【最低】口論で「子どもがいない」親戚女性をバカにした57歳無職男、姉に注意され逆ギレし暴行逮捕「子無しって悪いこと?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


23日夜、札幌市豊平区で、姉の顔を殴ったとして無職の57歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、札幌市豊平区の無職の57歳の男です。警察によりますと、23日午後8時まえ、札幌市豊平区のアパートで、口論になった親戚の女性に対し「子どもがいない」などとバカにするような言動をとりました。
男の62歳の姉が注意すると、キレて顔を殴り、通報を受けて駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。
当時、男は酒に酔っていたということで、警察は今後、経緯などを調べることにしています。

参照元:https://news.goo.ne.jp/article/hbc/region/hbc-e1e05210fbdd53862eae3455fd8a8062.html

子無しって悪いこと?中年無職男のマウント【ネットの声】

名無しさん
子供がいないから、子供がいるから
なんなの?
正解とか無いからね。
いてもいなくても幸せだからね。
名無しさん
男女問わずに、子供が居るから勝ちって言ってるのが多い。
名無しさん
酒に酔っていて、覚えていません。(^_^;)
こんなこと言って、罪から逃れられると思うよなよな!


名無しさん
子供がいないことをバカにするという事は、この男には子供がいるのかな?
こんな親を持って可哀想な子供。
名無しさん
北海道ではキレてってのがメディア語なんだね。
しかしなんて言われたんだろ。無職がよく言うわ、とかかな…親戚同士ならもっと距離感ありそうなもんだけど、子供持たないことをネチネチ言うほどの関係なんだね
名無しさん
その前に働こうぜ
名無しさん
子供がいないだけで身内を悪くいう人、それうちの親。
私の叔父さんに子供がいないのを、本人いないところで悪く言ってたのを見ていて、それくらいのことであんな言われ方されなきゃいけないのかと思っていたのを今でも憶えている。
名無しさん
今度は自分が前科持ちだって馬鹿にされるわけね。
こんな人みたいな子供持つくらいだったら、子供いない方がいいじゃん。そもそもこの人自身に、家族がいるような感じがあんましないんだけど。


名無しさん
この男には多分子どもいるんでしょうけど、子を持つことと、人としての成熟は全くの別問題だと自ら証明してみせたことになるね。
酒飲んで暴言吐いて、女性に手をあげ、それを覚えてないという無職のおじさん。こんな親の人生に巻き込まれた子どもが不憫でならない。
名無しさん
人生において、子どもの有無より信頼できるパートナーがいる方が重要だと思う。さらには信頼できるパートナーの有無よりも己の自立が重要だと思う。
名無しさん
こういう人は今回は子どもがいないということで暴言を吐いたが、違うことでも人を馬鹿にしたり差別したりするような人間だったと思う。
また、この人自身も誰かに馬鹿にされているかもしれないし、劣等感を持っているかもしれない。
女性蔑視、差別と騒ぎになっていたけど女性蔑視、差別するなだけを声高らかに叫んでも何も解決しない。
もっと根深く、誰しもが持つ感情から変えていかないと終わりはないと思う。
名無しさん
こういう人は、確かにいます。
「持ち家じゃないの?」「クルマ持ってないの?」「海外旅行したことないの?」とか。
この人と同じ感覚なら「結婚したことないの?」「子供や孫いないの?」とかも。
いつでも「自分のモノサシで人をはかりたい人」は困りますね。
名無しさん
結婚していようが、子供を産む、産まないは自由。まして女性にそれ言ったらグサリと傷付くことが想像できないのだろうか? この男だって、「お前、男だったらもっと稼げよ!」なんて言われたらどう思うのか。


名無しさん
自分が未熟な人ほど人を指摘するんだよね。
そして暴力……?
未熟なままの大人って本当に厄介。
名無しさん
自分がマウントできそうな事がそこしかなかったんだろうね。
姉にもそこを指摘されて キレたと…。
情けない。本当に情けない。
家族はかわいそうだよ。
名無しさん
自分は独身ですが、結婚しても子供がいるとは限らないと思う。
名無しさん
こんな男は一生懲役がふさわしい。
名無しさん
今後死ぬまで家族や親戚からうとまれ鼻つまみ者として過ごすことになる。
他人はこんなちっぽけな犯罪のことなんてすぐ忘れるが、
身内は死ぬまで忘れないし、小さな子供でも怖いと思ったらずっと覚えてる。


名無しさん
子供が居ないから、なんだって言うんだよ。
望んでも出来ない人もいるだろうし、それをケンカの原因にするな!同じ道民として恥ずかしいわ。
名無しさん
勤労の義務を果たしていない者が面白いことを言うね。
お酒は大人になってからでちゅよ。
名無しさん
飲酒運転罪と同様に、飲酒暴行罪や飲酒傷害罪を創設した方がいいね
名無しさん
オール5ですね。こんな年寄りになりたくないですね。
名無しさん
この男バカにするとかバカにされるとかの無限ループに陥ってるに違いない。


名無しさん
稼ぎがない(早期退職かもしれんけど)
名無しさん
生きずらい世の中。個人的には独身だし気が楽。
名無しさん
人の事どうこう言う前に働け!!
名無しさん
なんか、情けないですね。
名無しさん
酒で人格変わる人本当嫌い。


名無しさん
親戚女性も散々な事言ってそうだな。
名無しさん
いないですよ。で??
名無しさん
子供がいるから・いないからだけで偉いなんてない。
社会情勢として子供が増えるのは喜ばしいことだし社会貢献だけれど、それだけで人の価値なんて測れない。
少なくとも、人を馬鹿にしたうえで暴力をふるって逮捕されるような人は偉くないけどね。
名無しさん
57歳無職…注意されたことに腹を立て手を出す…。
申し訳ないけれど、この年齢でこの程度の人生しか送ってこなかったので、
「どうしようもないこと」を貶すことしか為す術がなかったのでしょう。
こういう人間一定数います。女性の容姿や年齢を罵倒する類の男性はたいていがこれ。
人間今以上に下がりようがない場合には、そういうことでしか優位に立てないのですね。
名無しさん
言われた方が、どういう状況でお子さんが、いないかは知りませんが
子供が欲しくて授かれない方に対してだと、その言葉を言われると身を抉られるくらい辛い気持ちになったでしょうね。
そんな言葉を平気で言える能力しかないから、57歳で無職なんでしょうけど
挙句に注意した姉に暴力って、救いようのないバカですね。
酒飲んでたから?
酒にのまれる人も、はっきり言うてダサいですよ。
お酒は楽しく呑むものです。
57歳になっても、酒の飲み方1つわからないとは、なんとも嘆かわしい。


名無しさん
子供がいない事より、いい歳して無職の方が、よほどみっともない。お姉さんは、はっきり注意して、偉いと思う。
名無しさん
何となくだけどこの57歳無職の男、自分こそ女房も子供もいない特大ブーメランなんじゃないのかな?
あるいは、かつてはいたけど、今は捨てられていないとか。
名無しさん
子供がいる、いないよりも無職の方がみっともないし、無駄な存在
無職が酒飲むな!
名無しさん
このバカ男、捕まえるだけでなく、きちんと考え方の修正プログラムでも受けさせて社会に戻すべき。それにしても、お姉さん、えらい!!きっと親戚の女性は一生あなたを誇りに思って生きていけると思いますよ。酔っ払い相手な上にまだ、男が偉いと思っているような年代の弟相手に素晴らしい人。早く殴られた痛みが無くなりますように。
名無しさん
子供がいないことより、働き盛りな年齢の57歳で無職なほうがどうかと思う。
お酒が飲めるということは病気ってこともなさそうだし。


名無しさん
この無職57歳には子供いるのか?
いそうにないんだけど
子供いる父親が無職ではいられないだろうし
子供いないより無職のほうがやばいわ
名無しさん
余計なお世話でしょ。子供育てても出来損ないの人も多いですし子供が居なくても尊敬出来る人も多いし人それぞれ。実際このオッサン暴行なんかしてバカでしょ。
名無しさん
自分の劣等感を自分より力が弱そうな人に暴言暴力を振るう事によって埋めようとする奴。
しょうもない。
名無しさん
酒に酔って暴れる輩多すぎない?
そんなものを理由に人様に迷惑かけるくらいなら酒など飲むな。
いい大人がみっともない。
名無しさん
こいつら団塊バブル世代は結婚してるから勝ち組、してないから負け組とか子供のあるなしで優劣とか平気でつけるの多いしな


名無しさん
北海道中高年のご乱心。最近良くある光景。
名無しさん
自分が無職なのバカにされる前に先手打ったろと思ったんだろうなあ。
姉を始め親族みんなこんなのがいて可哀想。
名無しさん
まだ57歳なのに無職なのも、世間的にはバカにされる可能性のある要素なんだけど・・・。
名無しさん
親戚女性に子供がいないことよりも無職で頭が幼稚なあなたの方がよっぽど恥ずべきだと思いますよ。
名無しさん
健康であるなら「仕事がない57歳」の方がよほどバカにされるべき。


名無しさん
なお、田舎ではこのくらいでと おやじたちがキレています それが現在日本の現実です。
名無しさん
何かの病気かもしれないから早く受診させたほうがいい。脳の萎縮とかあるんじゃないの?
名無しさん
ほかに欠点(こきおろすネタ)が見つけられなかったんですね。
しかも酒の力をかりて。よくいるクズ。
名無しさん
また無職か…他人の悪口を言うしか吐口がないただの愚か者、
しかも女性に手をあげるってもう救いようがない
名無しさん
20~30代のお話かと思いきや、50~60代か。
いや、20~30代の人に失礼だな。
子がいない何が問題なのだろう。


名無しさん
無職の自分を棚に上げて
名無しさん
無職の兄弟が人を馬鹿にしたら姉も怒るわな。無職のお前如きが何言ってくれてんのよ!ってね。お母さん嘆いてるよ、こんな息子に産んだ覚えはない、無職のくせに人を馬鹿にするなんて〜。
名無しさん
やはり、働いているべき年齢で無職っていうのは碌な奴がいないな。
名無しさん
無職
これが全てを物語っている
名無しさん
こんな父親ならいらない


名無しさん
50代無職酒飲みの方がよっぽど問題だがな。
名無しさん
まあ色々なことの積み重ねから事件に至ったのだろうけど
金持ちケンカせず。
常にアホなこと言うアホには相手にしないのが一番。所詮反対側。
いちいち腹立てたら自分もアホ側になるからね。
名無しさん
この男の子供、こんな親の元に生まれて可哀想だな。
名無しさん
子どもがいないどうのよりも自分の無職を恥じろ。
まあだから無職なんだろうけどな。
名無しさん
子供いないって他人に言う前にお前こそ仕事のない無職だろ。


名無しさん
「子どもがいない」と暴言吐いたこの男が、チビハゲデブ独身無職だったら笑う。
名無しさん
子供がいない事で人をバカにするなんて最低
女性は子供を産む道具じゃ無いよ
名無しさん
無職の57さいのほうがよっぽど…いやなんでもない 関わらない近寄らない
名無しさん
子供がいても親がこれじゃあね。
名無しさん
子供がいない、
これだから女は、
↑この言葉は無職男性の常套句ですね


名無しさん
無職の方が恥ずかしいだろ笑
名無しさん
取り敢えず無職の男に言われたくない。
名無しさん
子供がいたら偉いのか︎
名無しさん
無職の男がなに言ってんだか。
99.9%男が悪いんじゃない?
名無しさん
なにこの男むかつく
この犯人、姉に「あんたは仕事してないだろ?」とかいわれて逆切れしたんだろどうせ・・・
自分のことに棚に上げて何言ってんだよ


名無しさん
57才無職に言われたくないよな。
名無しさん
酔って言わなくてもいい事・言うべきでない事言って捕まるバカとバカにしておこう。
名無しさん
トリプルクズ
なかなかいない
名無しさん
北海道、こんなガキみたいな中高年の事件多いね。そして、大概昼間から酒入ってんのねww
名無しさん
いいおっさんが…子供か…情けない。


名無しさん
無職の酔っ払いがどの口で言ってんだ。
名無しさん
オイオイ。
大人気ない。
子供がいないとバカにする前に、お前が大人になれ。
名無しさん
無職は飲むな
名無しさん
あなたには仕事がない
名無しさん
子無しより無職の方がヤバいでしょ…


名無しさん
この男こそ、人をバカに出来る人間な訳?
子供いないから何なの?
私が親戚なら二度と会わねーわ。
名無しさん
無職に言われたかねーわ!
名無しさん
無職で犯罪者の父親なんて恥ずかしすぎるw
名無しさん
こどまう。
名無しさん
また無職か。


名無しさん
さすが
低学歴
低収入
無教養
非常識
喫煙者
あ,無収入だったわ笑
名無しさん
姉はまともな人なのに弟はクズか
名無しさん
酒は毒水
名無しさん
北海道の恥さらし


管理人の率直な感想

子供が欲しくても授からない家庭は多い。
そんな人に「子供がいない」とストレートに皮肉を言う神経。考えられない。
まさに言葉のナイフ。物凄く残酷です。

こんな男を雇う会社はない。こんな人間がいたんじゃ会社が潰れかねない。

無職のくせに酒を飲んで親戚と喧嘩をして、姉に注意されたら手を出す。
最低の一言です。

こんなおっさんには絶対なりたくない。


コメント