高校生5人と喧嘩し勝利、顔に根性焼き…渡邊英慈容疑者(57)逮捕「交番に駆け込んだ少年たち」「強いおっさん」【豊橋市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高校生の顔に火のついたタバコを押しつけ、けがをさせた男が逮捕されました。

逮捕されたのは、住居不定・無職の渡邊英慈容疑者(57)です。

警察によりますと渡邊容疑者は17日午後7時ごろ、愛知県豊橋市の豊橋駅近くの路上で高校生5人とけんかになり、17歳の男子生徒の顔に火のついたタバコを押し付けて、やけどをさせた傷害の疑いが持たれています。

けんかの後、高校生たちが近くの交番に駆け込み、その後に渡邊容疑者が現れたため、その場で逮捕したということです。

警察の調べに対し渡邊容疑者は「けがをさせたことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

渡邊容疑者と高校生たちに面識はなく、警察は動機などについて詳しく調べています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/98591

路上でケンカ…少年5人vsおっさん1人【ネットの声】

名無しさん
自分もオッサンだけど、高校生と喧嘩はしない。
ていうか誰とも喧嘩はしない。
子供じゃないんだから。
名無しさん
57歳か、まさしくビーバップのオッサンやね
まだまだ若いもんには負けへんでってゆうやつか
名無しさん
ケンカして警察行くならケンカしなきゃいいのにね。
これおっさんが警察行ったら逆の立場なのかな。


名無しさん
当方50代ですが、どうすれば高校生と喧嘩するような状況になるのか、まったく理解できない。
名無しさん
この無職男、路上喫煙を生徒に注意されて逆上かも。
名無しさん
喧嘩してる最中にわざわざタバコ取り出して吸いながら火をつけてそれを顔に押し付けた、とは考えにくいから路上喫煙か歩きタバコしてたのか。
名無しさん
地元民ですがここ路上喫煙禁止区域。
このおっさんが悪いな。
名無しさん
どっちが喧嘩吹っ掛けたかわかんないけど5人もいて、いざ相手が向かって来てやられましたとかショボすぎる。最初からいきるんじゃないつうの。
逆に恥ずかしいわ!


名無しさん
交番に駆け込むとかダサすぎるよな(笑)
名無しさん
高校生もとっとと場を離れないのも良くない。
名無しさん
ややこしい人は、相手にしないというのもありだと思う。
名無しさん
喧嘩中に煙草に火をつけて顔に押し付けるってあったような。たしか…シャボン玉っていうドラマで長渕剛がジャブ中相手にやってたな
名無しさん
相手が格闘家でもなければ5人いれば負けんでしょ。
情けない。。。


名無しさん
5人の内やる気なのは一人二人じゃないの?
名無しさん
流石に五人がやる気満々なら負けんやろけど。
名無しさん
高校生5人相手に喧嘩とか、喧嘩無敗か?
名無しさん
5対1で喧嘩になるなんてこのオッサン喧嘩師か?
名無しさん
5対1?


名無しさん
ケンカじゃないの?
名無しさん
喧嘩両成敗というところではあるものの
相手の顔に素手ではなく、タバコを使って火傷をさせた事が逮捕に至る一番の理由なのかなと思う
なんにせよ、5対1で人数的に不利な状況下であっても
抵抗?したとすれば、余程の覚悟だったのかなとも考えられなくもない。
名無しさん
今回は浮浪者が加害者になっているけど、そもそもの喧嘩の原因はなんなんだろうか。
いきなり浮浪者が高校生に絡んだのか、逆に高校生がちょっかいを出したのか
タバコを顔に押し当てるのはいけないことだけど、もしかしたら高校生にも非があり、喧嘩両成敗が妥当な可能性も
名無しさん
高校生5人がイキリ倒し、57歳のおっちゃんを狩ろうとしたが、予想以上に強くて退散。
挙句に泣きながら交番に駆け込んで助けを求める恥ずかしさ。
少し前の電車内で部活帰りのイキった高校生複数人が、電車の座席に寝ているホスト1人を罵倒し先に暴力をふるったら、反撃されて顔面骨折して土下座させられて警察に泣きながら助けを求めた事件に似てるよなw
名無しさん
高校生が調子に乗ってたら成敗されたってとこでしょうか。
何にもなくて道行く高校生に喧嘩ふっかけるなんてちょっと考えにくいかな?
タバコはちょっとやりすぎだけど、調子に乗っておっさんにちょっかい出して、負けたら警察に駆け込むってすご〜く格好悪いと思います。


名無しさん
高校生が57歳の浮浪者(不労者)に因縁をつけたのかな?
いずれにしても浮浪者が火のついたタバコを人の顔に押し当てる
非道な態度をとったのだから。
名無しさん
高校生が浮浪者をからかったんかな。
警察に逃げ込み負けるなら最初からケンカをしないこと。
大人の洗礼を受けたと思ってこれからは浮浪者にちょっかい掛けちゃダメだよw
名無しさん
高校生5人が還暦目前の爺さんに負けて警察に泣きつくとは、非常に情けない。
最近負けると被害者面するの多いなw
名無しさん
もちろん、火のついたタバコを顔に押し付けるなんて、ドン引きな暴力行為だとして。
この場合の「けんか」ってどんな?
つかみ合いや殴り合い??両方が手を出してこその「けんか」だと思うのだが。
高校生5人と、男(57歳)ひとりで?けんかになるのか??
名無しさん
顔に根性焼きは、一生傷が消えないでしょうね。理由こそ分かりませんが、誰か知らない相手との喧嘩なんて時間の無駄。代償がデカいですね。


名無しさん
男5人も居てなさけない
名無しさん
おっさん相手に5人がかりでケンカして、怪我させられたと交番に駆け込むって、情けないにもほどがあるな。
名無しさん
これ高校生がイキってた可能性もあるね。
それにしてもタバコを押し当てるのはアホだけど、自分も前にイキッた高校生3人組がすれ違いざまに唾吐いてきたから『お前の汚い唾液が今俺にかかりそうだったじゃねぇか、バカそうな顔面しやがって、気をつけろ猿顔!』と言ってやりたい気持ちで一杯でしたよ。
名無しさん
その5人、喧嘩した事ないけどちょづいてたんだろうね。
仲間がやられても見てるだけ。
これが令和のおともだち
名無しさん
路上でけんか高校生5人もいて、オッサン1人に怖気付いて交番に駆け込むとかダサ過ぎる。


名無しさん
高校生がタバコ吸ってるのをおじさんが注意したとかじゃないのかな
「うるせーじじい」とか言われて、怒ったおじさんが「そんなにタバコが好きなら喰わしたろーか」って顔に押し付けたとか
名無しさん
多分真面目な高校生にイチャモンつけて、いきがったんだろうな、住所不定の無職の初老は。
名無しさん
この親父記事の通りとすると、なかなかやるやん。50代で高校生5人相手でタバコの火を押し付けたなら、勝っているじゃん。よほど弱い奴らか、ひょっとしたら女子高校生か?
名無しさん
おっさんがうざ絡みして高校生がたしなめてる間に興奮してタバコの火押しつけたんかな。
路上でタバコ吸う奴なんかろくなのいないし。
名無しさん
高校生側もイキってたなら同情しない。なめたやつは、いるからね


名無しさん
高校生5人でやられた側になるか?
真面目な高校生に無職オヤジが一方的に絡んだのか?
名無しさん
5人もいたらケンカにならんよ。
高校生は捕まってないし、何があった。
名無しさん
強いなー
事の善悪をさしおいての感想です。
名無しさん
5人もいてなぜやられる?足蹴ってひっくり返して袋だろ。
名無しさん
おとなしめ高校生で、現役バリバリのオヤジだったんだな。じゃなきゃありえない。


名無しさん
住所不定、無職、57歳って捨て身だね!
何もない奴が一番怖い。刑務所に行きたかったのかと思ってしまう。
名無しさん
ガキ5人か。
一人でも強いのいたら負けるな。
それをタバコ吸って押し付けるなんて余裕が、57歳のオッサン凄いな。
名無しさん
5人の集団で喧嘩されたらしょうがないよね。
不良高校生だろ。被害者ぶるな。
名無しさん
高校生は何故逮捕されないの。
名無しさん
物を使うな
喧嘩するなら正々堂々と拳で一対一で勝負しなさい!


名無しさん
1対5ならおっさん凄いな
顔にタバコはやりすぎさが
名無しさん
高校生5人相手ならオッサンすげぇ
名無しさん
どうせ高校生の方が5人もいるからってんでイキッて吹っ掛けてきたんでしょ
それでやられて「お巡りさんタスケテ」?
ダサ坊すぎる(笑)
名無しさん
おっさんも悪いけど高校生も罰しなよ。
けんか両成敗。
名無しさん
これまさか5人組のガキが吹っ掛けたんじゃないよね?
吹っ掛けといて、いざやられたら
「おまわりさーん、痛いよぉ、あのおじさんにやられたんだよぉ」
相当ダセェぞ?


名無しさん
拗らせジジイと拗らせガキたちの第三種接近遭遇、小競り合いになったわけね。どうでもいいね。
名無しさん
五人相手に一人で戦うとか、戦隊ヒーローの怪人みたいなだな
名無しさん
イきり高校生5人がかりで負けてんのか
おっさん相手に恥ずかしいなあ
正に烏合の衆
名無しさん
「無職」「58歳」「タバコ」
役満です。
名無しさん
さすが豊橋


名無しさん
タバコが原因かな?
名無しさん
高校生5人が本気出せばオヤジいちころだろ
名無しさん
5人がかりで還暦近いオッサンに負けたクソガキ連中ダサすぎやろ
どうせロクな人生歩まんわこういう奴らは
名無しさん
喧嘩になると交番に逃げるのか
名無しさん
5人居て60近いオッさんに負けるなんて、なよなよした優等生?


名無しさん
チンピラ対チンピラ?
名無しさん
けんかして交番に駆け込むとか弱っ!
名無しさん
一生の思い出
名無しさん
57歳無職でお察しだな。
名無しさん
住居不定無職?ホームレスか?


名無しさん
5人ニキおっさん。
最強じゃん。
名無しさん
オッサン元気あるやん
名無しさん
ガキどもがホームレスからかったんだらろ?
名無しさん
無職か…
どうせ賠償能力も無いんだろうな…
せめて被害者の気の済むようにやらせてあげたい。
名無しさん
同じ目に合わせてやれば良い。
何50超えてイキってるんだか。
恥ずかしい。


名無しさん
火傷は一生残るので、一生償うことになる。
名無しさん
取り調べの際はタバコを押し付けて下さいね~
名無しさん
おそらく注意された事に腹立ててだと予想する。同年代でも底辺層。同年代にバカにされるのは仕方ない、でも孫の様な未成人からだと激昂する。歳くらいしか上回る物は無いから。
名無しさん
くだらない輩…同じ目にあえば良い。
名無しさん
老害やないかーーい


管理人の率直な感想

少年らにとって容疑者は思いもよらないシャレにならない相手だったということでしょう。
最初は頑張ったけど「こりゃいかん」と交番へ。

根性焼きは左ほほに入れられたそうです。
顔に傷が一生残ることになってしまった・・・。

路上喫煙を注意したことが発端ではないかという声がありますが、もしそうだとしても最初から交番へ行くべきだった。
交番へ行って伝えると、ちゃんと注意してくれますよ。


コメント