【最低】市道に尿入りのビール空き缶6本を捨てた無職・坂本剛彦容疑者(62歳)逮捕「トイレが壊れて処理に困った」【岐阜市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


自宅周辺の路上に自分の排泄物を入れた空き缶を捨てたとして、岐阜市の無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、岐阜市萱場東町6丁目の無職、坂本剛彦容疑者(62)です。

坂本容疑者は8月23日午後11時ごろ、自宅近くの市道に自分の尿を入れたビールの空き缶6本を捨てた疑いがもたれています。

調べに対し坂本容疑者は容疑を認め、「アパートの水洗トイレが壊れて処理に困った。道路に捨てておけば誰かが掃除してくれるだろうと思った」と供述しているということです。

現場の半径およそ2キロ圏内では、6月下旬から人の排泄物が入った空き缶や弁当の空箱がこの他に11件相次いで捨てられていたため、警察が警戒にあたっていて、防犯カメラの映像などから坂本容疑者が浮上しました。

警察は、一連の投棄も坂本容疑者の犯行とみて調べを進めています。

参照元:東海テレビ

自分の排泄物入りの空き缶や弁当箱をばら撒いた男…ネットの声

名無しさん
道路にもトラック運転手が捨てた変な色のペットボトルがよく落ちてる。
そういうのも取締りして欲しい。
名無しさん
高速道路上やインター近くの路上に捨ててある。DNA検査して逮捕しますと脅しておいて欲しい。
まりも
空き缶や弁当の空箱…
つまり。小を空き缶に、大を弁当箱にってことかな。。。
空き缶が置いてあるだけだと、気づかないけど、弁当箱に大が入ってたら悪質だと調査されるもんね。。。
空き缶に小入れる時、飛び散ったりこぼれたりしなかったのかな。きたねーなぁ…


名無しさん
賃貸だったら不動産会社にいうと大家さんが修理してくれたりするけどね。
そして極端な話、台所はダメでも風呂場でやってシャワーで流すとかいう方法もあるよね。
空き缶や弁当殻に捨てる以外の方法は浮かばなかったのかな。
名無しさん
こういう人が自分の祖父だったら嫌だな…
日本もポイ捨てとかに罰金とか課せたらいいと思う、シンガポールとかそういうの厳しいから、本当に町が綺麗と聞く
名無しさん
家族関係どうなってんの?
名無しさん
なぜ、誰かに聞かなかったの?って思う。
おひとりで、住んでて、何か持病でもあったんやろうか?
名無しさん
こういうおかしいのは、逮捕して欲しい。誰かが片付けるというやからが多すぎる


名無しさん
トイレが壊れたらビールの缶に入れるの?言い訳にも程がある。
名無しさん
高速道路とかに大量にこういうのが落ちてるみたいだけどそういうのは何もしないの。警察っていい加減だなぁ
名無しさん
トラックのペットボトルは逮捕しないのかね?
名無しさん
お茶のペットボトルが捨ててあると思ったら中身は尿だと言うことを最近聞いた…
名無しさん
公園にトイレぐらいあるし、わざわざ中身を入れておく?
わざととしか思えない。


名無しさん
スミマセン、この罪名を教えて下さい。勉強になるので。
名無しさん
廃棄物の処理及び清掃に関する法律
略して"廃棄物処理法"違反。
いわゆる、不法投棄です。
名無しさん
警察の業務にも支障をきたしているので、業務シッコー妨害です。
きつねくん
大の方はどうしていたのだろう?
名無しさん
ペットボトルじゃないんだね


名無しさん
風呂でようをたせばよかったやないかー。
名無しさん
なんでトイレ直すって建設的な解決策を取れないのだろう?毎回缶におしっこするのは面倒くさいし、こぼしたりするリスクもあるじゃない?
賃貸なら修理費はたいがい大家持ちなんだし、自宅なら直さない選択肢はない。逮捕以前に認知症などの病気を疑うレベル。
名無しさん
トイレ壊れた、とか大家に言えよ。
ビールなんて飲んだら尿意催す回数多くなるんだからビール飲まないで我慢しろよ
ていうか空き缶の中身は台所で流せばよくない?
何で他人に処理させようとすんの?
名無しさん
まず先に高速沿いに大量に放棄されている尿入りペットボトルを投げ捨てている人を逮捕してください。周辺住民も片付ける職員も大変気分が悪いです。
名無しさん
ションペットてのは聞いたことあったけど
ション缶てのもあるんだね


名無しさん
尿を入れたペットボトルを捨てるトラックやトレーラー運転手も逮捕しないといけないな
高速出口付近の植え込みなどによく捨てられてる
名無しさん
トイレの故障なんか言い訳で、嫌がらせでやってるんでしょ。
62歳のやることじゃない。
でも、子供でさえそんな事しないよ。
名無しさん
空き缶にしてる姿なんて情けないと思わないのかなー
想像しただけで情けなくてみっともないからする気なくなる
名無しさん
この程度で逮捕、実名報道かよ
母子を死なせた上級国民は野放し
凄い国だ
名無しさん
飲み口狙って小便してる画を想像すると面白い
酒飲んだ後だと自分の思った以上に出るから焦っただろうな


名無しさん
シャワー浴びながらすると気持ちいいよね。
名無しさん
尿意無くてもシャワー浴びると必ず催すんだよな、わかるわ〜。
名無しさん
間違いなく性癖のある人間の所業だと思う。
名無しさん
空き缶の飲み口にあれが入ってしまうのか 小さいね
みかん聖人
アパートのトイレが壊れたなら、管理会社に言って修理してもらえよ〜


名無しさん
幼稚な犯罪ですな
トイレが壊れたらコンビニかホームセンターのトイレに入れば問題ないじゃありませんか
三毛猫班長
一般常識が無いとしか言い様がない。
名無しさん
最近、60、70で頭おかしいの多すぎ
名無しさん
一部のトラック運転手もだな
名無しさん
チンチロで言うたらションベンやな


名無しさん
飲め!
名無しさん
信長か!笑
名無しさん
変態。
名無しさん
恥ずかしい
名無しさん
迷惑な奴だな!
バツとしてしばらくトイレ掃除やっていなさい!


名無しさん
便当箱かぁ…
名無しさん
きったねーなー!
名無しさん
にょういれたビールとか悪質だわ。誰か飲んだら大惨事だわ。
名無しさん
こいつに全部飲ませて処理させよう
名無しさん
この逮捕されたお父サンさ…アパート住まいって事は賃貸契約者の身分だよね??「トイレは家主の所有物」なんだから家主に強く言えば良かったのに。このお父サンが逮捕された事で1番困るのはお父サン所の家主だね。警察から家主も取調受けるハメになるだろ。
家主は建物の法定点検検査を入居者に受けさせる法令義務を負っている要は家主と入居者の両者がこの点検検査を拒否する権利自体がないと言う事!!(※建築基準法第12条※)家主は法定点検検査をまともにやってないのかよ??点検検査通知書が法務局等から家主に届いてるだろ??まさかこの家主は通知書を無視してトイレを壊れたままにしていたのか??この通知書は家主も無視出来なくなっているのに何でトイレを壊れたままにしている??(※無視したら法務局や市役所等から家主に連絡や行政指導が来る※)。このお父サンを逮捕する前に家主の調査もやるべきだね。
名無しさん
余りに家主が悪質なら裁判所から「物件賃貸禁止命令(※自分の所有不動産を他人に貸す事を禁止する命令※)」を家主に出してもらった方がいいんじゃないの??まぁこの厳命が出たら入居者も出て行かなきゃならなくなるが悪質な家主なら転居費用全て負担してもらうといい!!この逮捕されたお父サン所の家主は悪質性も疑いたくなる家主だな。家主(※不動産所有者)は必ず法定点検検索の事を知っているのだから逮捕されたこのお父サンの自宅アパートの「トイレが壊れていた」と言うのは家主の全責任。警察も家主の悪態を徹底的に法務局や国土交通省と連携して家主の実態調査をやるべき事は明確!!


管理人の率直な感想

最低最悪です。
世の中には様々な人間がいますが、「絶対にこんな人間にはなりたくない!」と断固たる決意を持たせてくれる人間が定期的に現れます。

今日、そのリストに新たに追加されたのがこの男。坂本剛彦容疑者です。

かくいう僕も、中学生の時に夜中に尿意をもよおして起きて、1階のトイレまで行くのが面倒で2階の自室でペットボトルに用を足したことがあります。内緒ですよ?

でも今は絶対にそんなことはしません。
用はトイレで。至極当たり前のことです。

「中学生だったから許してほしい」
ハッキリ言ってそういうことです。

この男は62歳です。しかも無職。
そんなくたびれた人間が、自分の排泄物を空き缶や弁当箱に入れてばら撒いてるんですよ?
道路に捨てておけば誰かが掃除してくれるだろうと他人任せですよ?

絶対にイヤだ!イヤすぎる!!

しかし、いい反面教師になってくれました。
処理をした近隣住民の方々、警察官に心から同情します。


コメント