【事件詳細】那覇市立中学校の男性教師が中3女子にわいせつ行為、被害生徒が1年後に飛び降り自殺…SNS「死にたい」【加害教諭の現在】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


沖縄県那覇市立中学校で、部活動の副顧問をしていた40代男性教諭からわいせつ行為を受けた当時3年生の女子生徒(15)が、高校進学後の2014年12月29日に自殺していたことが25日までに分かった。市教育委員会が明らかにした。

事件の詳細

市教委によると、わいせつ行為が発覚したのは13年11月14日。
教諭が高校入試対策で開いた勉強会に1人で来ていた生徒を理科の準備室に呼び出し突然キスをした。

生徒がトイレに逃げ込み泣きじゃくり過呼吸状態になっているのを友人が発見し、事情を聞いた。
その後の全体朝会中、加害教諭は生徒と教室で話し合いを持った。加害教諭が話している間、生徒は掃除用具入れの中に入っていたという。
事情を聞いた生徒の友人の話から同日中に学校側も事案を把握し、市教委に報告した。翌日、校長らが生徒の自宅を訪れ謝罪した。

学校が実施した事情聴取では、教諭が生徒を膝に乗せて後ろから抱きついたり、スカートの中に手を入れ下着を触ったりする行為が数カ月にわたり繰り返されていたことが発覚。休日に生徒を呼び出して手をつないだり、抱きついたりしていたことも発覚した。教諭は14年3月に懲戒免職処分となった。


医師「自殺する恐れがある」母親に注意促す

生徒はわいせつ行為を受けた後、「適応障害」「急性ストレス反応」との診断を受けた。
亡くなる約1カ月前、主治医に「事件を思い出すことがあり、不安な気持ちになる」と訴えていた。主治医は自殺の恐れがあるとして母親に注意を促していた。

母親によると、生徒は中学を卒業し、高校に入学したが「先生(加害教諭)のことを思い出すと苦しくなる」「別の中学校から来た生徒が(事件のことを)知っている」などと話していた。
会員制交流サイト(SNS)のプロフィール欄に「死にたい」と書いていたという。あざになるまで手の甲をかきむしるなどの行為もあった。

女子生徒が最後に医療機関を受診したのは、高校1年だった14年12月4日。
その約3週間後の12月29日、女子生徒は自宅のベランダから飛び降り自殺を図り、亡くなった。


加害教諭の現在

加害教諭は14年3月に懲戒免職処分を受け、退職した。
性犯罪が親告罪だった当時、告訴されなかったため刑事責任を問われていない。現在は民間企業に勤めている。

母親によると生徒の死後、加害教諭から「教え子の死を悔やむ」という趣旨の手紙が届いたという。
加害教員は琉球新報の対面での取材を断り、電話で「今の気持ちは手紙を送った当時のままだ」と答えた。

市教委は「教員の行為は事実であり、重く受け止めている。女子生徒に対する精神的ケアを第一として、学校と一丸となって、でき得る限りの対応をしていた」と説明した。

参照元:琉球新報

『女子中学生にわいせつ行為をし自殺に追い込んだ殺人教師、悠々自適に普通の生活』ネットの声

名無しさん
教師の実名を公表し他の自治体に注意喚起しないと、シレッと教師復帰してて第二第三の被害者が出る可能性があるぞ。
名無しさん
実名出す以外ないねこれ。
大阪から応援しています。
なんなら大阪から電話しますね。
教育庁のトップはこの現状、公表しない理由を述べるまで圧かけるしかないね。
名無しさん
教師の実名を出さないっておかしいだろ。もうこれは抗議の電話をしまくるしかない。


名無しさん
懲戒免職は当たり前として、きちんとした刑事罰なりなんなりが必要なのではないでしょうか?
名無しさん
こういうことに対して厳しい対応ができないのに、いじめで自殺にまで追い込んだ生徒に対して、どうして厳正な対処ができようか。
名無しさん
これはひどすぎる。自殺といっても殺されたのと同じだ。立場を利用した悪質なものだから、殺人と同じ扱いにしたほうがいい。このままでは同じようなことがこの先も永遠と繰り返されてしまう。
名無しさん
教師が教え子である中学生に繰り返し痴漢行為をはたらいておきながら、犯罪者として処罰されないのは、異常だと思うのですよ。個人的には。
日本の法律ではそうだというなら、すみやかな法の改正が必要なのではないでしょうか。
名無しさん
殺人ですもんね。


名無しさん
一丸となって対応していたから自分たちの責任は果たしたと言いたいのかな??
まぁ今更何をしたところで遅すぎる。
本当に贖罪の気持ちがあるというのなら、
元教員共々他人まかせでなく自ら責任を取る決断をすべきでは。
名無しさん
いやー、流石にこんなに露骨な猥褻は学校では防げないでしょ。
個人の資質が大きいよ。
学校としては今いる生徒を守らないといけないし、できることは限られてくる。
あくまで個人への責任の追求が重要だと思うけど。
名無しさん
男性教師の事件が後を絶たない、採用試験に限界があるなら、教師の猥褻事件は厳罰化し抑止力を持たせるしかない、今まで被害者が特定されない為な等と言う理由で氏名も公表されない事が多いが、結果的に教師の保護に繋がっている、その為にも厳罰化、氏名公表、教員免許取り消しは最低限必要だ。
名無しさん
恥ずかしさや、何故!?という疑問と衝撃、自分を導いてくれるはずの大人からの行為にパニックになり、抵抗の言葉が言えない。
それを(こいつも興味あるんだろ)(同意だ)と勘違いしたり、拒否出来ない子を支配することが快感になり、どんどん行為がエスカレートしていくのでしょう。
拒んだらどうされるかどうなるかわからないし、誰にも言えないと悩んだでしょう。
可哀想だ。
猥褻教師やシッターは、海外みたいにHPで顔写真と氏名公開して欲しい。
塾講師とか用務員とかになりどこかで子供と携わって、再犯しそうだ…


名無しさん
氷山の一角です。
この手の犯罪は時効を失くし、被害者達が声を上げるには時間がかかるのです。最悪の場合、恥ずかしさなどで声を上げる事が出来ないで終わってしまいます。
それを知っていて犯す悪どい犯罪です。
犯人は他にも同様な事をしている可能性が大です。徹底的に調べて、氏名公表等して犠牲者が出ない様にして欲しいです。
名無しさん
防犯カメラが道路、駅、エレベーターの中、マンションの廊下に当たり前にある世の中。
学校の中にも防犯カメラが当たり前になればいい。
名無しさん
だけどそれを学校側や教育委員会がものすごい勢いで拒絶するんだよね
名無しさん
教師と二人だけの状態は絶対に避けなければなりません。教師には内申書という武器があるから、狙われた生徒は断れずに泣き寝入りすることもあるのでしょうね。
名無しさん
刑事罰が緩いんだよね〜公務員
名前公表しろよ
それこそ保護者各位に示しつかないじゃん


名無しさん
これずいぶん前の事件のようですけど、最近になって自殺した事がわかったって事なのね?
なぜそれが最近になってわかったのか、それは他に最近被害にあった子がいるんではないの?
それで調べたらわかったとかじゃないの?
じゃなきゃなぜ?って感じ…
まだ教師やってるんだとしたら即刻やめさせるべき!
モモンガ
中学生のとき、20代の男に声をかけられて事があり、気持ち悪いなと友達に話をしていたら、その男が新人教師として教室に入ってきた時、思わず声が出てしまいました。その新人教師もしまったって言う顔をしていて、後で言わないでくれと言われたが、普通の中学生だったので、明らかに未成年だとわかる子供に声をかけるという、何故教師になったか怪しい人間もいるので、本当に知らないだけで、表に出ない事があるかも知れない
名無しさん
教員免許、剥奪はされてないの?三年後に復帰できるとか職業選択の自由もこういうの適応されるの?どうかしてるだろ。
明らかな性犯罪で子どもの心を壊して命まで絶たせて、また復帰する機会なんて要らないのだから。人権てそういうものじゃないのでは。子どもの為に働きたいとしたら、他の方法もあるでしょう。
名無しさん
許せない
教師免許は剥奪しているのでしょうか?
生徒さんがあまりにも可哀想です。
悩んで悩んで、自分が悪かったかも知れないだとか、ずっと苦しんだ末だったのでしょう。
胸が痛みます。
実名をさらせば、生徒の情報も漏れてしまうからでしょうか?
こういうケースの場合、犯罪者の実名は晒さずとも実刑を受けられるような仕組みになって欲しい。
でなければ、こいつはまた同じことを繰り返す。


amwf299
サブの教師を各クラスや部活につけたら?
教師もチーム制でやれば労力は軽減できるし、独自のやり方も共有できる。
お互い監視という意味も込めて。
あとは、犯罪履歴に限らず、異動経緯も全国の教育機関でリスト共有すべき。
名無しさん
この事件は、記事を読むだけで、しんどくなる。
知り合いのベテラン書道教員のことを思い出したが、まるで悪徳政治家のような奴もいるのだ。
7年前に、日展の不正審査事件があったが、書道の世界で賞をもらって出世するには、謝礼金なるものが必要で、不正の温床にもなっている。
有力者にゴマをすったり、陰口を言って、ライバルを貶めたり、政治家顔負けのドロドロした工作がおこなわれているが、そんな感じのまま、子供や生徒にも接しているから、こういう事件を起こすのではないのか。
大半の教員は、まともな人間だと思うが、こんな連中がいたら、それこそ迷惑もいいところだろう。
まともな教員と、悪徳な教員、採用時になんとか判別できないものか。
名無しさん
他のコメントにもあるように。
何故今ニュースになるのかも解説が必要では?
他のコメントにもあるように。
の加害者は今、他の県で教師をしてるのでは?
名無しさん
なぜ今さら報道?とのコメントがありますが、お母様は娘さんの事を思い出すのがつらく、公表できなかった。
しかし、スクールセクハラのニュースをたくさん見る昨今、声をあげるべきだと思った、との事です。


名無しさん
「懲戒免職」は当たり前で「教員免許はく奪」及び「実名報道」を徹底していただきたい。そうでもしなければこの手の犯罪は永遠に無くならいであろう。
名無しさん
福岡県北九州市八幡西区浅川中学校の男性教諭が、コロナ自粛機関中に既卒高校1年生の女子生徒を車から降ろした事実が話題。
名無しさん
何十年こんな事件が繰り返されるのか・・なぜ学校運営を性悪説で事件が発生しにくい仕組みつくりをしないのか・・自民党は選挙に勝つことだけが目的で国家運営能力なし。国家を上げて仕組み作りくらいやってよ。
名無しさん
国がやらないなら苦しみや辛さが消える訳じゃないけど被害者や関係者が犯罪者を気の済むまで処罰しても問題ないだろう
名無しさん
それでも教師は匿名なのか。元記者といい、こいつといい匿名に関する基準が分からない。米兵にだけ厳しいってヘイトいたいなもんだよ


名無しさん
職種別の犯罪者数、逮捕者数の統計を警察が発表している。
教員のそれは他の職種に比べて圧倒的に低い。
教師=何かやらかす可能性が高いというのはエビデンスが全くない。
名無しさん
人1人が亡くなっている事件なのに、実名報道しないやるせ無さ…
名無しさん
加害者は実名報道してほしい
今は民間企業に勤めている。塾講師とかだったら怖い。
名無しさん
マスコミは、こう言った記事にもっときりこんでいくべきでしょ。
どうでもいい下らない、凋落した近藤真彦とかやってる場合じゃない。
名無しさん
問題教員の名前すら公表しないのに、積極的に問題の根絶に取り組んでるとは思えない


名無しさん
懲戒免職は当然として
警察に届けなかったのが理解不能です。
名無しさん
コメント欄見てると当事者以外は既に昔の話なのね
当事者からすれば昨日の事の様なのに…
まあ理解しろって言う方が無理なのかな?
名無しさん
なぜ実名を出さない?
名無しさん
学校内でやれば犯罪にはならないっておかしいだろ。
名無しさん
コロナ禍の中、目立たない様に発表かい!


名無しさん
なるほど、つまりこれまで明らかにしていなかったということか。
名無しさん
教員免許って不逮捕特権付きなの?
名無しさん
教員委員会に問題があるやろ。
名無しさん
無期懲役刑でいいんじゃないかな?
名無しさん
なんなんこれ?
首にしたからそれでいいよねー?ってことかよ


D.D.T
あのさ
犯罪なの解ってるんか?
名無しさん
告発状ものではないか?
名無しさん
えっ?最近の話だと思った。
名無しさん
今だったら逮捕されてもおかしくないと思いますが、小学校6年の時隣のクラスの同級生が担任教師に何時も胸を揉まれて居たそうです。
何回席替えしても何時もその子は一番後ろの席、確かに6年生にしては背も大きく可愛い子だったけど昔は何でも大らかだったでは、済まされない酷い話しですね。
その子は、同窓会には一度も出て来ませんが厚顔無恥の教師は抜け抜けと来てました。


名無しさん
わいせつ教員はただちに懲戒免職、二度と教壇に立たせてはならないのです。軽い処分を下しても退職しない教員は極めて再犯する可能性が高く諸外国では不適格者として退場させ復帰はあり得ません。日本が甘いのは教員組織上明らかなのです。また盲目的に「先生は偉い」といった儒教的精神の間違った名残もあるのかもしれません。教員の中には未成年者に対する性的嗜好で教員を目指したいわゆる変態もいるという事実です。性被害者はPTSDとなり一生トラウマに悩まされる人もいます。教員不適格者をできるだけ早く発見し二度と教員の立場に置かないことが肝要であり正義の裁きを受けさせ未来ある子ども達の心身を守ることが大人の責務であると考えます。
名無しさん
被害者は、自殺するまで悩み苦しんでたのだろう。
性犯罪に対する罰則がホントに軽いと思ってしまう。
心の殺人を、いつになれば世の中が理解するのだろう。犯罪者は、まだ普通に生活し生きているのだろう…命をどう考えるのか?
こんな教員が、存在する事にした事に嫌悪感がある。
名無しさん
わいせつ行為が発覚した後の全体朝礼中に加害教諭と被害生徒の話し合いの場を設け、加害教諭が話している間、被害生徒は掃除用具入れの中に入っていた。
いや、なんで一対一にするんだよ。怖すぎるだろ。
被害生徒の気持ちを考えると胸が苦しくなる。
名無しさん
古い話しでも、教育委員会で、真剣に話しをしないと教師達の性犯罪は減らない限りか、段々と増えている。教師を選ぶ時に、どんな基準で選んでいるのか。自分より若い子を教育し、育てていかなければならない。勉強だけではなく、周りの生徒との関わり方や、その子の持つ良所、短所を見分けていかなければならない。昔とちがい今は子供達が随分減り子供達を見る範囲にも余裕が出来、良く分かるはずその事で、教師が、自分の気に入った子供を見つけ自分の言う事を必ず聞く子供を選んでやっているように思う。気の緩みからバカな事をする教師が増えて来たか!この子も何か分からないまま、教師のいいなりになっての事だろうと思う。まだ中学生、判断の善し悪しが、分かりかねる年齢。後で、気付くと自分にとって一番嫌だった事が分かって、相談しても見の置き場が無かっただろう。教師を選ぶ時、現在の者ではなく、遡っての人格を調査するべき。
頭脳だけでは無い


名無しさん
年頃の女の子が好きでもない男性しかも40代の教師に性的な行為を受け続け、
怖くて拒む事も出来なかったらそりゃ精神的に追い詰められる。
高校に入っても自分は汚れてるとか思ってしまう。
中学高校くらいの女の子は本当に繊細。周りの大人はしっかり守ってあげて欲しい。
名無しさん
教師によるわいせつ行為があったのが13年暮れ、被害にあった女子学生が自死したのが14年暮れ。
すでに6~7年前の事件がなんで今頃になって報道されるの?
懲戒免職になった教師はどこかの塾講師なんかして、また同様の被害が発生しているかもしれない。悪質な事案は名前も公表すべき。
名無しさん
何だか最近、教員が生徒に対しての性犯罪がめちゃくちゃ多くない?
報道される事が多いのかな?
された生徒は一生のトラウマ。自殺までして可哀想に..誰にも言えなかったのかな。
性犯罪をした教師は、資格剥奪して二度と免許取れないようにしなきゃダメだわ。
それと、氏名は公表して欲しい。
でも、被害を受けた生徒が特定されるから、難しいのだろうね。
何だか納得いかない。女の子、自殺したんだから殺人だよね。人の人生無茶苦茶にしたんだから自分は普通に生きていけるなんて思わないで欲しい。
名無しさん
教員免許は何年か経つと再度有効にできる。
まさかとは思うが、この殺人教師は、のうのうと教師に復帰しているのではないだろうな?
この案件は、完全に殺人だろ?
自分の娘が同じ目にあったら、この教師を殺したいが殺せるわけもないので、絶対に一生日の目を見ないように付きまとって人生を邪魔してやると思う。


名無しさん
加害教諭の実名を報じてください。なぜ報じない?
命を絶った被害生徒…、自殺云々の話ではないのではないか。懲戒免職処分だけで済まされてはならない。ほとぼり冷めたら社会復帰?あり得ない。厳しい罰を受けてください。
被害生徒の命は戻っては来ません。
wiwika
生徒に自殺させるまでの わいせつ行為をした教師が何故未だに生きてるの?これから何の為に生きるつもりなの?
まず教え子に わいせつ行為をする事が理解できないが、自殺に追い込んだのに自分はまだ生きるつもりなの?
それがこの教師の反省の仕方?
何の為に生きるか遺族に明確な説明が必要ではないですか?
どれだけ反省しようが、謝罪しようが自殺した生徒さんは戻ってくることはありません。反省せず、謝罪しなくとも生徒さんは戻りません。
この教師がこの先何をどうしようと、生徒さんは戻りません。
人は互いに尊重し慈しみ生きなければならないと思います。
名無しさん
「話し合いの場」って何?加害者と被害者が話し合うの?もうそうならセカンドレイプもいい所だよね。親も学校じゃなく、警察へ被害届けを出した方が良いと思う。
名無しさん
いや、やっと今になって明るみに出たのは教師たちの度重なる不祥事が当たり前になってきたからだろう。もう生身の大人の教師は信用できない。ペッパーくんでもなんでもロボットの先生を連れてきてくれ。


名無しさん
懲戒免職だけで終わりなのかどうかが問題だ。自殺した子の家庭は、暗黒の世界にいる毎日なのに。聖職者イコール性職者だと見るしかない。世の中の子供をお持ちの家庭は十分注意することです。男の子だからと言って安全ではないですよ。
名無しさん
今になって事件が明るみになったってコトは、学校側がやっと責任を認めたってコトだろ。
この腐った学校名と、懲戒免職の変態ヤロウの実名を是非公表して下さい。
第二第三の被害者がこの学校から生まれます。
名無しさん
自分が高校生の時に女子生徒が教頭先生と肉体関係持って妊娠。
親、他の教師達に言えないからと生徒同士でお金集めて中絶させた事例がある。
名無しさん
中学の時体操服に着替えてるとこ教師に何回かチラチラみられたり、やたら触れてきたり、体操服が濡れてた事あったけど今思えばあの教師が体操服濡らしたのかなあって思ったりした。変態教師多いと思う。
名無しさん
いや、もう子供達は少しでも危険を感じたら義務教育でも行かなくてもいい。知る限り職場室の裏は地獄だし、学校で学べることは他者を蹴落として生きて行く方法だけ。最大のお手本はエジソンだ。殺されに行かなくていい


名無しさん
日本人はロリコン、変態に甘い。
成人男性の生理現象程度にしか考えていないんじゃね。教員には特に厳罰化しないとこの先
100年経っても変わらんだろう。
名無しさん
この教師の実名を明かして欲しい。まともな教師の尊厳に関わるから。
防止策を考えているのであれば、具体的に出して見せてみなよ。教えるのが仕事なんだから。
名無しさん
いつもいつも教師による卑猥な行為、いくら教師が不足していてもこの様な教師ばかりであれば教師なんか必要ない世の中教師に教わらなくても生活できる。
昔からでも鹿先生と言われ教師しかなれない人、教師でもなるかというふうにいわれていた教師になるという男はろくでもない人間が多い。
名無しさん
教員による未成年者への強制性交は罪を重罰にすべき。今のままでは減らない。
名無しさん
は!?こいつ起訴されてないの!?
交際関係でもない相手にキスしたりスカートの中に手入れたりしたら普通は強制わいせつで逮捕だろ!?
教師は女生徒に性的暴力を振るっても無罪なの!?


名無しさん
ひとりの生徒を自殺に追い込みワイセツ教師はのうのうと生活しているんだよね。
名前、顔写真、住所公開して辛い苦しい生活を送らせるべき。
名無しさん
沖縄の教職員はほんと、たち悪い生徒をコマにしか見てない、
社会性を身に付けて採用するようにお願いしたい、特に教職員の世襲は無くすべきだ。
名無しさん
「精神的ケア」もクソもあるか、信頼していた「先生」に密室で凌辱された子どもは、たった1人で思い悩んだ末に命を絶ったんだぞ人殺し!
殺人で立件して欲しい。こんな鬼畜が三食食ってフロ入ってノウノウと生きているだけで腹が立つ。
ポポ
これは人では無く、獣の所業。こんな獣を放し飼いにしていた学校側にも驚き。
名無しさん
公務員はみんなでしっかり監視しなければいけない存在。特に教師は世間に疎く自浄機能が乏しい。


KSK
氏名を公表すべきだろ
ペナルティーが軽すぎる、亡くなられた方が可哀相
そんな奴がのほほんと変わらずに生きているリアル許せん
日本の罰則は軽すぎる、だから犯罪が減らない
名無しさん
懲戒免職した後に自殺されてしまったんですね。
よほど心に傷が残ってたのか、辞めた後、執拗にプレッシャーをかけ続けていたのか。
名無しさん
教師が公務員だからこうなるんじゃないかな?
教師も民間の人間がしたらこういう事件は減ると思うよ
名無しさん
何も抵抗出来ない事を知ってて生徒に手を出すなんて酷いし、何よりも卑怯過ぎる。しかも自殺の原因が教師のわいせつであるのならこの教師は殺人と同じだよ。
名無しさん
また教師のわいせつ行為!
何で2014年12月に自殺して、今頃報道なの?実名報道ないなら、また学校や塾で教えてるかもしれない
てか刑務所行かないのか?


名無しさん
日本には学校で性犯罪と暴行を受ける義務があります。
たぶん被害者はそう思ってますよ。
名無しさん
その行為を苦にして自殺しているのなら教師による殺人になっていいのではないか
名無しさん
懲戒免職!?重く受け止めてる!?そんなんですむか!ボケ!どこのどいつだよこの40代の男は!ケアしてきたって自殺しちゃってんじゃねーか!うちは息子だけどこういうニュースはほんと胸糞悪い。逮捕しろよ!終わってんな日本
名無しさん
教師がわいせつ行為から1年後に女子生徒が自殺、警察から被害届を出せばいいのに。
名無しさん
こんなの殺人でしょ。逮捕して重い刑を与えてほしいわ。


名無しさん
実名と顔を全国に出してほしい
自分がどうなるかをわかっての行為なのだから当たり前
わかっていなかったのなら、とんだばか野郎
名無しさん
スカートの中に手を入れたりする行為が数カ月
こりゃあ、ダメだ…
でも、こういった変態教師が全国にいるんですね。
名無しさん
さすが教員天国公務員天国。僕たちの権利を守るため組合は戦います
名無しさん
教師なんかろくな奴居なかったな。もう40年以上前の話だが、当時中学生だった。美術教師は、女子生徒のブルマー写真ばかり撮影していたよ。きもいでしょ?あの野郎、まだ生きてるのかな?糞だよ。
名無しさん
なんで被害を受けた子が死ななきゃならないの?


名無しさん
殺人か、業務上過失致死で、タイホしましょう。
名無しさん
地元で噂になったりしたら、死にたくもなるよ。
名無しさん
完全に強制猥褻なのになんで逮捕すらないの?
教師だと許されるわけ?
名無しさん
教師の名前は?
沖縄タイムスさんのお仲間だから名前は伏せますか?
名無しさん
未成年に対してのわいせつ行為、名前と顔だししてください。


名無しさん
変態わいせつ教師の名前は、どうやったら知ることができるのか・・・
名無しさん
男ってなんなの、、、
本当理解できない。魂の殺人犯だよ、、、理性ってもんないわけ?
名無しさん
虐待による殺人です。
名無しさん
必ず再犯する
名前 顔写真公表すべし!
アンバーシャダイ
学校側も教育委員会も相当なクズだな!
自分の保身しか頭にないのか。


名無しさん
これも教師かよ
名無しさん
で、わいせつ教師はいまものほほんと生きてると。
名無しさん
死刑
名無しさん
告訴せずに親告罪にして、でも新聞で公にするのなら告訴した方が良かったのか。
たらればですね。
だけも。もしかしたら……と思ってしまいます……
罪にも問われず、普通の日常を送れるって神経がおかしい。
名無しさん
この記事を読んで、ただただ怒りを覚えます。
のうのうと生きて生活してる元教師は、社会的制裁がいるはず。なぜ、国会ではこういうことを問題にしないの? 自分の身内がこんなことされても平気なのか。


名無しさん
娘の部活の顧問が、女子生徒と個人的にラインの交換をしたり、食事に行ったりしていました。うちの子は行かなかったのですが、他の保護者の方から相談されて、先生にやめてくださいとお願いしましたが、反省することもなく‥。教師の意識の低さに驚きました。
名無しさん
全体朝会の間に加害教諭と被害者が話し合いって、掃除用具入れに入っていても怖かっただろうに。
学校の対応は早かった方だけれど、心の傷は癒える事は無かったのですね。本当に可哀想です。
名無しさん
どう考えても検挙されていないのはおかしい。
法整備が必要。
今回の件は殺人と同じで無期懲役くらいの行為だ。
シリアナ・グランデ
教員なんて大した努力しなくてもなれる。
しかも生徒達から「先生」「先生」と呼ばれて自分自身を偉い人間だと勘違いする人間の多いこと多いこと。
名無しさん
加害者は刑事罰まで受けず民間企業でのうのうと働いているとは。許せない、名前はなぜ公表されないのか
名無しさん
まぁ本当に悪いと思ってるのなら
のうのうと生活できてないわな
名無しさん
言葉がみつからない。


管理人の率直な感想

琉球新報をもとに他からも情報を集め、詳細に調べてまとめました。

教師という名の性犯罪者が側にいるという恐怖。
中学3年の11月。高校受験の大切な時期です。学校で補講が受けられるなら必ず行くでしょう。
その弱みにつけ込んだ卑劣な犯罪。

理科室に呼び出し無理やりキス。
女子生徒は泣きじゃくって過呼吸に・・・。
友人がいてくれてよかった、と思ったのも束の間。女子生徒の心には大きな傷がついてしまった。

来る日も来る日も思い出されるのは、男性教諭からのわいせつ行為。悪夢の連続。
苦しかったでしょう。苦しみぬいたでしょう。

高校に入学するも、事件のことを他の中学出身の同級生たちが知っていた。
悪夢にうなされ、好奇の目で見られるという地獄。

医療機関を受診し、医師は母親に注意を促した。
女子生徒も周囲に悩みを打ち明けた。

でも心が救われることはなかった。
自宅ベランダから飛び降り、自ら人生に幕を下ろした。

加害教諭はというと、民間企業に勤め普通の生活を送っている。
琉球新報の取材も「心境は当時と同じ」と突っぱねる始末。「めんどくさい」「もういいだろ、その話は」という心情が伝わってくる。

不条理の一言です。

加害教諭は、今は民間企業に勤めているとのことですが、企業名は不明です。
塾かもしれない。
まさかとは思いますが、私立校を「民間企業」と表現してるということは・・・さすがにないか。教委も信用できないですからね。

加害教諭に言いたい。
「あんたは生きていてはいけない人間だ」と。


コメント