【新型コロナ暴行事件】「トレーに置け」女性店員の釣り銭手渡しに激高、長沼法良容疑者逮捕…正しさをはき違えた老害【福岡市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡県警早良署は19日、新型コロナウイルスの問題を巡りドラッグストアの店長に暴行を加えたとして、69歳の男を逮捕した。
暴行容疑で逮捕されたのは、福岡市早良区に住む無職・長沼法良容疑者(69)。

長沼容疑者は19日午後9時頃、同区のドラッグストアでハイボール1本を購入した際、レジで女性店員が釣り銭を手渡ししようとしたことに激高。
「コロナが流行しているのだから、釣り銭は素手ではなくトレーに置け」と文句を言い、仲裁に入った店長の顔面を殴った。
レジで対応した店員とは別の女性店員が110番し、駆けつけた署員が長沼容疑者を現行犯逮捕した。

事件当時、長沼容疑者は酒に酔っていて、警察の調べに対して「殴ったことは間違いありません」と容疑を認めているものの、レジの接客については「コロナがはやっているなか、釣り銭を手渡しで渡そうとしたからふざけているのかと思い、苦情を言った」などと話している。

ネットの声

名無しさん
自分の考えだけが通るって考え方。
自分が優等生になって、規律ない人を見下す人。
結構、いたね。。。。
一番、嫌われて、社会から排除されていく人ですね。
雀の涙
そもそもハイボール1本買いに行くなら接触を避けるためにもまとめ買いしろよと思う。
名無しさん
この人車で買いに来てないよねぇ?飲酒運転も重なったりして。
釣り銭を手渡ししないことに腹立てるなら店に来なきゃいいのにね。出歩かなきゃ感染の心配もないし。
名無しさん
手渡しが嫌なら電子マネーで買えよ…
店員だって手渡しで受け取りたくないでしょ。
名無しさん
キャッシュレスでの決済にすればいいのにね。あほなんだろうな。


名無しさん
コイツタダの飲兵衛みたいです。
理屈も何も無いと思います。
名無しさん
こういうアル中は重罪にしてくれ
社会のお荷物過ぎる
名無しさん
阿呆が。
手渡しが駄目で殴るのはありなのか?
ふざけてんのはお前の頭だと警官も思っただろうな
名無しさん
底辺五味でも自分より立場の弱い者を作りたがる、四つ足以下だな、いや四つ足に失礼か
名無しさん
既に世の中から排除されていると
miya
安倍、酒税を早くあげろ。


名無しさん
老害かつ生保だろ、所詮。
名無しさん
釣銭を仮にトレーに置いても、元からウイルスが付着してたら同じではないの?レジの人が手袋をしていたとしても、手袋の外側にはたっぷりウイルスが着いているかもしれないし、それにいちいち激高しているようなら、早く感染して免疫でもつけたらどう?
名無しさん
被害が明るみになったのが本件なだけで、こんな輩はあちこちで傍若無人な振る舞いをしていると思う。これを機会に考え方を変えるとも思えない厄介な人です。感情で動くので、分析は必要ですが、まともに議論するなど意味のない事だと思う。
名無しさん
トレイに置かれたらウイルスが付着しないとでも思ったのかな?
そこ気にするなら電子決済にするかぴったり払えるようにしとけばいいのに。
名無しさん
トレーに置いても、釣り銭を店員が手で掴んでトレーに置くので結局一緒ですね。
全く意味がないやり方。
名無しさん
トレーに置けば置いたで、人をバイキン扱いか?!という輩もいるしね。
そもそもお金が雑菌だらけなのに。
こういうオヤジこそ無意識にお札を指舐めながら出してんだよね。


名無しさん
むしろトレーに付着したウイルスを移す可能性が増えるだけなのにな
名無しさん
トレーと手渡しどう違うの?何にしろ人が触ってる物が多いんだからさ、こまめな手洗いと消毒と思いますね
名無しさん
嫌なら電子マネーにすればいいのに。
酔っ払いオッサンには無理か。
名無しさん
こういう人が感染したら、今度は病院が迷惑します。
名無しさん
確かに。早く抗体ワクチン打ちたい。
名無しさん
頭悪いですよね


名無しさん
こんなクレーマー嫌だね。
どうせ外出て買い物したんなら家で手を洗うじゃん。
手渡しが最短でレジと離れられる方法だろうし。
名無しさん
そうなんですね、必ず帰宅したら手を洗うからいいでしょう。それに、多くの店の出入り口に消毒液が置かれているから、ある場合はそれ使わせてもらっています。
私の親戚の一人にものすごく神経質な人がいて、コロナ騒動以来、買い物行く時は必ずビニール手袋しているそうです。お金のやり取りのためです。気にするなら自分でそれくらいやればいい。でも、レジの方もいろんな人くるから嫌かもしれないですよね。だったらレジの方こそビニール手袋してもいいかも。料理用にフィットタイプのを買ったのですが、あれなら紙でもなんでも楽につかめます。
名無しさん
こんなコロナが流行っている時期にハイボール一本買いに外出するなんてふざけてるのかと思った。
名無しさん
ハイボールなんて飲まなくても死ないんだから感染したくなきゃ家でおとなしくしているべき。
名無しさん
クレーマーというよりも酔っ払いの老害ジジイ。
コロナ絡みで老害連中の無茶苦茶な振る舞いが全国の店で問題になっている。
「二度と来なくて結構」と良い放てば良いのにね。
名無しさん
おそらく小便しても手洗いしない系のジジイだ


名無しさん
コロナが無さそうな、原発建屋にでも隔離してやれ。人もいないし、安心だな。
名無しさん
釣銭が出ない様に支払えばいいこと。
また、「釣銭はいいよ」と云わななきゃ。
名無しさん
そんなに小銭触るのがイヤなら電子マネー使えるように勉強しろ、クソジジイ。
名無しさん
なんかコロナと一緒に老害も暴れだしててめんどくさいな
名無しさん
コロナ同様、迷惑ジジイ。
名無しさん
ここらの団塊世代は、みんなでやれば怖くなかった事を一人になってもイケると勘違いしてるから始末が悪い。


名無しさん
ナマポやな
そんなに怒るんやったら一万出して釣り寄付したらええ
名無しさん
この男なまぽでしょ
名無しさん
僕が働いてるコンビニは、現金の受け渡しはトレー上でとなりました。しかし、1円や10円など1コインだけ渡す時は正直手渡しが早いです。
自己防御してるからか、会計始めから終わりまで何も言わない客もいます(お互いにマスクもしていて、飛散防止フィルターも天井からぶら下げてるのに)が、意思疎通できてるのかわからず、一人で喋ってるのがイヤになります。
酔って入店するのもどうかって思います。
しかもまた高齢者…。
名無しさん
私は難聴者でいつも読唇なので、最近誰の言うことも分からなくて…(100人中98人くらいはマスクしているので口の動きが読めない)
でもいつもどおり、お願いしますとかありがとうございますは言うけど、10人に1人の割合で聴覚に障害があるという統計もあるし、例えばポイントカードがあるかはレジの所に貼ったポイントカードのマークを指さして促すとか、そもそもポイントカードを出さなければ持っていないものと判断してあえて聞かないとか、店側も発言しなくていいちょっとした工夫をしてくれたらいいのにな、って思います
(発言しない場合の視覚障害者の方への対応は私はわかりませんので自分たちの立場についてだけ)
名無しさん
こないだ思ったのですが店員さんは話さないで淡々と対応するのはダメでしょうか?
お辞儀を最初、最後にすればクレームにもならないのでは。
名無しさん
仮に手渡しでなかったとしてもその女性の手にウィルスが付着していたら一緒では?
そこまで気を使うならつり銭が無いように支払えば良い。更に言えば、店員も同じリスクが有りますよね。客の金にウィルスが付いてるかもしれないと。
自分勝手な迷惑な客だなぁ。


名無しさん
そのトレーに置くのは店員だから、結局同じですね
名無しさん
どこの誰とも知らないあなたと接触しなきゃならない店員さんの身にもなれよと思う。必要以上に余計なとこ触れないで、帰ってから手洗えばいいだろ。
名無しさん
こう言う奴は何に対しても難癖つけてクレームを言おうとする。
店の人は事故にあったと思うしかないですね。
コンビニ、深夜のスーパー、ドラッグストアー、客は選べないので何らかの被害はあると思う。
客は神様じゃないので何を言っても言いわけじゃない。
悪質と判断したら警察に即連絡が一番ですね。
名無しさん
いや、神様っていうのはそういうことはしないから。
こういう時に神様って言葉を使う自体、阿保だと思う。
名無しさん
意味の分からんクレームをつける間にどれだけの息を店員に吐きかけているんだ?
息止めて死んどけとしか思えないくらいに分別のない愚か者だな
名無しさん
完全にアル中でしょうね。
すでに酔っぱらってるのに、酒を買いにいくって..
こういうタチの悪い酔っぱらいを防ぐ為にも、酒の規制が必要かもね。


名無しさん
日本くらいだわ。
こんなに24時間365日どこでも自由に酒を買えて飲めるのは。
パリとかスーパーや食料品店も夜間は酒を売らないとか、高くなるのが普通。
夜中はバーでしか飲めないし、公道や公園では基本的に酒は禁止。
日本ではキオスクでもコンビニでも酒を買えるし、地下鉄でも飲める。
昔の日本は酒の販売は許可制で、酒屋も町内に一軒とか、制限があってな。
コンビニがロビー活動をして酒の販売ができるようになったが。
名無しさん
以前食事中に近くの席の酔っぱらいが絡んできて、本人は肩を軽く掴んだのかもしれないが、凄い力でしかも長い時間で本当に嫌だった。ちょっとはらった位でも、凄い力になって殴った状態になったに違いない。こういう報道があるといつも、問題をおこした人物の断酒、酒を売らないにさせられないかと思う。
名無しさん
酒やタバコの嗜好品を制限すると依存者は余計にストレスが溜まって、家庭内や身近への暴力沙汰が増えるんでしょうね。
うまくストレスと付き合って向き合っている人も多くいるでしょうから、個々人の人間性の問題として区分けできればいいですけど。
名無しさん
じじいの癖に酒なんか飲むな
名無しさん
手渡しじゃなくてもお金にウイルスついてたらトレーの渡しも意味ない気がします。
セルフレジが一番いいのかな。
名無しさん
トレーで渡すのは、そもそも客より店員さんへの感染防止策だと思うのですが。
どこまで自分本位なんだか。
そこまで言うなら電子マネーを使えばいいのに、それはついていけないんでしょうね。哀れな人。


名無しさん
そもそも誰が触ったかも分からないハイボール手にしてる時点でウイルス付着してますよ!
そして、その缶に口を付けて飲むことで体内にウイルス侵入許してます!
激昂したいのは、店員さんの方です!
丁寧に釣り銭を渡してくれてむしろ感謝するべきです!
名無しさん
手渡しが嫌なら置いて下さい!で済む話が何故こんな事になるかな  コロナで色々なストレスがあったのだろうけど、それは皆一緒だし、その時間に酒を飲んでいる人よりスーパーやドラックストア、コンビニの店員の方がストレスは多いはず
名無しさん
そもそもお金なんて誰が触ったか分からない、毎日人から人へ流れて行くものだし、お金を触ったら手が結構匂うし。トレーに置かなくても元々汚れが付着してる。
そこまで想像できないくらい、酩酊してたんだろな。
コロナ、コロナというなら家に帰ってすぐ念入りに手を洗えば済む話し。何かの鬱憤が溜まってて、店員なら大きな声をしても良いと思ってる残念な人。ドラッグストアの人はただでさえマスクを求める老人達に詰め寄られて大変なのに…
名無しさん
緊急事態宣言が出て意識の低い人、全てにピリピリしてる人受け取り方に差があるように思います
今回たまたまではなく暴動が起きかねない空気自粛のストレスも加わり少なからず身近にも生まれてるように思います
でも生活のためもあるけどこんな中レジに立ち続けてくれるスーパーの方が居るから食料が買える事への感謝の心を忘れないで欲しい
こんな事が続けば医だけではなく食も崩壊してしまいます…
名無しさん
ドラッグストアで勤務してます。
コイントレーでの受け渡しに変更しましたが、トレーにお釣りを置いてもキレられます。
トレーにしっかりと「コロナ対策の為、金銭の受け渡しはトレーにて」と説明文を貼ってます。
若い人(10~40代)はトレーの説明文を見てすぐ理解してくれますが、50以上の人間の大半がトレーに釣り銭を置くと必ず嫌な顔をするか文句を言ってきます。
コロナが原因ではありますが、人間の悪い部分が今最も明るみに出てきているような。
名無しさん
何をしてもクレームは絶えない。そこまで、敏感になってるなら家から一切出ずネットスーパーなどで購入すればいい。パトカーの中も蜜だと思うけど。


名無しさん
夜にふらふら酒に酔っているおじさんが、そんなことを気にしているとは思えないけど。それに手渡しだろうがトレイに置こうが消毒しないと意味ない気がする。
名無しさん
理不尽なクレーマーは自分の描いた通りにならないと怒りを感じてしまう、人間の持つ三毒の一つをコントロールできない人です。普段から自分の思い通りにならないから愚痴ばかり言っている哀れな人ですが、こういう人は、勘違いしていて、金を出しているんだから文句料も払ってる的で、人を見下す傾向にありますが、周りのほとんどの人が何も言わない、言うと面倒なので、表面上はともかく、内情では相手にされていないことにも気づかないおめでたい人です。とても厄介ですが、こういうおじさん、おばさんは結構多く困ったものです。スーパーの皆さんも本当は休みたいのに頑張ってるだけに、こういう輩は買い物にも来ないで欲しいね。怒りっぽい人は、買い物に行くな、周りの買い物客にも迷惑だ。
名無しさん
年をとれば、注意力も散漫になるんだろうけど、レジ待ちで距離を置くようにラインが引いてあるんだけど、それを空いてると勘違いして平気で間に入り込むおばちゃん。
名無しさん
うちの仕事場も トレーに変更になりました。なんかすぐ慣れず 悪い事のように感じるし、カードやスタンプカード おつり、レシート渡すものが多いレジなので 年配の方には嫌な顔されないかドキドキするので、テレビでこんなお店が増えてると言ってくれないかなー でも手渡してなくても結局全部のものに一度は触れるんだよね、、、
名無しさん
釣銭の手渡しによる接触は嫌でも、暴力による接触は大丈夫なんですね。こういう人は、平常時には手渡ししろ!って文句をつけるタイプですよね。こういう状況下でも働いてくれている店員さんには、感謝をしないといけないと思いますけどね。
名無しさん
まあここ最近、全国でドラッグストアのコロナ関係トラブルは、よく見聞きさせられるけど、被害に遭った店長も、女性店員も、トラウマ級のショックを受けられたんじゃ無いかな?せめて本部の方からは、ちゃんとフォローしてあげないと、外傷だけじゃなく心の傷で仕事続けられなくなるよ。


名無しさん
たとえ正論でも喧嘩腰の物言いは害悪以外の何物でもない
電車の中で携帯電話話していたり、入り口付近に陣取っていたしても「おい!◯◯してんじゃねーよ!」などといえば、相手も頭に来てトラブル発生
→電車止めて却ってより多くの人が迷惑することになる
「◯◯ですよ」と指摘すればすむ話
それで聞かないヤツは強く言っても突っかかってくるだけだから逆効果
釣り銭をトレーにというのは、感染防止対策として広まってはいるが、まだ完全にルール化したとは言い難い
あくまでも店側の自主運用だと思う
注意するのであれば、「トレーにお願いします」とか「手渡しは控えた方がいいですよ」と相手に伝えるか、アンケートにでも書いておいたらいい
まして「ハイボール」買いに行くのは不要不急の外出でないとは絶対に言えない
名無しさん
というかですね、お札や小銭にも付着している可能性があるんですけど。どっちみち手で受け取るんだから触ろうが触るまいが関係ないですよね?重要なのは帰宅後にきちんと手洗いうがいをすることです。
そもそもそれで激高するくらいだったら電子マネーを使えば良いのでは?
名無しさん
新型コロナの症状が悪化するのは基礎疾患がある人が中心です
そんなにコロナが怖いなら神経質に消毒したりマスク買うのに並んだりするより先に酔っぱらって問題起こすほど酒を飲まないことだと思いますよ
たぶん肝臓とかボロボロでしょうから
名無しさん
自分もレジやってますがタバコ買いに来たおばさんが空き箱に「二個」と貼り紙。お金は投げるように置いて行きました。軍手やビニールの手袋をして来るお客さんもいます。まるでこちらをバイキン扱い。ものすごくイラッとするし切なくなる時もあります。
名無しさん
コンビニで働いています。皆様ストレスが溜まっているのか、クレーマーが増えています。昨日もポイントカードのスキャンをお願いしたら突然大声で罵詈雑言をわめきちらしたお客様がいました。丁寧に説明をしたら、「聞こえなかった」とのこと。こちらも最上級の敬語で大声で対応したら、ブツブツ何事か言いながら帰って行きました。こんなクレーマーは、なぜか爺様ばかりです。不思議ですね。
名無しさん
うちのお店でも 釣り銭のお渡しにトレー使用になりました。
本社にお客様よりクレームが入った為です。
対応したのは良いですが トレーからだと爪の長いお客様、ご年配の方は特に取りにくいみたいで 逆に申し訳なく思います。


名無しさん
手渡しだろうがトレイだろうが爺の感染には全く無関係。そんなこともわからないやつは逮捕されて当然だね。
あくまで店側がウィルス受け取らないようにする対応であって客目線ではない。
まあレジスタッフが買い物かご触ってたらなんの意味もないんだけどね。
ミャオミャオ
大体、商品もバーコード読み取ってカゴを移し替えての時点で店員が触ってるわけで、釣銭手渡しだけが感染リスクというわけでもない。
また、トレーに置いての釣銭渡しは、無礼と取る人も居るだろうね。
そんなもの、気にしだしたら家から出られなくなる。
名無しさん
トレーに置いてもその釣り銭はトレーに機械で直接出てくるのではなく店員が手で掴んでそこへ置くわけじゃん。だからどの渡し方でも一緒だよ。
それにお金は色んな人が触って回って来たものだし。
結局帰宅後に手は洗わないといけない。
全く、酩酊してたから馬鹿なのか、それとも高齢でボケてるのか
名無しさん
むしろトレーのほうが不特定多数(客)が触ってる件
いやなら現金決済一切やめるか、「釣りは要らないぜ」ってそのまま帰るしかないのでは
今できるだけキャッシュレス使ってるけど、店が導入してなかったり、こっちが店指定のキャッシュレス入れてなかったりすると現金しかないんだよな
百均行くためだけにペイペイ入れたくないし
名無しさん
硬貨に触るから手渡しだろうが関係ないし。
お金は不特定多数の人が触るから汚いものだと言われ育ちました。お金を触ったら手を洗うものだって。
これって一般常識ですよね?
名無しさん
手渡しでもカルトンを介してもリスクは大して変わらないんじゃないの?
そこまで過敏になるなら、自分も手袋着用するとか、釣り銭が出ないように小銭をたくさん持ち歩くとか、「釣はいらないよ」と受け取らないとか、電子マネーで払うとかすればいいのに。
そもそも夜9時の酒1本だけの買い物が不要不急の外出なのか?
酒の飲み方も限界もわからない20歳そこそこの若者ならまだしも、還暦も過ぎた爺さんが、酔っ払ってたから、では済まない。


名無しさん
激昂は論外なんですが、昨日、私もレジで微妙な気持ちになりました。お金のやり取りをしたくないから、クレジットカードを読み取り機に入れたら、微妙にタイミングが早かったらしい。そうしたら、レジの人が勝手に私のカードをさわって入れ直したのよね。レジのところにせっかく透明のアクリルシート垂らしていて、並ぶ間隔もシールで示されていて、素晴らしいスーパーなのですが。
内心イラッとしたけど、今、スーパーのレジの人は医療関係者に次ぐ?くらい大変だと思って、もちろんなにも言わなかった。ただ、自衛のためにこそ、気を付けてほしいね。
名無しさん
勿論、暴力は良くないですが、この問題点はコロナに対する加害者とお店側の意識の差や自粛自粛でストレスが溜まっていた。
高齢で(例えば)持病がありコロナにかなり敏感になっていた。それに、自分の感情の抑制が難しくなっていたなどありませんか?
皆、ストレスが溜まっているのだと思います。
名無しさん
激昂したご本人自体も感染源となってる可能性もあるのに。そして、用が済めばササッと帰ったほうが感染リスクは防げる。しかしながら前からこのようなクレーマーはいますね…迷惑。
名無しさん
自分の感染予防は自分でやるべき。
手袋したりキャッシュレスにしたり、自分で対策してください。
自分がやれることもやらないで他人に求めるのは大人じゃない。
名無しさん
ウチの近所の同じコスモスの店員さん。
若くて愛嬌の良い店員さんが居ます。
この人は、いつもお釣りを渡す時に片手で客の手のひらにお釣りとレシートを置きもう片手を客の手の甲に添えます。
コロナが流行し出してから気になっていました。
何度か同じ事をされ背筋がゾッとし出していました。数日前に私の前の前に居たお客さんにも同じ事をして注意されていました。
決して高圧的で傲慢な言い方ではなく「貴方いつもお釣りを渡す時に手の甲を触るのヤメてくれない?それを何人ものお客さんにしていたら貴方にも全てのお客さんにも良くないよ。」と年配の女性が上手く言ってくれました。
本当に普段でもスーパーやドラッグストアの店員さんは大変だと思うけど今は疲れが度を越しているだろうと思います。
名無しさん
そんなに他人との接触を避けたければ、自分が完全防備して出歩けば良いのに。
釣り銭の受け渡しで触られたくなければ、自分がゴム手袋をしたり予防策はあるんだからいい歳して気付かんのかいな?


名無しさん
コンビニでわざわざトレーにお金を入れたのに、手渡しでお釣をくれようとします。コンビニ本部や店長から手渡しでまだ教育されてるならさっさと教育し直して欲しい。
スーパーやドラッグストア全てです。それが丁寧な対応と信じてる。頭が固い。
名無しさん
トレーだろうが手渡しだろうが結局お金に触れてるから一緒だと思うけど。
逆に自分が渡したお金には菌が付いてないと言いきれるのかな?
名無しさん
お酒に関するコメントでタバコの様に規制をと書き込んだら、反対意見ばかりでした。タバコで自動喫煙で亡くなった方、お酒で何人の人が殺されたのでしょうか。
どちらも規制が必要です。
名無しさん
小売業で働いていますが、悪質なクレーマーへの抑止力になってくれることを願います。
名無しさん
仮にトレーで渡しても、保菌者から預かった硬貨や紙幣に菌が付着してたら同じなんだけどね…嫌なら電子マネーで決済すれば良いだけ!それも嫌なら買い物するなよ…
名無しさん
元々現金は、誰がどんな状態で触ってるかわからない。トイレの大でも、洗わないか、水を一瞬つけただけの、無知無頓着が、かなりの割合で見かける。


名無しさん
そもそも容疑者自身も財布からお金を出す時に手で触れて手渡してんだろに。
ハイボールだけ1つ買って、ぶつける場所が無いストレスを店員に八つ当たりして発散したかっただけだろ。
きっとクレーマーの常習犯でしょうね。
名無しさん
この前調剤薬局に行った時にトレイにお釣り置いていいですか?って聴かれたので?と思ったら手渡ししなければしないでコロナがついてると思ってるのか!病原菌扱いか!謝れ!とキレられかと言って手渡ししようとするとこの時期にとこのおっちゃんみたいにキレて来たりとか、一旦聴かないとお釣り渡すのも大変なんですって話してた
中にはただキレたいだけの人もいるみたいだけどね…
シルベスター
店員が釣り銭触っているなら、トレーに乗せようが手渡ししようが変わりないだろう。むしろ、手に直接触れないように渡すとか言うべきだろう。もっとも、そこまで細かく言うなら、釣り銭要らんよう買うか、自販機で買えよ。
名無しさん
現金触りたくないなら電子マネー使えばいいのに。
自分で、そういう対応をしないで他人に文句を言うのは筋違い。
名無しさん
薬局で仕事してもらってるだけでも ありがたいのに。
店員さんになんて事を。
お釣り手渡しでもらいたくないなら小銭用意して精算すればいいだけ。
自分の身内なら縁切るな。
知人に聞いた話しだと薬局に16年勤めた方がコロナのクレームに耐えかねて辞めたそう。
朝から悲しくなる、、。
名無しさん
食品、医薬品などコロナ感染の危険大なこの時期命懸けで働いていただく店員さんにクレームを言うやからが散見されている。感謝こそすれクレームとは理解できない。


名無しさん
電子マネーで払えばいいのに言動不一致も甚だしい。病院に行かれることをおすすめしたいが、このご時世なので引きこもってほしい。
名無しさん
怒る理由が判らない…
このご時世なので、必要以上に過敏になってるんでしょうけと、その渡し方が嫌なら買い物は出来ないと思うけどな。
折り畳み式ピロシキ
こういう短気で理不尽な思考の人間が発症しやすいという様な特性を持っていたら世界も、もっと明るくなるだろうに。
名無しさん
おらは熱いラーメンすすると咳き込むので他の客の反応想像すると怖くてラーメン店に入れないぞお。
名無しさん
むしろ、この客が感染してて、店員さんに移すことだって有り得るのに。
なら、お釣り入りませんとでも言って募金すれば?
名無しさん
安定の無職&高齢者。
とはいえ、コンビニなどのお店で展開されてる、レジ前の薄いビニール膜や釣り銭トレーでの釣り銭のやりとり。
あれ、意味あるのかなー?って。
まぁ、ちゃんと従ってますけど。


通行人
トレーだろうが手渡しだろうが同じじゃない。
手渡しで移るなら、店長の顔を殴ったときにも移るだろうし。
名無しさん
どんな理由があっても暴力は絶対にダメですよ。コロナウイルスの不安でイライラしている人が多い気がします。
名無しさん
この世代の男性が特に厄介だと店員さんが言ってた。マスクないのに文句言ったり、札舐めたり。私もトイレットペーパーなくて並んだ時に、後ろに並んだ70歳位の人に毎日並んでんじゃねーの?とマスクもしないで言いがかり付けられた事があってムカついた!
名無しさん
こんなことで激高するなら外出するな。レジの店員さんは当たり前のことを当たり前にやっただけだわ。渡された後に、消毒すればいいじゃん。
名無しさん
ただでさえ店員さん達は疲労困憊してるのに、こういう中年層が一番厄介ですね。
名無しさん
こういうのは殺人未遂でもなんでもいいから量刑の重い罪で裁いて欲しい


名無しさん
私はジジイですが近頃は手渡し又はその逆を気遣いPayPayとか利用する様にしてます。
名無しさん
キャッシュレス決済にすればいいのに。
そういうことは分からないくせに偉そうに言わない方がいいと思う。
ぴちょん
店員の方が可愛そう
身の危険を晒して働いてるのにこの仕打ちは酷い
多分仕事は辞めるし、一生心の傷残して接客レジできなくなるよ
名無しさん
自分の財布の中にあるお金に、すでにウィルスがついている可能性もあるだろうに…。
名無しさん
最近の若者はっていう言葉があるが、最近は老人の方が人数も多いし問題。
オラオラ言っている爺さん見るな。
車の運転とかも、とんでもない運転している老人が多いわ。
名無しさん
いい歳して本当にみっともない輩です。でも、この類の輩多いよね。話を聞くことが出来ない位に退化しているので、手がつけられません。


名無しさん
セルフレジがお客さんも店員さんもストレスを感じなくていいと思います。
名無しさん
店長さん、治療代と慰謝料をきっちり取りなよ。
クレーマー減らす為にも許しちゃダメだよ
akasatana
いい歳した人間が、思考力をどこに置き忘れてきたんだろうか?
あなたは、財布から手を使わずにお金を出したのかい?
日本代表
問題解決能力が低い人の典型です。相手方に誠意を持って謝罪しなければいけません。
名無しさん
ドラッグストアまで行ってハイボール1個購入。
どんな生活をしているのか想像出来る。
名無しさん
そんなに「コロナ」の事が気になるなら、買い物も控えて置けば良かったね。「前科者」になっちゃったよ!69歳で!


名無しさん
釣り銭に手が触れてるなら一緒のことやんけ。
そんな事も解らないから人を殴ると捕まるって事も解らないんだろうな。
名無しさん
じゃあ電子決済すりゃいいだろ。
今時現金なんかほぼ使わずに生活できるだろ。
最近はラーメン屋くらいしか現金使ってないぞ。
名無しさん
みんな思うだろうけど、自分なりに正論吐いてるつもりなんだろうけど、そこまでコロナ警戒しておいてハイボール買いに行くか?
名無しさん
タバコも酒もしない自分にとって、酒だけ規制が緩い理由がわからない。
「酒と犯罪」
検索をオススメします。
名無しさん
そんなに現金のやり取りが嫌なら何とかペイにしろ 酔っ払ってウロウロ出歩いてる時点で怒るのは、お門違いだよ
名無しさん
自分も支払う時に手渡ししたんじゃないの?


名無しさん
札には菌がそのままつくらしいけど、小銭とかは抗菌作用があるからそこまで気にしなくていいって聞いたことあるが
名無しさん
手渡しだろうが、手渡しじゃなかろうが。
現金をいちいち消毒しないなら、いっしょ。
お金をさわったら、ご飯を食べる前に手を洗いましょうね。
名無しさん
この時勢に酔っ払って外出とは???
そもそも、人としてアドバンテージがある人種なんでしょう。
名無しさん
一律給付だとこんな奴にも税金が使われる。無職で酒飲んで暴行って。子供と無職以外に給付金は配るべき。
名無しさん
そんなにお金の受け渡しが嫌ならネット注文すればいいのよ
できないんでしょうけど


管理人の率直な感想

可愛い店員さんに釣り銭を両手添えでギュッと手渡しされてドキッとした経験がある男性は多いはず。
内心「あらま~♪」と思ってるんですけど、顔は平静を装ちゃうんですよね。
ニコッとしたらスケベな奴だと思われるかもしれないし、仏頂面するのも違うし・・・

そんな話はどうでもいい。

無職のジジイが酒飲むんじゃねーよっ!
しかもハイボール1本買うのに安さを求めてドラッグストアに行くなよな。
男なら箱買いしな!

さて、「釣り銭が嫌なら電子決済すればいい」との意見が見られますが、このコスモスというドラッグストアはキャッシュレス対応していないらしいです。
今時珍しいですよね。

頭のいい人からの講釈は「ご指導ご鞭撻ありがとうございます」なのですが、この件のように、馬鹿なのに自分こそ正義で絶対に正しいと勘違いしている頑固ジジイは本当に困る。
それに加え、手も出てしまうというんだから救えない。

「馬鹿につける薬はない」と言いますが、本当にないんですよね。
ドラッグストアなんて、数あまたの薬が置いてあるのに馬鹿につける薬は一つもないんです。

新型コロナの薬も大事ですが、馬鹿につける薬も・・・誰も作らないか。


コメント