【千葉県印西市30代女性行方不明事件】元警察官の夫・小野陽容疑者(47歳)逮捕『車内から血痕』妻を殺害か【親権トラブル】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


別居中の妻の名前を無断で使って車を購入したとして、千葉県警は23日、茨城県つくば市学園の森2丁目に住む会社員・小野陽(あきら)容疑者(47)を有印私文書偽造・同行使と電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕し、発表した。
妻は小野容疑者が車を購入後の3月から行方不明になっており、県警は小野容疑者が何らかの事情を知っているとみて調べる方針。

小野容疑者の逮捕容疑は1月、車を購入時の申請書類に、別居中の妻(32)の名前を無断で記入するなどしたというもの。

捜査関係者によると、妻は千葉県印西市の実家で暮らしていた3月、勤務先を出た後に連絡が取れなくなり、父親が行方不明者届を県警に提出。
県警が行方を捜していたところ、小野容疑者が購入した車を発見し、車内から妻の血痕が見つかった。県警は事件の疑いがあると判断した。

小野容疑者は群馬県警の元警察官という。
小野容疑者は子どもの親権を巡って妻とトラブルになっていたといい、県警は今後、妻の行方についても事情を聴く。

参照元:朝日新聞

『子供の親権を巡ってトラブル、別居中の妻が行方不明になり車内から血痕…限りなく怪しい夫』ネットの声

名無しさん
犯人こいつしか居ないやん。
名無しさん
元警察官が犯罪をしようとすると、ある程度捜査を欺く術を知ってそうで恐い
名無しさん
もしやったとしたら、事件の可能性があるとなった時点で、警察の捜査からはもう逃れられない。
捕まるのは時間の問題だと思いながらの生活だったかもね。


名無しさん
というか
未解決事件は警察官による犯罪がもみ消されてる例が実際あると思う
名無しさん
所詮は警察官として、首になったか、辞めざるをえなかったかのどちらか。
その程度の頭しかなかったということだね。
名無しさん
っていうかこれもうやってるでしょ
名無しさん
子供は無事かもちゃんと書けと。。。
普通に考えると親権で揉めて妻を殺した?となりそうな気もするが
離婚と親権が絡めば妻の両親(兄弟)が健在ならそれなりの連絡を取り続ける筈。
コレを警官がやったって言うのがなんか辛いね。。
返信7
名無しさん
子供についてはプライバシーの配慮から敢えて詳しく書いていないのだと思います。特定出来ないよう母親の名前も公表されていないようですし、ご無事なら良いですね。


名無しさん
子どもは妻実家にいるんじゃないのかな、何も書かれてないし。
名無しさん
警察だからではなくてちゃんとしてる警察を見抜いて信頼しないといけない時代になってきているかもしれない。
名無しさん
だいぶ前にアンビリバボーでやった富山県警氷見署での婦女暴行冤罪服役事件。
あれは真犯人が他県で他の事件で逮捕されて富山県での犯行も喋ったから冤罪が分かった。
自分がやった事件で無実の人が逮捕されたニュースを驚いて見てたと話したって。
自分の犯行じゃないことになったんだから、口をつぐんでりゃ解決済みの過去の事件。
でも、冤罪被害者は親の死に目にも会えず親族からはいまさらことを荒立てず静かにしてろと言われたとか。
検挙した捜査官と検察・裁判官どうしてるかね?
名無しさん
警察官が悪事働いてどーする!?市民の手本になるのが警察官やろ?
名無しさん
警察官の犯罪は、昔から多い。
警察官の服装で玄関を開けさせて、強姦殺人というのもあったくらいだ。


名無しさん
しかし何のために妻の名義で購入したのか?自分名義だと購入出来ない事情であったのか?例えばブラックリストだとかな?いずれにしても最悪な結果が濃厚だ。
名無しさん
親権をめぐってトラブルになるくらい子供のこと思ってると思いきや子供の将来を計画的にめちゃくちゃにしたかもしれないとかもう意味わからない。
結局なんて自分勝手な人なんだろう。
この子供の将来が幸せなものでありますように。
名無しさん
親権を巡って争って殺害って、子供が大事で親権で揉めてたんだったら、こういう事件の後に残されてしまう子供のことは、考えられなかったのかね。
名無しさん
その程度の人が親権を主張してたっていうのが、ちゃんちゃらおかしいですよね。親権は子供のことを本当に大事に思える人・子供が一緒にいたい人がもつべきもの。
人を傷つけて名義まで勝手につかうひとより、母親に育てられた方がきっとしあわせだっただろうに…。母親の無事をとにかく祈りたいですね。


名無しさん
元とは言え、また警察官のイメージを悪くした。
警察官の不祥事報道が多く、警察事態への不信感が膨らむが、それ以外のほとんどの警察官は命懸けで頑張ってる人はいっぱいいますからね。
こんな一部の奴のせいで、真面目な警察官まで同類にされるのは可哀想。
名無しさん
車内に血痕となると、疑われても当然です。
元警察官なら、よく分かっていると思うが。
名無しさん
そういう基本的なことが分からないから元警察官なのかも・・・
名無しさん
子供がとても可哀想です。
せめて母親には無事であってほしい・・・
名無しさん
お子さんは、母親側の家族と暮らしていってほしいです。
娘さんを奪われて、しかも容疑者の家族に孫まで奪われるなんて想像したくないです。


名無しさん
血痕あるし無事じゃないでしょうね。
名無しさん
元がついても現役の警察官でも犯罪を犯す可能性はありますからね。
ただ立場を考慮すると刑罰は重くなると思う。
警察に限らずどの企業も一流となればそこの企業の名を負っていると言う認識が必要ですね。
他の方たちに迷惑が及ぶので。
名無しさん
殺害されてる、と普通に思うね。
子供を持つ親が失踪などするわけ無い、車の中から血痕となると、もぅどー考えても警察ならその様にしか考えないだろーし、後は証拠を積み上げて、追い込みをかけていくのが普通の流れだろーな。
か、第3者がかかわってるか?も徹底的に調べ上げるだろーね。
名無しさん
これは別件逮捕としか思えない。
家族名義で車を購入してる人などいくらでもいるはずだし、そのような人が逮捕されることが一般的でもない。
殺人容疑で逮捕状を請求すべきなのに、それをしない・できないのは、警察の無法・無能と言うよりほかない。
また、裁判所がこうして甘やかして令状を垂れ流すから、いつまでたっても冤罪は減らないし、警察の捜査能力も向上しない。


名無しさん
3月から今まで時間が掛かったのは旦那が元警察官だったからかな?
状況証拠だけでももっと早くに事情聴取くらい出来たらんじゃないかと思いますが…
行方不明になった女性の安否が心配されます。
血痕が見つかった時点で頑張って捜査して見つけ出して助けないとダメなんじゃないの?と思いました。
名無しさん
まさか⁈
子供のこと考えたら1番やったらダメな選択をしたとか⁈
ちょっとの血痕なら別件で捕まえるようなことしないだろうから…命に関わるくらいの量の血痕だと判断したのかもね。
何にしても…奥さんも被害者だけど子供がかわいそうよね。
この元警官とやらが真実を全て話して、自分のしたことを猛省することを望みます。
名無しさん
車内に血痕が見つかったのはいつの話?
元警官となっているが、何らかの事情があって懲戒免職となり、「元」警官と言える時期になった今頃公表したんじゃないのか?
現役警察官の犯行だとバッシングされるからな。
名無しさん
子供の親権で争うくらい子供が大事なら母親を殺すなよ・・・
離婚するだけでも子供のこれからの人生に影響を及ぼすのに、父親は殺人犯で母親は父親の手にかかったなんて重い十字架を背負って生きていく子供が可哀そう。


名無しさん
群馬県の警察官って前にもコンビニ強盗でまだ捕まってないよね 元かも知れないけど警察官がこんなことするなんてどうなんだろ
コンビニ強盗の時もそうだけどすぐにバレるような気がするけど……計画してる時はこれならバレないと思ったのかな?
名無しさん
47歳元警察官。自家用車購入は別居中の妻の名義で子供の親権を巡ってトラブル。
金銭がらみのトラブルで警察を諭旨解雇、民間に再就職したが自分一人が食っていくので精一杯。愛想を尽かした妻から離婚を切り出され逆ギレ。
そんな話ではないか。
名無しさん
警察も怖いですね。
先日スーパーで駐車場してたら他県ナンバーだと言われ3人に職務質問されました…全く理解できない茨城県南警…
信頼できないので警察手帳を提示頂きました
名無しさん
この手の事件を見ると思うのが殺す必要があったのか
バレないとでも思うのか
残された子供や家族の事は考えないのか…
やるせないですね。
簡単に人を殺してどうにかしようとする
殺伐とした社会。
名無しさん
警察も怖いですね。
先日スーパーで駐車場してたら他県ナンバーだと言われ3人に職務質問されました…全く理解できない茨城県南警…
信頼できないので警察手帳を提示頂きました


名無しさん
まだ容疑が確定していない段階でよくここまで情報をメディアに伝えましたね?血痕の量にも依るのでしょうが、これで奥さんが普通に出てきたら揉めそうだけど?
名無しさん
「車内から妻の血痕が見つかった」って事だから少なくとも血液鑑定は済ませてる訳だね。
それでも別件逮捕だから妻への関与は否定してるってことかな?
元警察官にしてはお粗末だし往生際も悪いなー
名無しさん
元警察官という事は不祥事で依願退職かな
定年退職じゃない元自衛官とか元警察官は何らかの問題を起こしてる可能性が高いから、うちでは絶対雇わないようにしてる
名無しさん
テレビでは、茨城の海岸を捜索中とも言っていた。自供でもしたのかな?
ロクでもない人間が警察官になりすぎる。
良く調べてからにするべき。昔は近所の聞き込みもしたが今はしないから泥棒やわいせつ犯など色んな者が毎日報道される。
名無しさん
金融車みたいな乗り方かと。
名義人から借りている。
次の車検まで。
契約書もある。
代金は前払いした。
領収書ある。
典型的なパターン


名無しさん
3月に失踪で、今頃の報道。
おかしいとは思っていたけど、元警察官ね。何かしら隠蔽されているんじゃないかと勘ぐりたくなります。
丹沢の王子
公務員というと、安定していたが、殺人犯とは、子供がかわいそう。訪ねてきたときも、警察官、NHKは断るのが、一番、最近エホバの証人がいないのはコロナの性か?
名無しさん
感情だけで生きてる人がいる事自体恐ろしい
自分の思い通りにならないと気が済まないとか人として終わってる
名無しさん
別件逮捕にしては、私文書偽造は新手じゃないですかね(多い例は死体遺棄などだが)。もし、「不明の妻」が現れて、購入申込書の署名代行に同意していたなどと供述すれば、嫌疑が成立しなくなる。逮捕状がよく出たものだと・・。
名無しさん
なぜ、車を妻の名義で購入したのか?その辺りに大きな謎がある。


ちゃちゃちゃ
警察官関係の犯罪、多すぎません?警察官になる前の適性検査とかどんな事を組み入れてるのか、すごく気になる。
名無しさん
なぜ元になったかを書けば事件の大筋は大体わかると思うのだが
名無しさん
限りなくクロに近いなって感じですね。しかも元警官やから、証拠判明しにくくしたり、隠滅に仕方等知ってる可能性有るだけに、タチが悪い
名無しさん
なんの車を買ったのかしらないけど、名義人の免許がなきゃ買えないようにすべきでしょ…。
名無しさん
元警察官、元公務員。人間性に問題がある人物か?結婚相手を選ぶ時、相手の職業は大事な要素のひとつであるが、内面性、人格を見ないといけない。難しいけど。例えば、車運転時、正確が代わり、攻撃的になる人もいる。経済力は大事であるが、最後は人格である。それにしても、最近、このての事件が多すぎる。亡くなった女性は子供を残して何故殺されなければならないのか?元警察官、元公務員。採用試験に人格試験を導入すべき。公務員の不祥事はなくならいどころか増えている。何故ですか?総理。


名無しさん
今の時代警察官が1番信用ないね
自分達の都合の良いように話をすり替え偽造、捏造が当たり前
昔から警察は信用してないが最近になってやっと世間の感覚が追いついてきたんだな
名無しさん
心に雨が降ってるのか。もう晴れる事は無いけど。
本末転倒な事になってる事すら気付いてない。
子供には両親が居た方が良いに決まってる。
幸せな過程をぶっ壊したのは元警官の貴方です。
家庭と家族を守れんのに治安を守れるのか不思議。
名無しさん
火曜サスペンス、あるいは土曜ワイド劇場のエピローグシーンのような話ですなぁ。
名無しさん
結婚したときは警察官だったのか…
なんで警官辞めたか気になりますね
名無しさん
最近こういう話が多い気がする。何を信じたらいいのかと思う。


名無しさん
警官と犯罪者は善悪に対するベクトルの違いが在るだけで同じ傾向の者だと言われてる。 つまりこの両者は紙一重って事です。
名無しさん
悲惨な結果となってしまいそうですね。
悲しい自我の欲望で子どもさんが可哀そうです。
名無しさん
さすが元警察官、いろんな手口知っているね。警察署が犯罪学校になってしまった感じで、許せないよ。
名無しさん
皆さんコメント出来ないと思いますが皆さんが推測されている最悪の結果となるでしょう!
名無しさん
警察でも素行が悪くて退職を迫られたんだろうな。


名無しさん
蛇の道は蛇ってことか?(゜゜;)
警察官は、警察内部情報を熟知しているから、なかなか捜査がムズいですね!(–;)
名無しさん
この年齢で元警察官ということは、前歴があるのかなあ?
名無しさん
なんか怖い世の中になって来てますね、元警察官、信じられないことばかりですね
名無しさん
妻名義にする事がどういう利点があったのかな
名無しさん
制服着ているときは信用していいのかもしれないけど、制服脱げば一般人と一緒だもんな。


名無しさん
ここ最近奥さんを殺害するニュースばかりで怖い。
名無しさん
遺体が出ないと、殺人と断定するには早すぎる。そう言うことで、バラバラにして印旛沼に蒔いたかもしれない。容疑を否認し続けて
証拠不十分を狙っているのかもしれない。
名無しさん
独身の俺には人を殺せる男が親権を求める違和感が半端ない。こいつに子供が渡らなくてよかった。
名無しさん
警官の成れの果て。
自衛隊にも言えることだが、モラルも基礎学力も無いような体力馬鹿の受け皿役になどなるべきではない。
名無しさん
えーあの不明の奥さん、夫は元警官だったんだ。しかも車を勝手に奥さん名義で買ったなんて……めちゃくちゃクズ夫に成り下がってしまったんだな。この話の裏には、何があったんだろ。たぶん夫が、事件のカギを握っていることには、間違いないと思います。
しかし、このクズ夫ぶりには、びっくりですね。


楽天快進撃
つまりどういうことだってばよ
遺体を処分するために、棄てること前提の車を足がつかないように奥さん名義で購入して露骨に足がついたってことなん?
名無しさん
殺しの犯人としても、車を自分の名義で購入出来ないとしてもかなりブラックですね!
名無しさん
車内に血痕ですか。残念ながらお亡くなりになってる可能性が大きいですね。
名無しさん
警察、愚鈍な杜撰なええ加減やわ、わからんかったらなんぼでも阿保しよるなぁー
こうしてる時間にも、全国でワルをしている無能警官はたくさんいるはずだ!
名無しさん
元警察官では手強いだろう。犯罪に精通しているだろうし。


名無しさん
俺の推理だと
子供の親権でトラブルになり夫が妻を殺人した可能性がある
名無しさん
なぜ自分の名前で購入しなかったのでしょう? その車で殺害するために、妻の名義にした?
名無しさん
またもや子供が可哀想。母親がいなくなって、父親は犯罪者?
名無しさん
毎日殺人とかの事件が起こるように見える
日本の民度どうした?
どんな事があっても絶対に人を殺めてはいけない!
名無しさん
詰めが甘い
ていうか、人を殺めたいと思った事が一度も無い。


名無しさん
まぁ、殺してどこかに遺棄したか。
奥さん名義なら支払いを踏み倒せると踏んだのかな~
名無しさん
これって奥さんを殺していそうなんだよね
すげーな、元警官
名無しさん
犯罪犯す粘着質な男が増えましたね。
名無しさん
元警官にしては計画性が無くて脇が甘い。
殺人死体遺棄もやってそう。
名無しさん
殺人も視野に入れてるかもねー


名無しさん
妻名義で買っちゃダメなの?
この間相方名義でねこのきもち契約しちゃったよ
go1976
バレないと思ったら大間違い
天網恢恢疎にして漏らさず
殺さなきゃならないくらい後ろめたい事をやっていたんだろ?
名無しさん
奥さんは最早生きていないだろう。
山奥に埋められてると思う。
名無しさん
全ての警察官が善人ではない。
汚い警察官は沢山いる。
名無しさん
妻はどーしたんだろ?まさか茨城県内のどこかの土に埋まってるとか言わないだろね?


名無しさん
元警官
本当に警官の犯罪多いよな!
警官を見たら犯罪者かもって思うわ…
名無しさん
旦那さん…イカれてる。
名無しさん
離婚が引き金で、車内に血痕か。
当然黒だな。
名無しさん
明らかに「クロ」じゃないか。
名無しさん
47歳にもなって実に情けない。


名無しさん
警察官もヤーコーや暴力団も同じ人種の匂いがするのは俺だけか?
名無しさん
嫁さん15歳下なんだ。
名無しさん
ミイラ取りが、ミイラになる。
名無しさん
白状してもらって奥さん探さないと
名無しさん
容疑者が元警官。
こわいね~。
怖いからオレ寝る。


名無しさん
最低の夫だ️
名無しさん
血痕 やったな!
名無しさん
多分殺害されてるな。これは
名無しさん
狂人。
名無しさん
あらら


名無しさん
しょーもない、元警察官だな。
名無しさん
殺ってるな。
名無しさん
アホな奴だな
名無しさん
こりゃ殺ってんじゃねーの?
名無しさん
おう、陽47歳!
オメエ、お巡りをしながらきちんと犯罪を学んだのかい
バレバレじゃねえか!!


名無しさん
日本の治安はどんどん悪化
警察署の人手不足を補うためにAI捜査官を導入する日は近い
名無しさん
身内に甘々な捜査、規則、処分になるのかな?
名無しさん
警察を辞めた理由と別居に至った理由を知りたい。
公文書偽造するような人間ならそれなりの理由なんだろうか?
名無しさん
現役警官、元警官…
警察官も犯罪を犯す
誰を信用していいのやら。
名無しさん
妻の名義で車を買うとは…
こいつは本当に警察官か?
自分で自分の首を締めてるもんだ。


名無しさん
ほんとうに正義感の強い人は警察官には向いていない
名無しさん
現役警察官だったから捜査をしなかったわけか。
名無しさん
車って軽四?普通車だと印鑑証明書がいるけど、勝手にそこまでやったの?ヤバい奴ですね。
名無しさん
別件で引っ張ると言う形ですね。
名無しさん
怖い事するわー。
普通の男と思って結婚しても、おかしい男ばっかりやな


名無しさん
現職警察官だったら、名前がでないのに元警察官は名前が出るんやね~?!
名無しさん
こんな警官がいると思うと世の中危ないな。
名無しさん
やらかして免職か退職したんだろうな
名無しさん
別件逮捕なのか。
名無しさん
元警官って、なんで退職したのか気になる。


名無しさん
元警官!?
いやいやいや・・・警察官の質が下がり過ぎてる。
名無しさん
まあ、そういう人だから現時点で警察官してないのだろうね。
blue
最近ポリ荒れてるけど大丈夫なん?
名無しさん

>有印私文書偽造・同行使

ハンコ廃止で、罪に問われなくなるな。

名無しさん
子供が不憫でならない。


名無しさん
10万円の給付金は貰ったのでしょうか?
名無しさん
すごく不気味な時間
名無しさん
別件逮捕の典型
名無しさん
どんな人もキレたら人を殺めかねないと言うことか?
名無しさん
元警察官?
警察官ってこんな人ばかりなのかしら?


名無しさん
ヤバイこととなったものだ。
名無しさん
警察もあてにならん時代
どこの国もいっしょ
名無しさん
警察なにやってんの?
名無しさん
また警察官か。
名無しさん
また警察官の犯罪かよ……
一般の会社ならちゃんと上司が記者会見するだろ!
警察官は全て犯罪者だな、一般の会社員の人ならこんな犯罪はしない


名無しさん
こいつも警察か・・・警察関係者は信用できんな。人格疑ってかかるしかない。
名無しさん
やっぱり夫が犯人だったか。夫が妻を殺して、どこかに埋めたのだろう。完全犯罪など出来ないのだから、こういう頭が悪い人間は犯罪なんかしても仕方ないんだけど、それが分からないからこそ犯罪者になるのだよね。まあこれで一生子供にも会えないし、社会の中で受け入れられることはない。決して、受け入れてもいけない。社会から隔絶されて、1人で生き、1人で死んでいくことだ。


管理人の率直な感想

有印私文書偽造での逮捕ですが、これはやってるでしょう。
別件逮捕で「妻の行方について事情を聴く」とのことですが、血痕を調べれば殺害での逮捕はほぼ確定する。

時間の問題というやつです。

速報では出ませんでしたが、夫は元警察官。
こんな人間ですから、何かしらやらかして辞職したんでしょう。

憶測だらけですが、あながち間違ってないと思いますよ。
時間が来れば分かります。


コメント