【港区東麻布マセラティ暴走大破】歩道に突っ込み運転手が逃走「6月11日千葉県柏市・柏の葉キャンパス駅駐車場の盗難車」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・港区で歩道に高級車「マセラティ」が突っ込み、木をなぎ倒す事故がありました。運転手は逃走しています。

15日午前6時ごろ、港区東麻布で「マンションの前の植え込みに車が突っ込んだ」と通報がありました。

警視庁によりますと、突っ込んだのは高級車「マセラティ」で、植え込みの木をなぎ倒した後、運転手は逃走したということです。
この事故によるけが人はいませんでした。

警視庁は、逃げた運転手の行方を追っています。。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000258030.html

千葉の盗難車?早朝の高級車暴走劇【ネットの声】

名無しさん
盗難届が出ていたのか、ナンバー照合したらオーナーにアリバイがあったのか?
いずれにしてもセキュリティーの高い駐車場に保管しましょう。
名無しさん
盗んでその足で事故だったら盗難届はまだかも知れないですね。
名無しさん
それか事故ったオーナーが立ち去って、盗難された事にしてるのかもね。


名無しさん
凹み方ハンパない。
スピード出しすぎもあるだろうけど、日本車だとここまでならないんじゃかいかな。
外車ってデリケートな感じ
名無しさん
最近、ギブリの盗難多いよな・・・・っておい、これ某盗難情報サイトに報告出てた柏で盗まれたギブリだろ?
大破した写真を拡大して見ると、もとの車体色ブルー系ぽいし、ラッピングでマッドブラックになってるみたいだし。
名無しさん
ついでに言うと、写真を拡大したらナンバーは名古屋ナンバー?に付け替えられている感じ。某盗難情報サイトに報告出てるギブリのナンバー下1桁は恐らく「1」だが事故したギブリのナンバー下1桁は「2」になっている。しかし元の車体色がブルー系でマッドブラックラッピングされているのと、事故後放置して逃げているのを勘案すると柏で盗られたギブリと見るのが妥当だと思う。
名無しさん
東京は監視カメラが多いから警察が本気で捜査したらすぐに逮捕できると思う。
名無しさん
赤羽橋駅の前で規制してたのはこれなんですね
渋滞もかなりしてましたね。


名無しさん
最近マセラティ多いよな。ディーラーが販売頑張ってるのかね?
名無しさん
盗んだまでは出来たけれども、逃げるに焦ってアクセル踏み込んで制御出来なくなったか。
名無しさん
6月11日に千葉県柏市
柏の葉キャンパス駅駐車場で盗まれたマセラティですね。
名無しさん
6月11日に盗まれた車とのことですが、1か月以内に発見されると自動車の盗難保険的にオーナーさんはショックなのでは。
名無しさん
リア側のナンバーが5ナンバーでした。
テンプラというやつでしょうかね。逃げても捕まるのに。


名無しさん
街路樹を3本なぎ倒し道路標識もへし曲げた挙句に何かに衝突してフロント大破だから相当なスピードで走っていたみたい。
名無しさん
マセラッティ、、、勿体ない。。。
雨の日にフルスロットルできるクルマじゃないのになぁ。
名無しさん
最近よくありますね、突っ込んだら逃げる!酒気帯び運転違反対策。
名無しさん
音だけ威勢がいい車なので しょうがないね
名無しさん
仙台ではペダル踏み間違えのポルシェが幼稚園に突っ込み、東京では、(おそらく)雨で滑ったマセラティが植木に突っ込む。歩いてても気が抜けない物騒な日だな。


名無しさん
人の車盗んだ挙句、事故を起こして処理もせず逃走とは・・・
犯人の面を見てみたいな。
名無しさん
ガラス割るとか必死で止めようとする姿が見えなかったね。止まれ!じゃ止まらないだろう
名無しさん
マセラッティが・・・ポルシェが・・・とはなるが、トヨタが・・・日産が・・・とはならない。
名無しさん
車名で報道すれば分かりやすい。
軽自動車がとかミニバンがとかより、ミライースがとかGT-Rがとか、レンジャーがとか、状況把握に役立つ。
現場検証でも通報でもそうだよ、車名で説明するもん。
名無しさん
高級車=金持ちって見方されるけど
クーペやスポーツタイプに関しては無理してでも頑張って買っている人も多数いる事をお忘れなく。
こんなん盗まれた挙句に破壊されたら警察より先に犯人みつけて引導渡したいわ。


名無しさん
昨日だったかランクルの逃走動画もあったけど、とにかく車両窃盗については刑罰が甘すぎます。大概逃げるなんてワケわからんことやるのは日本人以外、盗んでるのもそうだし、法整備をもっと厳格にしていただきたいです。
名無しさん
犯人が捕まっても、持ち主は泣き寝入りなんやろなぁ。
名無しさん
盗んだ車で大事故…
持ち主の気持ちを考えると
なんとしてでも逮捕してもらいたい事件!!
名無しさん
車両盗難について罪を格段に上げましょう
危険で無責任で犯罪者擁護にしかなっていません
名無しさん
なんで車盗まれるような事になるのかわからん


名無しさん
運転手が逃げるのは飲酒(薬物)、盗難車、無免許のパターンが多いです。
名無しさん
運転技術が車に追い付いていなかったのかw
下手な乗り手をからかう頭のいい馬みたいな。
名無しさん
盗んだものにしても高級車をよくこんな雑な扱いできるよな
名無しさん
簡単に運転出来る車ではない。逃げた奴も運転が下手くそ。すぐに捕まるでしょうね。
名無しさん
昨日は、幼稚園にポルシェミサイルで、今日は、盗難車で歩道にマセラティミサイルかぁ~。。。


名無しさん
親子丼のとこかな〜ガソリンスタンドの
名無しさん
一番かわいそうなのはお車。
運転手を選べないからね!
名無しさん
窃盗の罪が軽いから減らない
何十年一緒の事やり続けるんだよ
名無しさん
車の窃盗と詐欺は死刑に処せるように刑法改正すべき。
名無しさん
さっき通ったら、まだ事故処理してて渋滞してました


名無しさん
車泥棒の刑罰は強化すべき。
名無しさん
ほんとに通行人に当たらなくて良かった
そんだけ
名無しさん
乗りやすい車やと思うけどなぁ
よっぽど 逃げたかったんかな??
名無しさん
また薬物中毒か?
クルマから出てくる奴を誰かが撮ってるかもしれないので時間の問題かと。
名無しさん
ダメージから見ると廃車かな・・・
腹立たしい事件だな。
オーナーが気の毒・・・


名無しさん
愛車が盗まれて大破されて帰ってきたら・・・
名無しさん
昨日もポルシェに乗った女性が幼稚園に突っ込んでたな。
名無しさん
鉄板焼き屋の向かいかな?
名無しさん
これだけ大破してるならケガしてないか?
名無しさん
庶民の溜飲を下げる為か、高級車の事故はいつも固有名詞(笑)


名無しさん
マジ勿体ない。
名無しさん
なんで暴走した?ドラッグでもやってたか?
名無しさん
ボディ脆いね
名無しさん
マセなんて盗んでも需要なんて、あんま無くね???
名無しさん
飲酒運転か?


名無しさん
かっけ〜
名無しさん
盗難車だった可能性?ってマセラティってその辺で売ってる車じゃね~~だろ
パクられて気が付かないオーナーがいるのか?
複数台持ちだと気が付かね~~もんなのかな??
名無しさん
自動車窃盗の罰がぬるいよ。福島に刑務所作って、毎日原発のがれきと汚染水処理でもやらしとけ。
名無しさん
何処かでポルシェも突っ込みしてたような。
名無しさん
ギブリですね。中古車なら300くらいから乗れますよ。


名無しさん
最近、盗難ニュースが多い。
物騒な世の中だ。
名無しさん
飲酒運転だから逃げるよね。
名無しさん
ヒカルと同じやつか?
名無しさん
盗んだ車で金持ち気取って虚しくならないのかね。
まぁ理解は無理か。
ならないからこんな事できるんだろうな。
まともな人間じゃないから。
挙げ句の果てに事故って逃走とは。
犯罪を肯定する訳ではないが窃盗犯としても頭悪くて使えないダメな奴なんだろうね。
あと飲酒か薬物の可能性も高いですね。
まさに欲望のままに行動する獣です。
物損事故で済んだのは不幸中の幸い。
人身事故になってもこういう奴は逃げるだろうから警察は絶対逃がさないで欲しい。
名無しさん
なんでこんな直線道路で歩道に突っ込むんだろうね。中央分離帯もあるから対向車の飛び出しも無いし。相当に運転が下手だったという事でしょう。


名無しさん
金の余裕はあるが心の余裕がない、高級車は走る凶器。
アホみたいな重装備で運転者と搭乗者を保護する以前の話であり、「運転に相応しくない輩には運転させない」装備をつけて欲しい。
オーナーはしっかり管理して欲しい。
名無しさん
他国しらんけど、日本は犯罪天国なのか?
刑罰軽いから犯罪するんだろ?
前科なしの人からしたら、刑罰現行の3倍にしてもらっても問題ないからやってほしいわ。
あおり運転石橋も悪くないとか言うし、桂田は国も悪いと言うし、田口はねこばばして被害者面するし、給付金詐欺には国税庁職員いるし、財務省は自賠責6000億返す気もないし、暗い未来しかないな
名無しさん
ルパンや石川の五右衛門のような華麗な腕前でかっぱらったまでは良かったものの、肝心の運転の腕前の方はさっぱりだったんでしょうな
普通にアホだと思います
名無しさん
犯人に言いたいが、外車だからってろくに運転もできないやつがクルマ盗んだりするんじやないよ!外国人か日本人かなんか知らんがちゃんと運転練習して免許持って日本の道を走れるようになってから窃盗してくれよな、せめて。無保険で怪我させられたりあげく殺されたりしたら迷惑千万。
名無しさん
逃げるという行為に対して現在の処罰より遥かに重い賞罰にして欲しい。飲酒、薬物などで逃げて素面の時に逮捕されても・・・


名無しさん
幼稚園に突っ込んだポルシェもだが、己の技量に見合った車両に乗っていればそれらの事故には繋がっていなかったでしょう
名無しさん
飲酒か薬、もしくは盗難車といったところでしょうね。
歩行者いなくてよかったです。
名無しさん
盗難車なんでしょうね。
自分の隣家と知り合いが自動車盗難にあったんですが、いずれも持ち家の駐車スペース(ガレージではありません)に停めていたところをやられました。
どちらも、「あれ? 昨日の夜は有ったのに…」言う感じで、朝方に盗難されました。
今回の場所柄から、前夜からパーキングにでも停めていたのでしょうね。
名無しさん
身の丈に合わん車に乗るなチンピラが!
名無しさん
昨日も、ポルシェでアクセルとブレーキ踏み間違えて保育園に突っ込んだ人がいましたね。運転技術の無い人がファッション感覚で高級車を持っても、ナントカに真珠、ナントカに小判です。


名無しさん
麻薬か酒か。逮捕時坊主になってたら麻薬か。
グランツーリスモはだいたい音が変だし雑な運転だからな。
名無しさん
マセラティを置いて逃げるほどのヤバい何かがあったのね
名無しさん
盗難車だってよー
持ち主可哀想だね
名無しさん
ダセラティで草
名無しさん
逃げたんか。
盗難車か、薬でもやってたか、どうせそんなとこだろう。


管理人の率直な感想

沼津市のランクルに続きマセラティの暴走。
幼稚園に突っ込んだポルシェもありましたし、高級車の暴走劇が続いています。

単純に歩行者として怖いんですよね。
東麻布だったら朝6時でも歩行者はいるし、ほんの一瞬の差で殺人事故になる可能性があった。

世の中には生きたくても生きられない善良な市民が沢山いるのに、車を盗んでこんな事故を起こして元気いっぱいに逃走する運の良さが憎たらしい。
即刻捕まってほしい。


コメント