【宇都宮市女性ひき逃げ事件】栃木SC女子サッカー選手・青木春菜容疑者(25)逮捕「人だとは思わなかった」無免許運転も発覚

スポンサーリンク
スポンサーリンク


栃木県宇都宮市で車を運転中に女性をひき逃げし、重傷を負わせたとして、25歳のサッカー選手の女が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、会社員で女子サッカーチーム栃木サッカークラブレディースに所属する青木春菜容疑者です。

警察によりますと青木容疑者は、5日午後0時半ごろ、宇都宮市桜1丁目の片側3車線の国道で軽乗用車を運転していて、工事のため車道に設置された、迂回路を歩いていた55歳の女性を車で後ろからはね、そのまま立ち去った疑いが持たれています。

女性は頭を強く打つなどして病院で手当を受けていて、外傷性くも膜下出血と右足を骨折する重傷です。

青木容疑者は、サッカー練習場から自宅に帰る途中に事故を起こし、一旦その場を離れましたが、前を走っていたチームメイトから「戻った方がいい」と言われるなどして数十分後に現場に戻ったとみられています。

調べに対し青木容疑者は「ぶつかったのは間違いないが、人だとは思わなかった」と、容疑を一部否認しているということです。

捜査関係者によりますと、青木選手の運転免許はことし5月で失効しているとみられ、警察は無免許運転も視野に入れて捜査しています。

参照元:日テレNEWS

『青木容疑者、被害者に重傷を負わせておきながら確信的で悪質な言い訳』ネットの声

名無しさん
人だと思わなかったと言う人は、間違いなく人だと認識してるよな。
名無しさん
私はそういう神経のあなたを人だと思わない。
名無しさん
さすがヘディング脳、伊藤健太郎からのパスに見事なオウンゴール


名無しさん
人じゃないと思ったって人を人と思わない非道な人ですね
名無しさん
はァい、お約束の言い訳
さすが男勝りのスポーツ
名無しさん
人じゃなければ逃げてもいいのか?
馬鹿はブタ箱へ…!
名無しさん
轢き逃げ犯の言い訳は大概「人だとは思わなかった」。
でも何かとぶつかったら、自動車を止めて何だろうか確認するだろうが・・・
名無しさん
サッカーをやっているならとっさの状況判断に長けていなくては。と思うが社会性が欠落した人だ。


名無しさん
サッカーしてると痛くなくても大げさにアピールするという自分にうそをつく競技だからいろいろテキトーになるんじゃないのかな
名無しさん
人だと思わなかったってのが受け答えのテンプレなのかもですね。
ヤッホー
普通なら止まるね…自分の車も気になるでしょうに。
名無しさん
直近でめちゃくちゃ都合いい反面教師がいたのに
なんで教訓にできないのかねー
名無しさん
逃げるのは、ボール持ったときだけにしてくれ。


名無しさん
なぜ世間でひき逃げがこんなに騒がれているときに逃げてしまうのか。
名無しさん
伊藤のニュース見て何も学習しなかったのか。
名無しさん
卑怯者だらけですね、情けない
名無しさん
轢き逃げした人が必ず言うね!何かに当たったたけど人だとは思わなかった。そんなこと有るわけない。
名無しさん
ほんと十八番の言い訳多いねぇ


名無しさん
何度も言います
よくスポーツで人間性の育成とかスポーツマンシップとか言いますが、スポーツの能力と人間性は全くの無関係です
名無しさん
もうサッカーできないかもね
ひき逃げされるからって言われるよ
まず相手の生死がかかってるんだから
ほんとありえない
名無しさん
逃げるのはアンフェア、スポーツ選手ならフェアプレーは当たり前。
逃げなきゃ事故だけど、逃げたら事件で一発レッド!
名無しさん
人を轢いた時の誤魔化し文句。
「人だとは思わなかった」こんな言い訳で罪を免れると思うな。
名無しさん
人だったら大変、だからこそ止まる。確かめる絶対!
人とは思わなかった。とは通用しない事を知れ!


名無しさん
お昼に事故を起こし「人だとは思わなかった」。。。
冗談はやめてくれ!
名無しさん
暗い夜ならまだしも、日中に歩行者が視界に入らないくらい視野が狭いなら、運転に向いていないのでは?
芸能人の事故であれだけ話題になったのに同じことをする。理解ができない。
名無しさん
想像力の欠如でしょうね。運転する以上、自分も事故を起こす可能性があるということ、もし逃げたらどうなるのかを日頃から想定しておかないと、いざ人をひいた時に、精神的に弱い人ほどパニックになってしまうと思いますよ。
名無しさん
人かどうか分からなくてもぶつかったら止まって確認して対処するんだよ
最近逃げる人多いけど人じゃなけりゃセーフだとでも思ってんのか?ここまでドライバーの意識が低いのは教習所の教え方に問題があるのでは?もちろん事故した当事者が1番悪いんだけど教習所で運転技術より事故対の時間増やした方が本人達の為だと思うが
名無しさん
罪になるのは人だと思ったかどうかじゃなく人を轢いたと言う事実。しかも今回はチームメイトに言われて数十分後に戻ったって…直後に人だって分かってたんじゃないの?悪質な言い訳にはより重い罰をっ!


名無しさん
バカを言ってんじゃないよ
人でなければ何だと思ったんだ。まして目がいいはずのスポーツ選手が、人と何かを見違えるなんてことがあるか?
まして若い目で見てるのであるから。大人で、人であれば、自分の犯した罪を素直に認めるべき。こういう輩は、ある程度刑務所に収監すべきである。
名無しさん
人だと思わなくても当たったのがわかったらすぐに止まって車のダメージを確かめるもんだけどなぁ
何に当たったかも気になるし、そのまま逃げた段階で人だとわかってたと思う
名無しさん
人とぶつかったのなら、相当な音がするはず。
仮に本当に物に当たったとしても、まずは車の心配すると思うんだけどなぁ…
名無しさん
人でなければなんだと思ったのかな、薄い紙でもあるまいしある程度幅と高さがある人なのですから。ひき逃げした人は必ず「人ではないと思った」と言い訳をしますよね、そう言い訳する人は自動車を運転するのが欠如しているので免許証を返納すれば
名無しさん
逃げたっていつかは捕まるよ
万が一、逃げ切れたと思っても、神様と自分自身からは逃げられない
普通の生活ができず、決して幸せにはなれない
慎ましやかでも幸せな生活を送りたいなら事実と自分に向き合わないとだね


名無しさん
この前も轢き逃げあったばかりなのに残念。
どうしても目立ってしまうけど、芸能人やスポーツ選手はだから…という事ではないにしてもなりがちになるので人一倍他人に注目される人達は気をつけないと
名無しさん
現場で警察に通報すると無免許がバレるので逃げようと思ったのではないでしょうか。
無免許で運転している時点で非常識な方なので、”人だと思わなかった”もふざけた言い訳でしょうね。
同情の余地はなし。
名無しさん
先日のひき逃げも、追跡・説得されたから戻ったってあったけど、人から言われなければ放置して平気ってことだよね?
最近は轢いてしまったかもと思ったら、すぐ救助なり、助け呼ぶなりしないの?
俳優だかアスリートだか知らないが、人としては最低だと思う。
名無しさん
そもそもそういう人間に車の運転を許可していたグラブやメンバーも責任が問われる。社会人として、全く恥ずかしい話だ。
名無しさん
先日の俳優もそうだが、人を轢いてそのまま立ち去るというのは、どういう神経なのでしょうか。。。。このまま逃げたらわからない。。。と思ってしまうのか。
同じ人間として理解不能だが、そうやって逃げてしまうと考えるような人は、結局育ちの悪さと教育の問題に行きつくのでしょうね。


名無しさん
この笑顔、イラっとくるわ。近年のスポーツ選手の事件があまりにも多い。人間力も育む文武両道なんて死語なんだろうな。あからさまに変わったのが試合などで親主体になった感がみられる親の過度な応援。子供主体で親同士の駆け引きなく純粋に育んだらどうな。
名無しさん
車を運転していて何かにぶつかったら普通は止まるよな。そうでなくても何にぶつかったのかミラーとかで確認するよな。スマホ弄りながら運転してて完全に前方を見ていなかったんだろうな、やべ!って逃げるか?普通。で、仲間に連絡してどうしようか聞くか?
いったいこの人は先日の騒ぎになったUターン轢き逃げをどう見て聞いていたんだろうな。逃げたら逮捕なんだって。逮捕されたら職を失うんだって。なぜわからないんだ。
名無しさん
以前の有名人のニュースも見たと思うのですが、それでもこのような対応になってしまうのは、とても悲しい。
あの事故というか事件を見て、改めて安全運転と事故対応の重要性を考え直した人も多かったと思っています。
名無しさん
飲酒運転が厳罰化されてからは違反が半減した。
ひき逃げに対する処罰も重くすべし。
逃げなければ普通に事故で済むが、逃げたら厳罰で良い。
車が人とぶつかったら人は死ぬ危険がある。こんなことは子供でも知っている。
つまり、ひき逃げは被害者が死んでも構わないと思ってる(未必の故意)
ひき逃げは「殺人未遂罪」と同等の処罰が妥当だと思う。
同じ理屈で、死亡ひき逃げは「殺人罪」と同等。


名無しさん
つい最近大きく報道され逮捕されたばかりなのに学習しない方だな、相手方に例え非があろうが車で起こした事故は救護が先ず先でしょう。 懸命な処置をすればその場では非難されてもゆくゆくは正しい導きが必ずある事を信じて逃げずに対処して頂きたいね。どのような立場だろうと関係ない。
名無しさん
人とは思わなかった…ではなく人だと思ったから逃げたんでしょう。仮にそれが何かの設置物なら車の傷を気にして物損として保険会社などに連絡するでしょ。真夜中に酔っ払って道路に寝ている人を轢いた…後々車が分かり逮捕…とかは「人とは思わなかった」という言い訳は分かるんやけど…。歩行者に対してその言い訳は通用しないと思う。
名無しさん
ついこないだひき逃げで役者が捕まったばっかなのに、なんで逃げるかな?
チームメイトの人たちもそう言う事件があったばかりなのを知ってるから戻った方がいいと言ったのもあると思う。
元々もどるように託せる人だとも思うが。
一個人の偏見でしかないのと老若男女関係なく、誰でも事故は起こす可能性はあるが、ここ何年かは有名人の事故は元モー娘。の人ぐらいだった気がする。
名無しさん
スポーツマン、と聞くと誰しも、善良な人を期待するが、必ずしもそうでない事が、この事例で証明される。スポーツマンも政治屋も芸能人も、顔が良くても中身はチンピラは、いくらでもいる。し、その逆もまた然り。


名無しさん
つい最近芸能人でも同じような人がいた
気が動転すると願望を信じてしまうんだね
名無しさん
青木選手、いい笑顔だ。衝突音と車に受けた衝撃に気が動転し、現実を振り切るように逃走したのだろう。でも、双方の事情はわからないが、けが人を放置して現場から逃げるのは悪質と言われても仕方ない。罪を償い、再出発してほしい。
名無しさん
ほんとに人だと思わなかったとしても何かにぶつかったら一旦止まるのが普通。
というか、何?ってならんのかな。バックミラーくらい見るだろう。
言い訳にしか聞こえないし、何か感じても確認もせず平気で立ち去れるような人は車乗らないでほしい。
名無しさん
「ぶつかったのは間違いないが、人だとは思わなかった」?
スポーツ選手なら動体視力は優れてるハズ。
また、状況を判断出来ない様なら、免許は返納すべき。
名無しさん
逃げてもどうにもならないし、すぐに救助に当たれば未来も変わっていただろうに、俳優さんの轢き逃げの事だってニュースで知っていただろうに、どうしてそれでも逃げてしまうのかな。
不思議で仕方がない。


名無しさん
またこのパターン?誰かに説得されないと自分で判断できないの?
本当に人とは思わなかったの?日中なのに?
だとしたら、前見てなかったということですか?
前をはしっていたチームメイトには見えていた訳ですから、見えなかった…とは言えないでしょうから。
ていうか何かとぶつかったら普通、止まって確認しませんか?近くに人が歩いていたのはわかってますよね?だったら、その人に当たったかも…と心配するのが普通だと思いますが。
名無しさん
まず、何かに当たったけどまあいいか、と走り去るのがどうかしてる。
そして、当たったのが人ならわからないはずはないです。空き缶や段ボールをタイヤであやまって踏んで飛んでいっても、すごいわかりますし。
たぶん、自分で「何もない」と思い込もうとしてただけでしょう。
名無しさん
前を走ってる人間が分かってんのに、運転してたテメェが分かんねぇとかあるかよ。
スポーツ選手なら正々堂々罪を認めて被害者に謝罪と償いせぇよ。
名無しさん
先日、俳優さんがやったばかりなのに…
なんで世間からバッシングを受けているのかわからないのかもしれない。
ズレている人も多いのかもしれない気もするが。


ぴょこたん
いくら名義貸し状態とは言え、Jリーグチームの女子チームに属している以上迷惑をかけるというのはダメでしょう。
ゼビオが働きながらサッカーできるの形としてやっていますが、このままではいけないですよ。
名無しさん
伊藤健太郎のニュース見て逃げたら余計罪重くなること考えなかったのだろうか?
一般的に無名選手だし逃げなかったら普通の交通事故として処理されヤフニュにも載らなかったと思うんだけど
名無しさん
人やと思わんかったら立ち去っても良いんかよって話し。
何かしら当たってしまったら止まって確認せぇへんもんなんかなぁ~?
事故で済む話がこうなると事件になりますからね。
時と場合によっては取り返しのつかない形にもなり得る話しですからね。
名無しさん
最近ひき逃げのニュースをよく目にするのは伊藤容疑者大きなニュースを見て以降
単純にひき逃げが増えているのか?
それとも自分が“ひき逃げ”のニュースについ着目してしまうのか?
それとも報道側が今までに比べてよく取り上げているだけか?
どれだろう?それとも全部か
名無しさん
二の舞を見てるような、、、でもやばっっってなった時の本能なんだろうな。運転してるからにはぶつかったら絶対止まる覚悟はしないと。その場ですぐ対応したならやっちゃったかくらいの印象で済むのに。怖いよね人に当たったらさ、しかも不注意でさ。だから私は免許が要らない。絶対やる自信ある(いらない自信)。


名無しさん
例え人ではなくても何かにぶつかれば止まって確認するのが普通。
人って分かってるから怖くなって逃げている。
救護義務違反はもっと重罪にするべき。
名無しさん
このように土壇場での対応がその人なりを全て表してくれます
人だと思わなかったのは良いけど普通一旦止めて降りるだろ
車のへこみ等確認するだろ
このように平気で嘘をつく人間です
重い処罰してほしい
名無しさん
言い方悪いかもしれないが「ただの人身事故」が、逃げてしまえば「ひき逃げ犯」として逮捕拘留される。
先々の事を考えても、同じ事故でもこの2つは天と地ほどの違いがある。
つい先日、どっかの誰かさんで大騒ぎになったのに、なんで同じことするかね。
名無しさん
「ぶつかったが、人だとは思わなかった」という言葉は、誤魔化しの逃げ根性の言い訳でしかない。
ぶつかった認識があるのなら、一旦、立ち止まって確認することぐらいする。
名無しさん
ちょっとした小石や木の枝があたったって気づく
そもそも何かに当たった、と感じたら一度車をとめて確認しなきゃならないと思う
物だって当て逃げになる


名無しさん
最近、ひき逃げ多い。常識以上に人としてどうかしている人が多くなっているようで怖いです。自動車学校でも、今後はその辺の教育を強化して欲しいです。
名無しさん
人を轢いた時の誤魔化し文句。
「人だとは思わなかった」こんな言い訳で罪を免れると思うな。
名無しさん
逃げるのはアンフェア、スポーツ選手ならフェアプレーは当たり前。
逃げなきゃ事故だけど、逃げたら事件で一発レッド!
名無しさん
別に変な事(飲酒・薬・窃盗・etc)をやっていなければこれ程重大な事件にはならなかったのに。
何だか良いニュース全然ないね。2020年は最悪の年だね?
あと2か月足らずだが少しでもい事がある様に。
名無しさん
普通何かにぶつかったら停まって自分の車の損傷を確認するけど、人とぶつかったかもしれないという意識があるからそのまま走り続けたのでしょ


名無しさん
ついこの前も某俳優が同じことをしたばかりだというのになあ。逃げたらどうなるかわかっていたと思うけど、それでも逃げたんだね。とにかく被害者が早期回復するのを願うばかりです。
名無しさん
ひき逃げをしたらどうなるのかは、伊藤健太郎の事件であれだけテレビ等で叩かれていたのに、自分だけじゃなく、真っ先に被害者、次に仲間、関係者にどれだけ迷惑をかけるのか理解出来なかったのだろうか。
名無しさん
ごく最近ひき逃げで俳優が逮捕され大々的に報道されたばかりなのに、なぜ学習しないのか?
何かにぶつかった意識があるなら、とりあえず止まるべきでしょう。
名無しさん
免許を今年5月で失効してたらしく無免許運転での轢き逃げか
同僚が近くにいたから仕方なく戻った感じだね
名無しさん
何にぶつかったか分からなければ、気になって車を停める。
チームメイトに言われて戻った訳だから確信犯でしょ。
レッドカード!


名無しさん
素直に罪を認め、子供の容態を気にするのが普通の人間です。物損事故なら逃げても問題無しの認識をされていた訳ですよね。
名無しさん
ひき逃げすると芸能人も同じ言い訳をしますね。
人を轢いたつもりはなかった、みたいな。
イジメとかセクハラも似てますね。
そんなつもりじゃなかった、みたいな。
そういう人たちに足りないのは、ごめんなさい、という素直な心だと思います。
名無しさん
ドライバーは何かに接触すれば安全に必ず止まって確認する。
その場を離れる行為その時点でこのひき逃げ犯は運転する資格はない。
恒例のひき逃げ犯のいい訳は弁護士からのコピペで言っているだけのいい訳だ。
名無しさん
人だと思わなかったとしても何かにあたった感覚があれば普通すぐ停めて傷確認する。
縁石にちょっと擦っても余程ボロボロ錆だらけの旧車でもなければ気になって普通停める。
名無しさん
殺人…殺すつもりはなかった
ひき逃げ…人だとは思わなかった
もう常套句だよね。大人が大人になり切れていない証拠。これ仲間に諭されなければ逃げとおしたよね。厳罰でいいでしょう。


名無しさん
人だと思わなかったという程度の動体視力なら選手としても大成しないね。
塀の中で人として基礎からやり直しましょう。
名無しさん
サッカーも出来なくなったな。人だと云々は通用しないし逃げたらアウト。ドアミラーがかすったとかじゃないんだから、相当な衝撃があったはずだ。
名無しさん
このコロナで一般市民が苦労して働いている中、苦労して働いていないコイツらが悪いことばっかりして引いたのは分かっているはずなのにハッタリばっか。逮捕されて罪を償えばいい。調子に乗ってる罰。
名無しさん
冷たいな…
過失がどちらが多いか分からないが、車に当てられたらすごく痛いだろうに…
助けたり通報したりするのが当たり前だろうに
名無しさん
前を走ってた同僚に戻った方がいいって言われて戻ったって報道あったけど前を走ってた人が気付く程の事故なのに気付かないはずがない。


名無しさん
人だと信じたくなかった、が本当のところだと思います。本当に、人間というのはとっさの時に本性やその人の正直さが表れますね。
逃げちゃダメ、絶対。
名無しさん
ひき逃げをしたひとが悪いのは当然だが、工事のために公道に迂回路を設けた工事業者にも過失が生まれるんじゃない?キチンと安全対策が取られていたのか疑問だ。
名無しさん
たぬきを轢いたことあるけど、すごい衝撃だった。人で分からないわけはないと思う。
名無しさん
果たしてこの言い分が通用したことはあるのだろうか。
前を走った車がわかっていたのに当人が人だと思わなかったとか。
名無しさん
普通、自分の大事な車が何かにぶつかったら一旦止まりますよね。
それが人でも物でもです。
轢き逃げ犯は何故か「人だとは思わなかった」などと言いますね。


名無しさん
「その場を離れた」って言うのはやめろ!!芸能人だったり、スポーツ選手は「離れた」で一般人、無職は「逃げた」って職業で使う表現を変えるのは許容できない。
名無しさん
他人を見て学ばないとダメな世の中。
事故事件をこれだけ目にする機会があるのだから。
シルベスター
定番の言い訳だな。
ぶつかった感覚があるなら、人では?と思って確認するのが普通だろう。警察も最新鋭の嘘発見器で調べてみよ。
名無しさん
ちょっとでも逃げてしまったら、戻っても轢き逃げ犯なのに。
一緒に走っていたチームメイトは気づいていて戻るように言ったんでしょ。
本人が、人と思わなかったなんて通用しないし、心証悪くするだけなのに。
愚かすぎて情けない。
名無しさん
この言い訳は車の運転者としても、
また、人をかわしてかわしてボールを繋ぐことが本職のサッカー選手としても失格だわ。


名無しさん
かばうワケではないが、歩行者や自転車も全く警戒感が無いから車から見たら怖いんだが
名無しさん
普通は何かにぶつかったら人だと思うなくても車を停めて状況確認すると思うが
名無しさん
スポーツ、ましてやサッカー選手してるくらいであれば当然なことに動体視力は一般人よりも優れていると思えますが。
名無しさん
ワイドショーやネット記事等で、芸能人のひき逃げ事件を、散々やっていたのに、何故教訓にしなかったのでしょうか?
教習所で習ったはずですが・・・。
名無しさん
証言が事実としても人じゃないと思ったではなく、人かもしれないという思考を持たないといけません。


名無しさん
運転していて人とぶつかったのに気付かないなら運転する資格ない
免許証取り上げて二度と運転してはいけない
名無しさん
前走する仲間の車に気を取られたな。
だからつるんで走るのは良くない。
現地集合、現地解散だよ。
名無しさん
俺も高校生の頃自称看護婦に轢き逃げされたなぁ。
『ちょっとみせて。大丈夫だね!』ナンバーも覚えてなかったし、結局犯人はつかまらなかった。世の中逃げ切ったやつも結構いるだろうね。
名無しさん
普通は何かにぶつかったら確認しますけど、人とは思ってないにしても車にキズ付いたか気になるだろうに。
名無しさん
ついこの前、芸能界で同じ事があったのに。
所詮は他人事と思ってたのか?
車という物は、数m走ったら凶器であると認識してくれないとな。


名無しさん
引き逃げ事故起こした奴からは免許取り上げて一生取得できないようにしろよ。
引いといて救護活動もしないなんて人間じゃないし運転する資格すらない!
名無しさん
つい最近ワイドショーであれだけ話題になってたのに学習能力がない話だ。でまだ言い訳してるわけね。
人だとは思わなかったなら物?
それはそれで当て逃げの物損事故で犯罪ですね。
名無しさん
昼の12時にぶつかっていて、人とは思わなかったっていうのは、普通あり得ないし、運転に前しか見てない免許返すレベルのやつだろ。
名無しさん
ぶつかったら普通ミラー見るよね。
私は路肩駐車の軽にミラーを当ててしまい、すぐに脇に寄せて警察呼びました。
人だと思わなかったはウソでしょう。
名無しさん
今年5月の時点で免許を失効してるって報道があったけど、それが本当なら確実に実刑、刑務所行きだね。
スポーツに打ち込んで来た人がそんなバカな真似はしないと信じてるけど。


名無しさん
仮にもアスリートだし常人より動体視力は良いはず。人かそうじゃないかなんて解ると思うけどw
名無しさん
要は前方を見ていない状況(スマホ等を操作)で車を走らせてるからじゃない?
何かにぶつかった衝撃でバックミラーを見たけけど人とは思わなかった・・・ってことでしょ?
名無しさん
運転には気をつけましょう。また、歩行者である私もあなたもクルマには気をつけよう。
名無しさん
せめて捕まった後は潔くして欲しかった。これまで応援して来てくれた人のためにも。
名無しさん
人とは思わなかったなんて絶対嘘だろ。昼の12時過ぎやし、先行の同僚が分かってるのに、運転してる者が分からないはずがない。


名無しさん
同僚に戻った方がいい、と言われてるじてんで人だとわかっているはず。逃げてはダメだと、つい先日あったばかりなのに。
名無しさん
この前、ひき逃げの大きなニュースがあったばかりじゃない。
そのための『ニュース』なのに。
轢いてしまったときに、そのことが頭をよぎらなかったのだろうかと。
どっちみち、逃げたところで車のナンバー丸出しで走ってるんだから、
100パー捕まりますよ?
名無しさん
人だとは思わなかった
ってそんな言い訳が通じるのか?
そんな言い訳をしている人が人ではないんだろうね
被害者に対して失礼極まりない罪の意識が低すぎる
名無しさん
周りを見てないのか?
免許よく取れたね。
向いてないですよ。
人だと思わなかったなんてあり得ないと思いますけどね。
琉球の豚
スポーツ選手や芸能人特有の特権意識?有名人ほど厳しく処罰して欲しい。


名無しさん
「人だとは思わなかった」って、、、
まず「人かもしれない」って思えよ。
免許の講習とかで「かもしれない運転」習ったろ。
最近芸能人のひき逃げ事件あったばかりなのに、、、
名無しさん
政治家の「身の引き締まる思いです」
ひき逃げ犯の「人だとは思わなかった」
どちらも決まり文句です
名無しさん
なんだかな~
俳優(名前知らない)くんの事件で何も感じなかったのかな?
逃げたことで彼女の選手生命は終わりなんでけど、想像できなかったのかな。
yamato
最近有名人のひき逃げが多い。
ひき逃げは許される事ではないって認識ないからするとしか思えん。
被害者が亡くなってしまったらって思わないのか?
ひき逃げした時点で殺人未遂だと思う。
名無しさん
逃げたら問答無用で罪が5倍になるって法律作れば飲酒もひき逃げも少しは減るんじゃないか


名無しさん
午後0時半真っ昼間でしょう。ぶつかった事は分かって昼間に歩いてる人なら分かるでしょう。余りにも酷い言い訳ですね。
名無しさん
前を走っていた同僚に、戻った方が良いと言われって、その前で走ってたにも拘らず、事故確認出来ていたのに、当事者が気付かない訳はない。
確信犯。
名無しさん
人だと思わなくてもなにかにぶつかったら普通停る。
こないだも俳優がやらかしたばっかりなのになんで学ばんかな。
救いようがない。
名無しさん
浮ついた気持ちでやってるんだったら、俳優業やスポーツは辞めた方が、いいと思う。
名無しさん
午前0時ではなく午後0時でしょ?
何かをひいたら、衝撃があるだろうし、ミラーでも確認できるよね?


名無しさん
先日のひき逃げ事件をどのように感じていたのだろう?
交通事故がひき逃げ事件になってしまった。
名無しさん
人として終わってる。
無免でひき逃げ。
人生終わりましたね。
名無しさん
…前を走っていたチームメイトから「戻った方がいい」と言われるなどして…
まともなチームメイトもいたんだね。
名無しさん
数十分もしてってチームメイトが説得するのに時間がかかったとしか思えない。最低。
名無しさん
事故は誰にでも起こりうること。同様の事故があったばかりであれだけ騒がれたばかりなのに。なぜ逃げる。他人事だから学習しないのか。


名無しさん
説得したチームメートの方は、犯人と何を話したか正直に言ってほしいものです。
名無しさん
こんなに立て続けに起きたら、人だと思わなくてもすぐ車を止めよう!
あと、早く自動運転復旧してくれー
名無しさん
伊藤容疑者の事件知ってるはずだけど全く生かされてないみたいだな。
こういう奴は車に一生乗らないでもらいたいね。
名無しさん
この前あんな騒動あったんだから、逃げればどんなことになるのか予想できると思うのだが
名無しさん
最近ひき逃げでいの一番は伊藤しか浮かばないねぇ…他と人に説得されてなど同じ展開何だよ…!
多分伊藤容疑者と別なのは、小物だから
実刑に成るかも知れないねぇ


名無しさん
相当悪質ですね。人を轢いといて何にぶつかったかわからないって、ひき逃げで容疑否認って相当罪重いですよ!
名無しさん
人だとは思わなかったらすぐ降りて車へのダメージを確認するだろうな。
人だと思ったから逃げたんだろうな。
名無しさん
じゃあ、なにとぶつかったとおもったんでしょうね。
で、何かしらにぶつかったのは知ってたのに、気にしなかったんですかね。
名無しさん
安全装置が充実してきた世の中なのに運転手の質が落ちてる
名無しさん
有名人が散々叩かれているのが分かるよね。
逃げるのと救護するのでは今後自分の人生が違ってくるよ。
逃げても捕まるよ。


名無しさん
「人だと思わなかった」「アクセルを踏んだ覚えはない」
これらを頑として押し通せば、通ってしまう世にも珍しい日本の司法制度。
名無しさん
じゃあ、なにとぶつかったとおもったんでしょうね。
で、何かしらにぶつかったのは知ってたのに、気にしなかったんですかね。
名無しさん
定番の言い訳
確か人だと認識していないを押し通す事で認められれば罪状が変わるのか?
どう?
名無しさん
安全装置が充実してきた世の中なのに運転手の質が落ちてる
名無しさん
有名人が散々叩かれているのが分かるよね。
逃げるのと救護するのでは今後自分の人生が違ってくるよ。
逃げても捕まるよ。


kobo
いまは何を言っても過ぎた事。
縁あって背負った十字架なのだから、
これからの人生で辛酸を舐めながら学ぶしかない人だと思うよ
名無しさん
最近轢き逃げして大ごとになった芸能人がいたのに学ばなかったのかな。それともテレビなんて観てないのかな。
名無しさん
轢き逃げしたらどんな顛末が待っているのか、恰好の反面教師がいたのに、この期に及んで言い訳するだなんて、どうかしてるぜ!!
名無しさん
いつも思うけど、引かれた方にも何か問題があるはず
名無しさん
人だとは思わなかったなんてとぼけてる段階で、責任を感じていないのは明白。
徹底的にやっちゃってください!


管理人の率直な感想

これは非常に悪質であり、確信犯ですね。

「ぶつかったのは間違いないが、人だとは思わなかった」という供述。
一部を認めつつ、重要な部分だけを否認するというのは、逃げ口上が身についている人間の常套手段です。

逃げた理由は、人を轢き殺してしまったかもしれないという恐れと、無免許運転がバレるのを危惧したためでしょう。

しかし、いてもたってもいられずチームメイトだけには相談した。
誰がどう考えても「それは人なんじゃない?」という事案であり、促されるがまま結局は現場に戻った。

歩いている人を後ろからはねているので、人だと思わなかったという話は通じない。
ながら運転だとしたら、その場で停車して確認するはず。

何が憎いって、被害者が重傷を負っているにもかかわらず保身に走っている点です。
人の心があるなら、素直に罪を認めて被害者に対し心からの謝罪と償いをしてほしい。


コメント