仙台市・東二番丁幼稚園にポルシェ突っ込む…40代女性運転手に「自分に見合った車に乗れ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


6月14日夕方、仙台市中心部の幼稚園の正門に、スポーツカーが突っ込みました。この事故で運転していた女性1人がけがをしました。園児にけがはありませんでした。

事故があったのは、青葉区一番町の東二番丁幼稚園です。
消防によりますと、14日午後4時半ごろ、40代の女性が運転するスポーツカーが幼稚園の正門に突っ込みました。
女性は手首に痛みを訴え病院に搬送されたということです。

幼稚園によりますと、事故当時、ほとんどの園児たちはすでに帰宅していて、預かり保育中の園児数人と職員が園内にいましたが、けがをした人はいませんでした。

近くの店の人は「ただごとじゃないなと思って、外に出たら今みたいな状況になっていた」「お迎えの時間と重なっているので、危険だなと」などと話していました。

幼稚園では、正門が使えなくなったことから、隣の小学校から出入りするなどの対応をとっているということです。

警察によりますと、運転していた女性は「コインパーキングを出ようとした際、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

参照元:https://nc.ox-tv.co.jp/news/detail/2022061400006

あわや大惨事…40代女性の暴走【ネットの声】

名無しさん
このポルシェよく向かい側の駐車場に止まってるよ。
名無しさん
自転車に乗り換えてください!
名無しさん
自分に見合った釣り合う車に乗ってないやつ


名無しさん
こんな小さな国の細い道路のどこでポルシェが必要なのかはわからんが、分不相応な物を購入してもこうなるということ。
人を怪我させなかっただけで運が良かったと思え。
おばさんは黙って軽にでも乗ってな。
名無しさん
とにかく年配者と女性の運転免許はもっと厳しくしてほしい。
名無しさん
あーあー勿体ない。
力量に合った車に乗ってください。
車が可哀想
名無しさん
ポルシェは悪くない
信頼のブレーキを使わずに自慢のアクセル全開
こんな人は軽限定で運転願います
名無しさん
走りたいならサーキットへどうぞ


名無しさん
シンプルにダサい。
名無しさん
いい車でも乗ってるのが残念な運転してるとその車も残念に思えてくる。やはり、安全運転に尽きるね。
名無しさん
カッコつけないで、運転技量に見合った安全装置完備の軽自動車にでも乗って下さい。迷惑極まりないです。
名無しさん
リアもサイドもフロントもガチャガチャだから、バック等でぶつけてパニクって急加速とかしてあちこちぶつけて、最後に門に突っ込んだって感じでしょうかね?
名無しさん
自分に見合った車に乗るといいよ!
他のお母さん方がクスクス笑ってるのが目に浮かぶよ。


名無しさん
反対側の駐車場からミサイルか
名無しさん
ホンマに事故か良く調べや!
名無しさん
薬物検査しましたか?
こーゆー車乗ってる女ってあれでしょ…
名無しさん
ポルシェがかわいそう
名無しさん
踏み間違えに年齢ってそんなに関係しない気がする


名無しさん
ワイパーと指示器はよく間違えるけどね。
名無しさん
運転ミスったか
名無しさん
何してんやこのダサポルシェ
名無しさん
ポルシェは辞めなさい、これに懲りて。
名無しさん
大して運転技術もない人が運転するからこうなるのさ


名無しさん
自動車事故の経緯や質などをみても一部の方でしょうが運転が下手な人増えたなぁと思っています。
名無しさん
子供たちにお金持ちになってもこんなことをやってはいけませんと言わないと。
名無しさん
良く通る道です。
コインパーキングから出る時にアクセル踏み間違えたか?
道路は狭いし、園児やお迎えのママさん、サラリーマンも歩く場所。
事故に巻き込まれた人が無くて良かった。
名無しさん
コインパーキングから勢いよく飛び出たように見える。何をどうやればこんな事故を起こすのだろうか。免許の返上が必要なのは老人だけではないな。
名無しさん
馬力がありますからね~少し踏み込めばミサイルです。乗るなら操れる車に!操れななら乗るのはやめましょう。


名無しさん
ハイパワー車に良くありがちな運転ミスですね。金持ちのお父様がお迎えに来たのでしょうか。園児に被害がなくて良かった。
名無しさん
警察は事故の原因を調べているようですが、私には原因は分かります。
事故の原因は、運転手が下手くそだからです。
名無しさん
道具だけ一級品で、腕前は三流以下。
一番恥ずかしいヤツだな。
逆にどういう育ち方したらこういう恥ずかしい大人になれるの?
名無しさん
なにやってんだかおばさん。旦那の車かなんか知らないが、まともに運転もできないのにポルシェなんか乗るなよ。
名無しさん
車に嫌われたんだろうな。ふさわしい持ち主じゃなかったってこと。


名無しさん
小さい車なら、ブレーキ、アクセル位置が寄っていたり、狭かったりするけど、ポルシェで踏み間違えとか、免許返したほうがいいわ。
名無しさん
いくらお金があってもやっぱり腕に見合った車に乗らなきゃね。
名無しさん
いきってポルシェなんか乗らんと、同じ水平対向エンジンでも、アイサイトのついたスバル車に乗った方がえんちゃうんか?
名無しさん
運転が下手な人は安物の車に乗り換えてください。
名無しさん
交通量も多い街中の幼稚園にどうやったらこんな風に突っ込めるんだろ


名無しさん
とりあえず園児に怪我等無くて良かった。
都内に住んでいると、女性がボルシェに乗ってるの良く見かける。
高そうなボルシェだし、修理代が気になります。
名無しさん
たまにデカい高級車を高齢な方が何度も切り返して駐車してる人をみる。
お金があるから高級車ではなくて自分の運転技量を見極めて車種を選んだほうがいい。
軽自動車をこれでもかと切り返さないと停められない方ももう運転は限界だと思います。
名無しさん
見栄張ってる感じがありますね、ポルシェも運転手は選べないですからね。 合わない人が乗ればポルシェもダサくみえますわ。
名無しさん
普通のスピードで走ってたらその角度で突っ込まないでしょ?
程度の良い軽自動車ありますよ
名無しさん
コインパーキングから出る時にアクセル踏み間違えたのか?
時間帯によっては人が多くいる場所。
園児やママさん、事故に巻き込まれた人が無くて良かった。
名無しさん
事故を起こしたのは40代のオバサンだそうだが、ポルシェに乗るくらいだから自分では運転に自信があったのだろう。
しかしまだ40歳代でアクセルとブレーキを踏み間違えるくらいだから、実は運転がヘタどころか運転に不適格、
つまりクルマを運転してはいけない人だったようだ。


管理人の率直な感想

よりによって幼稚園に・・・。
時間帯が時間帯なら大惨事です。

コーンパーキングから出ようとして踏み間違えたって、足はどこに置いていたんだろう。
支払いのために一旦降りて足の位置がリセットされたということかな。
とにかく40代でこれじゃ運転には不向きなようですね。

子供たちや保護者らのことを考えるとグチグチ文句も言いたくなりますが、ここらへんにしておきます。


コメント