【土手沿い県道で壮絶事故】軽自動車とバイクが正面衝突、男性2人死亡…こんな場所で何故?【静岡県磐田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


5月15日午後、静岡県磐田市の県道で、軽自動車とバイクが衝突する事故があり、それぞれの運転手2人が死亡しました。

事故の詳細


警察によりますと、15日午後2時半ごろ、磐田市豊岡の土手沿いの県道で軽自動車とバイクが正面衝突しました。
軽自動車は前方が大破し、バイクも原型をとどめていません。
この事故で軽自動車を運転していた男性とバイクを運転していた男性の2人の死亡が現場で確認されました。
バイクを運転していた男性は20代とみられるということですが、軽自動車の男性は不明です。

現場は見通しのいい土手沿いの道路でセンターラインはありませんでした。
警察が見分を行い、事故の原因を調べています。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00010005-sbsv-l22

ネットの声

名無しさん
地元民なら察しが付く場所ですね。
一部の荒くれドライバーは猛スピードで無茶な追い越しをかけるよね。
本当に知っている人は無理なスピード無理な追い越しはしない道路なんだがな。
名無しさん
お互いがしっかりと前方を見ていれば、こんな事故は起きない。
どちらかが脇見をしていたか、無理な追い越しをしたかのどちらか。
名無しさん
双方共に前方不注意なんだろうなー。
バイクは前をみていて、かなりの速度で飛ばしていたんだろうが、軽自動車は、周囲を見ながら、フラフラ走行していたと思うよ。
結局は、両者が悪いと思うよ。
名無しさん
軽自動車がこれだけ凹むということは相当なスピードが出ていたのでしょうね。
周りを巻き込まないでほしいものです。
名無しさん
画像を見ると軽トラが土手道路の中央に停車しているが、二人が亡くなられているから詳細は解らない。ただ、どちらかにドラレコがあれば、原因が判るはず!!
全ての車、バイク、乗物にドラレコをm(__)m


名無しさん
車の運転手の身元が分からないのは何故
盗難車か無免許かどちらかでしょう
バイクの運転手の身元は確認できたみたいなので免許証があったんだと思うけど
名無しさん
河川敷の一本道は危ないです。大型バイクが最高速トライアルとかで自己満してる場合があります。知り合いが河川敷で200km出したとかで自慢してましたが結局は大事故を起こして車椅子になってます。
名無しさん
この道路はバイクの無茶な追い越しが多いからバイクかなーとは思う。
スローペースなジャリトラが多いから特に大型バイクは100キロ以上でぶっ飛ばしてくよね。
双方に後続車、前方車がいたかは不明ですが…
名無しさん
道幅に関係なく、センターラインが無い道路は相手が避けるだろう、と言わんばかりに速度を落とさず、全く左に寄せようとしない。
こちらがギリギリまで寄せて徐行しても右ミラーが接触するのでは?という車両を見受けられます。
河川敷の一直線の道路は制限速度の標識もなく夜間照明も無いのに時速60㎞でもあおられます。
時速100km位で追い越されるのを経験された方も多いかと思います。
名無しさん
軽も迷ったけど、中古車で中型セダンにした。事故の時怖すぎるので
名無しさん
軽のど真ん中に突き刺ささってる


名無しさん
普通のスピードなら、こんな壊れかたしないと思う。
名無しさん
軽自動車が猛スピードでハンドル操作を誤りバイクに突っ込んだ…とは到底思えない。おそらく逆であろう。
名無しさん
おそらくバイク側に過失がありそうだな。
そして、軽やハイエースなどのフロントに長さのない車種はほんと危ないと思う。
知人でガードレールに正面から刺さった人がいたけど、クラウンだったから大事に至らずでした。
軽だったら死んでたと。やはりセダンのような前後にスペースのある車両が1番安全なんだなと思う。
名無しさん
バイクがぶつかって車の方のドライバーも死ぬなんて…
やっぱ軽はダメだな ベンツなら助かってたな
名無しさん
フロントが短い軽自動車は正面衝突に弱い
名無しさん
一人で乗る分には何も言わないけど家族を乗せるのであれば軽には絶対に乗ってはいけない
家族のことが本当に大事なのであれば


名無しさん
バイクにも勝てない軽自動車の衝突安全性は?
名無しさん
車の止まってる位置からしてバイクから突っ込んで行ったのかな?
名無しさん
スピードの出し過ぎでしょう
名無しさん
この道幅で制限速度50kmって…
名無しさん
やはり軽は弱すぎる、維持費など、ケチってはいけない。
名無しさん
お互いちゃんと家にいたらねぇ〜
小さい子供でも約束守ってるのにねぇ〜
致し方ない。


名無しさん
こんな狭い道でなぜ50km制限?
根本的におかしいでしょ。
名無しさん
ほぼミッションインポッシブル2
名無しさん
やっぱりキャブ車は怖い
名無しさん
磐田市ってどこ?
名無しさん
軽自動車側のフロントがど真ん中から潰れてるのだが、軽自動車とバイクが同士同時によそ見する可能性ってあったのだろうか…。
死んでしまったからには事情が分からないが、本当に安全運転してくれ。
名無しさん
何故かバイクの過失にしたがる方が多いですね。
確かに行儀の悪いバイクもいますが同様に行儀が異常に悪い車もいますからね、双方の亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りします。


名無しさん
バイクの原型がないけど、かなりスピード出てたのかな?
車の運転手も死んでるみたいだし。
名無しさん
バイクが追い越そうとした別の一台がいたんじゃないか?
バイクがアホみたいな速度で追い越しを掛けたんだと想像する
名無しさん
軽 配達の人だったら無念だね
バイク乗りって他人とは違う何て勝手な思い込みの身の程知らずがほとんどだから気をつけましょう
ブレーキのかけかたほとんど知らない奴ばかり
名無しさん
損傷がかなり激し過ぎ。
ぶったまげた。
名無しさん
最近若者がエネルギー持て余してバイクブンブンしてるね
名無しさん
だから堤防は走りたくないんだよ、高速道路かのように飛ばして走ってるアホいるからな。


kai
アホみたいに飛ばしてるからや。
名無しさん
バイクが飛ばして無理な追い越しでもしたんじゃないの
休日はバイクが多いから危ないわね
名無しさん
最近、スマホ見ながらセンター割って走ってる車多いね。
バイクでも、タンクに付けたスマホ操作しながら走ってる奴もいる。
なんとかして欲しい。
名無しさん
60代のシニアバイカーです。大型と原付2種に乗っており殆ど車には乗りません。バイクの魅力にはまっていますのでバイクの死亡の記事を見ると本当に心が痛みます。特に原付2種に乗っている時は安全の観点から道を選んでいます。できるだけ大きな国道や交通量の多い道は選ばず、裏道や田んぼ道を走っています。道を選ぶことでゆったりと走れるだけでなく事故のリスクがかなり低減されると思います。それとバイクで一番怖いのは信号待ちでの追突のリスクです。私は極力左側によって前の車との挟まれを避けるようにしています。
名無しさん
1年前バイクは降りて、今は車オンリーだが、両方乗っているとそれぞれの動きや見え方が分かるので、走り方も注意できる。
それでも前を走る車の急な車線変更と急ブレーキ、そして対向車の無理な右折で危ない目にあったことが何度もあるが。
安全は自分だけでは確保できないから、運転には事故に遭うかもしれないという覚悟が必要だと思うな。
名無しさん
バイクって軽く見られがちなのか自分も直線道路を走っていて目の前の対向車がこちらのバイクに気付いているにも関わらず急に右折をして衝突しかけました。
まさか目の前で急に曲がってくるとは思って無かったので急ブレーキを掛けると後輪がロックして転倒しかけました。
幸い何事も無かったのですが相手車両は知らん顔して店舗駐車場に入って行きました。
バイクは小さいので距離感が正しく計れないのかもしれません。
常に注意しまくって幹線道路は走るようにしています。


名無しさん
車にもバイクにも乗る者ですが、バイクに乗っているとき車に認知されてないんじゃないかと思うことが多々あります。バイクで見通しのよい道路を普通に走ってたら、側道でしっかり一旦停止してた車に横から突っ込まれたし。
名無しさん
家族がバイクで事故り身障者になりました。渋滞した道路の交差点で対向車が慌てて右折してぶつかったのです。日常生活に支障ない程度ですがいくら補償して貰っても身体は元にもどりません。車の方は身体は何もなかったですから。バイクは怖いです。運転される方はくれぐれも慎重に安全運転を心がけて下さい。
名無しさん
またバイクの死亡事故ですね、最近多くて心が痛みます。
私もバイク乗りです、気を引き締めて楽しもうと思います。
バイク、車双方の方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
バイクの事故報道をよく目にするようになりました。原付をはじめとするバイクの売れ行きが上昇中と聞きます。スマホのながら歩きなど注意散漫な人が多い時代です、そのままバイクに乗れば事故は増えるでしょう。注意力は自発的に育むものです、次の行動への危険予知できるように常日頃から危険について考えてほしい。
名無しさん
最近のバイクは運転が格段に楽になったしABSはじめ安全装備も充実しているが、それでもクルマに比べて集中力が求められる。
私は青信号でも左右を確認するし優先道路であっても一時停止しない車が飛び出してくるんじゃないか?急に車線変更するんじゃないか?
実際昨日も目の前の車が急ブレーキ、右折車線に割り込んだのだが危うく追突の危機であった。
バイクに乗りながらのスマホやインカムは危険だと思うがそういう時代なのだなとも思う。
名無しさん
現場はT字も何もないただの直線の堤防沿い。よくここを通るし昨日もまさにこの事故の現場を目の当たりにしました(前には20台くらい身動きとれず渋滞してる車がいるところで足止め→Uターン)。普段普通に60kmで走ってると煽られたり抜かされたり、100km近いスピード出してるんじゃないか?!ってくらいのバイクはよく見かけます。スピードは双方出てたとしてもなぜ衝突してしまったのかわからなすぎて怖いです・・
スピード違反の取締も全くやらない道路なので、(たぶん停車させるスペースもないから)ここを通るのはしばらくやめておこうかなと思いました。


名無しさん
事故車両の画像を見たが軽は箱でバイクはフルカウルのスポーツ型で車種まではわからない。
軽箱はフロントがバイクに突っ込まれた様のかVの字潰れてキャビンまで入っている感じ。
もしかしたらドライバーに直撃してたのかも?
どちらが悪いのかは不明だがどちらかがかなりのスピード出していた様な損傷具合。
名無しさん
車の運転手は身元不明って、損傷激しいのかな?携帯持ってないのかな?レンタカーとかで車検証とかなかったのかな?
いずれにしても、大きめのバイクが投げ出されるは、車の運転手が亡くなるってどれだけのスピード出してたんだろ?
スマホ見ながらは私もしたことあります。申し訳ありません。自損事故を起こしてレッカー運ばれた時から辞めました。のどかな福田で良かったと思います。
名無しさん
この道、毎日通勤で使ってる道。
昨日は、違う道で帰宅したから後で知ってビックリしてます。車もバイクも乗る身なので気をつけないと…….この道は、よく追い越しする車やバイクが多いから死亡事故は、少ないがよく接触事故して土手から転落事故があります。
皆様、気をつけましょう
名無しさん
車しか乗らない人はバイクの気持ちわかんないよね。と言うか分かってないよね!走行中びたびたに車間をつめる人とか。ながらスマホとかね。四輪はブレーキ踏めば止まれるから良いよな。二輪はABS効いてても滑って止まれないなんて普通にあること。
名無しさん
地元の堤防道路です。40から50キロ制限ですが信号もなくまっすぐなので飛ばす人と普通に制限守る人で速度差がかなりある道路です。
名無しさん
今回のこととは違いますが。
私、車での運転の仕事をしていますが、バイパスの出入り口付近で減速、加速車線があり最近駐停車禁止と何処の出入り口付近にも立て札が掲げられていますがトラックなどハザードを点滅させ停止している車輛が目につきます。
凄く危険と感じます。トラックの運転手は停止し寝てるのか?
このような車輛を見かけたら110番に通報しようと思っています。
私の走行テリトリーは磐田から静岡方面のバイパスです。


名無しさん
バイクで法定速度+10以内で片側一車線なら 四輪車に煽られる確率高い。面倒だから先に行かせます。
防御無き弱者ですからバイクは。片側二車線なら追い越し車線 四輪車皆追い越していきます。安全速度 これが身を守る秘訣です。
名無しさん
こんな状況で原付125まで教習無しでOKにすれば事故が激増するだろうね。ドライブレコーダー装置義務は必須だと思うよ。合掌
名無しさん
どちらの運転手も死亡って、バイクがかなりのスピードで軽の運転席側のドアに突っ込んだのかな。
名無しさん
バイクまで流れに乗れない時代なのか?少なくとも4輪よりスムースに走って欲しい。それとも軽に問題があったのか?
名無しさん
便利でいいものですけど、一歩間違えれば凶器です
心のシードベルトを閉めないと行けませんね
名無しさん
バイクの左側からの追い越し、右側からの割り込みなんとかなりませんか?
特に原付。
抜かしても信号待ちしてると車の前に来る。
本当邪魔。
左側からの追い越しってダメって知らんの?


名無しさん
磐田のどのあたりなんだろうか。
長閑な豊岡地区とかの田んぼ道は、皆スピードを出して走行していますね。
名無しさん
以前右直事故で右折車のドライバーが亡くなる事故に関わった事が有ってさ、ワンボックス車だったけどAピラーが衝撃で千切れてドライバーに刺さってたよ。ちなみにバイクのライダーは数カ所の骨折だけだった。軽じゃなくても大型バイクは殺傷力は充分あるんだなと思ったよ。
名無しさん
ここセンターラインのない河川敷
バイクの破損状況からしてどっちもスピードだしてたのかな。
名無しさん
幾ら軽四が弱いといっても、オートバイと衝突して車の運転手も亡くなるとは・・・。オートバイも相当スピードを出していたんじゃ無いでしょうかね。
名無しさん
映像見たけど、川の堤防道路だね。
スピード出てたみたいで、バイクも軽ワゴンもグシャグシャだった。
名無しさん
オートバイだけではなく、軽自動車のドライバーも死亡とは驚かされた。どんな衝突だったのだろうか。


名無しさん
どうせ時間調整とか眠くて危ないからとかの自己理由でしょ。
こういう身勝手なドライバーのせいで事故が起きるんだよな。
名無しさん
痛ましい。
しかし、双方の車種を知りたいですね。
名無しさん
両方共かもしれない運転を心掛けていたら防げた事故だな!
名無しさん
近頃バイクの死亡事故が多い気がする。
密集回避でバイク利用増えてるから気をつけなければ、バイク側も車側も。
名無しさん
車側の事故の巻沿いかな?車の運転手まで亡くなるって珍しい
名無しさん
お互いどんなスピード出してたんだ?
4輪の人も亡くなるって、、過失は4輪側になる可能性が高いけどついてないですね。


名無しさん
二輪との接触事故で四輪の運転手まで死亡する事故は珍しい。
名無しさん
高速道路とか二輪車スピード出すし縫うように走ってる
見てて冷や冷やします
名無しさん
最近バイクでの死亡事故が目立ってきたね。
気をつけないといけませんね。
名無しさん
どんな勢いでぶつかった?
名無しさん
原付2に乗ってますが、はみで追い抜かれた、それもタクシーに…
名無しさん
今回は引き分けとなったわけだ。バイクも軽自動車も安全に無頓着なやつが乗る。


名無しさん
人がなす技は、完璧ではない。自動運転が早く望まれる。
名無しさん
車にピッタリくっついてくる原チャは何?
超ウザいんだけど
白メガネのクロ
たぶん片側の一時停止無視でしょ。
名無しさん
オートバイはなんですか??
名無しさん
真っ昼間かぁ
なんでや
名無しさん
取り締まりの強化しか無いでしょ。
警察~仕事しろ仕事。


進撃の凡人
軽自動車ってバイクにも負けるのね
名無しさん
バイクに突っ込まれてドライバーがなくなるとは
貧弱すぎんだろ軽
名無しさん
死人に口無しの時代はいい加減終わりにしましょう( ̄O ̄;)。早期にドライブレコーダーの標準装備化並びに取付義務化の法改正をお願いします(^o^)/。事故抑止になりますしスムーズな事故処理になります^o^。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
俺はバイク野郎だ。バイク走行中はいつなんどきも気を緩めるな。他の車を信用しない運転をするべき。もちろん人間は信用するが、ジジイやババアの運転技術を信用するな!
名無しさん
磐田市・堤防線・掛塚橋北側かあー️
あれだな️あんなとこ皆んな軽~く車70~90キロ。バイクそれ以上。
そりやああ死んじやうよー️
対向車線跨いで正面衝突でその速度で
なると時速140キロでコンクリートに突っ込んだと同等だわ️恐ろし。
磐田のモン飛ばすからね事故多いよ️
名無しさん
バイクはコケるから「死亡」は分かるが軽自動車の死亡は不思議
病死の可能性とすると軽自動車が車線を越えたかも


名無しさん
ご冥福をお祈りします。注意一秒怪我一生。亡くなった命は帰ってきません。ただただ安全に注意して下さい。
名無しさん
安全運転をする技術すら持たない人が多い。
バイク乗りは軽自動車とプリウスを見たら、殺人鬼と思ったほうが良い。
ニスモノートは真っ当な感じ。
名無しさん
バイクの男性がフロントガラスブチ破って軽自動車運転手に突っ込んだんかな。
名無しさん
バイクの2ケツで2人死亡かと思いきや軽の運転手かよ
まりも
バイクにぶつかって軽自動車の運転手が死ぬのか!?
名無しさん
車に乗ってた方も死亡ですか、、
名無しさん
バイクは車より遅いんだからゆっくり走りなよ。まさかバイクが速いとか勘違いしてる人いないよな?バイクがどんなに粋がったって軽4輪のお婆ちゃんの方が100万倍つえーぞw
名無しさん
タンデムバイクの地縛霊が有名になりそうだな・・・。
名無しさん
バイクとぶつかって乗員死ぬ軽なんて乗り物によく乗る気になるな。


管理人の率直な感想

こういった土手沿いの道路というのは全国各地にあるので想像しやすいと思います。

こんな道幅の狭い道路で起きる事故ではない。
追い越しでの正面衝突ならば、その追い越した車両の運転手から話を聞くことができて詳細もわかるでしょうが、この事故はそうではないらしい。
軽自動車とバイクの正面衝突であり、関連する第三者はいない。

軽自動車の破損具合から、どちらかが相当無茶なスピードを出していて、どちらかが前方不注意だったんでしょう。
バイクに乗っていて前方不注意ってあるのかな・・・。

軽自動車の運転手も亡くなるとは、壮絶です。
そして軽自動車の運転手の身元が明かされていないという謎。

不思議で、怖い事故です。


コメント