【車両保険金詐欺未遂事件】友人3人で故意に車を川に転落、森勇人容疑者(20)ら逮捕『伊藤修平さんは殺された?』疑惑の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


さいたま市緑区大間木の芝川で8月、車を転落させて同乗の友人を死なせたとして、県警は5日、男2人を傷害致死の疑いで逮捕した。
2人は「増水した川を見に行った。障害物を避けるために右にハンドルを切って川に落ちた」と当初説明していたが、情報提供をきっかけに、故意の事故で保険金を詐取しようとしていた疑いが浮上した。

車内の会話がドラレコに…「保険金目的のようだ」情報提供


交通捜査課によると、逮捕されたのは川口市北園町の会社員・森勇人容疑者(20)と同市の会社員の男(19)。
8月12日午後10時25分ごろ、芝川に軽ワゴン車を転落させ、後部座席にいた越谷市のアルバイト・伊藤修平さん(20)を溺死(できし)させた疑いがある。

県警は関係者からの「保険金目的のようだ」との情報提供を受けて捜査を開始。
捜査関係者によると、森容疑者名義の軽ワゴン車には多額の保険がかけられ、ドライブレコーダーには「川に突っ込んじゃおうか」などという車内の会話が記録されていたという。保険金の請求はされていなかった。

現場はJR武蔵野線の東浦和駅から東に800メートルほど。事件当日は県南東部で午後から大雨が降り、芝川が増水。
現場付近は通常時は2・3メートルの水深が3・5メートル、17メートルの川幅が20メートルに達していたという。
水面から高さ3・6メートルの土手上の幅1・7メートルの道路脇に柵はなく、車はのり面を10メートルほど走って下り、川に落ちたという。
目撃者の男性が「車が土手から川に入った」と110番通報していた。

参照元:朝日新聞

『保険金詐欺を目論むも失敗、同級生の伊藤修平さん(20)溺死の謎』ネットの声

名無しさん
保険金殺人だったりして。
まあペラペラしゃべる時点でそこまで頭の回る奴じゃないか。
それにしてもこの場合、死亡保険は下りるのかな?
名無しさん
めちゃくちゃや。全部。
名無しさん
大雨というからには、風も強かっただろうに。ドアを開けるにも、水圧で危険だとも理解していたはずなのに。
そして、ひとりのかたが亡くなられた。
初報の段階で、ある弁護士さんが「殺人の可能性もある」といってましたが、ひょっとしたら、と考えてしまいますね。
溺死されたかたの音声の残されていたんだろうか?眠らされていたとか?


名無しさん
もっと奥が深そうだ…。亡くなった人は本当に共犯者だろうか…。
名無しさん
本人に事故の再現をしてもらう必要があるな…
名無しさん
死人に口なし。
従属的立場の人間を無理矢理乗せたのかもしれない。
名無しさん
そもそも車の保険金て、いくらぐらい貰えるの?
掛けてる保険によっても変わってくるけど、大した額じゃないでしょう
名無しさん
無理矢理入院すれば入院費や給与保証が数ヶ月貰えますね、自分で入ってる生命保険も使って儲けようとする人がいる
19歳の頃に友達3人が今回の様に保険詐欺をしようと電柱に故意に突っ込んだが、後部座席の人は骨折して大金貰いたいとシートベルトせずに突っ込んだらフロントガラスから飛び出し脊髄損傷で半身麻痺
詐欺もばれて生命保険も下りず自分も家族も地獄に落としていた
たかだか数十万円の為に失った物は大きすぎる


名無しさん
ご飯が美味しくなる話ですね^_^
名無しさん
痛快な天罰覿面なお話ですね
名無しさん
3人共グルで事故で通院して荒稼ぎするつもりだったのかな?
予期せぬ事態で1人死んでしまって追及は避けられないと判断して保険金の請求を諦めたとか
いずれにしろドライブレコーダーを搭載した車で事故が起こったら(この場合は故意だが)警察が確認するのは当たり前でしょう…
浅はかと言うかなんと言うか…幼稚な人が増えましたね。
名無しさん
死んだ男に生命保険かけていた、という話かと思ってたよ。
車の保険が目当てならわざわざ三人乗り込まなくてもよかったろうに。
名無しさん
家族でもないのに保険受取人なんて怪しさ満載だけどな


名無しさん
保険金をいくら搾取するつもりだったのか知らないが、友人の命を奪ってしまい、車をダメにして、おまけに逮捕されるとは...
名無しさん
悪い事をすると神様がしっかりと見ていると言うこと。
名無しさん
最低。
類は友を呼ぶ。
友だち選びは大切だ。
名無しさん
ものすごく違和感を感じる。
名無しさん
車の保険金目当てで、わざわざ3人同乗して一人死亡・・・。
死亡した者へ保険金が掛けられていないか調べたのだろうか。


名無しさん
これ初犯じゃないかも。
名無しさん
保険制度を舐めすぎ。
名無しさん
生き残りは、結局押し込み強盗やアポ電詐欺師にしかならない、外に出してはならない
絶対に更正しない
名無しさん
馬鹿なヤツには保険金詐欺は簡単に思えるらしいです。
実際保険会社の調査って結構厳しいのに世の中舐めすぎ!
名無しさん
中古車屋に売れば何の危険もない
よくわからない


名無しさん
どうせこの親は自分の子供も悪いのに他の子供のせいにするんだろうな
名無しさん
浅はかだったな
名無しさん
保険請求してないのに、保険金詐欺?
名無しさん
一緒にいたから「友人」とは限らない…この事件も、わざわざ3人が乗り込んで車を沈める必要がない…馬鹿だから知らなかったかもしれないが、沈んでいく車からドアを開けて逃げ出すのは大変だ!…窓ガラスを割るのも大変…水が車内に流れ込んできたら大変!…助かった2人は早くから車外にいた可能性が高い…服を着たまま泳ぐのは大変…亡くなった彼は泳げなかったのか?…殺されたのか?
名無しさん
保険金殺人は死刑ですよ
そんなリスクをしてまで金が欲しいかな~それもドライブレコーダーに映っているなんて愚か者ですね


ななな
地元からすれば、落ちようと思わなきゃ落ちない場所ではある。
名無しさん
搭乗者保険目当てです。
6ヶ月程度通院して後遺症請求をした場合は14級9号の認定がおります。
部位症状固定と言うやつです。
14級相当の後遺症認定も可能ですから、7桁の保険金が入ることになります。
今回の場合、故意の事故ですから保険会社から死亡保険金は拒否されるはずです。
当然、この事故に関する保険金は支払われる事はありません。
名無しさん
後ろの1人は事故に見せかけて最初からなくなっていた可能性も。
名無しさん
ある事件を思い出しました。
殺してしまった人を湖に沈めるためにポリタンクに水を満タンにして数個括り付けて遺棄した3人組。
逮捕後犯人は「重いポリタンクを付ければ沈むと思った。」と発言。
比重とかいう概念すらないと3人寄っても文殊の知恵は出てこない物なのだとあきれた事件でした。
名無しさん
最初から死んでたら溺れないだろうね。


名無しさん
自業自得やな。
保険金を請求しなかったのは、せめてもの良心か、疑われたから控えたのか、どっちやろね。
名無しさん
下手すれば保険金目的の殺人罪になる
名無しさん
犯罪をしてでもゼニを欲しがる若者
大変な世の中になっちまったな
国会でマンガのセリフまねてる場合じゃねえぞ
名無しさん
二十、十九のクソガキが考えつく話しではないと思います。悪い大人の唆し。両親御さん、御子の育て方間違えましたな。
名無しさん
この車では大した額にもならんのに
保険金殺人になるんかねー
詐欺かな
自業自得と言うことには違い無い
本当に三人とも共犯ならね


名無しさん
軽バンでしたよね、多額と言っても新車で150万位だからオプションとか入れても200万にもならないよね。
あと、車両保険が時価算定されるって言ってる人が居るけど現在は軽自動車や乗用車は加入者と保険会社とで決めた協定価格で保険期間内は支払うので間違いです、共済は違うのもあるみたいだけどね。
名無しさん
多額の保険・・とあるが?
車両の査定以上はかけられないんじゃないのかな?
あまり詳しくないけど、大した額にはならないように思う。
費用対効果は生まないんじゃないだろうか?
名無しさん
保険は一口しか入れない訳じゃないから数口加入してたのではないでしょうか?
名無しさん
初めから殺すつもりだったのでは?
名無しさん
ロクな奴等じゃないな
もし車両保険狙いの故意なら3人乗る必要など無かった


名無しさん
なるほどね、運転手の生命保険に加え 同乗者への保険か・・・。えぐいこと考えますね
名無しさん
Kワゴンの保険ならそんなに高くは無いでしょう?
生命保険なら数億円になるが、赤の他人は受取人になれないし、毎月の支払いも難しいだろうし、学校も中退して、教育を受けてないと、ドラレコの前で犯罪計画ペラペラしゃべったり、コントととしか言いようが無い。
亡くなった人は可哀そうだが、お友達は選んだ方がいいネ。
名無しさん
幼稚な人が増えたというか、幼稚な人がやる事がバレやすくなったという事。
不正でお金を稼いでいた人達が稼げ無くなったという事なだけ。
世の中の流れとしては、良い傾向だと思う。
名無しさん
なんか最近の事件、そもそもお金があれば起きなかった事件が多いように思う。お金を脅し取るとか。お金を盗むとか。お金をだまし取るとか。日本の賃金が時給2000円以上とかになればこういった事件は減るんじゃないかなと思う。
名無しさん
多額の車両保険を掛けて契約する事は出来るけど、全損になっても市場価値で保険金が降りる事を知らなかったのかな?


名無しさん
エルグランドでも落としたのかと思ったら、この車か…
職人さんが仕事で乗ってる車じゃん、乗用車として使ってたのかな?
名無しさん
20の若者がどうしてこんな犯罪に手を染めるのか
名無しさん
この程度の軽ワゴン車に多額の保険?
車両保険の額が知りたい。
名無しさん
こういうことでしかお金を稼ぐことができない思考が残念です。
名無しさん
友達は選ぼう。
人生、人間関係が大切。


名無しさん
友人は選ばないと。
名無しさん
所詮軽自動車の保険金なんて、しれとる。人の命をなんだと思っとる。
名無しさん
保険の約款に「死亡時一億円」の文面を発見

「後席で寝てるやつ沈めたら一億円じゃね?」

即実行

「一億円まだ??」
名無しさん
なんか頭があまりにも悪すぎるんだけど…
しかも軽自動車に多額の保険金っていうのもねぇ…
自動車保険ってそんなに多額の保険金支払われないと思うけど…
怪我の分も併せてもらいたかったのかな??
これは多額ってどのくらいの額面かわからないけど、ちょっと記事もオーバーに書きすぎなのでは??
ネット保険で6万円程度で、保険会社通じて20万くらいの違いってありそうだけど…
っていうか軽ワゴン程度で保険金詐欺とかスケールも器も脳みそも小さすぎるだろ。
名無しさん
浅はかにもほどがある。
仮に保険金をまんまとせしめたとしても天はその一部始終をすべてお見通しで次の人生はそっくりその責任をいやでも取らされることになる。
悪いことはやらないに越したことはない。


名無しさん
卑怯悪質なガキ達だ!若くして共謀詐欺を行い、挙句が死亡者を出すなんて許されざる輩達だ。人間は産まれ持っての不良品と言うのがおります!人権擁護派と言われる輩達が責任も取らずに、更生だ人権だと言う事がより悪を社会にまき散らす事を認識しているのだろうか?
名無しさん
あまりにも浅はかすぎる犯行ですね。
こんなことで若くして死んでしまうなんて、気の毒というか愚かしいというか。
名無しさん
>情報提供をきっかけに
バカみたいに周囲に話していたのでしょうか?
また、一人亡くなってるし、計画の詰めが甘いですね!
名無しさん
たんなる、殺人事件になりました。
N
生き残った二人は一生涯、十字架を背負って生きていかなければならない


名無しさん
芝川の近くに住んでますがヘリなど稼働してかなり大規模な捜索でした
人数もかなりの数が動員されたと思います
これ聞いて何だかなあって感じです
名無しさん
同情の余地がない詐欺行為ですね。こいつ達は一体何の為に生まれて来たのでしょうか?今まで何を習って来たのでしょうか?確かに人間には不良品が居ると言う事は否定出来ないでしょう。この年齢なら将来に夢と希望を持って前向きに生きている筈なのですが?
名無しさん
事件の一報が配信された時から違和感を覚えていた。
特定の従事業務の方だと畑や田んぼへの影響が気になって台風の最中、危険を顧みず確認へ行ってしまう理由はあるけれどの何しに行ったのかと思っていた。
しかし騙し取るには大した金額でもないのに結果的に友人?の命を奪うような杜撰な計画って何???って感じ。
人様のお金を騙し取るには非常に計画が杜撰だね。
名無しさん
確か落ちたのは夜10時くらいで目撃した人もほとんどいないのに、まだ8月の暑い中1軒1軒刑事さんが回っていました。
共謀していたとは言え1人の友人を死なせ、沢山の人を動かしていたのです。
こんな理由で…


名無しさん
逮捕された2人の住所・氏名、被害者の名は出されてるのに。過失致死だけで無く保険金詐欺にもあたる。
名無しさん
悪い事をしちゃダメダメ
名無しさん
絶句。
こんなレベルの連中がもうすぐ子を持つ世代になるって考えたら将来怖い・・・
ゆかちん
いくら馬鹿でもドラレコ切っておくくらい思い浮かばないものだろうか
名無しさん
バカすぎて笑えない(笑)


名無しさん
いろんな意味で愚かだな。
名無しさん
犯人名前知ってる
名無しさん
将来、ろくな奴にならない。晒してやれ
名無しさん
バカすぎてため息もでねぇな
名無しさん
保険金狙いじゃなく、殺すことが目的?


名無しさん
車両保険は見せかけの可能性もある。すでに亡くなっていたとか。色々調べて欲しい。
名無しさん
家の風呂場で溺死させたりした後、川に運んだとか。勿論川の水を風呂桶に入れてね。何故そうしたか?川に行こうって怪し過ぎるから、まず家に呼んだんじゃないかな。
名無しさん
既に死んでたら溺死とはならない
名無しさん
溺死にした殺人やな。
名無しさん
亡くなった人は浮かばれないが、ただこの計画を知った上で同乗したのなら、何とも言えんなぁ


名無しさん
車は全損扱いで保険料をもらい、中に乗ってたヤツは怪我で通院を長くして医療費を搾取するつもりだったのが死んじゃって色々バレたと推測しました。
休業保証も合わせて貰えれば20歳なら結構な額に感じるかもね。
死んだ仲間も同罪だから殺人罪じゃなく傷害致死なんだと思う。
名無しさん
3人で計画的に事故を偽装したのはSNSのやり取りで、ほぼ確定してるのかな?ならば一人が亡くなったのは予想外だったのか、もしくは後の二人が最初から仕組んだ事なのか。
名無しさん
本当に1人だけ浮いてこなかったってオチですかね
名無しさん
友人に生命保険を掛けて・・という話かと思った。
名無しさん
あ~!夏にあった事故の事だったのね!
確かにこんな事故があったわ。「増水した川を見に行くなんて、危険な事して…」思っていた。翌日から、ダイバーが捜索して…って。興味本位で見に行ったのかと思っていたけど、そうじゃなかったのか。 人一人の命と引き換えに、いくら下りる予定だったんだろう。3人は結託していたのだろうか?
もとより、この計画を見破った日本の警察、素晴らしい!


名無しさん
他の方も書いてるが、多額の車両保険を掛けていた事が判明した?
例えば20年落ちのGTRでも車両保険を掛けても新車価格の10分の1くらいで保険会社に掛け合っても100万が限度、中古車でプレミヤが付いて1000万円でも保険は掛けられないのに中古の軽自動車じゃたかが知れてる?
複数の保険会社に掛けてても今は横の繋がりでパソコンにエラーが出るしよく分からないな、殺人を保険金詐欺で誤魔化そうとしてるなら大した玉だが
名無しさん
あんなに古い軽自動車に多額って‥普通はかける車両と金額のバランスがあるけど多額って事は保険会社にも共犯か担当者を脅して無理矢理金額を操作したか?
名無しさん
今回は車両で、生命保険でも同じだが、高額の保険料の支払いができなくなって、掛けてしばらくしたら実行に移す。
約1年程で、支払いがもったいないのか、実行に至るようだ。警察にはこれがわかっているので、すぐに当たりをとられる。
無駄な保険料を10年払うなら、犯罪は起こさない。
名無しさん
車両の価値相当の保険金しか支払われないんだから全くの無駄
中古車屋に売りに行った方が逮捕されない分いいよね
名無しさん
車両保険って車の価値以上には出ないよね?
だったら車を売ればいい話なのに事故を装う意味がわからない。


名無しさん
生命保険じゃあるまいし車両保険は査定額以上の上乗せは無理です。これは他に何かしらの理由がありますね。
名無しさん
車両保険なんて査定額がほとんど決まってるので高額も何もないんだけど?
複数の保険に入るのは禁止されてるしね
god
軽ワゴン車に多額の車両保険など掛けられない仕組みになっているはずだ。
いい加減な記事ばかり書いてると信用を失うぞ。
名無しさん
おかしな交通事故だと思ったら弁護士を通じて交通事故鑑定人に早く相談した方がいいとテレビで知った。
名無しさん
若いのに、邪悪な犯罪を実行し、結果的に凶悪な犯罪になってしまった。まともに働くことを考えないのか?


名無しさん
軽ワゴンなんて保険限度も高くないのに命落とすなんて…
しがない中年ドライバー
同乗者に無制限で出るにしても遺族に払われるんじゃないのか?ただ車を潰しての保険金なら大した額は出ないだろ。若いって下らん事考えるのねー。
名無しさん
多額の車両保険って…生命保険の間違いじゃないの?
名無しさん
事件になってスマホを提出すると、その履歴でだいたいバレるからな
名無しさん
死亡した仲間は生命保険を掛けてたりして?


名無しさん
生命保険を掛けてあっても身内でもない仲間が受取人だったとしたら絶対に怪しまれてしっかり調べられるよね。
どちらにせよ浅はかな考えだね。
名無しさん
付き合う友人は選ばないとね。
名無しさん
どんな育て方でこんな人間になるのか、取材して欲しいね。
名無しさん
なんか不自然な感じだな、一台の車で何故そんなに人がいるんだ?
名無しさん
車両保険に車両価格を越えた莫大な保証なんて、ありえないでは?


名無しさん
いい友を持ったものだ。
hagetaka822
若いのに良くそーゆう悪さを思いつくな。
名無しさん
てかさ、悪い事をしようとしてるのに、わざわざSNS使うとか…笑
証拠残してどうすんだよ
名無しさん
傷害致死ではなく殺人ではないの?
名無しさん
無期以上で!


名無しさん
性根が完全に悪
刑務所から出してはいけない。
名無しさん
死亡した友人に保険金をかけてたわけじゃないんだな。
名無しさん
こんな事する奴は友人とは言わないな
名無しさん
「友人」
名無しさん
友人と呼べるのか?


名無しさん
逮捕された2人も亡くなって欲しかった
塀の中での数年は税金の御厄介
納税者としては納得できないですね
名無しさん
死亡した男もグルだよね?
だったら一人死亡、二人刑務所ということで。
名無しさん
実は計画的な殺人だったかもよ。
名無しさん
2020年最大にくだらないことで命を落とした事件である。
名無しさん
馬鹿だなあ。ヘルメット被って電柱に100/kmで突っ込めば良かったのに。そして車両に多額の保険金ってありえないんだけど。


名無しさん
お金の為に計画的に殺人を犯すような奴等を生かしておく必要はない。
名無しさん
増水した川の状況を確認しに来ていたウソ臭いと思ったわ!
名無しさん
そこまでして、金が欲しいのか? 死んだら金は必要無いし。コイツら 死んだ奴に対してどういう気持ちでいるんだか 人として。
名無しさん
その年齢で保険金殺人かよ
今後も繰り返しそうだね
名無しさん
軽ワゴンの車両保険で幾ら出るの?
亡くなったのは天罰としか思えない。


名無しさん
殺人なので二人とも死刑執行でしょ️
更正は無理️
tom
車両保険詐欺なのに、車に3人乗る?
バカなの?
名無しさん
救いようない馬鹿共だな。1人はほんとに救えないが。
名無しさん
何でもそうだけど
にわかに近よってきた人はヤバいよ、ヤバいよ!
要注意だよ!!
名無しさん
関係者からの情報で、車両保険詐欺だと発覚。
容疑者は仲間だと思っていても、実際はただの遊び相手だったということですね。
亡くなった方もいます。厳罰を。


名無しさん
怖い話ですね。友人3人のうち2人が共謀し、事故にみせかけ保険金をだまし取ろうなんて、考えただけでもおぞましい。
故意に転落させて1人を死なせるのは難しいと感じますが、何か動かぬ証拠があるんでしょうね。
名無しさん
3人が共謀して事故に見せかけて車を転落させた。
ところが、1人が死亡してしまったので、保険金の請求が出来なくなった。
こういう事じゃないの?
名無しさん
車両保険目当てで知人まで同乗させておく必要あったのかな。
しかもボロい軽。保険おりても大した金額にならないよ。
名無しさん
車両事故は、儲からないようにできてるんだよね。たぶん。
名無しさん
ちょっと不可解な事件ですね、
3人とも生還するつもりでやったのか、それにしても3人とも命を落とす可能性もなきにしもあらず。
たかが車両保険欲しさに命懸けでそんなことするのかな。


名無しさん
軽ワゴン車の車両保険なんて3人で割ったら微々たるもんだろ、そんなので命落とすとはな。
名無しさん
軽ワゴン車の車価なんてせいぜい180万ぐらいだろ〜
1人60万
車もなくなる
やる意味がよく分からないのだが…
名無しさん
昔は段差のある土地に落として廃車にして金儲けしてるのいたな。訳あり車両持ってきて
名無しさん
思いついた時には、3人で盛り上がったんだろう。その時に、少しでも死の危険を考える冷静さがあれば。若いから脱出できる自信があっんでしょう。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
うーん車の保険か…
生命保険の間違いではと思ったり


名無しさん
結局保険会社経由で警察がアクションしたのだろう
名無しさん
その車でいくらもらえる?詐欺なら無人でブレーキ解除でよかろう?
名無しさん
車両の保険・・・???たかが3日分の生活費位か?
名無しさん
情報提供者はどんな関係でしょう。
名無しさん
後ろの1人は事故に見せかけて最初からなくなっていた可能性も。


名無しさん
今時そんなこと考えているやついたんか
名無しさん
ポイント:軽ワゴン
名無しさん
それは傷害致死になるの?
名無しさん
金を沢山稼いだ事あれば金ってそんなに全てじゃないし欲しいって思わないけどな
仕事で必死になって掴んだ金以外有難みも無ければ使う気もしないな
何で金ばかり追うのかね
名無しさん
3人で山分けしても1人せいぜい50万円くらいじゃないかな。
しかも車無くなるし。
事件の日は確か台風か豪雨で川が荒れてて増水してたし、そこに車ごと突っ込むって死ににいくようなもんだよな。
結果は1人死亡、バレて傷害致死で懲役、信用情報もブラックリストの前科持ち。
普通にスキル身に付けて稼げば良かったのに。


名無しさん
この事件命を掛けてまでやる価値は有ったのか?どうせ命を掛けるならもっと真っ当な稼ぎ出来ると思う。本当に保険金目的であるならしっかり説明し償う事だ。
名無しさん
保険金詐欺より殺人罪で立件ということになるのでしょうが、そんなことで命を落としたその少年は実にむなしい。
名無しさん
ロクな奴等じゃないな
もし車両保険狙いの故意なら3人乗る必要など無かった
名無しさん
なるほどね、運転手の生命保険に加え 同乗者への保険か・・・。えぐいこと考えますね
名無しさん
そら保険会社も保険金払わんように必死で調査しまっせ。
若造の浅知恵の詐欺行為なんて一発で見抜かれますわ。


名無しさん
20歳やそこらで保険金詐欺ってちゃんと働けよ。3人のうち1人ぐらいやめとこうというやつおらんのが悲しい。だから罰が当たった。
名無しさん
増水していたとしてもあんな川に車で落ちるなんておかしいと思ったよ(地元民)
名無しさん
私も地元です。転落場所は、地元民しか入らない狭路ですし、地元民ならどういった場所か知ってるから、いくら夜中で暗くても落ちることはないでしょうね。
名無しさん
こんな事やって何の得があるのだろうか
ここは水神社様の隣ではないか、罰当たりな奴等だよ
名無しさん
人が死んでるのに実行の前後か知らないが自慢してまわったせいでタレコミでもあったんだろうな


名無しさん
底辺で生きていくのって大変なんだな。たかが軽自動車の保険金ごときで。
名無しさん
殺人事件やな。
名無しさん
普通助けね?
名無しさん
完全犯罪がいかに難しいことか、身をもって実感しているのでしょうね。
名無しさん
結果、保険金も貰えず、犠牲者にも保険がおりないや。


名無しさん
この手の悪事は、すぐバレるよ。
保険屋が、いままで何十年にも渡って死亡事故を検証してきているんだから。
名無しさん
でっかい水たまりで車内に水が入れば全損になるのに。
そもそも車両保険入ってなかったりして。
名無しさん
ただの車両保険狙いで沈める車の後部座席に座らせる意味ある?
名無しさん
保険でいくらもらえる予定だったの?
あほとしか言いようがない。
名無しさん
これ、罪状は重過失致死になるんか?


名無しさん
エブリイバンの車両保険がいくら出るって言うんだい
名無しさん
計画的。あと少年法改正、共犯の19の男の名前も、保険金詐欺に、こう言うのに賠償されても、故意の事故では保険金も払えない。が、死なされた男性の通夜・葬式は行われるだろう。
名無しさん
この二人は無期か死刑にしないと同じことをやるよ!
若いなんて関係ない。
っていうか若いのにこんな殺人をするなんて恐ろしいしあり得ない!
イエローモンキー
お金の為の殺人は死刑にして欲しい!!
すぐに出て来れるかもって話でこんな事するのはあかんでしょ
名無しさん
亡くなられた子 気の毒に思わなくはないが
浅知恵に乗った自分が悪いわけだから同情の余地など微塵も無い。
せいぜい泣くのは親だけだ。


名無しさん
被害者もグルでしょう
名無しさん
どんな環境で育って来たんだか…。親もバカなんだろうね。悲惨だね。
名無しさん
ドライブレコーダーに川に突っ込んだろって声が録音されてたって、、、吹いた
名無しさん
なーんだ。ただ罰当たっただけなのね。事件起きたときかわいそうと思ってしまったけど、どーでもいいや。
名無しさん
とんでもない話だが、体張ってるし犠牲も払ったわけだから、まあ許したるわ。


名無しさん
只の増水の野次馬が起こした事故だと思っていたが…。事故のニュースで多額と言っても軽の1BOXの車両保険金欲しさで人を殺すなんて信じられない。もし、これで保険金せしめてたとしたら味をしめて第2、第3の犠牲者が出ただろう。
名無しさん
車両保険ってそんなに高額貰えるの?車の価値くらいでしょ?
1人でできるでしょこれ。
名無しさん
これほど知能指数が低すぎた死亡原因聞いた事ない
ダーウィン賞ダントツじゃないかな
名無しさん
強盗するよりいいんでない。
名無しさん
やばいほどバカですね
名無しさん
頭悪すぎ


管理人の率直な感想

何故わざわざ3人で川に突っ込んだのか。
この手の車で後部座席に乗っていたら脱出しにくいのは分かるでしょう。

不思議な事件です。

死亡した男性が本当に仲間なら同情の余地はないですが、もし違うなら全く感情は変わってくる。
ドラレコの音声に亡くなった男性の声はあったのか。
そこが知りたい。


コメント