【西武新宿線人身事故】18歳女子高生が電車にはねられ死亡、事故直後「踏切に座り込んでいる」自殺か病気か【埼玉県川越市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


17日午前4時55分ごろ、埼玉県川越市大塚新町の踏切で、市内に住む女子高校生(18)が西武新宿線本川越駅発西武新宿駅行き準急電車にはねられ死亡した。乗客、乗員にけがはなかった。

川越署によると、事故直後に「踏切に座り込んでいる女性がいる」と110番があった。事故で同線は最大79分の遅れが生じ、約1500人に影響が出た。

参照元:埼玉新聞

『いじめか?早朝の電車を選び自殺を図った少女』ネットの声

名無しさん
…何とかならないかね。
私は勇気ないから無理だけど、死を選ぶ勇気があるなら、逃げる勇気もあると思うんですよ。
多分溢れる位どうしたらいいのか分からない感情もあると憶測ですが思います。
少し立ち止まったって、何もしなくても良い。
ただ生きて欲しい。私より若い子の死は辛いなー
高校まで辛かったおばさんより。
名無しさん
死を選ぶ勇気と逃げる勇気って普通の生活できてる人にしか考えられない思考だと思う。自殺するような人はそもそも考える事さえも疲れてしまってるんだと思います。それ以前に、どうしてこうなってしまったかという周りの環境の方が大問題。
名無しさん
死ぬと自分の存在がどうなるのか、無になるのか。死ぬ瞬間は痛いだろうなあとか。最悪、死ななかったらどうしようとか。
それらを考えるだけで死ぬよりはましと思ってしまいますね。


名無しさん
私踏切事故の瞬間目撃者なんですよ。踏み切りや線路に限った事ではないけど、やっぱり私は怖いんですよ。本が大好きで仏教の本も少しかじったんですが、自らの死は更に自分を苦しめると。私はビビりなので、天国に行ける程の善行はしてないとか思ったり。この世は苦の沙婆。確かに読んでいて高校位まではそうだったなーって思いました。でも今は看護師してますが、生きていて良かったと思います。
だって社会に出てから沢山楽しんで、苦しんで、泣いて、感謝されるだけで嬉しかったり。
だから大人になって沢山の経験して欲しい。
名無しさん
“今”が辛い・苦しいときは、頑張らなくていい、逃げてもいい。そういう自分の気持ちを口に出していいんだよ。私もそうでした。一人じゃない。未来は一つじゃない。
名無しさん
どんな悩みがあったか計り知れませんが、みんな何かしら辛いことがあると思う。私だって、父親が殺人未遂ばりのDVオヤジで、何度包丁持って刺そうと思ったことか、病気がちで、中学休みガチになり友達が離れていって一人でお弁当食べてる時ここから飛び降りたらみんな振り向いてくれるかなと何度思ったことか。子供の親になり、家計が苦しくなってどうしようもなくなった時、私の生命保険で子供たちは助かるかなと思ったり、、何十回となく険しかった。今生きてて嫌なことたくさんある、でもね、人を悲しませる事はしたくないんだな、、子供たちが悲しむ顔見たくないんだな。みんなが悲しむの嫌だと思ったら、1日乗り切れてきた。誰かに、辛いよって話してみよう?お願いだから
名無しさん
辛かったんだろうな。いじめなのかも知れないし、本人にしか分からない事で悩んでいたのかも。こういった人達を間接的にも、サポート出来ればって思います。御冥福をお祈り致します。


名無しさん
いじめを苦にされたのかな・・・?
高校は義務教育ではないから行かない選択肢もありなんだよ。
学生さんは本当に視野が狭い。
行動に移す前にもう一度命について見つめ直して頂きたかったです・・・。
名無しさん
世の中の無意識のうちにあるものがわたしの世代の人間とは違うのでしょうか。
『自殺』なんて考えた事がない。
色々な出来事もあり、自身の生きる意味をなくしてしまうこともあったが…。
高層マンション化で幼児がベランダから落ちる事例も一時期非常に多く、『当たり前』の空間にいると麻痺してしまうとコメンテーターが言っていたが、現代そのような状況なのだろうか。
線路に座るなんて私自身とても考えられないのだが…。
名無しさん
電車が迫ってくる恐怖なんて尋常ではないだろうにそれでも解放されたかったことがあるんだろうな。
名無しさん
見ている人は、誰も踏切から、引きずり出してやれなかったのかなあ。。。咄嗟の判断ができる人はいなかったのか。日本人は、困っている人が居ても、関わりたくない、他人事だからなあ。


名無しさん
死を選ぶ前に、周りが何とか気づかないのか。電車を巻き込むと、残された家族が賠償とか大変だ。
名無しさん
年末にかけて、ますます増えると思う。
名無しさん
5~6年前にその隣の踏み切りでも男性が入り込んではねられた、もちろん即死。
あの辺り、引っ張られるんかなぁ、、。
名無しさん
はっきり言ってそりゃあ楽に決まってるよ。ただ、誰が亡くなろうと苦しもうと世の中変わらないから。
誰もが幸せになれるなんて幻想。
名無しさん
若い人は何とか相談などしてほしい。


名無しさん
何があったの?
名無しさん
なぜ死に急ぐのか・・・
名無しさん
朝の列車人身事故は呪われてますね。だがしかし朝の時間帯のためなので非常に大迷惑ですね。
名無しさん
>事故直後に「踏切に座り込んでいる女性がいる」
これはどういう意味?轢かれたあと?
名無しさん
通報者が線路に座り込んでいた女性を発見→110番してる間に電車が通過→その人はどうなったか見てなかったのでとりあえず「線路に座り込んでいた」とだけ説明


名無しさん
残留思念。
名無しさん
申し訳けないが、事情はどうであれ周りを巻き込んで大変な迷惑
名無しさん
電車は駅のホームの手前で一時停止すればいいのに
名無しさん
大人がキャバクラやホストで大声で飛沫かっ飛ばして感染拡大させ、子供らはどんどん学校に行けないのがノーマルになってるからなぁ
学校が全てを救うってわけでもないんだろうけど、少なくともひとときの逃げ場所は夜の街風俗や二階さんのGOTO優先で失われた。こういう登校前の自殺は増えるね。
名無しさん
「死なずに生きない」とあるアイドルのセンターの娘が言っていた、おい大丈夫なのか、そういうキャラ造りなのか心配になったが、こういう第三の生き方は、あっていいと思う。


名無しさん
若い子の自殺が目につく。
辛さは本人しかわからないけど、辛いことがあったら、その状況から逃げて良いよ。
名無しさん
自殺は否定しない
よほどの理由があるんだろうと思うから
しかしこの世を去る時くらいは、なるべく他人に迷惑がかからないようにやってほしい、自身でもそう考えるべきだと思う
名無しさん
18歳っていうと進路とかイジメとかの悩みに耐えられなくなったのかな。
どちらにしろ若い人が自ら命を絶つのはせつないね。
名無しさん
驚いた。
女子高生だったのか。
始発に飛び込みのは、前日に完全に覚悟してないと出来ない行為。
強い精神を持ってた娘なのは、間違いない。
名無しさん
死ぬ自由はあっていいと思うが、死にかたは自由ではない。意図的に多くの人に迷惑をかけて死ぬのは自分勝手極まりない。


名無しさん
自殺を無くすことは難しい。電車を自殺の道具にさせたくないものだ。
名無しさん
死ぬ勇気を、人に話す勇気に使って欲しかった。
名無しさん
監視社会にして犯罪のない安心して暮らせる世の中に変えてほしい
そうすれば自殺も減っていくよ
名無しさん
貧血だったのかな。
名無しさん
若い子は死んじゃいかん


名無しさん
非常に生きづらい、希望のない世の中ですからね。毎日の事ながら、鉄道自殺者が後を絶たないです。今後、コロナで就職できない、また解雇された人が増えてくれば増えてしまいますね。自殺するまで精神的に追い込まれた人に、相談窓口がありますと言われてもその余裕はないと思います。
名無しさん
列車への飛び込みというのは、頭が冷静な状態でないことは勿論だが、こんな世の中への最後の抵抗、ここまで追い込まれた自分の状態を知って欲しい、そんな気持ちもあるのでは、そんな気がする。
名無しさん
決めてたんだろうと思う。
昨日をどんな思いで過ごしたのだろう。
安らかに
名無しさん
人身事故をゼロにするにはもう、駅は改札から(ホーム)ドアまで、全て何本にも繋がった1人幅のレーン方式のホームにし(そうすればラッシュもなくなる筈)、踏切も全て無くし、便利な地下道やアンダーを沢山造るしか無いと思います。
人身事故をする人や周りの人も悲劇ですが、された人や関係者の悲劇にも考えが及ばないと、根本的な解決には至らないかと。


名無しさん
辛いよね、生きるのは。
疲れ過ぎてると電車が来ると吸い込まれそうな感覚になる。
名無しさん
土曜に西武線使うから、その日は人身事故起きないといいな
名無しさん
今日も、どこかで、誰かが。
名無しさん
冒険してみた結果…お金も失い借金だけが残ってフラ~とホームから転落したんだろうな
名無しさん
また?


名無しさん
明日になるのがもう嫌になるのかな。この先に進むのがもうしんどくて、自分がいなくなったら迷惑だけどいても迷惑って思えてくるとしぬのどーでもよくなるよね。
理解者もいないし非難はされるし。
みんな敵に見えたりもする。
考え方一つで生きる気になるけど、考えるのも限界だろうな。ネガティブの洪水に溺れてる時は無理。
結局、自殺する人って真面目なんだろう。
サボったり他人のせいにしたり不完全でもいいのにさ。
なんかさー公的にしねる機関とかほしいよね。
救いになると思うけど。
名無しさん
どの人間も、生きる意味なんか無いんです。
それを、探すのが与えられた人生です。
だから、難しい・・・正しい答えなんかありません。
ただ、ただ・・・難しい。
だから、真面目に貪欲には生きるな!!
いい加減で、いいんですよ!
答えは、ないのだから・・・
名無しさん
これ思うと、必殺!自殺請負人という裏稼業が横行しても政府が黙認するかもしれない。
名無しさん
無事に昇天できるのかわからんのに、地獄の苦しいを味わう可能性のある電飛び込みなんて選択よくするよ。


名無しさん
こういうご時世、死に急ぐ気持ちは分かる。
名無しさん
死にたい気持ちは、分かるけど電車を死ぬ道具に使わないでほしい
名無しさん
ほぼ毎日と言っていいほど各地で人身事故が発生しています。運転士はしばらく食事が取れないほど精神的苦痛があるそうです。ダイヤが大幅に乱れ、通勤者の仕事に影響します。甚大な被害が出ることを理解して電車に飛び込まないようお願いします。
名無しさん
運転されていた方、本当にお気の毒です。
朝早くからこんな…
ショックで暫くは眠れない日もあるのでは。
なくなった方には申し訳ない言い方ですがあなたの為にこれからの人生傷をおって生きていかなくてはならない人がいます。
名無しさん
本川越駅始発が4時54分なので、4時56分ということは僅か2分後に事故が発生した。
他の時間が良いとは言わないが始発から僅か2分での人身事故は、本川越・狭山市方面からの利用客は応える。


名無しさん
運転士も運転始めてから2分で人間を轢くとは思わなかったでしょうね。
名無しさん
人身事故?日々の『死亡者数の増加』なら事件でしょうね?
名無しさん
始発から人身事故って嫌だなあ
名無しさん
これからもいい事ないよ!
名無しさん
焼き芋食べて頑張れ。


名無しさん
電車の利用者や、あとかたづけする人の事なんか考えてもいない。迷惑しかない。
名無しさん
コロナの新規感染者よりも、鉄道をはじめたくさんの自殺者が出ている日常をマスコミはもっと取り上げてほしい
名無しさん
乗ろうとしてた始発電車での人身事故・・・
飛び込んだ人はもうなりふり構ってられなかったのかも知れないけどそれにしても振替効かない場所だと本当に迷惑になってしまう。
自殺はいかんよ。
もっとまわりに相談しようよ。
名無しさん
電車に飛び込む勇者
脱帽
名無しさん
まぁはた迷惑としか言いようが無いな。
名無しさん
ホームドア設置しろ


管理人の率直な感想

最初、「踏切に座り込んでいる女性がいる」という事故直後の目撃情報だと思い、どういう亡くなり方なんだ?と疑問に思ってしまいました。
その光景を目撃した人が、事故直後に状況をそのまま通報したということですね。

病気で座り込んでいた可能性を考えましたが、自殺ですよね。
どんな気持ちで踏切内に座り込んで死を待っていたのか。想像すると悲しすぎる。

救ってあげたい。
だけど具体的に何ができるのか。そう考えると何もできないことを痛感する。
目の前で死のうとしている人を止めることは出来ますが、自殺防止パトロールなんて自身の生活がある以上は到底叶わない。

学校を頼ってはいけない。
長崎で、いじめで自殺した男子生徒を「突然死にしよう」と偽装工作をした学校がありました。その案を学校が長崎県に相談すると「オッケー」です。信じられますか?
更に信じられないのは、学校が遺族に「お子さんに自殺を突然死ということにしましょう」と提案。

世の中は腐りきっている。

他人の大人を信用してはいけない。
親や友人が助けなければいけない。


コメント