【大阪市住之江区刺傷事件】犯人は松本幸治容疑者(58)判明…拳銃発砲した警察官に称賛の声「刃物男の恐怖の訪問」女性ケガ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


13日朝早く大阪市住之江区の集合住宅で、女性が男に刃物で刺され頭にケガをしました。男は警察官に発砲され病院に搬送されています。

13日午前6時頃、住之江区南港東の集合住宅で「男の怒鳴り声が聞こえ、泣き声も聞こえる」と住人から警察に通報がありました。

警察によると70代の女性がゴミ出しに行った帰りに、いきなり男に襲われ頭にケガをしたということです。

警察官が現場に駆け付けると、包丁2本を持った男が向かってきたため、警察官が拳銃を発砲して男の脇腹に命中したということです。

男は銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。

男は職業不詳の松本幸治容疑者(58)で、病院に搬送されましたが意識はあるということです。

参照元:カンテレ

犯人の恐怖の訪問、警官の拳銃発砲【ネットの声】

名無しさん
警官の判断素晴らしいね
名無しさん
男はいろんな部屋をたたいていた
クスリか何かで自分を失っている。早朝から人騒がせです。
名無しさん
いろんな部屋を叩いてたってところがめちゃ怖い


名無しさん
こわ。
マンション名だけわかってて、目当ての部屋番号がわからないから片っ端からノックしたのかな。
ピンポンやノックされても用心しないとですね。
警察の方に怪我がなくなによりです。
名無しさん
深夜のアパートで遠くからドアを叩き、こじ開けようとする音が聞こえてきた。
そしてその音は段々近づいてくる。
何の気なしにドアに目をやると鍵をかけていないことに気づいた。
ドアを叩く音はもう隣まで来ていて…
昔聞いた都市伝説は本当だったっぽいね。
名無しさん
刃物を持って刺すと脅してるだけならまだしも既に人を刺した上で抵抗したら撃たれても仕方ない。
警察官はロボでもなければサイボーグでもなくただの人間だからね刺されれば死ぬんだから身を守る正当な理由がある。
名無しさん
警察官、射撃の腕前良すぎしっかり急所外れましたね、別に外さなくても良かったのにね。
名無しさん
被害が広がる前に食い止めた警察官の方に感謝


名無しさん
7時に現場前を通りましたが、パトカーは覆面合わせて10台ほど、その他警察車両、消防車も駆けつけていて、騒々しい雰囲気でした。
まさかこんな事件が起きていたとは…。
名無しさん
発砲するまで暴れるなよ。
自分の感情と思い込みが何より優先される人がいて怖いです
名無しさん
重体ではなく重症なんで警官の腕が良かったと思います。ちゃんと役目を果たしている。みなさん警官を責める事の無いようお願いします
名無しさん
勇気ある警察官様ありがとう。
名無しさん
もう人生どうでもいいわみたいな人間による犯罪が増えてる気がする。
ただただ怖い。


名無しさん
頼むよ!
警察官が正当な職務執行をやった事にクレームなど入れないで下さいよ。
名無しさん
実戦経験の乏しい日本において、このような“実戦”で相手に重傷を負わせられるような攻撃を出来たことは素晴らしいのではないでしょうか。
名無しさん
飾りじゃないんで、必要な時は撃たねばならぬ。
名無しさん
その辺りは南港団地しかない
騒音問題だろう
名無しさん
職務全うありがとうございます


名無しさん
事件が凶悪化しているんだから、発砲何ら問題なし、発砲案件が少なすぎる、警察官の負傷も多い。 基準を見直すともに、ちゃんと的に当たるように練習しなきゃ!
名無しさん
警察官早朝からお仕事お疲れ様でした
部屋を叩いて周り刃物で刺すとか狂気でしか無い
発報は適正です。こんな輩には話通用しないから
名無しさん
発砲に問題は無いと思いますが
名無しさん
警官の発砲は適切でしたね相手が何かしら凶器を持ってたなら容赦しない事です拳銃使用で会見は必要ありません。
名無しさん
犯人も被害者女性も警察官も命に別状無しなら、発砲した警察官はかなりのファインプレーでは?


名無しさん
警察の方ありがとう。
名無しさん
自己防衛で発砲は危険度が解る、男と言う表現だけで解らないが、身に危険を感じたのでしょうね。
名無しさん
女性のしかもおばあさんという年齢の人に刃物とは卑怯すぎる。
刃物を持ち、女性を刺したと言うことはこれ以上の被害者が出たり、警察官自身が危険に晒される可能性があったと思いますので、拳銃の使用は適切だったと私は思います。
警察官は正しい判断をしたし、これでまたごちゃごちゃいう人はスルーでいいです。
我が身を考えたらこれは当たり前の行動です。
ギャーギャー言う人はもしこんな場面に自身が遭遇したら警察官に犯人を撃たないで下さいと言えるのか?
私はこのまま刺されまくっても良いですと同じ事です。
名無しさん
この報道の通りだとすれば、警官の発砲は許されるだろう。昨今は欧米並みの粗暴犯や凶悪犯罪が多発しており、銃器による威嚇や制圧は必要であろうと思う。当局の拳銃使用のハードルが下がることはやむをえない。
名無しさん
刃物で女子供を切りつけること自体 男の恥。


名無しさん
日本でも発砲しないと守れないような犯罪が多発していると思うのが、悲しいです。でも、警察官も発砲しないとどうせ撃たないでしょう?と舐められる事もあると思うので、酷い犯行なら発砲する事も躊躇しないで貰いたいです。
名無しさん
まあ、警察官が発砲したら出世出来ないとか言われるけど、極悪非道で人として最低な男に対してはどんどん発砲しても良いと思う。
そうでもしないともう治安が良くならないレベルになりつつある。
名無しさん
ユーチューブとかでも上半身裸の男が鉄パイプ振り回して暴れていたりする。
緊急の場合や被害が拡大するおそれのある時は容赦なく射殺してもいいと思うよ
名無しさん
この警察官はナイス判断。
日本の警官は銃を持ちながら躊躇して殺される警官もいた。
これを機に悪質犯人には発砲するべきだ。
名無しさん
早朝に各戸の扉をドンドン叩き廻り、あげく高齢女性の頭を切りつけた上、警告する警官に刃物で襲う。
ここ迄一般市民と警官に、恐怖と危害を与えた凶悪犯は射殺も止む無しです。
その時は拳銃では2発以上撃たないと反撃され危険です。
巷では、過剰防衛だとか犯人にも人権がとか言う方が必ず居ますが、こんな理不尽な男に限りお約束の責任能力無しで無罪、そして又、人を襲うのですがそれはアナタかも知れませんよ。


名無しさん
こわっ!ドア叩いて、出てきた人を襲ってたんかな。。
警察官にも向かっていったんやろうし、発砲は致し方ないと思います。
他人を切り付ける奴は自分も痛い目に遭えばよろしい。
名無しさん
大阪の警察官は、悪い人には、撃ってください。じゃないと、逆にやられます。
名無しさん
おばあさんの容体が心配されるところですが、警官がグッジョブですね。
海外ならその場で撃ち殺してもOKくらいの案件でしょう。
名無しさん
拳銃持ってるだけでは飾りになってしまうから
発砲して問題なし
名無しさん
この警察官の方は良い仕事をしたと思います。


名無しさん
私人逮捕系youtuberはどうした?
刃物相手ならやりがいあるぞ!
名無しさん
なぜ心臓ではない?
その場で処刑すべき。
名無しさん
アメリカだったら心臓1発だな。
名無しさん
制圧するために気兼ねなく発砲してくれ
名無しさん
もっと撃ってもよかった


名無しさん
お薬中毒者ですね。
名無しさん
警官グッジョブ!
名無しさん
足怪我で狙い通り良かったじゃないですか。適切な銃の使用でしょう。これがお腹から上にあたっちゃったらまたなんか言われるけど、しっかり訓練されていたのだと思います。このまま逃走などされてはまた市民は普通の生活を送れなくなりますから。
名無しさん
脚狙って撃ったんだね、優しいわ
アメリカだったら即射殺でしょ
名無しさん
人様を理不尽に傷つけたら正義の鉛玉を食らわせられ物凄い痛い目に合うと言う体験を教えたらもうこのアホはこんな事はやらないでしょう、、
言うて分からん凶悪なヤツは分かるようしてやる良い事例です。


名無しさん
女性の頭切り付けたなら首狙ったのか?殺意満々でしょ。
発砲問題なし。
もっと上の方撃っても良かったくらい。
名無しさん
ナイスな職務執行です。
が、こやつの病院代、税金なのがなんとも我慢ならない。
名無しさん
何の問題もないでしょう
これに文句言う輩って、クマがかわいそう、なぜ殺したとクレーム入れる奴と同じじゃない?
名無しさん
刺す場所が頭って。イカれとるな。警察官の行動は正しいかと。
名無しさん
ゴミ出しの女性の頭をいきなり刺し、警察官に包丁2本を持って向かってくる。
また無罪ですかね…


名無しさん
治安悪いエリア!相当悪!
名無しさん
とんでもない事件だけど警察官の対処は素晴らしい。皆この様な毅然とした警察官であって欲しい。
名無しさん
女性は刃物のようなもので頭を刺されたみたいですね
警官にも襲いかかるなんて常軌を逸した状況で銃使用は適正だったと思います
名無しさん
誰でもよかったというやつほど女子供を狙う
名無しさん
男が怪我で済んでしまって残念
こういう無差別に危害を加える意思のある人は欧米と同じようにその場で処理しても良いようになればなあ


名無しさん
先日の郵便局に爺さんが立てこもった事件も早々に銃を使うべきでした。
たまたま結果的に人質が無事だったわけで。
熊ですら撃つと騒ぐ日本では厳しいのかもしれませんが
名無しさん
刃物を持った男が各家のドアをたたいてまわっていたなんてあまりにも怖ろしいこと。発砲は罪なき市民と警察官を守るために必要な事でしょう。勇気ある警察官がこれで刺されたなんてあってはならない事です。
名無しさん
怖すぎる
部屋叩いてきて出たら刺されたかもしれないってこと?
怖すぎるでしょそれ
名無しさん
殺さないように足を撃つ。最高の仕事。表彰すべき。
名無しさん
早朝5時50分頃に、あちこちのドアを叩く音が聞こえて居たとの事ですからドアを開けてしまった70代の女性が襲われたと言う事でしょう。警察官が発砲するのは当然ですし
何の問題も有りません。


名無しさん
怖い。
ドアを叩いて、出てきた相手を無差別に襲うつもりだったんですね。
そんな狂人は撃たれて当然だと思います。
名無しさん
刃物振り回す人に警棒とか無用。警察官の身を守る為にも致し方ない。取り逃がしたら近隣の一般人の巻き添え増えたかもしれない。海外だと即抹殺されるのにケガってとかにまだ優しさ感じるくらい。
名無しさん
誰も亡くなってないし女性は助かり一番理想的な使用だったと思います
名無しさん
住之江警察はアグレッシブだからな。大阪では珍しく優秀な署だと思う。
名無しさん
平野区のスーパーでも、こんな事件あったよね、その犯人精神疾患とかで釈放されたんじゃなかったっけ、怖いな


名無しさん
婆さんに刃物とか、即発砲レベルだな。
名無しさん
関係のない一般人を巻き込まないのであれ全然問題ないと思う。
名無しさん
全然問題ない
最近は凶暴な事件が多いからやるべき
そしてレーザー銃も持たせるべき
昔とは違う横浜の住宅街で強盗が起きているんだ!
名無しさん
こんな社会のルールにあまりにも添えない規格外にはバンバン撃てばいいんだよ
それでも理解できないやつなんて五万といる。
名無しさん
「男はいろんな部屋をたたいていた」
何年か前に全く面識のない住人を殺害するって事件があったよね?今回のそのパターンか?
顔見知りでもなんでもないただ誰でもよかった。家にいる時なら確実に仕留められるってか
当時の事件の犯人は動機でそんなことを言ってたがまだ同じことをする奴が出てきたとでもいうのか?
家でのんびりしてる時に襲われるんじゃ防ぎようがない。ましてや無理矢理入ろうとかされたらさらに逃げられない
どうしたらいいんだこんな奴が溢れてきたら


管理人の率直な感想

犯人が40代と報じているところがありましたが、58歳の男と判明。
警察官の拳銃使用について称賛の声が上がっています。

「男女が喧嘩している」と110番通報があったとのことですが、それ以前に刃物男はいろんな部屋のドアをドンドンと叩いたとのこと。
時間は午前6時。
被害女性にその行動をとがめられて口論になったと推測しますが、「男女が喧嘩」といっても無差別だったことは容易に想像できるし、頭部を刃物で切りつけて警告に従わず向かってくる狂人への警察官の発砲は適正です。
話が通じず被害が拡大する恐れがある以上、他に方法がない。

被害女性は70代。
高齢女性の頭を切りつけて泣かせる職業不詳58歳の男・・・。
個人的な感情としてはこの世から淘汰してほしかった。



コメント