【名古屋市消防局】中消防署仮眠室で不倫性行為、既婚の消防士長28歳男性「要領のいい男」独身の消防士25歳女性「口止め…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


名古屋市消防局は10日、消防士長の男性(28)を停職4か月、消防士の女性(25)を停職3か月の懲戒処分にした。女性は同日付で依願退職した。

発表によると、2人は昨年10月~今年3月、休憩時間や勤務時間外に中消防署の仮眠室などで、複数回にわたり性行為をした。発覚後は「みだらな行為はしていない」と虚偽報告し、上司から指導を受けた後も署内で性行為をしていた。

昨年12月に同僚職員が行為を目撃。うわさを聞いた別の職員が今年3月、上司に報告し、調査が行われていた。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20211210-OYT1T50405/

わいせつ消防士2人の人物像・愛憎劇について【ネットの声】

名無しさん
男性は既婚で女性は独身らしい。
既婚男性が口止めしていたらしい。
名無しさん
うわ、男は既婚者だったんですね。最悪。奥さん可哀想。
名無しさん
昨年12月に同僚職員が行為を目撃。
(;・`д・´)「火元発見ー!」


名無しさん
奥さん、かわいそうや。
名無しさん
女性も良い条件の再就職は大変だよ。
名無しさん
前にTVで観ましたよ。救急救命士の方でしたが、不倫を繰り返していて、女の方が別れたくないとハマってるかと思いきや、男に脅されていて別れられなかったと。
そういうのもあるし実際好き者の女もいるし、二人の関係は側からは分からないけど、口止めされていたって、なんとも要領のいい男。
名無しさん
男は職場に残って女は依願退職か。消防署なんて基本男の職場なんだろうが、この対応の別れ方はちょっと問題になりそうな気がする。まぁ恥ずかしい事に変わりは無いのだが。
名無しさん
医療従事者です。
男性です。
こういう話は、女性の性欲が強い事から始まる。
基本、男は、仕事中に誘う勇気はない。


名無しさん
こんな大事は、普通離婚だわな
不倫、署内で・・・公務員としていかがなものかと
名無しさん
やったことを上司に怒られていながらも、職場でやり続けるっていう意地は何なんだ?
意地とかじゃなくて性欲が抑えきれないお猿さんだっただけ(笑)
名無しさん
よっぽど相性が良かったんだろうな
一般の人より生命の危機が高いし、亡くなった方もたくさん見るだろうから、生存本能と性欲は強いんだろうけど、勤務中は理性を保ちましょう。
名無しさん
病気だと思う、薬とかと一緒
名無しさん
どちらも倫理観が欠落しているので恥ずかしいとも思わない。見つかったことだけが失敗だった程度では?
男は飲み会で武勇伝のように後輩に話すでしょう。
昔、弊社にもそんなのいましたよ。


名無しさん
職場で後ろ指差されるのに耐えられないでしょ。
男性は、家庭があったから、単純に自分の意思だけでは辞められないだけでしょ。
名無しさん
男は既婚者だってさ
つまり二人は不倫関係ってこと
名無しさん
残った男は何年か後に、この事知らないで配属された新しい別の女性消防士と同じことするわけだ
上司から注意されてもやめなかった男が、相手の女がいなくなっただけでやめるはずがない
名無しさん
消防士からの再就職てなにすんだろ?
自業自得だけど、同じ女性として心配。
名無しさん
男は普通以上の容姿の女性に色仕掛けをくらったら揺らぎやすいだろうな。
これがドストライクタイプに誘惑されたりなんかすると、どんなにそれまで紳士にふるまっていても夢中でむしゃぶりついてしまうかも。


名無しさん
チャンスがあれば、、、ね。
だから、性病が蔓延してるわけね。
名無しさん
私は女だけど、この女性に全く同情できないな。奥さんから慰謝料請求されてもいいんじゃないかなぁ。だって狭い消防署内だから既婚者って知ってたでしょ?歳も近いから抗えないほどの上の上司って訳じゃないし、無理矢理でもないでしょ?
もちろん男の方も悪いわけだけど男の方は、職場でも家庭でも今頃針のむしろでしょう。先輩にはイジられながらも内心呆れられてるだろうし、後輩にも影で笑われてるよ。
この先、主任への出世もだいぶ遅くなるか、もしくはできないか。男も女も罰受けてこれで良かったんじゃない?
名無しさん
変なあだ名を付けられてそう。
名無しさん
女が残った場合、他の男から変な目で見られるしまた同じようなことが起きるかもしれない。
男が残った場合、その件でいじられるだろうけどいずれは打ち解けてチームで働ける。
この違い。
名無しさん
強制なら問題だけど


名無しさん
男が停職4カ月、女が3カ月なところが気になる。年齢と既婚かどうかの違い?
名無しさん
ホースの扱いには自信があるのでしょう。
名無しさん
この女の子はなんて親に報告するんだろうか?
名無しさん
女性だけ辞めるんかーいって感じw
名無しさん
この女性が職場でアイドルだったかどうかで残った男性の仲間内評価が変わるんだろうなww
アイドルならヒーロー扱いかも知れん・・
消防とは(田舎消防団の懇親旅行に象徴されるように)そんなところ。
だからこそ残る気にもなるのかも。


名無しさん
まぁ、大きなものを失ったのは女性の方でしょうね。
名無しさん
本人達はバレて無いと思っているでしょうが、職場での行為はバレ易いでしょう。
せっかく消防士としてこれからの時に勿体ない人達ですね。
名無しさん
仮眠室のベッドとか、共用だろうに、その後に使う者にしたら、なんか色々液体が付着して、気味悪い。
あと照明スイッチ、ドアノブとか。
名無しさん
「発覚した、噂になっている」って、一斉メールしたら依願退職者数はどのくらいになるかな?
市長も何人かは雲隠れしそう・・
名無しさん
28歳で士長なら、今後偉くなる可能性があったのにもったいない。


名無しさん
1回上司に怒られて虚偽報告した後に、まさかやけど隠しカメラ設置されてたとか?
名無しさん
サイレン並に大音量だったのかもねw
名無しさん
本人たちには気づかない臭いが残ります
名無しさん
消防士なのに火が点いたら止められない
名無しさん
使うホースは正しかったのだが、不要不急だったんだと思う。


名無しさん
一番得したのは目撃した同僚かも?笑
名無しさん
公務員ではないが俺の先輩もよく持ち場の鍵閉め切ってヤッてたな。結局は使用済みのモノを隠しもせずゴミ箱に捨てていて、掃除のおばちゃんから密告があって二人ともクビになったけど。
俺にも聞き取り調査来たが先輩だから俺はずっと黙っていてあげたけど、本当はめちゃくちゃ気持ち悪かったわ。ヤってクビになるのはそっちの勝手だが、周りのことも考えてほしい。
名無しさん
採用試験に合格してそれなりに訓練を受けて人命救助に活躍してもらわなければならない人たちで、特に女性なんて貴重な戦力なのにね。本当にもったいないです。
名無しさん
女性の方が積極的だとこうなってしまうね。男は断らないから。
医療福祉の職場でもあるあるだな。夜勤あるところは
名無しさん
獣だな
コンビニトイレにカップルで入ってやるのもいる
だから目的外使用禁止とか書いてある
スーパーの多目的トイレも同様だがそれはおしめ交換であってセックスの為じゃ無い


名無しさん
そもそも安くというか無料で済むよね・・・しかも勤務中だから時間さえお得。
凄いコストパフォーマンスですよ。
ホテル部屋も、お食事も不要
男性側にしたら勤務終わったら家に普通に帰れる。
ひょっとしたら奥さん妊娠中かなと思いました。
名無しさん
ホテルとは違ってスリルをあじわいたいんでしょうね。まぁボーナスも沢山出てるし民間企業からしたら羨ましいかぎりですね。
名無しさん
他の方も書いてるけど、そのベッドで仮眠しなけりゃならんのは胸糞悪いし冗談じゃないからね。やるにしてもほかでやれよという。
名無しさん
いけない場所でするからこそ、楽しかったんでしょうねえ(笑)
名無しさん
イカ臭かったのかな?


名無しさん
世の男性側は自分にもチャンスがあればそうなるだろうし、問題になる程でもないと思うのかな。
既婚ならおこづかい制で、ご飯代もホテル代も手間もかからないし、最高でしたね。
奥さん、急に知ったのならかなりショックでしょうね。
名無しさん
不倫だったのか。
それは最悪。
名無しさん
男性既婚、女性独身だからまずかったのでは。
男性が口止めしていたらしいから、男が既婚していて消防士やめられなくて女性がやめたと思う。
名無しさん
この2人の名前は公表するべき。
コイツらが楽しんでいる間に火災が発生していたら、それだけで発進が遅れ助かったかも知れない命を失っていたかもしれない。
こんな事で出来るような環境だったこの消防署も裁かれて良いレベル。
名無しさん
男女の性は悪魔が支配していて火がついたら、、どうにも止まらない警察官の交番内消防士の仮眠室人格倫理所嫌わず、いい思いしただけ昼間は当分歩けない。


名無しさん
女性が可哀想だな。
縦社会だから刃向かったら首になるし、上に告げ口しても自分の身が危うい。」
名無しさん
問題になるでしょ!
名無しさん
職場でするって、どんな性癖だよ。
しかも見つかっても、またする。
百歩譲って、一回でも見つかったら恥ずかしくて職場に入れないと思うけど、何回もやり続ける。処分され女性は退職したけど、男は勤務し続けるつもりなのかな?
名無しさん
同僚が可哀想!
職場の2人が日ごろ性行為してる宿直室のベッドで、寝なきゃならないとか悲惨…
名無しさん
公務員だから捕まっただけで、世にはめっちゃあると思います。気持ちが悪い。
処分はあれですけど、奥さん居たそうだから、まぁとりあえず離婚ですよね。


名無しさん
民間企業なら解雇ですよ。
奥さん可哀相すぎる。信じれないでしょ、この先この男が離れた職場で何かしてるかと思ってしまう。
名無しさん
同僚に性行為見られるとかありえないよ。どういう神経してるんだろ?
名無しさん
対応した上司が不憫でならない。どうやって切り出したのだろうか…
名無しさん
行為中に出動命令が来た際にはどう対応するかのマニュアルを作りたかったのでは。論より証拠でしょ?
名無しさん
目撃した同僚の身中を察します。


名無しさん
消防士の女性、、、その子可愛いのか?
名無しさん
バックドラフトって映画でも、消防車でやろうとしてたし。
名無しさん
スリルでしょ
名無しさん
公共の場でやる、って、すごいメンタルだよな、て思う。しかも不倫、っていうから、なおさら身体の関係が強いのかな、と想像してしまう。普通に独身の恋人同士だったら、やらないよね。偏見かもだけど。
名無しさん
こう言う人が言う半年間ってことは、本当はもっと長いのが普通だよね?
相当やってるね。


名無しさん
消防士になっただけあって、女のほうも体力があり余ってるんだろうな。
しかし、これ急に出動命令が出たらどうするんだろう?って思った。
その場ですぐに切り上げて行けるのか?
名無しさん
名古屋市消防局
「捻られたホースはどんどんと太くなり、熱い所に向かって飛び出して行った。
舞った火の粉に顔を背けた瞬間、遠くに同僚の顔が見えた、2人の火事は鎮火することを知らず、毎晩の様に燃えた。」
名無しさん
消防士は勤務が不規則だから、付き合い始めたのはいいけどなかなか時間が合わず、みたいな背景があるのかもね。
女性がやめたってことは結婚するのかしら。
名無しさん
女性側が退職してるから、今後もこの2人の関係は続くんだろうね…
名前出てないから、男性側は不倫を隠すだろうし。
名無しさん
1回同僚にバレた時点で普通なら恥ずかしくてその職場で働けないと思う。なのに懲りずにまたやるって…。気持ち悪。こんな人達と働きたくない。


名無しさん
職場ではやらんほうがいいよ。
前の職場ではリネン室でやったやつがいたらしい。
女の方は辞めて、男はやめなかったので、リネン室長と呼ばれてた。
俺なら辞めるかもしれん。
名無しさん
やっぱり既婚者だから問題になったみたいね。
独身同士ならただの猿扱いされただけでしょうけど。
まあぶっちゃけチクられたんでしょうな。
名無しさん
スリルもあってハマるのはわかる
名無しさん
性行為そのものより、署内でするスリルを味わいたかったのでは?
中学生がタバコを隠れて吸う
名無しさん
犬なら行為の真っ盛りでも水をかけるとすぐ離れる。消防車から思い切り放水したれば良かったのに。このバカップルには。


名無しさん
若い時は、火が着いたら止まらんのよ。火消しの技術が未熟だからね。
俺も若い時は...まあな。
名無しさん
服務規程に勤務中にH禁止って書いとけ((´∀`))ケラケラ40年前消防士だったんだけど仮眠室に近所のスーパーのお姉ちゃん泊まってたな。
名無しさん
性存本能が働いたんだろ、命がけだし。
名無しさん
ラブラブファイヤー!


管理人の率直な感想

この二人が共に独身で、出動要請が出たときに即座にパンツをはいて出動できるなら別にいいでしょう。
でも不倫。上司から怒られた後も行為を継続。
どんだけやりたいんだよ!

僕も学生時代は校内で・・・なので大きなことは言えないのですが、中高生じゃないんだから仕事中は控えましょうよ。
人の命を守る仕事でしょう。
こんなことをしたいなら別の仕事に就いていただきたい。

しかしまあ、同僚に目撃され上司に指導を受けてもやり続けるんだから凄い。「していない」と嘘ついてるし。
「凄い」で済ませたいのですが、奥さんや子供は可哀想だ・・・。


コメント