【滋賀県米原市飲酒運転ひき逃げ死亡事件】アウディ・藤岡俊介容疑者逮捕「双子のパパ」「雨の中を猛スピード」大橋正子さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


滋賀県米原市の県道で、酒を飲んで車を運転して80歳の女性をひき逃げして死亡させたとして、34歳の男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、米原市の会社員・藤岡俊介容疑者(34)です。藤岡容疑者は7月14日午後8時半ごろ、米原市下多良の県道で、酒を飲んで車を運転して、交差点を横断していた大橋正子さん(80)をはねて、そのまま逃げた疑いが持たれています。

大橋さんは病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。

警察によりますと、藤岡容疑者は事故の約10分後に現場に戻っていて、その際、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。藤岡容疑者は警察の調べに対して容疑を認めているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20220715/GE00044807.shtml

雨の中を飲酒運転でかっ飛ばした容疑者【ネットの声】

名無しさん
やってまったなあ〜
後輩やわ
名無しさん
相変わらず飲酒運転がなくなりませんね。自分だけは事故をしないと思ってるのだろうか。通常運転でも事故は起こるときは起こるのに。被害者の方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
インスタ見たら双子のパパとか…


名無しさん
因果応報やな〜。おつりが出るなあ。
名無しさん
親が結構な金持ちだから、いい弁護士つけて出来るだけ軽くすます、今は恐らく家族や親族が必死に火消しに躍起かと思われる、人を殺しても2人の子供と嫁は贅沢三昧し、容疑者もまた社会に出て良い暮らしを謳歌するでしょう。
名無しさん
良い車は乗れて酒は呑んでも代行代金はケチるってか〜とんでもない代償が来ましたね!一生の後悔…被害者の方、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
酒のせいか相当イキって運転してんな。雨なのに80km以上は恐らく出とるぞ。そりゃ事故も不可避やわ
名無しさん
ええ格好して外車乗っとるけど、運転代行に使う金無いんかぃ!ボケ


名無しさん
しかし、夜の8時っておばーちゃん何してたんやろ
名無しさん
飲酒運転の危険性を安易に考えていて、経緯や動機に酌むべき事情はないですわ。
名無しさん
飲酒で逃げた場合は翌日出頭するのが普通なのに何故戻ったのか不思議です
名無しさん
真っ赤なアウディをお乗りとは、普通の人よりはさぞかし裕福なのでしょう。センスもおアリかと思います。
でも、酒は人間を狂わせます。
過失致死ならわかるが、酒は自分で選択して飲んでるんだから、未必の故意です。まさか飲んだら飲むなを知らないのか。どちらにしても運転する資格は全くなし。こんな無責任な人間は社会から排除して欲しい。
名無しさん
雨の中を猛スピードで走ってる映像を見た
さらに飲酒運転
死刑でいいでしょう


名無しさん
飲酒運転は普通に殺人罪でよいと思う。被害者、遺族たけが泣き寝入り。こんなアホなことはない。国は飲酒運転に本当に撲滅取り組む気があるのか?全くもって抑止力にならない。
名無しさん
横断歩道を渡らない老人にも交通安全講習が必要。
名無しさん
わいが車に跳ね飛ばされた時はバンパー少し凹んだ程度だった
殺される時はフロントガラスくらい割ってやらないといけないな
名無しさん
飲酒運転は無差別殺人と同じ刑にしないと行けない。
名無しさん
残念な人なんですね。


名無しさん
どうして自分は大丈夫と根拠のない自信があるのか理解できません。事故を起こして被害者の生命を奪って遺族から恨まれて、場合によっては仕事も家庭も失いやり直す事もままならなくなると想像ができないのでしょうか。
名無しさん
未だに飲酒運転を犯す輩がいる事に辟易する
そしてその場から逃げたという事は、何よりも卑劣極まりない行為として罪を重くする要因の一つとして考えなければならないと思う
名無しさん
いまだに飲酒してもエンジンがかかる自動車を作っているメーカーを規制しない政府に嫌気がさす。
名無しさん
映像を見たけど、加害者は雨の中相当飛ばしていた。
この事故は被害者が横断歩道を渡っていたのかどうかは明らかにされていないが、この手の事故では自動車側を擁護し、歩行者を批難する奴が非常に多い。そういった奴は普段から大概スピードを大幅にオーバーして走ってる奴か飲酒してる奴だと疑ってしまう。
名無しさん
まだお酒飲んで車運転してる人いるんだね。
信じられんは!飲酒して運転して人をはねてからなんで運転したんだと後悔しても亡くなられた方は戻って来ないんだよ。


名無しさん
法を守らない加害者が生き残ってしまいます。緊張感、覚悟がまるでないです。
名無しさん
山間部や農村地帯では、未だに飲酒運転多いよね。特に山間部にはほとんど警察来ないし。
やれ…普請や~寄り合いや~直会いや~○○講や~と軽トラで集まっては飲んでますよ。
名無しさん
飲酒運転はテロだ。
名無しさん
飲んだら、乗るな!
名無しさん
飲酒した場所も追求した方が良いよ。店側も運転すると知ってる可能性あるから。
飲酒運転は毎日、県内で目撃してます。


名無しさん
飲酒による死亡事故は殺人罪、ケガでも殺人未遂事件としないと、いつまでたっても飲酒運転は減らない。
名無しさん
人を撥ねたら、居眠りしててもすぐにわかる一種独特な衝撃があるといいます。
それ以前に、衝突した相手がポリバケツであっても、一度は停車して確認するのが普通。
それにしても最近は轢き逃げがやたら目につく。
厳罰を恐れて「逃げ得」を目論んでいるのか、それともまだ罰が甘いのか。
名無しさん
今はどこでも高性能な防犯カメラがあるので100%逃げ得はないですね。動揺していても落ち着いてすぐに救命活動しないといけません。
名無しさん
兎に角こんな高そうな車に乗れるなら代行やタクシー代をケチるな!
名無しさん
飲酒運転など言語道断。免許を二度と取得出来ないようにして。あと、もう暗い時間帯で横断歩道のない道路の横断は危ないです。こんな飲酒運転するようや輩もいるのだから、高齢者も気をつけないと。


名無しさん
飲酒運転で人を撥ねたら、その場で通報し救命活動をするより被害者が助かる可能性をゼロにしてでもいったん逃げて、酔いを醒まして戻ってきたほうが罪が軽くなる、そう行動したほうが自分のため、という考えかたが一般的に、もしくは常識、となっているとしか思えません。
まず、飲酒運転する時点で違法ですから、それは論外としても。
名無しさん
タバコばっかり規制しないで酒も規制しなよ。
酒に酔ったのが原因での殺人、暴行、傷害、器物破損、事故、言葉での罵倒などなど副流煙より被害は甚大だと思うけど。
名無しさん
この自動車でフロントガラスがこのようになるには、相当なスピードで撥ねたと思われます。
もちろん基礎が飲酒運転につき、滅茶苦茶な運転だったことは否めませんね。
名無しさん
でもこれ裁判になると どうせ事故を起こした時は酒は飲んでいなかった
後から飲んだと証言を変えるんだろうな
名無しさん
いまだに酒飲むやつがいる事に驚き!
なぜ事件事故が多いのに規制しないのか


名無しさん
毎日飲酒運転の記事があがる。もっと量刑を厳しくしないと駄目だろう。
名無しさん
外での飲酒はやめてお酒は自宅で飲みましょう。100%絶対安全。
名無しさん
未だに飲酒運転してる奴がいると言うことが、信じられない。
名無しさん
酒を飲み一時のストレス解放で飲酒運転。ダメだと分かっていたはずなのに、人を跳ね殺した。周囲の信用を失い、交通刑務所で過ごす長い月日は、人生においてあまりにも無駄。
名無しさん
飲酒運転が無くならないのは腹立たしい被害者はもちろんだが加害者家族も悲惨だ。もっと罪を重くすべし。


名無しさん
なんで飲酒運転なんかするのでしょうか?事故すれば一生悔いがのこるでしょう自分の人生もっと大事に飲酒運転する人の気持ちがわからない
名無しさん
会社に居れるもんかな。
飲んでなくても事故すればその可能性があるんだから
飲酒+事故は問題外というのが分かってないんだろうな。
名無しさん
まだ飲酒運転する人いるんだ、自分は大丈夫って思うのかな。
頭悪い人。
呼気検査しないとエンジンかからないような車にすればいいのに。
名無しさん
酒飲んで運転して事故した場合
被害者が亡くなったら死刑でよろしい
酒飲んで運転するんだから
それくらいの覚悟があった方がいいんでないかな
名無しさん
車という凶器を使った殺人事件
被害に遭われた方は余生を緩やかに過ごされていたのに…


名無しさん
これで年齢が逆だったら老害とか言われて叩かれていただろうな。
名無しさん
飲酒ひき逃げ死亡事故は殺人に値する
危険運転致死傷罪の判断が難しいなら新たに飲酒運転致死傷罪又は飲酒運転殺人罪とかにすれば良いだけ
名無しさん
何でだろ。
飲酒運転はアカン、ってのにやってる。
で、人ひいて。
飲んだって、「飲酒運転はダメ」という概念が頭から消失する訳ではない。
自分に甘くなるだけだ。
名無しさん
もう酒気帯び、飲酒は事故有無に関わらず殺意の有る殺人罪にすべきやろ︎
名無しさん
飲酒運転で人を轢いたらそら逃げるわな。人生終了!
名無しさん
無期懲役。
名無しさん
これだけ飲酒運転はやめろと言ってるのに、何でまたと言った思いです。もう重い刑を与えないとなくなりませんね。呼気からアルコールが検出されたらエンジンがかからないという車はできないんでしょうか。いずれにしろ一生悔いても亡くなった方は戻ってきません。ご冥福をお祈りいたします。


管理人の率直な感想

全国的に大雨ですが、この事故の日も雨が降っていました。
その中を相当のスピードで走る容疑者の車が防犯カメラ映像で確認されています。

雨で視界の悪い中を飲酒運転で速度超過。
更には高齢女性を轢いて逃走。

10分後に現場に戻るまで容疑者は何を考えていたんだろう。
おそらく被害者のことではなく自身の今後でしょう。
少なからず声が上がっているように、代行やタクシー代をケチるなと言いたい。
こんな男に80年間の人生を一瞬で奪われるんだから神も仏もあったもんじゃない。


コメント