【サバイバルナイフで少年の左胸刺す】「バイク音うるさい」路上で少年を刺した疑い【男を逮捕】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

路上にいた作業員の少年(17)をサバイバルナイフで刺した疑いがあるとして、愛知県警中署は5日、名古屋市中区新栄3丁目、無職大島雅弘容疑者(34)を殺人未遂容疑で緊急逮捕し、発表した。少年は左胸を刺されて1~2週間のけがで、大島容疑者は「バイク音がうるさかった。殺すつもりはなかった」と話しているという。

署によると、4日午後11時5分ごろ、大島容疑者の自宅の近くにある新栄公園そばの歩道上に少年が知人4人といたところ、大島容疑者に突然襲われたという。知人の1人が110番通報した。署には当時、付近住民からも「バイク音がうるさい」と苦情が複数、寄せられていたという。

■ドライブレコーダーの導入を

煽り運転や無謀運転をする車・バイクの運転者とのトラブル対策としてドライブレコーダーの導入を提言したい。
ドラレコが搭載されていると知れば、相手側への心理的抑止に繋がります。

カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

スポンサーリンク

運転に関する路上トラブル対策。ドラレコの重要性。ネットの声

名無しさん
警察に通報しても何もしてくれなかったからこんなことになったと思う
名無しさん
他にも苦情があったなら本当に騒音だったんだろう。犯人を庇う気はないが、少年たちも反撃のリスクは承知の上だったと思う。警察に泣きついたら根性なしですね。
・・
都度、110番通報すればいいです。通報して警察が動かないというのは職務違反になるので、絶対にきてくれます。
そして匿名通報で大丈夫。匿名通報でも、警察官が駆けつけてくれます。
またコンビニなどにたむろする場合はコンビニ本社に都度通報しましょう。コンビニ本社も対応社員が動き出します。オーナーに電話をしても力不足経験不足です。
私の家の近所に毎日暴走族が深夜コンビニに集まりうるさかったですが、都度、毎日通報すると毎日警察官が来てくれます。しまいには通報前に丘の上で待機するようになります。
通報する国民もしつこければ、警察も本気にならざるを得ません。
その後は暴走族による近隣住民への周辺道路の長時間暴走行為など嫌がらせ行為が続きましたが、それも都度通報。そのうち飽きてこなくなりました。
暴走族など非国民は全員処刑できれば素晴らしいのですが、仕方がないので長期戦で都度通報を続けましょう。
名無しさん
やってはいけないことだけど気持ちはものすごくわかる。
警察ももっと厳しく取り締まってほしい。
名無しさん
バイクの甲高い夜に響く音は本当にノイローゼになるのはわかります。
毎日毎日30分くらいぐるぐる爆音で回られたり。
新しい二重窓の家ならまだましだろうけど古い家は窓を閉めてもテレビの音大きくしても聞こえないくらいうるさいし地響きします。
我慢の限界でカッとなってしまったんだろうと思います。
違法改造のバイク、車をもっと厳しく取り締まれる法律作ってくれたらいいのに。。
名無しさん
公園に面した住宅の住人です。
他にも苦情があったということは、かなりうるさくて常態化していたんだと思います。
経験上、この手の少年たちは騒音だけじゃなく、タバコや酒、時にはシンナーや薬物などに手を染めてる場合が多く、ずる賢さだけはあるので、警官の気配を感じると手際よく逃げてしまうことも間々あります。
こういう事件が起きる前に、未成年者の夜間徘徊を厳しく取り締まるべきなのでしょうが、手が回らないのが現実なのでしょう。
起こるべくして起こった事件とも言えると思います。
名無しさん
刺したりしないけどバイクの騒音は、本当に酷い。特にツーリングしてる連中。今の時代静かな車ばかりなのに。バイクは、通りすぎても響いてうるさい。殺意芽生えるのは、わからんでもない。
国道沿いだから車は、沢山通るけど一番煩いのは、ダントツバイク!響いてるし遠くからも聞こえる。
あまりにうるさいのは、◯ね!と思うくらい嫌い。


Google検索
見方によっては
警察が苦情に対し迅速に対応すれば
事件にならずにいた可能性もある
多分警察は自分達の落ち度は否定するし反省は出来ない組織だと思う
名無しさん
刺したのは悪いけど、これは気持ち分かる。
改造バイクの音は本当にうるさい。
うちも週末の夜になると何十台も連なってコール切りながらゆっくり暴走族が通る。声も聞こえなくなるし、頭に響くし、キレそうになるくらいうるさい。
何もしていない市民がなんでこんな騒音を毎回聞かなければいけないのかと憤りを感じる。住民税取ってるんだからもう少し善良な市民が普通に暮らせるようにしてほしい。
名無しさん
日本の警察官数は先進国の中でも最低レベル。
複数の苦情が寄せられていても急行できないのは優先順位があったろうから仕方ないだろうけれど結果として被害者と加害者を生んでしまった。
この先の外国人の増加を考えても警察官数を増やさなくてはならないのでは?
一個人の意見
警察が仕事をしない為
招いてしまった事故
名無しさん
騒音ってほんと、サツイを抱くレベルの問題になる事多いからね。
何気ない物音で他人を不快にしてる可能性があるから、気をつけないとね。
名無しさん
無職に目がいってしまったが刺すのはよくない
でも周りの住民はよくやったと思ってるに違いない


名無しさん
自分は第一に「親の躾と教育」、第二に「本人の人間性」、第三に「警察の対応力のなさ」が原因で起こった問題だと感じています。
不幸な家庭環境というのは回避し得ないケースもありますので、如何にして出過ぎた時に釘を刺すかが重要です。この意味で警察の対応次第だと思うのです。
騒音問題については、地道に不正改造ステッカーを貼って回れば多少は減っていくはずだと個人的に考えています。ところが、警察官からはそのようにして取り締まろうとする意志が全く感じられません。
自分も原付バイクの騒音被害に悩まされており、ブンブンと粋がっているのを聞くたびに我慢ならずに110番通報していますが、駆け付けた警察官の言葉に耳を傾けていても、減点等の罰則で対応する光景に出会ったことがありません。適当にいなして帰宅させているだけです。
取り締まりづらい道路交通法なのであれば、取り締まれる法律を一刻も早く作ってもらいたいです。
swe****
どっちもどっちという感じもするけど左胸刺してるんじゃ殺人未遂は確定だね。バイクの騒音などに関して警察に通報してもあまり積極的に取り締まってはくれないのでイライラが爆発したのかな?
名無しさん
苦情の電話が複数来ていたのならいち早く向かうべきでしたね…。
警察が来ていたら刺さなくても良かったのに…。
人を傷つけるのはやっちゃいけないことだけど、殺意を覚えるくらい悲惨な状況だったのでしょう。
名無しさん
ナイフ持って襲うのは論外だが、通報に対してしっかりと対応できてなかった警察にも問題があると思う。
住民トラブルでよくある事だけど、警察は面倒なのか、後々批判されたくないからか、逮捕案件を厳重注意(口頭)で終わりにしてしまう。
何でもかんでも批判するようになってしまった社会の問題もあると思うが、もうちょっと強気な対応を望みたい
so883373
ナイフ持つ気概がなきゃ注意したとて笑ってスルーされてただろうし、良くないのは前提にしても指した人はよう頑張ったと思う。それまで耐えたことも、直接対峙したことも。
名無しさん
>大島容疑者に突然襲われたという。知人の1人が110番通報した。署には当時、付近住民からも「バイク音がうるさい」と苦情が複数、寄せられていたという。
↑これが警察のダメなところ。
刺されたの110番は1回で急いで駆けつけるが、バイクの騒音は複数回しても来ない。
そりゃあ騒音の緊急性は低いのかもしれないが、自分で解決しようとすると逆に罪になることがあるのだから警察がやるべき仕事なので通報があれば誰かはすぐに来てくれ。
その場に先に警察が来なかったことで罪人が一人増えた。


名無しさん
気持ちはよくわかる。家も公園の側にあり、よく子供達がオートバイ
を暴走させて遊んでいる。何度ど注意しても聞かないから警察を呼ぶことも多かった。今は静かになっているけど、聞かない場合は根気よく警察に通報するしかない。
Noriega
この人がやらなかったら、他の人が代わりに注意やら何やらして事件になってたかもね。この被害者には被害者面して欲しくないわ。加害者には情状酌量してあげて欲しいかも。
名無しさん
爆音のバイクは通り過ぎただけでも嫌になる。それをもしかしたら毎晩もしくは長い時間近くでずっと聞かされ、しかも通報しても警察が来ないとなれば殺意が芽生るほどの忍耐の限界も分からなくもない。
自分なら悪そうなやつが4人溜まってるとこに立ち向かえるかどうか。よほどの覚悟と怒りがうかがえる。
非難されるだろうが加害者にも同情してしまう。
名無しさん
怠慢な警察の替わりに彼が取り締まってくれただけ
名無しさん
刺した方が悪いがバイク音がうるさくて、手を出したくなる気持ちは理解できる話で警察も取り締まるべき時はキッチリと取り締まって、このようなことが2度と起こらないようにして欲しい。
名無しさん
私は彼を支持する。


名無しさん
「バイク音がうるさい」と複数の苦情が寄せられていたのに警察が動かなかったから起こった事件ですね。
大島容疑者に同情します。情状酌量の余地ありとして刑を軽減して欲しい。
名無しさん
暴走族等、自ら悪い事を承知でやり続けるこの現状を打開するには、警察の取り締まりを強化するとして、逮捕に至ったその後が問題だと感じてます。
執行猶予や短期刑では、犯罪の抑制にも至らず、無知な少年等の中には、むしろ伯がつくなどと非行を後押してしまう事もあります。
そこで私は良い前例として、飲酒運転が犯罪の抑制としては最良の処罰で、それ相応額の罰金が最良だと思います。
それは、麻薬やハロウィンの暴動も同様で、過失を伴わない罪にも有効だと思います。
皆さま、如何でしょうか?
名無しさん
少し離れた国道にバイパスの合流点があり、深夜でもバイクなどの音が鳴り響く。近所の人達は相当な迷惑だと思う。コンビニなどで吹かし放題、
注意しに行くのはかなり危険では?
警察に言っても解決は難しい。
刺した人は相当怒りがたまっていたのだろう。
名無しさん
警察のせい。
この事件に関係した人は、皆そう感じてると思います。
家の前が、一方通行だけど、日に5台は逆走していく。酷いと1時間で5台も。
警察は、何もしません。
自転車に乗った警官の目の前を逆走していきます。彼は遠い眼で見送りました。いずれ事故や止めようとして喧嘩なんかのトラブルが発生します。治安を守ってくれません。
彼らは上から指示がなければ自発的に動けないのです。
思考を止めてしまったのです。役に立ちません。
以前も案山子でしたが、容姿が旧態依然で、今の時代に合いません。
システムを変えるべきですが、無理でしょう。
民間の警備会社の方が数倍優秀です。
自分の身は、自分で守らなければなりません。
誰か、護身用の銃をお持ちでありませんか なんていう冗談には
案山子のくせに速攻食いつきます。
身の程しらずです。
小鳥遊神社
実際バイクの音はうるさい
違法な物はもとより、合法な物でも(4輪より)うるさい
検査方法をアイドル時ではなく走行時で計測すべき
燃費計測時に騒音も計ればいいのに
アフターパーツは別途個別に計測で(4輪も)
確かに自動車等の騒音は自動車の「運行を業務」と見なす道交法等の関係で、事業所という固定物の騒音規制と一緒に規制されているので「動いていない状態(アイドリング状態)」で計測する事になっているけど、実際問題は動くんだし、運行上の通りすがりの場所なら兎も角自宅の場合、周辺の人は反復的且つ継続に出発・帰宅時の走行音を聞くんだから、アイドル時ではなく走行時で計測すべき
「うるさくても移動していればその場限りなので規制しない」みたいな移動する事業所たる建設業(建設重機)の騒音規制を準用するのは無理がある
名無しさん
昨日、18時ごろに中区の警察署に通報したものです。電話では110もすでに入っててまもなくパトカーが行くと言われました。
程なくしてパトカーが来て対応されてました。少年たちは逃げる余裕はあったと思いますが、全く逃げるそぶりもなく話し合いに応じてました。
かなり時間をかけて話し合いをしてました。
もちろん、どんな結論になったかは知りませんが誰かが連行されるようなことはなかったと思います。
パトカーが帰った後はしばらくその付近に滞在してたと思いますが…その後も少年たちは付近にいましたね。
結局、最初ほどのからぶか、爆音はありませんでしたが、その後も公園の付近をバイクで走ってました。元々、改造して爆音になってますので、やはり迷惑でした。
警察も法的な?問題があるのかもしれませんが、彼らには普通の人の常識はありませんのでなんとも思わなかったのでしょう。
現場には少年少女4人前後とバイクは一台でした。


名無しさん
ご本人はそこまで考えてはいなかったと思いますが、住民代表として迷惑行為の原因を断とうとされたのですよね。
ご本人はそこまで追い込まれていたのでしょう、気の毒です。
名無しさん
犯罪なのはわりますが…警察にいっても何もしてくれない…というか注意してくれたとしても、少年たちはヘラヘラする程度です。
刺した男性の気持ちはわかります。
なんなら、もっときちんと刺すべきだったかとも思うくらいに。
このような少年たちをもっと厳しく取り締まる法律がないと、弱い立場の高齢者などは、死ぬまで我慢しないとならないことだってあります。
名無しさん
他人事ではない・・・。
うちの周りでも同じような時間帯(夜中に)バイクを5分以上ふかし続けている
輩がいる。ウチは上階でもかなりの爆音なので下の階の人はもっと酷いと
思うけど。誰もなにも言わない(怒鳴り声とか)
ひたすら出ていくのを待っている感じでしょうか・・・。
でもこれも堪忍袋が切れると同じような事になり兼ねないかもと思った。
渋谷のハロウィンもそうだけど
モラルある行動ができる人が減ってきている今の日本
中国人のようにマナー悪くなっていくよこのままだと日本人も
名無しさん
警察が何か対応しているのを見たことがない
名無しさん
他にも複数苦情があったなら、近所の人からすればグッジョブだろうな。
名無しさん
この少年は、自業自得です。でもこのグループは、結局警察の助けが必要ってことは、所詮そんなレベルしか持ってなかった。
警察は、肉体的被害がなかったら動かない。それもどうかと思う。犯罪を未然に防ぐ意識が、低すぎる。そして、善良な市民を保護する意識も欠けている。こんなことでは、同様な事件が増えるし、他者の迷惑を考えられない未成年が増えるだけ。


Doubt
違法改造の消音器不備による騒音は取り締まりを強化した方が良いと思う。うるさいからと刺すのは良く無いが、気持ちは分からない事もない。
あずき
違法改造による騒音で睡眠不足の苦労は誰も解消してはくれない
警察も実際は取締りや介入はしてくれないしね
日頃から我慢していたのか判らないが
押さえてた感情が爆発したのなら同情するかも
名無しさん
うちの前の家も、親子で改造車に乗っており
深夜、早朝にかかわらずマフラーの騒音に悩まされています。
警察も民事不介入といわず、通報があつたら、取り締まりしてほしいです。
マフラーの音についても規制強化してほしい。
はんざいを未然に防ぐのが警察の仕事のはすですよね。
名無しさん
暴力はダメだけど気持ちはわかる。
複数の通報に対処してない警察にも責任ある。
名無しさん
突然とは言うけど、騒音を出していたのは随分前からなんだろうから挑発行為はずっとしていたわけで、迷惑かけるのを面白がっていたんだから反省も忘れずにして欲しい。自分が被害受けた時だけ被害者面は情けない。
名無しさん
地域の人からしたらよくやってくれたと思うだろう。


朝飯前
情状酌量の余地ありで
名無しさん
まあ気持ちは解るが、胸をナイフで刺して殺意がないは通用しないんじゃないかな?
昔、東京に住んでいた頃、同じ様なバイクの騒音に怒った人が、通り道に風閂仕掛けて死亡事故が起きた事があった…
近所ではなく、研修で数日通った地域だったが、警察が情報を求める立看板を見た時『警察が本気で対処してれば、こんな事しなかっただろうに、情報出す奴とかいるのか?』と本気で思った…
別にナイフで刺すとかだけでなく、蛇行を繰り返す様な運転なら、車でぶつけてしまう事も有り得る!
警察は、この手の連中にちゃんと対処しないと、彼等が死んでしまうリスクが高まるだけでなく、一般人が加害者になってしまう事を肝に命じるべきだと思う!
一般人の税金から給料を貰うのだから、雇用主が犯罪者になるリスクは排除すべき!
ばりちっち
やられなきゃわからないガキが多いからね。
静かになり皆が安心して過ごせるなら刺し殺し短期決戦がいいのかも。
名無しさん
かなり酷い音だったからこういうことになった気がする。人に迷惑をかけてもなんとも思わないのは悪い。
名無しさん
人を指す行為は褒められないが、これは刺されたやつも悪い。
警察も「まあ、大丈夫だろう」ではなく、通報事案に対しては適切かつ厳正に対応してほしい。
軽く考えているとこういうことが起きうる…一般市民にとって暴走族や不良はそれだけ不安要素なのだから。
名無しさん
私も以前警官にこの手の取り締まりをきちっとやってほしいと要請したことあるが、管轄外に追いやるしかしないと言ってた。(なんじゃそりゃ?)騒音については何速で回転数或いは速度いくらでなんデシベルとか証拠を上げて罰金を科せばよい。明らかに違反とおぼしきものは感覚でも分かるはず。見せしめにでも挙げていかないと一向に減らないよこういうの。バイク、車を問わず。


とんじるし
苦情の電話のあとにちゃんと警察が注意しにいってたらよかったのに・・・
platinum
やられたら自分たちが被害者ってのはおかしいよね!今まで周りの人が騒音などの被害にあってたんだから。周りから反感持たれるような事をするってことはそれなりの覚悟を持ってしないとね!
名無しさん
たしかに、迷惑なバイクの騒音、事故で死んだら良いと思うので、この人の気持ちは分る
…刺したのは、行き過ぎだが
…警察が動かないのも悪い
…暴走族の取り締まりで、暴走族が死傷しても問題なしになれば良いと思うが
騒音をまき散らす部品を作っている所や、改造バイク・車を作っている人・店の検挙しない怠慢警察だし
…元からつぶさないとダメなのに
名無しさん
うちの近所もよくブンブンやっているので気持ちはほんとよくわかります。
一般市民が打てる手は警察への通報しかありません。
とにかく諦めずに通報してください。
うちの近くは団地なので苦情件数が多いのかもしれませんが、
パトカーが張り込むようになりました。
ブンブンうるさい音がしばらくするとサイレンの音がしてそのまま遠くに行ってしまうようになりました。
警察の方には感謝しかありません。
名無しさん
刺してしまえば犯罪だけど、気持ちは充分に分かるし、どっちかっていうとよくやってくれたと思う。
私は、保身の為にできないが気持ちは同じ。
逮捕されない確約があるなら暴走族狩りをしたいくらい。
警察に通報したところで奴等は必ず逃げるし、戻ってきて同じ事を繰り返す。
警察が組織立って検挙しない限り続くと思う。
名無しさん
気持ちは解る。だがやってはダメだ。
一方で警察ほど当てにならない取り締まりを職務とする側にも多大な問題がある。
未成年だからといって、一発アウトにさせない対応こそ問題であり、生きていても意味のないチンピラ共に居場所を与えてはならない。


名無しさん
気持ちはすごい分かる。
刺さないまでも、勝手に転ばないかなーとか警察に捕まればいいのにってのはよく思う。
名無しさん
刺した人は自己防衛・近隣住民防衛の無罪だろうな!
故意に立てる【騒音は暴力】だろう?
警察が処理しないのならば、住民が処理をしなければならないだろう?
騒音の暴力は直接の暴力よりも【辛い】、警察はバイクで不必要な騒音を起こした【犯人】を検挙すべきと思う。死刑でも良い。
名無しさん
警察や行政がしっかりしていればこんな事件は起きなかったと思う。
行政は事実を把握してもっと環境に対して見直すべき。
警察も最近は対応悪くなったんですね。
ストーカーでも見て見ぬふりだから。
名無しさん
状況がわからないけど 歩道上に少年が知人4人といた という事はバイクに跨ってないのにエンジン切って無かったって事だろ? しかも何件も苦情がきてるって事から恐らくは規制値を超えた音を出すようなものを更に空ぶかししたりしていたんじゃないのか? だとしたら全く擁護できんわ 普通に乗ってきて降りてすぐにエンジン切っていたなら擁護しようもあるけど。
名無しさん
元の原因は4人の少年
事件化させたのは警察の責任
事件事故を未然に防ぐんじゃないの
パトロールもその為にやってるんじゃないの
名無しさん
これは必要悪。
近隣住民=不特定多数の意思を、行動に移したに過ぎないんだから。
手段は凶悪だったかもしれないけど、近隣住民は少しくらいは心の中で感謝してあげてよね。


ぼよよん
自業自得だと思う。爆音させて粋がってるのがカッコイイと思ってる人がいるけど、すごくダサい。ボランティア活動して人のために頑張ってる人間の方が何百倍もカッコイイ。
名無しさん
警察は事件にならない動かない。俺も話は違うが、何百回もの悪戯電話に警察に相談しているが話しに乗ってくれない。
名無しさん
突然ではないでしょう!
それを許し続けた家族が悪い。
通り魔なら突然ですが、明らかに原因は少年!
刺した人の人生も壊した。
そこまでされる事はない?
それを決めるのは刺す側です。
嫌なら初めからするな!
弁護士はクズ同然の仕事
刺したのは犯人も悪いが他にも苦情があったのは確かなんだからそれをしっかり対処しなかった警察、そして刺されたヤツらに問題がある。
よって情状酌量の余地が十分ある。
名無しさん
ある意味、容疑者の刑は減刑を望みます。相当バイクの音がうるさかったんだろうと推測されます。
刺された少年らを警察は取り締まるべきですよ。
名無しさん
これはしょうがないかも……
警察がもっと早く対処してくれれば防げたのかもしれない。
この事件を見て少しは同じ様に迷惑な人達が減ってくれればいいけど。


名無しさん
個人的には無罪。
他にも苦情があったと言う事は、実際近所迷惑だったんだろ。
警察がだらしないから、起きた事件では?
まぁ、だからと言って、普通は実力行使とはならないのだけど。
名無しさん
隣組や自治会で全戸一斉通報の取り決めを作れば良い。指令室がパンクする位通報すれば次は直ぐパトカー来ると思うけどどうだろう
名無しさん
刺したらダメだけど、
少年達には反省してもらう機会になったと思う。
大人を憎まずに
刺される程の迷惑を掛けてたって事実を真摯に受け止めて欲しい。
pinporopon
この少年が騒音をまき散らしている犯人ならば、本望だろう。
注目を集めたくて迷惑をかけているのだろうから、本当に注目を集められて良かった。
名無しさん
夜中に騒ぐ人達は、たまにこういう過激な事をする人がいるということを頭に入れて騒いでくれ。
人を刺すのはやっちゃいけないけど、夜中に騒わがれると刺したくなるくらいうるさいと思う時はある。人の迷惑にならないように気を使うことがわかってくれれば、こんな事にはならないんだけどなぁ。10代は厳しいか。
awdtgpjm
気持ちはわかる。刺しはしないけど死んだらいいのにと心では呪い殺している。


名無しさん
ちゃんと取り締まらないからこういう事態になる
刺した人に同情する
暴走族には警察もパトカーで体当たりするなりして取り締まってほしいものだ
こういう輩は大人になっても害悪である可能性のが高いのだから先に芽を摘んでおいたほうがいい
にゅーん
内心自分も暴走族を見るたびに実力行使で排除したいと思ってる。
一撃で確実に殺せる手段があるならやってしまうかもしれない。
名無しさん
やった行為は決して許されないが、近隣住民の中には犯人を支持する
人も少なからずいると思う。
名無しさん
気持ちはわかる。
名無しさん
待ってましたと、k殺も大喜びだな。
ここまで放置されていたことで実証されるように、k殺は騒いだ程度で取り締まりません。
うまみが少ないので、被害と見なさずあしらって追い返すか、精々おざなりに散歩がてらぶらつくだけです。
家庭内暴力やストーカー被害の訴えも同様ですね。
生け贄が捧げられて初めて重い腰を上げます。
コロシ位でないと割に合わないし、出世や昇級ポイントにならないからです。
なので放置して、やり過ぎるか不満が爆発して今回のようになるまで犯行を熟成するのです。
k殺が治安、市民の守り手というのは、TVとマスゴミが作り出したフィクションで、現実は只のハイエナか禿鷹です。
幻想は裏切るものだから、やくざの上前をはねるk殺に期待しない方が良い。
名無しさん
こういうことは、ケーサツ全く対応しませんよね。
だから事件が大きくなる、というよりは、大きくしてターイホ、利用してるのかと疑いたくなる。


名無しさん
やり過ぎだが、気持ちは分からなくもない。警察も、こういった少年を補導でなくて逮捕できるように少年法を改正してほしい
名無しさん
騒音って被害者はかなり我慢してるから、爆発するのはしょうがないと思う。爆発の仕方に問題はあるけどね。
gion
改装する業者?会社?設備会社があるのもおかしい話。
悪質改造してるんだしその会社も何とか調べ廃業すべき。
でないと無くならないよ。
普通の整備だけじゃ儲からないし違法改造してるとか?
それは違うでしょ?
まさか資格もないのに整備してるとか?
そこら辺りも調査して欲しいですね。
これ以上被害者も加害者も出ない為に。
名無しさん
加害者には本当に同情します。
騒音問題では国は全国統一の罰則のあるルールを決めてほしい。
名無しさん
我が家でも真夜中であるにもかかわらず爆音を響かせて走るバイクが数台いる。迷惑と言ったらこの上ない。やった行為はいけないが刺されたほうにも問題がある。
名無しさん
100%犯人が悪いが、騒音に関しては我慢するか問題解決がないのが実情。


CCC
証拠ビデオ撮っていれば警察は、XX条例違反とかで事後でも取り締まれるのかな?現行犯だけかな。同じ時間に集まると思うから、簡単に取り締まれると思うけど。
正義の主張集団
被害者の少年達も検挙すべきだと思う。
名無しさん
日本の警察は本当に何もしてくれない。警察で働く友人がいるが話を聞くとかなりブラック。立場があればイジメ、パワハラ、何でもあり。おかげで友人はノイローゼになりました。
警察もヤクザもバイク小僧も関わりたくない。日本は意外に治安悪い。
名無しさん
こーいう事件が起こらないと警察が動かないのも悲しいね!
名無しさん
気持ちが解る気がする
ken
夜中にバイクのエンジンふかして走る奴って本当に頭おかしいのかと思う。


ぷ~~~~~~~~
さすがに刺すのはまずいけど、心情としては分かる。
そもそも周りの事考えないで爆音出しているんだから
自業自得のようにも感じる。あまり同情心は起きないね
名無しさん
不謹慎かもしれないが、刺した加害者を非難する気にならない。
自分も暴走族にたいしては、毎週のように殺してやりたいと思っている。言い過ぎだと思うかもしれないが、毎週末、毎週末、毎週末、それぐらいストレスだし、傍若無人な振る舞いは、許せない!ノイローゼになるわ!
通報を受けなければ動かない警察。こんな分かりきった犯罪行為を公然とやっているのに、根絶やしに出来ない。怠慢極まりない!
特に田舎では、走るコースや時間帯など分かるはずなのに。
名無しさん
昔に比べたら、最近の暴走族なんて可愛いもんだけどね️
昔は、それこそ何十台何百台って連なって、チェッカーズの歌にもあったように、連なったテールランプは、五月蝿かったけど、凄くキレイだった。
それが、最近の暴走族は赤信号止まるし、精々3~4台くらいでチョロチョロしてるだけだし、あれぐらいで五月蝿いと言う方々は、40年前に戻って体験してきてほしい。
キレイだと思うか、やっぱり五月蝿いと思うか?
最近の暴走族には、感動が無いだけに、ただ五月蝿いと感じるのは、致し方無いのかもしれない。
アクセルミュージックなんて死語なんやろな?
名無しさん
警察に言っても注意で終わりだから役にたたない。
警察に言って解決するならこんな事件は出ない。
この犯人の気持ち凄い分かる。
私は赤ちゃんがいて、やっと夜寝てくれたーっと思ったら外からバイクのうるさい音が…いつも起きちゃわないかドキドキ。
正直殺意を感じます。
名無しさん
警察がしっかり動けばいい。いろいろ言って動かないのだろう。
名無しさん
刺すのはダメだが、相当に苦痛だったんだろうな。
これからも事件がない日はないのかな。


名無しさん
警察が早く対応して欲しいね。犯人のやり方はまずいが、気持ちはわかる
名無しさん
刺すのは良くないが、被害者の少年にも落ち度あるし、自業自得感ある。
名無しさん
あまりに酷いと確かに殺意が沸くこともある。軽トラひっくり返したら、刺されてもしょうがないと皆が言うのではないかな。
名無しさん
昨日、大阪で淀川マラソンがあった。夕方、6時から7時にかけて大きな花火音が連続して鳴り響いていました。近所に住んでいるので、子供たちも驚いて怖がっていました。こうした大会関係者たちは自分たちは良いことを実行しているので、少しのバカ騒ぎも許してくれると思い上がっている態度が丸見えでした。あまりにも無法な花火の打ち上げに関係者たちの思い上がった行動を感じました。花火の打ち上げは悪いことではありませんが、朝の時点でも大会が開始するときに少しの花火打ち上げがありました。それはすぐに終わりましたが、夕方の終了合図の花火打ち上げは長すぎていましたし、夕食時間なので、家族だんらんがぶち壊されました。関係者たちの配慮なき態度がひどすぎました。大会関係者たちの思い上がった態度が酷すぎますよ。
名無しさん
嬉しそうにアクセルを煽って走ってる奴を見ると何が楽しいのかな、と思います。山奥でやってください。
名無しさん
気持ちはわかります、が流石に刺しては駄目ですね。結局警察が来ても取り締まらないのがいけないんだと思う、正にイタチごっこ。
そもそも最近のバイクは暴走族でない普通の人もかなりうるさい、大型スクーターとかでっかいマフラー吹かしながら大音量でヒップホップ垂れ流してる、意味がわからないです。警察がもっと行動すべき。


popyuranta
立ち向かっていく行動があるのは昔同じ事やってたかもね。
名無しさん
やられる側にも責任はある。
名無しさん
死ななくてよかった。未来ある少年だからね。
でも壊れてくれたら良かった。指とか足の腱とか、2度とバイクに乗れないようになるのが理想。
人様に迷惑かけて人権も少年もクソもあるか。
名無しさん
これは犯人に同情します。
あの騒音を聞いたときは、正直自分の中に殺意に近い感情が生じることがあります。
名無しさん
こちらの犯人の気持ちは、とてもよく分かります。
しかし犯行自体は法によって裁かれる必要があります…。
妙な話ですが、幸いなことに殺人罪には問われないかと…
未遂罪にはなるかも知れませんが。
騒音を撒き散らす連中の一人が、凶行にビビって警察を呼んだのか
分かりませんが、仮にそうだとしたら、笑える話ですな。。
名無しさん
警察へも苦情や通報が入っていただろうに。庇う気はないけど犯人の気持ちも少しはわかります。


名無しさん
バイクの騒音で警察は動かないからなあ。冬になると静かになるし。
どこかに隠れて交通違反を取り締まる方が楽に点数稼げるからね。
gisunas
夜中にバイクで遊ぶからこうなる。近所迷惑を考えない行為がこういう悲劇を生む。こういう迷惑ものは施設で矯正すべき。
かりそめの客
珍走団ですな。
もちろんやっちゃいけないことではあるし、一線を越えた彼を擁護するつもりはないけど、珍走団に対しては、いい気味だ、としか思えない。
名無しさん
「サバイバルナイフ」で「左胸」を刺して「殺す気はなかった」。
さすがにその言い訳は無理がある。
完全に殺意があったと思われるし、第三者からみれば殺意があったと推定することも可能。
こんな言い訳が通るのであれば犯罪者はみんな同様の言い訳をすれば懲役刑を免れるってことになる。執行猶予なしの厳罰(殺人未遂罪)を望みます。
名無しさん
どんなことであろうとも、手を出した方が負けになる。
警察に通報するのが一番。
しかし、刺した方の素性(無職、サバイバルナイフ所持)も、中々のスペック。
名無しさん
刺すのは悪いけど!刺される方も刺されても仕方ない!それなりの覚悟して吹かしてるんだろ~まぁ!死ななくて良かった。


名無しさん
他人を傷付ける行為は刑法上の罪であることは確かなんだけど、どっかの自称戦場ジャーナリストよりは英雄だと思う。
名無しさん
我が家の前もよく昼夜問わずうるさい改造バイクが通る。
赤ちゃんがいるので寝かしつけ中とかやっと寝た後に通ると本当に殺意が湧く。
電車運転思キタグニ
これは難しい。さしたらダメ。いう事聞かないならなんらかのアクションを起こさないと仕方ない事は認める
名無しさん
刺すのは絶対あかんけど、気持ちはわかる。
うちも裏の国道を深夜に暴走族が通るが、警察はなんもしよらんからなぁ。
男を逮捕は当然だが、警察の責任もたいがいあるんちゃうのか?
名無しさん
これは愛知県警管轄の出来事だと思うが交通事故死毎年全国1である由縁、そもそも返上する気配なし。
愛知県警は自ら仕事をしないと思える記事だと思う。


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000009-asahi-soci

必要なのはナイフではない!

「気持ちは分かる」とのコメントが見受けられるが、百歩譲って例え法で裁かれないとしても「うるさい」という理由で人を刺せる人間など、なかなかいない。
ナイフを持った相手と対峙したことがないから思えることだし、刺したこともないだろう。
刺す刺されるという本当の現実味が無いからそういうコメントが書けるんじゃないだろうか。
またはその逆で本当に刺せる人間なのか。心の底からの声であるならばそのどっちかだ。
僕は実際にナイフを向けられた経験がある。
決して被害者を擁護しているわけではない。
親の仇でもあるまいし、人を刺せる人間はその時点で既に異常だということをまず分かってほしい。
被害者も、もちろん異常。
年齢的に一過性のものかもしれないが、非常識も甚だしいのは僕も理解する。
異常人間同士のいざこざだと個人的には考える。
必要なのはナイフなどではないのだ。
常識を守り、車やバイクを愛する人達にとってはいい迷惑もいいところ。
こういう事件が少しでも減ることを、欲を言えば無くなることを願う。

カー用品、送料、手数料全て不要、商品価格のみしか頂きません!!液晶王国

コメント