【不同意性交】大学名どこ?大学生・三枝樹慧容疑者(34歳)逮捕…複数人で飲酒後に知人女性に同意なく性交【札幌市北区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


去年11月、札幌市北区の住宅で、寝込んでいた20代の知人女性に対し、同意なく性交したとして、34歳の大学生の男が逮捕されました。

不同意性交等の疑いで逮捕されたのは、札幌市南区石山に住む34歳の大学生の男です。
この男は去年11月3日の午前0時20分ごろから7時間ほどの間に、札幌市北区の知人宅で、石狩地方に住む20代の女性に対し、同意なく性交をした疑いが持たれています。
警察によりますと、男は女性と知人関係ですが、事件前、現場で、複数人で飲酒していました。
その後、酒に酔って寝込んだ女性に対し、犯行に及んだとみられています。
女性は2日後、自ら警察を訪れて被害を申告し、捜査の結果、事件発生からほぼ3か月の1月31日夜、男の逮捕に至りました。
取り調べに対し、34歳の大学生の男は「女性が寝ていなくて、同意の上だと思っていた」などと話しているということです。
警察は引き続き経緯などを詳しく調べ、容疑の裏づけをすすめています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/d49360b989932089ae5781dd1e070c2e.html

大学名や学部は?34歳大学生による性犯罪【ネットの声】

名無しさん
土下座してお願いしたら良かったのに。断られるだろうけどね。
名無しさん
若い女性を求めて34歳で大学生と思ってしまう
名無しさん
34歳大学生がどういうことなのか気になる。


名無しさん
『34歳の大学生の男』というパワーワード
名無しさん
専門知識を学ぶのに働きながら再入学するリカレント教育生は多いよ、内容によっては会社も学費補助するし。
名無しさん
大学院生ならともかく・・・
昔なら過激派みたいなのが大学に巣食っているとなかなかの歳の大学生が京都大学とかにいたそうですが。
名無しさん
一度社会人になってから違う学部に入り直したとか
名無しさん
若い女の子を求めて大学行ってたんか?と思ってしまった。
なんか叩いたら余罪がたんまり出てきそう。


名無しさん
34才大学生は医者でも目指していたのかな?
名無しさん
その年齢だと医学部再受験とかだと思うけど、難関くぐり抜けたのに全部パーだね。
名無しさん
酒に酔って寝込むと、34歳大学生に勝手に「同意の上だ」と思い込まれて襲われるので、油断してはいけない。
名無しさん
何か志があって入った大学なのに初心を忘れて犯罪を犯すというブレっぷり
ほぼ退学するのかされるのかだと思うけどまさに踏み外すとはこのことですね
名無しさん
>「女性が寝ていなくて、同意の上だと思っていた」
自分の都合の良い「思い込み」はもう通用しません。
防犯の為に、このレイプ犯の34歳大学生の氏名と顔写真を。


名無しさん
34歳大学生って言うのが気になったけど、酔っ払って眠ったりするのは自分を大事にしなさすぎかな。異性がいる中で。
そして、男側は示談にできなかったんだね。
名無しさん
34歳か、ヤリサー目的で在学してるんだろーね
名無しさん
濡れた、声が出る。
決して受け入れたではない。
女性YouTubeでやってた。
もう、一夜限りのアバンチュールなんてないし。これからはスマホのアプリでも作って同意済かなんかのスクショでもないと怖い怖い
名無しさん
34にもなって遊び方もわからんのかぁ。
言い方は悪いけど、遊ぶにしてもイケるかイケないか
後々面倒になりそうな相手とかそろそろわかれよw
名無しさん
付き合っているならともかく、知人女性とやる?
同意なんてあるわけないじゃん(笑)


名無しさん
34歳で大学生、何を専攻してるんかなぁ?
名無しさん
34歳で大学生とは何学部か知らないけど、何かしら専門的な事を勉強したくてその年齢でも大学生やっているんだろう?まず、一般常識を勉強する事の方が先決だな。
名無しさん
うちの妹の旦那さん、高知大学一発合格なのに留年8回だヨw
理由を聞いたらね……パチンコや麻雀やってて、その資金を稼ぐのにバイトばっかやってたら出席日数が足らなくなるんだって。
まあ真面目な人は怪我や病気でもない限り留年なんかしないから、どうせろくな理由じゃないと思うよ。
なかにはナンパ目的で『大学生』って肩書が欲しくて卒業しない輩もいるようだし……
名無しさん
金持ちの主婦が他の大学卒業してるのに、受験して30歳また四年制私立大通ってました。
しかも何かの国家資格取るためでもなく、文学部で、本人も暇なので〜と言ってました。庶民からは考えらません。
資格取得や就職のために30代で大学って人もいますが、東京だと金持ちの道楽みたいな人もいましたよ。
名無しさん
34歳でまだ大学生、性交するため大学生活を満喫か。


名無しさん
みんなで飲んで酔っ払って倒れてたわけでしょ。状況的に同意のわけないのに自分にいい解釈したわけよね、気持ちわる…
名無しさん
34にもなって大学生は草w
名無しさん
『34歳の大学生』の親も不憫だ、、、
名無しさん
酒飲ませて「合意」なんてのは出来ないんだよ
ヘタレほど酒の力を借りるんだよね
大学のあるサークル事件思い出せ
女の子も意識が無くなるほど飲まないで
名無しさん
男も女も悪い。
そこまで呑ます方も、呑みすぎる方も悪い。
男性は女性に敬意を持って接しなさいよ。大人なんだから。
女性は自分で家に帰れる範囲で呑みなさいよ。大人なんだから。
名無しさん
やっぱり普通はすぐに警察に行くよなぁ


名無しさん
危機管理能力が低すぎる。
名無しさん
寝てる知人に同意の上だと思った、て何故そうなるんや?
未だに良いように脳内変換をする男居て草
こんなに問題になってんのに。
名無しさん
酒に酔った状態で性交した時点で負け確なのわからんかね
たとえ意思疎通できない相手が同意したとこで同意したおぼえないのあたりまえやん。
猿は反省してきてください
名無しさん
34歳の大学生が悪い事に違い無いけど、パートナー以外の男性と飲んで、寝てしまう程に酔った女性もいかがなものなんだろうと思います。いかに信頼関係があったとても、自分の身は自分で守らないと。
名無しさん
酔わせて同意なしで性行為。被害女性は悩んだでしょうが、警察に行った勇気をとても評価したいです。加害者の大学生34才は同意があったと言っていますがその年まで大学で何を学んでいたのでしょうか?一般常識も理解して無いのでは。


名無しさん
誓約書を作成しなきゃ!後で揉めるわな?!
名無しさん
勘違いしている人がいるな。これが1対1なら女性側にもその気があったか、よほどの信頼関係があったのだろう。所が複数の飲み会の場合は、その中に好きな人(片思い)がいたり、同性の友人がいるだけで参加したりする。結果として盛り上がり、飲み過ぎてみんな寝込んでしまった中で酒に強くて大して酔っていない35歳の男が悪さに及んだ。
名無しさん
プロのお店に行きなさい!それでもダメならメンタルクリニックでのカウンセリングしかありませんね。
名無しさん
実際何がどうだったかは密室なので薮の中だけど、現行法のもとでは、寝込んじゃう程度に酔ってた相手に訴え出られたら、「酩酊してて同意の意思形成困難」てことでまず勝ち目ないね。
そういう要件の立て方がよいかどうかは色んな考え方があるだろうけど、現実問題としてはどうしようもない。
名無しさん
同意の上、バカだから34にもなって大学生なんだよ!20の子も行ってはいけないよ。こう言う仕事も多分してない(自称大学生)酒が飲める環境、ろくでもない親が居るのかな。


名無しさん
一度社会人になってからまた大学に入ったのだろうけど、、、
34歳の大学生の男は「女性が寝ていなくて、同意の上だと思っていた」
こうなってくると、ただ卒業できなくて34歳になってしまったと言われても頷ける。
(そんなに在籍できたっけ?)
名無しさん
後で犯されたと言われたら終わりだね。
名無しさん
男の人が居るのに寝込むほど飲んだらアカンやろ。
名無しさん
若い頃、職場の飲み会で酔って半分寝てたら、触ろうと手を出してきた同僚がいてビックリした。目の前で酔って寝てる女に手を出していいと思い込む輩は少なからず存在している。手を出す輩も酒が入っているわけで、タガが外れやすいみたい。目の前で酔って寝てる、イコール、同意有りって思い込み、拙い人間性というか、本能に操られて理性失う人間。呆れる。
名無しさん
酔わせて行為ができたとしても女性が納得しなければただの犯罪者ですよ。
例え、嫌疑不十分で不起訴になったとしも、逮捕された時点で社会的な地位(立場)は無くなります。


名無しさん
何故したいって言えないのかなって思う
だからトラブルになる
この位は最低限のコミュニケーションだと思うけど
名無しさん
この女性はなぜ寝込むほど飲むの?、なぜ家に帰らないの?。不思議です・・・!!
名無しさん
酔わせてやっちゃったということかもしれないですね。
女性が酔って寝込むって危ないです。こんな状態で同意も何もないですよね。
名無しさん
現場にいた人達はみんな寝込んでいて、現場を目撃していないのでしょうか?女性が抵抗したり騒ぎ立てれば、誰かしら男を止めに入っても良さそうなものですが。
男の言ってる事が真実なのか、女性の言ってる事が真実なのかはわかりませんが、男が単なる知人の女性にスケベ心を出して犯行に及んだ事が、かなりカッコ悪いですし、最低ですね。
名無しさん
34才の大学生?仮に相手が寝込んでいなくて同意があれば彼女は警察には行かない。色々痛い輩


名無しさん
【34歳大学生】という部分に対するツッコミがけっこうあるけど、ここに違和感が生まれる国は性犯罪が蔓延する国と同じくらい住みづらい
名無しさん
DT諸君は無料で1発だけやらせたい女は実在しない事を知ったほうがいいだろう
名無しさん
普通は、この様に警察に相談する流れになるよね!
名無しさん
そんな男のあそこは切り取る刑で良い。
名無しさん
34歳大学生か、、、、、


名無しさん
突っ込みどころ満載で・・・困っちゃう・・・
名無しさん
34歳の大学生の男とは。
名無しさん
酔った女の子は送らないで放置しないと面倒なことになるな
名無しさん
松本さんの事件やサッカーの伊藤選手など色んな業界で性加害があったということが暴露されてきてますが
男性の性のモラルはどうなってしまったのだろうか・・みんな女性を性の吐口にしか見ていない男が多すぎる
名無しさん
「そういう雰囲気」って個人的な感覚だから空気だけで合意かどうか確認できるわけないのに、なぜか相手も同じ考えだと思い込む男女が多いな。


名無しさん
34歳か
名無しさん
女性の言う通り寝込んでいたとしたら問答無用にサイテー野郎だし、
34歳の大学生の言う通り、起きていてそれなりの雰囲気になっていたとしても
何かしらの同意の証拠が必要だから。
その他の複数人も関わってるんでないかな、よく調べてほしい。
名無しさん
34歳の大学生
早く卒業して社会の厳しさも学んで下さい。
名無しさん
本当のところ分からないが、被害者が警察へとむかったなら『同意』ではないのでは?
少しでも好意持っていたなら警察に行かないよね?
それにしても34歳にもなって情けない。
名無しさん
同意してないから訴えているのが分からんのか!?


名無しさん
ちゃんとシラフの時に口説きなさい。
酩酊中に襲うなんて卑怯な臆病者。
名無しさん
34歳の大学生の男て
一人前になってなアカン年齢やん。
まだ学生って怖い
どんなけ学費かけとんねんw
名無しさん
大学はいつでも入れるけど34歳にもなって何やってんだよ…。
名無しさん
この男。退学確定。
女もヤロウと呑む時は気を付けないと!
想像力が足りないね。もちろんやった方が悪いんだけど。
名無しさん
意識失うまで飲んだらアカンて、酒で人生駄目にする人多いんだから


名無しさん
何のために30代で大学生やってんだか
名無しさん
なぜ 3ヶ月も経ってからの逮捕なのか?
もっとはやくできないのか?
名無しさん
34歳まで大学生として学んで生きてきて、一番大事な人としてやってはいけない事を学んでいない残念な人だなぁ。
名無しさん
後から警察に行かれたくなければしつこい位同意を取れ。ぼかすのではなく具体的にはっきり言え。それが嫌なら女性に近づくな。
名無しさん
もう、そんな強引な事は一切やめなさい。
あと鏡見なさい


名無しさん
南区から北区って遠すぎ
名無しさん
そんな近い間柄の人を襲うのはモテない男のする事
名無しさん
ちゃんとすぐ警察に相談してるし
逮捕も三ヶ月後、捜査で証拠が逮捕相当だったんだろう。不同意性交より前の準強制でもアウト
の事案なんだろう。たぶん
名無しさん
再入学だろうから、地理的にも北大の医療系かな??
名無しさん
三枝樹慧(34)
北海道大学理学院自然史科学専攻
↑これで同姓同名ヒットしたけど。。


管理人の率直な感想

被害女性と容疑者の話が食い違っていますが、警察に行ったのが2日後という点から女性が悩んでいたり納得していなかったことが窺えます。
もちろん警察の裏付けも必要で、知人の証言が重要になってくるでしょう。
正確な証言が取れればいいですね。

容疑者の情報が入り次第追記します。
性犯罪者は逮捕時も判決後も釈放後も、とにかく小賢しい。

自分の家でおっぱじめられた知人もある意味被害者なのかな。



コメント