【死亡事故】藤沢市のコンビニで高3の少年が運転する車が別の車に衝突し、挟まれた歩行者が死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午後7時半ごろ、神奈川県藤沢市長後のコンビニの駐車場で、近くに住む職業不詳の男性(49)が軽乗用車にひかれ、頭などを強く打ち間もなく死亡した。

藤沢北署は同日、軽乗用車を運転していた大和市に住む私立高校3年の少年(18)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替え、事故原因などを調べている。

署によると、少年は国道467号から駐車場に進入後、買い物を終えて歩いていた男性をひいた。さらに、駐車しようとしていた別の車にも衝突。男性は2つの車両に挟まれたとみられる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000015-kana-l14


藤沢市のコンビニ駐車場で高3少年運転の車が歩行者を轢く。別の車に衝突した際に挟まれ死亡。ネットの声

名無しさん
春先に多いニュースだね。
いつも思うが免許取り立ての場合は、極力免許持ってる人の同乗者がいるといいと思う。
いずれにしろ、この高3少年の人生は終わった。
名無しさん
卒業式を前に、交通刑務所行きになるのかな?
4月からは進学か就職か、新生活が待ってただろうに。
本人はもちろん、ご家族にとっても大きく人生が変わってしまう事になるんだろうね。
亡くなった方はもっとかわいそうだけど。
名無しさん
別の記事で見たが、反対車線から店に入ろうとして事故になったらしい。対向車線の車ばかりに気を取られて、歩行者に気付かなかったのかも知れないねぇ。免許証取り立ての頃は、何が危険かわからないと思う。無理な運転はしないで、車線の左側のコンビニに行った方がよかったかも?!
名無しさん
亡くなった方は医師だったという話ですが…
特に落ち度もないのにいきなり命を奪われてしまう悲しさ…
初心者が免許取得し勘違いすると本当に恐ろしい。走る凶器としか言えません。
pom
免許を取る時に教官に今から取るのは殺人ライセンスだからなと言われた。それがずっと心に残ってる。
人だから絶対なんて不可能。慣れてくれば慢心も出てくる。便利だけどそのくらい怖い乗り物なんだという事を伝えたかったんだと今なら理解できる。


名無しさん
この高校生
思い切りアクセルを踏んだのかな?
ATを30年位運転したが、ほとんど思い切り踏んだ事はない。
高速道路でも必要ない。
ちょこんと踏むだけで良い
名無しさん
教習所の路上教習って、出発はそのまま出て、帰着する時は前の車の後ろに付けて停めるだけ。
狭くて視界の悪い一般の駐車場で、突然現れる歩行者や前方から来る車が来るかも等の「かもしれない運転」が重要な場面で、経験して学ぶ機会はほぼないと言っていい。
免許取得出来ても、しばらくは同乗者を乗せた方が良い。
名無しさん
ウチの会社に何度も事故る若いヤツがいる。それも全て正面衝突。
航空機程とは言わないが、免許取る過程で運転に関する適性を厳しく判断すべきかと思う。適性のない人は…都会に住むとかするしかないが。
名無しさん
こういうのにも免許を取らせてしまう自動車学校にも,
責任があるのではないかな?
今の若いのを見ていると,自動車学校で,もっときちんと教えて欲しいと思うことが多い。
PL瀧
自動車は凶器であるという認識を持っていない運転者が多過ぎる。
免許取りたての高校生だったら尚更だろう。


名無しさん
進路決まってたんだろうね。運転は4月に入ってからすればいいものを。全てを無にしてしまったね。残念でした。親は一体どういう管理をしていたのだろうか?任せっぱなしなんだろうね。
名無しさん
亡くなったのがお医者さん。慰謝料が凄い事になりますね。任意保険は大丈夫かな。
名無しさん
亡くなられたご本人もご家族の方もみんな気の毒でなりません。
この少年は故意で無いとしても一生取り返しの付かないことをしてしまい時間はもう戻らない。
後悔するならば2度と車には乗って欲しくないくらい。
同じく免許取り立ての人は2度と今回の様な事故を起こさないように気を付けて運転して欲しい。
名無しさん
カッコつけて運転はしたが、運転技術も未熟のまま、人を殺しちゃったね。
y
18才で免許や結婚も出来るけど、精神面では未熟だと思うよ。
だから大抵は、すぐにはとらせないから、それなりなんだろうな。


名無しさん
免許制度が機能してない。免許の取得条件や違反の取締りなど、もっと厳しくしてほしい。
*2*2
車の運転は凶器を扱うのと同じ。
命に関わることだから慎重な運転が求められる。
若気の至りじゃ済まされない。
旭日旗
免許取得して間もなく死亡事故か、
最近は免許取る人が減って教習所も生徒に甘いらしいけど、
免許の基準上げたらいいのに、
で、駄目な人には免許与えない、
最近信じられない運転する奴が多すぎだよ。
渡辺月
免許取り立てとそこからだんだん
車の運転に慣れてきた時が
一番危ない時期だと聞いた事がある。
名無しさん
卒業式は終わっているだろうけど、3月いっぱいは高校生扱いなんだろうね。これから、進学で新しいスタートきるところだっただろうに。


名無しさん
医者を死なせたということで、賠償金は億単位になるだろうね。
家族が任意保険入れているか、コンビニで1日保険入っていれば
金銭的には何とかなるが、人生はこれで終わったようなものです。
名無しさん
何とも可哀想な事故!こうした事故が少なくなればいいね。
名無しさん
先月免許とったらしい短い車人生でした
名無しさん
免許証採り立ての時、兄や親が必ず同乗していた。
友人とドライブしたのはかなり運転に馴れた頃だったがな。
名無しさん
被害者は医師じゃないの?他のニュースでは医師だと。


名無しさん
亡くなった方は医師です。
死亡事故はどちらの家族も不幸ですね。
竹島は日本の領土
対向からコンビニに入ってくる人は道路渡るのに注力してて
コンビニから出る車とか歩行者は全く見てない人が多いね。
よく突っ込んでこられる。
名無しさん
保険入っている事を願う。
名無しさん
心臓破裂との死因は、車に挟まれた事だったのか。
名無しさん
3月で高3って記事だから残るは卒業だけで進学か就職が決まっていたんだろうな未成年だから鑑別所なのか?交通刑務所だとしても4.5年って感じだろうな18歳で人生終わったな


名無しさん
未成年だから人56してもすぐ社会復帰できるよ、よかったね
名無しさん
コンビニの駐車場って最近怖いよね。場所によるけど交差点付近ってショートカットするバカがそれなりのスピードで進入してくるからね。この人がどういう理由か知らないけど、コンビニの駐車場が怖いという認識は確信されました。くれぐれも小さいお子さま達など気を付けた方が良いです。
名無しさん
胸が痛い…。
名無しさん
来月から新生活が待っていただろうに…この高校生の人生も終わった…。注意一秒、怪我一生…。
やふ
対向車が来るので焦ってアクセル強く踏んじゃったのかな?


名無しさん
どんな運転の仕方しているんだ。
fumufumu
私も慣れないうちは同乗者付きでした。
名無しさん
俺が思う以上に親はショックだろうな
名無しさん
殺人やないか
名無しさん
免許取ったからって一人前のドライバーって勘違いしてる奴が多いんちゃうか?今日だって歩行者避ける為に反対車線ヘ膨らむのはいいが対向車来てるのに平気で膨らむのはアカンやろ!こんな事出来るドライバー多すぎ!簡単に免許与えるのは如何なものか!?


名無しさん
18歳で人生おわた
表示名
卒業後の進路が刑務所とかドンマイ
名無しさん
この事故の重大さも理解できないぐらい頭悪そう。
名無しさん
最近の子は頭だけ悪いのかと思ったら、運転迄低いんだな!
あちこちで奇声上げてバカ笑いする女とか!見てて野蛮だなーと思う
名無しさん
親子共に人生終わったな


名無しさん
カナコロ新聞紙だと、職業不祥?お医者さんだと他社では書いてましたがね。
お医者さんが憎いのですか?
名無しさん
軽自動車で?どんだけ運転下手なんだよ…
良く免許証交付したな?
名無しさん
俺もこの時期に免許とりました
安全第一や
トゥラッタッタ
やっぱり私立高校か
名無しさん
こいつ何のために生まれてきたの?


名無しさん
普通、駐車場内では減速しているはず
事故を起こしても打ちどころが悪い場合以外
死ぬ事なんてそうそうない
コイツ、どんな運転してんの?
無事高校卒業して、無事交通刑務所入校おめでとう。
名無しさん
毎日起こっている事故の一つ。
加害者が高校生とか被害者が医師とかは全く必要のない情報だと思う。
東京夜景
災害、病気で亡くなるのは避けられないとしても、人災で死ぬのは嫌だな
遺族はこいつの両親からたっぷりふんだくって頂きましょう。
名無しさん
命の価値は計れないけど。
医者の命を奪った無謀な少年という構図しか頭に入ってこなくて。
命の価値は平等だけど。
プレミアムな命を奪った蛮行の責任は重いと思う。
国の財産だからね。
これはひかれたほうにも非があるな(;_;)


名無しさん
29歳までの事故と70歳以上の事故率が同じだから
免許は30から70でよいだろう。
老人叩きは若者叩きもしたらよいだろう。
というか溺れる犬叩きの連中もたたかれたほうが良かろう。
名無しさん
高3少年「はい、終わり~」
名無しさん
免許はあくまで車の動かし方を身につけたにすぎません。
事故をするかしないかは一生の注意と状況判断が要求されます。
名無しさん
免許とりたての時は、普通に一人で運転していたな。
スピードを出すメリットがないことは分かっていたから。
安全第一によく確認してたけど、まぁいるよな。
調子に乗ってスピード出して事故する人は。
それで家族にも迷惑かかるのが酷いものだ。
事故起こした馬鹿が悪いというのにね。
GIANTS党
前に横浜で眼科の開業医が跳ねられて亡くなって、裁判で5億円ぐらいの賠償金出たよな。


名無しさん
教習所の業務的な教育にも問題あるんじゃない?認定取り消しにでもなれば何をしてきたかよく分かる。
名無しさん
未成年なので執行猶予付きでチャンチャンか? それはさすがに許し得ないって!
SWS維新郡
長後に特急をとめろ
名無しさん
こんな悪党は警察が来る前に即座に殴り殺すべき。
じゃないと少年法+死んだ被害者より生きてる加害者の人権大優先で
保護。
名無しさん
幸せな一家の笑いが消えた日


名無しさん
かなりのスピードを出していたはず!一生殺めた人に懺悔しろ!償いは出来ないからな!相手が赦してくれないと償いにはならない。
名無しさん
返してよ
ねー返して
人殺し
絶対許さない
一生不幸でいろ
名無しさん
一生働いても多額の賠償金は返せないだろうな。引かれた人が医師なだけに。
名無しさん
免許代くらい自分で稼ぐかローンができるようになってからやれ!っと思う
苦労して自分で稼ぐ気や辛抱する気がなく親に頼るから事故起こす。金を出す親も親やし!
最近の若い奴は親の金を頼って免許を取りに行く輩が多いらしい。
就職して稼いで貯金すれば自分の金で取りに行けるしローンも就職してればある程度すればできる。高校の新卒で自動車免許がなくても就職できるところはいくらでもある。
少しは辛抱しろよな
免許や資格の金の事で親を頼ると言うのは安易過ぎる考えで事故や故意で剥奪されても親を頼れば何とかなるし元通りに戻るという考えで親を味方につけるというやり方は小さな子供の甘えである。
小さな子供が車や単車を運転している事になる。
恐ろしくて危険でそんな奴の運転する車には絶対乗れないし乗らん!


管理人の率直な感想

免許を取って卒業式も終わった高校生。
3月いっぱいは、一応高校生扱いです。

運転したい盛りですね。

ちょうど今の時期そんな少年少女が沢山いる。
まだ運転に慣れてない運転手が一番多く、一番危険な時期が今。

僕らにとっても他人事ではありません。
いつ誰の身に起ってもおかしくない。

駐車場で車が突っ込んできて別の車の間に挟まれるって・・・。
壮絶ですね。

思えばコンビニに突っ込む車のニュースがあるくらいですから、こういうケースがあってもおかしくないわけで。

免許を取りたての運転手はもちろん、歩行者も気を付けなければと改めて思い知らされる事故です。


コメント