【覚醒剤逮捕】キョドった田中聖容疑者、不審な動きを警察官が見逃さず職質、応じず令状取り所持品検査

スポンサーリンク
スポンサーリンク


千葉県警は29日、アイドルグループ「KAT―TUN(カトゥーン)」の元メンバーで音楽家の田中聖(こうき)容疑者(36)(千葉県柏市大井)を覚醒剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。発表では29日午後10時頃、JR柏駅前のデッキで覚醒剤を所持した疑い。「間違いありません」と容疑を認めているという。

29日午後5時半頃、柏駅周辺をパトカーで巡回していた警察官が、目をそらすなど不審な様子の田中容疑者を発見。職務質問したが、田中容疑者が応じなかったため、令状を取って所持品を検査したところ、ズボン内側の腰の辺りから覚醒剤が入った約4センチ四方の袋が見つかったという。

田中容疑者は、2月に千葉、愛知県などで覚醒剤を使用したほか、指定薬物を含む危険ドラッグ「RUSH(ラッシュ)」の液体を所持したなどして、今月20日に懲役1年8月、執行猶予3年の判決を受けたばかりだった。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220630-OYT1T50173/

「終わりの終わり」田中聖容疑者と薬物【ネットの声】

名無しさん
自分は弱いと言えなくて強がる威厳の為にタトゥーを入れて精神的ストレスを緩和する為に薬に頼る。
どちらも自己満足で家族や仲間にも迷惑と心配を掛ける事はもちろん
自分を壊している事を認識出来ないのが本当に怖い。
名無しさん
執行猶予…
誰のためにもならない気がする
専門家の治療を強制的に受けさせるように法改正したらどうかな。
名無しさん
まぁ、いずれはまたやらかすとは思ったけど、早かったな。


名無しさん
懲役1年8月の執行を猶予してもらってた状況なので、今回は保釈もきかないかも知れません。裁判をやって判決に前回の1年8月がそのままプラスされますので4年近い懲役になりますね。
名無しさん
パトカーがたまたまじゃなくて、マークされていてパトカーに連絡行っていたんだろう。
名無しさん
タチ悪いのはいつでも買えるルートをしってるってことだよな日本もまだまだ闇深い
名無しさん
警察24時で放送すれば?数字取れますよ。
名無しさん
赤坂晃の二の舞いかい。


名無しさん
近年稀に見る救いようがない駄目人間。死ぬまで好きにやらせればいいよ。その姿を世に晒せばいい。
日本には薬物を根絶しようという気概を感じない。芸能人の逮捕なんて警察の取り締まってますよアピールと化している。
名無しさん
職質のレベル凄いね!
千葉県警に拍手、尾行してたかな?
名無しさん
自制が利く人ならせめて執行猶予期間中くらいはおとなしくしておこうとするけど
その我慢ができないくらいどっぷり浸かってしまってるんだろうね
この人は令和の清水健太郎としてシャバと刑務所を行ったり来たりの人生になるのかもね
名無しさん
初犯から実刑にして、社会から隔離して薬を近づけさせないのが被告へのやさしさだって。薬物の依存性の高さはわかってるだろうに。
名無しさん
こういう人でも出所後、Youtubeで爆稼ぎ。
刑に服した方がネタ(体験談)が増えて爆稼ぎ出来るので良し。
それで海外に移住すれば今後捕まらずに安泰。
逆に反社会的集団の方が規制が多くて大変。


名無しさん
どこまでも転がり落ちて行く人生をライブ配信で見ているかのよう。
更生する事も反省する事もなくひたすら滑落し続ける人生。
無様だ。
名無しさん
これが薬物の恐ろしさ。
執行猶予中なんだから次は絶対刑務所(しかも、当然猶予されてた刑も上乗せ)に入るのにやめられない。
合計3年半は硬いね。
名無しさん
本人がどうなろうと勝手だけど兄弟とか身内は最悪。
こんな人が家族にいたら家族の人生も潰されるよね。
名無しさん
乙武洋匡が、支援も必要だとかほざいたが、覚醒剤を何度も繰り返す奴に、支援という言葉は適さない。ましてやこいつは元芸能人。
名無しさん
薬物を一度でも経験すると、やめようとしても薬物を見るだけで「脳からヨダレが出る」と聞いた。本当恐ろしい。


名無しさん
家族のため、弟の為にも無期懲役でお願いします。
名無しさん
キョドってバン掛けられて逮捕…大分やられちゃってるな。二代目マーシーか
名無しさん
だから、薬物は一回目から懲役にしないと抜けられないんだよ。執行猶予とかはダメ。
名無しさん
この人以外にも覚醒剤やってる人が普通に街中に居ると思うと恐ろしい。
名無しさん
重度の依存症なんだろうなぁ。


名無しさん
釈放から10日も経たずの再犯ですね。
『人間辞めますか』ってフレーズを思い出しました。
名無しさん
まぁこれで塀の中に行けるから否が応でもクスリ絶ちが出来るね。
捕まる前の田代まさしが言っていたが、イベントで売人らしき人間がやってきて耳元で「クスリあるよ」と囁くんだとか。
ダルクに入っていてもクスリの快感が忘れられなくなる事もあったとか。
まぁ刑務所に入っていればクスリは手に入らないけど、出たらまたやるんだろうね。
名無しさん
これほど簡単に手に入るほど世の中には覚醒剤が蔓延しているんだろうか、、。これでは田代マーシーと同じで出てはヤルの繰り返しだろうな。
名無しさん
田代まさしと同じ道になりそうですね…
もっと加速してそうな…
名無しさん
まぁこれで良かったと思います
薬は本人だけでは治るものでは有りませんし
刑務所の中で養生して下さい。


名無しさん
ズボンと体の隙間ってどこの事を言うのだろう。
名無しさん
というか、ずっと尾行されてたやろ。
要は供給元を突き止めるべく泳がされていた。
名無しさん
まるっきり反省もしていないってのが面白いな。
てか家族は何してたん?サポートするじゃなかったのか?ここまでくると目障りだからいっその事とトドメさしたにしか思えん。
名無しさん
やっぱりねー。収監させないから、そうなるわな。
執行猶予の判決した裁判官よりも、素人の方が正しい判決を下せそうだよな。
名無しさん
またか
早いなぁ
明らかに警察にマークされてたな
判決出たばっかりじゃん
もう更生はムリっぽいなぁ


名無しさん
どうせいつかまた再犯するだろうとは思っていたけど、想像を絶する早さw
名無しさん
さすがっす!
期待を裏切らないね
名無しさん
そしてあなたの周りから誰も居なくなった。
名無しさん
冗談かと思ったわ。
面白すぎやろ。
名無しさん
見た目ちょい悪でも真面目さが買われる人ならいいけど、本当に良くないと残念ですね!


名無しさん
懲りないねこの人は。
だめなのかな?今度は実刑?
名無しさん
顔が、若い頃の清水健太郎に似ているなぁ。
名無しさん
だから、初犯だからって執行猶予はダメなんだって!
脳みそがまともじゃないんだから薬物で逮捕されたヤツは一生病院に入れとくなりしてくれ。
更生なんて期待しなくていいし、しなくていい。
だから一般人から隔離してくれ
名無しさん
薬が完全に抜けるまで刑務所でおねがいします
一般社会にいたら怖いから 刺されたら怖いから
名無しさん
おおかたの予想通りまたやらかしたか。
また捕まるとは思ってたが、まさかこんなの早いとはね。
もうどうしようもない。
記録は何回だっけ? 芸能人での最多に届くかな。


名無しさん
とっとと刑務所に行きなさい
猛省しなさい
地獄をみなさい
それでも復活は無理だろうけど!
名無しさん
人は見かけに…よる
名無しさん
ギリギリで生きてて草生える
名無しさん
ギリギリで何時も生きていたいのか?
名無しさん
ダメだコイツ


名無しさん
それ見たことか!とは多くの人が感じたと思いますが、当人自身はどうにも抗えないのでしょうね。この甘い判決を出した司法は考えた方がいいと思います。薬物犯罪の刑の軽さは抑止力になっていません。売人も「初犯であれば執行猶予だし、ばれても大丈夫」とでも誘惑してくるのでしょうか……
依存症は本当に怖いですね。売人はカネが手に入ればいいので、裁判後すぐに接触してきたのでしょうね。本人が隠し持っていたかもしれませんが。
名無しさん
覚醒剤は再犯率が60〜70%で、捕まらない人を含めればもっと高くなる。一度手を出したら生涯逃げられない場合が多い。
タバコは、禁煙用のガムなどが開発された。覚醒剤も似たような医療品が開発されないものだろうか。
そうすれば打つ人が減り、覚醒剤を売る側にもダメージがあるだろう。
名無しさん
清水健太郎化してるね
いくらマークされてるとは言えまんま怪しい行動取ってる
出口もそうだったがいくら誘われても頑として断る勇気持たないと
再出発はかなわない 田中は変わったと思われるよう頑張れ
名無しさん
判決後僅か10日での逮捕。そもそも反省もしておらず早くシャバに戻ってヤクやりたい。
裁判官の予想通りと…にしても早すぎます。
これでは信用するのすら難しい…
自分で自分の首を締めているだけですがそれすら気づかない。分からないのでしょう。
名無しさん
執行猶予があだになっているのでは。実刑にすればこういう事もなくなり、むしろ本人の為になるのでは。


名無しさん
使った本人捕まえるのも大事だけど、マークしてたんなら売人もわかるはずだよね?その売人の行動もマークすればさらに根っこの方まで逮捕できるんじゃねーの?
名無しさん
合算懲役 終わったね。
芸能界復帰…とか、そういう問題じゃなくなった。
名無しさん
この人に比べると清原はほんと頑張ってるよね…
名無しさん
また逮捕されたことよりも柏にいたことが気になるわ!
名無しさん
すごくしっくりくる写真だな…


名無しさん
執行猶予3日って勘違いしてたのかな?まぁ3~4年入って反省しなさい
名無しさん
写真…
名無しさん
初犯であっても薬物犯は医療刑務所に数年ぶっこんで治療をさせるように法改正した方がいいのでは?
こうやってすぐ外に出てこられるから継続して断ち切ることができないわけだからさ
一番堪えるのは自由な時間を奪うことだからね
名無しさん
この様に、一度でも薬物に溺れた者は、一生、抜け出る事は出来ません。
そのくらい、酷い事、一生をかけて薬物を断つ「努力」をしなければなりません。
入り口は、も凄く簡単でハードルは低いが、薬物を断つハードルは、目に見えないくらい高い事だと言う事を知るべきでしょう。
そして、薬物への甘い勧誘はそこら中に転がっています。簡単です。身近です。安いです。みんなやっているから・・・ウソも渦巻いています。
名無しさん
執行猶予というものが悪い訳ではないと思う。
が、薬関係は不要。
懲役刑を受けた事によって禁断症状にずっと苦しめばいい。
手を出したことを後悔させる期間が必要でしょう。


名無しさん
判決後10日あまりで薬物に手を染めたと報じられた田中容疑者。今度こそ反省し、更生を信じたいが…。
こんな短期間で薬物に手を出す人間は反省もしないし更生も無理だと思います
名無しさん
常に薬を所持してるのが当たり前となってる人は一般人の感覚と違う。本人は他の人もやってるのになぜ自分だけ捕まるのか不思議と思うだろう。それほど薬関係者だけと付き合ってる。
名無しさん
もう完全にヤク中です。
こんなのを執行猶予付けるからまた再発する。
全部実刑で五年くらい隔離しないと抜けきれませんよ。
それが更正への近道という感じです。
名無しさん
ヤク中は執行猶予なんて甘い判決出さずにもれなく実刑で刑務所にぶち込んどけ。
執行猶予で更生促すより実刑で薬と切り離されたほうがよっぽどヤク中の為にもなる。
それでも出てきたらまた手だす確率が高いんだろうけどね。
名無しさん
タトゥーしてる人に嫌悪感を持ち日本で快く受け入れられないのは、こういう人がいるせいだと思う
タトゥー入れすぎはやっぱりなって思うもん


名無しさん
残りの人生長いのに もうずっと覚醒剤から抜け出せない身体になってしまったんだと思う。
名無しさん
名古屋ルートと言ったらヒシが卸してるんだろ。
本来、ご法度なのに地に落ちたな。しかも組長のお膝元だろ。
名無しさん
話にならない。
まはやこの人にとってタバコ感覚に見える。
しばらく出てこない方がこの人の為。
名無しさん
SixTONESで頑張ってた弟もメンバーも火の粉振りかかって人気低迷になりかわいそうだ。
名無しさん
人は安住の地を求めると言うが、これの安住の地は独房だったということか!でもお似合いです︎


名無しさん
覚醒剤に手を出した時点で人生終了。中学生でも知っている常識。
簡単に処方してもらえる睡眠薬ですら依存者が絶えないんですから。
名無しさん
これで4年ぐらい刑務所暮らしになるから覚醒剤抜けるといいけど
名無しさん
使うのも捕まるのも勝手だけど
もうメディアに出ないで欲しい
さすがにもうアウトでしょ
名無しさん
執行猶予がついて、確実に実刑にさせるためにワザとおよがせたってワケだ。お上の思惑通りになったか。
名無しさん
もう顔が狂っている、頭の中も崩壊しているんだろうな、正常にもどるのは無理だろうな、かわいそうに、終わりです


名無しさん
本当に反省させるんだったら
岐阜刑務所にでも入れたれよ
名無しさん
まあ見せしめには丁度いいよね。
名無しさん
清水健太郎、マーシールートになるだろうな。
名無しさん
はい実刑確定しっかり反省して来な
名無しさん
判決後10日って……完全にマークされてたね…
それにしてもアホすぎる…
なぜ持ち歩くかね??
家ならもう少し生き延びれたかもね…


名無しさん
顔見りゃ更生する顔してねーよw元って使われるだけで3人は迷惑しっぱなし…薬で2人も捕まって
本当に運が悪いわ…さっさと辞めた赤西が1番賢い
名無しさん
すでにジャンキー状態。かなりキメてますね。
名無しさん
カタギに戻って真面目に生きてりゃ良いことあるよ。
名無しさん
覚醒剤をやめられた人っているのかなー
名無しさん
また逮捕されるとは思ってたけど予想が的中して嬉しい♪しかし早すぎて笑った


名無しさん
いい顔してますね
名無しさん
友達全員ヤッてるよね。
名無しさん
令和の田代まさし
名無しさん
懲役がいちばんのお薬になりそう。
名無しさん
36にもなって家族に迷惑かけて、終わってんな


名無しさん
およがされたのね
名無しさん
こいつはもう完全に終わったな。
一生これを繰り返すんだろうな。そして廃人になる。
名無しさん
救いようのない奴。
名無しさん
もう笑えるな!
ドン底まで落ちなさい
後は這い上がるのみだから
もう無理だろうけどねー。
名無しさん
終わりの終わり
名無しさん
もーでてくんなよ。
一生臭い飯食っとけ。
名無しさん
人間失格。


管理人の率直な感想

近い関係か遠い関係かはともかくとして、みなさんの周囲にも薬物で逮捕された人間が一人や二人はいるのではないでしょうか。
個人的に、覚醒剤に手を出した人間はもう駄目だと思っているし、絶対に信用しません。
僕は田中容疑者と知り合いでも何でもありませんが、彼に対しても「もう駄目だな」と思っています。

もうシャブが食いたくて食いたくて仕方がないのでしょう。
なかなか厄介な所に隠していて、警官を目の前にしてキョドったくせに往生際が悪い。

「裏切られた」と感じた人がどれくらいいるんだろうか。
「やっぱりな」と思った人の方が圧倒的に多いと思います。

何があっても覚醒剤はいかん。


コメント