【青森市柴犬殺害事件】福沢重美容疑者と福本美樹子容疑者、近隣で問題視されていたか?「別事案で通報」逮捕「儀式?」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


飼っていた犬の腹部を包丁で刺したなどとして、青森市内に住む男女が、動物愛護法違反の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、青森市幸畑の大工、福沢重美容疑者(71)と、青森市横内の無職、福本美樹子容疑者(60)の2人です。警察によりますと2人は3月29日、福本容疑者が飼っていた雌の柴犬の腹部を包丁で刺すなどした疑いが持たれています。

当日、別件で警察に通報があり、警察官が福本容疑者の自宅を訪れた際に刺された犬を見つけ、その後死んだということです。2人は容疑を認めていて、警察は動機について調べを進めています。

また、福本容疑者は犬を12匹飼っていて、今回死んだ犬とは別の1匹も死んでいたことから、この犬についても死んだ経緯や状況を調べています。

参照元:https://www.aba-net.com/news/news-42562.html

飼い犬を包丁で刺し臓器切った内縁男女…その猟奇性【ネットの声】

名無しさん
動機は何でしょうか?
悪質ブリーダーは麻酔なしのまま自分で帝王切開すると聞いたことがありますが、それでしょうか?
日本は動物の命が軽く扱われますが、通報され逮捕となり本当に良かったです。
いままでたくさんの犬猫を看取り、動物を愛するひとりですが、身を裂かれるような辛い記事でした。
名無しさん
どうしても商売になる犬とならない犬があるのかなと思った。
鯉なども小さいうちから柄があり選別される、やはり餌を与えてコストや水などの使用や浄化などのせいか、かなり飼育は費用を要するため飼育する鯉も模様姿など厳選するようだ。
私からしたらそういうのならもうそんな商売儲からないし残酷だし止めたらと思うけどね。
名無しさん
自宅があるのになぜアパートを選んだのか?
なんかの儀式?


名無しさん
あまりにも怖すぎる。想像を絶する。
最近は風潮が変わってきているけど、動物は器物扱いになってしまうのだね。
場合によっては厳罰化できるようにするべき。
名無しさん
誰が通報したのかな?
名無しさん
直ちに厳罰を処し、他の犬たちをこの飼い主から救助しなければいけないと思います。
地域の動物愛護団体の方、忙しいかと思いますが次の被害を出さないためにもお願いします。
名無しさん
言葉が出ない動物に酷すぎる。
同じめに合わせてあげたいです。
自分がそんなめにあったらどうなんでしょう?!
3歳のワンコ、痛くて痛くて・・泣くことしかできずに死んでいったと思います。
許せない。
他のワンコも保護してほしいです。
名無しさん
何の先入観もなく記事を読んだら、とんでもなく猟奇的な事件だった。
いやいやいや、この人たち本当にヤバいんだけど…。
何か事情があったと思いたいが、それにしたって、普通の精神状態ならこんなことは出来ない。
本当に怖いです。
犬が可哀想とか通り越して、ただただ気持ち悪い。
こんな方々が普通に社会に出て生活していたかと思うと…。
怖すぎる。


名無しさん
我が家にも2代目シーズーがいて誰よりもまんなで大事にしてます、なぜこのワンコはこんな所にかわれたの、うちならずっとはぐしてあげたのに
子は親を選べないワンコも飼い主を選べない
まだ飼われているすべての柴犬を保護してください
涙がでて辛すぎます口の聞けないワンコに最低です
名無しさん
正気の沙汰じゃない。
名無しさん
多頭飼育崩壊?
それとも他の犬も虐待目的の飼育?
しっかり捜査されて、厳正な処分を願う!
この2人の側に犬を置けない状況にしないとまた同じことをしかねない。
名無しさん
先ずは、可哀そうに痛い思いをして亡くなった柴犬ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
約17年間、家族として柴犬を飼っていました。
だからこそ、絶対に許すことが出来ません(怒)
この馬鹿夫婦に厳罰を!
出来ることならば、この馬鹿夫婦にも柴犬ちゃんと同じ思いをさせてやりたいです。
名無しさん
犬は、こんな奴らでも、ご主人、飼い主、家族と思って抵抗もしなかったのでしょう。でないと、咬まれる、逃走するでしょう。同じ目にあって欲しいです。


名無しさん
とんでもない輩。
こんな酷い鬼畜の所業をするヤツが飼い主を名乗る資格など無いし、自分が同じ様な事をされた時の痛みも解らないのだから、同じ目にあえばいい!
二人まとめてごうとぅへる。
名無しさん
翌日に死んだってことは1日苦しんだんだね
可哀想すぎます
名無しさん
柴ちゃんが痛い思いをしたなと思うと悲しいし、悔しいし、ふざけんなと思う。
何故にそんなことを。
これでも、器物破損とかで、大した罪にはならない。死んだ犬は還らないのに、命が軽すぎるよね。
名無しさん
残酷すぎる、60歳と71歳らしいがこの犬以外も1匹死んでいたらしい!どういう神経しているのか想像も出来ない。
亡くなったワンちゃんが、虹の橋の向こうで幸せになってくれるのを祈るばかりです
名無しさん
どんなに怖かったか、痛かったか…本当に可哀想過ぎる…。
それに、こういう奴らはいつか人間にも同じことしそうで怖い。二度と社会に出てきて欲しくないけど、きっと刑務所にも行くかどうか分からない感じなんだろうな…。


名無しさん
自分もペットを飼っていて、仕事中も心配で見守りカメラ設置してますが。こんな事悲しすぎます。一体どうしてこんな事態になったのか、動物に関する殺傷事件の罪が軽すぎるので、もっと厳重な罰を与えてほしいです
名無しさん
どうして、こんな事ができるのでしょう?多頭飼育だからですか?もっと動物愛護保護法を厳しくした方が良いのでは?
名無しさん
別件で警察が犯人の自宅を訪問したということは、日常的に飼い犬を虐待、殺害をしていたのだろう。
生き物を生き物として見ていない最低な行為だ。
許せない。生き物を飼う資格なし!
名無しさん
本当に心が痛くなる。柴犬の事を考えたら涙が出ます。
名無しさん
訳が分からない。
何かの儀式?
かわいそうに、痛かったね。
実刑にして欲しい。


名無しさん
うちにも柴犬います。
心が苦しくなりました。
名無しさん
やはり他の子もやられてたんですね。
一体何のために飼ってるの。
適切に飼育できないなら飼わないでほしい。
ペットは家族であり、ストレス発散の道具でもオモチャでもありません。
そんな当たり前の事が60代70代になっても理解できないんですね。情けない。
他の子も危ないので早急に保護していただきたい。犯人は二度と生き物を飼うな。
名無しさん
ものも言えないこ子をこんなことするなんて許せない
動物も大切な家族やから
動物を虐待と殺害する人は死刑にするべきだと思います
本当にむかつきます
名無しさん
そんなに何かを刺したいなら、お互いの腹を刺し合えば良いのに。
名無しさん
この2人、見せしめで同じことしてやればいい。人間じゃない。


名無しさん
信じられません。虐待の為に飼っているのか?12匹もおかしい。犬に咬まれればいいのに。可哀想すぎ。
名無しさん
狂気じみている
名無しさん
死刑にしろとは言わないが
同じ行為の罰則でいいと思うよ。
名無しさん
ただただ腹立つ。こんな奴等がこの先ものうのうと生きてゆけるなんて許せない
名無しさん
許せないです。許せない。神様何とかして。


名無しさん
うちも柴犬を飼っているだけに許せない。
ちょっとでも辛い思いなんてさせたくないのに。
他の犬達も他所で幸せな生活が送れます様に。
名無しさん
ペット達が酷い目にあったニュースが後を経ちません。
ペット税と、免許制の導入をぜひ早くお願いします。
名無しさん
守ってあげられなくてごめんね…。
はっきりとどこの誰がやった事なのか書いてほしい。
命に上も下もない。
苦しい。酷過ぎる。
名無しさん
ただの動物虐待(いや、それでさえ十分重いが)で済む話では無い。
名無しさん
飼い犬にとっては飼い主がほとんど全てだと思う。
その飼い主からこんな仕打ちを受け、苦しんで死ななければならないなんて、信じられない。
なんでこんなことが出来るのか。


名無しさん
俺なんて小さい虫すら中身出るの嫌なのに…
名無しさん
こういう記事を見て、毎回思う。
同じ思いしてくれと。
名無しさん
え、なんでそんなことをする必要があるの?
理解できない。
名無しさん
信じられない出来事
名無しさん
今回どのように通報されたのかわかりませんが、多頭飼いしてるところをみると今回が初めてではないような気がします。動物は自分で通報できないからね。
とことん原因を追求して欲しい。
もうさ、子供や動物を虐待したら「同じことをされる刑」があっていいと思うよ。やる方は絶対自分はそんな残忍な目に遭わないって思ってるんだから。


名無しさん
この男女のやったことは許されることではない。
動物だったらどんな虐待をしてもいいと思っているなら閉鎖病棟に一生入ってろ
動物の命をあまりにも軽視していることでは自分たちのミスで母熊が戻らないのに、自然の摂理だからと巣穴に2週間以上赤ちゃん熊を放置して見殺しにする市も残忍そのもの
名無しさん
どういう思いをするか、容疑者に同じ事をすれば分かりだろ。
先日、犬猫を飼う際にチップを埋め込む事が決定したとのニュースがあった。
無責任な飼い主が多いからだそう。
普通に考えておかしい事でしょ。これ以上過激なコメントは控えてますが、命を始末に考える事に憤ります。
名無しさん
動物は家族です 本当子供同然で人間より命が短い分 それを覚悟の上 大事に育てる事 ここのお家で良かったと動物たちが思うように一緒に暮らす事のできない人は飼わないで下さい 法律も本当軽すぎる 物扱いで ふざけんなと思います 子供の虐待も動物の虐待も 本当に罪を重くして下さい 命の大切さをわかってください
これをみた国会議員の方々 いち早く法の整備してくだい
名無しさん
ありえない!この柴犬が何をした?どういうつもりで臓器を切る事ができたのだ!
犬だから許されると思っているなら大間違い。みんな家族同然で扱っている人が多いのに、
動物への虐待や放置は命への責任がなさ過ぎる。それに犬を法律上、物として扱っている時点で不愉快!物ではない。1つの命なんだから、刑も軽すぎるからこんな事が起きる。
もっと刑を重くするべき!この男女も死刑にして欲しいくらい!許される事ではない
名無しさん
3歳なんて、まだまだヤンチャ盛りで大変だけど楽しい時期なのにね。
何のために切ったのか、なぜそんなに多数の犬を飼ってるのか不明な点が多いですが、そんな事をするような人間に生き物を飼ってほしくないし、他のワンコ達が心配です。
動物虐待に関する処罰を重くしてください。
これじゃいつまでたっても悲しいニュースが続くだけです。


名無しさん
動物は飼い主を選べない、人間の赤ちゃんも同じ生まれる時も選べない同じ運命ですね。悲しい事です。
動物も人間の赤ちゃんも生まれる時に選べるようになったら、不幸が大分減るでしょうね。
名無しさん
残酷すぎる。
動物だけでは、足りず人には影響を及ぼすかもしれない。
厳罰を下し、一生、ペットを飼う許可をしないでほしい。
痛みをわからない人は。
名無しさん
こんなむごい事をされている犬って他にもいっぱい居るんだろうな。。
犬は一度なついた人は絶対に忘れない非常に情の深い生き物です
そんな犬を虐待する人を増やさないためにも厳しい法律で罰して欲しい。
殺人と同じでいいと思う。
名無しさん
柴犬は飼い主に忠実な犬です。
そんな飼い主にこんな事されて、、、
涙が出てきました。
この人の皮をかぶって悪魔達は厳罰にして社会的制裁を与えて欲しい
柴犬ちゃんは次生まれてくる時は私の所の来てね。
名無しさん
信じられない。こんな酷いことされても法律上では器物破損なんでしょ?
普通に死刑でお願いします。命に差はない。
多分薬でもやってると思うし。


名無しさん
やった事と同じ刑に処して下さい!
人権対象外です!
名無しさん
柴犬だって本気出せば手を噛み砕く顎力がある。どんなにいじめられてもやらないだけ。よく考えて欲しい。
名無しさん
こういう悲しい事件が起こるたびに思うのは何故「物」扱いなのだろうということ。
まだ3才。こいつらのところにいなければ何倍も長生き出来ただろうに。悔しい。
名無しさん
正気の沙汰とは思えない!異常だ!ワンちゃんが可哀想に痛かったろう!苦しかっただろう!
名無しさん
子供がいないうちはわんこが子供代わり
飼う前は分からなかったけど、この子のためなら命投げ出せると思える
だからこそ本気で分からん
犬猫爬虫類…なんでも生命です
刺されれば苦しみます、当たり前です


名無しさん
自分の家族をそんな目に合わせるなんて理解できません。自分も同じ目にあって苦しんでほしい。公正なんてできるわけがないし死刑にしてもらいたいです。こんな人間が生きていて、何の罪もないわんこが亡くなるなんて許せません。
名無しさん
動機が分からないが残忍で酷すぎる。
多頭飼いとあるが何の愛情も無く飼っていたのか?
殺されたワンちゃんは帰って来ないが、ご冥福を祈ります。
名無しさん
犬に対して一片の愛情も無かったんだろうね。
だからこんな残酷なことができるんだろうな。
手をかけた犬たちに呪われれば良いのに。
名無しさん
ブリーダーで赤ちゃんを取り出そうとしたんじゃないの。獣医に頼めばお金かかるから。素人がお腹切ってただの虐待。
名無しさん
こんなやつらの為に、これから沢山税金が使われて、俺の地方税、所得税も上がっていく・・・。保護犬猫つ使われるならいいのだけど


名無しさん
かわいいわんちゃんがかわいそう。
動物とはいえ命は命。命に重い軽いはない。
人間と同じ扱いで裁かれるべきです。
名無しさん
鬼!そんなことして何になる?他の子たちの保護をお願いしたい。そして犯人には同じ痛みを味合わせたい。
名無しさん
犬への愛情ないからこのような行為をできるんだろうけど
人ではないから刑が軽いと思うと本当に許せない
名無しさん
肉体は死んでも魂は死なない
これからずっと犯人にずっとついてまわる
この世は因果応報
犬にしたことは犯人たちも同じ報いを受ける
名無しさん
江戸時代は生類憐れみの令があった。
だからこの令和時代も実刑でおねがいします


名無しさん
コイツらに同じ事やってあげたいですよ。こんな事されて苦しかったでしょう。可哀想で悲しいです。
名無しさん
弱い動物、小さい生き物、、、いつまで経っても命を物と定める法律を改めない限り、残忍な行いは減らすことはできない。
1日も早く、小さく弱い生き物たちに優しい社会になりますように。
名無しさん
この二人に同じ事をしてやればいい、と思うほど残忍
名無しさん
対人間なら極刑なのにね…
地球上に生きているのに命の重さが違うのってどうなの?
名無しさん
日頃から虐待していたのが想像つく。本当にやる事が酷すぎる。
普通の人間ならこんな事しないし、こいつらも同じ様な目に遭わせてやりたい。


名無しさん
絶対に許されない!!!!こんなことをする者は人間じゃないよ!!いつか本当に人に危害を与えるよ!!
名無しさん
酷すぎる!!他の子達も助けなければ!
名無しさん
これから犬を飼う人は是非「犬の十戒」をググってから飼ってほしい。愛犬家より
名無しさん
医者にでもなったつもりなんだろうか?
エスカレートして段々人間で試したくなるんだろうな。
名無しさん
二人並べて同じ刑にして下さい。奇跡的に助かれば釈放。


名無しさん
この二人にも麻酔なしで手術を。
名無しさん
通報を受けてって?誰が通報したの?
自分でやって自分で通報?
名無しさん
動機なんてどうでも良い。
最低最悪残酷な事してんねん。
一生動物飼う資格なし。
名無しさん
同じ人間とは思えません。
人間って理性がある生き物ですよね。
名無しさん
この国では動物の命が軽く扱われ過ぎている。


管理人の率直な感想

様々な事件事故を取り上げていますが、動物虐待・殺害だけは絶対に理解できない領域なんです。
人間同士ならトラブルが発生する要素が千差万別で様々なことが考えられるのですが、対動物は本当に理解が出来ない。

物言わぬ相手に容赦ない凶行。
容疑者らは全く気にしていないんでしょうけど、犬にも表情があって、鳴き声で気持ちを伝えることが出来て、多様な感情を持っています。
前足でクイクイと構ってアピールしたりもします。

純粋で真っ直ぐで、悪意も持たず嘘もつかず、可愛さや愛くるしさしかないのに。
犯人に対する「なぜ」「どうして」は不毛だと考えます。
日本は動物虐待に対する刑罰が軽すぎる。

別事案での通報がきっかけで逮捕されています。
近隣でトラブルを抱えていたか、悪事は分かっていたけど直接は注意出来ない人物だったのか。それとも動物とは全く別の事件を起こしていたのか。
いずれにしても容疑者らの人間性は今後具体的に判明していくでしょう。


コメント