【狂人】クラクション注意され立腹、女子大生が男性を車で複数回はねて殺害目論む…倉橋早樹容疑者(24)逮捕【愛知県一宮市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日午前4時ごろ、愛知県一宮市中町のマンション「晴新コーポラス」の敷地で、24の大学生の女が54歳の会社員の男性を車で複数回はねて逃走しました。
逮捕されたのは、岡崎市細川町に住む大学生・倉橋早樹容疑者(24)です。

倉橋容疑者は、車のクラクションを鳴らしたことを注意されたことに腹を立て会社員の男性をはねて殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。

倉橋容疑者は男性をはねた後にそのまま逃走しましたが、約45分後、現場からおよそ8キロ離れた北名古屋市で緊急配備中の警察に発見されました。
警察は倉橋容疑者に停止を求めましたが、さらに逃走しようと赤信号を無視したため、身柄を確保しました。

2人に面識はなく、倉橋容疑者は容疑について「わかりません」と否認しています。
会社員の男性は左足に全治1か月のケガを負ったものの、命に別状はありません。

ネットの声

名無しさん
子は親の鏡。犯人の親も似たようなもんなんだろう。
ゲーム機のリセットボタンでリセット!てな訳にはいきません。
免許は取り消しの上で厳罰、2度と免許を取れないようにしてもらいたい。
名無しさん
いやいや警察だって容疑は殺人未遂。道路交通法を越えてますがな。免許取り消しとかそんなレベルじゃないですよ。普通に危険人物。
名無しさん
午前4時にクラクションは迷惑だな。想像力の欠片もない人物だね。
岡崎に住んでいて、一宮のマンション駐車場でクラクションを鳴らすとすると、無断でマンション駐車場に車を駐めて、住人に出られないよう塞がれたのかね。
名無しさん
24で大生か。院生じゃないんだよね。
浪か留か知らんが、躓きの挙句に「殺人未遂」だよ。
親は泣いとるね。
重傷を負わせてるから、いくら親が被害者詣でをしようとも実刑回避はない。
故意に轢いとるから民事も多額賠償コースだろう。
社会に出る前に人生詰んだな。
名無しさん
泣くような親だと思う?


名無しさん
まぁ、理由はともあれ論外ですね。。
名無しさん
生活保護一直線ですね。
税金喰い虫め…
名無しさん
4月で24才か。現役ストレートとは3年違う計算だね。
日曜の朝4時だと徹夜明けかな。
いろいろご苦労さんな人。
名無しさん
殺人未遂か、軽くはないよ。仮に殺意を否定しても、相手が怪我をしているなら、未必の故意が類推できる。逃げられない。24歳で将来を棒に振ったな。
名無しさん
警笛は、むやみに鳴らすと道交法違反ですからね。標識が有る場合かブレーキ等停止がどうしても間に合わない緊急事態で無い限り、鳴らしてはならない事は免許を持っていれば当然知っている事。
完全に殺人未遂ですね。
名無しさん
ほんと、殺人未遂。
実刑喰らわせないと。


名無しさん
事故ではなく重罪犯罪で立件されて大学もクビ。一瞬の怒りをコントロールできず一生を棒に振ったか。
名無しさん
状況がよくわからんが車の事故でいきなり殺人未遂って珍しいな。
強引に逃げようとしてぶつかったんじゃなくて完全に殺しにきてたってことなんですかね。
とにかくこういうことが最近よくあるから安易に迷惑行為を注意できないんですよね。
名無しさん
かねてより名古屋は運転マナーが……とか聞いてましたけど、昨年名古屋行ったときにタクシーの運ちゃんが「名古屋人はせっかちだからねー、運転も乱暴かもね~」と危険運転しながら話してたの思い出しました。ちなその後乗ったバスも結構攻めた運転してた……てか対する歩行者の横断とかも結構キワドかったからこれもうわかんねぇな  俺はビビりと言われるくらい安全運転でいこうと思います。
名無しさん
その名古屋人ですら三河は運転が荒いという。
さらに三河では事件も事故も岡崎・豊田がツートップ。
(愛知県警統計)
名無しさん
「分からない」
それで逃れられると思うな。
その先に待つのは、大学は退学、被害者へのとてつもない賠償、事故現場の修繕とバイトをいくつも掛け持ちしても払いきれない金額が。
親を泣かすどころか、老後を安泰から奈落へと叩き落されたんだから、出所後はボロ雑巾同然にこき使われるだろうな。
まあ、免許は生涯再取得しないだろうな。
名無しさん
「免許は生涯再取得しないだろうな。」
そんな常識があればいいのですが・・・


名無しさん
親も泣くかなぁ。うちの子は悪くない、で逃げ回りそう。
名無しさん
すごい子だね。注意されただけで殺人未遂を起こしてしまう神経が。
多分この女子大学生は、日ごろから何に対しても切れまくってるのが想像できる。
今回の事件で、刑事民事で相当重い罪と賠償を負うことでしょう。
こんな子に、今後一切自動車免許証の交付が出来ないように欠格期間を100年くらいにした方がいいね。
後、自分で起こしたことを「わからない」らしいから、交通刑務所ではなく長期刑務所に入れた方がいいかも。
名無しさん
こわっ
女子大生が??
今の時代、日本人も壊れてきているから知らない人にうっかり注意なんてできないね。
ひと昔前にアメリカ人が運転中にクラクションなんて怖くてできない相手がどんな奴だか分からないからって言っててへーって思ったけど、今や日本でも同じ。
名無しさん
完全な危険運転致死傷害である。車を武器に人を傷つけるとは言語道断であり、厳罰にするべきである。
名無しさん
集合住宅敷地内でクラクション、しかも朝4時に。大方駐車場の出し入れ時に揉めたんだろうけど、こんなんでカッとなって轢くとかどんだけ沸点低いんだよ。
名無しさん
実刑に処すのは当然として、その上でブラックリストに載せて、2度と免許は交付しないようにすべき。
こんなのに免許を与えるのは、何とかに刃物だ。あおり運転を平気でやるのが目に見えてる。


名無しさん
女子大生が何故クラクション鳴らしたか書いてないから分からないが、この轢かれた人がもともと飛び出してきて、クラクション鳴らしたら逆ギレされたとしたなら気持ちだけは分からんでもない。まあそれでも轢いちゃダメだけど。
もと
おれも、昔、やられたことある。といっても相手の車は、空ぶかしで脅してきただけなんだけど、ギアが入っていたら俺は死んでた。
名無しさん
朝4時にクラクションを鳴らす時点で、ありえない。
注意されて当然だけど、逆切れして轢いたのかな?
俺ちゃん三世
車のクラクションはやたら鳴らしてはいけないんですよ。
こういうこともあるから。
名無しさん
早朝にクラクションはかなり響くので注意したくなる
それを立腹して撥ねるのは言語道断
名無しさん
午前四時、飲酒では?


名無しさん
自動車免許取得の際は精神鑑定もしてヤバい人には発行しない日もくるのかな。
名無しさん
刑務所でしっかり反省して。
名無しさん
免許取得のための適性検査って、意味ないね!
名無しさん
愛知では結構こういうことあるんですかね?
名無しさん
故意に人をはねるのはいけないですね!
名無しさん
こういうバカは免許取り消しで再取得不可にして欲しい。
どう考えても殺人未遂だからね。


名無しさん
この自粛期間に岡崎から一宮へ行き、朝の四時に更に移動(帰る)とか、既に行動が不審。
名無しさん
殺人未遂だろ?起訴しろよ。
で、免許剥奪して二度と交付すんな。
名無しさん
車のクラクションで注意するオッサンも意味わからんわ。
邪魔だからならしたんだろ?
名無しさん
殺人未遂以外の何があるんですかね?
実刑は当たり前
名無しさん
分からないって言ってることに分からない。
自分でやったことだろ?
何が分からないんだろ?
名無しさん
親は関係ないだろう。


名無しさん
こわ
名無しさん
え?
普通にこわいんですけど…
名無しさん
クラクションの経緯はわからないが、どっちもどっち感が半端ない。
本音をドン
愛知県と岐阜市は車大国、20歳過ぎたら一人一台車乗ってるのが普通の待ちなんです。
愛知県と岐阜市の中間に在るのが一ノ宮。
でも最近は運転下手糞な若者多くなって来ているから信じられない事故や巻き込まれる事がある。
個人的に思うのは、自分でクラクション鳴らすくせに他人に注意されてパニックに成ってアクセルとブレーキ踏み間違えていそう。
最近もコンビニの駐車場に居たら車道からコンビニに入ろうとして、路側帯を乗り上げて、その勢いで僕の車の30cm前まで飛び込んで来た。
余りにも理不尽な運転で運転手を怒ろうと思って運転席行って言われた一言と目が「路側帯を乗り上げて車動かなく成っちゃったんですが如何したら良いでしょう」・・・怒る気力も無くなった。
若者よ車に乗ったら安全第一は忘れないでくれ。
名無しさん
とにかくゆとりは考えが浅はかな生き物だから、今回のようにいつ誰が襲ってくるかわからない。武器を持っていないと何もできないくせに。
自動車を使い明らかな故意で人を傷付けた場合、一生の免許資格なしと言う条件を交通法に入れてほしい。
名無しさん
コロナで皆、イライラしている
運転には気を付けましょう。 防衛運転しましょう。
虐待やDVも気を付けましょう。離れましょう・個室にこもりましょう。


名無しさん
ケーキを3当分できない。犯罪者の殆どは隠された知的障害者か精神障害者である。近年、平等に教育を受ける権利が主張されて障害者が普通教育を受ける一方で、傷害に適応した基礎教育及び障害により突出した能力を育成を受ける権利が失われている。
名無しさん
午前4時にクラクションを鳴らすような自己中心的な馬鹿女子大生。
クラクションは道交法で警音器とされ、そこで規定されている場合以外に使用(挨拶など)したら道交法違反。
それは知らなくとも午前4時にクラクションを鳴らすなんてのは24になれば考える必要もなくしない。
24歳(おそらく今年度25歳?)で大学生かよとも思うが、そこは苦学生かもしれないしツッコミはせんけどさ。
名無しさん
この娘は朝4時に何で轢いたんでしょうね?
それに24歳大学生って医学部?
じゃ無ければ2郎って時点でね〜
もし医学部なら医師になるの終わったし大学も終わりだよね。
この男も何だか朝4時から住宅地で何してた?
ちょっとツッコミどころがあり過ぎてね。
まあ、特段の事情が無ければこの娘は前科が付くのは間違いはないね。
24歳女性で殺人未遂の前科は痛いね。
名無しさん
情状酌量の余地なしのクズですね。そりゃ殺人未遂扱いになるわ。
名無しさん
こういう馬鹿ものが世の中に沢山いますが警察ではない限り注意はしない方がいいですね!
注意できるのは警察だけです!
正義感を持って注意をするしたところで自分が損するだけですから!
場合によっては女性から訴えられますよ!
それとバカ警察どもが犯罪をでっち上げているんです!
私もそういう経験何度かしてますので今は見て見ぬふりして注意はしません。
名無しさん
>倉橋容疑者は「分からない」と容疑を否認
悪質。怒られなれてない女性は実はめちゃくちゃ多い。
学校で体罰が不可能になったことによる子供の人間形成に大きく影響を与えている。
悪い人間は徹底的に処分するべき。


名無しさん
こういう危険思考・異常行動の人を試験時に除外できる免許試験はできないものかね・・
腹立って人跳ねるとか咄嗟に人刺したりもしかねんだろ。
名無しさん
24歳のボンクラ女子大生さん人わざと轢いて分からないはないだろう!だいたいこの非常事態時にで何やってんでしょうか?あと、学校名を公表しないのは何故なんでしょうか?刑務所でしっかり反省して下さい。
名無しさん
愛知県。自動車産業で成り立っている様な街なのに、車絡みの事件、事故が目立つ感じがするね。土地柄なのか?人間性の問題なのか?
名無しさん
クラクション注意されたくらいで人を撥ねるかね?
親もとんでもない犯罪者を生み出してしまったね。
名無しさん
歩行者優先と教習所で習わなかったのか?
こういうバカなドライバーは東京でも本当に多い。
生活道路である脇道や市道(区道)レベルの細い道の交差点でも歩行者を先に通そうとしなかったりモタついてるとクラクション鳴らしたりね。
横断歩道で歩行者が渡ってる時も、サッサと渡れと言わんばかりに車をジリジリにじり寄らせて来たりね。
そういう時は俺なんか頭に来るからわざとノロノロ歩く速度を落として抵抗してやってるけどねww
籠カキ(雲助タクシー)の親父が突っかかってきて喧嘩になった事もあるよww
殺されなくてよかったなあw
名無しさん
男相手にこういう短絡的な言動をする女は、相手を逆上させたらどうなるか想像できないんだろうか。できないからやるんだろうけど。


名無しさん
ストレス発散でクラクションならす馬鹿が多すぎ。
クラクション鳴らしても何も変わらないこと多いし歩行者優先が分かってない。
名無しさん
クラクション鳴らしたのを注意されたぐらいで車で何度も引くなんて正気の沙汰じゃない。何かの薬物でもやっているのか。
名無しさん
ホットテンパーには免許を与えてはいけない。
精神的な疾患です。日本の場合、その検査をしない。
名無しさん
クラクションを注意されて腹立ったなら、降りて殴り合いすればいいのに。
車ではねたって。。殺人未遂で大学退学やん!!
名無しさん
愛知県は元々、車の運転マナーがヤベーけど、コロナ騒動からはおかしい奴が色々と湧いてるね。
名無しさん
いや、何が凄いって、コイツKG大学の福祉系の学科を専攻してるんでしょ?
すごいね。それで人を殺そうとするんだもんねw


名無しさん
是非、殺人罪で処分すべきだ。懲役相当。
後でしおらしく反省した素振りをするだろうが、女だからと言って減刑せぬ方がいい。
名無しさん
24歳なのに、まだ大学生をやっているってことは、少しむつかしい人なのかも知れないですね。
名無しさん
えげつない女子大生。
名無しさん
女子大生でこれもんとは、、、、、、、、、
モノが違いますよね。
名無しさん
殺人罪と過失傷害では雲泥の差があるからね。
加害者人生終わったな。
名無しさん
こえーよ……( ̄^ ̄)
もう注意もできん世の中なんよな……(´・ω・`)
逆恨みで殺されたらたまらんで……(´・д・`)
やっぱり日本は罰を厳しくするしか方法が無いと思うけどな……(*´・ω・)


名無しさん
この女怖えー!
でもこの男の年齢で若い女に注意する仕方が想像できる!でも事情はどうあれいきなり轢くなよ!
名無しさん
明け方にクラクション・・・
ウルサク鳴らし続けたんだろうね。
24歳で大学生か・・・
酔っ払いか、頭おかしいか
名無しさん
愛知だけに、名大応援団に所属していたサイコパス女子大生を思い出してしまった。
名無しさん
怖っ。キレやすい女って大抵変にプライド高い奴多いよな。
名無しさん
クラクション鳴らすのは、威嚇、喧嘩売ってるようなものと思った方が良い。第三者から観るとクラクション鳴らすドライバーは迷惑なバカ。
ドドンパ
別の道からスカウトされそう。遂にあの業界も女性進出かも…w


名無しさん
殺人未遂かあ。出てくるころには立派なオバハンだね。後悔するといいよ。
名無しさん
これは、この家に住む男だと思うけどね
名無しさん
愛知は色々と賑やかだな
名無しさん
ゆとり世代って他人を思いやる心のゆとりはないんだね?
名無しさん
末恐ろしい!無視して去れば良かったのに!
名無しさん
怒られたから殺そうと思うって、尋常じゃない。


名無しさん
こわ。殺人未遂で壁の中行きがよい。
名無しさん
注意されただけで殺そうとするなんて異常ですよ
いっちー
男は相手が女だとなめてかかる癖があるからお互い注意しましょう。
名無しさん
「24歳、大学生、女性」尿検をお願い致します!!異常過ぎる(-_-;)
名無しさん
はい、大学終わったね
しかも殺人未遂の前科持ち
一瞬の感情で人生パァ、、
何かのアニメみたいな、、
名無しさん
身心共に不細工なんだろうね。
若いと許されると思って居たら大間違い。


名無しさん
親がこんな感じのヤツなんだろうねwこの親にこの子有り
名無しさん
クラクション「どけ!どけ!」って鳴らすドライバーが多い
名無しさん
この女は殺人未遂で10年は食らうだろ。
場可たれ、塀の中ヘいってらっしゃい。
名無しさん
小娘恐ろしい
名無しさん
24歳の女子大学生。朝の四時からどこへ行くのか車に乗って?
名無しさん
突っ込みどこ満載の女だな。


名無しさん
気の短い女もいたもんだな
名無しさん
24歳大学生w
名無しさん
女子大生?
JK上がりか・・・
恐ろしい!
名無しさん
調べにたいして『わからない』とはw?
バカなのか、クスリか何か?
顔がみてみたい。
名無しさん
やばい女や
名無しさん
頭おかしいやつまじ増えた。


名無しさん
パパになってもらえばよかったのにww
名無しさん
いつまで学生やってんだ
名無しさん
女は多分太ってると思う。
名無しさん
純粋な人殺し
名無しさん
24で大学生?恐ろしい女。
名無しさん
狂ってやがる


名無しさん
おっかねえな。愛知は。
名無しさん
キレッキレじゃんw
名無しさん
クラクション鳴らす奴も頭悪いんだよな。
名無しさん
またまた愛知の基地っぷりがスゲーわw
名無しさん
コロナで糞忙しい時にどこの馬鹿女子大なんだか
名無しさん
サイコパスかよ、ヤバいなこいつ。


名無しさん
24歳で大学生か···
4月になったばかりだから6年制じゃなければ3浪か3留の可能性が高いな
6年制は医学関係だからもしそうなら殺人未遂容疑者が人の命を救う仕事は不適切だろう
24年もかけて大学行かせた結果がこれでは親も哀れだわ
名無しさん
午前4時にクラクションって、、なんと迷惑な。車のクラクションにして自転車のベルにしても自分がスムーズに進みたいからって安易に鳴らす人結構いるよね。
名無しさん
詳細は,まだまだあると思いますが…車で人にアタックすれば殺人になる、そして警察に停止を求められ赤信号無視して逃走はかれば、どうなるか…大学生になってまだわからんのか…情けない、生い立ちに問題ありでは?
名無しさん
自分は信号が青になって前の車が進まなかったりしても、まず滅多に鳴らさないけど。
鳴らしても軽くクラクションを叩く感じで相手に知らせる感じで。
やたらクラクションを鳴らすやつが最近多いけど、鳴らすほうはあまり意識してないかもだけど、鳴らされたほうはかなり威圧された感あるし、相当イラッと来る。
名無しさん
容疑について”わかりません”←ふてぶてしいと感じる。
全く反省を感じない。
しかし クラクション鳴らされたことをあおり運転と言いたいのかもしれない。
でも相手の男性を車ではねちゃいけない。
名無しさん
未明にクラクション鳴らすわ赤信号無視で逃走しようとするは…。
どんなお勉強してるのか知らないが、社会の常識の勉強は赤点だね。


名無しさん
最近やたらとクラクションを鳴らす奴が増えた。
違法行為だと解っていないんだろう。
運転免許を所持する資格無し。
名無しさん
午前4時にマンション敷地内でクラクション!?
だれでも注意したくなるよ!
名無しさん
何の為にクラクション鳴らしたのですかね?そこが判らないからなんとも言えないが注意した人をひく必要も無いとは思うけどね。
名無しさん
どこの大学なんだろう?
まさか名古屋大学とか南山大学とかレベルの高い大学だったりして?
まあ学歴以前の問題でしょう、京産大クラスターがそうであったように。
名無しさん
24歳で大学生?院生か?もしくは一旦社会に出てから入学したか?いずれにしろ「午前4時」にも、ひっかかるし…酒を飲んで酔ったままだったのか?
名無しさん
赤無視してバックレようとしてるんだから、きちんと自分のした事は認識してるんだろうなぁ。初犯でも実刑だねぇ。10年ばかり反省してきて欲しいね。
名無しさん
分かります。貴方は退学になり、名前も世界中に広めました。よって、24年で将来絶望である事が。


管理人の率直な感想

ぶっ飛んだ事件です。
集合住宅敷地内での事件は、大概が些細な理由から起こるものですが、今までの事件の事例を考えると、その些細な理由が殺意に発展する確率が非常に高い傾向がある。

午前4時に不要なクラクションを鳴らしたら、鳴らされた本人もそうですが、周囲の住民のことを考えて注意するのは当たり前。

この女は常識だとか非常識だとか、そんな世界の外の住人です。
明らかに狂っていらっしゃる。

口論になった末に『自分の身を守るため』という可能性も考えましたが、それなら車で複数回轢く理由にはならない。
それならそのまま車で逃げたいはずだし、接触しても一回程度でしょう。

複数回はねているんです。

その後に逃走しているので殺意があったのは明らか。
緊急配備されていることから、警察がこの女を非常に危険な人物だと判断したのは容易に想像できます。
女も女で必死すぎて信号無視までしている。

めちゃくちゃな女だ。
これで「わかりません」は通じない。

大学生って・・・とりあえずこんな人物を卒業させた高校が凄い。


コメント