【富山県高岡市2歳男児行方不明】保育園児・高嶋怜音ちゃん、自宅から姿消す「警察犬、神社から匂い無くなった」「どしゃぶり」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午後6時50分頃、富山県高岡市立野の保育園児、高嶋怜音ちゃん(2)が自宅から行方不明になったと家族から110番があった。

高岡署によると、怜音ちゃんは、身長約80センチ。黒の短髪で、当時、水色の半袖パジャマの上着と半ズボンを着用していた。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20220821-OYT1T50047/

天候や現場…捜査難航か【ネットの声】

名無しさん
富山県内の夕方って雨1番酷かったような気がする。
名無しさん
2歳児から目を離しちゃいかん
無事ならいいけどもう普通に歩けるとなると思わぬ行動範囲になってたりするからなあ
名無しさん
松岡伸矢君の神隠し事件を思い出したわ…
あれも、家族が目を離した一瞬の隙に居なくなったんだよね。


名無しさん
2歳0ヶ月か2歳11ヶ月かで全然違うけどこれくらいの子ならそんなに遠くに行けないと思うけど…
泣いてるところを近所の人に発見されるパターンが多そう。
名無しさん
隠していてもこの子のためにならないので言わせてもらいますが、近所のものです。
土地としては本当にど田舎で、人通りが少なく、正直普通に歩いていても誰もいない可能性は十分あります。0時頃まで近所総出で探していましたが、見つかっていません。現在は警察が捜索しているようです。私は心配で今も眠れていません。裸足で出ていったそうで…考えるだけでも心が痛いです。無事を祈ってます。
名無しさん
他の情報を言うと、近くに神社があるのですが、そこまで警察犬が匂いを嗅ぎ付けたらしいですが神社からは匂いが無くなったそうです。
その神社の近くには大きな川があり、とても不安です。そこで神社にいるのではないかと言う話になったのですが、まだ見つかってないとの事なので神社にはいなさそうです。とにかく雨が酷いことが最悪です。屋根のある所にいて欲しいです本当に
名無しさん
線路もありますしね
名無しさん
昨日も、大雨警報等が出てた筈ですので、用水路などでの河川事故が心配です。何方かが保護していて、無事に戻って来てくれる事を願っています。


名無しさん
時間的に外はまだ少し明るい、
目撃者居ないのかな、危険な場所に行かなければ良いけど、早く見つかれば良いが、心配ですね。
名無しさん
頼むから雨で増水した用水路に、、、なんて結末はやめてほしい。
名無しさん
隣のトトロみたばかりだから、、まさにメイちゃん。
ウチも2歳半の子供がいます。
二秒でも目を離すとえ!?そんな所に?
ってヒヤリする時あります。
名無しさん
通報が早すぎる
特別な事情があったのかな?
名無しさん
北陸は大雨で大変じゃないの?
早く見つかればいい


名無しさん
2歳って一人で家出るか?
名無しさん
生きていることを祈りたい
名無しさん
田舎の家は鍵は掛けないですからね
名無しさん
どしゃぶりだったので用水とかに落ちてなければ良いが…
名無しさん
大雨だったからなぁ!早く見つかればいいが


名無しさん
事件的な要素はないのかなぁ…
名無しさん
2歳の子供が親が目を離した隙に家を出た?
どれだけの時間、目を離してたんでしょうか?姿が見えなくなるほど遠くまで行ってしまうものなんですね。2歳の子が居なくなっても誰も気づかなかった?
名無しさん
80cmの子供が夜中に一人でいたらすぐに通報されそうだけど、簡単には見えない所に落ちたりしてしまったんだろうか…?
監視カメラの確認ですね
名無しさん
保護者が家事等で目を離したすきに、施錠してなかった窓とかから出ちゃったのかな
早く無事に見つかりますように
名無しさん
2歳児はでてかんやろ。神隠しか親がやらかしたかのどちらかだな。


名無しさん
2歳児が一人で出ていくのは不自然。
名無しさん
2歳ちょうどと、3歳直前じゃ同じ2歳でも行動とか、出来ることが全然違う。この子はどのくらいなんだろう。無事でいてほしい。
名無しさん
それは心配。
誰かが見ていると思い込んでしまったのかな。
どうか無事にはやく見つかりますように。
名無しさん
2歳児が目を離した隙に家を出るってどんな環境ですか?
名無しさん
危ないな
早く見つかるといいが


名無しさん
えー?もう嫌な予感しかない
名無しさん
2歳児が家からいなくなりませんよ
名無しさん
保護者の不注意。だけでは済まない。
クーラーをかけて家の中のカギを絞めて、さらに2重、3重に防犯用のカギを締めたら、2歳くらいならまずは飛び出さないだろう。
JRもない田舎だし、暗闇にうずくまっている可能性もあるな。事故にはならないよう、祈る。
名無しさん
1人で出歩くなど普通ちょっと考えられないが、障害などがある子なのだろうか。
押し入れで寝てたとかいうパターンもあるかも知れないし。
名無しさん
まだ見つかってないのか。言ったら悪いが川 池、水路に落ちてしまったのかも。
誘拐連れ去りなら、犯人よ良心あるなら今すぐ子供返せ。


名無しさん
そんなに遠くまでは行けないだろう
事故や事件に遭う可能性もある
一刻も早く探さないと
名無しさん
一刻も早く発見されることは無論、誘拐されていないことも祈るばかりです。
名無しさん
町中総出で、捜索や。脱水が心配。
一刻も早く見つけださないとね。
名無しさん
うちの弟も、そのくらいの時、一緒に留守番していてTV見てる間に、1番上の姉についていったのかいなくなりました。
近所にもいなくて、近くのスーパーにいたお母さんに急いで話に行って怖かったのを今でも覚えてます。
あんな小さな子がどうやって行ったか分からないくらい、結構な距離を歩いて、大きな道路とかどうやって渡ったのか…そんなとこに行ってるなんて予想もしなかったコンビニで見つかりました。もしかしたら、誰か途中一緒にいた人がいたのか…1人だったのか…
どう考えても恐怖しかなかった。
名無しさん
2歳ならすぐに孤独を感じて大泣きして、すぐ近所の人が気づきそうですが。
どのような場所の自宅なのでしょうか?
迷子や事故も心配です。。


名無しさん
早くおうちにお帰り。
名無しさん
早めに情報公開した方がいいと思う。
個人情報とか色々躊躇うかもだけど一刻も早く見つけることが第一だよ。
名無しさん
午後6時40分頃はまだ薄明るいかもしれませんので、2歳男児は自宅から出たんですね。一番安全と思われる自宅から行方不明では、2歳男児の行動は詠めませんのでなかなか防ぎようがないですね。早くに無事発見されることを願っております。
名無しさん
2歳くらいの子どもが1人でフラフラ歩いてたら目立つと思うし子育て経験ある人ならほっとけなくて保護しそうなものだけど、あまり人気のない場所なんでしょうか。
早く見つかってほしいです。
名無しさん
住んでる地域は人通りの少ない土地なのだろうか?2歳児がひとりで歩いていたらすぐに保護されそうな気がしますが…。どうか無事に見つかってほしい。ひとりで今も泣いていると思うと切なくて胸が張り裂けそうです。


名無しさん
うちの息子も2歳児で勝手にドアや、窓から外へ出てしまうのでその際はちょっとキツめに危ないことや心配と伝えますので今回の件は非常にわかります。無事に見つかりますように。
名無しさん
2歳児の行動は読めない。
元気な男の子だったりするとちょっと目を離すとどこかへ走って行ってしまう子もいる。
一瞬で結構動きます。
以前もそれくらいの子供の行方不明事件あってボランティアのおじさんが発見し、テレビで有名になったけど。
事故に遭わず無事戻れることを祈りたい。
名無しさん
公園で遊ばせていて、ふと目を離した隙に見失ったことがあった。
本気で焦って探し回ったら、いつの間にか少し離れた遊具で遊んでて、ホッとした経験があります。
それ以来、どこに行っても絶対に目を離さなくなりましたが、子供の好奇心は親の眼をかいくぐってどこまでも行ってしまいます。
絶対に目を離してはいけません。
名無しさん
前に、道路にヨタヨタ歩きの幼児が歩いていたので車から降りてすぐ近くの家に連れて行くとその家の子供でした。
玄関が開いていてそこから出てしまったようで、面倒見ていた祖父母は全く気づいていなかったということがあった。
そう、普通は保護するのであって、連れ去りなんかしない。たまたま通りがかった人が「連れ去ろう」「誘拐しよう」という思考の持ち主なんてことあるのだろうか?
無事に保護されてほしいです。
名無しさん
2歳で家から出られるのかと思う人がいるかもしれないけど、うちの子も2歳で玄関の鍵開けて出られたので怖いなと思ってます。勝手に玄関を開けて以来、怖くて防犯ロックも合わせてかけるようになりました。
一瞬でいなくなって本当にひやっとします。
早く見つかることを心から願ってます。


名無しさん
「4歳までは親の責任」そう言われ育てられてきた。犬でも猫でもそうだが、動物は危険認知能力が早く身につく、人間の子どもは高さや衝撃等の危機感を覚えるまでに一定の年数を要す。
2歳児では側溝や危険生物への恐れもないので心配だ。
名無しさん
2歳児が家を1人で出たとしても、そんなにどこまでも歩いてかないでしょ。歩き疲れて泣いて、泣いてるのを目撃した人が通報してくれるよね。子供から目を少し離したスキからの連れ去りじゃないの、車に乗せられて。
無事に家に帰ってほしい。
名無しさん
私の娘もそのようなことがありました。旦那と姑がいたので上の娘を迎えに行ってくるからと、下の娘をお願いしました。いざ戻って来たら下の娘がいないんです。私は急いで家を飛び出して近所の方にも声をかけ、一緒に探していただきました。必死に探していたら、下着姿で長靴を履いた娘がニコニコしながら歩いていました。探している間、姑より先に子供のお葬式か…と馬鹿な考えをして探していました。今でも思い出すと涙が出てきます。
名無しさん
2歳なら、無施錠の軽いドアなら、あけて出ていくくらいする子はいるだろう
早く見つかって欲しい
親も気が気でないだろうが、子どもも心細く怖いだろう
名無しさん
日常の生活で少しの隙に考えられない事件が起こるのか
泣いて歩いてるところを保護された
と、なって欲しい。


名無しさん
2歳ではまだウチは玄関の方にケージをしてあったかな(外すタイミングをのがしていた)。
居なくなったと分かって7分後に通報って、以前から外に出てしまう子なのかな。
名無しさん
雨雲レーダーを見てると、胸が締め付けられそうです。どうかどうか無事でいて、、
名無しさん
人通りの多い地域ならば目撃情報や防犯カメラがありそうですが、頼れないのですね。
あぁ…どうか無事に見つかりますように…祈ってます。
名無しさん
夕方のニュースで富山県高岡市の豪雨の様子を見た。
どうか、巻き込まれることなく早く家族の元に無事で帰りますように。
名無しさん
家だと油断して目を離しちゃいますよね
ずっとつきっきりだと家事も出来ませんし
早く無事に見つかりますように
名無しさん
男の子の無事を祈ると共に、元気にご両親のもとに戻ったとの続報を待ってます。


管理人の率直な感想

2歳の子が歩いていたら目撃者は必ず記憶に残るはず。
しかし、時間帯的に暗くなっているし、人通りが少なく土砂降りだったという情報もあります。

近隣住民の声によると、警察犬が導入されて匂いを嗅ぎつけたものの神社から匂いが無くなり、その近くには川があるとのこと。
また、裸足で出ていったと。
現在のところ不安な情報しかないです。

2歳が動ける範囲は限られているはずなので、明るくなってから進展が期待できるかと思うのですが・・・。
とにかく無事に見つかってほしい。


コメント