【大阪4歳男児虐待事件】蛭子唯斗容疑者「人は見た目が9割」21歳母親「同罪」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


交際する女性の4歳の長男に重傷を負わせたとして、22歳の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府内に住む職業不詳・蛭子唯斗容疑者(22)です。警察によりますと、蛭子容疑者は10月17日未明、大阪府内の自宅で、交際相手の女性(21)の4歳の長男をつかみ上げて床に落とすなどの暴行を加え、左腕の骨を折る全治約3か月の重傷を負わせた疑いが持たれています。

警察によりますと、蛭子容疑者は容疑を認め「イライラを抑えることができなかった」と話しているということです。

長男の体にはひっかいたような傷や、やけどの痕などが複数あったということで、警察は日常的に虐待がなかったかについても調べる方針です。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20231103/GE00053410.shtml

職業不詳男とシングルマザーによる虐待事件【ネットの声】

名無しさん
はぃはぃ、やりそうな顔だね
人は見た目が9割だからね
名無しさん
付き合う前に顔でわかるだろ。
名無しさん
いきなり、母親がこの人相の男を連れてきたら、私が息子やったら「終わった」って思うわ。可哀想に。


名無しさん
無職と職業不詳
どうやって生活してたん?
名無しさん
子供が転んだと警察に庇うような供述をしてるのだから、母親もダメな親なんだろう
名無しさん
16歳で妊娠17歳で出産、交際相手というからにはすでに離婚。
その後にくっつくのは、目の吊り上がった後先考えず感情で動く男。
分かれた亭主の人物像さえ浮かんできてしまう。
人をステレオタイプに捉えるのは良くないと言いつつも、納得してしまう条件が揃う。
残すは、この4歳の男の子が負の連鎖を継承しないことを祈るだけ。
名無しさん
人は見た目で第一印象が決まるって言うけど、それって別に悪いことじゃないよね
人相の優劣じゃなくていつもニコニコしてる人は笑い皺が出来てるしいつも顔を顰めてる人は眉間に皺ができるし
悪いことして捕まってる人ってやっぱやりそうな顔してるよね
名無しさん
人は見た目どおり
内面は滲み出ます
偏見もたいてい合ってます
プロフィール、名前、生息地、車のナンバーなどなど、イメージ通りです
この人に限らず


名無しさん
え…火傷もあるんや。4歳児に。
通報も1時間後とかやし、話し合わせてから通報してるって感じやな。
母親も同罪やん。母親は逮捕されんとまだ一緒におるんやろ…めっちゃ危険やん。
これ、大阪の何処なんやろ。交際相手逮捕されたんはあんたのせいや!とかで何かで危険な目にまた合ってなかったらええけど、心配やな。。
名無しさん
男好きな母親でこどもが気の毒
名無しさん
せめて高校くらいは卒業しておかないとこんな男としか付き合えないんじゃない
17で産んだなら16歳ですでにそういうことをやっていたわけだから。
名無しさん
県内の底辺の公立高校では、
卒業できるのは入学時の半分って聞いてビックリした。
そこそこ田舎なので、パパ活は盛んではないが、高校生同士で付き合い在校中に妊娠。そうすると母親は出産で休学・退学、父親は家族を養うため休学・退学。一クラスに在学中に少なくとも4-5人は妊娠してしまうらしい….
その後上手くいくカップルの方が少ないだろうしで….
学校の方も学力つける前に生きる上で必要なことを教えたら?って思ってしまった。
受け皿が有っても自分達でドロップアウトしてしまうです。
名無しさん
最近はかなりいると思うよ
コラムで書かれていたが
マッチングアプリで知り合って結婚しても2~3年で離婚する
子供だけ作って はい さよなら


名無しさん
優しさの欠片もない顔つき。
名無しさん
見た目通りな感じしかねぇな
てか顔デカくて長いなバランスもおかしいし
名無しさん
イライラを抑えられず?職業不詳?
子供と関わってはいけない人だね。
名無しさん
21で4歳の子ども?
どんな生活してきたか言わなくても分かるわ。
母親になりきれないなら産むな。
する事だけして勝手に産んで、ろくに育てもせずに、こんな事して。
ほんと怒りしか湧いてこない。
名無しさん
お前の人生も一回きりかもしれやんけど子供の人生も一回きりなんだよ


名無しさん
「イライラを抑えることができなかった」
オレもお前のやった事にイライラを抑えることができない。
名無しさん
人は見た目が9割ってほぼ事実だよね
名無しさん
こういう奴ってだいたい弱い
自分より弱い奴なら女性や子供でも手を出すタイプ。
社会に不要な人間。
名無しさん
こんなのを選ぶ母親にも責任あると思う。
名無しさん
母親「見ていない時に転んだかもしれない」
母親が母親してないね……
子供がほんと可哀想


名無しさん
顔ってその人の生き様(データ)だから第一印象で怖いと思ったら間違いなくヤバいやつだよ。
名無しさん
もう目がいっちゃてるね
名無しさん
目は心の窓
名無しさん
この男はもちろんだが母親だって同罪で逮捕されてもいいくらいだ。
名無しさん
また離婚女性が養育監護権を与えられたために起きた幼い犠牲者


名無しさん
顔がいじめられっ子の顔してますね。
名無しさん
昔にイジメられてるような顔してるわ
名無しさん
昔いじめられてたんだろうな。俺の同級生ならボコすもん
名無しさん
母親も虐待を容認しちゃってるわけだから同罪なんだよなぁ。我が子を守れるのは母だけなのなぁ。
名無しさん
交際女性はなんでこんな職業不詳で暴力ふるう稲中に出てきそうな男と付き合ってるんだ?


名無しさん
見た目好青年の悪人 → 割りといる
見た目悪人の好青年 → ほとんどいない
個人の感想です
名無しさん
仁王像の怒りの表情やキツネに憑かれたような表情
境界知能っぽいな
名無しさん
目がつり上がってる、顔つき目つきに内面が表れてます。
名無しさん
母親も似たようなもんだと思う。ダメなことなんだろうけど、見た目で納得。
名無しさん
見るからのダメンズばかり好きになる女性っていますよ。周りが止めとけって言うのですが聞く耳もたない。


名無しさん
この顔…やっぱりね。 と思ってしまった
名無しさん
やりそうな顔してる…
って全国民が思ったと思うわ。
名無しさん
女も16くらいで出産で別男パターンね
男も女もこのレベルのとこに生まれた子供が可哀想
名無しさん
これ22歳?笑
名無しさん
性格は顔にあらわれると言ってもおかしくない写真ですよね。


名無しさん
繁殖期の動物と同じだ。相手を自分のものにするために子どもを手にかける。
しかし人間には理性というブレーキシステムがあるはず。それが無いのか壊れているのか。
名無しさん
顔も悪いしこの男のどこがよかったんだろ…依存させてくれるならなんでもよかったんかな
名無しさん
女性や子供にあたる男は決まって雑魚
名無しさん
弱いものイジメしか出来ないような顔してるよ
名無しさん
人は見た目です。美男美女は絶対得する。


名無しさん
人は見かけによらないなんて嘘。大体の場合、人は見かけによる。
一見マジメそうでも、何か引っかかりを覚えた場合は大体問題あることが多い。ソースは俺の体験だけどな。
名無しさん
シングルマザー️交際相手=虐待
悲しいですがまたこのパターンかと思ってしまいました。
名無しさん
しかし こんな男にも女がつくんだね!
名無しさん
ほんとシングルって男見る目ないよね
名無しさん
ガキみたいな目をしてる。


名無しさん
一人で育てるのは大変だけど
こんなクズと付き合うと男好きって言われるから気をつけて。
被害が二重にも三重にもなる。
名無しさん
4歳児の子供に近寄らせたらアカン顔してる
見た目で判断したらダメとは言うが
見た目の判断大概当たる。
名無しさん
母子手当てもらってるのかな
男と住んだらだめなんだよ
名無しさん
子供に恵まれなくても良い親に子供が産まれてしまう不条理な世の中。
ヤリモクで男を取っ替え引っ替えして子育てもロクに出来ないのに子供を産む能力だけはある。
本当に大切に子育てが出来るちゃんとした夫婦に産まれて欲しい。
名無しさん
1時間後に通報した母親も同罪。同年代の子達は自由に恋愛してるから私だってという思考なんかな。子供より男の立場優先か?それなら施設に預けられた方が子供は幸せ。


名無しさん
私がこの場に居合わせたら、間合いに入った男を捕まえてメキシカンタイフーンで床に叩きつけてたわね。
この母親もや、しっかりせえや
名無しさん
鬼。
それに、見ていない時に転んだかもしれない」と消防に通報したそうだが日常的に暴行があったなら愛人の男の暴行だと分かったはず。
お母さんも女で男と付き合いたいのは分かるが女である前に子供の親であることを考えてほしい。子供を可愛がってくれる男を探せ。
名無しさん
私はシンママですが 男作るシンママの気が知れないです
子供を優先に考えたら男寄せ付けられない
名無しさん
若いころに変な男に引っかかってシンママになって
懲りずにまた変な男に引っかかる。こんなの防止とか無理ですよ
同じレベルのばか同士でぐるぐるしているだけだから
名無しさん
顔に現れてるとか皆さんおっしゃってるようだがワシには自閉症顔に見える。


名無しさん
面白い顔してるね。
名無しさん
見た目で判断するなって言うけど今回のこの写真では無理。
めちゃくちゃ納得してしまった。
男の子、ケガの後遺症がありませんように。
名無しさん
こんなケースで今まで暴力で連れ子が死亡した事件も最近よく聞く。この男との縁を切らずに子供の安全で幸せな生活は無理かもしれない。児童相談所は今後この母子に寄り添い、場合によっては親権の是非も含めて検討すべきではないかと思う。
名無しさん
シングルマザーはどうしてこういう男と交際して、自分の子供を虐待させるのか?
まともな男を選んでくれ
名無しさん
連れ子を殺そうとするのは熊と同じ行動だ。
こいつは人間じゃ無いね。


名無しさん
ただの殺人未遂。子を守らなかった親も同罪です。同じ人と思えない。
名無しさん
あるあるパターンですね。年に365回は聞きますね。
名無しさん
警察や医者は、ごまかせなくて良かった。
犯人の親も気の毒だね。
一生懸命育て上げて、卒業させて、社会人にさせてホッとしたところでこの結末か。
名無しさん
母親「見ていない時に転んだかもしれない」
たぶん証拠ないんだろうけど母親も気づいてるだろ。転んだくらいで左肩上腕の骨折、しかも全治3ヶ月以上の重傷になるわけがない。
男を庇って嘘の証言しているなら十分罪だと思うが実際のとこはどうだろ?
名無しさん
こんなクズにさえ交際相手がいるというのに俺ときたら悲


名無しさん
この間の立てこもり事件の犯人を見た時も思ったが、人は本当に見かけにより過ぎだ。
こういう顔には凶暴さしか感じられない…
名無しさん
まだ好きとか思ってないだろな。子供が殺されかけたんだぞ
名無しさん
母親も犯人隠避の罪。
名無しさん
欲しいのはカラダだけ。終わらない。
名無しさん
これはさすがに母親も完全に同罪だ。
こんな顔つきの男と、なぜ交際する?なぜ関わる?まともなわけないでしょ?人間、やっぱり見た目です。服装や髪型じゃなくてね。顔つきだよ。
どう見たってまともじゃない。こんなのと関わったら、早晩こんなことになるのわかりきってるだろって。何がいいの?
それとも、何か弱みを握られて、交際ではなく無理やりだったとか?
それくらいわかりやすい顔つき。こんなの見抜けないなんて、見る目のない母親を育てたその親も悪いわ。


管理人の率直な感想

「人は見た目が9割」
少なくとも、子供や動物を虐待するような人間は間違いなく当て嵌まります。

美男美女だからといって心も美しいとは限らない。
見た目が残念だからといって立ち振る舞いも残念だとは限らない。
それは普通に生活している人の話であって、イジメも含め弱い者を痛めつけるような人間は顔に出ます。
間違いない。

シングルマザーとその交際相手というテンプレ的な虐待事件ですが、とにかく亡くならなくてよかった。
母親は「見ていない時に転んだかもしれない」と、すっとぼける始末。

今年の6月から同棲していたとのこと。4歳の長男にとっては地獄の5か月間。
その地獄の5か月間を罪に置き換えると懲役300年でもいいくらいだと思うのですが、残念ながら日本の法律は犯罪者にに物凄く優しく作られている。
いつまでこんな事件が起き続けるのか。国会で取り上げてほしいくらいですが、例のメガネさんには期待できない。



コメント