん
どうせ建設業で俺は社長だ役員だってマウントとってる輩でしょ。
名無しさん
株式会社フォレストメンテナンスって会社の社長かな
長野県茅野市にあるけど
名無しさん
自分をメンテしろ。
名無しさん
傷害ではなく殺人だね。


名無しさん
クモ膜下出血を起こすくらい殴る?暴力をふるう男性ってちょっと頭がおかしいのでは?
それとも武力でも習っていた?
最近こんな事件が多いことが怖い…
名無しさん
如何なる理由があっても、女性を殴ってはダメ!本当に弱いんだから。
名無しさん
これも、傷害致死・・・か、多いな。
名無しさん
親子ほどの歳が離れた女性に、ここまでやるって異常すぎる。
名無しさん
独身だろうか?
48歳で人生破滅だな


名無しさん
本当に何があったのか、怖い事件です、殺すほど殴る。
信じられないこの人は人間じゃない、殺人マシンです。
人間でこれだけ残酷になれるのですね、自分の子供ぐらいの人です。
最低です、この男には重い罰でお願いします。
名無しさん
くも膜下出血するほど女性の頭を殴るなんて、どれほど短気で乱暴で最悪な男なんでしょうか。
たぶん拳か鈍器で殴ったんでしょうけど、男女ともに人間の頭部は急所だらけなのに、その知識もなく力加減も知らない男がいることに恐怖と怒りだけを感じています。
私は、ボクシングや空手などの武術や護身術を習っていて男性と一対一では一瞬とか短時間だけなら攻撃や防御くらいはできますが、やはり体力の差がありますから時間が長くなればなるほど勝てる自信が無いです。
それに普通の女性にとっては、男性の平手打ちだけでも十分に痛いし、とっても怖いものなんです。
男性にはそのくらいは理解していて欲しいですけど、この男にはそんな知識も認識さえも無かったのでしょうね。
本当に最低な男だと思います。
刑に服して反省し、自分の未熟さを見つめながら後悔の人生を生きていってほしいですね。
名無しさん
若者が中高年、高齢者層宅をターゲットに強盗を働くかと思えば、中高年はこうして、まだ若く守っていくべき子に対して暴力をふるい死なせてしまう。
世の中歪みまくってるよね。
利便性ばかりが進む世界で、人は楽することを覚え我慢することを忘れ、心は荒んで行く一方に感じる。
名無しさん
くも膜下出血を起こす程殴った。一発や二発じゃないでしょうね。
それも24歳でこれからって女性を・・・。これは重大事件です。
名無しさん
48歳で殺人犯かあ。刑務所出てきたら微妙な高齢者になっていて余生が大変だろうなあ。20歳以上も年下の被害者を殴り殺したんだから当たり前だけど、犯人が60歳過ぎて刑務所出ても、その先の社会に必要なのかな?むしろ多数の人の負担になるんじゃないかな?だからこういう犯罪者は終身刑じゃなくて死刑にした方が良いと思う。
被害者も、遺族も可哀想だね。おそらく被害者の親は犯人と同世代だろうから悔しさも計り知れないだろう。


管理人の率直な感想

意識不明のまま半月以上・・・辛いですね。
ご遺族の無念と悲しみは計り知れない。

素手で殴って、結果として死に至らしめた容疑者。
相当の力で殴ったことは想像に容易く、殺意を帯びた悪意があったことも容易に想像できる。

家族も従業員は路頭に迷うことになる。
不幸になったのは被害女性やご遺族だけではない。

親子ほどの年齢差。
ここまで年の差がある年下女性を力いっぱい殴れる神経が理解できない。
どんな関係なんだろうか。

まだ情報が少ない。
入り次第追記します。


コメント