【千葉県東金市かかと落とし殺人】並木正容疑者(52歳)知人「関わらないのが一番いい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女性の頭に何度も「かかと落とし」をしたとして52歳の男が逮捕され、女性はその後、病院で死亡した。きっかけは酒の席での口論だった。

周りの警察官より頭一つ背が高い男。逮捕された無職の並木正容疑者(52歳)だ。

知人女性の頭に「かかと落とし」をしてケガをさせた傷害の疑いが持たれている。女性は搬送先の病院で死亡した。

一緒に飲んでいた知人女性に「かかと落とし」


事件は5月5日未明、千葉・JR東金駅付近にある被害女性(60代)が住むアパートで起きた。

事件発生時、並木容疑者は被害女性と、もう1人の知人女性の3人で酒を飲んでいた。

ところが、途中で並木容疑者は被害女性と口論を始め、女性の頭に何度も「かかと落とし」を行い、ケガをさせたとみられている。

事件発生後、その場にいた、もう1人の女性が近くの交番に駆け込み、「並木容疑者が女性を殴った」と助けを求めた。

これを受け、警察官がアパートに駆けつけた時には、被害女性は意識はあるものの、会話はできない状態だったという。

並木容疑者の評判は最悪…


並木容疑者を知る人は、普段からトラブルが絶えなかったと話している。

並木容疑者を知る人:(近くに)いられたら迷惑よ。泥棒するし、家の中は入るし。もめ事の多い人。関わらないのが一番いい

近隣住民:すぐ暴れていましたよ。「ふざけるんじゃねえよ」って。誰と争っているのか分からないけど「もうやめてくれよ」みたいな。窓ガラス割ったり

取材班が近所を訪ねると、道ばたに大型テレビが放置されていた。

山本賢太アナウンサー:こちらのテレビですが、近所の方によりますと、並木容疑者が自宅の窓から投げ捨てたということです

逮捕時、泥酔するほどではなかったという並木容疑者。警察の調べに対し「頭付近にかかと落としをしたことに間違いありません」と容疑を認めているという。

身長が180cm~190cm近くある並木容疑者。「かかと落とし」は背が高い人物が行うほど、威力が増す。

被害女性が搬送先の病院で死亡したため、警察は傷害致死の疑いも視野に調べを進めている。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/356818

並木正容疑者という男【ネットの声】

名無しさん
もう酒を飲むことは出来ないだろう。
名無しさん
なんでこんなに評判悪いのと一緒に飲むんだろうね。
名無しさん
何で、こんな人と関わったのだろう?
何回もやられているなら、”家に上げない”、”警察に通報する”とか、しなかったのか?
“無職”の男なら、経済的に依存していた訳でもないだろうに...
刑務所から、出てこないで貰いたい。


名無しさん
52歳で無職か〜。
素行が悪いから定職にはつけなかったんだろうね。
か、直ぐに辞めてしまうか、解雇されるか。
そうした鬱憤がこういう形で出てしまうとしたら、哀れとしか言いようがない。
名無しさん
明らかにしないと思うが、
私の経験からして、、
こいつもしかしたら生活保護を受けてたんちゃうの?
と勘ぐってしまう。
その辺も明らかにして欲しいなと
名無しさん
こいつは酒を呑まなくても普段から迷惑をかけてたんだろうな。
恥ずかしい50代だ。暴れたければ刑務所の中でどうぞ。すぐに拘束具で縛り付けられるだろうけど。
暴力なんて奮えなくなる位ヨボヨボになるまで刑務所にいた方が世の為人の為だと思う。
名無しさん
突然いなくなっても誰も探しもしないし、心配もされない。
むしろいなくなってホッとする。
そこまで皆に嫌われて嫌がられる人間って、哀しい人生だね。
名無しさん
人殺しになった馬鹿な札付き者です、
社会に不要なヤンキー上がり者そのものにしか見えません、
生活保護を受給するためには理由を付けて無職を続けるようなタイプでは。


名無しさん
ダサい52歳
家族はいるんですか?
亡くなられた方にも家族がいます。
君の家族にも同じ事をされて死んだらどう思いますか?かかと落としで。
豚の箱がよく似合うよ。
名無しさん
無職の52歳と飲むだなんてデメリットしか考えられない。
まわりの評判も最悪だし。
結果的に最大のデメリットとなってしまった。
名無しさん
なぜ側にいるのか。あまつさえ一緒に酒を飲むのか。
私には理解できない。
名無しさん
生活保護受給者だったら、日本も終わりだな。
納税の義務で、納税者何人分で生活してんだろうね。
はぁ〜
名無しさん
やはり安定の無職ですか…しかしなぜ無職なのにお店に…?まさかタダ飯、タダ酒を知人女性のグループにたかりにきてそれで口論とか…。


名無しさん
こういう男と知り合ったら最後だな。無職だから日本中逃げても追っかけて来そう。やられる前にやるしかないのかなぁ
名無しさん
52歳の落ち着きが無い髪型。
ある意味パーリーピーポーな人物なんでしょう。
若く見えるのは損なのか得なのか。
名無しさん
これで殺人罪じゃないのかな。今後殺人罪になるかもだけど
名無しさん
かかと落としは元々テコンドーの技で「ネリチャギ」という。
そっち系の人なんだね。
名無しさん
50年以上の人生経験?・・・・・
何を考え、何をよりどころとして生きてきたんだろうね?
精神年齢中学生以下か??


名無しさん
60代の女性の頭部に蹴りを振るう
その神経が理解できない。
名無しさん
子供相手や女相手にしかイキがれん奴が多いな。
「喧嘩は上向いてせえ」っていう言葉を知らんのやな。
名無しさん
酒は悪くない。
悪いのはいつも自分。
名無しさん
無職なのに飲むなと言いたい。
名無しさん
弱いものいじめでただのアホ。
これから地獄を見るがいい。
神様はいませんがバチはあたる。


名無しさん
日常茶飯事だったりして。
名無しさん
中学生くらいのアホなガキがふざけてやりそうなことを、50過ぎてやるか? しかも相手は60代の女性···人として終わってる。
名無しさん
生活保護かどうか調べて欲しいのです。
名無しさん
こういう輩は一生ムショ生活しててもらいたい。
名無しさん
手錠されてイキがって、おまけに髪型?50すぎまでよく生きてこられたと思う。


名無しさん
まともな大人なら、そんな人、自分の家に入れないよ。。。
名無しさん
せっかく飲むなら良い酒にしなよ。
最後かかと落としで殺人で逮捕じゃ最悪な酒だな。
名無しさん
52才であの鶏冠頭。さもありなんですな。しかし、なんで飲んでたんでしょう。
脅されていた?
名無しさん
もう刑務所から出さないで欲しい
名無しさん
52にもなって、全く成長していない人。
近くにいたら超迷惑。


名無しさん
千葉とか埼玉も
大阪、兵庫に負けないおもろい事件が増えたなあ。
もう追い越したか?
名無しさん
トラブルメーカーの無駄に体でかいやつに価値も何もないな。
名無しさん
『泥棒する窓ガラスは割るもめ事多い』
『頭に何度も「かかと落とし」され女性死亡』⇒『殺人罪だろ』
『社会に出してはいけない輩』
だろ
名無しさん
前科無しでこれまで生きてきたとは思えない。
名無しさん
まぁアウトやな 自身と会う機会あれば 終わってる。


名無しさん
刑務所でも威張って下さい
名無しさん
色んな人がいるけど、酒飲んで暴力はイカン。
名無しさん
52才で酒飲んで暴れる 見た目通り
名無しさん
働ける52歳の分際で無職の癖に、酒なんか飲むな。
名無しさん
52歳無職…末路は刑務所。


名無しさん
52歳で無職で迷惑なヤツで…亡くなられた女性本当にかわいそうです。
名無しさん
この先の人生はブタ箱から出すな
名無しさん
一生直らない!
名無しさん
恥ずかしい大人
それ以外の言葉が出てこねえ
名無しさん
こんなご近所にいたらたまらんよ
壊れているよ
吐き気する


名無しさん
内側から滲み出てるわぁ。顔つき、目つきもやけど。
名無しさん
52でこの風貌…。
ガキと同じ。
名無しさん
50過ぎてこんな幼稚な格好や行動とか
本当人間として恥ずかしいな
名無しさん
社会に出しちゃダメな奴


名無しさん
サル以下やな
名無しさん
情けねぇ野郎だねぇ〜。
名無しさん
まったく反省と言うか後悔と言うか、なんてことをしてしまったんだって思っている様には見えない。どういう教育を受けたら、どんな親に、どういう家庭で育ったらこうなるんだろう?今注目の学校みたいな事をされてきたのかな?
名無しさん
かかと落としで人を殺めるってな。
普通(人を手にかける時点で普通じゃないんだけど)
こういう事はしないんじゃないかと思う。
<人を死に至らしめるほどのかかと落としをする>のはだいぶ異常。
名無しさん
普段、喧嘩しない男性にとって、かかと落としって、上手くいかないというか、クリーンヒットさせるのは難しくない?喧嘩慣れしてるか、武術の経験でもあったんだろうか?


名無しさん
付き合う人、選びましょう!
名無しさん
使って良いのはアンディ・フグだけ。
名無しさん
体格が大きい分、破壊力もあったと推測。亡くなった女性も友達を選ぶべきでした。酒を飲む仲間なので自身の危機管理にも問題があったのではないでしょうか?相手を見て付き合う必要がありましたね。
男も女性に対し本気になる必要はなかったのに。52歳にもなって未熟だ。
名無しさん
風を切って歩いてるところがまず反省していないと思う。そして、何より年齢からしていつまでそんなに威圧的に生きているのですか?
自分自身もそんな人にならないように今後気をつけたいなーと思いました!
名無しさん
大きな体躯の男が酩酊、激昂した状態でのかかと落としは相当な衝撃だったのではないか。一度きりの人生、粗暴者から暴行を受けて亡くなるなど被害者は気の毒に思う。容疑者には殺人罪を適用すべき。


名無しさん
52歳で、図体だけデカくて無職で、酒飲んで、高齢女性に暴力振るって殺人して、刑務官で税金でご飯食べさせてもらって、どうせ出てきても、仕事はせず生活保護生活の可能性が高い。どれだけ社会のお荷物ぶりを発揮するんだろう。被害者女性と逆で良かったぐらい。
名無しさん
かかと落としで頭を強く殴打された際に打ち所が悪かったんでしょうね。硬膜下血腫とか起こしたんだろう。日常的に暴行受けていた感じだし、被害者の方もこんな奴とはさっさと縁を切れれば良かったのに、、
「威圧的」「なるべく近寄りたくない存在」「DV気質」「無職」ってヤバいね。
名無しさん
過去に揉めた事のあるモヒカン男と酒の席…
普段から近寄ってはイケナイタイプの男、更に危険度が上がる酒を飲ませて暴力を振るわれ殺される…
どんな間柄だろうか。
名無しさん
これまで野放しだったのが不思議なくらい
普段から暴力的な人間だったんでしょう
人殺す前に捕まってれば良かったのに
小さい傷害事件でも訴えてこう言う人間を野放しにしない様にしないと安心して生活出来なくなるよ。煽りなんかもそう 異常な奴多すぎ
名無しさん
賛否両論あるかとは思うけど、女性って護るべきものだと思う
この男は留置所内で「やってやったぜw」とイキるのだろうか?
それってすごくしょっぱいよね


名無しさん
女性に対して暴力がまず考えられないのに、かかと落としするとかありえない。
刑務所行きは決定だろうな。
名無しさん
酒に酔って口論となり50過ぎのオッサンが60過ぎの婆さんにかかと落としとは何とも言えない事件で呆れますな。怪我で済むならまだしも殺してしまったとは。こんな馬鹿が世の中多いですな。酔っての口論とは言え女性にこんな事やるかと元々酒癖悪いんだろうな。無期懲役か死刑にしてやれ。
名無しさん
人を殺した後なのになんて太々しい態度だ。
かかと落としなんてふざけてやる技。突発的に激怒したなら殴るか蹴るかだろう。
かかと落としって言っている時点でなめてんだよ。アンディフグでも頭蓋骨が砕ける程の力は出せないよ。
名無しさん
高齢の女性の頭を執拗に蹴る男は、世の中に要らないし、いない方がいいに決まってる。
という訳で、二度と世の中に出さないでほしい。
名無しさん
頭の上に急所あるし、うずくまれば後頭部がある。女性は怖かっただろうな、かわいそうに


名無しさん
なかなか、喧嘩で「かかと落とし」なんて
使いませんよ。
それも女性に対して、
かなり、ヤバい人でしょ。
名無しさん
テレビで見たけど大きな人間やなあ。なんか威圧的に振る舞ってたけど 器はこの上なく小さいんやろうなあ。
名無しさん
かかと落としで足振り上げた瞬間の金的に感謝の正拳突き食らわしたい
名無しさん
52歳で、あの身なりで無職。
このプロフィールに、もう全ての生き様が詰まっている。
名無しさん
二度とかかと落としなんて出来ないように、片手・片足落としの刑罰を!
名無しさん
逮捕連行される映像を見る限り、絶対お近づきになりたくない雰囲気の人です。
回りを威嚇する目で見まわし、両肩を怒らせ歩きしあの茶色の髪型、二昔前の田舎のヤンキーそのままで、おまけに見た目が体を表していて、近所中から迷惑がられ忌み嫌われているコメントばかり。
無職とありますが、こんな人でも大きな顔で生活できる福祉国家は有難いですね。
過失致死とのことですが一生反省も悔い改めも無さそうなので、殺人罪も眼中に罪状を見極めてください。


管理人の率直な感想

なんで人を殺しておいてそんなにふてぶてしいの?
という疑問が生じるわけですが、周囲が語る人物像から充分すぎるほど察することが出来ます。

周囲の人たちは「いつかはこういうことを起こすと思っていた」と思っているでしょうが、その『いつか』の被害に遭った女性が不憫すぎます。
60年も生きてきてこんな男のかかと落としで最期を迎えることになるとは・・・言葉にならない。

52歳男のヤンキー生活も終焉を迎えるわけですが、その代償は大きかった。

無駄にでかいし無職で酒は飲むし今後は税金でムショ暮らし。
どうしようもない。


コメント