【女児わいせつ】成田市議・星野慎太郎容疑者、被害者の母親に100万円の慰謝料請求「脅迫文が届いた」強要未遂疑いで追送検

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女児への強制わいせつ容疑で成田市議の星野慎太郎容疑者(55)=同市中台1=が逮捕された事件で、千葉県警は7日、女児の母親に慰謝料を請求したなどとして、強要未遂の疑いで容疑者を追送検した。容疑者は黙秘している。

容疑者は自身が運営する私設図書館で昨年11中旬~12月ごろ、利用者だった小学校高学年の女児にキスをするなどしたとして、6月に強制わいせつ容疑で逮捕、起訴された。1月に女児がわいせつ被害を小学校の教諭に相談して発覚した。

追送検容疑は3月31日、女児の30代母親に「(女児の)話で誤解を受け、精神的苦痛を被っている。慰謝料として100万円を請求する」などとする郵便物を送付した疑い。

県警捜査1課によると、容疑者は「学校へ(わいせつ行為が)事実ではないことを報告し、私への対応を取り下げるのであれば請求訴訟は行わない」とも求めていた。7日以内に銀行口座に振り込みを要求する記入もあった。

4月3日、母親宅に郵便物が届き、母親が同日「わいせつ行為について学校に事実無根と申告しないと訴訟を起こすという脅迫文が届いた」と成田署に通報した。

参照元:https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1080720

性犯罪取り下げ&慰謝料を要求する所業【ネットの声】

名無しさん
最低。議員というよりも人として恥ずかしい。どうかしてるよ。
名無しさん
まったく反省してないじゃん、同じ事繰り返さないようにもっと罪重くしろよ。
名無しさん
不起訴にするために脅してるってことでしょ!
反省どころか、握りつぶそうとしてんじゃん。


名無しさん
わいせつした上に被害者に慰謝料請求って意味分からん
逆だろ
名無しさん
めっちゃ脅迫じゃん。女児の精神的苦痛なそんなもんじゃないぞ。
名無しさん
性犯罪専門の弁護士がかなり悪質と聞く
未成年の子供であっても心が折れるやり方や、保護者が子どもを守ろうとして不起訴に持っていくやり方をするらしい
だから不起訴も増えて性犯罪者も野放しにされる
名無しさん
内容証明郵便で100万円請求してビビらせようとしたんでしょうね。それで訴えを取り下げたら、こちらも100万円の請求しませんと。
このやり口がクロだと自白しているようなものだと感じた。
名無しさん
相当悪質なので執行猶予無しの実刑でお願いします


名無しさん
加害者市議の自己保身のためのやり口が汚な過ぎる。
それに比べて、母親は、子供のことだけを考えて、毅然と対応しており、今回の追送検につながったと思う。
名無しさん
強い力に屈せず、先生や家族が被害者の娘さんを全力で守ったことは本当に素晴らしい。
成田市議会委員の立場を利用して脅迫したなら、本人と成田市に慰謝料請求しても良い。
これから娘さんの心のケアは丁寧にしてあげて欲しいと思います。
名無しさん
千葉県成田市議の星野慎太郎(55)=同市中台1
100万円要求したとは 銭ゲバ。
名無しさん
すごい判断やな
厚顔無恥とはこのこと
名無しさん
この成田議員って卑劣な強要をしたものだ。辞職は免れまい。いや、学校や保護者に対しても逆に慰謝料を払わなければならない犯罪です。


名無しさん
とんでもない議員。
投票した人も反省して欲しい。
名無しさん
恥の上塗りどころではない話だね
名無しさん
こういう奴って私利私欲のためだけに議員になるはず。
権力を持たせてはいけない典型。
名無しさん
こんなのが市議。
政治家の基準を作成しましょう。
変な人が多すぎる。
名無しさん
「黙秘している」
議員なら、黙秘などせず、正々堂々と持論を述べれば良い。


名無しさん
世の中ヤバイのがいるなぁ〜。議員とかこの頃ただの就職先になってる感じする。
名無しさん
政治家って世論を味方にするセンスがいると思うのですが、
全然ないね。
名無しさん
これはひどい
名無しさん
人として、ここまで道徳を失いたくないよな
名無しさん
いや、アンタ自分が払う立場でしょうーに…厚かましいにも程がある。
相手が泣き寝入り前提の行為(過去、成功体験という余罪があるはず)だったのはわかるけど。 相手は女児というアイコンじゃなくて人間なんだよ。
世の中、ロリが多いだの増えただの言ってるけど、ホントは女にアピールする努力も根性もない男が増えたから、上手いこと言いくるめられそうで、力や社会的地位で黙らせられる子どもがターゲットになってるだけなんじゃないのか?と思っている。


名無しさん
無期懲役でいい。
教師だからとか警官だからとか議員だからとか市長だからとか知事だからとか
で人を判断できない。寧ろそういう権力を行使できる人間こそ用心して近付かない方が良い。
名無しさん
子供の心に取り戻せない傷をつけた。
自身の性的欲求に負けて人を傷つけるのなら、病的。
その前に病院で相談するべき。
性的依存者の犯罪は防げる。
名無しさん
「学校へ(わいせつ行為が)事実ではないことを報告し、私への対応を取り下げるのであれば請求訴訟は行わない」
→発想がド厚かましいですね。
犯罪行為を犯した挙句に、その親に100万を要求するなんて考え方が普通ではないです。
脅せは黙ると考えるのがおかしいです。
しかも書面で送って証拠があるのですから黙秘したところで無理だと思わないのでしょう。
どこまでも卑劣で考えのない人間です。
名無しさん
子供に関わる仕事する男性で、こういう性被害する人が多いのって、それが狙いであえて子供に関わる仕事を選んでるよね。適性検査で、性癖まともか調べたら?
名無しさん
この記事の価値は、人間の屑はこんなクズい行動をするから注意するべきだと、子供の親に知らせたことにある。こどもをもつすべての良識あるご両親にお願いしたい。子供が被害を訴えたら、まず子供を信じてほしい。それが間違いだとかは考えないで欲しい。まず守守ってほしい。重ねてお願いします。
そして、法は正しく犯罪者を裁いてほしい。


名無しさん
議員の前に人格が歪んでます。この人に投票した市民は後悔してると思う。もう二度と立候補しないと思いますが。
名無しさん
すごいなぁ
ここまで厚顔無恥だと笑うしかない
女児とその親御さんが屈しなかったのは素晴らしい
名無しさん
市町村を整理統合して、こんなバカ議員を減らして欲しいです。更に、タレント国会議員も要らないです。そしてこのわいせつ成田市議には、宮刑に処すべきだと思います。
名無しさん
これ本当の話なら、議員としてと言うよりも人として終わっているので、長期間の懲役刑が妥当では?
名無しさん
とんでもない野郎だな、わいせつを働いただけでなく脅迫まで。


名無しさん
議員って、世の中の人より上に立っていると勘違いして偉そうな人多いよね。
その典型なんだろうな。
一生刑務所でよくないか?
名無しさん
こんな人間は去勢手術をした方が良い 最低の人間だ 無期懲役が妥当だとお思う。
名無しさん
示談で黙っていて欲しいとお願いするんじゃなく、逆に金要求するとは頭がおかしすぎる。
名無しさん
裁判所の判断ではなく、ご自身の判断とは今の反社でもしない。
レベル低いね。
名無しさん
ヤリクチが汚いね。
ロリコンで非道、こんなヤツが市議会議員なの?
市民の税金で生活しているの?
昔から知っている友人とかのコメント聞きたいね。


名無しさん
女児の気持ちを考えると。こいつに対して憤慨
名無しさん
変態じゃん。町を良くしようとしなければいけないのに何をやってんですか?
アンタの行くべきところは市議会ではなく刑務所。
名無しさん
こんな、いい加減な議員は、痛い目に遭わせないと分からないな。性格が捻くれているんだよ。
名無しさん
こいつ、なにもんや?
ほんま、わけわからんやつや。
やってること、ゆすり、たかりやん。反社やん。
名無しさん
こいつ、まじキモい。


名無しさん
うわぁ…まだ893の方がはるかにマシじゃない?
小児性愛者のうえに恐喝かぁ。
名無しさん
品性下劣な街の法律家ですな。市議で法律家がやることじゃない。
名無しさん
恥ずかしいね
はっきり写った顔写真とか晒されてね。まあ自業自得なんだけど。
名無しさん
こんなクソ野郎は無期懲役にしてくれ。こんなやつを野放しにしたらあかん。
名無しさん
一生首に札を下げていてください。
女の子がかわいそうです。


名無しさん
は??終わってんなこいつ…
けんちゃんキャンプ野郎といいほんとによくやるわ。
名無しさん
わいせつして、100万要求して、斜め上過ぎて呆れる。
名無しさん
かなりイカれてんな…
こんなもんが議員とは。
名無しさん
とんでもない外道だな。重罪に処してください。
名無しさん
去勢手術


名無しさん
とんでもない奴だな、議員以前に人間としてやばい
名無しさん
○したいね。
名無しさん
こいつマジでやばいやん!!余裕で一発懲戒免職やろ!
名無しさん
慣れてるなー。余罪あるやろ。
名無しさん
こいつマジでやばいやん!!余裕で一発懲戒免職やろ!


名無しさん
もしかしてまだ在職中?
名無しさん
このバカの財産は被害者の慰謝料にすべし。
名無しさん
ムチャクチャですな。
名無しさん
おっさんの認知が歪み過ぎて手遅れだな。
名無しさん
ハンパねえな。こいつ


名無しさん
とんでもない奴だな。
吐き気を催す邪悪
名無しさん
図々しいおっさんやな。
名無しさん
むちゃくちゃすぎる。。反社かよ。全く。
名無しさん
溶かすぞ
名無しさん
気持ち悪。


名無しさん
50過ぎたおっさんが小学生にキスとかマジで気持ち悪い。ただの変態じゃん。
名無しさん
地方議員の犯罪多数・・・・
いらねー!
名無しさん
想像以上のくそ野郎だった。
名無しさん
恥の上塗り
名無しさん
このヒトは、塀の中にいることである。


名無しさん
4月下旬に成田市の市議会議員選挙があったと思います。
3月31日ということは選挙前の出来事ですよね?選挙に影響が出ると思ったんですかね。100万円を要求して、脅しをかけて。
さらに、こんなことがありながらも立候補して選挙活動をして、当選しちゃうんですよね。
有権者はその時には女児わいせつのことは知らなかったとしても、本人にはわいせつした自覚があるわけで。LINEだって送ってるのに。
裁判で反省してますって言うんだろうけど、
素知らぬ顔で堂々と選挙活動してた人が反省しているとは思えないんだけどなぁ。
相談した先生も親も、子どもの話を信じて立ち向かったのは素晴らしいし、警察もちゃんと捕まえてくれて良かった。
大人に相談することは、ものすごく勇気が必要だったはず。
権威に屈することなく、悪いことは悪いと示せたことは、被害を受けた子どもを更に追い詰めることにならなくて本当に良かった。
名無しさん
議員という地位を頼りに無敵行動を取る人は、失うものが無く無敵行動を取る人よりも始末が悪い。
今回の件は、地位に相応しくない人だったという証なのだろう。
名無しさん
議員の権力が上がれば、こういう地獄みたいな振る舞いがまかり通るようになるので怖い。最近政治家が強引に振る舞うことが多いので。
名無しさん
黙秘するぐらいならやるなと言うのが率直な感想なんだが、この人の頭の中の構造がわからない…。
名無しさん
市議の立場を利用して、母親に金を請求して脅しにも似た要求を飲ませようとしたんだ?
どうしようもないクズやな。
名無しさん
アホと恥の上塗りだな。


管理人の率直な感想

こんな人間いるんだ・・・と事件事故を見ながら毎日のように思っていますが、これは酷すぎる。

要するに「100万円頂くつもりだ。振込口座はここだ。性犯罪は無かったことにしろ。そうすれば請求訴訟はしないぜ」ということなのですが、お母さんが毅然とした対応をしたおかげで女の子の尊厳は守られたし、容疑者を更なる罪で追送検することができたわけです。

世の中、脅しに屈する人ばかりではない。
野望を見事に打ち砕かれた容疑者は黙秘。

性犯罪そのものもそうですが、このように更に追い打ちをかけるような事件が裏で起こっているという事実はもっと世間に周知されるべきです。

残念ながら性犯罪は無くならない。
被害者が脅迫に屈することなく戦うということ。
それによって性犯罪者が不起訴ですぐに世に放たれることがなくなり、次なる被害者の減少に繋がることを世に知らしめた事案です。
この件はもっと大きく報じられるべきです。


コメント