歌舞伎町で中国人観光客の男性2人に暴行、ドラゴン構成員・中国籍の手塚勤鷹こと李勤倹容疑者(34)ら男3人逮捕【警視庁】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・歌舞伎町で中国人観光客の男性2人に暴行を加えてけがをさせたとして、警視庁組織犯罪対策2課は傷害容疑で、中国籍の職業不詳、手塚勤鷹(のりたか)こと李勤倹容疑者(34)=練馬区上石神井=ら34~36歳の男3人を逮捕した。調べに対し、李容疑者は「覚えていない」と容疑を否認している。

事件の経緯

組対2課によると、3人はいずれも準暴力団「チャイニーズドラゴン」の構成員や関係者。
歌舞伎町の路上で外国人観光客を狙って「女性と遊べる」などと声をかけ、現金をだまし取る詐欺行為を繰り返していたとみられる。
中国人男性らは事件直前に別の客引きグループに現金約10万円をだまし取られており、路上で同様の客引き行為をしていた李容疑者らとトラブルになったという。

逮捕容疑は昨年12月14日午後10時ごろ、新宿区歌舞伎町の雑居ビルの通路に中国人男性=(48)=ら2人を連れ込み、頭を踏みつけるなどの暴行を加えて1カ月のけがをさせたなどとしている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200517-00000505-san-soci

ネットの声

名無しさん
コロナより厄介な存在かもしれない。
名無しさん
身内同士のトラブルね。
名無しさん
まとめて、本国に返したら?
名無しさん
つか、もう中国人の入国許してんの?
名無しさん
連合とかチャイナマフィア いろいろいるよね なぜッ!居るか 日本が金になるし法律とか自国の法律より軽い 何かあれば国外脱出


名無しさん
ドラゴンのメンバーはほとんど残留孤児の二世や三世とそのお友達だよ。しかも国籍は中国だけでは無く台湾の方も居ますよ。
因みに初代の方は今沢山有る中華屋などの経営者になったりしてます。
日本で言う昔は不良だった床屋や居酒屋の親父と一緒。
名無しさん
ちなみに連合とチャイナマフィアは友好関係らしいぞ。
名無しさん
同類相食むか、、、暴対法改正以来、不良外国人、半グレ、コイツらの歯止めが効かなくなってしまったな。組関係者に私設警備権なんかを合法的に持たせられたらなぁ。
名無しさん
これは一方的に被害受けてるし、同類をいうなら日本人だってオレオレ詐欺の対象は日本人でしょ。
コイツらは金になるなら何国人も関係無いと思います。
そして組み組織の方も同じでは?
仁義無きですよ。
それこそ同類だと思いますよ。
名無しさん
暴力団はチャイナマフィアと組んで弱者から金巻き上げてますよ。半グレも暴対法で動けないヤクザから指示受けて詐欺やってる奴らがほとんどです。映画の見すぎで暴力団の幻想を信じちゃ駄目ですよ。
名無しさん
被害にあった中国人の方も、客引に付いて行ったら危ないのは中国だって一緒でしょうに


名無しさん
先の東京五輪の時にその筋の人達で出来上がったのが今の大手警備会社ですからね。
名無しさん
外国籍なら送り返さないのか?ちなみに新宿にはネパール人組織もあるんだよな?日本で外国人組織同士の抗争も時間の問題だな。
名無しさん
初期の工藤会は戦後の日本人を守るためにゴンタクレ共が集まったものなのだよ。
警察内部にアッチ側がいるから、もう日本は無理だと気付きましょう。
名無しさん
なぜ国外退去処分および入国拒否にできないのか?
タワー
中国はまとめて日本から即刻出ていくこと
名無しさん
強制的に国に返そう。入国出来ないようにリストに明記して中国側にも出国出来ないように求めるべき。


名無しさん
サラリと記事にしているが、中国人観光客が、今歌舞伎町にいること自体おかしくないか?
この人たちが、成田なり関空で2週間自主隔離して、公共交通機関を、使わずに歌舞伎町に来たとはとても思えないのだが。
名無しさん
移民を受け入れないと終わっくのなら、人口減で自然に終わっく方が遥かにいいに決まってるだろ!!!
なぜこんなことが分からない?
名無しさん
君子危うきに近寄らず。こんな奴らが蔓延っているところには相手の国籍問わず、近寄らない方がいい。
ルワンダ虐殺で80万の命を奪った首謀者が80歳を過ぎて逮捕されたそうだが、コロナ同様に、人間の欲、無知も底無しで恐ろしい。
名無しさん
暴力団が衰退したら半グレに中国マフィアと次の勢力が台頭してくる。延々ともぐら叩きを続けるしかないのか。
名無しさん
両者とも中国に帰って続きをやってくれ。
コロナも持ち帰ってくれ。
日本は中国と国交を断絶することを本気で考えるべき。
名無しさん
まだいたのか?日本に帰国しても悪さばかりしてまともな社会生活が続けられない人が…何が不満なのか知らんが、とても社会に馴染もうとはしてないね。法的に暴力団扱いされて当然だと思うしこういった輩は早く根絶しないといけない。


名無しさん
民主主義国家では政治家や役人に任せていたら国家はズタボロとなる。
市民が自衛しなければいけない。自治だ。
もっと犯罪者に厳しい仕組みを作った方がいい。
名無しさん
まともな外国人を雇っている。ビザを取るのにめちゃくちゃ大変な資料を提出し、長い期間を経てようやくビザが下りる。こういう奴らや、税金を納めない外国人がなにゆえビザを取れるのかが、到底理解不能だ。因みに観光ビザで盗難させている業者も良く聞く話だ。
名無しさん
出入国管理庁は、歌舞伎町支所を設け、徹底的に国外永久追放すべきだろう。見せしめが必要だということだ。そして、在日中国人の強制帰国政策を着実に実行することが国民の利益と安全になる。外国で犯罪を犯す輩は日本には居られない、ということをきちんと示すことが重要だろう。遅れている。仮に、中国で同様の事件を起こせば、大変な罰則が待っている。
名無しさん
暴力団なんて時代遅れなんだよ。
欧米に習ってギャング化してんだよ。
なのに未だに少年法はそのまんま。
名無しさん
強制送還か終身強制労働を法制化しよう
名無しさん
一度でも罪を犯したら強制送還、そして二度と日本に入れない!
その法律を作ってほしい。


名無しさん
中国はダメだな
名無しさん
中国マフィアが準暴力団で済むわけない。
そこらの暴力団より悪質だし、人の命なんぞどうとも思ってない。
いざとなれば祖国へ逃げれば良いだけだからな。
名無しさん
ドラゴンは中国残留孤児の子供達。
戦争で生き別れて日本に戻ってきた時は感動的な再会をマスコミは報道していたが、その子供達は徒党を組んで反社会勢力になっていることをもっと報道した方がいいぞ。
名無しさん
最近中国語を聞くことがなくなり、嬉しかったのに、観光客、いるんだ、、、、。これからは、物資の輸入は仕方ないとして人の輸入はやめてほしい。
名無しさん
入国規制しているのになんで中国人の観光客がいるの?
どうやって入国したのか?2週間隔離したのか?
おそらくは正しい手続きを経ずに出歩いているのではなかろうか?であれば、この観光客らも処罰して欲しい。
名無しさん
法務大臣は一日も早く国外退去命令書にサインと捺印を。


Tv
日本の警察は仕事してんのか?歌舞伎町みたいな日本でも有名な歓楽街にはトラブルが付きもの!なのに警官が見回ってる姿は余り見かけない!これで良いの?
名無しさん
もう潮時ですねこれは
may
存在自体を取り締まって欲しい。何かあってからでは遅い。
名無しさん
何ゆえこの時期に中国からの観光客がいるんだ?ましてや中国マアフィアを取り締まれない日本の司法警察官は何のために存在するんだい!
名無しさん
こういう輩は徹底的に取り締まってほしい。
名無しさん
その飲食店には持続化給付金など一切の助成給付は停止としてくれ!!


名無しさん
暴力団を排除しようとしたことで外国のマフィアが増えて闇社会は無秩序状態になっている。
名無しさん
裁判とか時間の無駄だから捕まえたら即刻強制送還で良し。
韓国は嫌い
組関係者に警備権を持たせたら、犯罪減るぜ!
情報と、速さは警察じゃかなわない。
名無しさん
なんや準て、もうこれだけ暴力ざたがあるなら指定でしょ。
名無しさん
怒羅権…権の漢字が全てを台無しにしてる気がする。
他に当字無かったのかな。
名無しさん
なぜ中国人や外国人が反社組織を日本で作り,活動することができるのか。彼らは労働者か学生で来日したのではないか。目的外ならさっさと本国に強制送還するべきだろう。


名無しさん
この際、事件を起こした中国人は本国へ強制送還をお願いします!出来れば、中国人の入国禁止の措置をとってください!台湾、香港からの観光客は歓迎したいな!
名無しさん
だから武漢の感染者が出た時点で中国本土への危険情報レベル3の渡航自粛、4の待避勧告を。中国人を日本で暴れさせてはいけない、ドラゴン3人組も半グレ、処刑、無言の帰国も、日本本土も狙われている。
名無しさん
ドラゴンの中国人や中国系もくそだが、何故この時期まだ「中国人旅行客」が日本にいる?
善良な中国人がいたとしたら申し訳ないが、そもそも来ないでほしい。
あの国に対して、断交・経済封鎖が封じ込めこそが相応しい。
名無しさん
日本国籍を有しない人払いお引き取りいただきたい。きちんと国籍を取得してから商売していただきたい。中々、取得するのは難しいのはわかりますが。
名無しさん
通名使って日本人に化けて、しょうもないことする奴らなどとっとと祖国に送り返して欲しい。
着払いで。
名無しさん
中国人犯罪者は、そのまま空港へ連れて行き、定価の高い航空券を中国持ちで強制送還して後は中国に好きにさせとけば良い。
日本に置いておくだけ税金の無駄


名無しさん
厳罰で臨もう。無法者がどうなるか世に知らしめるべき
名無しさん
中国人犯罪者は国に強制送還して中国で裁判してあげたら、日本みたいに甘い裁判ではないから、ビザ延長認めず返すべき
名無しさん
日本国籍とらずに日本人としてしこたまいいとこ取りしてる外国人はたくさんおりまっせまともに納税するのはあほと昔は豪語してたし。
名無しさん
日本もしっかりと不良外国人を取り締まって外国人犯罪組織を一掃しましょうよ。
アジアの反社会勢力は目に余る。中国人同士の争いなんて北京でやれよ。
名無しさん
なぜ中國国籍なんだ、帰国子女では無いのか、本当の中国人組織か
日本のヤクザも暴対法ですっかり弱くなったのか、治安が悪くなったか
真面目なヤクザまで知り締まり過ぎたか
中国人などが外人が支配すると終戦戦後の街になるぞ
しっかりしろ警察
東京のど真ん中、こんな事が有っては良くないぞ
名無しさん
自分の国でやりなさい。
というか、観光客ってまだいるのね。


名無しさん
我が国は、ダビデ王国である。私の王権が回復したら、このような奴らは、全て電気椅子で処刑される。
主よ、来たりませ。早く王国を回復させたまえ。主の御名によって、アーメン。
名無しさん
外国籍で犯罪をおかした場合、即刻その国に追い出すこととか出来ないのだろうか? その後、30年は入国禁止とか。
名無しさん
刺激が欲しくて足を踏み入れてるんだから願ったり叶ったりだろ。まともな中国人は怖くて近付かない場所にわざわざ行ってさ。舐めてんだろうね、きっと。
名無しさん
どっちもどっちだが、今は病気を広めた観光客を一掃してほしい!
名無しさん
この際、中国人に対してだけ罰則を厳しく出来ないだろうか?
自分の国で勝手にやってほしい。。
存在が迷惑だ!
名無しさん
日本人は、もっとしっかりしろ!東京ならではかも知れないが中国に圧されてどうする!


Atsuko
なんで中国人観光客が歌舞伎町にいるの?
つーか同類の争いは自国でやってほしいね
名無しさん
ヤクザって悪の存在だけど、ヤクザがいなくなるとチャイニーズマフィアに占領されるんだよね。
チャイニーズマフィアの撲滅にも力を注いでほしい。
名無しさん
もうヤクザだって死に体なんだから。警察が本気になれば潰せるよね。
生かしておく何かがあるんだろうね。
名無しさん
中国国籍なら、即本国に強制送還願います。留置しても税金の無駄!
名無しさん
海外マファアって準暴力団なのか
やることが下衆すぎるけど
暴力団が無くなればこんなんばっかになるのかな
名無しさん
準暴力団を自由にさせたのは暴力団追放を願った国民あなた達ですよ!


名無しさん
最近、関東連合音沙汰ないが、、。水面下か。
歌舞伎町、チンクドラゴンズ?まだいたの?暇な火遊びばかりの馬鹿。
関東連合の皆さま、思い切り締めてくれよ。
名無しさん
日本人にとって害でしかないイカれたチャイナ連中よ
頼むから日本から出ていってくれ
真面目に頑張っている中国人がかわいそうだよ
名無しさん
なぜそんな奴たちが日本にいられるのか?
警察の放置が問題だな。即刻国会追放にしてくれ!
名無しさん
今来たのかと思った
名無しさん
それよりも今の時期、中国の観光客がいるって事が怖い。
名無しさん
まさに時代は凶悪化している
昔は平和だった


名無しさん
自粛解除の前にこういう奴らの撲滅のために興行できないプロレスラーとか雇って巡回してもらえば?
名無しさん
中国人観光客ってなに。中国からの入国をストップしているのに歌舞伎町を徘徊しているなんて。
名無しさん
こんなの簡単だろ
金払わないで遊べばいいだろ。
詐欺グループを破綻させれば良くない。
名無しさん
歌舞伎町でDVDを売っている面子は何物?
名無しさん
まあでも、日本の暴力団と繋がってるんだけどね
名無しさん
12月の事件なんですね…昨日今日の事件かと思い込みました


名無しさん
てゆーかそもそもなんで中国からの観光客が今いるんだよ
名無しさん
コロナは目に見えないが彼ら反社会グループの存在は分かっている
でも、根絶できない・・・
インテリ源ちゃん
ところで中国人観光客がなぜ日本にいる?コロナで入国できないはずだが。
名無しさん
自粛警察の皆さん、出番ですよ。
名無しさん
その前に中国人観光客が、いま日本に居ることが驚き。
名無しさん
「覚えていない」この言葉使うのは、犯罪者か政治家ですね。


名無しさん
というか、もう中国から観光客は入れるのに驚き!!
名無しさん
入国禁止のはずの中国観光客がなぜ歌舞伎町にいるのか?不思議?
名無しさん
なぜこの時期に中国人観光客?入国できないはずでは??
名無しさん
何でこの時期中国からの観光客が来ているの
厄介な奴ら
名無しさん
日本に来るなや~厄介だなぁ!そもそもなんでいるの?かえれや、中国に~!えっ?入国できるって、おかしくない?
名無しさん
よそさん同士の喧嘩はよそでやってくれる?


名無しさん
なぜこの時期に中国人観光客がいるのか?
名無しさん
ギャング同士の抗争事件。
名無しさん
せめて堂島の龍がいれば…
名無しさん
むしろ、中国人観光客が何でいるの?
名無しさん
ここは…日本なんですけどね……。
名無しさん
ドラゴンて
堂島の龍の足元にも及ばない


名無しさん
中国人観光客がいる事に疑問?
名無しさん
今、中国人観光客がいるの?
名無しさん
ドラゴン藤波の「ドラゴンボンバーズ」なら、優しいメンバーばっかりやったのに……笑笑
名無しさん
不夜城を思い出した。
名無しさん
てか中国人観光客って今いるの?
名無しさん
皆んな必死なんだよ。


名無しさん
他国で迷惑をかけるな
中国人というのは世界で現地に迷惑をかけ、忌み嫌われ、そしてその現地人の白い目を見て、また閉じこもる。
まずは誠意と真面目さと勤勉さと一生懸命さ。
これをポリシーとして、他国では中国代表とて振る舞え。
コロナ後はただでさえ世界各国で差別され排斥される運命にあるかもしれないんだから。
名無しさん
準暴力団・・・何それ???
半グレもそうだが、この手の奴が、ずうっと存在を許されている日本の社会環境おかしくないですか???事件が表沙汰になるのは極わずかでしょう・・大抵は被害者の泣き寝入り。
破防法の適用を逃れるための隠れ蓑、半グレ・準暴力団!!!現場の判断で射殺しても・・・日本人の99%は支持しますよ。
名無しさん
このような事件があると、日本の暴力団は必要悪という一面も垣間見えてくる。
中国系の犯罪グループも暴力団も両方居ないのが一番良いのだが。
名無しさん
今のうちに徹底的に潰すしかないね。
外国人の犯罪に限らずだけど、もっと刑罰を厳しくして犯罪が割に合わない行為として認知させるべきだと思う。
名無しさん
12月の事件なのか。
まだ観光客が来てるのかと思って驚いた。
加害者も中国籍の人。日本から出て行って欲しい。


名無しさん
仲間割れは良くないぞ。それともチャイナヤクザの縄張りを在中チャイニースが荒らしたのかな。それとも所場代とか木戸銭とか払わなかったのかな。ともかく両方とも日本からいなくなれ。
名無しさん
中国人が犯人だったので、そこは何故かホッとしてしまった。
名無しさん
中国人まだ日本に入国してるの?
こんな世界中、日本中に迷惑をかけてるのによくくるね。
自分達がどれほど大変な事をしたのか重大さがわかってないね。
申し訳ないけど入国拒否は引き続きずっとしてほしいし、今いる中国人を中国に送還してほしい。
後日本には来ないでほしい。
名無しさん
帰化中国人も含め、一斉検挙、強制送還してほしいね。


管理人の率直な感想

手塚勤鷹・・・通名にしては凝った名前ですね。
中国人同士なんだから仲良くするか、仲良く出来ないなら本国で思う存分やり合っていただきたい。

頭を踏みつけるなどの暴行。
下手したら死にます。

人の命なんてどうでもいいと思ってるんでしょうが、何だかな~。

観光客は踏んだり蹴ったり。
嫌な思い出ばかりを抱えて帰国。
気の毒な話です。


コメント